三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 22:46:07
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587944/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:40:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3

654: 契約済みさん 
[2016-02-14 22:22:57]
このスレの1番街、2番街叩きも見苦しいですね。1、2番街をこき下ろす必要がありますか?1、2番街に親戚や友人が住んでいるので、気分が悪いです。それぞれのタイミングで気に入って購入した物件だと思います。私のタイミングで、ベストがゲートタワーだっただけです。ゲートタワー、1番街、2番街にこだわらず、良いお付き合いが出来ればと願います。
655: 匿名さん 
[2016-02-14 23:21:34]
>>644
使用料を取るから、鍵を勝手に渡すとかはないでしょう。本人確認もすると言ってましたし、そもそもコンシェルジュがいるから勝手に自由には出入りできないと思います。ただし、33階のラウンジはどうやって出入りするのか?それは気になります。他の階にはセキュリティ上、エレベーターのボタンは押せないシステムだと思いますけどね。
656: 匿名さん 
[2016-02-14 23:34:39]
>>654
あのね、ヒエラルキーは必ず生まれるものなの。これは人間の性で決して無くならない。ゲート>>>>二番街≧一番街かな。二番街は一番街に比べ新しいけどディスポーザー無し、一番街は古参で三井住友施工だからまぁトントンという感じ
657: 匿名さん 
[2016-02-15 00:31:39]
柏のチベットに来てまでそんな順位づけしてたら身が持たないよ。
658: 匿名さん 
[2016-02-15 00:53:51]
チベットいい表現だ。都内のギスギス感よりはよっぽどマシ。
659: 匿名さん 
[2016-02-15 00:56:57]
>>654
主には二番街との共用施設の話かと。まともなルールさえ、しっかり作ってもらえればオッケーですけどね。
660: 匿名さん 
[2016-02-15 01:23:21]
>>655
セキュリティのシステムはしっかりしてもらわないとダメですね。出入りについての細かい部分は決まり次第、三井から別途説明が欲しいです。

私が今住んでるマンションはオートロックなんですが、たまたま玄関の内鍵をかけ忘れた所、突然「こんにちはー」とおっさんがドアを開けてきました。本当びっくり。
だからかもしれないけど住人以外の人が出入りするのは怖い。

コンシェルジュもいるのは1人だけでしょう。対応中だったりしたら、目を盗んでススッと入られちゃう事ありませんか?
661: 匿名さん 
[2016-02-15 01:30:41]
>>621
外の飛行機?みたいなオブジェとかは使っていいけど、建物の中は入って来ないでねー(^。^)
662: 匿名さん 
[2016-02-15 07:14:34]
>>654

同意です。
663: 匿名さん 
[2016-02-15 07:26:34]
ゲートタワー購入者です。
一番街、二番街、ゲートタワー全てメリット、デメリットあり、結局は好みと購入のタイミングかと。このスレはゲートタワー購入のものなのでどうしても一番街、二番街より優れていると言いたくなってしまうのはご勘弁願いたいです。
良い近所付き合いをするためにも、共用施設使用時のセキュリティ、ルールはしっかりしたものにする必要があると思っています。
664: 匿名 
[2016-02-15 07:57:37]
>>658
柏の葉はほぼ三井独占の為、都内よりギスギスしてる。おおたかのほうが穏やかだわ。
665: 匿名さん 
[2016-02-15 08:05:50]
そんな気もするけどね。でも一番街も二番街三番街ゲートタワーすべてひっくるめて
柏の葉で。どこがすぐれているとかいう問題ではなくみな同じだよね。
666: 匿名さん 
[2016-02-15 08:10:04]
>>656
(^_^;
わざわざいろいろな人が見える掲示板で
言うことではないかと

子供のおもちゃ自慢に見えるのでやめた方が良いですよ。
品がないです。
667: 匿名さん 
[2016-02-15 08:13:38]
>>635

重要事項説明会聞いていないという事?
668: 匿名さん 
[2016-02-15 08:15:01]
>>664
そんなこと感じたことないですけどね
柏の葉住民ですが。。。
669: 契約済みさん 
[2016-02-15 10:23:03]
三井独占というけど、東口目の前の居酒屋マンションも三井の街づくりの一環?。だとしたら、多様性を重要視してるんだね〜
670: 匿名さん 
[2016-02-15 12:28:07]
>>664
私も感じたことないですね。具体的な事象を教えてください。よろしくお願いします。
671: 匿名さん 
[2016-02-15 12:32:24]
>>663
一番街、二番街に住まわれてる方が、狭くて高いだの中庭ないだの一番街のほうが駅に近いだの、眺望が悪くなるから目障りだの言われてる気がしますが。我々は共用施設のルールの話で二番街との分かち合い方をしっかりしたいよねと言ってるだけでは?別に否定するポイントないですもんね。
672: 契約済みさん 
[2016-02-15 17:27:02]
共用施設の運用ルール、2番街の方と上手くやっていく為にも、しっかりしたものになると良いです。
673: 契約済みさん 
[2016-02-15 20:24:23]
>>672
そのためには、こちらもずっと言い続けた方が良さそうです。
黙っていると、三井の都合良いようにルール作られそう。

共用施設の相互利用って、まさか即入居可の時期から使えるんでしょうか?引越しでバタバタしてる中で、建物内に二番街住民が入ってきたら、かなり引きます。
674: 匿名さん 
[2016-02-15 20:55:27]
うーん震災の時なんて度々くる余震であそこのタワマン大丈夫?みたいな雰囲気あって肩身の狭い思いをしたんだよ。放射能問題もあったし。あ、これは今もか。
675: 匿名さん 
[2016-02-15 21:48:18]
>>669

あそこは三井不動産がしっかり押さえて欲しかった。
676: 契約済みさん 
[2016-02-15 22:11:33]
ちなみ皆さんが考える理想的な共有施設利用のルールとは、例えば具体的にどのようなものでしょうか?

私は個人的にはどうでもいいことだと思っていたのですが、スレを見ていて意外と気にされている方が多かったので…
677: 匿名さん 
[2016-02-15 22:30:41]
当然、ラウンジは禁煙。

入場においては、オートロックのインターフォンでコンシェルジュを呼び出して解除ですかね。鍵は住民以外に持ってほしくないですね。

あるいは2番街の方が予約したら、その人の鍵を予約の時間だけオートロック通過できるように管理人が設定するイメージでしょうか。ICキーだから可能かと思います。
678: 匿名さん 
[2016-02-15 23:11:00]
二番街の人の共用施設の使用はゲートタワー住民の付き添いを必要とする。住居棟に入ってくるのでセキュリティ面でそれくらい徹底すべき。
679: 匿名 
[2016-02-15 23:17:11]
例えば相互利用の開始は引渡しから半年後に開始にするとか。
680: 契約済みさん 
[2016-02-15 23:23:58]
ゲートタワー居住者は自棟の共用施設の使用、予約優先権は欲しいですね。
681: 匿名さん 
[2016-02-15 23:24:52]
>>677
ラウンジはすでに禁煙となってます。

当然鍵は持たさないでしょう。
あくまでもコンシェルジュを通さないと、入れないと思いますよ。そうして欲しいですし。
33階のラウンジ行きも、そこにしかエレベーターを止められない設定でしょう。住人でさえ、ICタグで居住階しかエレベーター止まらないはずだから。他の方が乗り合わせたら、必ずしもそうではないでしょうが。下りはどこでもいけちゃうんですかね?
まぁ33階の住人の方にとって知らない人が出入りするのは、あまりいい気はしませんよね。

何れにしても、オートロックのところを自由には出入りはできないはずですよ。そうあるべき。


682: 匿名 
[2016-02-15 23:53:50]
お互いのためにも相互利用なんてやめればいいのに
683: 匿名さん 
[2016-02-15 23:54:51]
どんなルールであれ、怪訝な目で見られそうですねぇ
684: 匿名さん 
[2016-02-16 00:45:13]
気にしてるのは専業主婦の方が多いのかな?

以前欧州に赴任していましたが、移民問題や人種差別など本当に深刻だったのと比べると、2番街の人が出入りするのが嫌とかどうとか、もはやあまりに狭い世界の話過ぎて…

同じマンションにイスラム系の方も住んでいてその知人の方もたくさん出入りしていましたが、皆さんとてもいい方ばかりで全く危険はなかったですよ。
685: 契約済みさん 
[2016-02-16 07:28:15]
>>684
ここの論点は、住人と全く関係ない人が、受付通すとはいえ住居フロアに勝手に入って来るということです。
住居人の知人が住居人の家に入るのは、いたって普通です。
686: 匿名さん 
[2016-02-16 07:51:30]
>>682
やめてほしいですね
687: 契約済みさん 
[2016-02-16 08:26:28]
>>678
最低限そこはルールとして置きたいと思います。同感です。
688: 匿名さん 
[2016-02-16 09:45:50]
今日のゲートタワー
今日のゲートタワー
689: 匿名さん 
[2016-02-16 13:18:31]
>>681

階段があるから33階だけとはならないのでは?
690: 匿名 
[2016-02-16 17:40:40]
スカイラウンジなんて1日何組も利用しないでしょ…そのうちほとんど誰も使用しなくなるのでは…
691: 匿名 
[2016-02-16 17:42:58]
>>656
正直、ゲートタワーの狭い部屋なんかちっとも羨ましくないんですが…
692: 匿名 
[2016-02-16 17:46:58]
二番街の者ですが、ここに書き込んでるゲートタワーの契約者?はかなりおかしな人達ですね。相互利用のこと詳しく知りたいなら営業に聞けばいいでしょう。単なるネガさんですかね。
693: 匿名さん 
[2016-02-16 17:48:19]
>>681
営業さんに確認しましたが、エレベーターは自由にどの階でも降りられるそうですよ。柏でそこまでのセキュリティを求めても仕方がないのかと諦めましたが…。
694: 匿名 
[2016-02-16 17:49:50]
691ですが、家族4人で72とかには住みたくないなあってことです。
695: 匿名 
[2016-02-16 17:51:58]
それも、柏で…
696: 契約済みさん 
[2016-02-16 18:56:07]
>>692
むしろ購入者や購入予定者がいかに自分の住処を守るかを議論するポジティブなスレだと思いますよ。
相互利用ですから二番街の方も同じ立場のはずなので、是非使用のルールやセキュリティについて建設的な意見を出していただきたいです。
単純に三井に意見しても相手してもらえる訳ないでしょうから、今のうち一致団結して、住民側から発信するくらいでないと何も決まらないと思っています。
697: 匿名さん 
[2016-02-16 19:53:33]
セキュリティセキュリティってまるで二番街住人を犯罪者してますが皆さん宅配業者が来たらどうするんでしょうか?
インターホン「ピンポーン!」
住人「はーい」
インターホン(いかにも宅配業者っぽい格好で荷物見せながら)「宅配でーす。」
住人「どーぞー」とオートロック解除
(でも宅配業者のふりした侵入者。住人がオートロック解除してるのでエレベーターのボタン押せちゃう)

まぁ、極端な例ですが本物の宅配業者の人だとしても誰もマンションの外に出たとこまで確認する人いないですよね?それともセキュリティが心配だからすべての入館者の出入りをコンシェルジェでチェックさせますか?

だったら二番街の人が本人確認もした上で手続きして入る方がよっぽど安全だと思いますが。
698: ご近所さん 
[2016-02-16 20:05:55]
住人でないなら、スカイラウンジ使う際にはエレベーターとかも雑に扱うよね、壁に足掛けたり… まぁ細かい事は気にしない方がいいね。
699: 匿名さん 
[2016-02-16 20:07:35]
個人的には相互利用は無しで、マンション住人がいる場合に住人以外も使えるようにするでいいんだと思いますが。
まだ何にも始まってない段階でこんな書き込みがあるようでは何か共用施設が破損したり汚損した際になんでも二番街の住人がやった!とかゲートタワーの住人がきてから二番街の共用部が色々壊れはじめたとか言い出す人いますよね。
大規模コミュニティですから残念ながら心無い人も少なからずいて嫌な思いをする人やいざこざが出るんでしょうから相互利用はやめた方がいいと思います。そうでない人がほとんどだとは思いますが。
700: 匿名さん 
[2016-02-16 21:04:17]
なんか ぎすぎすしてますね。

設備の話とかで盛り上がってたりを期待してるのですが。

誰も語らないのと調べないと思いますが

ゲートタワーについているトイレのタンク
まあまあ良いですよ(笑)

CS340SBとSH341BA

新型アラウーノと同じ水量の節水型ですね
ウォシュレット部分を変えるとか検討して
楽しんでます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる