住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

202: 匿名さん 
[2016-01-31 23:07:08]
>>201
間取りによっては、なんか当初より2000万upとか?

ここ、売れていないわけではないでしょう
203: 匿名さん 
[2016-01-31 23:12:24]
>>200
オリンピックがどのように盛り上がるかにもよるんじゃないですか!
それこそ、これが日本のオリンピック‼︎日本っていいところでしょ‼︎って世界に発信出来れば需要あるんじゃないんですか?また、当然注目度上がるので国内でも宣伝されれば検索数も増え住んでみようと思う人も多いと思いますが、現状のままオリンピックが負の遺産になるようなら、日本大した事ないじゃんってなるんじゃないですかね(^^;でも大手企業も多いし再開発ありますので大丈夫なんじゃないって私は思ってますが...
私は購入はしてないんですけどね...
204: 匿名さん 
[2016-01-31 23:19:56]
>>202
2000万ですか...
売れてないというか、当初の価格ならもう完売してると思いますが、他に比べて高すぎでしょ‼︎スミフが言いたい事も分かりますが....
クロノの中古の価格は、DTの値上げどこじゃないですからね〜
205: 匿名さん 
[2016-01-31 23:23:45]
>>204
というスミフの販売方針なんですね。。
206: 匿名さん 
[2016-01-31 23:34:07]
>>205
早く決断して良かった。売らなくても儲かった気分ですよ!
207: 匿名さん 
[2016-01-31 23:35:17]
>>206

一期購入者はいいですよね
208: 匿名さん 
[2016-01-31 23:41:30]
そんなに上がっていたとは思わなかったです。
すみふの物件は1期で買うのが一番安いという話は聞いたことがありますが…。
ただ今後の動向によっては、価格が元の路線に戻るという可能性もあるわけですよね?
市場に合わせて価格は動かしてきているんだろうなぁと予想していましたけれど。
どうなるのでしょうか。
209: 匿名さん 
[2016-01-31 23:45:14]
>>208
豊洲のように長期間在庫を保有することもしているので。そう簡単に上げた分を値下げすることはないと思われます
210: 匿名さん 
[2016-02-01 00:32:58]
不動産業界は消費者視点なんてものはなく、消費者を食い物にする業界ですからね。青田売りや直前まで販売価格を見せない売り方。さらにスミフだと値上げまでしちゃいます。デベロッパーが儲かる企業の論理だけしかはたらいてない。

世の中の企業は営利目的だけど消費者とある程度winwinの関係にするのにね。株主にはよい会社だと思いますよ。
211: 匿名さん 
[2016-02-01 00:59:14]
>>210

値付けのKYぶりがひどければ、完成在庫が膨らみ金利負担や滅失リスク等もあるわけで、それとの天秤であり、その中で各社方針を判断しているだけでしょう。
他デベは早期完売を目指す一方、スミフはそこを売りながら状況を見て、ガシガシ行き、ある程度の在庫保有リスクは負っても問題無しというだけ。

ちょっとドゥトゥールはもう普通じゃ買えない感じの価格帯になってきている気がするけど。。
212: 匿名さん 
[2016-02-01 01:33:55]
それでもTokyoはまだまだ安い。
213: 物件比較中さん 
[2016-02-01 11:41:15]
三井の中央湊行ったらわかるよ。
ドトールは高くなかったとね。笑
214: 匿名さん 
[2016-02-01 11:50:37]
>>213
場所が違うから単純比較はできない。
東京駅から徒歩圏と、その3倍以上の距離のドトール。
215: 匿名さん 
[2016-02-01 11:58:36]
>>213
比較対象がフェアじゃないでしょ
そんなんがまかり通るならスカイズ比でドトール価格は常軌を逸してるw
まあKTT比でも駅から遠くてしかも1割以上高い説明がつかないし、
あっちは竣工前完売でこっちは竣工後も絶賛発売中
そもそも他デベと住不を比較するのが間違ってると思う
住不は良くも悪くも孤高の存在
周辺相場から常に逸脱してると言っても過言ではないけど、
物件のコンセプト含めて刺さる人には刺さるっていう、どちらかというとニッチ狙いの売り方
216: 匿名さん 
[2016-02-01 12:10:02]
>>213
物件比較中さん、笑ってないで、
もうちょっと俯瞰して物を見れるようにならないと、
ちゃんとした比較はできないよ。
217: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-01 12:41:40]
WEST中層階西向き契約者から、
坪385万円で「売っても良い」ってありました。
乗っからないほうがよいでしょうか。
218: 匿名さん 
[2016-02-01 12:48:16]
>>217
70平米の中住戸ですか?
219: 匿名さん 
[2016-02-01 12:56:07]
>>217
70平米なら1000万くらい利益乗せてますけど、それでもいいなら。
8000万ちょいですよね?
220: 匿名さん 
[2016-02-01 13:08:44]
>>217
欲しけりゃ買えば?

一般論として売れ残ってる物件の、しかも利が乗ってる未入居転売物件なんか、
よっぽどオンリーワン要素でもない限りメリットないでしょ、
ここは駅直結でも永久眺望でもないしね・・・
転売品は(深刻な場合を除いて)売主アフターも受けられない場合がほとんどだしさ
とにかく金に糸目はつけない、何が何でもこの部屋が欲しい、他の部屋はタダでもいらん!
ってぐらい入れ込んでんだったらもちろん止めないけどねw
せめて完売してれば今すぐ新築に住めるっていうメリットがあるんだけどねぇ
221: 匿名さん 
[2016-02-01 13:16:26]
これ見ると、湾岸買いたくなるよ。

そして、住むなら中央区、それもオリンピックの恩恵を受けるところ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950
222: 匿名さん 
[2016-02-01 13:31:25]
>>217
最近のスミフの分譲価格は、70平米の低層が8780とかって価格になっているのを聞いたのが最後です。
坪385であれば仲介手数料(やっぱりかかるんですよね?)含めても8500弱とかなので、
といった感じでしょうか。
223: 匿名さん 
[2016-02-01 14:27:58]
低層の70平米で坪410万円?
そりゃ売れないわけだ。。。
224: 匿名さん 
[2016-02-01 15:58:47]
本当にそのお値段なんですか?
せめて300万円台だったらと思いますが…。

EASTの40階前後の階の案内が始まりました。
ずっと待っていた人にとってはやっとという思いかもしれません。
いくら位になってしまうのでしょうか。
225: 匿名さん 
[2016-02-01 17:46:22]
SOHOの案内は未だですかね?
SOHOも分譲なんでしょうか?
226: 物件比較中さん 
[2016-02-01 17:48:25]
E棟の70㎡30階位のところで、8,780だったはず。
低層は6,980で安かったよ。
227: 匿名さん 
[2016-02-01 18:29:16]
>>217
マジレスすると、もしあなたがその話しに乗っからないのなら、その方を紹介してもらえませんか?
Westはほとんど残ってない中で、もし坪400万切る価格で売っていただけるなら、すぐに手付けうちます。
どうやって連絡とればいいでしょうか?
228: 匿名さん 
[2016-02-01 18:32:00]
私も8,780って聞いてますけど、また値上げって話もあるし、当初の売値が7,200とかを考えると、高いとは思うけど8,000は妥当な価格ですよね。手数料なければ、いい話かも。でも8500なら考えるかな。西向きは実際の景色を見た方がいいと思いますが。
229: 契約者 
[2016-02-01 18:51:34]
>>221
やっぱ世田谷の一軒家だな‼︎
230: 物件比較中さん 
[2016-02-01 21:19:51]
西向70㎡は、50階で9,000万円以上したみたいですよ。
最上階はいくらになるんだ。笑
231: 匿名さん 
[2016-02-01 22:13:18]
50階なら9000万でもいいかな‼︎
232: 匿名さん 
[2016-02-02 01:16:00]
>>228
確かに。ウェスト棟はもうほとんど残ってない中で、西向き中層70m2で8000万はありかもしれませんね。
中古といっても、まだ誰も住んでないわけだし・・・
また内覧してから決められるのもいいですね。本当に富士山が見えるのかも確かめたいところです。
233: 匿名さん 
[2016-02-02 01:18:59]
>>232
中層って何階から何階?
234: 契約済みさん 
[2016-02-02 02:14:23]
東向き高層55m2でしたらおいくらで購入頂けますか?
235: 匿名さん 
[2016-02-02 07:18:30]
W西向き30〜40階70m2でしたらおいくらで購入頂けますか?
236: 匿名さん 
[2016-02-02 07:24:31]
>>234
東は意外と眺望良いから7500万くらいなら。
237: 契約済みさん 
[2016-02-02 07:53:32]
本当ですか?一年後でよければ・・・
238: 匿名さん 
[2016-02-02 08:18:13]
>>235
今なら120万/m2で、8400万以内なら真剣に考えますよ。
239: 匿名さん 
[2016-02-02 08:43:50]
マジかけっこう高値で取引されててびっくりだわ(*_*)DTも3月から売りに出そうだな‼︎
240: 匿名さん 
[2016-02-02 09:17:33]
高値で釣って、やっぱりダメでした下げましょう、は仲介屋の手口・・・
中古がこれぐらい(あくまでも見込みw)で流通しています、
今なら新築がお得ですよ、ってのは分譲屋の手口

実績もないのに高値取引を真に受けてる方が居るのであれば、
「取らぬ狸の皮算用」って言葉を贈りたい
241: 匿名さん 
[2016-02-02 09:57:10]
豊洲駅前の再開発も着工間近だし(シビックセンター前の高層業務商業棟ね)、東向きはこれから夜景がさらに良くなるかも。位置的に葛西の観覧車は隠れないしね。
242: 匿名さん 
[2016-02-02 11:30:56]
葛西の観覧車なんて距離あって小さいし見えても見えなくてもどっちでもいい。
それよりゲートブリッジの方がいいと思う。
ディズニーの花火も小さいからそのうち飽きる。音は風向きによっては聞こえるけど。
243: 匿名さん 
[2016-02-02 12:09:03]
>>242
ゲートブリッジも東向きから見えますよね。
244: 匿名さん 
[2016-02-02 12:12:58]
見える事を前提に投稿してますが?
245: 匿名さん 
[2016-02-02 15:29:14]
久々ホームページを見たら共用施設案内が始まったとか。
実際に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
スパはお湯が入っていない状態だったり
バーはお酒やグラスなどの無い状態だったりで
あまりイメージがつかめないかもしれないけれど。

ナイター営業というのは実際の部屋も見られるということでしょうか。
だとしたら夜景の確認もできていいですね。
246: 匿名さん 
[2016-02-02 17:14:24]
夜景の確認もできますし、夜の音の伝わり方、というのも多少なりともわかるかもしれません。
昼間と夜は外の音の伝わり方が違う…というか、例えば走っている車もトレーラーなどが多くなりますから
どう感じてくるのかなというのがわかります。
245さんの書かれているように夜景ももちろんCHECKできますし♪
247: 匿名さん 
[2016-02-02 22:38:32]
>>241
確かに豊洲駅前の再開発はDT東向きから良い借景となりますね。豊洲タワマンの都心方面向きの方にとってはドンマイですが。
248: 匿名さん 
[2016-02-03 01:00:47]
WEST西50階は、確か9,800万円前後だった気がします。
上層階狙いで行きましたが、価格聞いて退散しました。笑
249: 匿名さん 
[2016-02-03 01:07:32]
豊洲のツインやシンボルの方が仕様も良いし、便利で価格も安いのに
こっちを購入するのって、やっぱり中央区アドレスだからですか?
250: 匿名さん 
[2016-02-03 07:28:43]
>>249
わざわざ都心3区から江東区に行きたいとは思いませんよね。
251: 匿名さん 
[2016-02-03 08:41:13]
>>249
ごめん、江東区は恥ずかしいから勘弁
252: 匿名さん 
[2016-02-03 08:44:09]
江東区は足立ナンバーです。
253: 匿名さん 
[2016-02-03 09:51:43]
田舎の人の考え方ですね
254: 匿名さん 
[2016-02-03 10:10:03]
>>253
逆に田舎の人は区の区別つかないのでは?
東京に住んでるからこそわかる見えない壁があるんですよね。
255: 匿名さん 
[2016-02-03 11:32:10]
昨日テレビのレンタサイクルネタで、都心と言って豊洲駅前を映しました。マスコミもその程度の認識。
256: 匿名さん 
[2016-02-03 12:01:10]
>>250
そうみたいですね、でもそうやって選択肢が狭くなるのも微妙なんだけどね。
確かに江東区は下町のじいさんばあさんにお金持ってかれるから、早く脱出したいとは思ってるけど。
257: 匿名さん 
[2016-02-03 12:09:44]
>>252
車何乗ってるの?
258: 匿名さん 
[2016-02-03 13:39:48]
マンションの良し悪しとかではなくて、住所で選択している人もいるのですか。
住み心地がよくて利便性がよくてマンションの質もよくて、予算的に合っていればそれでいいのではとも思いますが、住所というよりは街との相性というのも大事かと思います。
それより、外の音の伝わり方というのが気になったのですが、高層の場合も地上の音って響いてくるものなんですか?
259: 匿名さん 
[2016-02-03 13:44:45]
>>253
大して場所が変わらないのに価格が違うのは江東区と中央区の差そのものだと思いますよ。
正直永住するなら豊洲の方が環境はいいかもしれないですが、売る事を考えるとどうしても中央区ブランドがあった方がいいかなと思うのですが〜
本当の中央区住人から言わせれば、晴海でしょってなるんですけどね。
260: 匿名さん 
[2016-02-03 13:47:22]
>>258
このクラスのMSだったら窓さえ閉めてりゃほとんど聞こえない気にならない
サイレンや暴走族の爆音はそれなりに聞こえるけど、
よっぽど神経質でもなければ眠れないほどでもない
もちろん窓を開けてたら110したくなる衝動に駆られるぐらい煩いw
湾岸は未だに暴走系がたまーにだけど走ってるからね・・・
261: 匿名さん 
[2016-02-03 15:59:48]
別の中央区に住みたいとは思わないな
ドゥトゥールに住みたいだけかな。

中央区民の何が良いのか聞きたい。
豊洲の方が環境は間違いなくよいのは否定しません。
262: 匿名さん 
[2016-02-03 17:05:07]
品川ナンバー
263: 匿名さん 
[2016-02-03 17:43:30]
そんなの中央区、港区、千代田区などにオフィス構えて会社で持てば品川ナンバーだよ。
ナンバーにこだわるよりも、車にこだわった方がいいよ。
264: 匿名さん 
[2016-02-03 19:46:42]
公務員やってると行政区に拘りたくなるよ。
色々と違いが見えてくるからね。
265: 匿名さん 
[2016-02-03 20:00:04]
中央区と江東区の行政の大きな違いはあります?
むしろ私立幼稚園少ないし

品川ナンバーなんか、大田区も品川ナンバーよ。
足立ナンバーの最高峰と品川ナンバーの並ならいかがかな
266: 匿名さん 
[2016-02-03 20:14:23]
>>265
足立ナンバーの最高峰と品川ナンバーの並!?なんじゃそりゃ??
269: 匿名さん 
[2016-02-03 20:56:28]
>>264
それは分かる。
江東区は湾岸エリアのお金が下町に吸い取られえているので早く脱出したい。
ただ、別に中央区に引っ越しても足立ナンバーでもいい。
品川ナンバーでもレガシーやクラウンでは仕方ないしね。
272: 匿名さん 
[2016-02-03 22:45:18]
>>269
足立ナンバーの車を自慢すること自体が・・
273: 匿名さん 
[2016-02-03 23:14:39]
>>265
人口も違いますし…。
そんな上辺だけのものを指しているのではないんだな。公務員やってれば自然と目につくところが出てくるんよ。
279: 匿名さん 
[2016-02-04 07:34:34]
>>276
意外とこの辺のタワマンを公務員が買ってることご存知?
280: 管理担当 
[2016-02-04 08:24:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
282: 匿名さん 
[2016-02-04 11:14:09]
仲良くいきましょう
283: 匿名さん 
[2016-02-04 11:27:08]
ですね!

そういえば勝どき駅の周辺の道路が再整備されるそうです。
朝の混雑の緩和だそうです。
歩行者の動線を分離させることで、今のような状況を緩和させるのだそうですよ。
本当に人が増えましたからこういうことをしてかないとなりません。
284: 匿名さん 
[2016-02-04 12:52:04]
>283

再整備とは、どのような内容ですか。
どちらの情報でしょうか。
285: 匿名さん 
[2016-02-04 16:01:00]
>>283
ぜひ詳細教えて下さい!
286: 匿名さん 
[2016-02-05 22:20:26]
詳細ないんかい(*_*)
287: 匿名さん 
[2016-02-05 23:59:38]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

これのことじゃないかと思います。検索したら出てきました。
報道資料ですので、
しばらくしたらリンクは切れてしまうかもしれません。
288: 匿名さん 
[2016-02-06 02:31:18]
2022年完成か…。
289: 匿名さん 
[2016-02-06 07:38:12]
>287
ありがとうございます。
でも283が言っている再整備の内容がこのことだとすると
数年前から出ている地下連絡通路と人道橋の話題と
変わりませんね。
290: 匿名さん 
[2016-02-06 11:08:56]
もしくはトリトン側の人道橋のことですかね。
291: 匿名さん 
[2016-02-06 11:19:06]
>290
かもしれませんね。
あちらの橋はかなり工事が進んでいますが・・・。
292: 匿名さん 
[2016-02-06 14:18:01]
>>287
勝どき東のスレにもありましたが、あちらには模型のアップもありましたね!
293: 匿名さん 
[2016-02-06 16:35:08]
ホームまでの距離は変わらないとしても、地下鉄入り口まで徒歩4分。
それまであと6、7年ですか。長い。
294: 匿名さん 
[2016-02-06 16:47:47]
でも売る事を考えると悪い時期ではないかな。
早いに越した事ないけど
295: 匿名さん 
[2016-02-06 18:44:42]
周辺がだんだん便利にきれいに整備されていくのは良いことだと思うのですが
住み始めてからしばらくは工事中の場所を行き来しないといけないのが少しきがかりです。
通り過ぎるだけだとしても工事現場は多少のストレスになるような気がしますので。
室内まで工事の音が響いてきたりはしないでしょうが。
でも資産価値はアップしていくのでしょうね。
296: 匿名さん 
[2016-02-06 18:51:28]
ただ目障りなタワマンが増えていけば、眺望が悪くなるマイナス面もあります。で売るときに内覧客がどう思うか。
297: 匿名さん 
[2016-02-06 18:53:43]
このような状況も改善されますでしょうか?

http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html
選手村予定地に近い東京都中央区の月島地区。17日午前、都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日も」
298: 匿名さん 
[2016-02-07 15:01:41]
有明には、遊具のある公園がないって本当ですか?ようやく、遊具のある公園ができるとかできないとか。

なんといいますか、有明の皆様の涙ぐましいまでの忍耐強さに感嘆いたしました。もう子供が大きくなってしまわれたご家庭も多いことでしょう。今までお疲れ様でした。
不便に耐え、子供の成長を犠牲にしたかいはありましたでしょうか?途中、震災であっさり液状化しましたが、購入時よりは資産価値は向上されているのでしょうか?

遊具のある公園ができたあかつきには、子供が100人群がるなんてことがないよう、お祈りしています。
299: 匿名さん 
[2016-02-07 21:00:52]
>>298
ここ有明じゃないけど。。。
300: 匿名さん 
[2016-02-07 22:30:17]
もっとこの地区自体、都市計画がしっかりしていればよかったのですけれどね、、、
と今となっては仕方がないですけれど。

公園などは特に効果的に入れておかないと、
子どもたちが遊ぶときに危険であるというのもそうですが、
災害時の一時避難場所として機能しなくなってしまいますから。
301: 周辺住民 
[2016-02-07 23:28:27]
>>300
この地区って晴海のことですか?
同じ月島地区でも、勝どきや月島と晴海では都市計画の面では全然違います。新聞記事は月島の認証保育園のお子さんが晴海の公園まで来ているという話です。
晴海は計画的に整備されていて、避難場所としての公園、安全な歩道などが確保されています。
既に完成した1.2丁目もDTの3丁目もそれぞれ公園と保育園はあります。もちろん遊具もあります。
月島もスペースは晴海より小さいですが、運河沿いなどに幾つか公園が新設されていて、100人順番待ちというのはありえません。
流石に財政がしっかりしている中央区なので、遊具やトイレなども充実していますよ。


302: 匿名さん 
[2016-02-07 23:43:13]
三丁目の公園まで幼児が月島から来るのは大変ですね。大通りを渡らなくてはならないから。
303: 周辺住民 
[2016-02-08 00:03:06]
>>302
流石に月島の保育園から晴海三丁目までは来ないと思います。
記事は、月島二丁目から大通りではない生活道路の朝潮橋を渡って、晴海一丁目の公園まで来たという話。
必ずしも公園が近くにないというだけではなく、お散歩という側面もあると思います。
月島には第一公園という結構立派な公園がありますから。トイレに1億円?かけたことが物議を醸しました。
園庭がある晴海の認可保育園の子が、佃公園まで行ったという話も聞きました。かなり昔の話ですが。
304: 匿名さん 
[2016-02-08 17:30:58]
ここって坪単価平均いくらくらいでしょうか?
305: 匿名さん 
[2016-02-08 17:36:55]
子どもたちにとっての公園事情も大変なんだなと読んでいて思いましたが、都心のごみごみした街よりはまだいいのかなとも思ったりします。
将来的には世代交代というのか、子供が少なくなっていくのか、はたまた住み替えで子どもさんの数はあまり変わらないのか、どうなのかなと思います。
このマンションで永住される方ってどれくらいいらしゃるのでしょう。
雰囲気からすると子育てを終えた方々が多いのかなと思ったりもしますが。
306: 匿名さん 
[2016-02-08 17:50:13]
>>305
契約者スレの464にファミリーが多いって書いてあります。
入居説明会等で子持ちが多い印象を受けたってことじゃないですかね。
307: 匿名さん 
[2016-02-08 18:25:05]
実態はスミフしか分からないでしょう。
この地区は老若男女問わず人口が増えてきてますが学校などの環境整備はまだまだな感じです。
強いて言うなら、最近はトリトンにファミリーが増えた様に感じますが、多分クロノ住人かと。
子持ち世代なら諸々考えると、クロノ?これからなら、ティアロかKTTの方がファミリー多いのかなと思います。
コンセプトが大人主体のサウナ付きスパと酒が飲めるバーラウンジ。
幼稚園や小学生いる世帯は少ないと思うのは私だけかな?
308: 匿名さん 
[2016-02-08 18:40:26]
>>307

確か坪400くらいだったような
309: 匿名さん 
[2016-02-08 21:55:03]
>>307
MR行くと幼児が意外と多いことに気づきます。
物件どうのではなく、中央区湾岸全体として子持ちが増えてきているのだと思われます。
310: 匿名さん 
[2016-02-09 06:57:52]
>309
今月末に今年度実施した国勢調査の結果が出るようなので
中央区・晴海の人工、世帯動向がわかるかもしれませんね。
311: 匿名さん 
[2016-02-09 06:59:50]
310です。人工→人口でした。
312: 匿名さん 
[2016-02-09 19:00:08]
タワーマンションに住んで、子育てもお洒落な感じなんでしょうか。
307さんご指摘のように、コンセプトはスパとバー。
そこからイメージされるのは子育てとはかけ離れた大人、
と思ってしまうのは勝手な想像なんでしょうか。
子の親も気分転換にサウナにも入るしバーにも行くかもしれない。
とはいえ、世帯数も多いことですし、住民層は多様なのではないかなと思います。
313: 匿名さん 
[2016-02-09 19:58:08]
>>309
中央区は23区で一番子持ちの若い夫婦が増えてるってデータで出てるよ。
23区格差って本にも出てます。
314: 匿名さん 
[2016-02-09 20:42:59]
>>313
確かに中央区としての取り組みは住民を増やす。小さな子供のいるファミリー層からお年寄りまでもが住みやすい環境作りに力を入れているけど、どのマンションもターゲットは同じではないでしょう。
ここがどの層をターゲットにしてるのか?
315: 匿名さん 
[2016-02-09 23:49:37]
もともとの人数が少なかったところにマンションが増えてきているということになっているので、
若い夫婦が増えているっていうことになっているのでは?
伸びしろの問題なんではないかなと思います。
以前と比べて、休みの日に子供を連れて歩いている人は多く見かけるようになったなという風には実感します。
316: 契約済みさん 
[2016-02-10 09:09:32]
9日の朝
9日の朝
317: 匿名さん 
[2016-02-10 12:38:48]
>>315
もちろんその原因が大きいですが、区でも若手に移住してもらうように、色々と対策をしているようですよ。
318: 匿名さん 
[2016-02-10 21:11:25]
そうですね。
だから中央区の政策はファミリー増やすなんで増えているのは間違いないです。
DTが若手幼少持ちファミリー多いかは別の話しですね?
自力じゃ難しい価格帯ってとこで、ティアロやKTTに流れたと私は読んでますが。
319: 匿名さん 
[2016-02-10 22:05:00]
>>318
ティアロは開放感あって伸び伸び育てられるので、それはあるかも。
KTTは敷地や周辺の環境からそんなに多くないor経済的余裕のないファミリー層なのかなって思いました。子育てで積極的にあの立地は選ばないでしょうから。
320: 匿名さん 
[2016-02-10 23:25:25]
>>319
確かにKTTの立地は小さな子供にはちょっと危ないかもですね。
マンションの良し悪しではなく、あくまで交通量という環境面ですが。
321: 匿名さん 
[2016-02-11 07:07:02]
DT自体は子持ちよりも、DINKS、SINGLE向けのコンセプトであったのは確かだと思うけどなあ。もちろん、子持ちを無視したコンセプトというわけではないが、MRのムービーもずっとあのハーフみたいな男の人と女性しか出てこなかったし。あのロビーの雰囲気、ラウンジバー、足元からのダイレクトウインドやスラブ厚が薄かったりすることからみても子育て向きではなく、DINKS、SINGLEを意識しているよね。

KTT、クロティアのが子持ちを意識していたかと。たしかにKTTは敷地が狭くて、大通りに面していることからもちょっと子供は気を使うかな。クロティアは子育は良さそうな環境。
322: 匿名さん 
[2016-02-11 07:42:32]
>321
ムービーに子どもが写っていたかは覚えていませんが
パンフレットでは、男性(ハーフ?)が女の子を抱えていますよ。
明らかにファミリー(三人家族)の絵です。

ダイレクトウィンドウ、スラブ厚 = DINKS,SINGLE向け
というのも、かなり無理があるとおもいますが・・・
323: 契約済みさん  
[2016-02-11 10:52:49]
たしかに(笑)
あのカップル、実は子ありなんですよね。
女性が女の子を連れて24時間スーパーでカートを押すイメージ写真がホームページにありましたよ。
324: 匿名さん 
[2016-02-11 11:57:58]
デベとしたらファミリー層も一応ターゲットにはするでしょうね。
ただコンセプトという点ではファミリーよりDINKSやシングルの比重は高いと思う。
325: 匿名さん 
[2016-02-11 12:24:15]
>>323
女性の方は全く顔思い出せないが、あの外人顔の男は記憶に残ってる、スケベそうだなと感じた記憶が(笑) DTのビデオ面白味にかけるよね、特に社長やら何人かが執拗に出てきたときはしんどかった。あの中年数人、出たがりでしょ。社員だすなら次は社内一の美人にしてほしいわ。ビデオならKTTのビデオのNYの娘がでてるやつ、スレでKTTのネガポイントとともにネタにしてた書き込みは秀逸だったね。あれは笑った。ベイズのビデオが一番良くできてたけど家族三世代までもってきたときはちょっと無理矢理感あったね。
326: 匿名さん 
[2016-02-11 17:18:42]
324氏が書かれているように、一応子供がいる人もという風にはなっていると思います。
間取りを見ているとそう思いました。
ただ立地的には、DINKSや単身者にとっての方がより便利な場所。
子供さんがいる人にとってってどうなんだろう。
子供がいる人的な観点からみるとどうなんでしょうか
327: 匿名さん 
[2016-02-11 18:14:42]
営業さんは、上品な子どもがいる設定だと言ってました。
328: 匿名さん 
[2016-02-11 18:42:16]
子持ちは、実際に害悪があるかどうかは別として、清掃工場とか気にするんじゃないかな?

子供が喘息とかになった際に、無駄に自分を責めてしまうと思うんですよね。なんでこんな所に住んでしまったのだろうと。
329: 契約済みさん  
[2016-02-11 18:56:27]
>>327
いえいえ、最悪な子供がいましたよ。
シスコンのショールームで暴れまくっていました。それも小学生程度の大きい子が。
他のマンションだといいなと思い担当者に聞いたら今日はドゥトゥールだけの相談会だと、、
ロビーやラウンジであれをやられたら目障りだし親に対して嫌な気持ちを抱きます。
330: 匿名さん 
[2016-02-11 19:41:35]
喘息になる原因は、ダニ、カビ、ペット、ストレス、天候が主なんだけどね
331: 匿名さん 
[2016-02-11 19:44:32]
子供は騒いでなんぼ、元気がいいのも悪い事ではない。
ポイントは、場所や環境に準じて大人しくできるか?きちんと親が監督できるか?です。
子供だから仕方ない当たり前と我が物顔して叱れない躾が出来ない親がいるから問題なんだと思う。少なからずホテルライクな生活を意識する層が多ければロビーで駆けずり回る子供を微笑ましく見守る様な容認はしないと思う。
まぁここは品の無い非常識なファミリーはいないでしょ?
332: 匿名さん 
[2016-02-11 19:47:26]
http://www.seikatsusha.org/se-tusin/se-2006/2006-10/p-06.htm

横浜市の統計調査によると、横浜市では、焼却炉の風下方向では、児童のぜんそくが多いことが分ってきました。清掃工場の風下にあり、小児ぜんそくの順位が高かった小中学校は、風上の清掃工場が運転停止すると、順位はぐんと低下しました。
333: 匿名さん 
[2016-02-11 19:51:46]
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kaigi/record/180907-2.pdf

横浜では、排ガスにより清掃工場周辺の子供達の喘息が多かったのが、2清掃工場が閉鎖されたことによって周辺の子供達の喘息罹患率が下がったということがあります。東京都の場合は廃プラスチックを燃やしていくことや、練馬区の場合は清掃工場の建替問題を議論していかなければなりません。
334: 匿名さん 
[2016-02-11 20:50:36]
約10年前の話か…。
335: 匿名さん 
[2016-02-11 22:08:18]
>>328
当方TTT南西ですが、子どもは元気に育ってますよ。
336: 契約済みさん  
[2016-02-11 22:13:30]
>>325
スケベに見えましたか?(笑)
私は最近の写真で女性がマーメイドラインのドレスで立ち、お尻が目立つアングルから撮っているのが嫌です。
コンセプト、間違えていると思いますよ。
337: 契約済みさん  
[2016-02-11 22:20:12]
こちらです。
エスカレーターと写っている一枚
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public.html
338: 匿名さん 
[2016-02-11 22:20:48]
>>335

TTTって何ですか?
339: 匿名さん 
[2016-02-12 13:49:31]
>>338
東京最大のツインタワーマンションですよ‼︎
340: 購入済みさん 
[2016-02-12 18:15:16]
>>338
ザ トウキョウ タワーズ
341: 匿名さん 
[2016-02-12 22:33:08]
>>339
日本最大のツインタワーマンションの間違いでは?!
342: 匿名さん 
[2016-02-12 23:05:44]
清掃工場の煙突から出ているのは水蒸気だけだということですが…
もしそのせいで空気の汚れがと思われているのであれば、清掃工場のサイトで確認されると良いかと思います
清掃工場は個人向けの見学会も開催しているので、
子供さんがいらっしゃる方は一緒に見にいって確認してみるといいかもしれませんよ。
勉強にもなりますし。
344: 匿名さん 
[2016-02-13 00:45:47]
>>343
ご本人による始めたばかりのブログの宣伝かな?
初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけだけど大丈夫ですか?
345: 匿名さん 
[2016-02-13 07:32:51]
>344
ほんとうですね。
デメリットのほとんどが間違い。これはひどい・・・。


346: 匿名さん 
[2016-02-13 08:08:06]
>>345
ギャグでしょw
この人、ブログやらない方がいいよね。
347: 匿名さん 
[2016-02-13 09:36:15]
敢えてそれを狙って書いてるんでしょ。
348: 匿名さん 
[2016-02-13 11:34:52]
シャトルバスは、本当は無料でいいのですが、住民じゃない方も乗られるので(訪問者とか)100円程とることになるでしょうと、一期の販売の時に担当者が言ってました。
349: 匿名さん 
[2016-02-13 17:48:10]
シャトルバスの維持費も管理費に含まれているのでは?と思うのですが、有料ですか。
使わない人もいるから仕方ないとはいえ、住民はパスを提示するとかして無料でも良さそうなのに。
有料だとすると、訪問者以外にご近所さんなども利用できるということでしょうか?
350: 匿名さん 
[2016-02-13 17:55:57]
チケットさえ買えれば、ご近所さんでも乗れるのでは?
351: 匿名さん 
[2016-02-13 19:40:44]
>>350
残念、
乗れませんよ。
352: 匿名さん 
[2016-02-13 21:54:18]
じゃあ訪問者乗れないじゃないですか
353: 匿名さん 
[2016-02-13 22:14:39]
選手村跡地が供給されたら、ここのリセールには影響ありますよね。。
354: 匿名さん 
[2016-02-13 22:35:42]
>>342
さすがに水蒸気だけという嘘は良くないと思いますよ。文系の方?色々なものが含まれる可燃ごみを大量をどのような最新技術で燃やしても、有害物質を含む不純物がどうしてもでるのは当たり前の話です。もし水蒸気しかでないシステムであれば既にノーベル賞を受賞しています。あんなに煙突が高いなも意味があるんです。HPのモニタリングの値でそれらもきちんと計測されていますよね。それが環境基準値以下ですよということ。あとは判断は個人でするものでしょう。
355: 匿名さん 
[2016-02-13 23:15:43]
>>352
どーでしょう〜?
公共交通機関じゃないから誰でも乗れるわけないよね。
では、来客者はどうするのか?不動産屋さんに聞いてみたら!
ここを検討してるならですが。
単にバスをタダ乗りしたいだけなら誰も答えてくれないでしょうけど。
356: 匿名さん 
[2016-02-13 23:26:10]
>>354
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/chuo/documents/er2015_chuo....

これですか?
354さんはどうお考えなのですか?
357: 匿名さん 
[2016-02-13 23:30:43]
>>354
じゃあ有意な量出てないという事で問題なしですね。
そういえば、前も同じ書き込みされてましたね。
358: 匿名さん 
[2016-02-13 23:32:58]
>>350
チケットはマンション内でしか購入できないのでご近所さんは乗れませんね。
359: 匿名さん 
[2016-02-13 23:36:03]
>>357
あ、354はそのネタ一本でのネガの方ですか?
でも、有害か否かを確認出来たという意味では良かったですよね。
360: 匿名さん 
[2016-02-14 00:59:05]
ご近所さんは、ドゥトゥール住民と知り合いになって、バスチケットを買ってもらえばいいんですね。
361: 匿名さん 
[2016-02-14 02:25:54]
>>360
住人ではないという負い目と住人の目線が気にならなきゃ乗ってみたら?
362: 匿名さん 
[2016-02-14 02:40:28]
ゴミ収集車ってかなり臭うじゃないですか?
ゴミ収集車が一斉に集ってくる時間帯とかあるのでしょうか?
363: 匿名さん 
[2016-02-14 07:38:01]
>>362
収集車見たことないんですか?見たことあれば臭くないのは明らかですよね。
364: 匿名さん 
[2016-02-14 08:35:57]
ゲストルーム使用は、なんで無料になったのでしょう?

とりにくくなりそうですね。
365: 匿名さん 
[2016-02-14 08:44:36]
>>364
なんか中央区の業法に抵触してしまう、とかでなかったでしたっけ?
366: 匿名さん 
[2016-02-14 11:33:48]
>>365
そーなんですか?
単純に引越しで前泊しなきゃいけない人がいるから、
その期間だけ無料なんではないの?
367: 匿名さん 
[2016-02-14 12:23:32]
ドゥトゥールの良い所は、天候が悪くて外に出られなくても、サウナに入ったり、ラウンジ行ったりして楽しめる事かな、と思っています
368: 匿名さん 
[2016-02-14 18:09:44]
あと、気分を変えたいけどわざわざ出かけたくもないなんていう時なども、
マンション内にそういう施設があるのは良いかと思います。
バーも良いですけど、カフェもあったら良かったです。
家で飲むコーヒーと外で飲むコーヒーとでは、気分が違いますから。
VIEW LOUNGEではコーヒーなどは飲めないんでしょうか。
369: 匿名さん 
[2016-02-14 18:15:18]
>>366
違いますね
てか、契約書?
370: 購入済みさん 
[2016-02-14 22:18:18]
コーヒーくらい飲めそうじゃないですか?
371: 契約済みさん 
[2016-02-14 23:08:50]
SPAがあるので宿泊施設は無料にする必要があるんです
372: 匿名さん 
[2016-02-14 23:17:32]
ゲストルーム無料について、ニュアンス的にスパ(共同浴場)+有料宿泊施設=宿泊サービス業的(正式名称は分かりませんが)な事業になると聞いた記憶があります。
よって、ゲストルームを無料にする必要があった。
こんな感じだったのではないでしょうか?
373: 匿名さん 
[2016-02-14 23:42:06]
そ、そうなんですか・・
そういう決まりがあるのって全く知らなかったもので。
ほんっとうに勉強になりました。
スパって言われてみれば共同浴場ですものね。
となると、ゲストルームのランニングコストは管理費からダイレクトにということになるのですか。
374: 物件比較中さん 
[2016-02-14 23:46:46]
管理費安いけど、収支大丈夫かいな?
375: 匿名さん 
[2016-02-15 12:14:18]
ゲストルームが無料なのは、意外といいかも。
376: 購入済みさん 
[2016-02-15 14:58:39]
>>375
でも毎日混んでるのもどうかと思いますが...
5000円くらいとればいいのに
377: 匿名さん 
[2016-02-15 15:00:15]
でもお金を取ってしまうと、マンションなのに宿泊施設の扱いになってしまうのでしょう?
372さんが説明されています。
ゲストルームはそうなってくると取るのが至難の業になりそうな予感。
無料だと、友達や家族などを気軽に呼ぶことが出来ますから。
378: 匿名さん 
[2016-02-15 16:03:24]
一泊5000円(名目上はリネン含む維持費)で、
200戸に対してゲスト1戸の割合の築10年タワマンに住んでるけど、
(二期目の総会で無制限から月3泊まで、早い者勝ちから抽選に変わった)
週末や希望日に取れることは今でもほとんどないね
新築から数年も経てば平日はポツポツ空きも目立つようにはなってきたけど、
それでも稼働率は95パーセントを超えてる印象・・・
379: 匿名さん 
[2016-02-15 17:28:33]
>>378
マジっすか、じゃ無料だったら数年は稼働率半端ないですね‼︎
でも抽選に当たった時は嬉しいから、外れるの前提で期待しなければ、毎月楽いイベントになるかも‼︎
380: 匿名さん 
[2016-02-15 18:34:03]
スパと宿泊施設とでそんな決まりがあるとは、知りませんでした。

無料で利用しやすくなる反面、予約が殺到してしまうと、
友人や家族を気軽に呼ぶにしても、何か月も前に予約ということになるのでは。

使いたいときに自由に使えるイメージではなくなってしまいますね。
使えないのに維持費を負担するというのも複雑な気分になりそうです。
381: 購入検討中さん 
[2016-02-15 22:09:32]
ゲストルームに5000円取っても、ここ買う人は痛くも痒くもないのでは?
382: 匿名さん 
[2016-02-15 22:33:42]
>>377
無料だと予約殺到するから取りにくくなるでしょう
一泊5千円で泊まれるなら安すぎるくらいです
383: 匿名さん 
[2016-02-15 22:42:06]
本当に無料になったのかな?
他のマンションはゲストルーム有料が一般的ですよ。
民ぱくの様にマンションに関係ない人を呼び込んだら旅館業法に引っ掛かるけど、ゲストルームはあくまで住人の関係者だから誰でも泊まれないし無料の方が危険だと思いますが。
384: 匿名さん 
[2016-02-15 22:44:26]
>>383
先の書き込み、みてください。
385: 匿名さん 
[2016-02-15 23:33:54]
>>383
372さんが書いてくれているとおりです。
ここはスパがあるので。
386: 匿名さん 
[2016-02-15 23:35:23]
>>383
おっしゃる通りなんですが、無料じゃないといけないみたいなんですよ。有料にできるなら話早いんですが...
387: 匿名さん 
[2016-02-16 00:00:15]
>>386
厚労省のHP見てみました。旅館業法の記述が出てました。
確かに、スパの有無ではなく、宿泊費(シーツ代とか宿泊に伴う費用徴収全般)と名うつとダメっぽいですね。
クロノは見越してリネン代として費用徴収はしてる様です。
リネン代も微妙な気がしますが、無料だと秩序無くなるのが心配ですね。
もっとも、これってDTだけの話しじゃなくて、我が在住マンションも有料なのでマンション全体に大きく波紋を呼びそうですね。
388: 匿名さん 
[2016-02-16 00:30:02]
なんでパンフレットには有料です、って書いてあるんだろう?
389: 契約済みさん  
[2016-02-16 01:37:18]
>>388
どんなパンフレットですか?チラシ?
最初から無料ですよ。有料なんて聞いたことがありません。
390: 匿名さん 
[2016-02-16 02:59:16]
でもさすがにゲストハウスは将来的には有料の方がいいと思う。本当にとりたいときに取りにくくなるし、やっぱり商業的なことをする人もでやすくなる。賃貸の人もいるしね。
391: 匿名さん 
[2016-02-16 06:58:57]
運河沿いの低層階ってどうなんでしょう。
価格的、眺望的にもメリットあるのでしょうか?
税金の件やら何やら、デメリットも含めどんなもん何でしょうか。
392: 匿名さん 
[2016-02-16 07:48:49]
>>391
川の水は汚いものの。。
北向きも将来的には勝どき東で眺望はダメでしょうし、運河沿い低層は悪くない気はしますよね。
393: 匿名さん 
[2016-02-16 08:46:08]
>>389
一昨年スミフから頂いたパンフレットですよ。ゲストルームの写真の下に、小さく有料と書いてあります。
394: 匿名さん 
[2016-02-16 10:53:38]
>>391
私は、運河沿い低層階が欲しかったです。
勝どき東ができても、対岸沿いは今よりも相当綺麗になるでしょうし。
あとは価格の問題ですが。。
395: 匿名さん 
[2016-02-16 15:07:57]
低層階もいいと思いますが、
一番のここの問題点は価格です。
396: 匿名さん 
[2016-02-16 18:23:52]
運河側は人気あるから高そうですね。。
397: 匿名さん 
[2016-02-16 19:21:14]
やっぱり低層でも高いんですかね。
運河沿いの低層って住みやすそうだし、永久眺望?ですし。
とは言え、低層ってまだ残っているんでしょうか?
398: 匿名さん 
[2016-02-16 20:10:26]
>>397
永久勝どき東眺望ですね。
399: 匿名さん 
[2016-02-16 21:18:12]
>>389
ホームページ見てごらん。
今の時点で共有施設のゲストルームは有料(予定)となったままですよ。
最初から無料なんて話しはあり得ませんね。
ただ、無料になるかもしれない(せざるを得ない)という話しが今出てきただけですよ。
担当の営業さんに聞いてみては?
400: 匿名さん 
[2016-02-16 21:46:43]
対岸200m離れていれば、意識する必要ないのでは?
特に低層は視界の半分近くが運河ですからね。
窓際にへばりついて生活する訳でもないですし、過剰に意識する必要はないかと。
401: 匿名さん 
[2016-02-16 21:50:35]
>>399
一期一次で購入しましたが、その時からゲストルームは無料(変更の可能性が無いわけではないが)と言われてましたよ。
402: 匿名さん 
[2016-02-16 22:03:52]
やはり東か南かな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる