三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-04 16:57:47
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20

51: 匿名さん 
[2016-01-16 11:58:03]
なんか、坪単価300万って安い部類になりつつありますよね。

(笑)

いや、笑い事じゃ無いんですが。
52: 匿名さん 
[2016-01-16 12:32:23]
ここの資産維持の為にも東急は400万オーバーしてほしいです。でも75平米で1億オーバーですね。ターゲット層がついてこれないかも。
53: 匿名さん 
[2016-01-16 13:07:31]
ターゲット層はついてくるしか無いんですよ。
豊洲だけが上がってるわけじゃ無いから。
54: 匿名 
[2016-01-16 14:26:54]
>>52
そろそろ宴も終わりでは?坪単価半分になってもおかしくないマーケットだよ。
55: 匿名さん 
[2016-01-16 15:55:50]
>>54
>そろそろ宴も終わりでは?

そんなのわかってるよ!
だから、高値を煽ってるんだろ!

豊洲の購入層なら、引っかかるかもしれないだろ!
56: 匿名さん 
[2016-01-16 17:02:03]
しょうもないやりとり好きやなー、おまえら
57: 匿名さん 
[2016-01-16 19:00:44]
保育園はマンション内にできるのだから、優先入居があってもよいものなのに
うまくいかないものですね。
ここに住んでいない方たちも利用するようになって、住んでいる方でも
離れた保育園を利用しなければいけなくなる場合もあるなんて。

75平米で1億オーバー、との書き込みに慌てて価格を確認しましたが
こちらはそこまでいってないですね、7千万円台。
なんていうと安く感じてしまいますが、けして安くはないと思います。
58: 匿名さん 
[2016-01-16 20:32:55]
オリンピック始まるしね。
59: 匿名さん 
[2016-01-17 09:23:48]
>>52

坪単価400万オーバーで、75平米で1億オーバーってどういう計算ですか?

9000万オーバーってとこですよ。
60: 匿名さん 
[2016-01-17 09:31:10]
正直言って、豊洲は本来の実力に対して安すぎると思うよ。

坪単価400万になっても驚かない。
61: 匿名 
[2016-01-17 10:33:46]
>>60
そう思うならさっさと買っちゃいなさいよ。
62: 匿名さん 
[2016-01-17 11:18:37]
>>59さん
ごめんなさい。85平米と打つつもりがミスしていました。75平米なら坪440ですね。ここも南東角と南西角の上3階は400でしたね。
63: 匿名さん 
[2016-01-17 12:00:29]
>>57
優先があったら認可も認証も取れないのですよ。
非認可なら優先に出来ますが高くなるので皆さん認可に入れてしまって採算取れません。

一時期入居者専用保育園作るのが流行りましたが、上記の理由でほとんど残ってません。
64: 匿名さん 
[2016-01-17 13:16:53]
豊洲の保育事情は、悲惨のようですが、
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-18813....

発想を切り替えて、保育園に子供を預けるのは辞めたほうが良いと思います。

やはり、小さいうちは家庭で育つのが一番。この辺りは、共働きで家計が成り立っている世帯も多いですが、それが間違いな気がします。
65: 匿名さん 
[2016-01-17 13:48:48]
認可は無理だが認証は裏道がある。シンボルに聞いてみな。
66: 匿名さん 
[2016-01-17 14:56:57]
オリンピック終わるまでが販売の正念場だから、営業の買い煽りも必死だね。
それすぎたら大バーゲンするしかないから。
67: 匿名さん 
[2016-01-17 15:57:11]
>>66
三井はそんなに長く売りませんよ。
スミフのところでネガりなさいな。
68: 匿名さん 
[2016-01-17 16:12:25]
オリンピック終わってからの方がマンション売れると思うよ。
オリンピック終わるまではマンションなんか売ってる場合じゃ無いだろうから、供給が絞られると思うんだよね。
69: 匿名さん 
[2016-01-17 17:48:20]
>>64
そう思います。
何歳くらいだったか忘れましたが、小さい頃は親と一緒に過ごす時間が長い方がいいと聞いたことがあります。

>>66、68
オリンピックの影響ってそんなにあるものですか?
前と後と、買う側にとってはいったいどちらが良いのでしょう?
待つとしても、パークホームズ買っときゃ良かったとならないものでしょうか。
70: 匿名さん 
[2016-01-17 18:27:55]
欲しい時に買った方が良いでしょう。
例えば5年待つとして、その時までに支払う家賃を計算すると、1000万円超えてますからね

チープな賃貸で5年我慢する選択肢もありますが、無駄すぎやしませんか?

71: OLさん 
[2016-01-17 19:11:21]
いいですな!!
72: 匿名さん 
[2016-01-17 23:42:55]
オリンピック後にはマンション価格は下がると言われているけれど経済状況を見るとそうとも限らないような…
10年後20年後になった時に初めて正解がわかる。
運命の物件に出会ったらその時にじゃないだろうか。
住みやすい、通勤しやすい、周辺の環境が好きであるということがあるのなら不満は持ちにくいと思いますよ。
73: 匿名さん 
[2016-01-17 23:56:39]
そもそも下がる理由も無いしね。。。
74: 匿名さん 
[2016-01-18 00:55:03]
>>70
オリンピック終わるまで待てば1000万下がったとしてもその間の家賃考えると同じなんですよね。
しかも下がるか上がるかなんて分からないし。

金利も底辺だし欲しい時が買い時ですね。
75: 匿名さん 
[2016-01-18 01:01:47]
オリンピックで開発が進むエリアを買えば良いのでは?
76: 匿名さん 
[2016-01-18 08:08:53]
管理は重要だな。今朝三井と住友は早朝から雪かきして歩けるようにしてくれてた。長谷工は雪まみれ。
77: 匿名さん 
[2016-01-18 08:29:48]
長谷工も金払えばやってくれるよ。
78: 匿名さん 
[2016-01-18 08:31:41]
オリンピック終わった方が上がりそうだけどね。
そもそも、下がる理由がないのに、下がるわけが無い。
79: 匿名さん 
[2016-01-18 11:14:50]
>>77
そういう問題じゃないですよ。財閥系は高い管理費払ってるから当たり前かも知れないが住まいの満足感とか済み心地とかで大きく違うと言いたいんだと思います。それが資産維持にもつながるのでしょう。
80: 入居予定さん 
[2016-01-18 13:25:02]
>>44
マンションの決算セールも水面下ではやるかもしれないですね!ここでもやるのかな~
>>50
元くじらって三井のですよね、あそこが400万いくのはここの契約者としてはうれしいですよね!あそこが400万いけばここはもっと上がるという事でしょう!東急の物件も高く出てくるのであれば大歓迎ですよね!こちらの契約者の方々には吉報以外の何物でもない!
>>54
坪単価半分にはどう転がってもならない気が。。。。
>>60
今の環境からみると今の価格は高くないというか適正と見れるのでしょうか?でもこの辺にはそんなお上品な方住んでないですよね。。。その差かな~。歴史もないですしね。
81: 入居予定さん 
[2016-01-18 13:28:04]
>>70,72
同感です。
82: 匿名さん 
[2016-01-18 17:16:25]
雪かきの話で思いました。
ビルの前を通るときに雪かきしているところとしていないところの違いとかで、人のやさしさを感じたり、管理が行き届いているなと評価アップしたりその逆だったりします。
お店の前だとすると、お客さんに来てほしいのかそうでないのかの気持ちが表れているように思えたりもします。
雪かきってやってみるとかなり大変ですから、ありがたいなと思います。
そんな面からもこのマンション頑張ってるかもと思えました。
83: 匿名さん 
[2016-01-18 18:12:50]
仕様書に従って作業するわけだから、雪かきも業務として委託すれば良いのでは?
84: 匿名さん 
[2016-01-18 19:01:49]
75平米÷3.3=22.7坪、本物件同様のスペックの賃貸だと2*3丁目の分譲賃貸として坪12,000円が相場。毎月の家賃272,400円。オリンピックを不動産のピークとすると新規分譲マンションが安くなるのは仕入れから企画販売まで2年かかるので2022年。その間272,400×72ヶ月+更新料272,400×3=20,430,000円。これを坪単価にすると約900,000円。今の坪単価3,240,000円だから2,340,000まで安くなるかが損益分岐点。パークシティ豊洲分譲時位まで安くなるか?
85: 匿名さん 
[2016-01-18 19:24:39]
そもそも安くなる理由が無いからなあ。
86: 匿名さん 
[2016-01-18 20:07:36]
ここだって既存の豊洲物件に合わせてもっと仕様を落とせば坪270くらいには抑えられたでしょう。
今のご時世の中なんだかんだで300越えの仕様になってますよ、ここは。
87: 匿名さん 
[2016-01-18 20:13:59]
2,3丁目と5丁目は別の街。
88: 匿名さん 
[2016-01-18 20:23:11]
ここ検討してる方って、車はメルセデス等の外車ですよね?
89: 匿名さん 
[2016-01-18 20:44:21]
外車率が高いのは間違いない。ただここは車無しでも生活できそう。
90: 匿名さん 
[2016-01-18 20:49:06]
メルセデスのEクラス検討してたけど、
スバルのアイサイトの安全性に感動して
レヴォーグ買った。
91: 匿名さん 
[2016-01-18 20:53:05]
価格帯的にリタイアした金持ち1割、高級車乗回す1馬力の高所得者1割、そこそこ収入の1馬力の人4割、中間管理職の共働きの若手4割くらいなイメージでいます

これ以上稼ぐ人は坪400以上のとこに行くだろうし
92: 匿名さん 
[2016-01-18 21:07:26]
スカイズやベイズのよう入居前から大量の売り物件が出ている状況ってどうなんでしょう。
オリンピックが盛り上がってる間に売りたい人が多いってことですよね?
オリンピックが終了したら値が下がるという根拠の一つに売主心理があるかもしれません。
あとはオリンピック施設建設のための人材不足や建材不足による価格の高騰があるけど、
終了したら需給バランスが逆転して物件価格が下がるとかでしょうか。
93: 匿名さん 
[2016-01-19 00:31:22]
あれだけ戸数があれば売りも多くなるでしょ。
今売れたら利益確定だし。おっしゃる通り結局需給の問題ですね。

オリンピック後も人手不足は変わらないのと、オリンピック終わるのを待ってる再開発もあるからね。上昇は止まっても下げ要因が少ない。


パークタワー晴海はここがイマイチな売れ行きだからJVでリスク分散して高くなりすぎないようにして売り抜けるつもりじゃないですかね。1000戸もありますし。
94: 匿名さん 
[2016-01-19 01:09:17]
高く売れるから売り出してるのでは?

安くしか売れないなら売る人いないですから。
95: 匿名さん 
[2016-01-19 07:10:40]
ここも、結局は竣工前に完売しそうですしね。。。
96: 匿名さん 
[2016-01-19 08:16:04]
>>88
車持ってる人より船持ってる人の方が多そう。
97: 匿名さん 
[2016-01-19 12:06:01]
>>92
スカイズの中古は売っていますが、ベイズももう売っているんですか?どこで売ってました?
98: 匿名さん 
[2016-01-19 12:13:34]
>>96

個人単独で船を持ってる人ってどれ位いるのですか?

99: 匿名さん 
[2016-01-19 12:57:17]
ベイズが完成したらスカイズが中古取引で表示できる共用施設が増えるのでいったんは高くなるかもね。
100: 匿名さん 
[2016-01-19 13:15:28]
船持ってる人がいるとしても車持ってる(船は持ってない)人より多いなんてありうるのかな~漁港とかならあるかもしれんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる