福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-14 00:13:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション3

1001: 匿名さん 
[2016-08-18 20:45:43]
加治屋町推しの誘導が始まりましたね。
1002: 匿名さん 
[2016-08-18 21:00:49]
>>997 口コミ知りたいさん
地域限定してるなら調べるも何も…

1003: 匿名さん 
[2016-08-18 21:04:23]
>>997さん
高校進学なら加治屋でもいいかも。治安や便利さでいうと近くの上之園や高麗あたりならさらに良いと思います。

1004: 匿名さん 
[2016-08-18 21:18:45]
>>1001 匿名さん
やっぱりそうですよねー
釣られてみようかとおもったけど
加治屋売れるといいですね(棒読み


1005: 匿名さん 
[2016-08-18 21:22:54]
デベか購入者か知らんがマイナスイメージつくからおやめなさい!
1006: 匿名さん 
[2016-08-18 21:48:28]
加治屋スレが上がらず相当暇してるんだな・・・
1007: 匿名さん 
[2016-08-18 22:03:27]
皆さんもっと釣られたら場所特定出来たのに、
泳がせとくのも面白いんだよね。
なりすましオンパレードになるパターンだから。
1008: 匿名さん 
[2016-08-18 22:21:58]
>>1007 匿名さん

そうですね。
今後は泳がせてみましょう。
まあ、どの物件かは過去の書き込みでだいたいわかりますが。デベにしろ購入者にしろこんな人が関係してる物件はお断りですね。残念だ。
1009: 匿名さん 
[2016-08-18 22:59:20]
マンション2ヶ所特定で、城山の妹作戦で中央駅勧められ
撃沈で今度は、高校名だして加治屋に誘導でしたか。
加治屋でスレ立ってないマンションは、あそこしかないが
そこの住人ですかね?
1010: 匿名さん 
[2016-08-18 23:29:50]
スレ立ててあげて〜
そして出ていって〜
せっかくの情報交換の場が
この人のせいで台無し。
1011: 匿名さん 
[2016-08-18 23:44:11]
>>1009 匿名さん

ラカーサ?
ウザいですね
加治屋の物件三ヶ所とも似たり寄ったりな場所でゴッチャになる。

1012: 匿名さん 
[2016-08-19 01:49:02]
加治屋町のマンションって何年か前のも売れ残り多くて叩き売りしてましたよね?同時期に三件厳しいね
1013: 匿名さん 
[2016-08-19 06:17:34]
クレアホームズって、どーよ?
1014: 匿名さん 
[2016-08-19 08:52:58]
>>1013 匿名さん

平置駐車場100%はいいね。
あとは価格次第。
あの場所で強気できたら、近くの物件の
二の舞ですかね…
1015: 匿名さん 
[2016-08-19 08:57:29]
>>1011 匿名さん

地図見たら?
ごっちゃにはならないでしょう
1016: 匿名さん 
[2016-08-19 08:58:33]
>>1010 匿名さん

同感です!
1017: 匿名さん 
[2016-08-19 09:00:23]
>>1012 匿名さん

すぐ近くに3件とか(笑)
かなりビックリですね
1018: 匿名さん 
[2016-08-19 09:14:07]
プライムもチラシ入りました。
まだ、半分しか売れてない模様。
厳しいね、クレアが近いから。
1019: 匿名さん 
[2016-08-19 09:37:18]
クレアも売りなれてるから近くのマンションの弱点を突いたチラシですね。ランドスケープを出せないプライムは痛いな。
1020: 匿名さん 
[2016-08-19 09:51:41]
>>1018 匿名さん

城西通り、混むしなんか暗い感じで。
1021: 匿名さん 
[2016-08-19 10:29:36]
今年の販売状況は、かなりスローですね。
販売が比較的早いエイル草牟田で5割、去年からの販売
のプライム5割、秋からガーデンが本格販売。
青田売りマンションどこも失敗しそうな感じです。
Fステとエムディアの状況判りませんが、これから前宣伝
マンション目白押し状態ですから、先発販売組はさっさと
売れて欲しいですね。
1022: 匿名さん 
[2016-08-19 15:38:04]
旧市立病院跡は緑地化ですよね。細い道路を挟んだ旧市立病院の2階建ての立体駐車場跡も更地になってましたが、あそこもマンションなら是非買いたいですよね
1023: 匿名さん 
[2016-08-19 15:53:44]
>>1022
あそこは『国際交流センター』建設予定地です。
1024: 匿名さん 
[2016-08-19 17:32:30]
>>1013 匿名さん

間取り向き東向きなんですね。
なんでかな?と思ってチラシ眺めてたら
南側にマンションが。
ちょっと残念。
1025: 匿名さん 
[2016-08-19 17:58:04]
>>1021 匿名さん

市立病院がなくなったことで
土地が空きだしたんですよ。
駐車場しかり、
マンションも飽和状態
あそこら辺は、ダメですよ。
1026: 匿名さん 
[2016-08-19 22:00:58]
>>1001 匿名さん

そうなんだぁ!
1027: 匿名さん 
[2016-08-19 22:01:55]
>>1004 匿名さん

そうですよね〜〜
1028: 匿名さん 
[2016-08-19 22:02:34]
>>1006 匿名さん

そうみたいね(笑)
1029: 匿名さん 
[2016-08-19 22:03:10]
>>1007 匿名さん

ヘェ〜
1030: 匿名さん 
[2016-08-19 22:05:30]
全体的に面白すぎますね
1031: 匿名さん 
[2016-08-20 00:06:48]
鹿児島市のMS終わってますね
1032: 匿名さん 
[2016-08-20 09:58:49]
売る方は大変ですが
買う方には、良いタイミングですよ。
税率がいつからアップか分かりませんが、竣工してから実際部屋を見て買う時代となりそうなので気に入れば買えるし、気に入らない場合は、他をあたればいいだけ、仮設モデルルームとは違うリアリティーがありますから、今から仕込む方は羨ましいです。
1033: 匿名さん 
[2016-08-20 12:43:31]
国際交流センターですか。マンションじゃないんですね。じゃあ、個人的には交通局跡地と、中央駅の一番街の再開発が楽しみです。いまある中ではアンピール武之橋が1番便が良さそうですよね。電車に向かって左は交通局跡が商業施設も入るし、まっすぐ行けば中央駅、右は緑地化で、甲突川で桜島の展望も邪魔しないでしょうし。ガツガツしてない住所もよさげです。次はクレアホームズ鹿児島中央かな。アンピールとクレア、この2つが強いのでは??
1034: 匿名さん 
[2016-08-20 14:18:36]
アンピーは、販売遅れが響いたね。
1035: 匿名さん 
[2016-08-20 14:21:55]
>>1034 匿名さん

新屋敷ですしね。
1036: 匿名さん 
[2016-08-20 14:23:10]
>>1032 匿名さん

本当に、羨ましい。
選び放題ですからね。
1037: 匿名さん 
[2016-08-20 18:23:43]
アンピーは、フロアリングが無垢なんだって、シートフロア全盛期に特徴的ですね。ペットかうにはシートフロアが良さげなんですが
1038: マンション検討中さん 
[2016-08-20 20:12:21]
郡元周辺にいいマンションないですかね。
娘の高校進学で私立の女子高を考えています。

新築はエムディア付属中前が完売したみたいだし、新築マンションの計画
無さそうですし、中央駅前は騒がしくて敬遠します。
1039: 匿名さん 
[2016-08-20 21:16:44]
中古しかないね。
1040: 匿名さん 
[2016-08-20 21:24:51]
>>1038 マンション検討中さん

私立の女子校の近くはいかがですか?
そちらなら有りそうですよ。
1041: 匿名さん 
[2016-08-21 01:24:18]
>>1038 マンション検討中さん

純心なら唐湊でも良かったのに、
春ぐらいに完売したけど。
附属前は、去年夏には完売してたよ。
ガーデンがあるから、郡元は当分新規
ないかもね。
徒歩圏内なら鴨池のFステージかな、
でも高校なんて3年間だけだから、
ちょっと静かなとこでプレミストがいいんじゃないかな?電車使えば便利でしょ。
1042: 匿名さん 
[2016-08-21 05:34:32]
市内のマンションで車寄せがある物件はどこですか?
1043: 匿名さん 
[2016-08-21 06:00:22]
はっきり車寄せがあるのはMJR鹿児島中央、クレア鹿児島中央ってとこじゃない? レクシア加治屋はあるのかな?
1044: 匿名さん 
[2016-08-21 07:58:45]
>>1043 匿名さん
ありがとうございます。
シティハウス照国の車寄せが便利そうなので!
1045: 匿名さん 
[2016-08-21 09:13:49]
答え持ってるなら聞くな。デベか?
1046: 匿名さん 
[2016-08-21 12:34:08]
>>1045 匿名さん

完売物件は知ってますが、これからの物件は解らなかったので聞きましたが。
何か?

1047: 匿名さん 
[2016-08-21 16:05:37]
>>1046 匿名さん

勘違いでした。スミマセン非礼お詫びします。
1048: 匿名さん 
[2016-08-22 23:16:14]
マンションが豊富な今年。
今から探す方は色々じっくり選べるので羨ましいです。場所も結構良い所ばかりでは
1049: 匿名さん 
[2016-08-23 00:28:07]
数年前と比べて価格は2,3割UPしてる印象です。
先に売れるようないいマンションや部屋だと値引きもないし決して良いことばかりじゃないかも。
1050: 匿名さん 
[2016-08-23 09:37:49]
数年前と比べて、グレードが上がったわけでは、ないのにね。
建築コストとなぜか土地があがった感じですね。
数年前、中央地区4Lを3千万台で購入した方が、得してるかも、
今なら、5千万はしちゃうでしょ。
1051: 匿名さん 
[2016-08-23 10:38:41]
たしかに金額はUPしてて損した気分になりますよね…でも、家購入は欲しい時期、立地、内容が大事。金利が低いから今買い時とか、将来価格下がるから待とうとか言って、本当に欲しい物件逃してたら意味ないよね。
1052: 匿名さん 
[2016-08-23 10:49:56]
「買いたい時が、買い替え時」家電芸人の名言ですが、
買いたい時が、住み代え時って簡単にいかんけど、
嫁が言い出したら、止まらんもんな。
ほんとは、タイミングとか視た方が、賢い選択出来そうなんですが、
子供の就学とか、旦那の年齢とか、ハードルがあるんで、
嫁が、欲しいとモチベーション上がった時が、買う時かもね。
1053: 匿名さん 
[2016-08-23 12:30:06]
>>1052 匿名さん

まぁね。家って嫁のもんだもんね~。
嫁が気に入らないと意味ない。








1054: 匿名さん 
[2016-08-23 12:33:17]
>>1037 匿名さん
無垢なんだ~
マンションでは珍しいね!
好きな人は好きだよね。見た目も美しいし。


1055: 匿名さん 
[2016-08-23 12:58:30]
メンテナンスさえすればいいでしょうね。
それが出来るかやらないかで明暗分かれますね。
1056: 匿名さん 
[2016-08-23 13:08:39]
>>1051 匿名さん

同感です!
1057: 匿名さん 
[2016-08-24 05:46:37]
ガーデン買います♡
1058: 匿名さん 
[2016-08-24 07:52:04]
>>1057 匿名さん

決定打は何だったのですか?
1059: 匿名さん 
[2016-08-24 13:59:02]
>>1057 匿名さん

抽選にならないと良いですね!
1060: 匿名さん 
[2016-08-24 14:37:19]
加治屋町って近くにスーパーありますか?
もしかしてイオン(旧ダイエー)になるのかな?
1061: 匿名さん 
[2016-08-24 14:55:48]
>>1060 匿名さん
加治屋町にスーパーはないからね
多分駅前の旧ダイエーかも
だから生活利便性は良くないっていってるじゃん


1062: 匿名さん 
[2016-08-24 14:59:55]
加治屋は天文館、中央駅に近いけど徒歩じゃ微妙に遠いし中途半端な場所。高校近くてもたかだかそれは3年間のこと。学区も良くない治安も良くない。決して住宅にはオススメ出来る地域じゃないね。
1063: 匿名さん 
[2016-08-24 16:02:15]
加治屋町は自炊とかしないただ寝に帰るだけの単身者にはいいのかも知れないがファミリー層には不向き。結局毎日遠くまで買い出しに行く羽目になるし。天文館内のスーパー品揃え良くないし割高だし飽きる。
1064: 通りがかりさん 
[2016-08-24 18:33:31]
今、夕方の県内ニュースで鹿児島中央駅西口にJR九州が18階建てのマンションを建設すると言っていましたが…。
1065: 匿名さん 
[2016-08-24 18:54:17]
>>1060 匿名さん

城山ストアがありますよ。
1066: 匿名さん 
[2016-08-24 18:56:42]
>>1060 匿名さん

マルヤガーデンズの地下の北野エース&アミュ地下の城山ストア
1067: 匿名さん 
[2016-08-24 19:00:53]
>>1060 匿名さん

スーパーは家の前にでもない限り買い物した荷物が重いからどっちにしても車かな!
1068: 匿名さん 
[2016-08-24 19:01:49]
>>1065 匿名さん

西千石町のね〜
1069: 匿名さん 
[2016-08-24 19:20:59]
皆さんスルーしましょう!
1070: 匿名さん 
[2016-08-24 20:16:38]
不便だねー
1071: 匿名さん 
[2016-08-24 21:08:29]
アンチ加治屋が凄いな。普通にネットスーパーで揃うだろ
毎日毎日重い荷物抱えて帰ってくるの前提とかどこの爺さんと婆さんだよ

1072: 匿名さん 
[2016-08-24 21:26:08]
>>1071 匿名さん

同感です!
今時、ネットスーパーかお取り寄せしてる人多いですよね。
スーパーに毎日行くとか年寄りの仕事!
近くはコンビニがあれば良し。
スーパーは週一まとめ買いなら車出すので。
1073: 匿名さん 
[2016-08-24 21:36:44]
>>1070 匿名さん

そうみたいですね?
1074: 匿名さん 
[2016-08-24 21:53:10]
スーパーだけの問題じゃないし(笑)
1075: マンション検討中さん 
[2016-08-24 21:58:16]

MjrとかテレビCMで見て雰囲気良さそうと思ってましたが、チラシを見て団地の様でガッカリしました。戸数が多いから仕方ないんですかね。
パーキングも平置きが良いなと思いましたが屋根有無さそうでした。屋根有りパーキングも建設されるのでしょうか?

1076: 匿名さん 
[2016-08-24 22:27:42]
>>1072 匿名さん
そんな鼻息荒らげなくても(笑)
1077: 匿名さん 
[2016-08-24 22:30:18]
加治屋に住みたい人は買えばいいじゃん。
不便で後悔しないといいですね(笑)
1078: 通りがかりさん 
[2016-08-24 22:34:50]
まず、加治屋町って地名がダサい
1079: 通りがかりさん 
[2016-08-24 22:38:17]
>>1075 マンション検討中さん
問い合わせてみては?笑

1080: 匿名さん 
[2016-08-24 22:44:14]
中央買えない人が加治屋買うんですかね?
1081: 匿名さん 
[2016-08-24 22:50:53]
前は、加治屋町推しが痛かったけど
今回はアンチも痛いね。
1082: 通りがかりさん 
[2016-08-24 23:06:11]
ここ、性格悪い人多い(笑)
1083: 通りがかりさん 
[2016-08-24 23:07:53]
>>1081 匿名さん

そうだね〜
痛すぎだね〜
1084: 通りがかりさん 
[2016-08-24 23:13:07]
>>1079 通りがかりさん

問い合わせてみては?笑
1085: 匿名さん 
[2016-08-24 23:19:11]
どーでもいいけどスーパーが遠いのは確かだね
検討される方は自分で調べた方が無難ですよ
1086: 匿名さん 
[2016-08-25 01:41:21]
どーでもいいけどガーデンは朝夕の渋滞が酷いのも確かだね
検討される方は自分で調べた方が無難ですよ
1087: マンション検討中さん 
[2016-08-25 03:39:59]
国分で新築マンション予定ありませんか?
1088: 匿名さん 
[2016-08-25 06:19:11]
自宅に出入りするのに渋滞が酷いのは嫌ですね。ストレスなる。
1089: 匿名さん 
[2016-08-25 07:54:38]
市内はどこも渋滞するよ
1090: 匿名さん 
[2016-08-25 07:59:32]
>>1080 匿名さん
そうだと思います

1091: 匿名さん 
[2016-08-25 08:47:01]
>>1080 匿名さん

中央って?具体的に何町とかになるんですか?
1092: 匿名さん 
[2016-08-25 08:52:07]
>>1082 通りがかりさん

本当に!他人を貶める内容の書き込みが多いですねー
1093: 匿名さん 
[2016-08-25 09:00:36]
咎める?皆さん意見申してるだけでは?そう思うのは何か後ろめたさがあるからでは(笑)
1094: 匿名さん 
[2016-08-25 09:10:00]
>>1060 匿名さん

加治屋の物件についてはこのスレでは、まともな回答はしばらく得られないかもしれません。原因は過去の書き込みを見て頂ければわかると思います。デベか購入者かはわかりませんが、荒らしちゃいましたから、加治屋の印象最悪ですよ!
1095: 匿名さん 
[2016-08-25 09:30:53]
>>1093 匿名さん

単にここの人達は性格悪いと思っただけですが?何か?
マンションスレで後ろめたいとか(笑)ウケる(笑)何がって感じ?

たまにいる良識ある方には申し訳ないですね。
その方々にはごめんなさい。
1096: マンション検討中さん 
[2016-08-25 09:36:54]
昨夜、テレビで放送された一番街の高層マンションって住所はどこになりますか。
1097: 匿名さん 
[2016-08-25 09:42:06]
>>1095 匿名さん

そんな必死にならなくても、逆にウケる。
1098: 匿名さん 
[2016-08-25 09:52:43]
>>1095 匿名さん

性格悪いとかマンション関係ないし。
わざわざ書き込みしなくて良いのでは?
1099: マンション検討中さん 
[2016-08-25 10:04:43]
冷静に話しましょう。
なんか、大人げないですよ。
1100: 匿名さん 
[2016-08-25 10:05:07]
空気悪いから話題かえます。皆様ご協力お願いします。
他のスレで上の階の掃除機の音が問題になってますが、新築のマンションの床の防音性能はそんなものと思ってしまいます。
皆様は上の階の生活音は気になりますか?
1101: マンション検討中さん 
[2016-08-25 10:17:10]
>>1100 匿名さん

凄く、気になります。
今住んでるマンションも掃除機の音や子供の走りまわる音、ソファから飛び降りる音、毎日ストレスです。
1102: 匿名さん 
[2016-08-25 10:18:39]
今度の平田公園の構造を見たんだけど、
スラブが空中スラブで無かった様な、
今の主流の空中スラブでは、防音性能
限界なのかもしれませんね。

1103: マンション検討中さん 
[2016-08-25 10:19:27]
>>1096 マンション検討中さん

武?中央町?どちらかだと思いますが。
1104: 匿名さん 
[2016-08-25 10:23:54]
新築の分譲マンションでも、上の音はするのですね。
掃除機の音量とか当然使用する時間とか配慮しないと
ダメなのか。
1105: 匿名さん 
[2016-08-25 11:18:10]
>>1104 匿名さん
当たり前な常識ですね。


1106: 匿名さん 
[2016-08-25 11:22:11]
ネットスーパーとか言葉知ってるだけで利用したことないくせにマジうける。主婦でも滅多に利用してる人いないのに笑
ネットスーパーで間に合わないわ。
1107: 匿名さん 
[2016-08-25 11:27:55]
>>1093 匿名さん
同感。変な人ですよね

1108: 匿名さん 
[2016-08-25 11:30:24]
1095はなりすまして荒らしてる人だと思われる
1109: 通りがかりさん 
[2016-08-25 11:36:26]
JR九州が建てる18階建てのマンションは鹿児島市武1丁目2番街区です。現在のJR九州の鹿児島支社があるところに9階建ての複合ビルと別棟に18階建てのマンションを建てるようです。ビッグカメラとサーパス武の間の区画です。
1110: 匿名さん 
[2016-08-25 12:01:52]
>>1100 匿名さん
足が悪い年寄りの足音が…
かかと歩き?杖?
子供の足音よりたち悪いよね
それと、どこから聞こえてくるのか分からない謎の音とか


1111: 匿名さん 
[2016-08-25 12:07:09]
本当、ここに常駐してる人たち性格悪いよね~
いつも意見が食い違うと叩いて反論出来なくなると暴言、誹謗中傷w
見てて笑える。どこのデベロッパーかな
1112: 匿名さん 
[2016-08-25 12:23:25]
うちは気にならないです。
聞くと、どこのマンションも、高層階の住人同士がもめてるケースが多い気がします。戸建も然り、お互い様じゃないですかね
1113: 匿名さん 
[2016-08-25 12:59:28]
運が良いか悪いかの話じゃない?
上下左右の人まで選べませんから。

1114: 匿名さん 
[2016-08-25 13:08:06]
>>1111 匿名さん

わざわざ書き込みしてるあなたも十分性格悪いですがね。マンションの話しましょ!
1115: マンション検討中さん 
[2016-08-25 13:14:43]
(笑)とかww使う人は皆業者だと思ってる
荒らすの本当辞めて欲しいですね。
1116: 匿名さん 
[2016-08-25 13:21:12]
>>1100 匿名さん
上層のピアノの音が響いてきます。
戸建てに引っ越して欲しいです!


1117: 匿名さん 
[2016-08-25 13:33:47]
固定ハンドルネームにすればいいのにね。業者のなりすまし本当に迷惑。リアルな情報が分からなくなる
1118: 匿名さん 
[2016-08-25 13:38:08]
>>1091 匿名さん
そのまんま中央町とかじゃないの?

1119: 匿名さん 
[2016-08-25 13:50:34]
糞立地ばっか
1120: 匿名さん 
[2016-08-25 14:03:29]
うちの掃除機はゴイゴイ吸うけど、音もゴイゴイ大きい、エコモードではなんか掃除した気にならない。ルンバにしないといけないんかな?
でも就寝中のルンバも
下に響きますか?
1121: マンション検討中さん 
[2016-08-25 14:05:48]
>>1118 匿名さん

武一丁目だそうです。
1122: マンション検討中さん 
[2016-08-25 14:07:05]
>>1109 通りがかりさん

ありがとうございます。
1123: 匿名さん 
[2016-08-25 14:08:56]
>>1120 匿名さん
ルンバ動いてたら煩くて自分が寝れない笑


1124: 匿名さん 
[2016-08-25 14:10:30]
1106:匿名さん

また、その話ですか?
蒸し返さないでマンションの話しませんか。
1125: 匿名さん 
[2016-08-25 14:11:11]
>>1120 匿名さん
掃除は日中にお願いします
1126: 匿名さん 
[2016-08-25 14:11:35]
>>1123 匿名さん

そうですよね。
1127: 匿名さん 
[2016-08-25 14:20:33]
就寝中のルンバ
特に明け方が掃除の
効果が良いのだが、
残念です。
静かなハイパワー掃除機ないかな?
1128: 匿名さん 
[2016-08-25 14:26:28]
転居して上の世帯がちびっこギャング3人とかだったら御愁傷様ですね。
1129: 匿名さん 
[2016-08-25 14:27:57]
>>1127 匿名さん
朝なら目覚まし代わりにルンバ使うとかは?
夜~早朝は迷惑。


1130: 匿名さん 
[2016-08-25 14:31:33]
>>1128 匿名さん

そうですよね。
1131: 匿名さん 
[2016-08-25 14:32:20]
>>1128 匿名さん
マンションあるあるですね
皆様はバルコニータバコはどう思われますか?

1132: マンション検討中さん 
[2016-08-25 14:37:59]
マンションって厄介な事も多いね
1133: 匿名さん 
[2016-08-25 14:39:26]
今はダメが主流じゃないかな?賃貸はいいけど、分譲では管理組合で話題になるんじゃないの?
1134: 匿名さん 
[2016-08-25 14:46:19]
荒れてくると
マンションあるあるが一番ですよ。
ベランダタバコ禁止は
愛煙家にはキツイです。アイコスでしかも換気扇の下しか駄目となりそうな世の流れですね。
1135: 匿名さん 
[2016-08-25 14:51:01]
足音と夜中の音楽も生活音でひとくくりなんですかね?
1136: 匿名さん 
[2016-08-25 14:56:16]
音楽とか聞こえるの?
アパートじゃあるまいし。
窓開けてれば音は何でも拾えるけど、閉めてれば音楽はきこえないんじゃないの?


1137: 匿名さん 
[2016-08-25 14:58:50]
音楽というか、重低音振動かな。
1138: 匿名さん 
[2016-08-25 15:04:21]
素朴な疑問です。
上の生活音でルンバとかロボット掃除機の音を下の階の方が聞かれた方おられますか?
もしするのであれば、稼働時間が永ければ苦情の対象になりますよね。
1139: 匿名さん 
[2016-08-25 15:10:36]
ウーハーとかは、響くかもね。響かせてなんぼのもんですからね。
1140: マンション検討中さん 
[2016-08-25 15:12:03]
マンションでウーハーとかやめて笑
ピアノのハンマー音?ペダル音?は、消音してても響くよ
1141: 匿名さん 
[2016-08-25 15:20:16]
>>1140 マンション検討中さん

ペダルの音もするんですか?
新築分譲のマンションの話ですか?
1142: 匿名さん 
[2016-08-25 16:46:15]
マンション供給凄いですね。
何かしらの需要データ等を根拠に施工に踏み切っているのでしょうか?
1143: 匿名さん 
[2016-08-25 16:50:19]
1102です。
サーパスの最近の物件空中スラブでなかったです。
あたかも、今回の物件から工法を変えたように
レスしてしまいましたことを、訂正致します。
1144: 匿名さん 
[2016-08-25 16:53:24]
>>1140 マンション検討中さん

失礼ながらあなた、マンション検討中ではないですよね。
1145: 匿名さん 
[2016-08-25 16:59:39]
>>1142 匿名さん

鹿児島市内の戸建て供給が鈍化するらしいよ、
政府は、中古物件かわす為、補助金出すって。
コンパクトシティ構想が、ハウスメーカーさんに
とっては、向かい風でデベロッパさんには、
追い風なのよ。
1146: 匿名さん 
[2016-08-25 17:04:17]
>>1145 匿名さん

なるほど。
ありがとうございます。
1147: 匿名さん 
[2016-08-25 17:16:33]
>>1146 匿名さん

1145です。これから購入ならタイミング観た方が無難ですよ。角部屋とか高層階でなければ後から買いが絶対特ですから!
1148: 匿名さん 
[2016-08-25 17:47:52]
>>1147 匿名さん

そうですね。
でも、角部屋、高層階は魅力です。
あんまり関係ないんですかね?
1149: 匿名さん 
[2016-08-25 17:54:37]
1148です。
何度もすみません。
角部屋、高層階はやはり早く売れてしまうのでしょうか?
1150: 匿名さん 
[2016-08-25 18:01:42]
普通は先に売れますね。最上階がプレミアムの場合は普通でない場合ありますが。
1151: 匿名さん 
[2016-08-25 18:05:28]
鹿屋のマンション計画ってないんでしょうか
1152: マンション検討中さん 
[2016-08-25 18:08:34]
>>1145 匿名さん

でも、鹿児島って地主多いけど…
土地さえ持ってればいくらでも戸建て建てられるし、実際戸建てがかなりの割合で多い。
地主が離れてマンション買ってそこに住むとかイメージ出来ない。
市内でも農家、畜産も豊富だよ。


1153: マンション検討中さん 
[2016-08-25 18:12:03]
>>1151 匿名さん
鹿屋でマンション相場はいかほどだろう?
マンションあるの?
1154: 匿名さん 
[2016-08-25 18:15:31]
>>1152 マンション検討中さん

分譲土地が開発されないのよ。
市街化調整区域は、いま許可とれてるやつ
で終わりなのよ。後はご自分で勉強してね
1155: 匿名さん 
[2016-08-25 18:29:52]
>>1153 マンション検討中さん

サンパークとかアルバガーデンがありますよ。
ここ数年鹿屋にはマンションできてないので、アルファステイツ(スマート)あたりできて欲しいですけどね
1156: マンション検討中さん 
[2016-08-25 18:37:41]
>>1154 匿名さん
あ~ね。
それならそれほど影響ないかと。
1157: 匿名さん 
[2016-08-25 19:56:21]
>>1153 マンション検討中さん

寿にエイルもありますよ!
1158: 匿名さん 
[2016-08-25 21:11:20]
マンションを買うなら最上階の角部屋が理想だけど高いですね~~。
1159: 匿名さん 
[2016-08-25 21:21:04]
買えないですけど、最上階は暑いって昔の話なんですかね。
1160: 匿名さん 
[2016-08-25 21:57:57]
>>1159 匿名さん

下の階より暑いですよ。当然
1161: 匿名さん 
[2016-08-25 22:52:56]
変わらないと思いますよ(笑)
エアコンも扇風機も使わないっていうなら暑いのかもしれませんけど。
高層階になると風が強いので夜とかはいい風が入ります。
1162: 匿名さん 
[2016-08-26 08:18:56]
最上階のプレミアム間取りの、価格は表に出ないね。
カーサぐらいでしょ。7000万の表示があるのは、
サンパークのは、売れたんかな?
1163: 匿名さん 
[2016-08-26 08:27:10]
売れてません
1164: 匿名さん 
[2016-08-26 09:38:35]
蚊や蛾などの昆虫類は何階くらいまで飛んできますかね?
1165: 匿名さん 
[2016-08-26 09:52:23]
そのマンションの場所にもよりますが、ヤブカは7階ぐらいから上がってこない。エレベーターに乗ってるヤツは上の階でも行けます。亀虫ハネアリ、ハエはけっこう上の階までいけると思いますよ。




1166: マンション検討中さん 
[2016-08-26 10:37:14]
>>1161 匿名さん

6階や7階位は風は通りますか?
1167: 匿名さん 
[2016-08-26 12:21:54]
風通しは場所にもよるんじゃな~い?
高台なら中層階でも吹き抜けて通るだろうし、ビルが隣接して立ち並ぶ所なら抜けてない6、7階でもそんなに通らないだろうし。。
川が近くにある物件は虫来ますよ。


1168: 匿名さん 
[2016-08-26 12:26:03]
天文館はゴキブリやネズミが多いらしいですが、(天文館の飲食店でよく見ます)天文館近くのマンションはゴキブリやネズミ出やすいですか?
1169: 匿名さん 
[2016-08-26 13:02:11]
>>1162 匿名さん

エムディア中央町も、現地に各間取りが掲示されてて、プレミアムもありましたよ。
1170: 匿名さん 
[2016-08-26 14:19:15]
お値段が出てましたか?
1171: 匿名さん 
[2016-08-26 14:31:59]
売れたり、予約入ってるのは出ないのよ。
だから表に価格は出ないのが通例。売れ残りは当然価格が出てくるね。
1172: 評判気になるさん 
[2016-08-26 14:58:29]
今人気のマンションってどこですか?
1173: 匿名さん 
[2016-08-26 22:12:07]
個人的にはエムディアですね お値段も張りますけど
1174: 評判気になるさん 
[2016-08-26 22:18:19]
>>1173 匿名さん

人気のポイントは何ですか?
1175: 匿名さん 
[2016-08-26 22:35:32]
中央町だからでしょう。
でもあそこは上層階じゃないと日当たりが厳しくない?ビルだらけで
1176: 匿名さん 
[2016-08-26 23:33:40]
なんか売れてるみたいよ、6割とか7割とか噂聞きました。
1177: 匿名さん 
[2016-08-26 23:38:09]
ターンテーブルで車出しとタワーパーキングで贅沢だけど
その分、管理費はかかるでしょうね。
採光は、表も裏も道路だから思ったよりあるかもね。
1178: 匿名さん 
[2016-08-27 01:40:17]
おすすめの住宅ローンありませんか?
1179: 評判気になるさん 
[2016-08-27 08:10:30]
>>1177 匿名さん

凄いですね〜
タワーパーキングに管理人はいるのかな?
1180: 匿名さん 
[2016-08-27 10:34:32]
街中だし便利そうかなと思って加治屋町のマンションを検討してましたが、余りにも後ろ向きな意見が多いので迷ってます。
校区以外に何かマイナスがありますか?
1181: 匿名さん 
[2016-08-27 10:55:20]
昔の話なんですが、86の時に、床下浸水したゾーンですね。
校区の悪さは、鹿児島市内では和田よりずっとマシな様な気がします。
他に、マイナスポイントは思いつきません。
1182: 匿名さん 
[2016-08-27 11:21:22]
>>1180 匿名さん
あまり人気ないのとやはり学区が良くない。
ヤーさんファミリーとかそう言う世帯が集合したような学校ですよ( ^ω^ )


1183: 匿名さん 
[2016-08-27 17:57:12]
そんなに悪いの?
甲東中学校は。
世間の偏見は容赦ないね。
1184: 匿名さん 
[2016-08-27 18:25:06]
>>1180 匿名さん

便利そうに見えて、天文館、中央駅双方へは微妙な距離ですね。マンションは良いと思いますよ!
1185: 通りがかりさん 
[2016-08-27 18:38:25]
>>1183 匿名さん
実際はそんなに荒れているわけではないと思います。街中の学校なのでませた子供が多いだけではないでしょうか。
ただ、イメージが悪いとファミリータイプとしてはリセールバリューにマイナスかもですね。
1186: 匿名さん 
[2016-08-27 19:46:53]
皆さん、様々な回答ありがとうございます。
加治屋町以外の街中のクレアホームズやエムディアやアルファステイツ等も検討して何処を見学するか決めたいと思います。
1187: マンション検討中さん 
[2016-08-27 19:51:31]
住宅ローンは鹿銀より宮銀の方が審査に通り易いと聞きました。
鹿児島銀行は地場の銀行なのに鹿児島県人にどうして厳しいのでしょうか?
1188: 名無しさん 
[2016-08-27 21:17:51]
>>1187 マンション検討中さん
アウェーで戦うにはリスクを取らないといけないので
1189: 匿名さん 
[2016-08-27 23:10:03]
審査通らない金額要求してはダメ
1190: 匿名さん 
[2016-08-27 23:15:46]
そうですね。『ローンが通る=返済無理なくしていける』ではないですもんね。
場合によっては年収200万代でもローン組めたりしますが、それって銀行のあるべき姿か疑問です。
1191: 匿名さん 
[2016-08-27 23:57:59]
審査の厳しい銀行の方が信用出来る
1192: マンション検討中さん 
[2016-08-28 00:10:17]
>>1190 匿名さん

同感です!
1193: 匿名さん 
[2016-08-28 00:43:58]
マンションの広い狭いの判断って何を判断基準にするのですか?平米?間取り?
1194: 匿名さん 
[2016-08-28 00:57:08]
>>1193 匿名さん

やっぱり平米でしょうね
3Lなら75前後は狭いと思いますし80~85あればいいかなで
4Lだと85前後は狭いと思いますし90~95前後ならいいかなと思ってます。

3Lでも4Lでもリビング以外の部屋の広さは大体同じなので結局リビング次第ですね
食卓やソファ等を置いたりすると広めのリビングでも足りないくらいなので、
個人的にはリビングは広い所をお勧めします!


1195: 匿名さん 
[2016-08-28 01:11:05]
>>1194 匿名さん

ありがとうございます。
今売りに出てる物件見てると4Lでも85平米前後がほとんどですよね。90平米以上はそれなりの価格ですし、数も少なかった気がします。
1196: 匿名さん 
[2016-08-28 01:44:26]
実際に物を入れると思った以上に狭くなるので注意が必要ですよ~
サーパス平田公園やクレアホームズ鹿児島中央が3Lでは広めで、Fステージ鴨池の4Lがぎりぎり90無いくらいですかね
私は4Lの85だと少し手狭だと思いますが、その辺は値段と場所で要検討ですね^^:
1197: 匿名さん 
[2016-08-28 01:47:49]
>>1195 匿名さん
3Lなら80平米前後~、4Lなら90平米前後~くらいないと狭い感じ。
中心部になると残念な事に比較的狭めの作りが多いですよね。
なのでわざわざリビングを広くする為に、85平米位の4Lの部屋を3Lに間取り変更するパターンが多いです。


1198: マンション検討中さん 
[2016-08-28 13:36:09]
子育て世代の方にお聞きしたいです。市内で現在文教区と言われているのはどこですか?子育てに良い環境の場所教えください。反対にあまり良くない場所もお願いします。
1199: 匿名さん 
[2016-08-28 14:27:43]
附属の周辺と鶴丸の周辺ですかね。
まあ、どこにいってもお出来の良いお子さんはいるわけで中学から進学校の進学率は城西中が少し高いレベル。これは鶴丸受験組が転入したりして数字が上がってます。
鶴丸受験なら中学校は附属が無難ですかね。3割以上鶴丸に受験してますよ。

1200: 匿名さん 
[2016-08-28 14:45:33]
>>1199 匿名さん
附属は学区あんまり関係ないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鹿児島のマンション3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる