三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2

185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 20:38:53]
深夜の騒音について。
以前から我慢はしてましたが、深夜2時から5時位に何かの作業をしてるような音(何かを叩くような音や、硬いものを置いたり壁に立て掛けるような音)、また機械音みたいな音が結構な頻度で聞こえてきます。

夜中以外にも同様の音が聞こえては来ますが深夜の音については睡眠を妨げられる為精神的にも辛い状態です。

マンションなので四方に音は広がる為、発生源の特定は出来ませんが昔から同じお宅で鳴っている音では有ります。
コロナ等で自宅で作業される頻度が増えるのであればもう少し配慮してもらいたい。
深夜は特に。
先ずはここのサイトで目に付いて貰える事を期待して様子を見る事にします。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 05:50:06]
早朝5時からドラムやベースは勘弁してくれー
187: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-20 19:43:32]
>>186
理事会議事録に宅配ボックスのタッチパネルの操作を『鍵で』ということが書いてありましたが、鍵や金属での操作は想定していないと思います。壊れたら『鍵で』を提案した理事から修理して頂きましょう。このことはきっちりと覚えておきましょう。
188: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-09 19:08:02]
いつまで、同じポスターを廊下の壁に貼っておくのだでしょう?期限はないのですか?景観が悪くて嫌だなと思いませんか?
189: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-09 19:49:26]
>>188 住民板ユーザーさん8さん
190: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-09 19:55:52]
マヒして気にならなくなると困りものですね。〒受けのところの掲示板は意外と素通りされる方が多いようです。以前理事会で『見やすいところに掲示板を』という話があったと記憶しています。見やすいところの掲示板に日にちを決めて貼るようにするのが良いと思います。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 19:55:59]
修繕委員さんの他に園芸委員会的なものができてますか?活動実態がわかりにくいです。
色々とマンションをよくしようと活動してくださっていてありがたいのですが、活動費は管理費から出ているのでしょうか?もし管理費からDIYにかかる費用が出ているのならば、活動記録や活動報告があったらもっと住人に知ってもらえて良いのではないかと思います。
また、マンシャン内の景観が多少なら変わるものに関しては理事会の承認だけでなく、住民の承認もあったほうが良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
ふと思ったので書き込んでみました。
折を見て理事会にも意見書を提出したほうが良いか。。。。好意でやってもらっているのにそんなことして良いのかわからず考えてしまいます。
192: 住人 
[2021-06-15 20:53:03]
>>191 住民板ユーザ2
修繕委員会は総会で承認された理事会の下部組織です。修繕委員会で行っていることは理事会の承認を得て行っています。材料費のみ管理組合から出ています。マンション内の景観が変わるものとは具体的にどのようなことでしょうか?

園芸の件は町内会の行事に相乗りの形です。町内会から苗木や球根を頂いていますが、町内会に加入していない世帯もありますので、『園芸同好会』という名前で町内会に未加入の方々にも参加して頂きたいという事で『園芸同好会』という名称にしています。管理組合とは関係ありませんので費用は出ておりません。

ご意見は記名の上、理事会宛に管理事務室に出されては如何でしょうか?しばらく前の理事会報告に『無記名の意見には回答しない』と記されていたと記憶していますいが?
アトレ羽村グランブリエが今以上に整ったマンションになるようにみんなで努力していきましょう。


193: 住民さん1 
[2021-08-26 16:40:25]
夜駐車場に無断駐車がある。
194: マンション住民さん 
[2021-08-26 17:57:44]
マンション前の道、夜、暗すぎて足元さえ見えないのですが
市役所に相談すればよろしいのでしょうか?

治安面でもケガの面でも不安です。
195: 住民さん 
[2021-09-20 08:07:24]


>>194 マンション住民さん
市役所に相談すると良いかと思います。理事会に相談して、理事会の方から言ってもらうのもありなのかな?と思います。

196: 入居済みさん 
[2021-09-20 09:20:45]
>>195 住民さん
以前、道路課に話しましたが、『承っておきます』という事で、いつまでとかの話にはなりませんでした。
197: 住民さん3 
[2021-09-20 18:37:24]
>>196 入居済みさん
市役所に問い合わせてくださった方がいらっしゃったのですね。ありがとうございます。沢山の市民からの声がないと動かないのでしょうか。こちらも微々たる力ですが動いてみます。

198: マンション住民さん 
[2021-09-21 09:32:28]
金曜日の仕事帰りに市役所に電話をして、街灯が1か月以上も前から切れて夜道が暗すぎ危険なことを伝えました。(警備員さんご対応)

今日(9/21)調査をするとの事、作業はいつになるかわからないとの事でした。

変質者も多い羽村、ただでさえ暗い裏道・・夜遅い時間の帰りはほんとに怖いです。
皆様お気を付けください。
199: 入居済みさん 
[2021-09-21 10:54:45]
>>198 マンション住民さん
ニプロ側に電柱が移動したのでマンション側までの距離が倍になりました。光は距離の二乗で暗くなるので1/4の明るさになります。『承っておきます』『善処します』は何もしないという事と同意語かな?

今日(9/21)調査するという事ですが、夜の何時頃なのでしょうか?今日は満月?明るい夜道になるのかな? 条件の悪い時に見て頂きたいですね。
200: マンション住民さん 
[2021-09-21 11:04:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
201: マンション住民さん 
[2021-09-21 11:10:39]
以前、マンションの張り紙にもありましたね。
朝晩と大声で怒鳴り散らしているお母さん、、、
低層階から恐ろしい言葉遣いで子供に怒りわめき、子供の悲痛な鳴き声が聞こえてくるたびにしどろもどろしてしまいます。
道端を歩いている方もみんな驚いた表情で足を止めています。
言葉遣いとか怒り方とかひどすぎて、余裕がなくなってキャパオーバーしておられるのでしょうが・・・
子供は思い通りにいかないときも当然ありますから気持ちはわかりますし、親として叱らなければいけないことも多々あります。
しかし、大声で怒鳴りつけて従わせること、黙らせることが正しいとは思えません。
他人の家のことに口出しするのはというのは昔の話で、いまは虐待(身体的・心理的)も社会問題になっていますから他人事とは思えず、どうしたものかと声が聞こえるたびに悩みます・・・
202: マンション住民さん 
[2021-09-21 16:25:58]
>>199 入居済みさん
市役所に確認しました。
土曜日には作業済み!と業者より報告が入っているとの事。
しかし、私の部屋の前の切れていた街灯が、昨夜ついていた覚えがないので
今晩また確認してみます。

また、マンション側にも街灯を増やし足元を明るくしてほしい、治安面も不安であるということも併せて伝えさせていただきました。

希望通りにしていただけると嬉しいですが、どうなることでしょうね。
203: 住民さん3 
[2021-09-23 08:27:16]
>>201 マンション住民さん

https://www.orangeribbon.jp/

その親子の叫び声を聞こえたことがないのでどのくらいの頻度でどのくらいの年齢のお子さんに怒鳴っているのかなどわかりませんが、児童相談所に匿名で相談することもできるようですよ。上のホームページは児童虐待防止の活動をしているNPOで電話したら自動的に該当地域の児童相談所に電話がかかると書いてありました。

その親子の叫び声や泣き声を聞いた方がないのでなんともいえませんが、以前の貼り紙を見たあとに駄々をこねるお子様をエントランスで必死に宥めて「〇〇だからできないんだよ。」と言ってもギャンギャン泣かれて「張り紙にも出てるから本当にやめて。。。。」と辛そうにしている方を見かけました。「大丈夫ですよ。大変ですね」と言ったらホッとしたような表情をしていました。温かい目で見守ってあげたいなと思いますが、そこまでひどい叫び声や泣き声があって気になるのなら、(もしかしたら殴る蹴るなどしてる可能性もありますので)児童相談所への通報も手だと思います。万が一、、、、万が一のこともあります、、、、
204: 住民さん 
[2021-09-23 15:19:20]
エントランス入り口の石畳に、テープがいっぱい貼ってありますけど工事始まるんですか?お知らせ見た記憶ないんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる