福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-06-06 00:51:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション3

801: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-10 02:24:44]
>>800 検討板ユーザーさん
年に2回位庭師&草刈り業者に来て貰ったり五年に一度位外壁のメンテや毎月の様にハウスクリーニングできるお金があったら戸建てに住んでも良いかもね!自分の労力使わずプロにお任せ!
802: 匿名さん 
[2016-08-10 08:08:50]
最近は、パーティションが可動式があるんですね、
リビング横が部屋の間取りなら検討の余地ありますね。
住居人数は、子育て終われば変化するし、家財も変化
しますからね。
照国物件は、子育てには合わないかも、収納が狭いかな?
803: 匿名さん 
[2016-08-10 09:58:51]
カラーセレクト、間取り変更が当たり前の青田買い物件は
時期を逃すと、魅力半分になってしまいますね。
2割引いて、3000万切れば売れるでしょ照国物件。
804: 匿名さん 
[2016-08-10 11:26:53]
金持ちはマンションより戸建て!とか言ってる人はそもそも何故こんなとこ見に来るのか理解出来ないね。本当は不良債権みたいな郊外の戸建てを手放してマンション買いたい、けど買い手もつかなくてそうも出来ないってのが正直なとこじゃない?
805: 匿名さん 
[2016-08-10 11:41:36]
>>804 匿名さん

その話は、終わってるから釣るな。
荒れるだけですよ。
806: 通りがかりさん 
[2016-08-10 12:24:34]
>>803 匿名さん

あの立地で3000以下は有り得ない。
807: 匿名さん 
[2016-08-10 13:11:52]
15%割りで3000万切るぐらいだから、あり得るでしょ。
最後の売れ残りで、販売費ダラダラ費やすよりは、
竣工しても売れてない実績作るよりましだよ。
808: 匿名さん 
[2016-08-10 14:20:22]
照国は値引かなくてもほしい人いると思いますよ。 うちは次のを買うときは、中央地区で小さい間取りをふた部屋買いたいところです。
809: 匿名さん 
[2016-08-10 14:25:16]
天文館は鹿児島の風土を理解していて、この先も廃れることはないと思いますよ。こんなに暑い日でもアーケード内は快適です。公共交通機関、銀行、役所すべて充実してますよね。やっぱり天文館は便利ですよ
810: 匿名さん 
[2016-08-10 15:03:58]
>>804 匿名さん

自分は金持ちではなく一般サラリーマンだからマンションだが、金持ちは戸建て住みが多いから、そう言ってるだけの話では?
どうしてそんなにムキになって食いつくの?

811: 匿名さん 
[2016-08-10 15:04:53]
穴吹の方必死なの?
812: 匿名さん 
[2016-08-10 15:08:02]
>>810 匿名さん

釣られてますよ。
スルーでしょ
本人なら仕方なし!
813: 匿名さん 
[2016-08-10 15:08:12]
>>809 匿名さん

でも最近は土日でも少ないし本当、御高齢者ばかりになってしまってますよね…
この間アーケード歩いてたが、中国人観光客の方が多いんじゃないかと、思ってしまいました。

814: 匿名さん 
[2016-08-10 15:10:26]
>>812 匿名さん

あの、釣られてるのではなく、そう思ったから書いてます。本人でもありません。
煽るのは止めましょうよ。
815: 匿名さん 
[2016-08-10 15:15:50]
>>802 匿名さん

収納が狭いですね。
間取りを見るとき収納は外せないポイントじゃないかな?どの層も。

816: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-10 15:54:45]
戸建てに敏感な人が約1名居ますね
マンション暮らしでステータス感じたい人は最上階に住めばよい
それ以下は所詮1集合住宅なんだから
どこのマンションでも最上階は別格♪



817: 匿名さん 
[2016-08-10 18:02:19]
最上階のプレミアム間取りは格別なんだろうが、てがでない。
オクションなんでそれなりの経営者か開業医か外科部長クラスじゃなきゃ無理だよね。
でもマンション最上階は暑いと言われてるが最近のマンションの断熱性は進歩したんかな?
818: 匿名さん 
[2016-08-10 18:10:23]
支離滅裂粘着乙
819: 匿名さん 
[2016-08-10 18:15:17]
最上階100平米以上、ルーバル付きとか羨ましいですね~
そんな部屋なら富裕層って感じするわ
820: 匿名さん 
[2016-08-10 19:30:27]
>>818粘着

821: 匿名さん 
[2016-08-11 01:57:30]
817さん
だいぶ昔はそのような話も聞いたことがありますね。
当時どの程度暑かったのかは知りませんが、最近のマンションは最上階でも変わらないですよ。
822: 匿名さん 
[2016-08-11 02:28:00]
817です。
最上階買えないのに暑いからと嫁に言いくるめてその階下を買うのは、通用しない時代なんだね。ありがとね。お答え。
823: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 05:55:09]
>>816 口コミ知りたいさん

高い所が苦手なのでプレミア感のある部屋をあちこち作って欲しいですね〜
最上階が好きとは限らない
824: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 05:57:23]
>>822 匿名さん

低層マンションで2部屋にエレベーター一個とかのマンションは田舎だから需要ないですか?
825: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 05:58:38]
>>819 匿名さん

(笑)(笑)(笑)
826: 匿名さん 
[2016-08-11 09:11:26]
>>823 検討板ユーザーさん

去年は、照国で庭付きプレミアムみたいのが、
売れ残ってたよ、城山の下なんで低層物件でした。
827: 匿名さん 
[2016-08-11 13:34:27]
中心部エリアで70位の中低層が一番無理してる感あるよね。
特に富裕層でもない庶民が無理して買ってるからいきがっちゃうんだろうね(笑)
そして近郊エリアすらカッペ呼ばわり…
人間性が出てますわ~
828: 匿名さん 
[2016-08-11 13:39:07]
>>826 匿名さん

そこは立地が悪かったよね。
庭付きプレミアムでも一階だし…

829: 匿名さん 
[2016-08-11 14:31:49]
827さん
まず自分の書き込みを読み直してみてはどうですか
書き込みの意味は分かりかねますが人間性は非常によく出ていますね
830: 匿名さん 
[2016-08-11 15:11:29]
マンションなんて買うんじゃなかった
831: 匿名さん 
[2016-08-11 15:23:39]
月々の無駄に高い管理費
駐車場問題
騒音問題
狭い、窮屈、
庭無し
規約やルール
他人と共用

田舎の鹿児島ではデメリットの方が多いマンション。
購入するのは馬鹿馬鹿しいですよ。
832: 匿名さん 
[2016-08-11 15:32:47]
827は折角マンション買ったのにで近郊とか言われたり高層階を買ったのに馬鹿にされて色々悩んでるんでしょうか?あんまり色々考えず、人と比べずに穏やかに暮らされたらいいと思いますよ。別にだれもあなたのことをそう思ったり、バカにしたりしてませんよね。ネットは書き込みですから色々極論だったり、ネガティブキャンペーンが主だったりするとおもいます。皆、何かしら意図があって書き込むわけですから。
833: 匿名さん 
[2016-08-11 15:33:02]
>>831 匿名さん

駅近で便利なところで学区もそこそこ良いとこに住みたい。でも一戸建てを買うお金はなく、いつか住み替えの可能性もある。それだけで十分マンション購入する理由になると思うけどな~。
834: マンション検討中さん 
[2016-08-11 18:27:31]
じゃあ、さっさと戸建て買えば?
わざわざマンションの話しに入ってこないで下さい(笑)
835: 匿名さん 
[2016-08-11 19:56:54]
>>834 マンション検討中さん

マンション買ったので戸建て買えません
営業マンに言いよう言われマンション買ったけど超後悔。



836: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:07:58]
>>829 匿名さん

同感です!
837: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:09:50]
>>833 匿名さん

そうですよね〜
838: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:10:38]
>>830 匿名さん

そんなに?
839: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:11:21]
>>831 匿名さん

悲しいですね
840: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:13:25]
>>835 匿名さん

言いようにって?どんな事を営業マンは言うのですか?
後学の為にも知りたいです
841: マンション検討中さん 
[2016-08-11 20:15:50]
私も営業マンがどの様な言いくるめ方をするのか知りたいですな?
842: マンション検討中さん 
[2016-08-11 20:18:19]
>>830 匿名さん

後悔されたマンションは何処の会社のマンションですか?
843: 匿名さん 
[2016-08-11 20:53:43]
今、売れ行き良いマンションある?
844: 匿名さん 
[2016-08-11 20:54:12]
なりすましですよ!
戸建て営業の。
だから具体的には、言えないでしょう。
スルーでいいでしょう。
それとも皆さん釣られたふりだったら
ごめんなさい。邪魔しました。
845: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:06:47]
>>844 匿名さん

なりすましとか本当にいるんですか?
嫌ですね(泣)
こっちは真面目に質問とかしてるのに
846: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:08:36]
なりすましなのか
暇だ~
847: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:08:49]
>>843 匿名さん

私も知りたいです
848: 匿名さん 
[2016-08-11 21:10:47]
今は、前宣伝マンションだらけだよ。
販売中は、草牟田、加治屋2っ、中央町、鴨池ぐらい
残りは去年からの売れ残り物件グランドパレス他。
二次販売してるのが、サンパーク、エムディア、Fステージ
どこも大変だろね。
個人的には、平置き安めのFが売れてるような気がします。
その次は、販売が先行した草牟田、なんか高めのエムディア
プレミアム売れたサンパークかな?
あくまでも個人的見解だからご了承下さい。
849: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:12:24]
営業マンに言いくるめられたとしても、買ったものは自己責任。
戸建ては戸建てでデメリットたくさんありますよ!
850: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:27:26]
>>849 マンション検討中さん

同感です!
851: マンション検討中さん 
[2016-08-11 21:37:45]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
852: 匿名さん 
[2016-08-11 21:49:20]
買って後悔するマンションあるある。
小さなお子さまが、夜遅くまで元気に走り回る音が寝床で聞こえるマンション。
窓開けたら、飲食店のいい匂いで寝る前に腹がすくマンション
気づいたら駐車場の車が、黒塗りのレクサスだらけのマンション。
皆さんは、どうだったら後悔しますか?
853: 匿名さん 
[2016-08-11 21:53:07]
>>851 マンション検討中さん

そのへんの話は、ガセなら風説の流布でやられるよ。
ガセでなくてもしない方がいいね。
854: 匿名さん 
[2016-08-11 22:06:24]
住民予定者がいるんだから、気持ち悪い話は、NGですよ。
特に
穴吹兄弟が鍔迫り合いしてましたから、城山下の住民に
飛び火しかねませんね。
どこどこあとの気持ち悪い話は、よくあるだけにやめましょ
2ちゃんでどうぞ!
855: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 23:02:54]
事故物件は何処にでもある話
出来れば住みたくないけど知らずにすんでる事あるのかもね
856: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-11 23:05:46]
>>851 マンション検討中さん

知らないで買った人気の毒ですね

大島てるで調べた方がいいですね
857: 匿名さん 
[2016-08-11 23:42:31]
>>852
転勤で6回引越しした自分が後悔した家は、とにかく日当たり。暗くてジメジメした所が1番嫌だ。気分まで暗くなる


858: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-12 00:49:53]
>>851 マンション検討中さん

大島てる情報ですね
859: 匿名さん 
[2016-08-12 02:46:15]
>>848
郡元や草牟田の郊外のマンションと中央駅周辺のマンションを比べて高いと言われても当然でしょうね
後々の住み替えや売却を考えた時には某大型マンションなんて問題外だし
どの地区なら資産価値を維持出来るのかなんて一目瞭然ですよね



860: マンション検討中さん 
[2016-08-12 05:27:48]
>>859 匿名さん

購入される方は資産価値だけで決めてる訳じゃないから、こうゆう価値観の押し付け回答は良くないよ。
848さんありがとう。

861: マンション検討中さん 
[2016-08-12 05:54:16]
>>852
ご高齢者の目立つ役員不足マンション。
管理費高くなるパターン。
デベがやらかしたマンション(三井みたいな)
施工不良ミス発覚。 
賃貸目的、投資目的が多くオーナーが誰だかよくわからなく管理費組合放棄の部屋が目立つマンション。
外観が思ったより好みじゃなく劣化等目立つマンション。
街中低層等で気付いたら、日当たり眺望皆無ジメジメマンション。
こんなのイヤや。
862: マンション検討中さん 
[2016-08-12 05:57:33]
マンションってくじ引きみたいな買い物ですね。
買って住まないと実際わからないしお隣さん選べないし。
863: 匿名 
[2016-08-12 06:11:49]
>>856 検討板ユーザーさん

知らないで買うことより、買ったあと知った方が気の毒よ。
こんなとこに晒されて買った人可哀想。


864: 匿名さん 
[2016-08-12 06:18:44]
848は立地を一切無視してグランドパレスやエムディアを貶めてるだけでしょ
860は自演なんだろうな
865: マンション検討中さん 
[2016-08-12 08:01:52]
マンションに限らず、家って くじ引きみたいなものですよね~
戸建てでもご近所さんはいらっしゃいます。
マンションの方が 付き合いはドライですよ(^^)
866: 匿名さん 
[2016-08-12 08:58:08]
>>865 マンション検討中さん

敷地内にお隣さんはいないよ戸建ては。
マンションはすぐ隣にお隣さんが住んでるでしょ?そのお隣さんが選べないって意味。
867: 匿名さん 
[2016-08-12 09:00:42]
マンションの左右上下特にお隣は重要になるよね…
以前住んでたマンション、隣の夫婦喧嘩煩すぎて窓開けられなかった。さいあく
868: 匿名さん 
[2016-08-12 09:31:18]
852です。
皆さまご意見有り難うございます。
皆さま後悔されないように、よい物件とめぐりあって下さい。
869: マンション検討中さん 
[2016-08-12 09:58:11]
マンションは最終的には良い値で売れればいいって考えの人は最終的には一戸建て??
それとも一生マンション暮らしですか??
870: 匿名さん 
[2016-08-12 10:03:37]
>>864 匿名さん

848です。個人的意見なんであしからず。
どこもディスったつもりないんだけど、
中央町は、既に最上階売れて間取り公開予定無し
順調に売れてるみたいよ。
第一は、今回の販売の状況では、次は計画無しと
噂されてますね。
どこが売れてるの?の問いに素直に意見したまでよ、あながち順番は間違ってないと思うが。
871: マンション検討中さん 
[2016-08-12 10:31:42]
顔の見えない会話は難しいですね
言い回しひとつで誤解を招く

872: 匿名さん 
[2016-08-12 12:59:39]
>>869 マンション検討中さん
戸建てからマンションの方が多いんじゃないかな?
賃貸マンションでは、戸建ての場合もあるでしょうけど、
最終的に利便性がもとめられると思いますよ。
年取ると何かと不便になるからね。
873: マンション検討中さん 
[2016-08-13 05:32:37]
>>869 マンション検討中さん

将来的には高額で売れるに越した事無いけど戸建てのメンテやセキュリティ考えたらマンション暮らしが老後は良いね〜
874: マンション検討中さん 
[2016-08-13 05:37:56]
>>872 匿名さん

同感です!
老後はタクシーでワンメーターで中央駅や山形屋や病院等に行ける距離に住むにはマンション暮らしでしょうね〜
その条件の戸建ては億でしょうからね
875: 匿名さん 
[2016-08-13 05:47:04]
親をみてると年配になると料理もしなくなってくるからデパ地下や飲食店がすぐ近くにある街中が住みやすいと思うよ
スーパーの惣菜よりデパ地下の惣菜となると市役所から中央駅までのタクシーワンメーター距離が便利かもしれないですね
876: 匿名さん 
[2016-08-13 20:45:09]
>>875 匿名さん
毎日デパ地下の惣菜なんて、お金かかるし何よりあんな脂っこいモノお年寄りの体に毒ですよ!!
私は住宅街の街中の利便良い立地が一番良い環境だと思います。銀行、スーパー徒歩圏内で。タクシー乗るよりは多少でも歩いた方が健康的ですし、料理もしますし。天文館より断然良い環境だと思いますよ。
877: 匿名さん 
[2016-08-13 20:52:34]
>>876 匿名さん

そんな住宅街、あんの?
一般市民が購入可能な範囲でね
878: マンション検討中さん 
[2016-08-13 21:52:02]
人それぞれてことで
ただ、一言、マンションは立地買わないとダメです。以上
879: 匿名さん 
[2016-08-13 22:37:55]
天文館ってスーパー無いし逆に不便
車でわざわざ遠いスーパーまで連れていかないといけなくなるよ
880: 匿名さん 
[2016-08-13 22:41:36]
今はいい立地ないよね~
881: 匿名さん 
[2016-08-13 23:13:40]
>>879
スーパーハルタ
北野エース
山形屋ストア
ドンキホーテ
タイヨー銀座
882: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-13 23:26:43]
そう考えると城西、原良あたりが良いですよね~。ただ…人気だからこそ、値段ははりますが…
883: 匿名さん 
[2016-08-14 07:00:29]
>>882 口コミ知りたいさん
この辺りで立地良ければ値ははってもすぐ売れると思いますよー。戸建てより安いですし。
884: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-14 07:50:14]
全体的に鹿児島ってマンションが売れないですね。
885: マンション検討中さん 
[2016-08-14 08:34:04]
>>881 匿名さん

北野エース&山形屋ストア他にもけっこうありますね〜(*^^*)
886: マンション検討中さん 
[2016-08-14 08:35:04]
>>882 口コミ知りたいさん

城西、原良は中途半端な感じ
887: マンション検討中さん 
[2016-08-14 08:35:35]
>>878 マンション検討中さん

それそれ
888: 匿名さん 
[2016-08-14 08:37:40]
いっそのこと、樋之口や新屋敷にしたら(笑)
889: 匿名さん 
[2016-08-14 09:06:23]
>>884
現状、完全に供給過多状態ですからね
890: 匿名さん 
[2016-08-14 09:13:00]
>>884 口コミ知りたいさん

売れてるでしょ
891: 匿名さん 
[2016-08-14 10:15:22]
谷山伊敷与次郎以外は売れると思いますよ。人気は中央駅近辺、荒田、城西でしょうね
892: 匿名さん 
[2016-08-14 10:20:27]
吉野に分譲マンションできたら売れるかな?
養護学校跡とか
893: マンション検討中さん 
[2016-08-14 17:27:59]
雪が降るたびに下界に降りられなくなる吉野にそこまで価値があるようにも思えない
894: 匿名さん 
[2016-08-14 17:51:53]
>>893 マンション検討中さん

確かに!
895: 匿名さん 
[2016-08-14 17:52:44]
>>894 匿名さん

紫原もね〜!
896: 匿名さん 
[2016-08-14 18:26:45]
鹿児島は戸建て9割マンション1割ってとこかな?
897: 匿名さん 
[2016-08-14 18:31:46]
吉野とか確実に戸建て建てた方がいいのでは?土地充分ありそう。紫原も原良、城西もマンションも割りとあるよね。しかも中々リセールバリューも良いし。土地がないのかなかなか出ないのが残念。
898: 匿名さん 
[2016-08-14 18:47:14]
鹿児島市内は市街化調整区域での宅地開発が今まで通りは出来なくなったから郊外住宅地の宅地分譲は今やってるので終わりなんですよ。
戸建て建てるには、スクラップビルドしか方法がなくなります。
それ見込んでデベはマンション供給してるんだけど、これからは、地方住宅地の戸建てか鹿児島市内のマンションの購買選択になってきます。
899: 匿名さん 
[2016-08-15 11:05:16]
>>878 マンション検討中さん
言わなくても皆さんそうだと思いまーす
そうじゃなきゃマンションなんて買わないよ!
900: 匿名さん 
[2016-08-16 11:01:56]
マンション選びの要素はたくさんあるが、老後住む用なら立地が1番重要。買い物、病院、交通機関は近い方が良い。採光、間取りは老後はそんなに重要視しない。まあそれも良いに越したことはないがね。
901: 匿名さん 
[2016-08-16 14:08:54]
老後は間取り採光重視しない。
そんなものなのか?
永く生きると贅沢基準変わってより快適を求めるのかと思った。
人様の御意見興味深いですね。
902: 匿名さん 
[2016-08-16 16:50:41]
>>901 匿名さん

同感です。 
900は何を根拠に言ってるの?教えて。


903: 匿名さん 
[2016-08-16 17:18:33]
>>902 匿名さん

根拠も何も一意見ですが、何か。
904: 匿名さん 
[2016-08-16 17:37:15]
>>903 匿名さん

あなたが間取り採光はそんなに重要視しないってだけね。

いや、周りを見てると最近の年寄りは元気で長生きだしアクティブな方が多く、とてもその条件で満足するなんて自分は思えないものでね、


905: 匿名さん 
[2016-08-16 22:34:07]
>>901 匿名さん

同感です!
906: 匿名さん 
[2016-08-16 22:36:12]
>>900 匿名さん

同感ですが、間取り、採光も気にすると思います。リタイア後は家にいる時間が長いので尚更ね〜(*^^*)
907: マンション検討中さん 
[2016-08-16 22:38:47]
加治屋町の3物件ならどれがお勧めですか?
908: 匿名さん 
[2016-08-17 01:32:29]
今はマンション売り時でっせ~♪


909: 匿名さん 
[2016-08-17 01:47:10]
加治屋町買う層って!?


910: 匿名さん 
[2016-08-17 07:39:13]
レクシアがまだなんで比べられないな。
サンパークもカーサも南向き物件悩みますね。
911: 匿名さん 
[2016-08-17 09:26:02]
>>907 マンション検討中さん
本気で検討してんなら自分で調べて決めなよ。
他人にすすめられないと決められないならどれでも一緒やん
912: 匿名さん 
[2016-08-17 09:56:37]
加治屋は穴吹とアンピーまで入れれば五つでの検討になりますからマジに検討すれば、疲れてしまいますね。お値段も大差なしでしょうし、グレードも変わらないんじゃないかな。お好きにどうぞ。
913: 匿名さん 
[2016-08-17 10:35:49]
加治屋町の物件は立地便利そうに見えるけど、実際にはそうでもない中途半端な場所。間取りは良いんだけど、あの価格帯の価値があるかと言われれば微妙…
914: 匿名さん 
[2016-08-17 10:52:28]
加治屋町は上層階じゃないと厳しいよ
ビルが隣接してるし煩いし無理して住む所ではないよ?
生活利便は良くないし住み心地としては最悪


915: 匿名さん 
[2016-08-17 11:00:15]
>>904 匿名さん

重視する順位の問題です。
間取り採光も良いに越したことはないと言ってる。それに、今時、それなりの規模の物件で監獄のような間取り作るところはないでしょ?
あなたの言うアクティブな老人達ならリタイア後は旅行したりして尚更そうだと思われるが…
まあ、結局人それぞれなんですよね。
916: 匿名さん 
[2016-08-17 11:20:12]
加治屋のマンション個別スレは盛り上がらないね
917: 匿名さん 
[2016-08-17 11:20:18]
加治屋のマンション個別スレは盛り上がらないね
918: 匿名さん 
[2016-08-17 13:28:40]
>>917 匿名さん
そうですね。
ガーデンは盛り上がってますが…
919: 匿名さん 
[2016-08-17 13:32:37]
個人的にもガーデンの売れ行きは気になります!
920: 匿名さん 
[2016-08-17 16:50:23]
ガーデンギャラリー行った方おられますか?
今でも販売ボードに、御予約花とかつけるのかな?
昔は、幼稚園で作らされた懐かしのティッシュ薔薇をご成約板
に付けてアイキャッチにしてたけど。
ガーデンのがあれば、見てみたいもんだ。スゴい板になってそうで。
921: マンション検討中さん 
[2016-08-17 17:44:06]
もちろん、自分でも色々考えてますが、人様の第三者的なご意見をお聞かせ下さればと(*^^*)
小うるさくて嫌な人ですね〜(笑)
922: マンション検討中さん 
[2016-08-17 17:45:27]
>>912 匿名さん

意地悪な人だこと(笑)
923: 匿名さん 
[2016-08-17 18:09:22]
>>922 マンション検討中さん

意地悪じゃないんだけどそう感じたらご免なさい。
加治屋町は、周辺見て決めた方がいいですね。
例えば、ベランダからの空間とか。同じようなビルに囲まれてたら圧迫感あるし、竹添のカーサなら、前が高校だからその辺は心配しなくていいですね。個人的にはサンパークのサンルームつきがいいですね、やっぱり桜島の灰が気になるから。
後のひとつは、情報が公開されてないから意見出来ないよ。
加治屋町回りは、選択幅広いから検討のかいがありますね。頑張ってね!
924: マンション検討中さん 
[2016-08-17 20:54:36]
こちらこそ、申し訳ございません

ありがとうございます。

色々検討してみます
925: マンション検討中さん 
[2016-08-17 20:55:44]
>>917 匿名さん

どーしてですかね?
926: 匿名さん 
[2016-08-17 21:00:11]
>>925 マンション検討中さん

まじ検討の方がギャラリー見て良かったところスレたら、盛り上がると思うけど。
荒れる場合もあるし、情報欲しい方としては
いい話も悪い話も聞きたいですよね。
927: 匿名さん 
[2016-08-17 21:18:07]
ガーデンの良さが全然わかりません?
半端な場所だし団地って感じに魅力を見出せない!
928: 匿名さん 
[2016-08-17 21:21:41]
田舎人は都会暮らしをした事ないから加治屋町とか鹿児島市内で言う所の街中には暮らせないんじゃない?
929: 匿名さん 
[2016-08-17 22:18:44]
>>928 匿名さん

意味不明ですね。

930: 匿名さん 
[2016-08-17 22:50:43]
そうですね〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)
931: 匿名さん 
[2016-08-17 23:24:48]
ガーデンの魅力は、アンチ性にありますよ。
不人気だからこそ
買うものずきさんもいるんだと気になるんです。多分そこそこ売れるんですが思慮深い方は敬遠しますね。
932: 匿名さん 
[2016-08-17 23:51:15]
>>914
そうかな?加治屋町金額さえ合えば欲しいし魅力的だと思うけど。うちには高過ぎて。
じゃ貴方が魅力ある場所教えて?


933: 匿名さん 
[2016-08-18 00:02:10]
>>914 匿名さん

そういうあなたはさぞ素晴らしい場所に住んでらっしゃるのでしょう(笑)
934: 匿名さん 
[2016-08-18 00:03:43]
>>931 匿名さん

良くわかりました(*^^*)
935: 匿名さん 
[2016-08-18 00:08:34]
>>932 匿名さん

そうですよね〜〜
加治屋町!良い場所ですよね〜(*^^*)
中央駅にも徒歩10分!天文館アーケードには徒歩7分周りには銀行や郵便局、病院あるのに西千石町や東千石町ほど飲食店が多くないから静か(^ ^)
ある意味最高ですね〜
高額だから庶民には買えないだけ(*^o^*)
936: 匿名さん 
[2016-08-18 00:10:08]
>>935 匿名さん

加治屋町!買いたい!
誰か!買って私に頂戴(笑)
937: 匿名さん 
[2016-08-18 00:12:46]
>>928 匿名さん

そうですよね。

良く理解出来ます。

辺鄙な場所しか住んだ事がない人は便利な市街地の良さは理解不能(~_~;)
938: 匿名さん 
[2016-08-18 00:22:56]
加治屋町押さえた方の自画自賛なんだな!
お疲れ様でした。個別スレでどうぞ。
939: 匿名さん 
[2016-08-18 00:53:54]
>>938 匿名さん

そうなんですか?
940: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-18 00:56:01]
なんか、面白い。
買える人種と買えない人種のせめぎ合い?
941: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-18 01:00:21]
>>938 匿名さん

どーでもいいけど、あなたもオトナ気ないみたい。
942: 匿名さん 
[2016-08-18 01:02:36]
クレアホームズってどう?
943: マンション検討中さん 
[2016-08-18 01:06:20]
私も加治屋町検討中です。
加治屋町に住んでる友人の勧めです。
ただ、ネックは中学校ですが。
944: 匿名さん 
[2016-08-18 07:21:43]
>>935 匿名さん

この価格帯くらいで高額だから庶民には買えないと?はっきり言って中流ですよ。場所は中途半端。学区は最悪。
945: 匿名さん 
[2016-08-18 07:59:03]
>>928 匿名さん
逆だよ。田舎者が都会に憧れる。
都会に住んでる物は静を求める。

946: 匿名さん 
[2016-08-18 08:00:52]
>>935 匿名さん
加治屋町8年住んでましたが利便性悪かったです。職場が近かったから住んでただけ。

947: 匿名さん 
[2016-08-18 08:06:02]
>>935 匿名さん
あなたは、加治屋町絶賛して、選ばない人を田舎者とかバカにしてますが、あなたはどこにお住まいなんでしょう?
推測ですが、街中に住んだことないんじゃないの?
加治屋町なんて住み心地はホントに悪いから。
生活利便性はホントによくないから。
あなたの書き込み見てるとイライラしますよ。
948: 匿名さん 
[2016-08-18 08:09:23]
>>944 匿名さん
強く同感です。
価格だけで言えば買えるが、出す価値がないだけなの。
欲しがったら出しますよ(笑)

949: 匿名さん 
[2016-08-18 08:14:17]
>>940 口コミ知りたいさん
違うやろ。
加治屋町に魅力を感じる田舎モンと、なんの魅力も感じない市内人。

950: 匿名さん 
[2016-08-18 08:16:00]
加治屋町押しの方は加治屋の物件スレでどうぞ。
951: マンション検討中さん 
[2016-08-18 08:31:31]
自分は総合的に見て加治屋町は無いかな・・・
20~10年前なら有りだったけどね。
逆に今持ってたら売って別のとこ買いたい



952: 匿名さん 
[2016-08-18 08:38:45]
加治屋買うなら中央買うっしょ
今は欲しい物件ないけど。
953: 匿名さん 
[2016-08-18 08:45:41]
>>940 口コミ知りたいさん

加治屋町個別スレへどうぞ!
954: 匿名さん 
[2016-08-18 09:04:47]

人それぞれですからね
そんなに熱くなられずに・・・
私から見たら鹿児島市内もそれ以外の鹿児島県内も九州の田舎ですから・・・・・
955: 匿名さん 
[2016-08-18 09:07:57]
>>954 匿名さん

否定はしませんが、余計なお世話ですね。
956: 匿名さん 
[2016-08-18 09:30:10]
購入者は、自分のお気にいりのマンションの注目度をあげたいから、
時折、この様に自画自賛したり、ありますね。
売れ残りへの不安もこの状況だと当然出てきますから・・・
皆様、どうか温かい目で、煽らないで下さい。
加治屋の閑散とした個別スレみたら、注目度もおわかりでしょうが
煽りたい方は、個別スレでお願い致します。
957: マンション検討中さん 
[2016-08-18 09:46:15]
私なんかは、自分の推してるマンションは下手に人気になると困るのでなるべくそっとしていたいですが。ミーハーな興味本位な住人を増やしたくないですから
958: 匿名さん 
[2016-08-18 09:55:17]
煽られるようなカキコミする人に問題ありって気づいてください!
959: 匿名さん 
[2016-08-18 10:02:18]
心配ご無用。あなたの推してるマンションは、人気ならないよ。
スレは、注目のバロメーター。
販売時期、5つも被る地域です。来年には、隣地高麗町が注目
されるでしょうし。
960: 匿名さん 
[2016-08-18 10:02:45]
ここは鹿児島のマンションっていうスレですから鹿児島のマンションであれば何処の話でもすべきなのに、自分の興味がある物件以外は廃除する傾向は如何なものかと?
第三者的に見たらだいぶおかしいですよ。
もっと客観的に意見されたら如何でしょう。
961: 匿名さん 
[2016-08-18 10:06:52]
>>952 匿名さん

中央って駅裏もですか?パース通りとか高麗町の方ですか?
962: 匿名さん 
[2016-08-18 10:07:26]
>>954 匿名さん
ここは鹿児島のマンションスレですね
そんなことを言っていたらキリがないと言うか、あなた充分煽ってます(笑)
963: 匿名さん 
[2016-08-18 10:11:53]
>>960 匿名さん

排除されるような書き込みするからでは?
口コミとは本来良い悪い意見両方あるでしょ?
悪い意見も受け止めてりゃいいのに、庶民は買えないとか、田舎人とか攻撃するから場が荒れる。自賛だけしたいなら個別スレに移動すれば良いだけの話では?
964: 匿名さん 
[2016-08-18 10:14:49]
>>963 匿名さん
同感です。
良い意見だけ受け止めて良くない意見には攻撃するなら第三者の意見聞くなよって話。
みんな真面目に答えてるのに。


965: 匿名さん 
[2016-08-18 10:21:44]
結局は、加治屋の品を下げてんだよね。
サンパークかカーサの購入予定者なのか?
どちらも、普通のいいマンションですが、
住人にひいちゃうな。
966: 匿名さん 
[2016-08-18 10:23:17]
加治屋とか西千石とかなんて言うかもうお腹いっぱいなんだよね…
967: 匿名さん 
[2016-08-18 10:26:31]
>>965 匿名さん
デベの可能性もあるね、
ガーデンスレ荒らしてるし
968: 匿名さん 
[2016-08-18 10:28:12]
マンション特定されたら、大人しくなるよ。
皆さん、温かい目で見守りましょう。
969: 匿名さん 
[2016-08-18 10:45:19]
最近完売状況、聞かないね。唐湊が完売して大分経つが、
プライムがそろそろと思っていたが、エイル草牟田か、
Fステかな、次の完売は?
970: 匿名さん 
[2016-08-18 10:46:31]
>>968 匿名さん

そうですね
アルファステイツ高見馬場の話でもしましょうか?
971: 匿名さん 
[2016-08-18 10:46:42]
>>969 匿名さん

エイルは半分残ってました。
972: 匿名さん 
[2016-08-18 10:53:10]
971さん情報有難うございます。
まだ、半分なんですね。
やっぱり、ガーデン待ちもあったかもしれませんね。
今、ギャラリーでは、販売ボードでご成約が確認とれるの?
だれも答えてくれんし・・・
973: 匿名さん 
[2016-08-18 10:55:24]
>>965 匿照

城山住みの妹が中央駅から徒歩7、8分以内でマンションを探しています。
どこがお勧めですか?
宜しくお願い致します。
因みに夫婦と高校生の子供1人です。
974: 匿名さん 
[2016-08-18 11:00:08]
>>973 匿名さん

一番街待ちしたらいかがでしょう。
975: 匿名さん 
[2016-08-18 11:03:27]
それは、妹さんが決めることですね。
976: 匿名さん 
[2016-08-18 11:06:00]
子供が巣立つなら、2Lでもいいね。
一番街いいかもね。
977: 匿名さん 
[2016-08-18 11:06:55]
>>975 匿名さん

相談されてるから聞いてみましたが
978: 匿名さん 
[2016-08-18 11:08:06]
>>974 匿名さん

ありがとうございます。
1番街って普通のサラリーマンに買える価格あるのでしょうか?
979: 匿名さん 
[2016-08-18 11:12:12]
>>976 匿名さん

ありがとうございます。

予算は四、五千万だと聞いてますが、一番街はもっと高額なのかと思っていました?
980: 匿名さん 
[2016-08-18 11:16:25]
>>979 匿名さん
2Lならいけるんじゃない?
981: 匿名さん 
[2016-08-18 11:25:31]
低層階なら3Lもいけるんじゃない?
982: 匿名さん 
[2016-08-18 11:26:26]
あとはエムディアかな?
983: 匿名さん 
[2016-08-18 11:37:41]
>>982 匿名さん

子供の大学進学とかで中央駅近くを希望しておりますので1番街が予算内で買えたらいいですね!
エムディアも良さそうです。
ありがとうございます。
984: 匿名さん 
[2016-08-18 16:51:33]
5000万あれば下層の4Lなら一番街でもお釣りくるんじゃないかな?二年後だからディスカウント時代になってるかも知れないし、選び放題かもしれませんね。
これから買う方は羨ましいですね。
985: 匿名さん 
[2016-08-18 18:49:21]
子供が巣立っても孫ができたら泊まりで帰って来るし
女の子ならお産の時もね。
2Lは何かと不便かなと思います
986: 匿名さん 
[2016-08-18 18:59:47]
鹿児島でマンションに五千万は勿体ない
自分なら五千万なら城西辺りに戸建て建てます
987: 匿名さん 
[2016-08-18 19:29:18]
城西あたりは土地の値段は坪あたりいくらなんだろう。五千万でたつのかな?
988: 匿名さん 
[2016-08-18 19:51:58]
>>986 匿名さん

中央駅近くのマンションが良いと言ってる。

989: 匿名さん 
[2016-08-18 19:52:45]
>>987 匿名さん

戸建スレへどうぞ!
990: 匿名さん 
[2016-08-18 19:58:17]
>>988 匿名さん

マンションが良いのです。
夫婦共に50代前半ですので庭の手入れやセキュリティの事も考えているみたいです。
991: 匿名さん 
[2016-08-18 19:59:29]
>>986 匿名さん

戸建ては希望しておりません。
992: 匿名さん 
[2016-08-18 20:00:41]
>>984 匿名さん

1番街は何回建ての予定かおわかりでしょうか?
993: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-18 20:06:33]
再来年の子供の高校進学を機に兄夫婦が鹿児島に帰って来ます。甲南高校か中央高校に進学希望してますので徒歩圏内でマンションを希望してますが、お勧めはありますか?

994: 匿名さん 
[2016-08-18 20:09:59]
戸建てなら駐車場代・管理費の分まだ家に掛けられるので。
皆さん、マンションの予算ってどんなもんです?
995: 匿名さん 
[2016-08-18 20:10:54]
>>991 匿名さん
そうですか。失礼
996: 匿名さん 
[2016-08-18 20:17:19]
>>993 口コミ知りたいさん
本人が調べてかうべし。

997: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-18 20:28:09]
>>996 匿名さん

私もそう思いますが、長年鹿児島市を離れてますので感覚がわからないみたいで、利便性が良くて治安が良くて値ごろ感がある物件を何件か調べて欲しいと頼まれました。
宜しくお願いします。
998: 匿名さん 
[2016-08-18 20:36:12]
>>997 口コミ知りたいさん

中央、甲南なら今朝まで話題の加治屋町でいいね。
999: 匿名さん 
[2016-08-18 20:38:35]
高校だから基本チャリなんで市街地なら問題なしだね。
1000: 匿名さん 
[2016-08-18 20:45:17]
値ごろ感があるマンションって、それが一番問題ですな。
思い付かんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鹿児島のマンション3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる