三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?

10201: 匿名さん 
[2017-08-09 12:59:42]
今日みたいな真夏の昼間にも太陽光を余す事なく取り込みたいという方がいるんですね。
松崎しげるさんかな?
10202: 10200 
[2017-08-09 13:05:38]
あ、憤慨していた人も警備員の方だったのかなぁ。。でもネガキャンは勿論のことながら、ポジ派でも空中庭園とか一部の情報が誤っている事もあったし、ネット情報はテキトーだとしか思いませんでした。私的には色々勉強するきっかけになったので結果オーライです

10203: 匿名さん 
[2017-08-09 15:07:48]
>>10195 匿名さん
読み流す器量があればいいんですけど、この検討版でもネガコメントにはすぐに反論が書き込まれるしね。
まあ内覧や設備の文句程度ならフィルターという割り切りは同意です。でも自分が自覚なく出した足音に始まり、仲の良いご家庭のことや、いつも良くしてもらって個人的に気に入っている管理人さんの悪口だとかの書き込みを匿名掲示板で見るのって結構気分悪いですよ。
10204: 匿名さん 
[2017-08-09 16:32:32]
>>仲の良いご家庭のこと
個人が特定される書き込みは住民スレでも禁止なので、そういうのは削除依頼しましょう。

あと検討スレは完売で閉鎖されるし、ここは入居前の完売は既定路線なので、検討スレで入居者や管理人の悪口が書かれるような事は心配ないと思います。
10205: 匿名さん 
[2017-08-09 17:11:08]
>>10203 匿名さん

ってか買ったあとも見るの?(笑)見なけりゃいいじゃんよ(笑)
10206: 匿名さん 
[2017-08-09 17:29:47]
>>10201 匿名さん
その理論は駅近物件が買えず、徒歩15分でも身体にいいとか強がっているたぐいと一緒ですね。快適性の面で南向きに勝るものはないですよ。
10207: 匿名さん 
[2017-08-09 18:39:14]
>>10206 匿名さん
南向きはバルコニー2mだと夏の南中時はリビングまで日が差し込みませんが、UVは対策しますか?

10208: 匿名さん 
[2017-08-09 19:46:06]
>>10207 匿名さん
しないです
10209: 匿名さん 
[2017-08-09 20:19:51]
冬の間の日差しは許容ってことですか?
10210: 匿名さん 
[2017-08-09 21:21:34]
>>10209 匿名さん
はい
10211: 匿名さん 
[2017-08-09 21:36:56]
>>10210さん
ありがとうございます。時間や期間が限定的とはいえ、全く日が当らないわけではないので窓辺のフローリングのダメージが気になりまして。参考にさせて頂きます。
10212: 匿名さん 
[2017-08-09 22:15:33]
>>10211 匿名さん

今のフローリングシートフローリングですから最初からUV含めてコーティングされてますよ
10213: 匿名さん 
[2017-08-09 22:36:37]
ここは突き板じゃなかったっけ。
10214: マンコミュファンさん 
[2017-08-09 22:43:51]
中古で買う方は日当たりは要確認ですね。ここはハイサッシなので採光は悪くないはずですが、いずれにしろ、新築だと実際どうなのか内覧会までよくわかりません。
10215: 匿名さん 
[2017-08-09 22:46:58]
>>10213 匿名さん

突き板とシートフローリングは関係ないです
10216: 匿名さん 
[2017-08-09 22:47:57]
ここのフローリングは突板ですよ。

競合と思われる他物件の話題で恐縮ですが、プラウドシティ越中島の価格帯が出ました。近くにスーパーや保育園がない埋立地で不便なものの、都心隣接でリーズナブルです。
10217: 匿名さん 
[2017-08-09 22:48:04]
>>10214 マンコミュファンさん
好きですねぇ、日当たりネタ(笑)
引きこもりじゃあるまいしずっと家にいて日時計でもしてるの?
10218: 匿名さん 
[2017-08-09 22:59:45]
>>10216 匿名さん
越中島は俺も見たけど無いわ…
ここもそんなに褒められたもんじゃないけどあそこはもう完全に工場、倉庫、物流の工場街人が住む世界じゃないわ。。。
まぁ豊洲みたいにいずれは住宅街として文化形成はされて成熟していくだろうけど先は長い。まだ相場が4000万程度の時代に豊洲買って金銭的には結果的に大幅プラスだったが街としては終わってた。ってか街にはなれてなかったな
10219: 匿名さん 
[2017-08-09 23:01:46]
>>突き板とシートフローリングは関係ないです

突板は表面が天然木、シートフローリングは表面が木目を印刷した樹脂フィルム。天然木はUVや水分の影響を受けやすかったりしてデリケートですよ。
シートフローリングは問題ない環境でも、突板だと変色したりするのでご注意を。
10220: 匿名さん 
[2017-08-09 23:03:24]
>>10215

だからここのフローリングはシートじゃなくて天然木の突き板と言ってる。
意味わからないのかな。
10221: 匿名さん 
[2017-08-09 23:06:28]
>>10219 匿名さん

突き板の上にさらに樹脂コーティングされてるんだけど(笑)
10222: 匿名さん 
[2017-08-09 23:09:37]
>>10218 匿名さん

コメントどうもです。
そうなんですよね、プラウド越中島は運河隣接は良いのですが、周囲が既存の建物や線路に囲まれていて、何年たっても近くにスーパー誘致や再開発がなさそうなのがネックですね。DINKS向けかなぁ。
10223: 匿名さん 
[2017-08-09 23:13:32]
>>10221 匿名さん

プラスチックのような耐水コーティングではないので、メーカーとしてはワックス推奨です。最初から樹脂でコーティングされていたら水性ワックスは塗れませんよ。
10224: 匿名さん 
[2017-08-09 23:17:48]
>>10222 匿名さん

DINKSでも無い気がするなぁ
ってのは物理的距離感でいえば都心部に近いが鉄道利便性はいうほど良くないしプライベートも遊べないからなぁ
まぁ豊洲狙いだったけど届かなかった人向けの受け皿的感じかなぁ
10225: 匿名さん 
[2017-08-09 23:19:04]
>>10223 匿名さん
ワックスは不要ですよ
10226: 匿名さん 
[2017-08-09 23:31:24]
>>10225 匿名さん
中にはワックスフリーな突板フローリング製品もありますが、ここのはオーソドックスな品物でメーカーもワックス推奨です。営業にご確認下さい。
10227: 匿名さん 
[2017-08-09 23:35:43]
>>10226 匿名さん

営業にもらった製品の型番からのチェックですから間違いないですよ
調べるのは全てじぶんでやってます。営業の話などいつも信じてません
10228: 匿名さん 
[2017-08-09 23:44:01]
>>10227 匿名さん

あれ、ほんとですか。型番を教えて頂けますか。私が見せてもらったのは標準仕様はエイダイ、アイセルコ挽き板はウッドテックです。
10229: 匿名さん 
[2017-08-09 23:46:47]
>>10228 匿名さん
EIDAIですよね、だから樹脂コーティングだと言ってるんですEIDAIに聞いてみてください
10230: 匿名さん 
[2017-08-09 23:54:20]
エイダイはスタンダード塗装・セラミック仕上げ。セラミック仕上げというのは摩耗に強いというだけで、ワックスフリーの樹脂コーティングではない筈ですが。。
10231: 匿名さん 
[2017-08-09 23:56:08]
>>10230 匿名さん
だからEIDAIに確認したらいいじゃない
10232: 匿名さん 
[2017-08-10 00:06:30]
サンプル品を写真で撮ってあって、製品表示にスタンダード塗装と書いてあります。カタログとも一致していますが、念のため電話してみますかね〜
10233: 匿名さん 
[2017-08-10 00:12:42]
>>10232 匿名さん

是非是非
10234: 匿名さん 
[2017-08-10 00:20:16]
>>10232 匿名さん

どういったお仕事されてるんですか?年収は?
10235: 匿名さん 
[2017-08-10 00:21:41]
ITです。年収はヒミツ。
10236: 匿名さん 
[2017-08-10 00:27:38]
>>10235 匿名さん
ITなのに情報扱うの下手なんですね
10237: 匿名さん 
[2017-08-10 00:30:15]
建築業者とでも思いましたか?(笑)
10238: 匿名さん 
[2017-08-10 00:36:02]
>>10237 匿名さん
いや、何もわかってないみたいだったから学生かなって思いました
10239: 匿名さん 
[2017-08-10 00:44:18]
>>10238 匿名さん
それは驚きです。さぞなんでもご存知なんですね。
10240: 通りがかりさん 
[2017-08-10 07:48:41]
契約者同士のいがみ合いは住民スレでお願いします。
10241: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-10 07:57:19]
>>10217 匿名さん


日当たりは専業主婦の方や日中に家事をされる方は気にしますよ。
あなたのコメントはそうした方を侮辱しマンションの品位を下げることになると思います。
10242: 匿名さん 
[2017-08-10 08:23:13]
>>10227 匿名さん

どうチェックしたんですか?
10243: 匿名さん 
[2017-08-10 11:31:55]
>>10241 検討板ユーザーさん
日当たりを全く気にしないとは言ってないですよー
全く日も入らない真っ暗闇が1年ずっと続くなららまだしもここは普通に日当たりいいですから。全体的に日常生活に問題ないレベルなのにしつこく日当たりネタで侮辱してるのはそちらですよね~(笑)
大体建物もあれば部屋の位置もそれぞれ違うのだから部屋ごとに差が生まれるのも当たり前ですしね。
10244: 評判気になるさん 
[2017-08-10 12:23:46]
カームの売れ行きはどうなんでしょうか?

最新情報ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示ください。(残り何戸とか)
10245: 匿名さん 
[2017-08-10 12:31:09]
>>10243 匿名さん

警備活動おつかれさまです。
10246: 匿名さん 
[2017-08-10 12:33:39]
語彙少ないし智嚢低そう。
10247: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-10 12:38:32]
どこにでもいるけどやたらディスってる人は何の利益もないのにわざわざ書き込んでどうしたいの?
買う気も興味もないならこんなスレ覗きに来ないでスルーしたらいいのに。
暇ならただディスるだけじゃなく同価格帯でお勧め物件とか有益な情報でも書いて行ってよ
10248: 匿名さん 
[2017-08-10 12:52:26]
>>10239 匿名さん
日本語おかしくない?
さぞで始まる文は〜だろうとか推測の言葉で締めるんだよ。学生さんなら日本語も勉強してほしい。

10249: 匿名さん 
[2017-08-10 12:54:05]
>>10247 検討板ユーザーさん

スルーがいいざんすよ
ディスってるってより荒らしさんだから。
毎日やること無くてここで憂さ晴らししてるんですよ

ところでお盆も営業してるんですね。狙い目のカームの部屋は押さえておかないとダメですね
10250: 10232 
[2017-08-10 13:54:09]
>>10231 匿名さん
EIDAIに電話したらやっぱりワックス推奨品との事でした。10231さんはどのように確認されましたか?
10251: 評判気になるさん 
[2017-08-10 19:46:48]
最近の掲示板はつまらないですね。
くだらないコメントは控えましょう。
10252: 匿名 
[2017-08-11 00:20:57]
タワーマンション買えよ!
誰も、文句なし。
10253: マンション検討中さん 
[2017-08-11 00:22:07]
タワマン生活
最高最高最高。
10254: 匿名さん 
[2017-08-11 00:40:26]
大丈夫ですか?
10255: 匿名さん 
[2017-08-11 01:02:09]
>>10251 評判気になるさん

なんだかバレバレな流れですね。
10256: 匿名さん 
[2017-08-11 11:21:30]
でっかいの意外なんで斜めに立てたんだろね。
10257: マンション検討中さん 
[2017-08-11 12:02:12]
マンションまで電車が乗り入れしてくれたら便利ですねー。
線路あるし。
10258: 匿名さん 
[2017-08-11 12:39:23]
>>10256 匿名さん
それはやっぱり出来るだけ戸数を増やしたいからじゃないですか?
10259: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-11 13:11:51]
>>10256 匿名さん
眺望とプライバシーの考慮ですね。西棟の共用廊下が、なるべくブルーム、カーム南東棟から気にならない様に気を使ってると思いますよ。
10260: 匿名さん 
[2017-08-11 14:38:47]
エアリーは今のまま方向を回転させて真南向きにすると隣地との日影規制を満たせなくなっちゃいます。
10261: 匿名さん 
[2017-08-11 15:25:22]
エアリーが良すぎたよね
10262: 匿名さん 
[2017-08-11 15:43:30]
>>10256 匿名さん
確かに。統一感かな?そうすりゃ残り2棟は真南向きにできたのにね。
10263: 匿名さん 
[2017-08-11 15:51:15]
>>10262 匿名さん

エアリーをシンボルタワーにするためですよ
10264: 匿名さん 
[2017-08-11 16:26:28]
カーム買っちゃいました!ついに決断
10265: 匿名さん 
[2017-08-11 16:34:46]
>>10264 匿名さん

おお!
おめでとうございます
10266: 通りがかりさん 
[2017-08-11 17:12:22]
>>10264 匿名さん
営業さんお盆もお疲れ様です。そんなに売れ行き悪いのですか?
10267: 評判気になるさん 
[2017-08-11 19:12:30]
こんな風にすぐ営業と言い出すやつはどんなやつなのか考えてみる
この物件を買えず未練が残っている
他物件に決めた自分を正当化したくてここを落としたい
暇人
他物件の営業
こんなとこかな

自分が検討者だったらどう考えてもこんな発言しません
10268: 匿名さん 
[2017-08-11 19:33:36]
>>10267 評判気になるさん
まぁまぁ可哀想だからほっておいてあげましょ
10269: 匿名さん 
[2017-08-11 20:03:50]
工事現場内部見学に入らせてもらえました、ブルームがとにかくデカかったです、綺麗で豪華なザ!団地、といった印象です。そして懸念事項でしたが案外、URとの距離感がしっかりあって安心しました。完成まだまだ先ですが楽しみです。
10270: 匿名さん 
[2017-08-11 20:17:35]
ブルームじゃなくエアリーの間違いでした。エアリーの大きさにブルームとカームが普通のマンションに見えました、個人的にこじんまりしてる方が好きなのでそれはそれで良かったですが、とにかくバルコニーのガラスが綺麗で素敵でした。
10271: 匿名さん 
[2017-08-11 20:36:13]
>>10270 匿名さん

ですよね
エアリーがここのシンボルですから
10272: 匿名さん 
[2017-08-11 21:02:59]
エアリー一択でしたね。
10273: 匿名さん 
[2017-08-11 21:03:45]
15階以上の高層階は実はブルームのほうが多いんですよ。
10274: 匿名さん 
[2017-08-11 21:09:40]
エアリーがやっぱり最高だね
10275: 匿名さん 
[2017-08-11 21:13:03]
そういうポジは荒らしですよ
10276: 匿名さん 
[2017-08-11 21:25:24]
とっくに販売終了したエアリー賞賛と見せかけたカーム落としの営業妨害ですねわかります。
10277: 匿名さん 
[2017-08-11 21:47:44]
>>10276 匿名さん

いや、カームも最高にいいよ
だから高値なんですよ
10278: 匿名さん 
[2017-08-11 21:57:10]
工事休みの日に現場見学させてもらえるようになったみたいなので契約して気になる方&ご検討中の方は実際見てみると良いかと。
10279: 匿名さん 
[2017-08-11 21:59:36]
>>10278 匿名さん

それは最高ですね
10280: 匿名さん 
[2017-08-11 22:32:08]
見たい!予約お願いしよっと。
10281: 匿名さん 
[2017-08-11 22:44:04]
私も予約したいですね
10282: 評判気になるさん 
[2017-08-11 22:44:17]
中古もいろいろ見てみました。これなんかどうでしょう。

赤羽徒歩5分 5180万円
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_88106613/

ただ、中古でもこれといったものは多くないので、
いいマンションを購入するには、新築にしろ中古にしろタイミングが大事だなと思います。
10283: 匿名さん 
[2017-08-11 22:55:17]
>>10282 評判気になるさん

だいぶ前から掲載されている案件ですね。告知事項ありなのでワケアリでも良ければ。。という感じです
10284: 匿名さん 
[2017-08-11 23:08:34]
>>10283 匿名さん

築5年程度でクロス全とっかえにハウスクリーニングですから死に関する何かがあったんでしょうね
10285: 評判気になるさん 
[2017-08-11 23:11:08]
ガーデンズを購入された方はタイミングに恵まれ、いい買い物をしたと思います。
10286: 匿名さん 
[2017-08-11 23:13:29]
>>10284 匿名さん

逆に言うと事故物件でもその価格と言う事でしょうね。お高いです。
10287: 匿名 
[2017-08-11 23:13:40]
>>10278 匿名さん

契約者も工事中の中の現地見学できるんですか?

カーテンなど、選ぶのにやはり現場見て決めたいな と思ってるんですが‥

営業担当に連絡してみようかな。
10288: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-11 23:24:34]
>>10273 匿名さん
エアリーはもうすぐ上棟ですが、ブルームはまだ高層階まで工事が進んでいませんからね。18階までできれば、エアリーと並んで、かなりのインパクトでしょうね。
10289: 匿名さん 
[2017-08-11 23:25:35]
さすがに建設現場の敷地に入るだけではないでしょうか。
10290: 匿名さん 
[2017-08-11 23:34:55]
工事現場の敷地のごくごく一部だけですし、 カーテン等気になりますがまだまだ無理だと思います。そう考えるとカーテンなんかはオプションのものがあると聞いていますが規格通りぴったりなので煩わしくないのでしょうか。
これまた営業乙〜とか言われてしまいますね。
10291: 匿名さん 
[2017-08-11 23:46:21]
実際現地見てみたら、西側の棟も良い感じでした。桜が咲いたらとんでもなく綺麗だと思います。実際に通りを見たら高い建物も無く静かで落ち着いた雰囲気で。カームでもまだ少し安く。
10292: 匿名さん 
[2017-08-11 23:50:07]
カームは落ち着くね。癒し設計になってるね。間取りが特に良い
10293: 匿名さん 
[2017-08-11 23:53:40]
>>10290 匿名さん
ありがとうございます。やはり入れるのは敷地の一部なんですね。カーテンは相場があって無いような物なので難しいですが、うちはオプションにしました。そのあたりの詳細は契約者スレで。
10294: 匿名さん 
[2017-08-12 00:03:07]
>>10293 匿名さん
カーテンについて調べて拝見してみます。ありがとうございます。
10295: 匿名さん 
[2017-08-12 00:05:08]
いや間取りはスタンダードな感じでは
10296: 匿名さん 
[2017-08-12 00:07:39]
>>10295 匿名さん

その反応を引き出す荒らしスタイルではないでしょうか。。他の物件でもやり過ぎポジをよく見かけます
10297: 匿名さん 
[2017-08-12 00:38:51]
慇懃無礼、みたいなものですか 勉強になります。
10298: 名無しさん 
[2017-08-12 07:14:46]
>>10292 匿名さん
ですね。コンパクトにまとめる事で、坪単価UPを顧客に感じさせず、うまく販売していますね。
10299: 匿名さん 
[2017-08-12 07:27:30]
>>10291 匿名さん

同感です。ここは周りや既設の建物との一体感が素晴らしく、大規模マンションにありがちな周りから浮いた感じが全然ないです。

10300: 匿名さん 
[2017-08-12 07:47:02]
つまりUR賃貸的ですねということ?
10301: 匿名さん 
[2017-08-12 07:56:31]
そりゃ周りにUR団地があれば、ここも大規模団地なんだから馴染むでしょう。戸建の中にこのマンションだけだと、浮きまくるでしょうが。
10302: 匿名さん 
[2017-08-12 08:05:04]
ホメ殺しは下手なネガキャンより反響がありますね。
10303: 匿名さん 
[2017-08-12 13:13:40]
モモレジさんで久々に取り上げられていますね。中立的な立場での記載内容ではありますが、1階住戸の販売に手間取っている様なので、デベからの依頼等あるのでしょうか?
http://mansion-madori.com/blog-entry-5101.html?no=5096&sp
10304: 匿名さん 
[2017-08-12 13:46:25]
最近東十条駅に越してきた者です。
普通に生活するには東十条は問題ないと思います。
綺麗ですし。
物件価格も安いし嬉しいです。
10305: 匿名さん 
[2017-08-12 13:49:42]
>>10302 匿名さん

でしょうね
褒め殺しは事実の復唱
ネガキャンは虚偽の誇張
10306: 匿名さん 
[2017-08-12 14:06:15]
>>1階住戸の販売に手間取っている

どこからの情報でしょうか。
10307: 匿名さん 
[2017-08-12 14:25:40]
>>10306 匿名さん

もうほとんど無いよ(笑)一階住戸は人気だからね
10308: 匿名さん 
[2017-08-12 17:41:31]
>>10307 匿名さん
人気の割に4次で4部屋も残ってるんですね。
10309: 評判気になるさん 
[2017-08-12 18:01:46]
竣工一年前に完売では、結果的には価格が安すぎたことになりますね。
結果的には、エアリー、ブルームももう少し高くても良かったかもしれません。
10310: 匿名さん 
[2017-08-12 18:17:42]
>>10309 評判気になるさん

ですね。残り24戸というのに、今日MRお邪魔したらほぼ満席商談中で驚きました。
10311: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-12 18:37:45]
竣工1年後も売れ残りがある部屋があるマンションが目立つご時世に、竣工1年前にこの状況は素晴らしいですね。
10312: 通りがかりさん 
[2017-08-12 18:51:24]
圧倒的売れ行きが全てのネガを駆逐しますね。ここはアウトフレーム、ハイサッシでいつもの長谷工田の字間取りに終らせなかった点が、販売好調の大きな原動力になったと思います。
10313: マンション検討中さん 
[2017-08-12 19:33:24]
悩ましい場所だよー
赤羽と王子の間
残念ながら
10314: 匿名さん 
[2017-08-12 19:42:47]
>>10312 通りがかりさん

そう思う。しかも駅近3路線はでかい
しかも内JR2本
10315: 匿名さん 
[2017-08-12 19:43:53]
>>10313 マンション検討中さん
だから安くてお得なんじゃん(笑)
これが赤羽駅徒歩5分になったらこの価格では無理
10316: 匿名さん 
[2017-08-12 20:14:05]
>>10311 検討板ユーザーさん
それは言える。
価格的には安いとはいえそれは23区で見たらの話で過去の相場的に見たらほかと同様に高いのは同じだし駅近立地は良いが、元々のエリア的にはさほど人気があった土地でもない。

そういう意味では物件の実力がものをいいましたね
10317: 匿名さん 
[2017-08-13 10:37:02]
というか、ここも土地相場からみるとかなり高め。でもね某財閥さんがさらに利益特盛で販売しちゃうものだから比較すると割安感が出ているだけ。買うか買わないかは全く個人的な別の話ですが。
10318: 匿名さん 
[2017-08-13 13:45:35]
>>10317 匿名さん
今どきはどこも相場以上になってるのは過去レスでもさんざん出てるよ(笑)
10319: 匿名さん 
[2017-08-13 15:15:25]
>>10318 匿名さん
住友不動産でさえ新築を値下げ販売始めたのが最近のこと。
それを考えると相場は下がりつつあり、もし下がるのであれば今の相場では安いと言われたガーデンズも割高か?
待てる人は様子見する価値はあります。
10320: 匿名さん 
[2017-08-13 15:23:58]
>>10319 匿名さん
相場の起伏を考えることは別に否定しないけど待ってたって同じものは出てこないのが現実なんだけど(笑) 株みたいにラディカルに上下はしないし。待てばいいって人はその辺の考慮や根拠がなんにもないんだよな
大体人生なんてたかだか80年前後。貴重な1年、2年を無駄に浪費して果たして意味なんてあるのかな(笑)
10321: 匿名さん 
[2017-08-13 15:40:49]
>>10320 匿名さん
と、言うより妥協して東十条ならば待てばいいのでは?
東十条が大好きで東十条エリアで探してる人なんて少数でしょ
京浜東北線沿いがいいとか、赤羽がよかったけど妥協したとかそんな理由ならわざわざここで東十条に決めなくていいかもしれないよ
その後の人生後悔するから
10322: 匿名さん 
[2017-08-13 15:52:40]
>>10321 匿名さん
いやさ、だから不動産って一点物なんだわ(笑)君が待ちたいならいくらでも待てばいいんだけど。このマンションだってそうだけど今の時期にたまたま売ってるんだよね。ちょうどそこの土地が手に入ってマンション計画があって。規模もデベも築年数も販売時期もなんにもこだわりがない、ただ安ければいいってなら別だがそうじゃないでしょ(笑)
君がいってるのって、将来スマホもパソコンももっともっと安くなって高性能になるから今は待ちで良いって言ってるのと変わらんのだよな(笑)
家電みたいな大量工業製品であればまぁそれでもいいのかもしれんが不動産はそうじゃないから。それに赤羽がそんなに良くて安ければなんでもいいならそういう人は既に赤羽に買ってるでしょ(笑) 自分に都合が悪い所は受け入れず都合がいい所だけ現実拾ってきて、高いから待ちって(笑)一体何を待ってるのか明らかにしてみなよ(笑)
10323: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-13 16:39:48]
>>10322 匿名さん

正論ですね
10324: 匿名さん 
[2017-08-13 16:43:49]
こーゆー人ばかりだったら、デフレ脱却出来るんだろうね。
10325: マンション検討中さん 
[2017-08-13 20:36:31]
普通なら赤羽か王子
10326: マンション検討中さん 
[2017-08-13 20:36:59]
既定路線ですね。
10327: マンション比較中さん 
[2017-08-13 20:43:39]
やらずに後悔するよりも、やって後悔しなさいよ。
と言ってみる。
書いてみて、営業ご苦労様と言われそう。と思った。
10328: 匿名さん 
[2017-08-13 20:43:39]
>>10322 匿名さん
一点ものを東十条でいいのであればそれが至高なのでは?
財閥系始め、大手不動産屋が消費税増税凍結時に延期した大型物件が今年の秋〜来年春にかけてどんどん工事始まりますよね。
そして完成在庫は大手不動産屋でも値下げされている。

バブル期に八王子駅までバス便で庶民的な戸建7,000万で購入した人も、当時はそう思っていたのでしょう。
今の相場なら安い、今後は今以上に物件はなくなり値段も上がる。


10329: 匿名さん 
[2017-08-13 21:13:41]
自分は不動産を買う場合はバブル崩壊後の底値、リーマンショック後の底値とかでしか買いませんから
今の相場はどうあがいても大損。でもね永住するならこんなチマチマセコイこと考える必要はありません。
10330: マンション比較中さん 
[2017-08-13 21:32:38]
投資目的なら待ちも有りだけど、自分が住むなら必要な時に、制約の中で自分が一番いいと思ったものを買うしかない。居住用で待つって選択は人生損するよ
10331: 匿名さん 
[2017-08-13 21:51:42]
>>10330 マンション比較中さん
年内には新築発表ラッシュなわけで、あと数ヶ月を待てない人は販売済みの物件から選ぶしかないよね。

10332: 匿名さん 
[2017-08-13 21:52:44]
>>10330 マンション比較中さん

だよね。
にしても面白いのは今は割高!待ち推奨して
る人は何故かこういう所で嗚咽のように書き込みしてるんだよね(笑) 待ちなら待ちで素直にそれまで引っ込んでりゃいいのに(笑)ここは前向きに検討するスレなのに(笑)よほど自信が無いのかやっぱり欲しいのか知らんけど説得力無いんだよなー(笑)
10333: 匿名さん 
[2017-08-13 21:53:30]
>>10331 匿名さん
この辺りで新しく発表されそうな場所はどこですか?
10334: 匿名さん 
[2017-08-13 21:53:45]
>>10331 匿名さん

だからずっと待ってなよ(笑)前向き検討スレだからね。待ちじゃなく待ってから出ておいでー
10335: 匿名さん 
[2017-08-13 21:58:20]
>>10328 匿名さん

それでいいんじゃない?(笑)
自分が好きでそこに買ってそこで楽しい生活してただろうからそれで充分じゃん(笑)
そこでの人生まで否定されるもんじゃないよねー
少なくとも待ち、待ち、ってずっと待って機会損失するよりよほどいいねー(笑)
たまにいるよね、そういう人。皆が楽しんでる時には買わないで終ったあとに格安で手に入れてももうその頃にはみんなは別のことしてるってパターン(笑)
人生は有限だからさ。まぁいくらでも待ってくださいな
10336: 評判気になるさん 
[2017-08-13 22:12:18]
ほぼみなさんは住居用なので、待つとか考えてると一生買えないですよ。
リーマン後とかバブル後って、50年に一度とかですからね。
10337: 匿名さん 
[2017-08-13 22:27:33]
>>10336 評判気になるさん
ですね。あとその人が心配しなくてもいいんじゃないかな(笑)もうあとわずかしかないし(笑)
10338: 匿名さん 
[2017-08-13 22:42:10]
>10329
売れ行き好調で値上げまでした物件を荒そうとしても効果薄いて。

契約者は余裕あるでしょうから。

ちなみに住人が余裕ない物件が隣接区にありますよ。

そちらなら恐らく過剰反応してもらえますし板を移住してはいかが?

10339: 匿名さん 
[2017-08-13 22:48:08]
>>10338 匿名さん

どこそれ?気になる
ちなみにここは駅近3路線、うち2本はJRだし隣接商業エリアもあって病院もあるからねぇ。東京駅15分間、10kmの距離にある都心隣接エリアだから八王子駅のバス物件戸建てなんかと比べて煽られても笑うしかない(笑)
10340: マンション検討中さん 
[2017-08-14 00:11:48]
王子駅徒歩5分なら私は買いました。
東十条、王子神谷だと弱いかな。
10341: 匿名さん 
[2017-08-14 00:14:17]
>>10340 マンション検討中さん
じゃあバイバイねー
10342: 評判気になるさん 
[2017-08-14 01:14:18]
>>10340 マンション検討中さん
率直な疑問なのですが、王子駅の何が良いんでしょう?
10343: 匿名さん 
[2017-08-14 03:25:19]
わかってないな~
ここだからこそ、閑静な住宅街で穏やかに暮らせるのに。賑わってりゃいいってもんじゃないんじゃない?それでいてスーパー三軒(イイダ含む)あって、医療施設も整ってるんだから日常生活に支障なし。

賑わいたきゃ隣駅行って、自宅では心落ち着けて静かに暮らしたいものです。
オマケに赤羽も王子も徒歩5分以内にこれだけの大規模は無理でしょ。排ガスの関係で大通り沿いもごめんだし。
10344: 匿名さん 
[2017-08-14 07:05:54]
>>10343 匿名さん
しかし寂れ過ぎ
10345: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-14 07:24:14]
>>10344 匿名さん

好き好きでしょうね
10346: 評判気になるさん 
[2017-08-14 07:44:19]
>>10344 匿名さん

ホームと駅前が寂れすぎは同感です
もうちょいできるだろう
10347: 匿名さん 
[2017-08-14 07:45:55]
今日からモデルルームは夏休み
10348: 通りがかりさん 
[2017-08-14 08:21:10]
>>10346 評判気になるさん
ここの住人がメインで使うであろう東十条駅南口と王子神谷駅はコンビニと数件の飲み屋くらいしかないですからね。隣接のサミットが遅くまで営業しているのは良いですが。
10349: 匿名さん 
[2017-08-14 08:23:54]
赤羽より東十条の方が良いって考える人も多いし人それぞれですね。
10350: 匿名さん 
[2017-08-14 08:38:14]
東十条だから徒歩5分でもこの価格なんだろうけど、モモレジさんも言うようにカームは上げすぎで都内他物件と競合するようになったかな。
それでもここ買う人はきっと東十条に地縁があったりするのだろうね。そういう人はもっと早く買ってそうなもんだが。
10351: 匿名さん 
[2017-08-14 08:49:55]
赤羽より東十条が良いっていう人が多いって???それはいくらなんでも無理ポジ過ぎる。
東十条が優ってるのは値段の安さくらい。あんな寂れた駅いやだ。
10352: 匿名さん 
[2017-08-14 08:52:22]
>>10343 匿名さん
赤羽台団地跡地、赤羽西の高台で駅徒歩5〜10分。
坂はエレベーター付でバリアフリー。
10353: 匿名さん 
[2017-08-14 08:59:34]
>>10352 匿名さん

その案件、まだ跡地の売却先すら決まってないよね?
10354: マンション検討中さん 
[2017-08-14 11:40:42]
埼京線よりやっぱ京浜東北線ですね。
東十条は電車の本数もあり便利かな。
これ程の大規模物件はもう出ませんよ!
10355: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-14 12:35:47]
>>10354 マンション検討中さん
勤務地次第では?池袋、新宿勤務者であれば、明らかに埼京線のが便利でしょう。
10356: 匿名さん 
[2017-08-14 12:37:28]
ただの釣りですよ
10357: 匿名さん 
[2017-08-14 13:01:32]
ここでネガってももうすぐ完売なのは変わらない
10358: 匿名さん 
[2017-08-14 13:24:13]
>>10355 口コミ知りたいさん

だね
そしてここは埼京線も京浜東北も使えちゃうから1本で7大ターミナルに15分で行けちゃうのが良い。
新宿一本でいける物件は沢山あるが池袋、新宿、恵比寿、渋谷、東京、上野、品川に一本でいけるマンションはそうは無い。
加えて目黒や六本木、麻布にも一本でいける。みんな大好きな赤羽駅にも一本で行けるが赤羽駅などもはや使う必要は無い。
ここ起点で十分鉄道利便性が良いから。東京駅が普段の買い物の生活圏として使える近さだから丸ビルや東京駅地下街が庭みたいなもんだとすればいい マンション併設スーパーはコンビニ的な使い方になるだろう
10359: マンション検討中さん 
[2017-08-14 13:32:49]
>>10358 匿名さん
恥ずかしい。
10360: 匿名さん 
[2017-08-14 13:35:45]
>>10359 マンション検討中さん

何が?
10361: 匿名さん 
[2017-08-14 13:38:22]
またか。。ボットみたいだね
10362: 匿名さん 
[2017-08-14 13:42:00]
>>10361 匿名さん
ネガ君乙
いくら頑張って貶め行為をしても利便性が良い駅近大規模超絶コスパのこのマンション人気は本物だから無理だよん
買えないなら速やかに他所に行きなさい
10363: 匿名さん 
[2017-08-14 14:08:03]
失礼しました、私は契約済みなのでご心配には及びません。あなた様も契約者でしょうか。
10364: 匿名さん 
[2017-08-14 14:11:41]
>>10363 匿名さん

私は検討中ですけど。契約者がここで嫌がらせ行為してるってどういう事?悪質じゃありませんか?
自分が買えたらそれでいいって事?
10365: 10361=10363 
[2017-08-14 14:13:54]
分かりにくくてすみませんね。10362は私ではありません。
10366: 匿名さん 
[2017-08-14 14:17:36]
>>10365 10361=10363さん

理由説明になってないと思います
10367: 10361 
[2017-08-14 14:20:15]
>>10362 匿名さん

改めて質問ですが、あなたは契約者ですか?
10368: 匿名さん 
[2017-08-14 14:21:42]
7大ターミナル15分の人はさすがに悪質。
10369: 匿名さん 
[2017-08-14 15:50:29]
>>10354 マンション検討中さん
勤務地次第って言うの何回めのループ?

10370: 匿名さん 
[2017-08-14 15:52:27]
>>10369 匿名さん

調べてみたが意外にも2回しかないという現実
10371: 匿名さん 
[2017-08-14 17:08:44]
7大ターミナル15分氏は契約者じゃないのか。。
10372: 匿名さん 
[2017-08-14 17:12:11]
>>10371 匿名さん
契約者だよね
10373: 匿名さん 
[2017-08-14 17:14:36]
>>10372 匿名さん

ほんと?なんだかボカしてるように見えた
10374: 匿名さん 
[2017-08-14 19:06:46]
>>10367 10361さん
ここ、契約者による「本当に契約者ですか?」職質がすごい。
10375: 匿名さん 
[2017-08-14 19:08:39]
>>10374 匿名さん
後ろめたい事でも?

10376: 匿名さん 
[2017-08-14 19:09:40]
>>10374 匿名さん

買えない人が嫉妬に狂ってるからでしょ(笑)
10377: 匿名さん 
[2017-08-14 19:13:11]
あたかも契約者のような感じでガセ情報や褒め殺しを書きまくってるから、怪しいと思ったんだよね〜。
10378: 匿名さん 
[2017-08-14 19:21:43]
>>10377 匿名さん
どこがガセ?
10379: 匿名さん 
[2017-08-14 19:42:57]
>>10378 匿名さん

・7大ターミナル15分
・隣のURを都営と間違い
・スカイガーデン
・マルエツ
・ここは台地と書いたことも
・フローリングはワックス不要
10380: 匿名さん 
[2017-08-14 19:47:25]
>>10379 匿名さん
最初以外全部わからん
あったっけ?
10381: 評判気になるさん 
[2017-08-14 21:30:37]
>>10379 匿名さん
粗探しすごい
10382: 匿名さん 
[2017-08-14 21:41:09]
>>10381 評判気になるさん
ほんとだよね
ずっとここばかり見てそう(笑)
10383: 匿名さん 
[2017-08-14 22:00:11]
3連投お疲れ
ガセは良くないね
10384: 匿名さん 
[2017-08-14 22:26:37]
>>10380 匿名さん

5点目以外は1ヶ月以内の内容
10385: 匿名さん 
[2017-08-14 22:37:22]
>>10384 匿名さん
ずっと張り付いてるの?
10386: 匿名さん 
[2017-08-14 22:41:18]
あれ、話題逸らし?
10387: 評判気になるさん 
[2017-08-14 23:44:32]
暇な貧乏人おるな~世帯年収1000万もないのに荒らしにだけくるな。客観的にみてこの販売ペースからするとネガるだけ無駄だな。無用なネガやめとき。ちな、ワイパトロールちゃうで。
10388: マンション検討中さん 
[2017-08-14 23:59:08]
冬もバーベキューするのかな?
焼き芋でもいいかも。
炊き出しもありかな。
10389: 匿名さん 
[2017-08-15 00:29:25]
>>10387 評判気になるさん

世帯年収で1000はギリギリだと思いますね。。
うちも共働きですが妻が定年まで働くイメージがつきません。
10390: 匿名さん 
[2017-08-15 06:12:47]
>>10388 マンション検討中さん
炊き出ししたら恵んで下さい
10391: 匿名さん 
[2017-08-15 08:02:42]
世帯年収うんぬんはこのマンションに限った話ではないし、貯金や親からの支援次第で大きく変わってきますね。ただし、カームコートは確実に入居時点で新築プレミア1割が剥がれ落ちます。ここの竣工後の中古価格はエアリーコートの坪単価250が基準となるのは目に見えているからです。リセール前提であれば、より資産価値の高いウィルローズ王子の方が良いですね。
10392: 匿名さん 
[2017-08-15 09:02:48]
>>10391 匿名さん

年収の話は、特に条件がなければ当物件をフルローン35年で購入する場合の目安を指します。購入価格6000で世帯年収1000なら6倍。世帯年収の場合は単身年収と違って、本当に完済まで共働きの前提で大丈夫でしょうか、という話が出てきます。返済途中で1馬力になるとしんどくなるので、ダブルローン+団信とするか配偶者側にも厚い保険が必要。この書込みはマウンティングは意図しておりませんので念のため。
ウィルローズも良いですが、ガーデンズでも希少性のあるLバル角住戸や遠方眺望のあるエアリー上層階などは資産性が高いと思いますよ。
10393: 匿名さん 
[2017-08-15 10:46:54]
カームの価格帯ならルフォン飛鳥山が比較対象になりそうですが、まだ残ってますね。
10394: 匿名さん 
[2017-08-15 11:25:09]
72㎡で5400万か。いいね。
もともとモリモトの最上級ブランドのディアナコートだったマンションだから高級感もありそうだ。
立地は素晴らしいし。
10395: 匿名さん 
[2017-08-15 11:42:18]
資産価値の高いウィル王子?(苦笑)

正気でそう思ってるなら脳内花畑過ぎて

飽きれる。勝手にそっち買ってくれ。

総戸数33では管理人の人件費エレベーター維持費など管理維持費を

33世帯で折半では規模が小さ過ぎてかなり割高になる。

ランニングコストが高い小規模物件は手を出すべきではない。

ウィルなんたらの営業の書き込み宣伝だろうな。

10396: 匿名さん 
[2017-08-15 11:45:32]
>>10394 匿名さん

なぜ長い間残っているんでしょうね。
公園隣接ではあるものの、生活に必要なスーパーや保育園が遠いのがネックかな?あるいは川の匂いとか。
10397: 匿名さん 
[2017-08-15 12:21:10]
>>10395 匿名さん

たぶん観点が少し違いますね。ウィルローズの最寄駅は東十条より拠点性が高い王子駅で、あと小さめ住戸だからグロスが抑えられて賃貸需要や流動性で見た場合に動かしやすいという話だと思います。
10398: 匿名さん 
[2017-08-15 13:04:21]
流動性て総戸数が33だから買い手も付きやすいて意味だとしたら
総戸数が少ないのは規模の経済が働きにくく
流動性のプラスには決してならない。
最低でも総戸数50はないと欠点でしかない。
賃貸に出しても組合が定める管理、修繕費同額を借家人から取れる訳では
なく賃料に混ぜながら騙し騙しにせざる負えない。
小規模ゆえの高い管理修繕費が利回りをかなり圧迫するから
新築なんかで買ってたら賃貸で利益なんか出ないでしょ。
そもそもこの立地が賃貸に向くなら業者は分譲なんか売らず
賃貸経営するでしょ。
10399: 匿名さん 
[2017-08-15 15:02:54]
>>総戸数が少ないのは規模の経済が働きにくく
中古の流動性の高さは1棟毎の規模の経済はあまり関係なくて、それよりもエリア全体での需給です。このあたりは70平米3LDKより単身DINKS用のコンパクト物件のほうが売買が活発。そもそも3Lは数が少ないという事情もありますが。

>>賃貸経営するでしょ
数十年かけて回収するより今現金が必要な会社も多いので。
10400: 通りがかりさん 
[2017-08-15 20:33:56]
本日、近くを通りかかったのですが、エアリーの側面、背面はあんな黄土色でしたっけ?CGのイメージと違うような。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる