住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1006: 匿名さん 
[2016-03-27 23:59:14]
言える事は来年も供給数No.1は譲れない‼︎
1007: 匿名さん 
[2016-03-28 02:31:46]
>>998
そもそもエコノミーやファーストという前に航空券を普通運賃で買わないでしょ。割引運賃がある中で相対的に判断するのは普通だしそれはFもCも場合も同じ。同じ様に販売してて普通運賃で購入するってなら分かるけど。そしてF乗ってる人なんて経費かマイルでなんだし…
FYの理屈で言うならDT最上階でも買ってるんでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2016-03-28 03:25:54]
クオカードとかはあくまでスミフ全体のやり方だし、特別意図はなるものではない。

価値の分からない人は買う必要ないし、そもそも買えないから土俵にも上がっていないかと。

これだけの値段で1000戸以上売ったということが市場の評価。嫉みも大概にしたらといいたい。
1009: 匿名係長 
[2016-03-28 03:38:45]
クオカードについては、ばら蒔きが遅くて計画性がなかったな。
最初から配る計画で集客してほしかった。
吾輩はもらっていなくて不満だ。
1010: 匿名さん 
[2016-03-28 07:49:30]
やっぱり気になって価格聞いてみましたが、
また、価格上がったんですね...
ちょっと高すぎ...もう資産価値はないですね
1011: 匿名係長 
[2016-03-28 08:12:37]
吾輩も価格を聞いて引いたくちだが
現地を見るとよかったからな。

当時、建物はかたちになっていなかったが買おうと思った。

もっと上がる前に決めてもいいんじゃないか?
1012: 匿名さん 
[2016-03-28 08:13:31]
>>1008
1000以上売れてないと思いますが。。それに市場からの評価っていうなら、他の他の物件の売れ行きと比べたらここは明らかに遅いかと。ブリリア八重洲のようにここよりも高くてもここより早いペースで売れ切れたし。
1013: 匿名 
[2016-03-28 09:29:51]
>>992
すげー!
完全論破だ!その通り!見かけの数字や感覚だけでものの価値は決められないですもんね。同意します。
1014: 匿名さん 
[2016-03-28 09:35:07]
ブリリア目黒は山手線目黒駅1分という化け物マンションですよ。価値が違いすぎるし、あそこは何年もあの立地を待っていた人がいたわけで価格が高くても瞬間蒸発したのは当たり前。比較がおかしい。DTは非常に堅実にいいものができあがったし、これだけ購入した人がいるというのがなにより評価の証。
1015: 匿名 
[2016-03-28 09:36:09]
>>1012
1000個は確実に売れてます笑
昨年か今年か忘れたけど、入居説明会か何かで、スミフが言ってました。
さらに今年に入って受け渡しかローン関係でモデルルーム行った時かなり賑わってたから、もっと売れてるはずです。
あなたが素人ということが分かった。
ネガするにも正確なネガでお願いします。
1016: 匿名 
[2016-03-28 09:38:50]
1000戸なら、ほかのマンションなら完売レベルだね。
まだイーストは全て売り出してないし。地下鉄、BRTの発表があったら本当に手が届かなくなると思います。今から検討の人は残念ながらもう遅いと思います。
1017: 匿名さん 
[2016-03-28 09:40:54]
たぶん、エコノミー乗ってる人は、心のそこからファーストクラスに乗りたくないと思うよ。自腹で乗ってる人を本当のバカだと思ってる。
1018: 匿名さん 
[2016-03-28 09:43:51]
横の坪180の自走式マンションはどうなるの?
1019: 匿名さん 
[2016-03-28 09:45:40]
眺望のない、ゴミ処理場真横のドトールがエコノミーなんだろ(笑) こんなん持たんよ、

経済傾いたらまたすぐ解体だぞ、二回目のね。(笑)
1020: 匿名さん 
[2016-03-28 09:48:53]
まじで、格差社会になるなら、埋立地は避けたほうがいい。しかし、ならない、必ず不動産はクラッシュするから。
1021: 匿名さん 
[2016-03-28 10:18:02]
>>1016
全然遅くないよ、まだ良い部屋は沢山ありますから一度MRいってみるといいと思います。営業さんも良心的で優しい人が多かった。

埋立地はやめた方がいいとか言ってる人まだいたんだね。どんどん時代から取り残されてますね。銀座も日本橋も日比谷も八重洲もみんな埋立だからよろしく!
1022: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-03-28 10:19:34]
>>1010、1011
W棟の中・低層階で約70㎡ものが70百万円代からと
MRより回答ありましたけど
㎡1百万~って「うそ」でしょうか。
てっきり初期の販売価格並みに下がったと判断してました。
なんせ住不は独特の売り方なものですから全貌がまったく見えません。
こんなんでは税務署さんもあたりをつけるの大変だと思います。
住不からの売契の情報提供などはどのようにされるのか気になります。
中古も出始めているようですが、新規分譲時の「異人さん枠」は
中古となれば申し合わせ事項の対象外でしょうから、
生活者(管理組合構成)としてはやはり気になることのひとつ。
1023: 匿名さん 
[2016-03-28 10:38:37]
ここの中古価格は、選手村に合わせてくるよなー。

ギャンブルだ。
1024: 匿名さん 
[2016-03-28 10:41:30]
KTTとドトールの売り物や賃貸数がヤバいと聞きました。

1025: 匿名さん 
[2016-03-28 16:35:27]
BRTは所詮バスなのに、期待大の人がいるんだね。
1026: 匿名さん 
[2016-03-28 18:50:19]
湾岸エリアなんて絶対間違いなく価格が上がるの目に見えてたでしょ。でも、絶対やめた方がいいって人もいたでしょ。実際購入している人は分かると思うけど、DTで儲かる人はほとんでしょう、KTT、ティアロもほぼ間違いなく儲かるでしょ。なのになんでやめた方がいいって言うの分からないんだよね...DTが70平米7500万くらいの時から高すぎっていう人は一生何も買えないような気がする。この湾岸エリア(初心者エリア)でも購入出来ないんだから...
今DT70平米7000〜7500万だったらすぐ売れるでしょ、オリンピック後も急激に下がる事はないと思うし、今の市場はDTだと8500万でも売れるかもしれない、例えオリンピックまでに価格が下がったとして購入額で売れたとしても、5年後1000万近くお金が戻ってくるわけで、これって中々おいしいと思うんだけどね^^;投資目的の人はそれじゃ物足りないのかな(*_*)
1027: 匿名さん 
[2016-03-28 18:55:13]
>>1026
ヒント 織り込み済み
1028: 匿名さん 
[2016-03-28 19:36:44]
>でも、自分が買える範囲、買っても痛くない値段だから何も疑わずに買うんだよ。違うかい?

買った瞬間はね。あとで、出したお金に見合う資産として維持できるかどうかが問題。

維持できればいくら高くても良し。2005年ごろの湾岸タワーみたいに値上がりすればなお良し。

しかし、坪360とか380とかで買って維持できるか??それが問題だ。

頭金少なければ債務超過の危険も。
1029: 匿名さん 
[2016-03-28 21:08:13]
スパで小便する中国人がいるってほんと?
1030: 匿名さん 
[2016-03-28 21:30:30]
坪380万は良くて10年持たないと思うけど、オリンピックまでの5年程度なら行けそうな気がするんだがどうだろうね。

1031: 匿名さん 
[2016-03-29 00:38:23]
>>1029
あるわけないでしょう。荒らしですよ。
1032: 匿名さん 
[2016-03-29 00:54:11]
>>1029
小便は基本的に防げないだろうね
1033: 匿名さん 
[2016-03-29 02:59:55]
浴場はいいけど、住民と入るなよ(笑)
1034: 匿名 
[2016-03-29 08:21:54]
>>1031
そうですか?
中国人に限らず、日本人でも小さい子供とか
あると思うんですけど…
マツコDXが以前「男はみんな風呂で小便する。人にはしてないって言ってるだけで全員してる」って言い切ってましたよ。
それ気にし始めちゃったらプールも温泉も行けなくなりますけどね。
DTスパは毎日お湯入れ替えてくれてるんですかねー?お掃除大変なんだろうなぁ。
1035: 匿名さん 
[2016-03-29 08:25:53]
>>1034
あのサイズだと、水を一回入れ替えたら何十万かかかる。毎日入れ替えたら大変。管理費が吹っ飛ぶ。
1036: 匿名さん 
[2016-03-29 08:29:53]
>>1035
ってことはおしっこはそのままなのね… 眺望もないし、スパはがっかりだね。せめて夜景を見ながらのスパにしてほしかった。
1037: 匿名さん 
[2016-03-29 08:38:12]
スパは感染病のもとですよ。
1038: 契約済みさん 
[2016-03-29 08:57:38]
うわぁーん(´゚ω゚`)
毎日でもスパ行きたいって思ってたのに!
1039: 匿名さん 
[2016-03-29 09:05:01]
なんか、思わぬがっかりが満載のタワマンだね…
検討するのやめます
1040: 匿名さん 
[2016-03-29 09:14:35]
>>1039
検討やめても良いですが
1度モデルルームに足を運んでね
1041: 匿名さん 
[2016-03-29 09:28:02]
>>1040
いや、無理に勧誘しなくても良いです。
最初から検討なんてしちゃいないんだから。
どーせケチつけて資産価値落としたいだけ、もっともこんな程度で下がる事ないけどね。
1042: 匿名さん 
[2016-03-29 09:30:46]
>>1039
がっかり満載とは具体的にどの点ですか?
既出ネタや人が言ってる妄想憶測ではなく、ご自身で実際に内見して
感じた点を教えて。
1043: 匿名さん 
[2016-03-29 09:34:01]
>>1042
バーで嘔吐や子供の異様な悲鳴、スパでおしっこなど、民度の低さが住民スレから感じられる点ですかね。変なクレーマーが個人を特定しかねない情報を書き込んでいたり…住民スレをみてがっかりしました。
1044: 匿名さん 
[2016-03-29 09:52:13]
>>1043
なるほど、実際に内見したのではなく、スレッドの情報を見てという事ですね。
一応申しておきますが、スレッドの書き込みは話半分で見た方が良いですよ。事実でない事が満載に盛られるのは周知です。
ご自身の目に留まる良い物件が見つかると良いですね。
高い買い物です、人の嘘に振り回されて損失しないように。
1045: 匿名さん 
[2016-03-29 09:54:45]
>>1017
そーいうのを世間では、妬みと言います。
妬んでる事露呈しちゃったね〜笑
1046: 匿名さん 
[2016-03-29 09:59:49]
>>1044
余計なお世話(笑)
1047: 匿名さん 
[2016-03-29 10:12:07]
>>1026
概ね同意ですが、一つ大きな間違いが、、、
湾岸エリアは初心者エリアと違いますよ。
スレの内容通り、賛否両論でプロモ実は読めないと漏らしてる 難しいエリアです。特に投機や投資においてはタイミングが難しく株の比じゃないと思います。
居住目的なら開発途上でこれからの発展を見ながら良い街に なる喜びを
得られるので良いエリアと思いますが。
1049: 匿名さん 
[2016-03-29 10:26:32]
街の発展は人の営みが作るもの。こんな人の住まない模型のような投資マンションが立ち並ぶエリアは発展しません。中国でたくさん見てきました。
1050: 匿名さん 
[2016-03-29 10:36:00]
ポジさんも悪いな。
確かに妬みもあると思いますよ。しかし、
いつかは買いたい属性の人を、ここで
絶対、買ってたまるか!に変えてしまってる。

うちの嫁がそうでした。あんなに欲しがってたのに、
湾岸スレでネガ呼ばわりされた為に、
まったく興味をなくしてしまい。私の話を聞きません。

湾岸のダメなところです。
1051: 匿名さん 
[2016-03-29 10:43:39]
>>1050
その程度の願望だったのでしょう。残念ですね。
湾岸に限らず、目立つ物件や良い(手の出しにくい)物件はどのスレも
ネガの横行。
出る杭は何とか、日本人の平均思考ってのはダメなところです。
ちなみに私は日本人ですが。。。
1052: 匿名さん 
[2016-03-29 10:45:24]
>>1049
ここ日本ですよ(笑)
1053: 匿名さん 
[2016-03-29 11:12:02]
1051
配管手抜き問題で、3億の低層物件がニュースになったことがあった。

大衆に公告出して買わせてる埋立地の裏では、
富裕層があっさりと高額物件を買っていた。

良い物件が公告して、ネガが多いとは
ちょっと違うかな。
1054: 匿名さん 
[2016-03-29 11:15:52]
>>1050
実話?まあそれで買う気をなくしたら縁がなかったってことじゃないでしょうか。一番大事なのは自分でMR行って、実物あれば実際みて感じたことが一番でしょう。ネガ扱いされたから買わないというのはきっと純粋な方なんでしょう、大事にしてあげてください。
1055: 匿名さん 
[2016-03-29 11:48:45]
いや、湾岸全体だけど、買いたくなくなるだろ普通 (笑) 君達じゃないけど、まじ変なの多すぎ。認めると思うけど、民度は最悪でしょ。正直。
んで、若いのが買ってるから、奥さんはもっと若いだろうし、拒否反応強そうだよ。
1056: 匿名さん 
[2016-03-29 13:52:37]
リアル居住者ではなく、このスレで騒ぎ立ててるバーチャルな奴等ね。
確かに変な奴多すぎるからこんなの鵜呑みにしたら駄目でしょ。
もっとも、湾岸全体的にマンション高いから、若者には手が出せないので、実際には30代後半以上ではないかな?
1057: 匿名さん 
[2016-03-29 15:44:01]
>>1047
なるほど、私もまだ数軒しか扱ってないので軽はずみに初心者エリアと言ってしまいましたが、以外に違うのですね。でも今まで何度か価格がここまで上がる物件をみてはきましたが、自分で購入したのは初めてで、ここまで価格が上がる物件は中々ないと思うのですが、結果湾岸エリアの住人は、家賃払わないで住めてるのと同じでしょ。
マンションなんて購入しないでたらればを言うのは本当簡単だと思うけど、実際湾岸エリアはどうなるんだろうね...
1058: 匿名さん 
[2016-03-29 16:39:24]
>>1057
それ、東京湾北部を震源地とする地震でも湾岸の人気が落ちることはない、と考えるとても楽天的な考え方ですね。
1059: 匿名さん 
[2016-03-29 17:45:46]
現在お住いの住民さんはどんな方々なのでしょう。住民版に書き込む方々はほんの一部でしょうから、読んでもわからないかなと思います。
竣工写真を見たら、CGかなと思うほど立派でした。想像以上に豪華な雰囲気がありました。バーからの眺望も格別だと思います。実際に見ると写真より劣る点もあるかもしれないとは思いますが。
1060: 匿名さん 
[2016-03-29 18:09:40]
>>1058
確かに‼︎だから買えたと思う(^^)
若い頃、はじめて不動産を購入するとき、完全に勢いで購入したし、今の知識があったら色々考えて買えなかったと思うけど、結果購入して良かった。DTも色々考えたら購入できないかもね。地震を心配する人は絶対湾岸エリアはやめた方がいいよね(*_*)
1061: 匿名さん 
[2016-03-30 11:06:10]
>>1060
地震心配したら、関東買えないでしょ。
東北震災で、この晴海と銀座で被害がなにか変わってたっけ?
1062: 匿名さん 
[2016-03-30 12:07:58]
>1061
地震予知の観点からは関西の方が安全で
東海沖は危ないと40年前から言われている
1063: 匿名さん 
[2016-03-30 17:26:16]
地震のことを考えたら、関東のどこなら確実に安全なのかなんて、わからないのでは。
危ないのは海沿いだけではないと思うし。

建物がしっかりしていれば、ある程度は大丈夫なんじゃないかな。
ここのようにタワーだと心理的に心配だけど、ちゃんと考えて造られていると思うし。
1064: 匿名さん 
[2016-03-30 18:41:59]
我が家の近所の話で恐縮ですが。

関東大震災のとき、広尾の日赤病院は大丈夫だったんですね。当時の建築技術で大丈夫なら、今の建築技術なら、まあ、大丈夫ではないでしょうか。

他方、川沿いの低地は被害が大きかったそうで、住み分け(金持ちは高台に)が加速したそうです(今は、暗渠になってしまった川も多いのですが)。

ただ、現代の建築技術なら、低地でも大丈夫かもしれません。

埋立地は、関東大震災のとき、どうだったのでしょうか?埋立後の経過期間等にもよるかもしれませんが。
1065: 匿名さん 
[2016-03-30 18:43:23]
地震の余波災害で発生率高いのは、津波より火災だからね。
内陸の目黒区や世田谷区でも、
密集してて地震災害危険度が非常に高いところありますよ。ググればすぐ調べられますよ。
1066: 匿名さん 
[2016-03-30 18:50:29]
ここが、比較的まとまっているかな。
http://mbp-tokyo.com/sp/goto/column/19201/

ちなみに勝どき、晴海、月島などの湾岸部を擁す東京都中央区によれば、高層住宅におけるライフラインの復旧見通しを水道の断水率は約1ヶ月、下水道支障率(トイレが流れない等)は約1ヶ月、電気は約1週間、ガスは約2ヶ月弱としています。
1067: 匿名さん 
[2016-03-30 19:17:40]
災害時、無理にマンションに残っても下水管をやられてたら水を流せませんものね。
1068: 匿名さん 
[2016-03-30 21:50:11]
>>1066
うーん、この記事の著者、文京区の不動産屋の人じゃん。。
タワマン扱ってないし、湾岸エリアからも遠い物件で商売してる人の記事に偏向がないとは言い切れないね。

ライフラインの復旧期間も、
普通のマンションだったらどれ位かかるか比較されてないし。微妙。
1069: 匿名さん 
[2016-03-30 22:40:55]
そうですよね…。
ライフラインって例えば行政側の区分がキチンと治っていても
マンション側自体が復旧できるかどうかっていうのもポイントになってくるかと思います。
何もマンションでは起きないのが理想ですが、
配管等は少なくともチェックしないとガスなんて特に使いにくいだろうなと感じます。
1070: 匿名さん 
[2016-03-30 22:47:42]
大きな地震でエレベーターが止まると、サービスマンが点検して問題がないことを確認しないと運転再開できない。3・11の時はサービスマンが来るまでに数日ってこともあった。高層階だと階段歩く覚悟しないと。
1071: 匿名さん 
[2016-03-30 23:53:13]
>>1070
古いデータですね

復旧が早いのは
クミトリ
プロパン
井戸
コレは覚えておくと良いよ
1072: 匿名さん 
[2016-03-31 00:12:38]
地震でたいへんな件は別に偏向はないとおもいますよ。引用元の中央区の資料に偏向があるっていうなら別のはなしですが。

実際に地震起きたら中央区(も)ひどいことになるのはみえてます。が、湾岸って比較的合理的なひとがすんでたとおもうのですが、私のまわりだけですか?
確かに地震がおきたらライフラインはきれるかもしれません。ですが、それ以外の時間はたいへん便利なところです。
100年のうち2カ月はたいへんかもしれないけど、残りの99年10カ月が便利ならそれでいいじゃないですか。
1073: 匿名さん 
[2016-03-31 00:17:37]
311の時は、近所の同じデべ物件のエレベーターは直ぐに復旧したのに、うちのマンションは深夜にやっと一部復旧だった。湾岸。
1074: 匿名さん 
[2016-03-31 01:59:29]
3・11の揺れでさえ乾式壁は結構壊れている。戸境壁は放火壁でもあるので地震で壊れた後の火事になったらアウト。
1075: 匿名さん 
[2016-03-31 16:53:56]
建物はまず大丈夫と仮定して、ドゥ・トゥールの場合、災害に対する備えはどんな感じなのか再度ホームページで確かめてみました。
防災対策のページを見るとたくさんの項目があって、井戸や防災用水槽の他、一階には共用水栓があるので水関係はとりあえず安心なのかなとは思うけど、マンホールトイレも下にあるわけで、上層階は大変かもなと思う。
あとは、非常用発電機はどの程度までまかなえるのかとか、消火器は何台あるのかとか、防災備品もどれくらい揃っているのかとか、気になることはたくさんあります。
1076: 匿名さん 
[2016-03-31 18:22:08]
免震は縦揺れには弱いですから、縦揺れの直下型で建物がどうかです。
1077: 匿名さん 
[2016-03-31 18:25:20]
>>1076
直下型であっても地震のエネルギーの7割は横揺れなんですよ。免震は縦揺れに弱いと言いますが、垂直に揺れることはありえません。
1078: 匿名さん 
[2016-03-31 19:31:10]
>>1076
じゃー横揺れに弱い制震にすればって話になっちゃうよ、その言い方だと。。
1079: 匿名さん 
[2016-03-31 21:48:54]
免震最強なんてまだ思ってる人がいるんだ。3・11の時に関東でも結構被害あったのに。
1080: 匿名さん 
[2016-03-31 22:08:02]
免震は低層マンション向けだからね。
高層に使うなんて弱点しかない。

過去のデータもなし。
倒れるでしょう。大きな問題になるよ。
1081: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-01 07:56:25]
RCの模型縦に揺らしてごらんよ、
建物には何の影響もないから、
中の人は知らんけど、高層は横揺れが建物を破壊するから、免震が大事なんだよ。

素人はこまる
1082: 匿名さん 
[2016-04-01 08:42:21]
免震だと建物は揺れないけど周囲が揺れるからエントランスとかつなぎ目部分が壊れちゃう。3・11で大破したケースもある。
1083: 匿名さん 
[2016-04-01 08:45:50]
建物は揺れなことを前提に強度は落としているから、壊れやすさは一緒。構造部分は。

非構造部分の耐震強度の対象外だから、乾式壁とか壊れちゃう。で、その費用負担が問題になる。
1084: 匿名さん 
[2016-04-01 08:47:47]
>1077

3割のエネルギーであっても、その縦揺れに対して無防備だから弱点になる。
1085: 匿名さん 
[2016-04-01 08:51:55]
免震は長周期に対しても弱点を持っている。3・11の前に耐震基準の変更を国土交通省がアナウンスした時に、名指しで指揮されていた。ところが、その後、何の進展もない。なぜだろう。業者からの圧力か。
1086: 匿名さん 
[2016-04-01 08:54:15]
>>1085
ユーザーが選ぶだけ
1087: 匿名さん 
[2016-04-01 09:00:55]
免震の地震保険の割引ってのも誤解を与えている理由の一つ。以前は免震も耐震等級判定の対象だったんだけど、ほとんどの物件が耐震等級1。そこから判断すると壊れやすさとしては変わらないんだが。

1088: 匿名さん 
[2016-04-01 09:04:55]
耐震等級自体怪しい
特保やモンドセレクション並みの扱い
1089: 匿名さん 
[2016-04-01 09:05:45]
>1086

危険なものを行政が規制しないってのが問題。
1090: 匿名さん 
[2016-04-01 09:08:09]
>1088

耐震等級って設計だけだからね。施工で杭が地盤に届いていなくて耐震性が満たされていない建物が10年も放置されてたわけだし。
1091: 匿名さん 
[2016-04-01 09:08:46]
>>1089
なんでも行政ですか…
1092: 匿名さん 
[2016-04-01 09:11:08]
消費者がもっと賢くならないとね。
1093: 匿名さん 
[2016-04-01 09:33:48]
広範囲で地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が一部沈没した。 

液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km²東京23区分に達した。 

将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
1094: 匿名さん 
[2016-04-01 16:01:27]
耐震等級って目安になるものなんじゃないでしょうか。
今の建築基準だとマンションの場合はどれも1らしいですが…。
病院や学校などの公共の建物位の強さで2なんですっけ?
マンション自体は正確に施工されているのであれば
特段、耐震に対しては本来ならば問題にならないのでしょうね。
1095: 匿名さん 
[2016-04-01 22:22:31]
でも、ここの施工会社は去年問題起きた物件の施工会社と同じですよね。
1096: 匿名さん 
[2016-04-01 22:30:16]
もう世間では、エレベーターがあると問題とかそういうレベルになってきてる。 高層は、かなり厳しいかと。
1097: 匿名さん 
[2016-04-02 17:20:06]
販売の進み具合ってどうなっているのでしょうか。
ゆっくりなペースになってからかなり経つな、という印象です。
戸数が多いからかもしれないですが5期までするんですね。
まだ最終期ではないのでしょうか…。
住友不動産のマンションはそういうのが見えにくいです。
1098: 匿名さん 
[2016-04-02 18:22:13]
>1091
今年はDTを買うにふさわしい人が現れていないので
あえて販売していないです。
1099: 匿名さん 
[2016-04-02 21:51:18]
>>1098
オー、ゴクレの勝ビューと同じですね。
1100: 匿名さん 
[2016-04-03 00:20:43]
>>1099
2年連続供給数1位は余裕がある
1101: 検討者 
[2016-04-03 13:49:34]
モデルルームオープン初期の頃約2年前くらいに行って話し聞いたけど、
営業さん曰く、竣工後2年後を目処に完売、
と言ってたから、あと1年半くらいかけて少しずつ売るんだと思うよ。
1102: 匿名さん 
[2016-04-03 15:10:54]
>>1101
そんな感じですよね。East棟は夜でもほとんど明かりが灯ってないですしねWest棟も南東角は最近でも上から下までで5、6部屋くらいしか入居してないみたいですけど、売れてるんでしょうか…?
1103: 匿名さん 
[2016-04-03 17:42:30]
>>1102
販売時期によって、入居月が違うらしいですよ。
近くに住んでいますが、毎日マンションの前にアートの車が沢山停まってますよ。
1104: 匿名さん 
[2016-04-03 17:55:09]
>>1102
販売済みでも大半が賃貸募集中なので
入居は来年の4月くらいから本格化するのでは?
1105: 匿名さん 
[2016-04-03 18:11:53]
>>1103
スカイリンクか晴海レジデンスか
1106: 匿名さん 
[2016-04-03 18:54:49]
1104さん、
何を根拠に大半が賃貸と言っているのですか?
賃貸出てるけど全戸数からしたら大したことないと思うけど。
竣工前契約者の入居は来月末までが期間で、それ以降は竣工後の契約者じゃないかな?
これから販売する戸数は400程度じゃない?
1107: 匿名さん 
[2016-04-03 18:59:41]
>1106
ご自身の販売数の根拠は??
1109: 匿名さん 
[2016-04-03 19:22:20]
>>1105
スカイリンクの引越トラックの駐車指定場所は出口から遠くて不便な場所だから違いますよ。混雑で待機中なら別ですが。
1110: 匿名 
[2016-04-03 22:58:54]
>>1100
供給は売れた戸数ではない
発売しただけで大量に売れ残りだ
1111: 匿名さん 
[2016-04-03 23:06:43]
>>1109
近所住まいって、その二つですかねって意味でした
1112: 入居済みさん 
[2016-04-03 23:45:33]
南東角は見ていませんが、今週も引越しが続いているので、これから入居する人も多いのでは??
1113: 匿名さん 
[2016-04-04 00:00:01]
>>1106
根拠は物件概要
ちなみに今年は0戸
1114: 匿名さん 
[2016-04-04 00:00:06]
日々、賃貸(募集)部屋が増えてますね。
http://www.creavision.co.jp/sp/building/3753/

1115: 匿名さん 
[2016-04-04 10:02:25]
円高、株安ですな。 
早く逃げないとローンだけ残して家失いますよ。
1116: 匿名さん 
[2016-04-04 10:05:05]
どんどん安くして貸さないと、賃貸はすぐ赤字。
1117: 検討者 
[2016-04-04 12:08:44]
一棟700戸位あるんでしょ、賃貸に70戸出てもまだ1割。

分譲の割合的には、3割200件ぐらい出て普通じゃないの??
1118: 匿名さん 
[2016-04-04 15:29:04]
賃貸の借り手は3月までがピークで4月はガタ減りするんじゃないの ?空室多数だったスカイリンクが去年から満室なのは謎だが。
1119: 匿名さん 
[2016-04-04 17:00:59]
そういう傾向はあると思います。学校が関係する人は特に・・
そうじゃなければ後はGW中に引っ越すという人も多いと思いますよ。
子どもがいなくて大人のみの世帯なら、むしろその方を選択する人も多いのではないでしょうか
3月は引っ越し業者混んでいるし。
まとまった休みも有給使わなくていいですからね。
1120: 匿名さん 
[2016-04-04 18:27:35]
高層マンション、日本でも結構火災起きていますよね。
自動車事故みたいなもので、仕方ないかのかもしれませんが。

http://www.afpbb.com/articles/-/3082024
1121: 匿名さん 
[2016-04-04 18:45:36]
>>1117
社歴2年の1不動産会社が、77部屋賃貸に出してる
ってだけで…これで賃貸物件の全てでは無いかと。
既に賃貸契約済みの部屋も、あるんじゃないかな?
1122: 匿名さん 
[2016-04-04 21:18:20]
何故この流れで火災の話しを持ち出した?
そんなに気になるなら過去レスみてね。
別にここに限らず全体に言える話し蒸しかえなくてもよいよ。
それに自動車事故より少ないだろ。
せめて割合言うなら飛行機事故にしてくれ。
どのみち縁起悪いし比較するもんじゃないだろ。
1123: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:43:58]
やっぱり売れてないのか、夜、真っ暗だな
1124: 匿名さん 
[2016-04-04 22:18:58]
>>1120
品川の某タワーが以前、火事を起こしてTVニュースにまでなったけど、何事も無かったかのように中古板にスレ立ってますよ。
1125: 匿名さん 
[2016-04-04 22:23:54]
ふと思ったのですが、夜景の綺麗なこちらのようなマンションでは、
リビングなど夜もカーテンを閉めずに過ごすのですか?
カーテンを閉めるとしたら、外から見て真っ暗に見えるのでは?

それにしても1450邸ってかなりの戸数だなと思います。
いったい何人くらいの住人さんが生活することになるのでしょう。
街一つ分の人数に十分相当するのではと思います。
1126: 匿名さん 
[2016-04-04 22:29:30]
結局BRTの停留所は、晴海3丁目交差点で、DTからは遠いですねえ。
勝どき5丁目の方がむしろ近い。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
1127: 匿名さん 
[2016-04-04 22:41:58]
>>1126
何言ってんの?近いよね。交差点じゃないよね。
1128: 匿名さん 
[2016-04-04 22:46:54]
あ、ごめん。交差点じゃないね。近いっす。シャトルと使い分けできますね!
1129: 匿名さん 
[2016-04-04 22:52:06]
運河渡れば地下鉄徒歩4分。BRT徒歩3分。朝夕はシャトル。都バスも使える。
むちゃくちゃ便利じゃないですか!
1130: 匿名 
[2016-04-05 00:25:59]
BRTきたー!まさかの晴海3丁目ステーション!ドゥトゥールの目の前じゃないですか!?勝どきステーションも近いし、どちらも使えますね。一番の勝ち組マンションですね!
1131: 直子 
[2016-04-05 01:17:15]
3年後にがっくり。おせぇな。何やってんだ?
1132: 直子 
[2016-04-05 01:23:26]
環2が開通したらすぐだと思っていた。長すぎる。待ちくたびれる。
1133: 匿名さん 
[2016-04-05 01:36:17]
晴海3丁目停留所びみょー。
都心方面に向かうには晴海通りを横断しなきゃいけないから、シャトルバスか、勝どき停留所にいくか、迷うな。
どれも中途半端だし、晴海3丁目に停まる本数は少なそうだから結局勝どき停留所利用かな。

あとシャトルバスは2020年までかな??
1134: 匿名さん 
[2016-04-05 01:40:25]
2019年運行開始時だと、晴海3丁目停留所は1時間当たり片道3便じゃん。20分に1本だよ?使えなくないか。
1135: 直子 
[2016-04-05 02:17:43]
使えねぇな。まるで今のシャトルバスの運転間隔だ。
引退したジジイの頭じゃ通勤の利便性なんか考えられないんだな。
1136: 匿名さん 
[2016-04-05 02:24:52]
>>1129
地下鉄は勝どき東ができたとしても改札までが遠い。マンション売るならその時間にいみあるけど、自己所有ではどうかな?
BRTも本数少ないわ、道渡るの大変だわで便利なの?これ。
1137: 匿名さん 
[2016-04-05 02:37:04]
>>1135
通勤の利便性というより環2の築地区間の完成が遅れたせいでしょ。あの暫定道路じゃBRTの意味はあまりないよね。

環2築地区間がまともになる2020には本数増えるわけですし。そういうことでしょ。
1138: 直子 
[2016-04-05 02:43:45]
ホテルマリナーズコート前あたりは勝どき駅から逆方向だから電車にするか偶然来たバスに飛び乗るか二股がかけられないから使えないのよ。

なぜまたマリナーズコート周辺につくろうとしているの?二番煎じで誰も飲まないわよ?
1139: 匿名さん 
[2016-04-05 04:01:05]
いいじゃない、選手村含めたマンション乱立で、朝はプラス2万人。BRTで手を打ったことにして、あと50年ホームにすら入れない勝どき駅を強いられるわけ。
1140: 匿名 
[2016-04-05 07:35:37]
ネガたくさんきたー!このパターンは人気物件の証拠!
後は地下鉄ですな。
1141: 匿名さん 
[2016-04-05 08:23:29]
>>1140
本当に人気物件ならとっくに完売してますよ。
1142: 直子 
[2016-04-05 08:44:19]
>>1139
いやあ、環2沿いのDT真横にしてほしいわ。
なぜにそっちまで行くかと。
金だけ消えてムダに終わりそうだわね。
1143: 匿名 
[2016-04-05 08:47:41]
嬉しいサプライズですね!虎ノ門まで10分で行けるのは本当に嬉しい!
地下鉄きたらツボ500はいきますかね?もちろんスミフ値付けという意味で。
1144: 匿名 
[2016-04-05 09:04:08]
>>1141
その文章書くのって何回目くらいなんですか??

真面目に教えて欲しいですね。
100回くらいいろんなところで書いてるんちゃう??w
1145: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:17:45]
匿名の無理ポジが虚しい…
1146: 匿名 
[2016-04-05 09:41:50]
>>1145
不満なら買わない方がいいですよ!
ここはどんどん値上げしますからね。あと300戸弱ですから強気にきますよ。地下鉄がきたら手が届かなくなると思います。
だから、一期で買った人は本当の勝ち組!
1147: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:50:39]
>>1146
昨年末は残り500戸近くあったと思うのですが、いつの間に200戸もはけたのですか?
1148: 匿名さん 
[2016-04-05 09:58:31]
坪500万ねぇ。
夢見るのは自由だからねぇ。
幸せそうでいいねぇ。
1149: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:59:38]
>>1141
確かに、高倍率のついた目黒や八重洲の物件、西新宿の物件なんかの板は完全に過疎ってますからね

こう書くと一方のポジは必ずスミフは販売スタイルが違う、と書く

この繰り返し
1150: 匿名 
[2016-04-05 10:47:13]
>>1147
情報操作されちゃってるね。昨年末時点ですでに1000戸売れてるよん!最近モデルルームも盛況みたいだし、後はイーストの低層くらいかな。ここを比較検討してないならこのスレにこなくていいのでは?別に買わなくてもいいと思いますよ!こんな割高マンション笑 ただいつだって後悔する人は色んな理由つけてふみだせない人なんですよね。
1151: 契約済みさん 
[2016-04-05 11:56:44]
年明けてからも相当売れたみたいですね。イースト棟の明かりが点いてないから売れていないとお思いの方いらっしゃると思いますが、昨年秋の契約でも入居は6月ですよ。
1152: 匿名さん 
[2016-04-05 12:04:52]
マイナス金利の恩恵もあったでしょうね。
今年3月入居はローン実行のベストタイミングで、完成した様子から物件の良さも直に確認できますし。ここは南側が開けていて高い建物が無いのがいいですね。やはり勝どき周辺とは開放感が違います。
選手村の板状マンションが出来ればデッキからのお台場眺望が無くなるのは残念ですが。総じて一帯再開発の良さが光る物件ですね。
1153: 匿名さん 
[2016-04-05 12:10:11]
ここの売れた情報、売れてる情報を合計するとDTがCinq Toursくらいになってて完売してるはずなんだけど、たった2棟なのにまだ販売してるのは何故?おしえてください。
同じ部屋を何度も販売してるの?
1154: 匿名 
[2016-04-05 12:51:22]
>>1153
ちょっと何言ってるかわからない(笑)
もっとストレートにお願いします。
1155: 匿名さん 
[2016-04-05 12:53:31]
>>1153
一般論でいくと売れてない
住不理論だと売れ過ぎて困るレベル

住不は基本情報出さないし、実際のところは中の人しか分からないけど、
>>1113 が事実ならやっぱり売れてないんじゃない?
1156: 匿名 
[2016-04-05 13:45:28]
>>1150
確かになんで絶対買わない!って感じなのに来る人っているのかな??

例えば物件比較中さんとかもう買う気ない感じやったら見なくていいやんw
もうすでに検討段階ではないでしょ??

このスレを見る目的が分からん!
1157: 匿名さん 
[2016-04-05 13:58:14]
>>1156
実際は買った後に見に来るパターンの人が一番多いみたいよw
アンケート結果でも出てたけど、やっぱ気になっちゃうんだろうねw
1158: 匿名さん 
[2016-04-05 14:06:54]
まだ完売していない物件の匿名無理ポジがかな~りウザい・・・。
1159: 匿名さん 
[2016-04-05 14:27:19]
ここの適正価格は、半値ぐらいかと。
1160: 匿名 
[2016-04-05 14:28:33]
>>1156
あなたはきっと購入済みの方かなんかでしょう。
ポジするのは実際そういう人がほとんどです。
あなたの考えだとそういう人も検討板に来る必要ないでしょ。

ネガとポジがいるからこそ公平性客観性の高い検討板が成り立つのではないでしょうか?

こういう板なんだから誰が来たって良いと思いますよ。
1161: 匿名さん 
[2016-04-05 14:45:24]
>>1150
売れてないよん。
1162: 匿名さん 
[2016-04-05 14:46:12]
わざわざ掲示板に来ては、
売れてない!
って結論付けたい人はどういう人か考えればわかるでしょ?笑

もうこの掲示板もPart31ですよー。
1163: 匿名さん 
[2016-04-05 14:46:59]
>>1154
めんどうだなぁもう。

ここの売れてる情報全部あつめたら、ドゥトゥール(2つのタワー)どころか、5本くらい完売してる数になってそうですよね。
たった2本しかないのにまだ売れ残ってるのはなぜなんだろうね。というはなし。
1164: 匿名 
[2016-04-05 15:13:47]
>>1163
まだちょっと何言ってるか分からない笑
1100戸売れてると言ってるだけで、それがなぜごうけいすると5本分になるのかしら。
1165: 匿名さん 
[2016-04-05 15:25:10]
>>1162
売れてます!大人気!完売目前、もう買えない・・・
目に余る提灯レスが多過ぎるから、
親切心で、そんなことないですよ、って客観的に説明すると、
何故か住不の戦略だとか、わざわざ出張ネガご苦労さん!と返される不思議・・・
1166: 匿名さん 
[2016-04-05 15:29:51]
>>1164
おつむの問題かなぁ。
1167: 匿名さん 
[2016-04-05 15:35:22]
モデルルームで確認できるので、足を運んでください。

4月のご来場キャンペーン~
◆土日祝日限定Quoカード5,000円分プレゼント!

さらに 4月中に再度ご来場の場合・・・
◆グルメギフトカード3,000円分もプレゼント!!
1168: 匿名さん 
[2016-04-05 16:04:21]
>>1167
住不のモデルはクオカとティッシュ貰うとこだと思ってたけど、
お食事券まで貰えるのか、凄いなw

高級路線やフラッグシップを掲げながら、
こういう庶民的で貧乏臭い戦略がイマイチ理解できないんだけど、
それでもやるってことは想像以上に効果があるんだろうか?
まずは周辺の暇な主婦を釣って、最終的には旦那を口説き落とす作戦とか?
タワマン(特に住不)のエントランスなんか見せられた日には、
一瞬で目がハートマークになるのも仕方ないっちゃー仕方ないしなぁw
1169: 匿名さん 
[2016-04-05 17:14:15]
エントランスで釣っても、部屋が一部屋少ないんじゃない?
1170: 匿名さん 
[2016-04-05 17:15:19]
>>1166
貴方が集計された、5本くらいに相当するという販売数の内訳を根拠(どこで出ていた数字かとか)とともに示せば、1164さんも納得するんじゃないでしょうか。
1171: 匿名さん 
[2016-04-05 17:16:26]
高級マンションって聞くと、普通部屋の広さ平米を知りたがるけど、いくらエントランスを豪華にしても家族で70平米じゃ笑われる。
1172: 匿名さん 
[2016-04-05 18:36:53]
狭いけど生活は快適です
皆さん羨ましですね。

確かに、
専用バスで汐留通勤
帰りはスーパー、空いた時間でGYMとスパ
ゆったりと景色を眺めて、睡眠

1時間は時間を作れるようになりました。
1173: 匿名さん 
[2016-04-05 18:50:14]
>>1168
クロノだってモデルで食事券をくれてたことがあるよ。月島警察前のホテルのレストラン。
1174: 匿名さん 
[2016-04-05 19:25:10]
>>1171
ここを高級マンションだと思って検討されているんですか?
本気でここを検討している人でも、ここを高級マンションだとは思ってないですよ。
早々に認識を改めて検討した方がいいですよ。
1175: 匿名さん 
[2016-04-05 20:23:25]
見た目、ハリボテと言われようが、住友は表向きだけは豪華に見せたいでしょ。
1176: 匿名さん 
[2016-04-05 20:28:52]
1174

価格は高級マンションでしょ。

新宿御苑前の富久より30%も高く、
ここを買った後は責任取れませんが。。
1177: 匿名さん 
[2016-04-05 20:40:23]
>>1176
なんであなたが責任を取るのですか?
1178: 匿名さん 
[2016-04-05 20:42:58]
>>1176
高級マンションはもっと高いですよ(笑)
1180: 匿名さん 
[2016-04-05 21:47:21]
無駄のない素晴らしいツッコミですね。
1181: 匿名さん 
[2016-04-05 21:59:01]
特に今は、マンションも戸建ても良いもので安ければ、買う人は沢山いますよ。
ここは妥当な金額なんでしょうか、その時の相場って全然わかりませんからね。
ただ買った途端に値崩れするのだけは、ご勘弁して頂きたい。
1182: 匿名さん 
[2016-04-05 22:07:58]
高級と高額は別。
1183: 匿名さん 
[2016-04-05 22:37:40]
広告をみても、あたかも新築のように書いてあるし、売れ残りがどれだけあるのかわからないようになっている。
事情はわかりますが、不誠実に感じます。
1184: 匿名さん 
[2016-04-05 22:47:04]
売れ残りというか、ウエスト最上階とイーストの中層から下も末販売になってましたよ。
あとsohoもまだ未販売でしたので、ゆっくりな会社なんだと思う。
1185: 匿名さん 
[2016-04-05 22:56:59]
価格比較なら、月島駅直結のキャピタルゲートプレイスよりも凄く高いと表現した方が実感があるだろうに。
1186: 匿名さん 
[2016-04-05 23:06:39]
住友ですからゆっくりということはないと思います。
しつこい電話やDMは止めてもらいたいです。
1187: 匿名さん 
[2016-04-06 00:35:44]
そろそろ今月モデルルームに行った人の意見を聞きたいね〜
1188: 匿名さん 
[2016-04-06 01:04:52]
①駅から遠い
②共用施設をやたらと誇示する
③価格・管理費が高い
④住宅の実績のない土地で新しさをアピール

あのアクロシティみたいだ・・・
1189: 匿名さん 
[2016-04-06 09:50:20]
>>1188
①駅から遠い
これ既出ね、駅まで9分将来4分
新橋直通バス環2完成あとは8分
これを遠いというかはさて?

②共用施設をやたらと誇示する
いいんじゃない、マンションの価値の一つだし、無きゃ無いで文句いうでしょ?

③価格・管理費が高い
これは人それぞれ、何をもって高いと言っているのか?
1億を安いと思う人が世の中には沢山いるということ忘れないで!

④住宅の実績のない土地で新しさをアピール
ん〜これは興味深い!他はネガになってないけど、この辺りについてはいろいろ意見聞いてみたいですね。
1190: 匿名さん 
[2016-04-06 09:56:31]
>>1189
そうイチャモン付けない方が良いですよ。
数ヶ月ぶりのMRの感想なのに…

クオカード配布センターになっちゃうよ
1191: 匿名さん 
[2016-04-06 10:38:25]
スミフはじっくり売るつもりなのだから、高いと思う人は買わなきゃいいだけで無理ネガする必要はない。
1192: 匿名さん 
[2016-04-06 11:03:27]
そうなんですよね。
だから安くなるまで待とうという人もそもそも事情がわかっていれば多くないので。

先に契約した人にとっては、
値下がりがないというのは心情的には良いのかも。
でもいつまでも販売されていると落ち着かないっていう部分もあるかな…。
1193: 匿名さん 
[2016-04-06 13:14:19]
>>1189
>駅まで将来4分 じゃなくて長い地下通路を歩く出口まで、ね。港南のシティタワーは両方とも管理費が安いよ。もちろん価格も安かったが。
1194: 匿名さん 
[2016-04-06 15:53:02]
もうPart31だから、話題がもう繰り返しだね。。
新しい検討者が掲示板に増えるのは自然だろうし、購入者はちょいちょい見に来るだろうけど、ネガな人々は約2年間もまぁ書き込み続ける根性がすごいわ、笑。
1195: 匿名さん 
[2016-04-06 16:16:06]
>>1194
住不も偉いよね
飽きもせずまあ延々売り続ける精神力は凄い
1196: 匿名さん 
[2016-04-06 16:22:37]
ドゥトゥールはすばらしい!
他にいいマンションもあるけど

ドゥトゥールはすばらしい!
ネガを見ても気になりません。

なぜなら一目惚れしたから!
おしゃれ、クール、スタイリッシュ

1197: 匿名さん 
[2016-04-06 17:03:32]
>>1193
おいおい、管理費安いよ。スケールメリット。これが高いなんて売ってる様じゃ、マンション買えないね。バイバイ。
1198: 匿名さん 
[2016-04-06 17:35:03]
>>1193
本当にMRで聞きました?
価格が高いのは私も思うけど、管理費は
以外に安いですよ。
1199: 匿名さん 
[2016-04-06 17:39:29]
つまり価格ってのは人それぞれ感覚が違うという事ですね。
高いと思えば断念するしかない。
文句言いたい気持ち分かるけど何の解決にもならない、ただのやっかみ=ネガになってしまうだけ。
1200: 匿名さん 
[2016-04-06 17:43:44]
>>1193
長い地下通路?、まだ出来てないけど何mあるか知ってますか?
港南の比較はいりません。あちらがよければどうぞあちらに!
1201: 匿名さん 
[2016-04-06 18:23:55]
>>1200
知らなーい!
何メートルあるの?おせーて!
1202: 匿名 
[2016-04-06 19:12:30]
>>1160
いや別に誰が来たっていいのは当たり前や。実際に誰でも来れるんだから。

なんでわざわざそのような人らが来るのか理由が分からんて言ってるんや。
理由、つまり目的ね。

君の投稿では会話になってないよ。
1203: 匿名さん 
[2016-04-06 19:24:08]
>>1202
そんなの決まってんじゃん。
普段会話する相手がいないからここでしか発言の場がないから。
誰かと会話がしたいんだよ。

あとはタワマン買う金ないから買った人間にすこしでも嫌な思いをさせるため、すなわち嫉妬だよ。

それ以外に目的はないでしょ?
1204: 匿名さん 
[2016-04-06 19:33:36]
1196さんのような方が購入されるとしたら幸せだと思います。
軽いけど、おっしゃっていることはその通りかなと思えるので。
ずっと満足して暮らせると思います。
気になるのが投資目的の方。
でも、その方々も満足されているのかもしれない?
何かと気になる物件ではあります。
売れ行きの方はどうなんでしょう?
1205: 匿名さん 
[2016-04-06 19:58:48]
さすがにシャトルバスに乗る人を嫉妬はしないでしょ。

なぜ数あるマンションの中でこれを買うのか、理由が知りたいのでは?

1206: 匿名さん 
[2016-04-06 20:06:54]
住居と投資は見方が違うから同じ目線でみない方よいかと。
ここでごちゃごちゃ言ってるネガはどちらかと言うと、投資ROIの意見が多いと思う。一理筋が通ってる意見もあるので一概に否定も出来ないですね。因みに、低次元のネガはただの僻みだから、同じネガと見ない方が更に良いですね。
要するに自分はどうしたいのか?を明確にして質問した方がよいかと。
売れ行きは直接営業に聞くのが一番です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる