伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00
 

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その3

990: 匿名さん 
[2016-02-11 18:17:16]
タワマンだと日の当たらない北東や北西の部屋でも人気があったりするのに、
こちらは日照の話題がきびしいのですね。
そもそも公式サイトの宣伝文句がややこしかったのでしょうけど。
タワマンは日が当たらなくても眺望という魅力が他にあるから、
比較対象にならないかもしれないですけど。
価格面で考慮されていれば、それほど不満も出ないのではとも思います。
991: 匿名さん 
[2016-02-11 18:19:09]
5階以上なら真冬でも陽が当たることも判明したし、今後は少なくなってくるのでは?

南向きがこの価格で買えるお買い得物件だって事でしょうし。
992: 匿名さん  
[2016-02-11 18:26:08]
北部屋はタワマンの妥協の産物だけどね。
眺望より日当たりを優先したい。
993: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-11 18:49:29]
>>974

そうです、この影は向かいの東雲住宅の、すなわち30階以上の日陰ということです

5階以上はOK!のような書き込みが連投されていますが、現地に行けばここだけ見事に日陰なことが確認できますよ
994: 匿名さん 
[2016-02-11 19:01:50]
写真見てみたら5階どころか、真冬でも3階以上は陽が当たることがわかります。

陽が当たらない事にしたいのでしょうけど、写真見たらすぐにバレるのは逆効果だと思いますよ。
995: 匿名さん 
[2016-02-11 19:02:12]
冬至から2か月近く経った今の日当たりを見て、日が当たる!っていうのは詐称ではないですか?
996: 匿名さん 
[2016-02-11 19:05:26]
>北部屋はタワマンの妥協の産物だけどね。
>眺望より日当たりを優先したい。

その妥協の産物を逆手に取り、高く売る仕組みがダイレクトウインドゥだね。
部屋を明るくし、眺望をより価値の高いものとする。
でも南側では、眺望自体も逆行になるし、あまりダイレクトウインドゥは
適さない。自然の摂理を利用した住みやすい日照環境は庇が絶対に必要
で、その機能をベランダがまかなっている訳。
997: 匿名さん 
[2016-02-11 19:21:32]
冬至でも5階以上なら陽が当たるわけでしょ?
そんなに気になるなら、モデルルームで日照シミュレーション見せてもらったら?

陽が当たる部屋を買えば良いのよ。
998: 匿名さん 
[2016-02-11 19:24:23]
予算に余裕があればパークホームズ、安い方が良いならクレビアって事じゃ無いでしょうか。

マイナス金利も始まりましたし、買えた人だけが得する相場ですからね。買うだけで得する100年に一度のチャンスですから慎重にスピード感を持って行動したいですね。
999: 匿名さん 
[2016-02-11 19:32:18]
写真を見る限りでは、冬至からだいぶたつ今でも10時過ぎまでは
高層階も含め東雲住宅の影になるようですね。
997さんは何言ってるの?
1000: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-11 20:06:23]
これはどう考えても5階以上も日陰になってますね、
シミュレーションで日照があるならほんと詐欺ですね…そもそも広告が、予算内でお日様と仲良し!を売りにしていましたから、改めてかなりマイナス印象です

日照はタワマンのように眺望さえあれば気になりませんが、周りはいかにも倉庫街って感じですしね。ましてや豊洲じゃないし
1002: 匿名さん  
[2016-02-11 21:31:34]
タワマンでも日照ないのは嫌です。x
1003: 匿名さん 
[2016-02-11 23:58:08]
豊洲の割には安い、というふうに思いますが、
ここで語られるような日照の件、駅までの距離などを考えるとそうなるのでしょう。

豊洲自体は歩いていける距離ですから、有楽町線ユーザーや、そもそも
豊洲に勤務している人にとっては値段ではリーズナブルなこちらは需要が有るのではないかと思います。

価格を第一に考えると悪くないという判断ができるのかもしれません。
1004: 匿名さん 
[2016-02-12 00:01:43]
東雲のくせに高いと考えたほうがよいよ。
1005: 匿名さん 
[2016-02-12 00:10:26]
豊洲じゃないのに、なぜ豊洲の割に安いという表現が出てくるのですか?

前にも書きましたが価格が異常に高いエリアは、大手デベがタワーマンションのエリア
として囲い込んだ「豊洲」であって、東雲エリアの豊洲名マンションでは無いですよ。

もし、どうしても比較したいのであれば、枝川の豊洲名マンションと比較するのが妥当
かもしれませんね。
1006: 匿名さん 
[2016-02-12 00:15:21]
賛否両論ありますが、好みの問題でしょうね。
駅近がいい、タワーがいい、ブランドがいい、日が当たらなくてもいい、1日中さんさんと日が当たって欲しい(多分一軒家以外どこでも無理ですが。)、隣とお見合いが嫌、板状は嫌、安い所がいい、間取りが嫌、とにかく月の支払いを安くしたい、など。全部が全部自分の希望通りの所ってなかなかないんじゃないかな。
今まで家買った人でもどこか妥協してる所もあると思うよ。自分が妥協できる範囲の部分をね。
価値観の違いも人それぞれ。
買わない人はいくら下がっても買わない、買う人は買う、それだけじゃない?
そろそろツクリエ、オプションを決める日が迫ってますので、そちらの方の話題でも話したらいかがですか?値段はもう変わらない、建つもんは建ちます。
1007: 匿名さん 
[2016-02-12 09:07:56]
少なくとも低層階なら260万で買えるというのは、相当な割安感だと思います。
パークホームズと比較すると1000万くらい安い。
1008: 匿名さん 
[2016-02-12 09:11:21]
パークホームズとは立地もモノも明らかに違います

住所も違うのは言うまでもありませんが・・・
1009: 匿名さん 
[2016-02-12 10:50:12]
でも、この安さは魅力的。
1010: 匿名さん 
[2016-02-12 11:24:26]
東雲ってそんなに悪いイメージ?人通りも豊洲よりあっさりしてて、自転車で走りやすいし、ごちゃごちゃして無くて結構好きだけど。
ここはバス停が近いから嬉しいね。
1011: 匿名さん 
[2016-02-12 12:32:43]
住むなら豊洲より東雲の方が落ち着いてますから
1012: 匿名さん 
[2016-02-12 12:58:25]
豊洲の方だけでしょうね、東雲って、東雲ってって言ってる方は。住んだことないから良さが分からないんだよ。全く生活するには不便を感じないよ。
1013: 匿名さん 
[2016-02-12 13:38:39]
東雲も別に不便なく暮らすことができるし、大きな買い物したければ
豊洲まで楽に行くことができるから、
そういう意味では暮らしていくのに不便さは感じさせられないのではないかな。
住んでいる人も多い地域ですので需要はそれなりにあるエリアってことですし。
豊洲というほどには豊洲していないですが、
一応最寄り駅が豊洲駅だから名乗れるのですよねぇ。
1014: 匿名さん 
[2016-02-12 13:50:39]
ここで地味に不便を感じるのが、豊洲寄りの晴海通りの横断の不便さ。
特に豊洲のボルボ前から東雲のトヨペットまで横断歩道が全くなく、横断したいなら歩道橋渡れって仕様はなんとかならないもんですかね。
1015: 匿名さん 
[2016-02-12 14:15:04]
>>1012

そんなに東雲推しなら、豊洲に擬態しない方がいいのでは。
1016: 匿名 
[2016-02-12 14:23:38]
東雲で買うならキャナルコート内かな?
晴海通り沿いはうるさそうです
価格優先なら辰巳が良いと思います

1017: 匿名さん 
[2016-02-12 15:32:22]
>>1015
別に東雲推しってわけじゃないけど、住みやすいよってだけ。
別にここがクレヴィア東雲でも良かった。っていうか、名前は別に気にしない。枝川なのに豊洲、潮見なのに木場、名前が違うとこなんて他にもいくらでもあるよ。
1018: 匿名さん 
[2016-02-12 15:34:20]
>>1014
それは思いますね。
後2箇所ぐらい横断歩道欲しいですね。慣れれば何ともないですが。
1019: 匿名さん 
[2016-02-12 15:46:07]
低層階は坪単価260万だし、お買い得感はありますからね。
でも、お金があれば豊洲の方が良いかも。
1020: 匿名さん 
[2016-02-12 17:45:09]
お買い得感を分譲価格で比較するか、将来の騰落も
含めて検討するかでしょ。
分譲価格だけなら豊洲と比べてお得との考えもあるけど、
数年後の中古になった時の価格の下落幅を考えると、
現在の分譲価格は東雲的には相当微妙。
騰落も含めて検討するのが不動産の場合は常識だとは
思うけどね。
そこはよく検討した方がいい。
1021: 匿名さん  
[2016-02-12 18:04:42]
購入金額が大きい方が暴落額も大きい可能性大。
1022: 匿名さん 
[2016-02-12 18:23:19]
その可能性もあるね。
その場合は確かにリスクは減る。
湾岸マンションの大暴落を唱える評論家もいるしね。
でも、それを信じるなら、そもそも湾岸の新築
マンションの検討を止めた方がいいよ。
1023: 匿名さん  
[2016-02-12 18:29:31]
上がるか下がるかなんて分からないよね。東雲は低リスク低リターンで堅実的な選択じゃないかな。
1024: 匿名さん 
[2016-02-12 18:39:31]
あれだけ高い高いと叫んでたのに200~300万坪換算で10万ちょい値下げで安い安い?おかしいと思いませんか?情報操作に気をつけましょう。
1025: 匿名さん 
[2016-02-12 18:48:28]
分からないなんて思考停止では無く、
周辺の中古価格や、周辺環境を客観的に評価する
のが大事だと言いたかったんだけど。

デベさんが、そこんところを検討者が調べるのを
異様に恐れている印象があるんだよなぁ。
違う?
1026: 匿名さん  
[2016-02-12 18:58:38]
解答のないものに時間かけるなんて無駄だと思うなあ。結局、不動産は欲しいときが買い時だと思う。不動産は価格なりです。
1027: 匿名さん 
[2016-02-12 19:50:56]
>>1026
少女この物件7000万出して欲しいですか?
1028: 匿名さん 
[2016-02-12 20:07:37]
>>1027
少女?私はロリータでは無いですがこのマンションは7000万では買いたく有りません。日当たりの良い高層85平米6500万なら考えます。
1029: 匿名さん 
[2016-02-12 20:55:04]
7000万なら予算内です。
1030: 匿名さん 
[2016-02-12 21:18:32]
正直安いとは思います。
しかし、少し駅から遠いですよね。
そのあたりのバランスを考えて買う物件でしょうか。
1031: 匿名さん 
[2016-02-12 21:19:49]
6500万円だと千葉でさえ買えないのでは?
茨城辺りまで落ちていくしか無いのでは?
1032: 匿名さん 
[2016-02-12 21:23:54]
まあ、パークホームズより1000万安く買えるという事ですから、割安感はありますよね。
人それぞれで好きな方を買えば良いのでは?

私は金たくさん出して構わないなら、パークホームズをお勧めします。
安い方が良いのなら断然こちらの方。おそらく、湾岸が激安で買えるのもこの物件が最後になりますよ。

東急は400万超えて来るそうですので。
1033: 匿名さん 
[2016-02-12 22:59:43]
横のDHLも土地が売りに出てるけど高いって噂。
どこが買うんだろ。
詳しい事は分からないけど、ここより100万は坪単価上がってくる見通しらしい。タワーか板状か分かんないけど、ここが嫌なら4,5年待って次買えば?ここよりは高いと思うけど。
1034: 匿名さん 
[2016-02-12 23:05:25]
100戸しかないし、これだけ安けりゃ竣工までには完売しそう。、
1035: 匿名さん 
[2016-02-13 00:57:45]
幕張で4000戸の大量供給あるからそれ買えばいいよ。安いだろうし。
1036: 匿名さん 
[2016-02-13 02:44:33]
幕張(笑)
1037: 匿名さん 
[2016-02-13 05:40:17]
幕張やと、毎日の通勤が旅みたいになるで。
父ちゃんの寿命縮むんちゃうか?
1041: 匿名さん 
[2016-02-13 11:57:42]
7000万の物件で残念と言われましても(笑)
1042: 匿名さん 
[2016-02-13 12:30:26]
まあ、これが湾岸最後のお買い得物件になるだろうしね。
あとは坪単価400まではすぐに上がるだろうし、国内、海外の富裕層が住むエリアとなり、庶民は排除されていくよ。
1043: 匿名さん 
[2016-02-13 12:42:13]
選手村跡地は坪300以下って噂はほんと?
1044: 匿名さん 
[2016-02-13 13:25:15]
>>1043
新しく建てるタワーはそれなりになると思いますが板状の方はURくらいの仕様で値段も安くなりそうです。駅からも遠いですし300は超えないでしょう。
それでも良くて5年待てるならそれも良いんじゃないですかね。
1045: 匿名さん 
[2016-02-13 13:26:17]
板状でも、400万超えるらしいですよ。タワーは450万くらい。
1046: 匿名さん 
[2016-02-13 13:28:02]
そんなに安かったら買いたいけど、抽選倍率すごくて買えないでしょ。、業者も参入するだろうし。
1047: 匿名さん 
[2016-02-13 15:02:51]
東雲?
1048: 匿名さん 
[2016-02-13 15:04:19]
豊洲?
1049: 匿名さん 
[2016-02-13 15:15:16]
選手村の6000戸は、そのときの相場から3割程度安い価格で売る予定らしいです。昨年、三井の営業から聞きました。6000戸売るのはそれほど大変ということらしいです。仕様はそれなりになるだろうけど、待てる人は待つのもありかも。
1050: 匿名さん 
[2016-02-13 15:18:35]
>>1049
本当ですか?そんなことしたら民業圧迫で大問題になるよ。実現可能性は低いと思います。
1051: 匿名さん 
[2016-02-13 15:24:09]
>>1050
聞いたのは本当です。それまでに状況が変化すれば、聞いた通りになるかどうかはわからないけれど。
1052: 匿名さん 
[2016-02-13 15:24:35]
晴海でしょ
1053: 匿名さん 
[2016-02-13 16:10:07]
>>1050
いやいや、結構有名な話ですよ。駅遠で仕様も大したことないマンションはこの大量供給の煽りで一気に下がるでしょう。
オリンピック後は駅近やハイグレードの希少性とそれ以外でますます二極化します。
1054: 匿名さん 
[2016-02-13 16:13:51]
どんな目的で国は3割安く売るの?民間の不動産会社を潰したいの?実現するとは思えない。
1055: 匿名さん 
[2016-02-13 16:20:06]
>>1054
供給過多この一言です。
不動産価格の抑制も国の悲願ですしね。
1056: 匿名さん 
[2016-02-13 16:24:47]
>>1054
選手村で使うと中古物件になるので、私も何割かは安くなると思います。
2割が妥当でしょう。
1057: 匿名さん 
[2016-02-13 16:24:59]
不動産価格を安くしたいから、3割安く売る?

もっとまともな回答をお願いします。
1058: 匿名さん 
[2016-02-13 16:37:41]
>>1057
3割安く売らない理由をお聞かせください
1059: 匿名さん 
[2016-02-13 16:39:10]
>>1054
こういう周りを見れていない人が損をするんでしょうね…
あ、こちらの営業さんでしたか失礼。
1060: 匿名さん 
[2016-02-13 16:48:40]
来年のことを言うと鬼が笑う と言う諺があるよね

選手村の6000戸の売り出し価格? それって5年後? wwww
1061: 匿名さん 
[2016-02-13 16:48:40]
この空き家問題が大きく報道されてるのに、6000戸も3割安く売るはずない。6000世帯が安い新築買って、古いマンションは空き家に。空き家が増えるだけですよ。賃貸から新築マンション買う人も中にはいると思いますが。
1062: 匿名さん 
[2016-02-13 16:53:27]
古い話ですが

下記の55さんの内容、完全に嘘ですね。営業が嘘をついているのか、
55さんが嘘をついたのかはわかりませんが・・・
本人は営業が言ったままを書いたまでだ、文句があるなら営業に言ってくれ
と主張していましたが、そうなら営業が嘘ついたのですかね。
少なくとも信用できないシュミレーションを提示している疑惑あり。

冬至の時期から既に50日くらい経過しているので、太陽も幾分高いと思いますが、
今日の12時過ぎに通ったら、ごらんの状況でした。14時の何時間も前から既に
陰になっています。

>>55
>パソコンで夏と冬至の日照のシュミレーション見せてもらいました。
・・・
>冬場は14時を過ぎたぐらいから4階当たりから影になるようです。冬場
>は太陽が低いので仕方ないですね。
>営業に何度も確認しましたが、きちんと階数ごとの検証を行って出し
>たものなので大丈夫とのことでした。
>一度見せてもらうといいですよ。
>私も不安だったので、何度も何度も毎回聞いて確認しました。



1063: 匿名さん 
[2016-02-13 16:55:31]
1062の写真です、
1062の写真です、
1064: 匿名さん 
[2016-02-13 17:26:24]
2階より上には日が当たりそうな感じやね。
日照シミュレーションだとどうなのかな?
1065: 匿名さん 
[2016-02-13 17:46:03]
わざわざ安く売るとは思えませんね。
2割安く売るとしても坪単価は400万は超えますから、微妙なところかと。
1066: 匿名さん 
[2016-02-13 18:13:27]
そりゃ、わざわざ安くと思うから
考えられないんだよ。
安くしないと売れないとおもえば、
ほら、納得。
1067: 匿名さん 
[2016-02-13 18:18:41]
>>1062
営業に問いただすとか言ってたような気がするけどうやむやのまま。1~5階の日照シミュレーション(×シュミレーション)がわかるといいのですがモデルルームに行くくらいの検討者でないと確かめられない。そのうち契約者スレが出来るかもしれないけど自分も含めこのスレはほとんど非検討者と営業の書き込みということなんでしょうね。
冬場のケースは無理としても建物が出来てくれば否が応でも真実が白日の下にさらされるでしょう。
1068: 匿名さん 
[2016-02-13 19:07:52]
>>1067

うやむやにしたつもりは無いよ。1062の記述が私の回答です。
現実が営業のシュミレーションより正しいのは自明の理です。

前に書きましたは、私は犯人探しには興味が無くて、真実が知りたかっただけ。
それとは逆に55さんは真実には興味が無くて、営業さんが話していた事をそのまま書いて何が悪い
という姿勢だったので、議論にならないと思い素直に謝罪もしました。
ただ、根本論として、あり得ないと思っていたので、55さんの話で営業自体も全く信頼する気もなくなり
検討する気も無くなったので、モデルルームに行く気も失せました。
そして建物が建てば真実は分かる。

今日、現地を見て、やっぱり私の方が正しいと確信した。
1069: 匿名さん 
[2016-02-13 19:17:43]
>>1066
納得しないよ。そもそも売り出さない。
1070: 匿名さん 
[2016-02-13 22:30:28]
10年前なら坪単価130万の土地ですよ。
この10年で一体何が変わった?
1071: 匿名さん 
[2016-02-13 22:52:58]
昔は世田谷の一戸建てですら、100万で買えたんだよね。
爺ちゃんが最近2億で売った一戸建て、買った時は100万円だったってさ。
1072: 匿名さん 
[2016-02-13 22:54:29]
昔は表参道の並木道も細い木しか植えてなくて、青山なんか、荒野みたいなところだったんだって。

その頃は安かったんだろうね
1073: 匿名さん 
[2016-02-13 23:27:59]
>>1067
いましたね、確認するって何度も言ってた人。
少なくとも私は本当の検討者ですが、ここで何言っても無駄だと思い今まで書き込みしませんでした。
気になる人はモデルルームに行って、自分で確かめればいいだけのこと。
そんなに気になるなら一日中クレヴィアの前で日当たりを見ているか、上の階を買えばいいだけのこと。それでもダメだったら止めればいいだけ。
家を買うならそれぐらいの調べは必要だと思います。うちは買いますけど。
1074: 匿名さん 
[2016-02-13 23:52:45]
>>1068
この人何がしたいんだろう。
検討しないのにずっと前のこと引っ張り出してきて、どうだ、自分が正しいだろ?と。
検討も買いもしない物件を調べるなんて、暇だなぁ。
1075: 匿名さん 
[2016-02-14 00:00:28]
いつ発売開始なんだろう?
1076: 匿名さん 
[2016-02-14 03:00:40]
まだまだ先だよ。
1077: 匿名さん 
[2016-02-14 05:16:09]
>>1074
何がしたい?
嘘の内容を間違えだと言いたかっただけだよ。
1078: 匿名さん 
[2016-02-14 10:25:42]
>>1070
10年前ってビーコン売ってた頃だから坪260では?
1079: 匿名さん 
[2016-02-14 10:40:06]
安かった事にしたいんじゃないの?
1080: 匿名さん 
[2016-02-14 11:49:23]
Wコンは180くらいじゃなかった?
あと、晴海通りと357号線の交差点のマンションは130万くらいだったかと。
こことあまり立地は変わらないね。
1081: 匿名さん 
[2016-02-14 12:04:54]
ダブコンは、開発前の物件だからね。イオンもコダンもなかった時代。


開発前に買えば大儲けできると言う典型やな。
今から買うなら有明か晴海やな。晴海はちょっと高くなったがまだまだ安いな。
1082: 匿名さん 
[2016-02-14 12:05:16]
今と昔比べても仕方ないんじゃ?昔ここは何も無かったんだから。ここが180になるわけじゃあるまい。
1083: 匿名さん 
[2016-02-14 14:46:39]
タイムマシンが開発されたら、安く買えるんじゃない?

三菱に代わって、丸の内買い占めて財閥作るとか。
1084: 匿名さん 
[2016-02-14 15:03:12]
うちの爺ちゃんが世田谷の一戸建て買った時は100万円だったらしい。去年2億円で売れたらしいぞ。

安いうちに買いたいよね。
1085: 匿名さん 
[2016-02-15 00:00:05]
ここもそれだけの価値がある土地になった…ということじゃないでしょうか。
というかなることを期待して購入されている方が多いのではないかと思います。

不動産価格が下がるという見方も多いですが、それがいつなのか、という話ですし。
増税前になるとまた駆け込み需要もありますから
どうなっていくのかまだまだ不透明です。
1086: 匿名さん 
[2016-02-15 00:59:10]
>1081
ダブコンの募集時にはキャナルコートの計画もイオンの出店も
すでに開示されていましたよ。
新国立競技場を設計した隈研吾さんなどそうそうたる建築家が集まって
設計を担当し、バラ色の街づくりが計画されていて、まさか違法滞在の
外国人の溜まり場になるなんて想像もつきませんでした。
溜まり場になるとは
1087: 匿名さん 
[2016-02-15 01:00:13]
>1081
ダブコンの募集時にはキャナルコートの計画もイオンの出店も
すでに開示されていましたよ。
新国立競技場を設計した隈研吾さんなどそうそうたる建築家が集まって
設計を担当し、バラ色の街づくりが計画されていて、まさか違法滞在の
外国人の溜まり場になるなんて想像もつきませんでした。
1088: 匿名さん 
[2016-02-15 01:21:22]
最近は青山や麻布あたりでも、不法滞在の外国人がシェアハウスで過ごしてたりしますからね。。。。
昔は良かったですよね。
1089: 匿名さん 
[2016-02-15 16:46:00]
次スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594206/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる