株式会社サンケイビルの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-28 09:03:32
 削除依頼 投稿する

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

現在の物件
ルフォン流山おおたかの森
ルフォン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩8分
総戸数: 268戸

〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

1201: 匿名さん 
[2020-04-11 19:39:29]
1202: 匿名 
[2020-04-11 19:47:16]
>>1201 匿名さん
やはりセブンイレブン西口というのはデマでしたか。今、営業してたのでおかしいなと思ってました。
1203: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-11 22:47:03]
正しくはセキチューの交差点のセブンってことですね。
いずれにせよ生活圏内ということで危機感は持った方がよいと思いました。
1204: 匿名さん 
[2020-04-11 23:13:13]
そうですね。
気をつけましょう!
従業員の方も早く回復されるといいですね☆
1206: 住民板ユーザー 
[2020-04-14 09:02:18]
生協の回収箱(発砲スチロール?)なのでしょうか?
強風の影響で、箱のようなものが共用廊下を転げまわって壁にぶつかるような
音がしています。
悪天候の際は、共用廊下やベランダに置いているもので危険なものがないか
各家でもう少し考えてほしいと思いました。
1207: 住民 
[2020-04-26 15:33:47]
来客用駐車場は1日以上連続で使用してよいのでしたっけ?
例のRAV4、路駐はなくなりましたが来客用駐車場で頻繁に見かけるようになり、24時間以上止まっている日もあります。
来客ではなく住民のセカンドカーとかですかね?
モラル的にいかがなもんでしょうか。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:25:53]
>>1207 住民さん
RAV4もそうですが、夜中たまにプロボックスも止まってますね。
止まってる時に駐車場予約見たら書いてなかったので、無断駐車だと思われます。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 09:57:47]
コロナで駅やエントランス方面へ殆ど行きませんでしたが、先週末に目立つ色のRAV4が来客駐車場を専有してる印象を受けました。この状況下で来客が減ってて、エントランス駐車で注意を受けたから停める場所を変えたのでしょうか。予約がガラガラで、他の方の使用機会を奪っていないならいいのですが、判別は難しいですね。
公平な利用機会提供や防犯のため、利用車ナンバーの記録カメラシステムくらいはあっても良いと思うのですが。
1210: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-28 10:55:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 11:10:11]
資産を不当に侵害されているという観点で見たら、被害者なのでは?
ちゃんとルールに則って利用されてれば、誰も何も言わないです。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 17:34:38]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん
私から見ると「資産を不当に侵害されている」と「匿名で個人を攻撃する」は同レベルです。
それをあたかも被害者の顔だけする彼らの神経が信じられません。子を持つ親なら尚更。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 17:37:55]
>>1207 住民さん
あなたの言う「頻繁」はどの程度ですか?
来客用駐車名簿を見てきましたが、1週間継続して朝夜の利用をされてる方もいらっしゃいますよね?
要はあなたの考え方にはバイアスがかかっています。モラル的にいかがなもんでしょうか。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 17:40:46]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

だったら管理人さんに言えばどうですか?
ここで発言して何の解決になりますか?
あなたが挙げた2車種の所有者の方のこれからの周りから見られる目に対する不安を考えましたか?
匿名で無意識に悪質なことを書いてしまうリテラシーのなさに辟易します。
1215: 住民 
[2020-04-28 18:18:43]
>>1213 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、両方アウトでしょ。
1216: 住民 
[2020-04-28 18:21:55]
>>1214 住民板ユーザーさん1さん
今までここで話題になる事で幾つかの事例が解決出来てますよ。
解決出来なくて事態が長引けば管理人に言うなり、次の手を打つでしょう。
1217: 住民 
[2020-04-28 21:08:47]
>>1213 住民板ユーザーさん1さん
慣らすと、頻度は1週間のうち数日でしょうか。
件の車に対しては路駐反復の印象が強かったため、バイアスかかった目で見ているかもしれませんね。
来客用駐車場が特定の住民に偏った運用になっている印象です。
いっそ来客用駐車場は住民用にリリースするのも一案ではないかと思います。
住民で駐車場の抽選に漏れた話も聞いていますし、来客がある場合は京葉銀行のコインパーキングに止めても徒歩3分ですし。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 23:22:09]
私も住民にリリースするか、週3回や月10回など上限を決めるのも良いと思います。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 02:14:59]
>>1215 住民さん

それが言いたかったです。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 18:16:09]
晴天の日、ベランダ掃除(水を流すなどの)するのはやめてください。
階下のベランダに水が漏れてくることがあります。天気の日は洗濯物もたくさん干しますので。
以前、上の階の方が晴天の日にベランダ掃除をされ(ブラシでこする音がしていた)我が家のベランダに滲み出てきた水滴がポタポタ落ちてきたことがありました。幸い洗濯物が濡れる場所では無いところでしたが、渇くと白くなっていました。水では無く洗剤でしょうか。
とにかく、晴れの日は絶対NGです。トラブルの元です。
(雨の日なら気づかないかもしれません)
よくある、ケルヒャーでも晴れの日はやめた方が良いと思います。

1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 18:30:20]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん
上の方に直接言わないと意味ないですよ
ここに書いてもどうにもならない
1222: マンション住民さん 
[2020-04-29 18:44:47]
そもそもの話として、
・路駐を繰り返している、一時停止ではなく夜を越える駐車
・ルールに則らずに勝手に来客用スペースに駐車をしている
というのがアウトなので、来客スペースをどうするかは先の話だと思います。

リテラシーがどうかというなら、上記を繰り返している人にリテラシーはないのでしょう。
個人という意味では車種を特定されていますが、車種であって個人ではありませんよね。

それに上に書いたことは事実なので、路駐を発見した場合は警察に通報しようと思います。
1223: マンション住民さん 
[2020-04-29 18:46:59]
そもそもの勝手に駐車が問題だと思うので、来客用は住民用にリリースして、一晩を超える路駐は警察へ通報で良いと思います。
1224: マンション住民さん 
[2020-04-29 23:44:08]
>1220
水を使ったベランダ掃除をこれからしたいなと思ってましたが、養生だけでは下に漏れるかもしれないとの事ですね。
とても参考になります、せめて実施するなら雨の日にしたいと思います。

>1221
この掲示板で無意味な批判を書いても意味ないですよ。
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 07:43:42]
>>1214 住民板ユーザーさん1さん

不安?書いてある車種が「事実だとすれば」仕方ないと思いますよ。
モラルがないばかりかルールすら守らない住民の車種を書くことが「悪質」だといちいちお説教するのって何の正義感なんでしょう。
度々ここで上から目線のお説教コメントを繰り返している方がいますが、同じ方でしょうか。
それと、リテラシーという言葉の使い方、間違ってませんか?
1226: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 11:24:51]
>>1225 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですよ。
では、「事実だ」と確かめる機能がこの掲示板には備わってますか?
確かめる機能がない以上は「仕方なくない」し、「悪質」ですよね?
学校裏サイトでのいじめと何ら変わらないです。
1227: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 11:27:29]
>>1225 住民板ユーザーさん1さん
たしかに1222の方はリテラシーという言葉を誤用してますね。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 16:33:22]
車種などを晒されると、偶然同じ車種や色の方がいらっしゃったら、自分は全く悪いことをしてないのにこの掲示板ご覧の方に誤解されないか心配になります。
あまり車に詳しくないので珍しいから敢えて晒されてるのかも分かりませんが…
ご本人も悪気があってされてるのか、致し方ない事情があるかもしれませんし、今後改善されてもこちらで車種を公開されたら住みにくくなってしまうと思います。

ちなみに今もその方は路駐したり来客用の駐車場わ乱用していらっしゃるのでしょうか。
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 19:16:06]
言い争っておられる方は、何かしらの方法で直接会って話をされてはいかがでしょうか?
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 22:07:10]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りだと思います。
ただ残念ながらそういう想像力が彼らにはないのだと思います。
路駐で景観が、安全が、、、とかってじゃあ彼らは一度たりともヤマトや佐川やコープなどあの場所に路駐をするサービスは使っていないのか。
もちろん私的路駐とサービスの路駐は本質が異なりますが、結果は一緒です。
その結果を非難するのであれば自身のそれに気付いていないので実に滑稽で、それを名指しで指摘する行為は悪質です。
来客用駐車場についても私はいちいちウォッチしていないので分かりかねますが、感じるのは皆感覚的に批判しており、じゃあ本当に利用頻度が高いのはその方なのか、など利用名簿も見ずにただ匿名性という防具のもと避難しているだけのように思います。
そもそも来客駐車場のルールがないのであれば、一住人が他人の使用に関して非難するのは甚だおかしく、ただのひねくれた自己満足だと思います。


1231: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-03 00:39:57]
住民の方ではない方がいろいろ書き込まれているのでしょうか?あるいは駐車ルールがきちんとあることをご存知ないのでしょうか。書き込む前にそのあたりを今一度ご確認いただければ。規約を理解・確認する努力は集合住宅でトラブルなく生活する上で基本と思いますが。

掲示板でどの程度の情報を示した上で議論するべきかは各々の方の考えによりますが、基本的には管理会社への相談、あるいは所管機関への通報ということが実際に問題を解決する上で直接的な行動かと思います。
1232: 住民 
[2020-05-03 06:35:22]
>>1230 住民板ユーザーさん8さん
ヤマトや佐川の路駐はせいぜい1時間で、私が申し上げてる車については半日以上です。
仮に、不安全な状態となる時間の長い/短いで交通事故リスクを推し量るとすると、不安全な状態となる時間が長い方がリスクが高まると考えます。
あなたがご指摘の「自身のそれ」とは何でしょうか。
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 16:42:08]
車種云々言ってらっしゃる方は、どの部屋の方がその路駐してらっしゃるか分かるんですよね?
直接ポストにお手紙入れるなりお話に行かれるとかはダメなんですか?
1234: 匿名さん 
[2020-05-03 22:31:50]
なんでそんなに人の車がきになるのか分からない…
私は気にならないです。
ごめんなさい

ベランダの水の件ですが、細かな土がベランダから部屋に入ってくるし、洗濯物にもつくのでホウキ以外に数カ月に一度水で流します。
上下、左右に水が行かないようにしてるので許して下さい。



1235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 01:03:27]
>>1234 匿名さん
ベランダ掃除で水を使う時は雨の日をお勧めします。晴れの日はリスク高いです。
気をつけていても完全防水ではないので、下の階に水が滲み出ます。
1236: 匿名さん 
[2020-05-04 05:53:19]
他の方に迷惑をかけたいわけではないので、雨の日に掃除することにします。
ありがとうございます。
もしかして、今まで下の階の方が迷惑していたかもしれませんね…早く乾く様に晴れてる日にしていたので反省します。
1237: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-04 17:16:57]
1階の人が外で調理しながら家族でご飯食べてる部屋がありますね…。
やはり臭いが来るから規約違反なんだよなぁ…
1238: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 21:37:25]
それにしてもこのマンションは他人をあれこれ批判する方が多いですよね。批判されちゃう方が多いとも言えますが…。
ベランダやテラスでの火気使用など、明確なルールがあるものは全員が守るのが義務ですが、価値観の押し付けや感覚の押し付けも目立つように感じています。
このコロナ禍にもエレベーター内に騒音の貼り紙が出ていましたが、下の階への配慮はあくまでも善意です。
勿論配慮は必要ですし、故意に騒音を立てているような場合は論外ですよ。でも、どこまでの騒音なら許容範囲などというものはありませんので。それに下の階の音だって朝や夜は結構響くのです。
この状況でみなさんの在宅時間が増えているのを分かっていながらわざわざクレームを入れるというのも世知辛いですね。
こんな状況なんだから今まで以上に気をつけろというお考えなのでしょうが。
1239: 住民 
[2020-05-06 00:50:13]
こちらの掲示板を見て、当マンションで起きている状況を初めて知ることもあります。
知らぬが仏という言葉もありますが、住人としては今起きている問題を把握しておきたい気持ちもありますので、住人の方の書き込みは貴重だと考えています。
それを批判や価値観の押しつけととらえるか否かは、それぞれ受け手の解釈で異なってくるとは思いますが、一事実、一意見としてわたしは読ませて頂いています。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:48:16]
>>1238 住民板ユーザーさん3さん
お互いに気を違うのは大切なことです
騒音に関する配慮は善意ではありません。管理規約にも書いてあるルールです
1241: 住民 
[2020-05-06 08:30:50]
子どもが走り回る音の貼り紙について。
言って聞かせられる年齢ならまだしも、このマンションにはまだ十分コミュニケーションがとれない小さな子もたくさんいると思います。
貼り紙には在宅勤務云々書かれていますが、その小さな子どもがいる親御さんも在宅勤務でなかなか目が行き届かないことも考えられます。
どれだけひどい騒音なのか等個別の状況は承知していませんが、子育て応援マンション?ですし、緊急事態宣言でみんな嫌でもステイホームのなので大目に見てもよいのではないでしょうか。
もちろん貼り紙がよい注意喚起にはなってるとは思いました。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 10:04:34]
当たり前ですが、ここはオフィスビルではありません。
テレワークするのは勝手ですが、テレワークする人への特別な配慮などまったく考えていません。騒音に限らず、他人に対して過剰な反応をする神経質な人がマンションに住む理由がわかりませんね。ま、管理会社がいちいちレベルの低いクレームを貼り紙にするのも問題ですけど。
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 20:27:09]
子育て応援だからと言って何してもいいわけではないですよね
周囲への配慮ができない、マンションのルールを守れない人は戸建てに住んだ方がいいです
1244: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 22:07:29]
>>1243 住民板ユーザーさん1さん
言いたいことは理解できるし程度の問題もありますが、その価値観押し付けはどうかと。
配慮なんて各々で尺度が違いますよ。
みなさん当然に集合住宅の特性を理解して入居してるはずですが、過剰に反応して排他的になる人こそ戸建てが向いているように感じます。
意図せずに1243が起因者になってしまっている可能性だってあり得ますよね。ある程度寛容にならないと。
1245: 住民 
[2020-05-17 23:50:27]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
1246: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-18 09:52:19]
この状況下ですし、
ある程度は、仕方ないよね頑張ってるよねお互い様だよね、と思いたいです。
昼間は大人も子供も活動時間(テレワーク含む)。
色んな人が住んでいるので活動内容に差があるのは当たり前。
夜は休息時間。静かにする。
もちろん、夜勤などで昼間休んでいる方がいるので昼間も度が過ぎた騒ぎは禁物。と思っています。

別件で、貼り紙にありましたが音楽の重低音は結構聴こえますか?
我が家でもたまにどこかからか週末夜間に重低音が聴こえる事があり、ノリノリやね、くらいの気持ちでいました。
間取りやスピーカーの配置の関係もあるでしょうが、普通の音量でも響いているのでしょうか。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 01:15:16]
このニュースを見てこの掲示板を一番初めに思い浮かべました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00000328-oric-ent
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 19:29:10]
ステイホーム、夏といえばベランダ焼肉ですね!今から楽しみです!
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 20:01:04]
ベランダから花火大会も見えるんですね?
夕焼けなんかも眺めがキレイ、エキチカで自慢のマンションです!
お友達呼んでベランピングするのが楽しみ。週末はIKEAでいろいろ買ってキマス
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 01:39:00]
こんなにツッコミ待ちの人、久しぶりに見た
1251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 12:08:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1252: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 22:25:16]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 23:10:16]
先日、普段は出歩かない平日朝に散歩をしました。
その日たまたまなのか、ごく一部の方かとは思いますが、幼稚園バスを見送った後のお母さん方のなかにはエントランスを塞ぐようにダラダラ立ち話していて、しかも自分たちが通行の妨げになっていることに気づいていない残念な人たちがいらっしゃいました。
同じ住人として恥ずかしく思いました。
1254: 匿名 
[2020-06-12 23:41:07]
同じく平日の朝、中々出歩かない者です。先日、確かにあった気がします。ただ私は特に通行の妨げとか恥ずかしいとかは思わなかったです。
むしろ誰も会話しなくてしーんとしてる方が怖いと思いました。



1255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:44:53]
ね、それぐらいいいですよね。
どんだけ心狭いんでしょうかね。
妨げって、個人的にはこんな内容をわざわざ匿名掲示板に書く方が生活の妨げです。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:57:39]
今朝私が通った時は完全にエントランスを塞いでいてとても邪魔でした。車道に出ないようにしているのだと思いますが通行する方が「すみません…」と言わなければ通れない状況はいかがなものかと思います。
1257: 住民 
[2020-06-13 07:57:58]
>>1256 住民板ユーザーさん1さん
>>1251 住民板ユーザーさん1さん
こないだ注意したんですけどね。
同意ですが、こういう場所で名指しで書くと反対意見で荒れちゃいますね。
気になった時は直接注意するか、管理人に伝えてもらいましょう。
それでも続くようなら幼稚園に集合場所変えてもらいましょう。
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 13:36:06]
注意したならそれで終わりでいいんじゃないですか。
それで気づいて次から気をつけるのでは?
朝通勤してますが、特に気になったことありません。もしそうでも、端で待ってもらえますか?って声かけて終わりですけど。
もしそれで違った幼稚園名、または全員が同じようにしてるわけじゃないのに、その幼稚園ならそうやって見られるのではという危険性を感じます。

このご時世にわざわざ幼稚園名出して…
すごいですね。訴えられたりして。
1259: 住民 
[2020-06-13 14:06:23]
ほら。こうなっちゃう。。
話の流れが伝わらない。。
もうこの話題はやめましょう。
1260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 16:00:43]
この掲示板に何を望んでるんですか?
こんな誰が見てるかわからない所で園名出したり、高校生の裏掲示板と変わらないですけど。残念な人たち、とか悪意のある物言い。
当事者でなくても不快。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 16:22:30]
もしこちらに書かれるなら、
マンション入り口の幼稚園バス送迎の際
広がって待たれると通行の妨げになるので
今日該当の方には声をかけさせて頂きました。
また、子供たちを送迎の際遊ばせるのは車通りも激しく危険なのでやめて頂いた方がいいと思います。こちらを見ていらっしゃる幼稚園送迎バス利用の親御さんはご注意頂ければ…
お互いに気持ちよく朝の時間を過ごすためにも声をかけあっていきましょう。

こんな感じでどうでしょう。
とげのある言い方や園名を出す必要なんてないと思いますよ。
1262: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-14 01:46:23]
なんかもっと楽しい話しよ
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 02:59:49]
ラーメンヤマダ美味しいですね!
1264: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-14 08:50:05]
昨日雨の中でも混んでましたね!
しかし、味が色々あってどれが美味しいか…
おすすめあったら教えてください
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 10:06:15]
海老のが濃厚で美味しかったです!
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 17:20:23]
自分も同じく海老濃厚ラーメンが好みです!
このへんのテイクアウト・デリバリー、みなさんおススメでてきましたかー!?
1267: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 22:21:13]
ヤマダの回数券はお得なんでしょうか?
1268: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-15 22:18:20]
海老が美味しいですよね。
コンビニが近くになくなって不便になりましたが、美味しいラーメン屋さんでよかったです。
1269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 08:07:46]
給付金もお賞与も入ったので今週末はお友達夫婦呼んでベランピングバーベキューです!楽しみ??
1270: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-17 04:21:57]
ラーメンヤマダはテイクアウト限定のピリ辛海老まぜそばが好きです!
店内では食べられないようなので、家で楽しんでいます。チャーシュー丼もコスパがいいと思います。
1271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 14:24:41]
今度、テイクアウトしてみます!
1275: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-18 21:34:42]
[No.1272~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
1276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 21:43:17]
迷惑してるなら直接言ったらいいと思いますよ。
または、幼稚園に電話すれば注意喚起されるのでは?
1277: 匿名 
[2020-06-18 22:38:41]
こんな見てるかわからないところに書いてどうするんですか。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 23:07:43]
道をふさいだり植栽の中で子供を遊ばせたりするならば問題ですが、バスを待つ間、同じ幼稚園の保護者同士でおしゃべりすることの何が問題なのか全くわかりません。時間にしても、朝夕ほんの15分程度のことでしょう。
それでもこんな掲示板に書き込むくらい気になるのであれば、直接なり管理人さんなり幼稚園なりに直接おっしゃったらよろしいのではないでしょうか。
1279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 20:43:11]
みなさんストレスが溜まってらっしゃるようですね。コロナでもう3ヶ月も異常な状態が続いていて当然なことかと思います。私も久しぶりに出勤し始め、在宅勤務でのストレスがあったことを実感しました。周囲への気遣いと共に他者への寛容な気持ちが大事だなと思っております。

南口、西口の開発も進んで景色もどんどん変わり楽しみですね。
1280: 匿名さん 
[2020-06-21 20:54:34]
子供が小さい時の立ち話はお母さんの気分転換になったりもしますよね(^^)
私は大切な時間だと思います
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 21:47:09]
来客用駐車場、ほぼ毎日同じ方が予約しているようですね…明らかに「来客用」ではなく自家用使用かと思われ、毎月駐車場代を払っている人がほとんどなのにも関わらず、無料で駐車場を使用できてしまうシステムってやはり良くないのかなと感じます。
1282: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-21 23:04:50]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん

私も毎日予約をされている方の利用の仕方に疑問を感じていました。

今度該当する部屋の方に手紙でもいれてみようかと考えています。
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 23:37:10]
>>1282 住民板ユーザーさん

私も同感です。 
今すぐではないけど、近々親族が来る時にまた同じ人が使ってたら嫌な気分になります。他の方ならタイミングで諦めもつきますが。私も手紙を入れてみようかと考えます。
1284: 匿名 
[2020-06-22 00:03:37]
>>1283 住民板ユーザーさん1さん
無料だし、機械式より楽だというメリットがあります。
ルール通り所定の紙を貼ったりしなれば、手間は予約をするくらい。
1285: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 22:11:38]
不動産関係の友人に聞いた話では、
流山は、1年間で4000人増える街で、かつ、子育て世代は車がないと不便な街、車があると便利ということで、はマンションの駐車場が満員で利用できず、「月極も空いていない」「空いていてもマンションから徒歩10分以上」みたいな現象が起きているそう。だからと言って来客用を私物化してしまうのは良くないことだと思いますが、背景にはそんな事情があるのでは?
自身の駐車場がなくて止めている訳ではないと思うので、例えば利用を1世帯月4回に制限するとか?そんなのでいいんじゃないかと個人的には思います。
1286: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 23:25:49]
あと、ポストに投函するって書き込んでいる方、もちろん自身の部屋番号と氏名は記載しますよね?その辺り正義感を振りかざすなら勘違いしないように。一歩間違えるとただの脅迫状です。
1287: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 23:46:46]
>>1286 住民板ユーザーさん2さん
怖いので、私はやめておきます。
1288: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-24 07:25:06]
>>1286 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃる通りですね。軽率に書き込みをしてしまいましたが、確かに一歩間違えると脅迫状になってしまいますね。
別に正義感を振りかざしたいわけではなく、実際に使用ができず迷惑に感じていただけで、事を荒立てたいと思っているわけでもありませんので注意します。
1289: 王羽 
[2020-06-24 08:12:09]
おはようございます。
玄関前に停めている車、駐車場を占領している車、色々問題ありですね。
皆さんが動かないのであれば、私が対応してみようと思います。
理由は知らないですが、普通に考えれば分かる事。
みんなが気持ち良く生活出来なくてはいけないのですから、こちらが我慢する事は何も無いのです。
1290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 09:18:12]
住民同士で解決しようとせず、管理人さんや管理会社に言ってみるのが第一歩としてよいのではないでしょうか。
トラブルになりがちな直接のやりとりわしなくていいことが、マンションのひとつのメリットかと思います。
せっかく選んだマンション、お互い住みづらくなるのは嫌ですしね。
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 16:26:20]
管理人の方に相談したのですが、
一切関われないと言われました。
1292: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-24 20:55:05]
>>1291 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんは関係ないですよ(^^;)
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 21:09:00]
>>1292
1290さんが管理人さんと書かれていたので
1294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:02:31]
管理人ではなく住民の代表である管理組合にお伝えします。
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 23:30:18]
私も勇気を出して手紙をワイパーに挟んでおくか郵便受けに入れるかします。本人も続けて借りちゃ迷惑になるのは分かっているはずなのに。。
1296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 18:18:55]
ルールの改変が先決じゃないでしょうか。
今のとこ、ルール違反はしてないですよね?なんでいけないんだ、ルールは守ってるって言われたらそこまでですよね?

本当に毎晩お客さんが来て泊まってるかもしれないじゃないですか?
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 21:22:34]
そうですね。待機所や事務所を兼ねてたら泊まり込みもあるでしょうしね。
1298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 23:31:25]
駐車場については現行ではルール違反ではないようですので、やはり回数制限などを設けるのが妥当かと感じています。ただ、一時的に病気のための看病や妊娠?出産等で親戚が連日来訪するようなケースもあると思いますので、5回/月レベルでは厳しいのかなと。
どなたかにカウントして頂く手間はありますが、半年か年間での上限でも決めましょうか?
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 15:51:59]
看病や妊娠の場合でも来訪者は元気ですからね。コインパーキング使えばいい話じゃないでしょうか?
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 17:09:10]
>>1299 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。駅からも近いので電車で来ればいいしですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる