株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-03-30 19:40:25
 削除依頼 投稿する

CLUB ALIC姪浜駅南パークレジデンシャルについて情報をお願いします。
物件の設備など、いろいろ気になっています。


公式URL:http://www.club-alic.jp/meinohama-ekiminami/

所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番
交通:JR筑肥線・福岡市営地下鉄空港線「姪浜」駅徒歩5分
間取: 3LDK(10戸)4LDK(32戸)
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-14 15:56:59

現在の物件
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 
所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番(地番)
交通:筑肥線 「姪浜」駅 徒歩5分 (約400m)
総戸数: 42戸

クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル

No.101  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-21 13:54:15
8割とってことは、民家とかぶってた南向き3階以下が残ってるのかな?
No.102  
by 匿名さん 2016-02-21 14:46:57
>>100
そうですかね?無いところは無いで別に大丈夫ですよ。普段エレベーターに乗るから学校で階段に登れなくなるわけじゃあるまいし。こだわりがあるなら付けないのといいと思いますけど。うちはたかだか100万ならないよりある方がマシなので付けますね。と言うか、最初から付いてないのが意味不明ですが。
No.103  
by 匿名 2016-02-21 17:01:39
>>102
たかだか100万円。流石です。
庶民の私にはたかだかと言える金額では無いですね。
付けるもつけないも個人の自由、着いてるも付いてないも仕様の違いなのでどちらでもいいんじゃ無いでしょうか
No.104  
by 匿名さん 2016-02-21 17:10:31
>>99
ディスポは5年くらいでだいたい壊れるらしいですよ。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-21 17:13:19
>>101
上層階も残っていましたよ。
北側と南側は4階が残っていたような?
No.106  
by 匿名さん 2016-02-21 17:18:42
>>102
最初から付けてないのは床暖房を必要とする方が少ないからじゃないですか?
床暖房をオプションにしてその分部屋の値段を下げた方が売れるんでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2016-02-21 22:17:46
最近は姪浜程度でこんな値段がするんですね。姪浜と言えば、炭鉱のイメージが強過ぎて、西区の場末といった感じでしたが。時代は変わりましたね。ここは内浜中なのが微妙。姪中の方がにんきですね。小学校までがかなり遠いですね。
No.108  
by 匿名さん 2016-02-21 22:32:46
こことモントーレって価格的にはどう違いますか?
No.109  
by 物件比較中さん 2016-02-22 01:25:25
南側隣地は戸建とアパートですが、将来マンション建つ可能性ありますかね?
さらに南ブロックはどうでしょう?
No.110  
by 申込予定さん [男性 40代] 2016-02-22 01:40:52
南はほぼ売り切れてませんでした?
No.111  
by 匿名さん 2016-02-22 07:14:58
>>109
59.60で既出です。
No.112  
by 匿名さん 2016-02-22 08:48:39
>>107
姪中と言っても愛宕愛宕浜がメインだからな
ここは全然エリアが違う
愛宕中にでも改名すればいいのに
ここはむしろ内浜小じゃないのが謎
No.113  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-02-22 10:50:26
モントーレ姪浜と、こちらの物件の案内会へどちらも説明を聞いてきました。モントーレ姪浜のAタイプ(南側)は即完売していました。Aタイプの金額が気になります。東側は6階が5000万円でした。立地は良いですが、高過ぎです!しかし、装備や内容的には、申し分ない良さで、クラブエイリック姪浜南よりは断然標準仕様設備の内容が良かったです。床暖房が標準でついているのは、ありがたいですね。そこと違い、クラブエイリック姪浜の方は、アライアンス愛宕南ザテラスの標準仕様とほぼ同じ内容でした。床暖房は、お客様のすきずきなので、オプションにされたとの事でした。こちらは何もかもが、オプション装備になります。モデルルームを見ても、標準のキッチンも、お風呂もイマイチ・・・。トイレもタンクレスはオプションでした。内容的には、はっきり言ってお金をかけているところが見当たらない。しかし、場所が人気のエリアの姪浜駅南ということで、強気の値段で出されていました。こちらも、予想していた金額より、600万円くらい高い金額提示でした。こちらの東側は、道路沿いで、少し騒音が気になると思います。それと、モントーレ姪浜の営業マンは対応がすごく丁寧で親切な説明でしたが、クラブエイリック姪浜の営業マンは、疲れているのか?ハキが無く、こちらが聞いたことしか話さない。不親切で、対応が悪い。個人的な意見ですが、クラブエイリック姪浜の営業マンは、こちらが細かい設備のことを聞いても答えられないし、知識が豊富ではないように思いました。もう少し安ければ購入を検討しましたが・・・。
No.114  
by 物件比較中さん 2016-02-22 11:02:00
>>113

私も両社みましたが、同じ感想をもちました。

ちなみに、モントーレAタイプは、最上階が40xxで、1つ下が39xxか38xxでした。






No.115  
by 匿名さん 2016-02-22 12:27:05
>>113
エイリック付近の通りですが、交通量は少ないし交差点が多いのでスピードを出す車もあまり無く騒音と言うほどの騒音は無いと思います。
比較するなればモントーレ東側の通りの方が気になりますが…。
No.116  
by 近隣住民さん 2016-02-22 14:14:34
>>113
モントーレの東側とエイリックの東側では交通量が全然違いますよ。
モントーレの東側は、車線も多いので飛ばす人が多いですし。
No.117  
by 匿名さん 2016-02-22 15:06:11
東側通りからマンションまでの道は、平日朝は進入禁止。
雨の朝、自宅前でタクシー乗れない。
年、何回もないですけど。
No.118  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-22 15:22:39
駅近物件で、平置き駐車場があるのはよいですね!
No.119  
by 匿名さん 2016-02-22 15:42:10
ここもアルファステイツもモントーレも高い高いと言われてるが、
すべて高いということは、もうこれが今の姪浜のスタンダードになったんだよ。
高いと思うならオリンピック終わるまで様子見がいい。
下がる保証はないがな。
No.120  
by 購入検討中さん  2016-02-22 16:17:27
>>119
そうですね!高いですが、これが姪浜の現状だと理解して、受けとめて決断しないといけませんね!

実際に、藤崎や高取、西新辺りの物件も、5年前くらいからどんどん値上がりして、高額になってきていますね。

金額は東京オリンピックが終わるまで、どこも上がり続けるみたいですね。
No.121  
by 匿名さん 2016-02-22 17:53:49
>>117
それはどちらのマンションの話ですか?
No.122  
by ご近所さん 2016-02-22 18:28:03
モントーレの方だと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-22 19:09:25
場所がいいと、売れるとタカをくくって設備や営業の質を落とすよねー
No.124  
by 匿名さん 2016-02-22 19:20:39
若造の研修で担当されてもねぇ。
説明も、素人でもわかるぐらい稚拙ですし、
間違いも有りましたよ。
私は、設備は落としてるとは思わないですが、
営業のレベルは高い人じゃない。と思います。
偉そうな物言いが特に鼻につきましたね。
場所が気に入ってるので、前向きに検討してますが、
この担当で、決めていいのか悩みます。
No.125  
by [男性 30代] 2016-02-22 19:55:03
低層階以外は既に売約済み
残っても値下げするつもりはないとのことです
No.126  
by 匿名さん 2016-02-22 20:47:25
そりゃ誰でも研修の時期ある
No.127  
by 物件比較中さん 2016-02-22 21:02:13
>>124
担当の人とずっと付き合いがあるわけでもないのにそこまで求めるかって話w
新人時代は誰にでもあるのに、若造に担当されたくないとかwww
どれだけ偉いんだよw
研修医に食ってかかるタイプだなwww
No.128  
by 匿名さん 2016-02-22 21:11:03
担当と住むわけやないんやからそこは外して考えた方がいいやろ
担当変えてもらえば済む話やし
No.129  
by 匿名さん 2016-02-22 22:43:10
まぁ、ブラックで人材が育たないんじゃないの?
ここ、過去物件でよく最後値下げするよ。最初は必ずしないと言うけどね。
No.130  
by 購入検討中さん  2016-02-22 22:49:22
>>128
担当変えればいい話しですけど、こっちは一生に1度の大きな買い物をするんだから、一生懸命に説明、対応の接客をするのがプロの仕事でしょ!!それを、場所が良いからと偉そうにしている営業マンが気に入らない!!
どうせ買うなら、気持ちの良い取り引きをして購入したいですよね!!
No.131  
by 匿名さん 2016-02-22 23:20:31
残り物を値下げするのは商売として当然かと。それを待つのを良しとするか、希望の階、間取りを選べることを良しとするかは、価値観の違い。
とりあえず、この立地で少しでも安くすみたいならば、しばらく静観もありだと思います。

早々に完売はしないでしょうし。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-22 23:28:02
即完売はないと思います。北側間取りはなんの魅力もない。
No.133  
by 匿名さん 2016-02-23 00:11:32
北側はパークビューってことでお願いします。
ちなみに、東側は戸建エリアだから眺望いいでしょうね。変電所の電磁波はだいじょうぶですかね?
No.134  
by 物件比較中さん 2016-02-23 06:34:35
>>130
じゃあ買わなきゃいいじゃん。
別にあなたにここをどうしても買ってくれって言ってるわけじゃないし。
No.135  
by 物件比較中さん 2016-02-23 07:39:31
変電所の件、なにか話聞かれたでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2016-02-23 08:03:32
残ってるのは西側角の南向きの部屋と、その他の1階〜2階ですね。
東向きの1階はプライベート車庫もあるし専用庭もあるし、そう悪くないと思いますけどね。
南側に戸建てあるのでそちらからの日当たりは期待できませんが。
No.137  
by 匿名さん 2016-02-23 08:05:32
>>135
聞きました。
けど、まぁ問題無いって言うに決まってますよね。ネットでも調べましたが、結局は本人が気にするかしないかってことですよ。
No.138  
by 物件比較中さん 2016-02-23 08:06:20
>>136
西側角の南向きの部屋は、何階があいてましたか?
No.139  
by 匿名さん 2016-02-23 08:06:55
>>132
以外と北側うまってましたよ。
No.140  
by 匿名さん 2016-02-23 08:09:59
>>138
今もまだ空いてる保証はありませんが5階しか売れてませんでしたよ。
西側にアパートがらあるので日が入らないのを気にするみたいですけど、西日って家具の色変わりますからね。私はアパートがあってむしろ良かったと思いますが。
No.141  
by 物件比較中さん 2016-02-23 08:14:34
>>135
九州電力のHPに詳しく載っていますよ。
色々な情報が錯綜してますが、厚労相や企業のHPを見ると納得できます。
あとは自分が何を信じるかですね。
No.142  
by 匿名さん 2016-02-23 08:31:58
変電所については人体に影響がある明確な証拠はない。
が、悪いと信じてる人が多いのも事実。
自分が住む分には気にするかしないかの問題だが、中古や賃貸で出すときに、その信じてる人たちが候補から外すのでマイナス要因になりうる。
No.143  
by 匿名さん 2016-02-23 08:55:25
>>142
あの立地だったら変電所を気にする人の方が少ないと思うよ。賃貸なら尚更。
No.144  
by 物件比較中さん 2016-02-23 11:37:17
エイリック、あっちこっちにどんどんマンション建設してるけど、ここも一年程度で建築竣工するみたいだけど、設備的に大丈夫なんでしょうか??安くすませているようで、不安・・・。
No.145  
by 物件比較中さん 2016-02-23 12:16:33
エイリックに限りませんが、建築費用高騰でコストダウンしているのはとうぜんでしょうね。姪浜と筑紫丘が同時進行みたいですが、施工会社は異なるみたいですね。
No.146  
by 匿名さん 2016-02-23 17:47:21
施工会社の中村建設ってどうなんでしょう?
同名の会社があってどれかよくわかりません。
No.147  
by 匿名さん 2016-02-23 18:51:40
モントーレよりこっちがいいと思うポイントってどこですかー?
No.148  
by 物件比較中さん 2016-02-23 19:12:37
>>147
うるさくないとこ。
安いとこ。
床暖房など不要と思う人には安く済むからありがたいこと。
駅南であること。
ゴミ屋敷が近くにないこと。
大きな公園が近いこと。
などなど数えたらキリがないですね。
逆にこちらよりモントーレがいいところもあります。
結局どちらが自分に合っているかなので人それぞれだと思います。
No.149  
by 物件比較中さん 2016-02-24 00:56:37
>>148
モントーレがいいとこお願いします。
恐らく、エイリックとモントーレを比較検討されている方多数とおもいますのぢ。
No.150  
by 物件比較中さん 2016-02-24 08:16:22
>>149
エイリックより徒歩1分駅に近いこと。
小学校が近いこと。
エイリックにないオプション(床暖房など)を全て取り入れたいと思っている人にはオプション注文する手間が省けること。(ただし値段の兼ね合いはわからないのでモントーレとエイリックどちらが得かはわからない)
営業の感じがよいこと。
南側は小学校に面しているので他のマンションやアパートなどが立つ心配がないこと。
No.151  
by 物件比較中さん 2016-02-24 10:06:10
こちらの物件のキッチンメーカー、プランナーズジャパンは、評判どうなのでしょうか??
詳しくご存知の方や、こちらの物をお使いの方は、情報教えてください!
No.152  
by 匿名さん 2016-02-24 14:14:10
モントーレと比較してる人多いね。
私もだけど。
設備や間取りはお金出せばなんとでもなるよね。
オプションつけたりリフォームすればいい話でしょ?
肝心なのは場所じゃない?
どちらも駅からすぐで近くにスーパーあり。
その他で自分や家族が生活する上で便利なのはどっちの場所かってことよね。
モントーレにあってエイリックに無いのは学校。
エイリックにあってモントーレに無いのは公園。
主婦な私からすれば最寄りスーパーが好みかどうかってことと、騒音具合で決めるかな?
No.153  
by 匿名さん 2016-02-24 14:21:06
>>152
追記
あとは治安。
モントーレ付近はあまりいいイメージない。
少し行ったらラブホ街だし近くにゴミ屋敷あるし。内浜って暗いイメージ。
エイリック付近の戸建てはどの家も綺麗。
あの辺は静かなイメージ。
閑静な住宅街って感じ。←言い過ぎ?笑
No.154  
by 匿名さん 2016-02-24 14:46:12
みなさん同様モントーレと検討してますが、場所でこっちに気持ちが強いです。
ただ営業の方がちょっと嫌なのですが、変えてもらったりとかした方います?
なんか、変えてとか言いにくいし、変えてもらって以降、打ち合わせとかで顔合わせちゃったりしてもちょっといやで。
内気な私いややわぁw
No.155  
by 匿名さん 2016-02-24 15:09:10
>>154
私も変えたいけどみんな営業マン悪いって言ってるから
変えてもらってもまた悪い可能性も…w
No.156  
by 匿名さん 2016-02-24 15:43:26
>>155
まちがいないですね!!wエイリックの営業マン、親切じゃないですもんね!!そこは、適当にして、他のとこでモントーレ姪浜と比較するしかないでしょ!!
No.157  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-02-24 16:21:26
みなさんどちらも仮契約などして検討中ですか?
No.158  
by 物件比較中さん 2016-02-24 17:19:36
>>153
土地勘のない人がモントーレの営業がいいからという理由であちらを選ぶんでしょうね。
散策するなり情報収集を自分でするなりしないと場所の良さはわからないのに。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-24 17:37:39

営業は代えてもらうべき と思います。
アフターサービスの窓口にもなるし、
一緒には住まないけど、後々、親身になって考えてくれる人が良いに決まってます。
やる気が無い人は、当然親身にはなってくれませんし、
知識が無い人は、何もできません。
知識があって、やる気があり、信頼できる人に当たるまで
代え続けてもらう。が正解。
何千万の買い物ですもん。金銭的に得することはできないかも?しれませんが、
営業の人次第でその他の得は、できると思いますよ。
No.160  
by 契約済みさん 2016-02-24 18:38:59
仮契約?契約?しました。
営業マンが…ってみなさん言われますが、私は特に気になりません。
営業マンってそんなに大事ですか?
気になるところが聞けたらそれでいいかなって思います。
私が簡単に考えすぎなのでしょうか?
気にした方がいいんですかね?
No.161  
by 匿名さん 2016-02-24 19:59:59
>>160
この人の成果になるのやだなーって思っちゃう
私、性格悪いっw
No.162  
by 匿名さん 2016-02-24 20:22:55
>>160
説自分が無知なのがまず問題ですが、わからないこと聞いて正しい答えくるかなぁとか、本来知っておくべきことを教えてもらえなかったとかありそうかなと思う
アホな私にとって、営業マンは先生みたいな感じなので。。。
No.163  
by 契約済みさん 2016-02-24 20:36:26
>>162
なるほど…
私も無知です。
環境しか気にしてません。
他の方々が営業マンの何を気にしているのかすらわからないとゆー。笑
質問さえすれば正しい答えが返ってくるものだと思ってました。だってそこで嘘ついたら詐欺でしょ?
本来知っておくべきことってゆーのもわからないです。何を知っておくべきなのでしょうか?
基礎の組み立て部分とか?
日当たり具合とか?
眺望とか?
営業マンに聞いてわかることでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2016-02-24 20:41:14
>>161
ははは
そこまで考えるあなたが素晴らしい!
No.165  
by 匿名さん 2016-02-24 20:43:51
>>163
何を聞いたらいいかわからないから、営業マンがしっかりしててほしいなと。自分ができるだけ調べたり歩いてみたりしても、やっぱ住んでみてのギャップはあるでしょうから、営業マンの説明はそれを埋めてくれる一つの要因になるものかと。アホな私が質問して正しく理解できるかも、営業マンの質で変わると思います。
無知な私でも人生一度の大きな決断をする大イベントですから、その道筋を一緒に作ってくれる先生にはしっかりしていただきたいです
No.166  
by 契約済みさん 2016-02-24 20:55:48
>>165
なるほど…
一生に一度!と思うと営業マンの質も気になりますよね!
私もいまだに『これで(ここで)いいのか⁉︎』って思います。場所的に。
安心材料ほしいですよね。
モデルルーム見た限りで気になったのは洗面台のタオルかけが無いこと、お風呂場の物置?がないこと、和室が無いことです。
他サイトでは和室は4畳となっています。図面では4.5畳なんですがね。
あと、キッチンの流し。スポンジ置くところはあったけど、まな板置くところはなかったです。まな板はキッチン付属品になってるようなのですが、水洗いした後は立てて水を切りたいと思うのが普通じゃないですか?だけどモデルルームを見た限りでは横置きにしかできない…オプションになるのかはわかりませんが、そーゆー小さな所は気になりました。、
No.167  
by 購入検討中さん 2016-02-24 20:56:56
ここを契約した夫婦って何歳くらいの方がおおいんだろう。
うちは幼稚園児ふたりで40代前半。
若いママたちばかりだと気まずいかな。
No.168  
by 契約済みさん 2016-02-24 21:00:30
>>167
小さなお子様がいる家庭が多いと伺いました。
No.169  
by 匿名さん 2016-02-24 21:26:15
>>165
熱心な営業マンが信用できるかというと、それもどうかと思いますよ。
営業マンは所詮売りたいがために営業しているのですから、設備に嘘はつかないとしても、不利な設備は説明しなかったり(例えばモントーレで客から聞かれもしないのにディスポーザーはつきませんとわざわざ言う営業はいないと思います)、立地に関しても馬鹿正直に全てを話す人はいないと思います。
なので自分で調べて気になる点を全てピックアップして、営業にはそれについて答えてもらう程度でいいかと思います。
全てを信頼して任せてしまうには、額が大きすぎると思いますよ。
No.170  
by 購入検討中さん 2016-02-24 22:15:27
三菱地所、ファミリー、アライアンスと見学してきました。
三菱地所は年配の営業マンでした。フランクだけれども適度な緊張もあり、信頼はできました。ファミリーはそれこそ聞いたことにしか答えず信頼なんてできっこない感じです。ファミリーは無いなって決断したくらいです。
アライアンスはフランクですね。緊張もせず色々と聞けました。子供も1番なついてました。←ここが1番大きいかも。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-24 23:17:29
営業マンの事は抜きにして、ここの立地近辺には、ハローディ近いし、ウエストコートも近いし、公園も目の前だし、住む環境が良いですよね!!
No.172  
by 匿名さん 2016-02-24 23:29:49
ぜったい駅南のこっちのがいいよ
No.173  
by 匿名さん 2016-02-24 23:52:59
>>169
同感。
どんなにいい営業マンが対応しても、
工事経過途中観察するわけじゃないし、偽装あっても、わかんない。
No.174  
by 匿名さん 2016-02-25 00:00:14
近くにスーパー
たくさんあるから買い物には困らないね。
No.175  
by ご近所さん 2016-02-25 00:12:53
この辺りは、お店は何でも揃っていて、病院も近くにありますし、のんびりと子育てする環境には良いですよ!中でも、姪浜駅南2丁目はいちばん住みやすい場所で、人気です。
No.176  
by 匿名さん 2016-02-25 00:56:24
>>166
モデルルームまで見に行って気になったことがあったのに何で質問しなかったんですか?
一生に一度ならちゃんと聞かないと。
営業マンの対応が悪くて聞く気にならないというのは勿体無いですよ。
因みに風呂場の物置とはシャンプーなどを置く場所ですか?それならばパンフレットに書いてありますよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-02-25 09:11:16
>>176
あなたは、エイリックの営業マンでしょ?ww
とっても、偉そうに上から言いますね
これだから、エイリックは人気がないんだよ!!
No.178  
by 購入検討中さん 2016-02-25 10:08:31
小学校がもうちょい近くて中学校が内浜じゃなかったらほんとに最高なんだけどなぁ
No.179  
by 匿名さん 2016-02-25 10:38:14
>>178
確かにですね!!小学校の通学路は、交通量が多いですし、内浜中学校は、昔から評判悪いですよね…
No.180  
by 匿名 2016-02-25 10:40:27
同感です!!
学校がネックで決断できませんでした…
No.181  
by 購入検討中さん 2016-02-25 12:18:12
福岡市の小中学校の学区について
のスレでは内浜は優秀に分類されているのですが、嘘なんですか!?
悪い評判の例を教えてください!
No.182  
by 周辺住民さん 2016-02-25 12:19:52
>>180
内浜中学は今は悪くないですよ。
体育会系の部活も賞をとっていますし、生徒さんも通行人にしっかり挨拶をしてくれる子ばかりです。

No.183  
by >>176 2016-02-25 12:28:43
>>177
どうせ信用されないと思いますが、違います、とはっきり否定しておきます。
気になることを聞かずに根拠のない批判だけする貴方の方がよっぽど偉そうですよ。
No.184  
by 匿名さん 2016-02-25 12:34:46
176の内容を営業と思うって。。曲がりすぎやね
営業態度をどう捉え、どう考えるかは人それぞれなので、ここの意見も参考にしつつ、いい営業マンに出会えるよう変えてもらいましょう

内浜、昔はめっちゃ悪いイメージで先生とかも不評でしたね

最近はよくなってるような話は聞きますけど
県外からの転入者多くて、雰囲気変わりつつあるとかないとか
No.185  
by 周辺住民さん 2016-02-25 12:43:55
最近では、内浜中学校もどんどん雰囲気良くなって来ていて、生徒さんものびのびとしていて、気持ちの良い挨拶など、元気な子たちが多いですよ!!内容を知らずに、口コミや、悪いうわさだけで判断するのはやめてほしいです。
No.186  
by 匿名さん 2016-02-25 12:47:30
悪いうわさや口コミだけで判断はしませんが、火のないところに煙はたたないといいますので、良い意見、悪い意見双方ふまえて、街を見にいきます
なので、板が荒れるようなことはやめてほしいですが、どちらの話も聞きたいです
No.187  
by 周辺住民さん 2016-02-25 13:15:54
それを言うなら姪中も昔は荒れてましたし、評判のよくなっていた10年程前でも、ヤンキーはいて担任イジメもしていましたよ。
私は当時在学中でしたが、担任の教師はそれで病んでやめていきました。

なので今がどうであれ、入った時の同級生によりますので運ですね。
入学するまでの数年の間に雰囲気も変わることも十分あり得ますしね。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-25 13:19:41
どこまでの何をもって良いと判断するかによるけど、普通に悪くない一般的なイメージになってます。
特別、素行の悪い子が目立つとかもなく、学力も並かな?ってとこ
No.189  
by 匿名さん 2016-02-25 13:31:45
>>187
同感です!近所に引っ越ししてからもう5年経ちましたが、内浜中学校の悪い噂を聞いたことはありませんよ!!
No.190  
by 匿名さん 2016-02-25 13:41:01
今は生徒指導も厳しめで、なんとなく規律も整っているように感じます。
良い傾向かと
No.191  
by 契約済みさん 2016-02-25 14:23:18
子供があと10年後には内浜中学校に入学するときには、また学校の評判も変わってるかと思いますし、その年の同級生によって雰囲気や態度など、良し悪しは変わると思うので、そこは気にせずにこちらの物件を選びました。
No.192  
by 購入検討中さん 2016-02-25 19:59:06
でも最近聞きましたが、やはり内浜中学校は福重小の子達もくるので評判悪いですね。
実際福重小の子達の柄の悪さと言ったら…

でもこの物件の立地はいいですよねー
No.193  
by 匿名さん 2016-02-25 20:15:22
そんなに子供の教育きになるなら付属小でもねらって大濠か唐人町あたりで探せばよい
わざわざ良いか悪いか判断つかないところにすまなければよい
金がないなら我慢だ
No.194  
by 匿名さん 2016-02-25 20:15:43
あー福浜。。
No.195  
by 匿名さん 2016-02-25 20:56:56
とにかく!ここは、立地が良い!環境も良い!全部が自分の思い通りの条件が揃うなんて、なかなか無い!!
No.196  
by 匿名さん 2016-02-25 21:07:26
やたら!もちあげるだけの方がいますね!!

姪浜信者?アライアンス信者?w
まぁ悪い物件だとも悪い場所とも思いませんけどね
No.197  
by 匿名さん 2016-02-25 21:11:10
姪浜の中じゃ立地は良い!
姪浜の中じゃ環境も良い!
姪浜が好きな自分の思い通りの条件が揃うなんて、なかなか無い!!
No.198  
by 周辺住民さん 2016-02-25 21:31:20
>>197
それは思いますね。
長年姪浜に住んでいますが、まさかここに新築マンションが建つなんて!!と驚いています。
姪浜はいいところには既にマンションが建っているので。
姪浜好きとしてはこの上ない立地ですよね!
No.199  
by 匿名さん 2016-02-25 21:40:48
エイリックマンション、九州各地に色々建ててますが
どこも立地、設備、デザインあらゆる面で
中途半端でなかなか売り切れず苦戦しているようですね。
No.200  
by 匿名さん 2016-02-25 21:49:18
まぁ確かにこの辺りのアライアンスじゃ駅近だし商業施設、病院も近い一番いい立地でしょうね。
小戸やら愛宕南やら小田部やら確かに微妙。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる