株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-03-30 19:40:25
 削除依頼 投稿する

CLUB ALIC姪浜駅南パークレジデンシャルについて情報をお願いします。
物件の設備など、いろいろ気になっています。


公式URL:http://www.club-alic.jp/meinohama-ekiminami/

所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番
交通:JR筑肥線・福岡市営地下鉄空港線「姪浜」駅徒歩5分
間取: 3LDK(10戸)4LDK(32戸)
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-14 15:56:59

現在の物件
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 
所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番(地番)
交通:筑肥線 「姪浜」駅 徒歩5分 (約400m)
総戸数: 42戸

クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル

501: 匿名さん 
[2016-03-04 11:06:25]
>>498
それは西新が悪いからではなく、あなたに予算が無いからですよね?
それなりに予算を増やせば希望の物件を買えるでしょうし、無ければ愛宕、姪浜と流れていくしかないですよね?
しかし、そこまで物件に求める方が床暖房やディスポーザーすら標準設備ではないこの物件で満足できるのでしょうか?
502: 物件比較中さん 
[2016-03-04 11:32:38]
高取地区や、藤崎、西新を予算的に買えない方達が、室見や姪浜にきますよね~(^^;
503: 購入検討中さん  
[2016-03-04 11:36:14]
>>501
まぁまぁまぁ。。。気持ちはわかりますが…笑。
落ち着きましょ!笑
504: 匿名さん 
[2016-03-04 11:36:29]
>>502
それはそうでしょうね。笑
西新のマンション高層階なんかは今じゃ桁が違うしね(^_^;)
505: 匿名さん 
[2016-03-04 11:38:07]
>>501
満足できなきゃ引っ越すんじゃない?
腐っても西新!てね。笑
506: 匿名さん 
[2016-03-04 11:39:53]
福岡市民はなぜ西新がいいのかよくわからない。
あんなゴチャッとしたとこ…
学区がいいから?それだけ?
507: 物件比較中さん 
[2016-03-04 11:54:44]
たしかに!姪浜は自然も多くて、田舎っぽい落ち着く環境があって住みやすいですよね。
508: 匿名さん 
[2016-03-04 12:05:07]
506です。
いや、姪浜がいいってゆってるんじゃなくて、西新よりは大濠のほうがいいような気がするんです。だけど人気なのは西新でしょ?
なんでなんだろ?って。
509: 契約済みさん 
[2016-03-04 12:07:35]
姪浜いいですよ〜!
適度に田舎と都会が混じってて。
西新が買えないとかじゃなく、姪浜が好きだからここに住む場合もあるんですよ。
510: 匿名さん 
[2016-03-04 12:26:14]
>>508
大濠を買えない人が西新に流れます。
西新から姪浜に流れることと同じ構図です。
511: 匿名さん 
[2016-03-04 12:36:34]
>>510
へぇ〜!
福岡の人たちってそうやって西へ流れていってるんですね!
だから姪浜ってゆーと、あぁ買えなかったんだ貧乏なんだ…ってなるわけですね?
てことは西新もまた同じってことですね?
512: 物件比較中さん 
[2016-03-04 12:49:48]
>>511
そんなことはないですよ!!
姪浜はまだまだこれから発展して栄えますよ!!
姪浜は環境が良いから、中央区から引っ越して来られる方も多くて、単身赴任のファミリーにも人気の姪浜ですよ!!
513: 匿名さん 
[2016-03-04 13:00:18]
>>512
単身赴任のファミリーって何?
ファミリーで住んでたら、単身で赴任してきてないじゃん!
514: 匿名さん 
[2016-03-04 13:09:06]
中小零細企業は引っ越しを伴う転勤なんてないところもあるだろうから、そういうの知らないのかな…
515: 物件比較中さん 
[2016-03-04 13:15:34]
>>513
単身赴任のファミリーじゃなくて、単身赴任や、転勤のファミリーの事です。すみません間違えてました!
516: 匿名さん 
[2016-03-04 13:17:25]
>>506
ほぼそれだけですね。
富裕層のステータス。
517: 匿名さん 
[2016-03-04 13:37:48]
>>516
富裕層は百道浜かと思ってました。
518: 匿名さん 
[2016-03-04 13:41:25]
>>517
百道も、高取も多いでしょうね。
あと、大濠も
519: 匿名さん 
[2016-03-04 13:56:52]
我が家は富裕層ではないので姪浜で十分です。
520: 匿名さん 
[2016-03-04 14:57:08]
>>517
1月に百道浜から姪浜駅南に引越しました。
文教地区なので子供が小さい時には良いのですが、巣立ってしまうと‥‥
駅、スーパーも遠いなど年を取ると生活上のメリットは少ないです。
521: 購入検討中さん 
[2016-03-04 18:27:22]
HPみるかぎり、A、C、D、E1、Hが残っているみたいですね。以外と南棟より東棟がうれてるのかな?
522: 匿名さん 
[2016-03-04 19:39:37]
>>521
そうですね。
以外とAが残ってましたよ。
523: 購入検討中さん 
[2016-03-04 19:42:39]
本当に未契約の部屋が知りたいな。
524: 購入検討中さん 
[2016-03-04 19:44:43]
物件HPには販売戸数5と。
525: 購入検討中さん 
[2016-03-04 19:47:28]
Aタイプは田の字間取りじゃないから魅力的なんですが、90㎡超だから絶対的な価格が高いんですよね。
526: 匿名さん 
[2016-03-04 19:47:54]
>>523
はよ行かな!
はよ買わな!
はよしーやー!
527: 匿名さん 
[2016-03-04 19:49:36]
>>525
高くても買えるなら買っときー!
立地は抜群よ!笑
528: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:50:02]
>>521
日当たりの問題で南の2階と3階が苦戦しているのかもしれませんね。
529: 匿名さん 
[2016-03-04 19:54:48]
>>528
日入るやろーけどね?
まぁできた物見れるわけじゃないから悩むよね〜。
530: 購入検討中さん 
[2016-03-04 20:04:50]
2月に行った時は残り2戸って言ってたのに5戸?
キャンセル出ないって言ってたのに
嘘疲れたんだ。
なんやそれ
531: 購入検討中さん 
[2016-03-04 20:05:32]
>>530
疲れた→つかれた
532: 匿名さん 
[2016-03-04 20:26:55]
>>530
キャンセル出たんでしょうね。
転勤になったとか、まさかのローン審査が通らなかったとか。笑
533: 匿名さん 
[2016-03-04 20:58:05]
ローンはあくまでも仮審査パスしただけだろうから、本審査のときに団信パスしなくて解約の人もでるんじゃないかな?
534: 匿名さん 
[2016-03-04 21:09:37]
E1売れてた気がするけどキャンセル食らったんか
535: 匿名さん 
[2016-03-04 21:11:54]
>>530
うそじゃないかもしれませんよ。
ローン審査で買えなかったとか、よくあるはなしですよ。
転勤も時期的にありそうですし。
536: 匿名さん 
[2016-03-04 21:14:29]
>>525
買いーよー!!
537: 匿名さん 
[2016-03-04 21:25:34]
E1とか買いじゃない⁉︎
プライベートパーキングはかなり魅力的だけど!
538: 匿名さん 
[2016-03-04 21:27:03]
>>525
買いなよ〜!笑
539: 匿名さん 
[2016-03-04 21:29:03]
E1の南側は隣にてが届きそうに近くて、日も入らないでしょうね。
540: 匿名さん 
[2016-03-04 22:02:12]
>>539
南側はね。
そこは東向きなんだから東の日当たりに期待しよーよ。
541: 購入検討中さん 
[2016-03-04 22:10:24]
買いなよ〜
とか書き込んでる人ってどんな立場の人なんだろ。営業?
542: 契約済みさん 
[2016-03-04 22:40:57]
E1は早い段階で、売約済になってたのに、なんでだろう?
543: 匿名さん 
[2016-03-04 22:42:56]
>>541
購入検討中だし、立地もいいし、迷いを後押しの意味でも言ってみましたが、別に何の立場もありません。
しつれいしました。
544: 契約済みさん 
[2016-03-04 22:43:54]
>>541
それ言ってる人、営業マンじゃなくて、契約者だと思うよ!w
545: 匿名さん 
[2016-03-04 22:51:34]
>>544
イエス
546: 匿名さん 
[2016-03-04 22:52:48]
>>541
契約者で〜す♪
547: 匿名さん 
[2016-03-04 23:19:06]
>>539
現地見てきました。日は入りますよ!!
548: 匿名さん 
[2016-03-04 23:28:15]
よしっ!
じゃあ買おう!
549: 購入検討中さん 
[2016-03-04 23:29:03]
>>546
明るい契約者さんですね。
ローン審査通ったんですね!
いいな!
550: 匿名さん 
[2016-03-05 02:35:18]
本審査の団信引っ掛からないように健康にお気をつけください。
551: 匿名さん 
[2016-03-05 16:09:36]
E1は専用庭の使用料が高いからキャンセルなったのかな?
月額10000弱だもんね。
552: 物件比較中さん 
[2016-03-05 16:59:23]
>>551
庭使用と駐車場代ででしょ?
553: 物件比較中さん 
[2016-03-05 17:01:54]
あと何戸だろ
554: 物件比較中さん 
[2016-03-05 17:02:54]
あれ?価格上がってない?
3550万からになってる
555: 匿名さん 
[2016-03-05 19:28:51]
>>554
おそらく、残り販売5戸の金額かと
556: 匿名さん 
[2016-03-05 22:33:39]
>>552
え!駐車場込みだとめちゃ安やね!
駐車場、屋外9000屋内12000だから庭は実質タダ的な⁉︎
557: 物件比較中さん 
[2016-03-05 23:32:19]
姪浜で、駐車場代、12000円は高いな‼
558: 購入検討中さん 
[2016-03-05 23:38:03]
契約者の方は、転勤族ですか?
それとも、ご近所さんからのお引っ越しですか?
559: 物件比較中さん 
[2016-03-06 15:21:21]
>>557
平置きですからね。
機械式で修理費とかを考えると安いと思いますよ。
560: 匿名さん 
[2016-03-06 20:03:10]
>>558
それ聞いて何になるの?
どっちもいるんじゃない?
561: 匿名さん 
[2016-03-06 20:04:45]
>>559
確かに!
そーゆー意味ではE1は買いでしょうな。
562: 匿名さん 
[2016-03-06 22:53:15]
>>558
転勤で空家になったら積立金が減るとかそういう心配?
立地からして余程空家がかぶらないと売れるかと
そもそも転勤族って最終地以外で家買うんですかね…
563: 物件比較中さん 
[2016-03-07 06:59:11]
>>562
モントーレは転勤族ばかりみたいですよ。
564: 匿名さん 
[2016-03-07 07:45:16]
転勤等で引っ越しても、所有者である限り修繕積立金や管理費の支払義務あるんじゃないんでしょうか?であれば空き家で積み立て不足は起きない?
565: 匿名さん 
[2016-03-07 08:00:13]
所有者であれば支払い義務は必ずありますよ。
賃貸に出せばありますが中古に出して買い手が企業で空家扱いの場合はありません。
中古に出してただ買い手がつかない場合は所有者がいますので所有者が支払わなくてはなりません。
転勤の心配はあまりしなくていいと思いますよ。
高齢化する方が死亡や滞納などのリスクが上がります。
566: 匿名さん 
[2016-03-07 11:26:07]
滞納が起きた場合は、管理組合(管理会社はあくまでもサポート)が、ほうちせず迅速に毅然とした対応をする必要がありますね。
567: 契約済みさん 
[2016-03-07 11:26:20]
>>558
契約者です。近所から引っ越します。
ずっとこの辺りで駅近物件を探していました。
姪浜は住みやすい環境で、お店もなんでもあり、生活しやすいので、即決めしました!!

来年の春が楽しみです!
568: 匿名さん 
[2016-03-07 12:51:01]
>>563
転勤族が多いって何か不都合あるんですか?
569: 契約済みさん 
[2016-03-07 12:57:04]
ここの購入を見送った方、いらしたら理由を教えていただけないでしょうか。
また、買った方でも妥協した点があれば教えていただけないでしょうか。
契約までうまくいきすぎていて、悪いところを見落としていないか、気になっています。
570: 匿名さん 
[2016-03-07 14:17:02]
契約したのだったら、聞かない方が良いです。
他人の意見は、所詮無責任ですから・・・・・

不安があるのであれば、自分で解決するのみ!
解決できなければ、担当に相談!
それでも解決できなければ、解約!

その解約を待ってる人はたくさんいるみたいですけど・・・・
571: 匿名さん 
[2016-03-07 15:01:07]
ここのマイナス面ですよね…
私は購入したわけでもなくただの近隣住民ですが、しいて言えば小学校が遠くて内浜校区なのと博多勤務だと終電逃した時のタクシー代が高いですね。
でも噂ほど内浜中は悪くない、むしろ私は悪いと言われていることに驚いていますが普通の中学校です。通学もたくさんいますから安心だし言い方悪いですが中央公園は小さい子の溜まり場みたいになってます(笑)
買えるなら買いたいです。
私にとってのマイナス面は高いですね。
572: 契約者です 
[2016-03-07 16:32:46]
>>569
高いですがそれだけの価値はあると思い購入しました。
今のところ、何もマイナス面はありませんよ!!
573: 匿名さん 
[2016-03-07 16:39:27]
この物件、高いというご意見が多数かと見受けられますが、単に昔に比べれば高いのはしかたなく、建築費高騰により市場全体の相場が上がっている中でより高いのか知りたいところです。
574: 購入検討中さん 
[2016-03-07 17:06:48]
>>569
他の方が言ってるようにマイナス面は環境や立地に対してはありません。
ただ、この販売している会社に対してもしマンションに何かあれば誠意のある対応をしてくれるのか?という不安のみです。
他のサイトで売った後の対応が悪いと読んだもので。
最近の欠陥マンションの建て替えの事件ありましたよね?大手だから建て替えられるものであって、もしこの会社ならどうなるんだろ。倒産ですよね?
それくらいですかね。不安要素って。

キャンセル出たら購入したいですが。
10年ほど住みたいです。
575: 購入検討中さん 
[2016-03-07 17:07:56]
>>573
姪浜で東向きで4000万以上は割高に思います。
576: 匿名さん 
[2016-03-07 19:01:53]
>>575
最近は姪浜でもこのくらいですよ。立地にもよりますが。
それにまだ値上がりは続くみたいなので早く買わないとますます高くなりますよ。
577: 物件比較中さん 
[2016-03-07 19:38:14]
>>575
駅近の駅南なので高くないと思います。
578: 匿名さん 
[2016-03-07 21:07:02]
>>576
そうですよね。今買いたいなら今買うべき、20年のオリンピックまでの建設費高騰、人口減による建設費高騰、いろいろいわれてますが、あと五年先までは値上がりまたは維持が続くでしょうね。
579: 匿名さん 
[2016-03-07 21:45:03]
タイミング難しいですね。
2、3年前は、こんな高騰想像してなかったでしょうし。
580: 匿名さん 
[2016-03-07 21:57:25]
>>578
私も悩みましたよ。
転勤族ですし。
オリンピックが終われば価格も落ち着いてくるんじゃないか?って。5年後に良い物件があればいいんですけどね。
581: 匿名さん 
[2016-03-07 22:46:33]
オリンピックが終われば落ち着くかどうかなんて、実際にはどうなるかなんてわからないわけで!!

消費税も上がるし、気に入った物件があれば、早く買って支払いを少しでも早く終わらせたいものです。
582: 匿名さん 
[2016-03-07 22:47:43]
⬆価格の話しです。
583: いつか買いたいさん 
[2016-03-07 23:42:38]
価格は3年前なら割高ですが、モントーレ、アルファステイツの価格も似たようなもんですからこんなもんかなと
学研都市がかなり強気ですし、その辺から考えても妥当と思います
3年前ならあと300万は安く買えたかなとは思います
そんなこと言ってたらいつまでも買えないんですけどね
584: 匿名さん 
[2016-03-08 00:50:39]
駅北のモントーレは駅4分、エイリックは駅5分で1分違いですが、前者はかなり駅近ですね。
でも、周辺環境は後者がいいと思いました。
585: 匿名さん 
[2016-03-08 06:41:02]
3年前なら姪浜徒歩5分で2000万台〜ですよ。
オリンピックが決まり本当に高騰しました。
資材費等は全国的に上がっていますが福岡市は地価も上昇、端ではありますが姪浜は空港線沿い。

ただ様子をみると言ってずーっと見てたら買えるものも買えなくなりますからね。
バブルの時に今の金利なんか想像もできてなかっただろうし。
買いたい時が買い時。
586: 匿名さん 
[2016-03-08 07:02:36]
>>584
現在駅前に住んでいます。
駅が近すぎるのも良くないですよ。
うるさいです。姪浜は地上線ですしね。
週末の夜なんかは駅周辺を元気な軽なんかが走り回ったりしますし、やたらふかすバイクもいます。季節が良くなってくると尚更です。
また電車の音もですが、バスのアナウンスもなかなかうるさいですよ。
587: 購入検討中さん 
[2016-03-08 08:10:44]
>>586
大丈夫です。
そんなに駅近じゃないので
よほど耳がいい人じゃないとバスのアナウンスは聞こえないんじゃないかと…
588: 匿名さん 
[2016-03-08 08:42:02]
>>587
そんな耳いい人いるんだって想像したら、ちょっと笑っちゃいました。
589: 周辺住民さん 
[2016-03-08 09:51:51]
こちらは駅北よりは断然静かですよ!ただ、姪浜駅までは、約7分くらいはかかりそう。。
590: 周辺住民さん 
[2016-03-08 09:55:15]
↑駅北とは、モントーレの事です。あと、あちらは、交通量が多い大通りに近いので、窓を開けたら年中騒音でうるさいと思います。
591: 物件比較中さん 
[2016-03-08 12:22:17]
ここを購入された方羨ましい!
キャンセルでないかな
592: 匿名さん 
[2016-03-08 14:12:45]
物件サイトみると、販売戸数5で、間取りも5種のみ掲載となっておらず、内3種が南棟です。
以外と南向きより東向が人気だったんでしょうね。
593: 匿名さん 
[2016-03-08 15:22:44]
>>587
ははは
そうですね。笑
ただ、小学校の雑音はうるさいでしょうね。
耳の遠い方なら平気かも。笑
594: 匿名さん 
[2016-03-08 15:24:46]
>>593
ここですか?
小学校の雑音?
595: 匿名さん 
[2016-03-08 15:51:37]
>>594
590さんのことですよ。
596: 匿名さん 
[2016-03-08 18:25:15]
>>592
南棟は、金額的に高いから残ってるんでしょうね!
Aタイプは、東棟の上層階と同等の金額でしたから。
597: 匿名さん 
[2016-03-08 23:01:27]
Aは90㎡超な分、高いですよね。
598: 匿名さん 
[2016-03-08 23:17:54]
Aは、使い勝手良さそうな間取りですね。
599: 匿名さん 
[2016-03-08 23:46:46]
民家とかぶる南の3階以下が売れてないんでしょうか
他のマンションでもそういうところ最終何邸とかで残ってること多いですし
600: 購入検討中さん 
[2016-03-09 00:14:38]
3階以下は、日当たりが気になり、どこも売れ残りますよね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる