住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

8551: マンション検討中さん 
[2018-11-26 18:39:18]
8552: マンション検討中さん 
[2018-11-26 18:49:17]
>>8551
下はゴールドクレストだけですね

どの会社から買ってはならないか分かり易い。
8553: 匿名さん 
[2018-11-26 18:53:01]
値上がり率下位と値下がり率上位は同意語?
8554: 匿名さん 
[2018-11-26 20:11:40]
マンションは管理を買えって言葉があるけど、このマンションは大丈夫なのか?
8555: マンション検討中さん 
[2018-11-26 20:42:49]
2023に駅徒歩4分ってすごいですね。間違いなく資産価値あがると思います。スーパーも下にあって周りの再開発の恩恵が受けられる場所にあっていいマンションですね。
8556: 匿名さん 
[2018-11-26 21:19:53]
晴海3丁目はバス停前のビルが解体中だし、日産ディーラーのビルも更地になったし、平屋のローソンに駐車場、その他にも古い建物が多いから、数ブロックをまとめて再開発しそうな気がする。(以前から構想はあったみたいだし。)
そうなるとここの東向き住戸は眺望に悪影響出そうだが、再開発で出来るものによってはそれを上回るプラスがあるかもしれない。

8557: 匿名さん 
[2018-11-26 22:02:37]
>>8555 マンション検討中さん
2023に徒歩1分のタワマンができますね。
8558: マンション比較中さん 
[2018-11-26 22:20:54]
晴海3丁目東地区と4丁目の再開発の動向は気になりますね。
日産跡地はオリンピック時は、大会用に使われるようですし、動き出すのは、オリンピック後になるのでしょうね。
8559: マンション検討中さん 
[2018-11-27 00:44:30]
>>8557 匿名さん
そうですね!そこが高くなればここもつられて高くなりますね!目の前ですから!貴重な情報ありがとうございます!
8560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 01:39:49]
お金ないから下がったら買いたい気持ちはわかりますが、ここで書き込む時間に働いて、ドゥトゥール買える人になりましょう。八千万ぐらい普通安いもんですよ。このぐらいも高いと、思って買えないなら諦めて東雲でも有明でも買ってください。なんかはずかしくないのかな…………?お金ないアピール……ドゥトゥール買う人は坪単価とか、投資で一、二千万儲けることとかあまりきにしてないとおもいますよ。生活を買ってますから。投資とか興味ないし。
8561: 匿名さん 
[2018-11-27 01:53:32]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

住民さんから見たらそりゃあそうでしょうが…
8562: 匿名さん 
[2018-11-27 08:10:33]
>>8554 匿名さん

住民板を見れば判るでしょ?(笑)
8563: 匿名さん 
[2018-11-27 08:40:53]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

ドゥトゥールそんな金持ち一部で、大体1500万くらいしか稼いでないサラリーマンと自営業が多いよ。 金持ちそんないない。 多分中国人が一番ヤバイ金持ち!
8564: 匿名さん 
[2018-11-27 16:34:26]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

そもそも東雲も有明もドゥトールも対して変わりませんよ。お金持ちの住むエリアではありません。
貧乏ではないんでしょうけどね。
ないない

8565: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 23:56:25]
マンション比較、国内ではたしかに皆さんの言う通り眺望が保証されないとか、駅からの距離が〜、とかあると思いますが、
これからオリンピックや万博、外国人の増加により東京の魅力が外国人に目をつけられると思います。日本より強気なアメリカでさえこんなに繁華街に近くて治安や街並みのいい場所なんて首都に作れないんです。
世界の人気住宅街とこちらを、地域として比べてみてください。これから先、実際に買うのは日本人だけではないはずです。
魅力を知った人からどんどん買うと思います。

NYの治安の悪い場所でもタワマンは晴海より高いはずです。中国や途上国から見たらなお魅力的だと思います。(銀座や東京駅からの距離や、大気汚染、水質汚染など、人が生活する上で比較できるものは山ほどです。)

これから先眺望が保証されるのはギリギリの海沿いか山の上くらいでしょう。他の物件に関しても絶対なんて無いと思います。
つまり、世界から見て価値はかなりあると思います。きっと住友が、今後に売ってるんです。

まぁデータはないですが。経験からの意見です。
8566: マンション掲示板さん 
[2018-11-28 01:16:35]
8565

欧米や欧州の人が、日本にわざわざ別荘持ちたいと思うのか?
皆さん東京ではなくてタイプーケットとかに買ってる。

中国人は、いっときたしかにそんな理由で特にこのマンションは買われていたけど、中国人はお金を日本に送金できなくなったので(政府主導で)、これからも中国人マネーは入ってこない。

要は、海外の人が、相対的に東京のマンションの良いなと思っても、法律や制度等で、海外の方は日本で不動産を購入することができまへんよ。

日本は鎖国国家ですから仕方ないですけどね
8567: 匿名さん 
[2018-11-28 06:45:37]
三国人だらけよりマシでしょ。
8568: 匿名さん 
[2018-11-28 09:06:50]
>>8565 住民板ユーザーさん8さん
外国人で日本の首都圏の湾岸にマンション買う人って安くて住みやすそうだから買ってるんじゃなくて投資として旨味があるから買ってるんですよ?

いくら他国と比べて安くて街が綺麗で住みやすそうでもその国の市況やその物件の価格などを見て投資として価値がなければ誰も買いません。見栄っ張りの中国人ならワンチャンあるかもしれませんが。
8569: マンション検討中さん 
[2018-11-28 18:02:00]
>>8565 住民板ユーザーさん8さん

そんないいマンションが、なぜ売り切れてないんですか?
8570: 匿名さん 
[2018-11-28 18:11:37]
>>8569
価格に見合ってないからでしょうねぇ・・・
ま、住不は住む人間を選ぶマンションだから、
安いとか高いを論じても不毛なんでしょうけど・・・
8571: マンション検討中さん 
[2018-11-28 18:30:54]
ここの内廊下の天井高の寸法ってわかる方いらっしゃいますか?階数によって違うのでしょうか?
8572: マンション検討中さん 
[2018-11-28 19:11:00]
>>8570 匿名さん

いいマンションであれば、
市場に評価されるのでは?

逆に市場に評価されない
いいマンションってあるんですか?

8573: 匿名さん 
[2018-11-28 19:18:56]
ここって、KYBのダンパー問題ってどうなりましたっけ?
8574: 匿名さん 
[2018-11-28 20:45:19]
住民板を見ていると、掲示板でごちゃごちゃ言ってないで、理事会、理事長に立候補でもして、自分の思う存分にやりゃ良いと思いますけどね~。情けなさすぎ。。。
8575: 姫  
[2018-11-29 06:57:15]
>>8574 匿名さん
そんな単純にはいかない。
8576: マンション検討中さん 
[2018-11-29 13:08:56]
ドゥトゥール、今更ながら気になる。。
2号線開通して更に目に付くよね。
8577: マンション検討中さん 
[2018-11-29 13:10:54]
>>8569 マンション検討中さん
売り切れてるから良いマンションとも、売り切れてないから悪いマンションとも言い切れない。
8578: 匿名さん 
[2018-11-29 13:11:51]
>>8576 マンション検討中さん
再び注目度上がってますねー。
8579: 匿名さん 
[2018-11-29 13:15:30]
>>8578 匿名さん
人道橋が開通して駅距離が短くなるからね。

旧築地市場の再開発も動き出しそうだし、また注目度は高いんじゃない?
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181128/0021900.html
8580: 通りがかりさん 
[2018-11-29 14:09:08]
>>8577 マンション検討中さん

モタモタしてると、1)最新設備の新築マンションがドンドン建設されていくことと、2)経年劣化していくこと、から、相対的に価値が落ちてくのではないかね?世は日々移り変わるから
8581: 住民版ユーザーさん4 
[2018-11-29 14:23:12]
>>8580 通りがかりさん

でも最近の新築はちょっと前よりどんどん仕様が落ちていってるので要注意。
アルコーブなし、柱出っ張り、天井高などなど。

設備はあとで交換できる、建築仕様はできない。
8582: 通りがかりさん 
[2018-11-29 14:34:09]
>>8581 住民版ユーザーさん4さん

築年数の増加は止められない。年齢と一緒。

ってか、築何年?
8583: eマンションさん 
[2018-11-30 17:47:52]
それでも有利ですよ。選手村マンションできても揺るがない駅歩4分だし、マンションでは珍しい深夜迄のスパざんまい。24H大型スーパー入居、銀座?新橋迄の直通住民専用バス運行、スポーツジム、展望バー、ブックサロン、コンシェルジュ。コンシェルジュなんか18時20時迄が多いのに22時迄だし、その後も24Hの常駐警備。機能と暮らし重視の価値あるじゃん。
8584: 通りがかりさん 
[2018-11-30 17:52:37]
>>8583 eマンションさん

なのに、なんで売れ残ってるんだろね?
8585: 評判気になるさん 
[2018-11-30 18:09:00]
時々出てくる晴海フラッグの絶賛者って、何なのでしょう。あんな所いくら開発したって閉鎖的な孤島で、災害時なんか救出も間に合わず見捨てられますよ。
売りたいデベロッパーの方なのでしょうか。
8586: 評判気になるさん 
[2018-11-30 18:11:45]
1500もあって100しか残ってないなんて、凄い売れた方でしょう。他の物件も売れまくりのスミフなのだし、大した問題じゃないよ。
8587: 通りがかりさん 
[2018-11-30 18:48:13]
外国人が買うマンションはタイとかプーケットだのマレーシアとかフィリピンだの出す人いるけど。冷静に検討すれば生活水準から選択肢に入らないのが分かるよ。あちらでまともなのは外資系ホテルの建物だけ、街の飲食店も食品も上下水道やインフラとか市民生活は全く衛生的じゃあない。水道は飲めないし道路も土や泥の所も沢山ある。物価が安くて不動産も買いやすいのは文明的ではないから。旅行とか短期滞在なら我慢できる範囲。日本は貧乏でも一定の生活水準の恩恵が受けられる。
8588: 匿名さん 
[2018-11-30 18:58:23]
>>8587 通りがかりさん
いや、プーケットと比べても。
富裕層が住みやすさで購入するならハワイとかって意味でしょう。
日本は投資目的でしょうね。
8589: 通りがかりさん 
[2018-11-30 19:00:40]
>>8586 評判気になるさん

え、まだ100戸!も残ってるの!?
8590: 通りがかりさん 
[2018-11-30 19:21:00]
>8586
割合の問題じゃないと思うが…
8591: マンション検討中さん 
[2018-12-01 01:41:41]
ここはBRTの停留所近くにできるの?
8592: 匿名さん 
[2018-12-01 05:37:59]
たった3年かつこの値段で1400戸も売れたことは素直に凄いと思いますよ。200戸程度の中規模マンションの7棟相当に値する。勝どきという駅力も街力も低い場所で。管理に問題あるようですが外野から見ても良いマンションかと思います。
8593: 匿名さん 
[2018-12-01 09:12:52]
>>8592
たった三年ってw
竣工して既に三年以上だからもう5年以上は売ってるよ。
SOHOも合わせれば数百は残ってんじゃない?
500まではいかないと思うけど残100ってこともないと思う。
8594: ユーザーさん4 
[2018-12-02 18:26:51]
>>8591 マンション検討中さん
晴海三丁目に停留所ができるのでここから徒歩3.4分くらい。

勝どきの停留所も2号線開通で5分くらいになったんじゃないかな。
8595: ユーザーさん4 
[2018-12-02 18:30:40]
>>8593 匿名さん
残100はツイッターとかでも結構出てる情報だね。
ホントのことはスミフに聞かないとわかんないけど

SOHOは除いてでしょ。てかSOHOは別で考えた方がよい。
マンション入り口も違うし、用途も違うんだから。
8596: 匿名さん 
[2018-12-03 14:29:21]
週刊ダイヤモンド2018、12/1号一生モノの住み処選び(P55)を読んだ。
”終の住み処”に最適な中古マンション460物件を掲載してある。
東京都で5000万以上1億未満で見ると、中央区はベイシティ晴海スカイリンクタワー
だけ。(ベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意と但し書きがある。)
それ以外の晴海のタワマンは100位以内には載ってない。中央区で載ってるのは東銀座、築地、日本橋のマンションだ。では1億以上は?と思って見ると、10位以内は、これまた、港区、千代田区、渋谷区ばかり。やはり晴海の世間的評価はこんな感じだ。
8597: 匿名さん 
[2018-12-04 13:14:16]
むしろここを全くリセール考えずに”終の住み処”として購入している人がいたら何を気に入って何に期待して購入したのか聞いてみたい。
ほとんどの方が資産価値下がらない事に期待して10年くらい住んでから色々お金かかり始めたり古くて売れなくなる前に住み替えを考えてるでしょ。
8598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 14:18:12]
>>8597 匿名さん
一生住むつもりで買いました。老後を考えて銀座や東京駅に千円、二千円で行ける距離。病院、薬局、スーパーの利便性。マンションのスパも老後まで楽しめる。川や公園もあって、駅もバスも近い。
これから近くに学校も商業ビル(ララテラス)までできるからむしろ何が問題かわかりませんね。管理費が高くなるのはどのタワーまんも同じだし、払えるから別に気にしません。
8599: マンション比較中さん 
[2018-12-04 14:39:37]
>8596
晴海はまだまだこれからの街ですよ。選手村以外も再開発の余地がたくさんありますからね。
8600: 匿名さん 
[2018-12-04 14:51:59]
>>8599
晴海は選手村でほぼ終わりでしょ。
2丁目の都有地がターミナルになるのと、モデルルーム用地ぐらいじゃないの?
湾岸全体に目を向けるなら豊海勝どき月島豊洲有明とまだまだ余力十分だし、
そうこうしてる間に晴海の倉庫群も建て替えになるかもしれないけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる