三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2

164: 住民3 
[2020-06-21 13:38:00]
もし低周波などが出ていると(ボイラーなどは低周波が出る)体調不良になることがあるので心配ですが、道路側の2階屋上で囲われた箇所は電気設備で室外機ではないような気がしますがどうなのでしょうか?
165: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-22 12:05:24]
>>162 住民2さん
道路は道路ですから空き地ではないですよね。たしかに繋がっていないので空き地のようなものですが、そこはやはり道路ですから遊び場ではないのではないかと思います。近くに公園もありますし。自転車の練習などで保護者がきちんと見ていればニプロが稼働していない間は、問題ないかなと思いますが、子供だけで遊ぶのはよくない気がします。大勢の人数の子供たちに保護者1人とかもだったら公園に行ったほうがと思います。うちのマンションもエントランスもあくまでエントランスで、そこでは遊んではいけないことになってますよね。それと同じ考え方ではないかと思いました。
166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 12:35:11]
道路遊んでいいのか悪いのか。昔はよく歩道で遊んでいましたよね。せっかく今は使っていないし人もあまり通らないし、遊ばせたいかなーともと思いますが、これ昼間子供が遊んでいいのなら、夕方から夜に中高生くらいの子供たちが遊んだりたまってしまっていても注意できなくないですか?スケボーとかやられたらたまったもんじゃないとふと思ってしまいました。
あの道塗装きれいだから、やられ始めたらと思うと近所迷惑でしかないですよね。
167: 住民3 
[2020-06-24 22:41:56]
テレビの録画の事でお聞きします。
我が家のテレビはBSは観られますが録画が出来ません。入居したときからです。色々試しましたが駄目でした。

みなさんのお宅では録画が可能ですか?
168: マンション住民さん 
[2020-06-24 23:18:08]
二プロの室外機の音が夜になると、かなり響きませんか?
ジェット機がずっと側を通ってるかのような感じがして、腹が立ちます。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 07:06:47]
>>168 マンション住民さん
私もかなり気になってます。
始め駐車場側の部屋で寝ていた時、夜12時なのに今日は遅くまで飛行機が飛んでるね、何かあったのかな?
と話していました。
が、ニプロ側の部屋で寝た時、ニプロの音だと気が付きました。
窓を閉めていれば全く気にならないのですが、窓を空けて寝ると眠れません。
最近ニプロ側の部屋で寝るようになって気が付きましたが、マンション前の道は明らかに嫌がらせと思われるエンジンをふかすバイクや車、
大声で歌いながら通る自転車など、色々な人が深夜早朝に通りますね(*´-`)
170: 匿名住民 
[2020-06-27 17:37:00]
確かにここ2週間前からベランダの窓を開けているとニプロさんからゴーって音が聞こえます。大きな換気扇ですか?ハッキリとモーター音なのか換気扇の音なのかわかりませんが音の鳴ってる場所は確実にわかります。
171: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 18:22:44]
今日、日中に高所作業車みたいので音のなる所を何か作業してて18時位ですが音聞こえて無いかな?
172: 住民3 
[2020-06-27 21:19:05]
我が家は少し離れているせいか音は分かりません。ここに投稿しても解決しないのでニプロに直接言って夜間にベランダで体験してもらう方が良いのではないでしょうか。ジェット機が飛んでる音がするのであれば看過することは出来ません。

管理室に部屋番号を言って管理組合からニプロに交渉するという方法が良いのかもしれません。ただ、理事の方にも夜間の騒音を体験してもらうことが条件になると思います。
173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 01:02:17]
建物は竣工したもののニプロ東京CPFが稼働するのは2年後としばらく先なので今は内部工事による音なのかもしれませんね。
174: 住民3 
[2020-06-29 04:51:11]
夜間の工事はしていないので音は出ないと思うのですが?

管理室に言って夜間の実際の音をベランダで理事に確認してもらうことが最初の仕事ではないでしょうか?
175: 住民3 
[2020-07-01 06:58:08]
騒音がするという方、管理室に言いましたか?
行動を起こさないで、コソコソ文句言っても始まらないのではないですか?
176: 住民3 
[2020-07-11 17:13:06]
①11日土曜日、ニプロのマンション側で高所作業車を使ってガラリを外したり付けたりの作業をしていました。
作業をしていた人(日立の方)に聞きましたら、「音対策での作業です」とのことで、道路に近い所(向かって右側)のガラリは吸気で道路から離れている所(向かって左側)が排気でそちらの方からの排気音が結構な音がしました。普段は松菱の音の方が大きいので分らないでいましたが、静かな夜間になれば大きい音に感じるでしょうね。168番さんが「うるさい」と書き込みがあったときにフジタの監督さんにメールで尋ねたのですが、メールをした方は配置替えになっていて、「分かる者に連絡させます」となっていて今まで分かる人からの連絡はありませんでしたが、今日、日立の方の話では現場で対策を検討している最中ということでした。

②話は変わりますが、ニプロの歩道の延長(イオンタウンの分)は羽村市に提供することは前から決まっていて、9月の議会で予算等が決まれば、着工の運びになる。ということで、イオンは羽村市に下駄を預けた形になっているようです。ただ歩道だけ広くなるのでは面白くないですね。イオンタウンの計画のようになってくれればアトレ羽村にとっても嬉しいのですが、工事費との兼ね合いですかね。

①、②とも直接聞いたので間違いのない話です。
149番さん イオンは数億円分の拡幅の土地の提供とか慈善事業もするようですよ。
177: 一市民 
[2020-08-17 22:31:33]
知り合いに聞きましたら現在ニプロとイオンタウンで協議をしていて上がニプロの事務所で下がイオンのスーパーのような複合型商業施設を作る方向で検討しているみたいです。ただニプロの業績やコロナ禍などもあり着工時期は未定とのことです。土地の提供はそれに関係しているのかもしれないですね。
179: 住民板ユーザーさん11 
[2020-09-04 12:52:43]
遊ばせても問題なさそうですよね。
車が通るわけでもなくそんなに多くの人が通るわけでもないのに融通が利かないなと思います。

幼稚園のバスを待ってる人やバスが行ったあとに喋っている親の方が歩道にいてジャマだと思いますが、その人たちにはだれも注意しないのですね。

袋小路だと、道で遊んでいても注意されないのになぜニプロ前の歩道は禁止なのか理解できません

180:  
[2020-09-04 12:58:43]
夏休みも終わり学校が始まりましたね
朝エントランスで宿題をやっている子どもを何度も見かけます
知り合いではないため直接注意はしていません
あまり良い気分はしません
そもそもエントランスは共用スペースですが、そこで占領して何かをしていいスペースではないと思います
大人であろうが子供であろうが関係ありません
保護者は宿題をやっていない子どもに対して何も思わないのでしょうか

みなさんはどう思いますか
181: 住民3 
[2020-09-04 16:08:57]
エントランスの応接セットのところで夕方、勉強しているのを見て、声掛けしましたら、「ママが帰ってくるのが遅れていて待っている時間に宿題をしているのです」との事でした。色々な事情があるようです。わたしは知らない子供でも声を掛けるようにしています。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 07:38:49]
エントランスで子供たちが宿題やることに疑問を持つなら、ニプロ前の道路で遊ばせて良いと思うのはおかしい気がします。
エントランスも共用部ですが、道路は公道。羽村市民の共用部みないなものでは?
そこまで遊ばせたいと思うのも疑問です。
しかし保護者の井戸端会議も困ったものですね。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 15:30:44]
この時間になるとガキが猿みてえにうるせえんだが
ちゃんとしつけろよ
184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 07:51:11]
質問です。
アトレはau光とほかどこのインターネット回線と契約できるのかわから方いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる