福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-14 00:13:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション3

No.1  
by ご近所さん 2016-01-15 14:29:30
昨日テレビで谷山地区再開発の特集やってたけど、これからは副都心として谷山も盛り上がりそうだね!
No.2  
by 購入検討中さん 2016-01-15 19:06:36
谷山方面は暫くマンション建たないみたいですね。
残ってるのに市街地ばっかり次々と建つみたいですね。
マンションが建つと町並みがらっと変わりますし、郊外にももう少しマンション建たないかな?
No.3  
by 匿名さん 2016-01-15 20:37:46
郊外は、戸建てと迷いますね!
谷山の穴兄弟マンションも完売遠い感じですな。
No.4  
by 匿名さん 2016-01-16 00:21:51
城西近辺の建築予定はないのでしょうか
No.5  
by ご近所さん 2016-01-16 08:20:19
>>4
聞かないね…
No.6  
by 匿名さん 2016-01-16 08:48:37
原良のエイルがあるよ
No.7  
by 匿名さん 2016-01-16 09:45:28
今更なんですが、消費税の事質問です。
青田買いマンションは、引き渡し時の消費税が課せられるのですか?
No.8  
by ご近所さん 2016-01-16 14:38:21
>>7
契約時だと思います。
No.9  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-01-16 16:41:08
>>4
住所は、草牟田になりますが、原良のヤマダ電機の対岸にエイルマンションが出来る予定ですよ。
No.10  
by 購入検討中さん 2016-01-16 21:10:44
>>3
確かに。でも立地がマンションいいからなぁ。
No.11  
by 匿名さん 2016-01-17 07:13:16
>>8
有り難うございます。
来年にかけて駆け込み需要もありそうですね。
駆け込み供給も多そうですが!
No.12  
by 匿名さん 2016-01-17 19:28:56
草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
原良小、城西中校区は中々出ないですよね
No.13  
by 匿名さん 2016-01-17 19:28:57
草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
原良小、城西中校区は中々出ないですよね
No.14  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-01-18 16:03:24
草牟田のエイルの学区は、草牟田小・伊敷中みたいですね。
No.15  
by 匿名さん 2016-01-19 08:23:28
照国完売したねー
次は宇宿かなw
No.16  
by 匿名さん 2016-01-19 08:56:53
出来上がり前に売れるもんだね!
今時青田買いマンションだから
どうせ買うなら入居者前にオーダー済ましといた方がいいよね!出来上がって売れ残りディスカウント物件は、安いのはいいが、先の入居者に妬まれそう!
No.17  
by 匿名さん 2016-01-21 08:22:50
大概残るのは下層階か中途半端な階
自分の希望する階を早く選ぶかディスカウント狙って残ってるところをギリギリまで待つか、どっちかだよね…
No.18  
by 検討中の奥さま 2016-01-21 14:14:01
エムディア荒田最上階を
狙います!


No.19  
by 匿名さん 2016-01-21 14:24:14
>>18
どうぞ!
No.20  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-01-22 12:56:51
エムディアの最上階は、とても魅力的なんだけど、やっぱり高い。売却する時が大変だと思う。鹿児島では3LDK75平米3000万くらいが一番取引があるよね。
No.21  
by 匿名さん 2016-01-22 15:59:19
ごもっとも。3000万ラインだと思います。
資産価値あっても売れないならショーがないし。
No.22  
by 匿名さん 2016-01-22 16:05:59
>>16
それはないんじゃないかな。先に買った人は選べるし逆じゃない?
No.23  
by 検討中さん 2016-01-22 18:09:44
デベロッパー仕込み物件の発表がありませんね!
高麗町,武之橋が気になります。
No.24  
by 匿名さん 2016-01-22 20:33:48
>>23
武之橋は大島てるを見ましょう!
No.25  
by 物件比較中さん 2016-01-25 00:31:03
3千万でも高いなー鹿児島は田舎だから2千万くらいでもいいと思うんだけど…
No.26  
by 匿名 2016-01-25 09:11:50
雪雪雪 ですね。
やっぱり平地のマンションがいいね。
鹿児島の住宅地はこんな時、麻痺しますね。
No.27  
by 匿名さん 2016-01-25 11:33:52
今年平地引っ越すからちょっとは楽なるかな
No.28  
by 検討中さん 2016-01-25 15:42:29
>>25
知事宅裏に一軒家が新築で5000万超えですよ!普通の工務店の造りでしたが。
荒田なんか土地高いからハウスメーカーで建てると億いきますよ!
No.29  
by 匿名さん 2016-01-25 17:22:46
全てが上がり過ぎて、安いのか高いのか訳分からなくなってきてる…
多分今までのマンションがお得だったのかも
No.30  
by 検討中さん 2016-01-25 21:35:18
>>29
3000万が安めになるんじゃないでしょうか!
No.31  
by 匿名さん 2016-01-25 22:34:15
>>29
わかります。価格に?ってなる。マンションも戸建も上がりすぎてるよね。5、6年前から探してるから尚更です。
No.32  
by 購入経験者さん 2016-01-26 00:55:28
これから買う人は大変ですね。頑張って下さい。
私は、フラッと見に行ったつもりが、購入までしちゃった者です。ほぼ衝動買いでしたが今思えば大正解でした。
購入はほんとタイミングだと思いますよ。悩んでたらいつまでも悩みそうで。


No.33  
by 匿名さん 2016-01-26 09:59:33
私も衝動買いでした。立地が住んでるところの近くだったので、
あとから他の新築物件と仕様を比べたり、メリットデメリット思案
するのも楽しいですね。
No.34  
by 検討中の奥さま 2016-01-26 11:18:18
エムディア荒田の最上階を
狙います。
No.35  
by 匿名さん 2016-01-26 11:25:48
>>34
>>18と同一人物
勝手にどうぞ、興味なし
No.36  
by 匿名さん 2016-01-26 11:44:35
狙うなら言わないよね。ふつう。
No.37  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-01-26 12:19:57
>>31
5,6年も前か探しているって、時間かかりすぎでしょ。ここ5,6年だったらサーパス西田、エイル上之園、ダイワ中央町とか人気物件あったよね。慎重になるのもわかるけど、衝動買いするのも必要なのかも。
No.38  
by 匿名さん 2016-01-26 13:20:37
エムディア最上階 5千万だったら買ってたのに。
ちょっとお高いよね。

No.39  
by 匿名さん 2016-01-26 14:07:29
確かに。荒田マンションに7000万はない。同じ7000万ならJR谷山駅前の土地を買ったほうが賢明だよ
No.40  
by 購入経験者さん 2016-01-26 17:33:53
そうなんですよね!
マンションってどこかは必ず妥協になりますから、最初のインスピレーションって大事だと思います。
後から見比べるのも楽しいですね。うちも、あぁだったら良かったのにって思う物件も出てきたりしますが最終的にはやっぱりこのマンションにして良かったとか思ったり(笑)
周りの意見にも左右されますが自分の気に入った所なら納得出来ますしそれが一番ですよ。
皆さんも予算と見詰め合いながらお気に入りのマンション見つかるといいですね!
No.41  
by 購入検討中さん 2016-01-26 18:13:45
エムディア荒田の2階を
狙います。
No.42  
by 検討中さん 2016-01-26 18:25:42
>>41
狙うってディスカウントを狙うってこと?
タイミングを教えて下さい!
カスタムオーダー期限スレスレでできるんですかね?
それとも出来上がり前でしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2016-01-26 19:48:41
>>41
>>34と同一人物でしょこいつ
No.44  
by 匿名さん 2016-01-26 20:11:22
狙うなら言わないよね!普通!
No.45  
by 購入検討中 [男性 50代] 2016-01-26 21:38:38
県外から購入検討中です。
中央駅付近で4000万でマンション買えますか?
No.46  
by 匿名さん 2016-01-26 21:58:44
>>45
中古なら余裕で買えますね。
新築は今はないですね、武はあそこは中央駅付近ではないので…
No.47  
by 匿名さん 2016-01-27 09:40:14
>>45
まだ先ですが、再開発マンションしかないよね。
四千万円でかえるかどうかは、わかりません。
No.48  
by 匿名さん 2016-01-27 13:52:23
最近は中心部マンションって言うより、分譲マンションは郊外型が配給需要共に目立って来てますがマンション住まいの人が増えてきたってこと?物価が高いからでしょうか?産業道路が都会になってきてるから?


No.49  
by 匿名さん 2016-01-27 13:59:13
一昔前は鹿児島市は天文館って位人が居たのに、数年ぶりに帰ってきたら天文館の活気の無さにビックリした!
それに引き換え、中央駅前、産業道路は見違える程都会的に変わってた。
宇宿~広木辺りも昔は何も無かったのにニュータウン化していて、戸建てが建ち並び整備されてるし。
10年でガラッと変わりましたよね。鹿児島市は。
No.50  
by 匿名さん 2016-01-27 14:02:49
中心部がゴーストタウン化されなければいいですがね…
No.51  
by 匿名さん 2016-01-27 14:05:32
>>48
郊外はリスク高いね。あと子供の学校とか
中学校で荒れてる話は、昔は市街地だったけど
今は郊外の方が聞きますよ。
高校は進学高無いからね!

No.52  
by 匿名さん 2016-01-27 14:53:40
天文館周辺は、昼間の人口と夜の人口の年齢構成が変わる街だよね。
西千石あたりに住んでる方は、日曜昼間活気なくて寂しいと言ってました。
中心部は、高齢化が進みますが、それなりにスクラップビルドされるんで
オフィス街があれば、それなりに需要があるとこでしょう。
でも終の棲家としては、住みやすいとことは思えないですね。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-27 15:09:13
>>48
戸建てとマンションの価格がどっこいどっこいでしょうね!
市街地は圧倒的にマンションが安いですよ!
郊外になるほど価格差が縮まります。
No.54  
by 匿名さん 2016-01-27 19:10:22
圧倒的にマンションは安いですよね。
郊外と言ってもマンションの建つ辺りは利便性はいいですよね。じゃなきゃ売れないよ。
No.55  
by 匿名さん 2016-01-27 19:13:50
昔は天保山中荒れてたよね。
郊外でどこが今荒れてるんですか?
確実な情報として学校名教えてください
No.56  
by 匿名さん 2016-01-27 19:18:44
郊外でもバスがあるので進学校も余裕だと思いますよ。

No.57  
by 匿名さん 2016-01-27 19:21:34
池田は郊外だよー。
No.58  
by 匿名さん 2016-01-27 19:32:55
>>55
和田は有名
まともな子供が登校拒否するレベル
数年前はフジョボウこうがありかわいそうな事でした。
No.59  
by 匿名さん 2016-01-27 19:42:00
西紫原もあまりよくないね!
近くの公園でタバコすってましたよ!
二年前注意したら7人のチュウボウに囲まれた!
No.60  
by 匿名さん 2016-01-27 19:50:49
一昨年の飛び下りは伊敷台でしたね!
気にしたら切りないけどね。
No.61  
by 匿名さん 2016-01-27 21:11:08
そうなんですね。
和田以外は公立なら何処にでもありそうなレベルですね。
うちはまだ子供が幼稚園児なので、中心部も避けたいんですよね。天文館、中央駅エリア買うのは層が多い?



No.62  
by 匿名さん 2016-01-27 21:16:02
子供や妻も安心して暮らせて学区も良く、アクセス利便も良く、転勤族の身でも安心して購入出来る鹿児島市のオススメの場所はどこですか?
No.63  
by 匿名さん 2016-01-27 21:40:38
>>62
奥さんの土地勘があるとこがいいですね!
市街地近郊がいいですね!
子供さんが小さけりゃ。
No.64  
by 匿名さん 2016-01-28 00:11:15
>>62
城西あたりが良いのでは?人気ですよ
No.65  
by 匿名さん 2016-01-28 09:12:18
今時点で城西は物件ないですね。草牟田のエイルは近いですね。 
あとは、武のグランドパレスか、残り少ない荒田エムディアか。
そんなもんですかね、近郊では。
No.66  
by 買い換え検討中 2016-01-28 13:06:57
エムディアがよかですよ。
荒田2丁目は別格。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-28 13:37:07
>>66
ダメだよ!単身赴任だから久々に帰ってきた旦那が
嫁さんの激太りに幻滅しますよ!
隣のケーキ屋さんから誘惑の香りがするんだよ。
レンタル屋さん行くからよく誘惑と戦ってますよ!
No.68  
by 物件比較中さん 2016-01-29 22:58:37
荒田エムディア押しの人いるけど、そんないいかなココ?ウチは全く魅力感じなかった。人それぞれだね
No.69  
by 匿名さん 2016-01-29 23:17:55
お医者さんとか附属組とか大学関係じゃないの?
土地高いからお高いマンションだよね。
庶民には疲れそう。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-30 04:29:24
>>68
営業マンじゃない? 金持ち系にはリセールバリューの高い中央駅マンションが好まれます
No.71  
by 匿名さん 2016-01-30 09:44:55
中央駅物件は一番街しかないの? あれ結構先だもんね。
プライムスクエアはちょっと中央駅物件とはいえないし。
上之園エイルが完売して、駅物件だいぶ空きましたね。
No.72  
by 匿名さん 2016-01-30 12:59:54
金持ちは困ってないからリセールバリューに拘らずマンション買ってますよ。少なくても自分の周りの金持ちはそうしてる。
結構最近は宇宿や紫原など近郊のマンション買い漁ってるよー。まだ住んでもないし、賃貸に出してるわけでもない。
一人は2年後からの棲み家としてアルファ紫原最上階かったし。ほんとに余裕を感じますよ。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-30 13:05:18
自分も思う。エムディア普通ですよね。魅力ありすけ?
あったらとっくに完売してるでしょうに。
持ってる人は持ってるからね。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-30 13:08:31
エムディア押しこそ営業マンでしょ。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-30 17:17:49
>>72
こんなとこに書かれて、アルファ紫原の最上階さんが気の毒です。知り合いとかは身を慎んで言葉を選ばないと‥ですね。
No.76  
by 物件比較中さん [ 20代] 2016-01-30 19:14:45
割かしお洒落な作りのマンション鹿児島市内にありますか?
場所、価格は特に拘りません。新築、中古拘りません。
リノベーションじゃなく元々がお洒落な所です。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-31 02:23:00
城西ってなんで人気なの?
No.78  
by 匿名さん 2016-01-31 10:07:39
>>77
鶴丸高校が近いから!なんといっても
地元では鶴丸です。
ラサールは県外が多いので。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-31 13:17:54
それだけなのことで人気なの?
ようは、教育熱心な人に人気ってこと?
鶴丸校に興味ない人は論外ですか??
ぶっちゃけ最近は城西って不便なんじゃないかなと思いまして…どうなんでしょう??

No.80  
by 働く女子さん 2016-01-31 20:52:05
鶴丸に行くの前提でマンション買っても
鶴丸に行けるのは3年間だけだし
そもそも鶴丸に受かるかどうかも分からないので
過剰な期待されても子供が可哀想

鶴丸に行きたいだけならアルバガーデン買ってた方が安かったかもですね
No.81  
by 匿名さん 2016-01-31 21:59:10
鶴丸って…皆が行ける訳ないでしょ?城西が人気なのは中央駅天文館に程良く近くて平坦地、比較的静かで環境が良いって所では。
No.82  
by 匿名さん 2016-01-31 22:52:34
他県からすればそれほどでもない鶴丸高校でも、中学別の進学者数はその地域の教育事情のバロメーターになるとは思います
たとえ鶴丸高校に行かなくても、レベルの高い学区に属することはマイナスにはならないはずです。そういった観点では、城西は鹿児島において教育には割と熱心なエリアであり、子育て世代にはよい環境と感じます。もちろん他にも良いところはあると思います。
私は鹿大医学部を卒業しましたが、同級生に地方出身の方は殆どいませんでした
単純に人口の問題だけではないような気がします
周りに自分よりできる人間がいるという環境が大事なのでしょう
No.83  
by 匿名さん 2016-02-01 02:00:37
鶴丸出て鹿大ですか…
うーん。それならワザワザ城西に住む必要なさそう…
と言いますか、子供プレッシャー笑
のびのび教育したいので寧ろ城西は避けたいと思いました。
No.84  
by 買い換え検討中 2016-02-01 05:04:50
>>82
痛いコがいてるね。
医者んわろがwww
No.85  
by 匿名さん 2016-02-01 07:18:13
>>82
わたしもそう思います。親がそういうのがプレッシャーになるなら文教区はやめたほうがいいと思います。
No.86  
by 匿名さん 2016-02-01 09:04:37
公立で差別っぽくて感じ悪いね。
親がそのスタンスなら頑張って池田、附属あるよね。
子供がやる気あるなら頑張りなさいよ。

No.87  
by 匿名さん 2016-02-01 09:48:00
城西が文教区だったのは昔の話。
今は色んな人が住んでますよ。や○ざ関係の人も多い。
今は下町です。

No.88  
by 匿名さん 2016-02-01 10:30:19
78です。みなさん毒づいてますよ。
私のスレが、抽象すぎて悪かったです。
住んでないところ、住んでるところ毒するのは、
やめましょう。
近所に進学校があるのは、82さんの言うとおり、
プラスになってもマイナスにはなりませんよ。
近くにあれば、意識しますよ。子供だって。
落ちたら鹿高だし、これもまた近いです。
甲南、中央も近いといえば近いよね。
82さん身分あかしてはだめですよ。
ネット書き込みいい人ばかりじゃありませんから、
気を付けて。
No.89  
by 契約済みさん 2016-02-01 11:40:32
自分が住みたいと思ったところが一番。
考え方は人それぞれかと。
住みたいと思う人が多く、利便性高いところが資産価値が保たれやすいってこと。
No.90  
by 匿名さん 2016-02-01 11:47:36
城西は、今は物件ないよ!
エイルが草牟田を売り出すのに、
マンション売れてた城西にあやかりたいだけでしよ!
市内近郊平坦住宅地は、どこでも人気でいいでしよ。
反社会的組織が近くになければね!
No.91  
by 匿名さん 2016-02-01 11:56:33
消費税上がる前に駆け込み供給が増えるようだよ!
各社手持ちのかくしだま
4月ぐらいから目白押し
No.92  
by 匿名さん 2016-02-01 15:02:51
でもみなさん駆け込みでもう既に買ってるんじゃない?
No.93  
by 匿名さん 2016-02-01 15:22:55
草牟田なのに城西使うとかエイルどんだけ。
あのマンションの広告のやり方嫌いだわ。
エイルってあのカラフルなロゴどうしてもラブホっぽくって受け付けない。外観は素敵なのに勿体ない。
あのカラフルなロゴやめたらいいのに。黒一色とかグリーン一色ならかなるお洒落になると思うのに…
No.94  
by 匿名さん 2016-02-01 15:39:37
>>93
そんたのマンションね!
渋滞と駐車場上手くやらないとね。
ゲート待ちで渋滞道路は勘弁してくれですね。
それより高麗早く設計あげてよ!
No.95  
by 匿名さん 2016-02-01 17:49:43
市内はどこも基本渋滞してるよ。
でも草牟田、城西はやばそうだね~渋滞。
No.96  
by 匿名さん 2016-02-01 21:00:32
本通り渋滞してても、裏通りやそくどうから
マンション侵入出来ればいいですね。
本通り沿いのマンションは、これができないと
不便になります。
No.97  
by 匿名さん 2016-02-01 21:16:28
一番混むのは産業道路や225でしょう
No.98  
by 匿名さん 2016-02-01 21:34:36
>>97
3号線ですね!
No.99  
by 匿名 2016-02-01 21:37:52
10号線や県道16号も混むね。
No.100  
by 匿名さん 2016-02-01 22:18:22
市内は何処もかしこも渋滞
No.101  
by 匿名さん 2016-02-01 23:15:58
朝とか夕方渋滞ないところなんてないよ~。
リーマンは帰り早くても8時以降なんで帰りは近いけどね!
3号線なんて一日中渋滞してたよね!3号線滅多にいかないけど
産業道路はイオン行くから嫌でも通る道だし

No.102  
by 匿名さん 2016-02-02 11:00:58
宇宿に続いて荒田がリーチ。
竣工前に売れそうな感じですね。
谷山穴兄弟 紫原 は苦戦中ですね。
次のリーチは、プライムスクエアと予想してますが

No.103  
by 匿名さん 2016-02-02 11:25:06
谷山と与次郎、紫原は完売見込みなし⁉︎
No.104  
by 匿名さん 2016-02-02 11:31:56
安いのにね。「マンションは場所を買え」っていったもんだね。
竣工して売れ残りのマンションどれだけあるのですか?
御存じの方教えてください。
ディスカウント狙うんで。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-02 19:56:45
>>104
谷山アルファ9戸
谷山サーパス16戸
谷山サンパーク10戸
このうちサンパークが去年竣工済
ご覧の通り谷山三兄弟が売れ残り造るかもね!
サンパークはここだけの話があるでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2016-02-02 21:22:05
これからは谷山!とか言ってた人、これが現実ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2016-02-02 21:56:41
>>106
谷山に同じ時期、あの集中したエリアでこんだけ建てたデベロッパさんに、拍手ものですよ!それなりに売れたんだから。
No.108  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-02-02 22:41:37
 草牟田のエイルって、かなり細長い土地ですよね、設計楽しみ。エイル上之園、城西と速やかに完売しているので、大丈夫でしょう、たぶん。私は魅力を感じないけど。今のところ興味あるのが、交通局跡と一番街。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-03 01:18:15
草牟田は興味なし。川側ですよね?谷山は早期に集中して販売してるそうなので流れゆっくりでいいってデベ方言ってたよ。
その代わり当分谷山は新築建たないそうです。

No.110  
by 匿名さん 2016-02-03 01:21:24
今、紫原に一件欲しいがシャイニーは立地が良くない。
紫原の中心地に欲しい。


No.111  
by 匿名さん 2016-02-03 01:25:20
中心部とさ、近郊は規模(戸数、坪)が違うからね。
No.112  
by 匿名さん 2016-02-03 02:54:37
>>106
中心部や駅近くはマンションが売れて当たり前な場所。
そうじゃない所のマンションがこれだけ売れてる事が逆に凄いと言うかこれからの街って風に見られいるのだと思いますよ。
戸数も多いし売り切りに時間かかるのも当たり前。そんな事、売り手が一番わかってます。実際戸数にすれば、新築住宅が売れてるのは圧倒的に南側方面です。


No.113  
by 匿名さん 2016-02-03 04:52:42
>>110
一本桜交差点のそばで山形屋の道路挟んで斜め向かいのかなり広い土地があるんですが、何になるんでしょうね?通る限りではあの道路沿いには二ヶ所マンションが建ちそうな土地がありますよ
No.114  
by 匿名さん 2016-02-03 08:13:54
>>113
あれマンション出来ても分譲じゃないでしょ?
駐車場がない
No.115  
by 匿名さん 2016-02-03 09:22:52
私も見ましたよ。分譲マンションではないと思います。
駐車場が充分とれないし、機械式おく土地柄ではないもんね。
No.116  
by 匿名さん 2016-02-03 10:16:14
>>108
エイルのリビングは角をサッシにしたりしてお洒落だよね。
草牟田なら南角が一番人気でしょうね。残りは、東向若しくは
リバーサイドの西向き、機械式だと年配の方躊躇しますね。
城西や上之園みたいには、早く売れるもんじゃないかもね。
No.117  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2016-02-03 17:27:06
エイルの草牟田は南側買う人は要注意
現在の鉄筋二階建て2棟がマンションになる可能性がある事理解して購入すべし
No.118  
by 匿名さん 2016-02-03 17:39:14
>>117
隣に建ったとかよくありますね。日当たり良かったのに
数年で日陰とか残念だよね!
No.119  
by 物件比較中さん 2016-02-03 18:54:31
甲突川氾濫します。
気をつけて
No.120  
by 匿名さん 2016-02-03 21:00:48
紫原のLAWSONの隣あたりですよね?
分譲程はなさそうですよね。
ベッドタウンなのでマンション出来るなら欲しいんですがね。


No.121  
by 匿名さん 2016-02-03 21:59:26
>>120
紫原ザヒルズが完売したばかりやん!
No.122  
by 匿名さん 2016-02-03 22:47:03
草牟田のエイルか...数年前、もう少し立地の良い平之町のマンションが売れ残って、かなりディスカウントされてましたよね。
紫原は中学までならいいですが、高校になると自転車じゃ高低差がキツい、電車は無い。バスが多くなるでしょうからパスでした
No.123  
by 匿名さん 2016-02-04 00:41:44
交通局跡地はやはりマンション+商業施設ですか
こちらも注目ですね
No.124  
by 匿名さん 2016-02-04 16:14:51
>>121
今年鹿児島に帰ってきたばかりで!
知りませんでした!
No.125  
by 匿名さん 2016-02-04 16:23:32
>>121
相当苦戦して、ガッツリ値引きしてたけどねw
No.126  
by 匿名さん 2016-02-04 17:38:54
>>124
この前の雪で大変だったでしょ?
当分紫原はないでしょう。
シャイニー大苦戦ですし、ヒルズもてこずってたから
上荒田のプレミストがそろそろ販売するよ!
No.127  
by 匿名さん 2016-02-05 10:18:26
プレミスト上荒田2?
No.128  
by 匿名さん 2016-02-05 10:35:54
>>127
プレミスト上荒田ってあるよね2009年築のが
No.129  
by 匿名さん 2016-02-05 10:45:27
>>128
ジェイドガーデンの裏側あたりに土地確保してるらしいよ
大和ハウスならプレミストだよね。上荒田2になるんですかね?唐湊スレに書いてましたね!
No.130  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-02-05 23:44:15
上荒田のプレミスト魅力的ですね。中央駅の物件よりも高くなるのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2016-02-06 06:32:40
>>130
3000万後半のお値段が中心じゃないかな?
それより向きが良さそう。南向きだと思いますよ。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-07 13:13:58
桜島が大噴火!皆さんご無事でしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2016-02-07 13:16:08
>>126
雪なんて何年かに一度のことだからそこまで…
それより火山灰の方が鬱陶しいです。
No.134  
by 主婦さん [女性 30代] 2016-02-07 16:14:20
確かに。雪は…何年かに一度。どこに住んでる人も大変そうでした。
桜島噴火は、日常茶飯事。
噴火しない方が怖い… やっと噴火してくれました。
No.135  
by 匿名さん 2016-02-07 19:44:07
プレミストはいいんですが、お値段が...
自分は輝国、いづろ通を検討しましたが結局他にしました
上荒田にできれば、きっと売れるでしょうね
No.136  
by 匿名 2016-02-07 22:24:16
材料費、人件費高騰、マイナス金利導入により、プレミストいづろ通りと価格帯的には同じになるか、それ以上の価格帯になる可能大だと思います。
元々のプレミスト荒田より高額なのは間違いないと思います(ー ー;)
No.137  
by 匿名さん 2016-02-08 03:51:36
>>136
プレミスト上荒田が出来た当時は周りに何も無かったし 安かったよね
No.138  
by 匿名さん 2016-02-08 09:56:52
これからのマンションは高いよ。
4000万は出さないと希望の所は買えない
No.139  
by 匿名さん 2016-02-08 10:48:49
最近のマンションは資材高騰の為か、外観がちゃちに見えますね。上荒田のエイルも城西のMJRも初めに建った方が造りは良さそう。
プレミストはどんな外観になるでしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2016-02-08 14:50:00
マンション買うときってほとんど青田買いだから
マンションの外面なんて出来るまで実際わかんないよね。
パース写真は想像図ですからね。
出来てイメージ違ったとか普通にあるんでしょうか?
数年で雨垂れが目立つとか嫌ですよね。すぐ掃除出来ないから。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-08 14:54:30
二つ並んだマンション、同じ時期に建ったのに一方だけ汚れが目立つとかあるよね。
No.142  
by 匿名さん 2016-02-09 18:55:44
マンションの価格は上がっているけど住宅ローン金利が下がりそうなので、今後も需要がありそうですね。
No.143  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-12 20:22:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.144  
by 匿名さん 2016-02-15 11:09:13
市街地で新築南向きワイドスパンで40戸ぐらいの物件って無いですよね?
鹿児島は、東向き多いよね。地形上南北線が多いからなのか?桜島眺望が県外設計事務所には
過度な魅力と映るのかわかりませんが、ちょっと東向きうんざり。
No.145  
by 匿名さん 2016-02-15 11:43:59
完売した物件ではあったけどねー
サーパス照国とかMJR宇宿とか
No.146  
by 匿名さん 2016-02-15 18:08:20
>>145
あそこはあの跡地だから、やめました。
No.147  
by 匿名さん 2016-02-15 18:14:42
>>144
晴れた日に桜島をばーんと見ると気持ちが良いですよ。
No.148  
by 匿名さん 2016-02-15 21:03:11
人それぞれだけど景色とか別に見ないな。出かけるのが億劫になりそう、高層階のメリットが分からない。でも日当たりは大事かな
No.149  
by 匿名さん 2016-02-16 07:37:21
交通局跡地の再開発発表されましたね
北側から順に21階建てのマンションとスポーツクラブ&温泉施設、ホテル、高田病院、今給黎病院
注目ですね
No.150  
by 匿名さん 2016-02-16 08:13:56

高麗町の交通局跡地について、鹿児島市は92億5000万円の価格を提案した南国殖産など、複数の企業で構成される共同事業体と優先して交渉にあたることを決定しました。
 2つの病院と商業施設、マンションが造られる計画です。

 鹿児島市高麗町の交通局跡地は、広さおよそ2万5000㎡で、鹿児島市はこの跡地を、最低価格およそ64億円で売却する方針を打ち出していました。
 この土地は、市が提示していた価格よりおよそ28億円高い92億5000万円で売却される見込みです。
 複合施設は、病院、ホテル、商業施設、それにスポーツクラブと温浴施設、分譲マンションの6つの建物で構成されます。
 鹿児島市との優先交渉権を得たのは、鹿児島市に本社を置く南国殖産など4つの事業者が参加する共同事業体で、このうち南国殖産は、商業施設や分譲マンションを担当します。
 また、公益財団法人昭和会は現在、鹿児島市下竜尾町にある今給黎総合病院を、救急の高度医療を目的とする病院として移転する計画です。
 また医療法人玉昌会も、現在鹿児島市堀江町にある高田病院を、長期間の治療を目的とする病院として移転する計画です。
 このほか、東京に本社を置くロックスがスポーツクラブと温浴施設を開設します。
 交通局跡地は、来年度中に建物の取り壊しを終え、新しい事業者へ引き渡した後再開発が始まる見込みです。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-16 09:20:05
21階130戸でガチ東向き、ワイドスパンも望めない。
高麗町の風景も変わりますね。
また出来ますよ。桜島眺望信仰の寒い住居が。
No.152  
by 匿名さん 2016-02-16 10:59:22
>>146
ミッキーの部屋のあの噂ですね!
懐かしい都市伝説だね。
No.153  
by 匿名さん 2016-02-16 11:54:20
>>152
それってモンテの話だよね?
No.154  
by 匿名さん 2016-02-16 12:19:42
>>150
コンセプトが微妙で魅力を感じない。。 スポーツクラブと温浴施設とか天保山でいいやん。あと、病院って。。 市立図書館と鴨池のダイエーが高麗町に移転してくれば良かったのに。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-16 12:46:53
>>153
フランセじゃないの?

No.156  
by 匿名さん 2016-02-16 12:55:15
マンションでるでる都市伝説あるよね!
大手デベロッパがそれで2つめやれないでいる!
あれだけの大手がお手上げなんで笑い事では
ないですね。
何の跡地かは重要なんだね!

No.157  
by 周辺住民さん 2016-02-16 17:41:07
毎日 誰かが亡くなる敷地内に


住みたくない
No.158  
by 匿名さん 2016-02-16 18:10:51
>>157
確かに…言えてる
No.159  
by 匿名さん 2016-02-17 09:28:03
交通局跡地開発で隣地西側のエイル高麗3は、東側潰されたので、南向きが確定だね。
ワイドスパンは無理そうだけど、どんなデザインか楽しみです。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-17 09:52:43
電車通りに並行して、天文館側がマンションで、谷山側が病院なんでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2016-02-17 10:48:16
>>160
北側がマンションですね!
天文館よりでリバーサイドになりますね。
新聞のパース絵見たらマンション前に、3階建ての建物がありますからあれが、採光には邪魔ですね、下の階は暗い寒いマンションになりますよ!
No.162  
by 匿名さん 2016-02-17 11:52:50
皆さんに質問です。
マンション購入の際、調理器を選ぶとしたら、ガスですか?
それともIHですか?
IH推奨家の北斗晶さんがガン発病でちょっとぐぐったら
電磁波の健康被害が気になりました。
最近は戸建はオール電化でIH使わない方が少ないです。
マンションはどちらか選択自由が多いので、家族の健康リスク
考えて若いうちはガスが無難かと思っています。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-17 19:52:58
>>161
武之橋の交差点は、広いから前のビルの影が伸びてこないと思うよ。
いまある、北側の仮設みたいな建物はなんなんでしょうか?作業事務所にしては立派な気がしますよね
No.164  
by 匿名さん 2016-02-17 19:59:06
>>156
全く内容がわかりません。興味ないですが、書き込むならわかりやすくお願いします。
No.165  
by 匿名さん 2016-02-18 00:17:46
>>163
北側の一区画は交通局の変電所です。ここだけは売りに出されずに今後もそのまま利用されます。
No.166  
by 匿名さん 2016-02-18 01:16:02
>>165
それでマンション低層階がくらいんだね。
No.167  
by 匿名さん 2016-02-18 01:22:57
>>164
詳しいこと書くと被害者が出るから書きませんが、
購入するマンションの土地の履歴は、確認した方がいいでしょう!
賃貸なら引っ越せば住む話ですが、所有物件なら貸すにも売るにも苦労しますね。
No.168  
by 匿名さん 2016-02-18 08:22:47
ネットで調べてみなよ
鹿児島市都市伝説で
それを参考にすればいいでしょ
No.169  
by 匿名さん 2016-02-18 09:31:12
この手の話は、空家ならともかく、すでに入居中の物件の場合、住人もデべも資産価値下げる恐れがあり
口を堅く閉ざします。 ではどこからこの手の話は漏れるかというと、仲介屋です。
あそこの分譲を賃貸客に仲介したら、住まわれてる方の感受性もありますが、当然信用に傷がつきます。
ネットでは、語られません。
中古でも新築でも、何の跡地であったかは、その気になれば調べられます。
No.170  
by 匿名さん 2016-02-18 10:51:59
そんなこというなら、涙橋なんか首切りの場所だよ? その手の書き込みは、ただのネガティブキャンペーンでしょ
No.171  
by 匿名さん 2016-02-18 11:02:35
>>169
超大手のデベロッパさんが二つ目やれない理由はそこかな?
鹿児島が田舎なんで別のところでタワーやってる方が効率的なんじゃないの?
でも一棟だけって不思議ですね。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-18 11:28:09
その手の場所には普通地元精通している連発デべは分譲は作らないって話でしょ。
もし出来て分譲するようなことあれば、慎重にしないとね。
デべも特定してないからネガにもならんよ。
No.173  
by 匿名さん 2016-02-19 03:32:31
ここのスレに事故物件サイトの営業がいますね ネットの書き込みで真実の確認とかありえません。情報の正しさとか、どうなんでしょうね。亡くなった方のご本人やご家族の気持ちをおもうと、こういう情報に嫌悪感をおぼえます
No.174  
by 匿名さん 2016-02-19 11:18:32
交通局跡地は今朝の南日本新聞にのってましたね。
あれはやっぱり東向ですね!
スポーツ施設で低層階は暗くなるかも。
No.175  
by 匿名さん 2016-02-19 20:48:39
>>174
病院の敷地内もちょっと敬遠…
No.176  
by 匿名くん 2016-02-20 11:19:27
敷地内病院といっても隣がホテルその隣は、商業施設その隣が病院だから
感染症伝染病等の隔離病棟でもなければ、別に問題ないんじゃないかな?
地価は、安いとこじゃないので付加価値つけて高級マンションで売るでしょう。
隣地のエイルと販売競争繰り広げますね。
最上階はどちらも100㎡越えのコンドミニアム的な8000万ぐらいはいくんじゃないの?

No.177  
by 匿名さん 2016-02-20 20:04:22
>>176
隣地エイルって、交通局跡地のマンションがエイルじゃないんですか?
No.178  
by 匿名さん 2016-02-20 20:09:31
2020年の構想でしたよね。オリンピック終わったとたん、不況が不動産に顕著に現れそうで怖くないですか?
ここが、今年だったら 多少高くても買いましたけど。
No.179  
by 匿名さん 2016-02-20 20:30:06
>>177
跡地は二つなんですよ!
先に入札したのがエイルで西側なのよ!
今回話題なのは別だよ、新聞みたらいいよ!
No.180  
by 匿名さん 2016-02-20 22:08:10
>>179
メインのマンションは何処が立てるんですか
No.181  
by 匿名さん 2016-02-20 23:21:13
>>180
南国殖産母体の共同企業体がどこかと組むんじゃないの?
西鉄グループとか大手ゼネコンと関係深いデベロッパかな?
まだわかりません。
知ってる方スレ願います!
No.182  
by 匿名さん 2016-02-21 08:47:47
交通局跡のマンションは南国殖産が担当です。
デベロッパがどこになるかは知りませんが、再開発のコンサルティングが三菱地所なので、パークハウスという可能性もあるかも?
No.183  
by 物件比較中さん 2016-02-22 19:46:16
中心部のマンション建設、探している方にとっては大変嬉しいですが、いったい幾らまで金額が上がっていくのか…恐ろしいです。どれくらいが適正価格なのかもはや分からなくなってきますね
No.184  
by 匿名さん 2016-02-22 21:01:44
>>183
買い時はもう終わったよ!
あとはオリンピック後を待つべし
高騰し過ぎ
No.185  
by 匿名さん 2016-02-23 09:37:38
パークハウスは鹿児島初だよね!
ペントハウスみたいな、お高い部屋もあったりして。
No.186  
by 匿名さん 2016-02-24 17:30:07
>>184
買いたい時が買い換え時!
買いたい人は、五年も待てんでしょう。
不況の時のマンション販売も安いけどデメリットあるよ!
デベロッパが倒産とか有りがち。工務店が逃げたとか。
資材は上がるし、人手不足は解消できないし、土地の暴落でもしないとマンション価格あまり下がらないよ。
No.187  
by 匿名さん 2016-02-24 20:19:36
エイル草牟田も気になりますが川沿が。学生時8.6水害のあまりに酷い渋滞を実際その場で見ているので、河川工事で良くなっているのかな
No.188  
by 匿名さん 2016-02-24 20:22:06
187です。すみません、渋滞→状態
No.189  
by 匿名 2016-02-24 21:53:37
50年に一度はあるかもしれないね。
No.190  
by 匿名さん 2016-02-25 11:11:40
パークハウスよくないよ
No.191  
by 匿名さん 2016-02-25 19:05:48
>>187
自然災害は予測出来ない事おこるので、避けた方が無難かと私は思いますね。ずっと不安なのもねえ。
No.192  
by 匿名さん 2016-02-26 09:32:16
水害気にすると市街地には住めませんよ!
郊外もしくは山手のマンションしかないですね!
No.193  
by 匿名さん 2016-02-26 10:17:45
>>190
都会のファミリーマンションより、地方の方が広いよね。
土地のスペース効率あげてるんでしょうね。
パークの公式見てもあんまりそそられなかった。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-26 18:48:18
>>192
市内でも特に3号線沿いはひどかった。草牟田伊敷方面。
No.195  
by 匿名さん 2016-02-27 08:44:09
>>194
甲突川沿いがだめでしたね。
市街地の中流辺りが酷いでした。
高麗町MBCあたりも車プカプカ。
でも下流の天保山あたりは、不思議と
浸水被害無かったですよ!
No.196  
by 匿名さん 2016-02-28 03:54:03
エイルマンション草牟田 65戸
MJRザ・ガーデン鹿児島中央1~5号棟 472戸
No.197  
by 住まいに詳しい人 2016-02-28 17:46:27
JR九州は14日、「MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築」の一般競争入札(WTO対象)を公告した。申請書の提出期限は29日。16年2月16日午後2時に入・開札する。

 参加資格は建築一式の2または3者JV。総合評点が代表者は1250点以上、他の構成員は1100点以上など。

 工事概要はRC一部S造14階建て延べ約4万7100平方メートル。主要資機材はコンクリート約3万7900立方メートル、鉄骨約7トン、鉄筋約6350トン、板ガラス約1万2530平方メートル。工期は1期(1号棟、2号棟、3号棟)が18年7月31日、2期(4号棟、5号棟)が19年4月1日。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-28 23:42:22
>>197
5棟ってまた凄いですねー。そんなに需要があるのか?あの場所で?
No.199  
by 匿名さん 2016-02-29 05:45:36
完売しないでしょ
駅近でもないのに鹿児島中央とか…
武でしょ武
No.200  
by 物件比較中さん 2016-02-29 08:04:04
物件名に無理矢理感満載です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鹿児島のマンション3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる