一戸建て何でも質問掲示板「中間検査に通っていない建物を引き渡された。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 中間検査に通っていない建物を引き渡された。
 

広告を掲載

困ってます。 [更新日時] 2018-06-23 02:19:43
 削除依頼 投稿する

愛知の刈谷にある工務店で家を建てました。

工事中もほとんど連絡が取れず、それでも何と家は出来上がり引き渡しをされて、一向に検査済み証が出ないと疑問に思い工務店を問い詰めると中間検査に合格しないで上家を建てたみたいなんです。

3階建てで柱が必要な場所にない、筋交いがない、基礎の間違いで設計図と全く違う構造体[外観は一緒あですが]になってしまいました。

現在調停中ですが、相手は一向に建て直すきがないみたいです。

契約書と違う建物を建てた時は契約違反になり建て直しになるのでしょうか?

また行政にも掛け合いましたが、半年以上になりますが全く話が進んでないみたいです。工務店は現在ものうのうと仕事をしています。

警察にでも相談した方がいいのでしょうか?
本当に最悪な工務店で建ててしまいました。

[スレ作成日時]2016-01-09 11:30:54

 
注文住宅のオンライン相談

中間検査に通っていない建物を引き渡された。

464: 匿名さん 
[2016-02-20 11:48:52]
体調管理大切にね、思わぬ不調がはじまりますから。
健康診断をして熟睡して、たっぷり食べるのは朝昼食だけにすると良いです

内にあっては節度、外にあっては闘志
465: 困ってます。 
[2016-02-20 17:58:56]
>>464
ありがとうございます。
来週また動きがあればご連絡致します。
466: 匿名さん 
[2016-02-21 01:23:00]
でも住んでるって事は嫌なりに受け入れてるって事だよね?
完全対決の形なら今すぐに引っ越しして、仮住まいの家賃や費用、
精神的な負担を含めた慰謝料合わせた損害賠償請求の裁判を起こせばいいのに。
その辺の心証が今後の裁判に不利になりそう。
もしかして引っ越し費用も出ないカツカツ生活の人なのかな?
467: 困ってます。 
[2016-02-21 10:01:08]
>>466
そうですね、生活に余裕はあまりないですね。
その辺りは弁護士と話し合いますのでご心配なく。
468: 匿名さん 
[2016-02-21 12:42:39]
>>466
>もしかして引っ越し費用も出ないカツカツ生活の人なのかな?
こういう投稿をする人の根性って腐ってると思うわ!
469: 匿名さん 
[2016-02-25 20:53:40]
>468
反対意見はスレ主には耳が痛いが、捉え方によっては貴重な意見だと思うよ。
君の批判は当たっていない。
470: 匿名 
[2016-02-25 20:59:20]
このスレ主と、468の感情的なこの匿名さんは、他のスレにも現れて、どこでもセットで投稿してるよ。仲間か、同一か??
471: 困ってます。 
[2016-02-26 02:01:59]
>>469
すみません。色々と調べたりしてて放置してましたー。
色々な意見があるのは助かります。
ちゃんとした建築関係の弁護士とお話をして、住んでいても問題ないそうです。
472: 困ってます。 
[2016-02-26 02:05:49]
>>470
なんと言ってくれてもいいですよ。
私は1人ですから。

でも、どこでもとか嘘はやめてくださいね。
ちなみにスレに書き込むのであれば、スレの内容に沿ったコメントが欲しいです。
荒さないでくださいね。
473: 匿名さん 
[2016-02-27 10:25:50]
>>469>>470
>>468の投稿をした者です。私はスレ主さんの仲間ではありません。
批判はするけれど批判されるのは嫌いという人には耳が痛かったでしょう。けれども、>>466のような投稿をする人をこころ良く思わない人間もいる事をご理解下さい。そして、これも貴重な意見と捉えて頂ければ幸いです。

それにしても、469と470に対するスレ主さんの対応は冷静で素晴らしいと思いました。思いもよらないトラブルに巻き込まれて大変でしょうけれど、スレ主さんならばきっと良い結果に導ける事でしょう。また、そうなるようにお祈りいたします。
474: 匿名さん 
[2016-02-27 18:11:22]
>473
469です。
このスレではスレ主側の一方的な状況しか捉えられていない。
そういった状況の中で第三者が判定を下すのは早計としか思えない。
「藪の中」という小説を思い出します。
473さん、そのあたりはどう思われますか?
475: 匿名さん 
[2016-02-27 18:52:42]
>474
通りすがりです。
貴方も当事者ではない、小説として読めばよい。
他人(登場人物)の判定も小説ですよ。
貴方の意見も小説。

476: 匿名さん 
[2016-02-27 19:49:58]
>475
469です。
何を言ってるのかわからないですね。
具体的に説明してもらえないですか?
477: 足長坊主 
[2016-02-27 21:49:34]
>>474
ほう、「薮の中」を引き合いに出すとは。芥川、懐かしい。ところで、スレ主さんが顔を出さないという事は、なかなか進展がないのじゃろうな。
478: 困ってます。 
[2016-02-27 22:20:25]
>>477
こんばんは。足長さん。
少しずつですが動いています。
次の段階に入ってきていますのでなかなか報告ができないのです。

あと、最近本スレには社長らしき人が現れたりするのであまりこちらの手の内を見せると対策を取られるかな?と思ったりしています。

ただ行政、司法、瑕疵と準備は整ってきてはいます。動きだしたら報告します。
479: 匿名 
[2016-02-28 11:46:31]
>>473

この473さん、困ってますさんの小判鮫のようにくっ付いてフォロー入れてる人。しかし、フォロー入れてるつもりがいつも感情的でポイントがズレていて会話が成り立たたないひと。他のスレでも散々荒らした挙句、質問には答えずそのまま逃走する。この人こそ、批判逃げ。言いっ放しの偽善者。困ってますさんをフォローしてるようだけど、あなたこそ、荒らしだね。わざと間の抜けた投稿してるの??それとも天然??
ここを見てる人はある種あなたの投稿の気持ち悪さを感じてるんだけど、本人だけがわからずまだこんな訳の分からん投稿してるんだね、いい加減困ってるさんに迷惑かけてるの自覚したほうがいいよ。
480: 匿名 
[2016-02-28 17:09:43]
>>478

手の内はかなりみせてるんじゃないかな??
相手はかなり闘いやすいだろうなあと思う。
481: 匿名さん 
[2016-02-28 20:11:39]
>>474
473です。
勿論、スレ主さんがこのスレに書かれた事だけで瑕疵の有無を判定する事は出来ないです。そこは建築・土木の専門家の現地調査をもって、白黒判断つけてもらうしかないでしょう。
しかし、私はそんな事を問題にして>>468>>473の投稿をしたのではありません。困って相談している人に
>もしかして引っ越し費用も出ないカツカツ生活の人なのかな?
などと、ひどい言葉を投げかける人間の人格に問題があると思ったのです。あなたはそうは思わないようですから、私とは絶対に意見が合わないでしょうね。

>>479
479に書かれたような事はこの掲示板の管理人さんでもなければわからない事です。私にはあなたが管理人でない事は明白なので、想像でいい加減な事を書く虚言癖のある人間ではないかと考えています。もし当っているならば、そういう人こそ迷惑だという事を自覚して欲しいと思います。
482: 匿名 
[2016-02-28 21:18:15]
>>481

天然で決まり
483: 困ってます。 
[2016-02-28 22:17:50]
>>482
もう荒らすのやめましょうよ。
473さんは私の事を考えての発言でしたので、私が不快に思っていたのならちゃんと言いますから。色々と憶測で話をしないでください。
私はみなさんの意見や知識を色々聞けて本当に勉強になりましたし、助かりました。

お互いにルールを守っていただけると助かります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる