住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

1429: マンション検討中さん 
[2018-03-21 10:15:55]
素人質問ですいません。

ここはエレベーターが何基ありますでしょうか。
1430: 匿名さん 
[2018-03-21 15:48:17]
エレベーターは4基。長屋レイアウトのマンションの場合、一般的に50戸に一基が目安といわれているので少ない。
1431: マンション検討中さん 
[2018-03-21 19:14:00]
>>1430 匿名さん
ありがとうございます。
1432: マンション掲示板さん 
[2018-03-26 20:10:36]
しっかり早くから修繕費の積立が必要です。
また、機械式駐車場の修繕費はかなりと言いますか、
びっくりするくらい高いです。
しっかり積み立てをされた方がいいです。

参考までに
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26374360R30C18A1000000?channel=...
1433: 通りがかりさん 
[2018-03-26 22:23:45]
恩田川の桜見に行った帰りに現地モデルルーム見てきた。
低層だど、中庭向きならともかく、戸建向きの部屋は微妙だね。
1434: 匿名さん 
[2018-04-03 10:00:39]
どちら側に向いているかによって、お値段も変わってくる可能性もある…んでしょうか。あまり、住友不動産の場合は、階層で値段を区切っていて、あまり基本的に値段は大きく変わらない印象があるのですが…でもここの場合は、条件が向きによって違いますものね。
戸建て向きの部屋は、別に暗いわけではなくて、なんとなく眺望的な物があるのかな?
1435: 匿名さん 
[2018-04-03 21:56:58]
戸建てのところもここと同じ近隣商業地域だから高い建物が建つ可能性は否定できない。日照権も制約あるし。
1436: 匿名さん 
[2018-04-03 22:28:27]
戸建て向きの棟は、他の棟に比べて陽当たりは良さそうだけど、エレベータがないしごみ置き場が遠いです。
その点、中庭向きの棟は、眺望は限定的だけど、ポストやごみ置き場、駐車場は近いですね。
西向きの棟は、陽当たりがイマイチのような気がします。ウォルトンコートがなかったら、高層階からは富士山や丹沢山系が見えたのでしょうね。
1437: 匿名さん 
[2018-04-05 09:40:05]
この地区は11階くらいの建物まで建築可能です。
1438: 匿名さん 
[2018-04-18 17:38:52]
続々と入居が始まっていると思います。
住み心地はいかがですか?
1439: 匿名さん 
[2018-04-18 21:03:30]
住み始めて1週間経ちましたが快適ですよ。
低層西向きですが11時頃から日が差して日当たりは意外に良くて明るいです。外は緑が多くて眺望が良く、駅近なのに静かで満足しています。機械式駐車場は最初は戸惑いましたが慣れました。ゴミ捨て場やエントランスが近いので西向きの棟は意外に便利でおすすめです。
1440: 匿名さん 
[2018-04-18 21:49:36]
超駅近なのに、駅から垂直に離れて行くからとても静かなんだと聞きました。
完成してから見に行きましたが、建物は壮観で美しい。町はちょっと寂しいかなとも思いますが、今後の発展に期待です。
1441: 匿名さん 
[2018-04-18 23:36:31]
南口の再開発計画はぽしゃっちゃった。発展は期待しないほうが賢明。
1442: 匿名さん 
[2018-04-19 00:23:18]
南口の計画 頓挫したのですか!

長津田、菊名、武蔵小杉など、どうもJRと東急の交差する駅は昔からパッとしませんでした。
武蔵小杉は化けましたが、あれはあれでやりすぎの感が…住みやすいとは言えなそうです。

こちらはのんびりとしていていい街だと思います。
1443: 匿名 
[2018-04-19 09:49:27]
武蔵小杉は、駅のホーム入るのに列ができ時間がかかると友人が話してました。
1444: 名無しさん 
[2018-04-20 15:59:47]
南口の開発とはなんだろう。
もともと駅のバスターミナルの整備しかないと思いますが。
1445: 通りがかりさん 
[2018-04-20 23:24:02]
南口出た所にちょっとしたビルが出来て、いくつかのテナントが入るとかいう…
まあ、それだってこじんまりとしたもので、再開発とは程遠いかも
1446: 匿名さん 
[2018-04-20 23:27:45]
長津田駅南口線の拡幅にあわせて、駅前から山下長津田線までの一帯を再開発って計画もあったんだけど、没になって駅前ロータリーだけになっちゃった。
1447: 匿名さん 
[2018-04-21 06:39:16]
沿線で再開発期待なら中山でしょ。
1448: 匿名さん 
[2018-04-21 12:31:35]
不動産購入するときは周辺の再開発計画のチェックは必須だと思うけど、自治体の情報チェックすれば公開されてるのに。知らずに買っちゃってるのかな。武蔵小杉みたいに開発ラッシュだと、インフラが追い付かないなんてこともあるし。

まあ、長津田では無縁な話か

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる