三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2

225: 住民さん1 
[2022-04-19 19:21:27]
222に書き込まれた方に同感です。

221、223に書き込まれた方は
もう少し言葉を選ばれたほうがいい気がします。私は今年度の理事会役員ではありませんが、読んでいて嫌な気持ちになりました。

今までの議事録や今回配布された総会資料をご自分で確認され、そのうえで疑問に思うことや意見したいことがあるなら、理事会宛に直接ご意見を出されてみたほうがいいと思いますが…
226: 住民さん 
[2022-04-19 19:25:20]
>>223.224 マンション住民さん

222です。
このマンションには修繕委員会さんという修繕に特化したマンション住人さんが集まった委員会があります。表立って活動報告を発表されていないので、ご存じなかったかも知れませんね。(議事録には記載されていると思いますが、それ以上の活動をしてくださっていると思います。委員会の議事録や1年間の活動報告などがないのであくまで憶測です。せっかく色々してくださっているので1年間の活動報告など大々的に居住者の方に教えてあげて欲しいと前々からおもっています。)庇を作ってくださったり、網戸を掃除してくださったり小さい修繕を理事会からの依頼でおこなってくれています。
その方々にお願いするか、業者にお願いするかは議題が出た時に理事会の方が判断することだと思います。ですので、前にも書きましたがこんなところに書き込んでいないで理事会にご意見されたら良いですよ。匿名は駄目みたいなので勇気がいるとは思いますが。
個人的には玄関口なので業者の方にお願いした方が仕上がりや保証などで差がでる可能性を視野に入れて「プロ」と書き込みましたが、例えばその修繕委員さんの中でタイル貼りのお仕事をしている方がいたらお願いしても良いかも知れないですね。書き方を間違えました。

大規模修繕ですが、今回の総会資料に14期を予定していると書いてありましたので確認してみてください。221さんからのご意見を聞いて調べて見ましたら最近の傾向ではマンションの大規模修繕は12~18年程度で行うマンションが多いようです。あくまでネットで調べただけなので参考までにしていただけたら幸いです。

「いい加減な理事さん」とおっしゃいましたが、私は今年の理事の方がいい加減と判断できるほどの判断材料を持ち合わせていません。重大な過失があったのなら別ですが、正直「責任とって費用払わせる」というようなことになったら、たとえ自分に順番が来ても理事をやりたくないと思いましたので、そこまでの負担を取らせる考えについて賛同しかねますとお答えしました。

長々と書いてしまいましたが私の考えは以上ですので、返信不要です。こちらに投稿するとあまりいい気持ちにならないと分かりましたので、すみませんがこれ以上の投稿は控えようと思います。
227: マンション住民さん 
[2022-04-23 14:27:11]
玄関の石板の浮いたところがもっこりとなっています。
浮いているのが分かった時点で修理をすれば簡単に終わったと思います。
理事会の落下の危険が無いから様子を見るという考えはおかしいと思います。剥がれたものが様子を見ることで元に戻ることは無いのですから、理事会は怠慢だと思います。
221さんの仰ることはまともだと思います。
228: 住民さん7 
[2022-04-23 21:18:28]
222さんは、大規模修繕の時と言っていましたが、平成20年に建築基準法第12条が改正され、竣工後10年を超えるビル、マンション等の特定建築物は「外壁全面診断」が必要となりました。それ以前にも外壁診断義務はありましたが、怠った場合の罰則は設けられていませんでした。しかし定期報告が適切に行われていなかったことが原因の事故が多発していたため、定期報告の調査・検査の項目、方法、判定基準を法令上明確にし、定期報告を行わなかったり、虚偽の報告を行った場合は、罰則(百万円以下の罰金)となりました。
このマンションも10年超えましたし外壁全面診断が行われるのでは?
229: マンション住民さん 
[2022-04-24 17:28:54]
228 さん
お詳しいですね。外壁全面診断をするには全面に足場を掛けるようになるのですか?大変な点検になりますね。
石板がどうしてあんなに膨れたんでしょうか?不思議ですね。
230: 住民さん 
[2022-04-25 15:51:41]
さすがに割れたら直すんじゃないですかね?
でもたしかそろそろ理事変わるんでしたっけ?そしたらその新しい理事が決めるってことになると割れたままの状態が長く続くんですかね。
10年で石板って割れるもんなんですねー。
231: マンション住民さん 
[2022-04-25 19:43:41]
浮いたのをすぐに手当てしないでほぽっていたからじゃないですか?
テープをペタペタ貼りぱなしにして調査をして見積もりもとったんでしょうから、
227 さんが仰っているのが筋の通った意見と思います。
232: 住民さん1 
[2022-05-05 20:47:11]
タイルの張り替えはそんなに簡単な作業では無いです。剥がすのに騒音・粉塵の対策が必要で、特に粉塵は車両の養生が必要なレベルですよ。
233: マンション住民さん 
[2022-05-06 02:41:05]
5年点検で今回と同じところが浮いて貼り直しをしている工事を見ましたが、もともと浮いてしまったところをはがすので、パカパカと剥がれて騒音も粉塵なども出ていませんでした。良くくっいていないから剥がれたのでしょうから剥がすのも簡単なようでした。今回の工事の時もよく見ていましょう。
234: 住民さん4 
[2022-05-17 08:27:41]
今年に入って電気代がかなり高くなりました。高圧一括受電でしたっけ?値上げしたんでしょうか?
去年と比べると同じ月でも2000円以上上がってます。
235: マンション住民さん 
[2022-05-17 10:39:23]
我が家も同じです。東電からの仕入れ価格が上がったので価格のスライドなのでは?高圧受電になっても住人の電気料金は東電の時と同じです。

共用部の電気料金を20%割り引くというのが住人にとってのメリットです。
入居者にも還元してほしいですね。  234さん 現在Kwh 35円くらいですか?
236: 住民さん4 
[2022-05-17 20:40:58]
>>235 マンション住民さん

すいません。ハガキ無しにしていて、どれ位使ってるとか全く分からないんです。
237: マンション住民さん 
[2022-06-03 17:20:09]
玄関の石板が割れて三角コーンを置いてズ~とそのままですが、去年の10月のテープが『みっともない』と言っているのに割れたのをかまわないのはもっとだらしないのでは?理事会からは何の経過報告も無いというのはどうなんでしょうか?報告は掲示板とかエレベーターに迅速に掲示、賞味期限が切れてから『報告』では出さない方がましですから・・・・。
238: 住民 
[2022-06-18 17:05:20]
>>237 マンション住民さん
素敵ネットにようやく議事録更新されてましたよ。

239: 住民さん8 
[2022-06-19 07:18:36]
議事録情報ありがとうございます。
ようやくかもしれませんが、保険適用で対応出来るようで安心しました。
240: マンション住民さん 
[2022-06-19 12:21:44]
理事会議事録のどこに保険適応と書いてありましたでしょうか? 依頼するとは書いてありましたが、決定したんですか?239番の方教えて下さい。
241: 住民さん8 
[2022-06-19 20:30:18]
239です。
素敵ネットに上がっている最新の議事録の、補足資料に理事長名で掲載されていますよ。
ご確認下さい。
242: マンション住民さん 
[2022-06-19 21:35:06]
239さん
議事録署名の下に書いて書いてあれば見落とさないですね。議事録署名が最後のページと思っていましたので…。
243: 住民さん 
[2022-07-20 09:10:29]
>>242 マンション住民さん
議事録はあくまで理事会での話し合いの記録なので、補足事項をそこには書かなかったのでは?と思いました。下手したら次の理事会の議事録まで我々にはわからない可能性があったので、補足資料とし添付してくれたのは今期の理事さんの誠意と感じました。自分も次からは署名の後ろにも何かあるかもしれないと思って注意深く議事録確認しようと思います。
244: 住民さん1 
[2022-07-21 07:45:59]
網戸洗いの掲示が規約に反してるって書いてありましたね。張り紙を見る限り理事会に承認して貰えば掲示されるって書いてあるし、「中止しろ」なんて書いてないと思いますが、だれか勘違いされたのか付箋が貼ってありましたね。ちゃんと読めば規約を守ってねって書いてあるだけで何も間違ったこと書いてないと思いました。
言いたいことがあるなら、掲示物に付箋を貼るんじゃなくて理事会に言えばいいのに。なんか朝からもやもやしたので出勤前にモヤモヤしたので吐き出させてもらいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる