三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2

245: 住民 
[2022-07-21 08:00:06]
>>244 住民さん1さん

私も付箋にびっくりしました。理事会の書面は
掲示物の規約違反だから剥がしましたという内容ですよね。『実施中止』なんてどこにも書いてないのに…
付箋、マンション住まい以外の方にも見られるし
恥ずかしいですね。
246: 住民さん7 
[2022-07-21 13:27:43]
掲示物に規約があるの知りませんでした。何に対しても規約があるのならそれに沿うのが大切だと思います。無断で掲示した方に規約についてこっそりお伝えするっててもあったのではないかと思いますが、規約があることを知らなかったので個人的には掲示されて知れてよかったと思います。もしいままでも規約に反しての掲示があって対応しなかったとしたら、それは今までの理事さんの怠慢ではないかと思います。

しかし、網戸洗いの掲示早く承認されて再掲示をしてほしいです。日程確認したい。
247: 管理担当 
[2022-07-21 22:48:24]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
248: 住民さん8 
[2022-07-21 22:49:00]
以前網戸洗いを手伝った事のある者です。
網戸洗いを住民のボランティアで行う活動自体は非常に有意義な事だと思いますが、今回の手続き云々で頓挫してしまうのは非常に残念です。
でも、今回の事をきっかけにこれまで出来ていなかった議論が進み、151世帯の住人がマンション管理に対しての考え方が少しでも前向きになれば良いですよね。
まだまだ長く暮らすマンション、ここでスッキリして、モヤモヤは洗い流せたら良いですね!
249: マンション住民さん 
[2022-07-22 05:29:08]
248番さんのお考えの通りだと思います。モヤモヤも網戸の汚れと一緒に流せればいいですね。

246番さんの 掲示した人に注意して、是正しなかったら撤去 という穏便な方法が良かったと思います。このポスターが皆さんが不快になるようなものなら、即撤去ですが、皆さんの為のお知らせポスターなのですから…。

理事会のやり方は規則を盾にとったやり方で刺々しくて不愉快です。
250: 住民さん7 
[2022-07-22 08:10:37]
246です。
理事会のやり方は規則を盾にとったとおっしゃいますが、それは違う気がします。ルールはルール。そこでこんなに不愉快に感じる方がいるのに驚きました。(穏便なやり方あったかもしれないとは確かに思いますが、理事会の考えもあってのことだと思いますし、先ほども書いた通り個人的には規則があることが知れてよかったと思っているので。)

不快になるようなものは即撤去しても良いとおっしゃいますが、これは良いけどこれは撤去すらば良いというのも、規則がある以上違うと思いますよ。(151世帯もあり考え方も様々なので不快に感じるかその人次第になりますから。自分と249さんと感じ方が違うように。)

撤去のお知らせが剥がれていたので、掲示の申請されたのではないでしょうか。
251: 入居済みさん 
[2022-07-22 14:15:37]
いろいろ盛り上がってますね~。
様々な意見があり勉強になります。
穏便に~という意見がありますが、これってあの紙が掲示される前後とかに何かしら説明なかったんですかね?役員でも委員でもないのでそこら辺実際はどうなのかな~と思いました。
修繕委員さんは前からポストのところにいろいろな情報を掲示してますが、それは良かったのに何で今回は撤去したんだろ~と思いましたが、年度が代わって理事が代わったからかな?と思いました。今期の理事さんは規則を守りたいんじゃないでしょうか?(さっきポストを見に行ったら、前からある修繕委員さんの掲示物はそのままだったので)
後、いろいろとマンションの事を考えてくれている修繕委員さんが規約を知らないなんてことがあるのか?と考えた場合、もしこの規約を知っていて、いままで理事会印のない掲示をしていたのだとしたら、たとえそれがマンション住人にどんなに有意義な情報だとしても、結構な問題な気がします。(修繕委員は理事会の下部組織ってやつですよね?)
まあ。なにはともあれ、ここでの意見交換のようにいろいろな意見が出てと良い方向に進むといいですね~。

このやり取り読んで議事録もちゃんと見ようと心を入れ替えた住人より
252: マンション住民さん 
[2022-07-27 16:36:57]
理事長・理事に言いたい。住民の為にやろうとしていることに『撤去』はないだろう。独裁国家ならいざ知らず。 もしかしてアトレ羽村グランブリエは 独裁国家か?
253: 通りすがり 
[2022-07-28 09:34:00]
>>252 マンション住民さん
規約の意味わかってます?
254: マンション住民さん 
[2022-07-29 11:43:48]
253番さんへおねがいします。
入居の時にもらった『管理規約集』の何ページに書いてある。とか教えて下さい。貰ったままで、その後見ていませんので、宜しくお願い致します。この機会におさらいしてみます。
255: 居住者 
[2022-07-29 12:21:37]
>>254 マンション住民さん

横から失礼します。
素敵ネットの管理組合情報→【使用規則】の中に
掲示板使用要綱PDFが格納されています。
ここで確認できますよ。
256: マンション住民さん 
[2022-07-31 04:23:19]
255さん
お礼が遅くなりました。ありがとうございます。見る機会がなかったので、これから時々見るようにします。
257: 居住者A 
[2022-08-09 21:41:39]
質問です
エントランスのところにあるリサイクルコーナーは、未開封の保存食(缶詰、レトルトカレーなど)も置いていいと思いますか?
258: マンション住民さん 
[2022-08-10 06:14:48]
以前、ドックフードが置いてあり、すぐにお持ち帰りになった方が居られたようでした。ドックフードが非常食になっただけだと思えば まあ良いか と思います。
259: 入居前さん 
[2022-08-10 09:14:24]
>>257 居住者Aさん
飲食物は未開封であれど、命にかかわることがあると責任負えないでしょうからやめておいた方が無難だと思いますが。
ドックフードも然り・・・
260: 居住者A 
[2022-08-10 12:27:28]
258.259さん
ありがとうございます。たしかに責任云々考えると怖いのでやめておきます。
261: 入居済みさん 
[2022-08-10 23:05:11]
掲示物の規約云々、素敵ネットでも確認しました。今回の網戸掃除の掲示新しく理事会印付きで掲示され、網戸洗いも実行していただけたようで良かったです。
でも、今も掲示板以外のポストのところに前から貼ってある掲示物、掲示され続けてますね。規約違反と知らないでさまざまな情報を善意で掲示されていたのだとばかり思っていましたが、規約あると分かった以上掲示された団体が剥がすか承認印付きに新しく貼り代えると思ってました。今期以外の掲示物の扱いについて理事会では話し合わないのでしょうか。
262: 住民さん5 
[2022-08-11 00:35:58]
>>257 居住者Aさん

アレルギーなどもありますし、子供が勝手に持って行くもしくは食べるなどしてしまう恐れがあるので基本的に食品はやめておいた方がいいと思います。昔毒物を陳列された食品に刺すか何かして事件になったこともありませんでしたっけ?
263: マンション住民さん 
[2022-08-30 07:30:31]
玄関の石板の補修がはじまりましたが、以前232さんが(5月5日)車の養生や粉じんなどで大変だと仰っていましたが、拍子抜けするほど簡単でした。知ったかぶりで不安を煽るようなことは慎みましょうね。
264: 入居前さん 
[2022-11-15 21:00:13]
エントランスホールのところに譲りますの椅子が置いてありましたが、なんかおしゃれな感じがしませんでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる