伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00
 

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その3

No.101  
by 匿名さん 2016-01-05 00:07:38
論点を整理すると
私が無責任な発言としたのは、55さんが何度も営業
に確認したと言われていた

冬場は14時を過ぎたぐらいから4階当たりから影
という件です。

私は冬場、特に冬至の頃は、そもそも4階当たりは
日照はほとんど無いと考えています。

事実を知りたいだけで、言った言わないはいいです。

No.102  
by 匿名さん 2016-01-05 00:21:46
>>100
論点はそこなんですが、
無責任と言った事は謝罪いたします。
すみませんでした。
私としては、その営業の発言は間違っている、
もしくは著しく不適切な発言ではないかと
思ってるので
その事を共有したかっただけです。


No.103  
by 匿名さん 2016-01-05 00:36:51
本当に事実を知りたいだけならこの掲示板の外でやった方が良いと思います。ここでグダグダ書いてても解決しないのは分かりますよね?

重説に日照図でも入れてもらえば、営業も「事実」に反することは書かないのではないでしょうか(詐欺罪で訴えることができるでしょうしね)。

私の中でのこのマンションの論点は日照図ではなくて、この立地・仕様では想定できない程割高な価格設定です。
駅徒歩10分超で、SIでもなく、天井高もサッシ高も低く、キッチンも天然石ではなく、浴室もダウンライトではなく、可変ルーバーすら採用されておらず(賃貸マンションで一般的な縦格子)、これで坪290というのは今の高騰相場でもちょっとどうかと思います。
↑の仕様のうち、キッチン以外については区分所有者ではリフォーム等でもほぼ対応不可能です(階高・構造の問題ですし、縦格子は共用施設なので)。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-05 00:46:19
>>103
確かに。もう少し安くなればなぁ。 でも周りの中古もそれなりにするし、広さはあってもリビング三角の部屋で使いづらそうな部屋の構造で築10年6800万だよ?ここ一帯の価格の上がり方が異常。
No.105  
by 匿名さん 2016-01-05 00:47:12
階高、構造、共用施設の問題は掲示板内でやると
解決するの?
No.106  
by 匿名さん 2016-01-05 00:51:58
駅6分のWコンなら、古いけど、80ヘーベイで
4800万くらいであったと思うけど。
No.107  
by 匿名さん 2016-01-05 00:56:25
>>103
サッシ高、天井高、実物を見て全然気にならなかったです。寧ろ背の低い妻にはちょうどよかった。高すぎて照明や壁や天井の手入れができないよりかはいいです。
キッチンの天然石は何か利点はありますか??
傷がつきにくいとか?
No.108  
by 匿名さん 2016-01-05 00:58:38
>>106
Wコンも出てましたね!ですが、内装が古臭くてリフォームやリノベーションを考えると、思ったより高くつくような気がして。。
No.109  
by 匿名さん 2016-01-05 07:32:16
>>104
築10年6800万ってどこのマンション?平米数は?
No.110  
by 匿名さん 2016-01-05 07:34:00
カップラーメンが安くておいしいからいいじゃないですか、みたいな人に売れるんだろうね。

まぁカップヌードルが400円で売られている感覚だが。
No.111  
by 匿名さん 2016-01-05 07:39:10
>>107
天然石のが高級感があるでしょ。機能面さえよければプラスチックでも構わないの?ダイヤと同じ輝きなら人工ダイヤでもいいの?利点とか聞くほうがナンセンス。安っぽい、一言それだけ。
No.112  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-01-05 09:34:46
冬場9時半の現地です。
トヨペットには左側にあるパチンコ屋さんの影ができています。同じように、現物件も左側にあるトヨペットの影ができるのでは?と予想されますが…
時間帯によってはおひさまと仲良しかもしれません。
No.113  
by 匿名さん 2016-01-05 10:05:25
>>112
でもよく見ると、トヨペットで影になってるのは左半分だけですね。右半分は1階までしっかり日が当ってます。この物件も同じでしょうね。

太陽の動きは思ってるより複雑なので、日照シミュレーションは意表を衝く結果になるかも知れません。

No.114  
by 匿名さん 2016-01-05 10:42:38
キッチンもタイプを選べますよ。カウンターありでもいいし、カウンター無しにしてダイニングから見えないように水はね避けを作れます。後者の方がキッチン横にダイニングを置く場合は広く使えます。高級感を求める方はここは選ばないと思うけど。
No.115  
by 物件比較中さん 2016-01-05 11:14:36
高級感というのも所詮は個人の好みや知識の問題なので
こだわり始めるとキリがないし、難しいですね。
皆さん学生の時に住んでた賃貸などには特に疑問も持たず、普通に暮らしてたはずです。
物件に関する知識や経験により仕様の良し悪しに対する
意識が芽生えてしまったが故に苦しむわけですね。
キッチン天板なんて高さや材質がしっかりしてれば使用には何の不都合もないのです。

まあ確かに資材の価格高騰による仕様の低下は最近よく言われてる話ではありますね。
でも高い仕様を求めるならもっと単価は上がるのが今の市況ですし、
ここは単価に比して仕様が特別に低いとも思いませんけどね。
No.116  
by 匿名さん 2016-01-05 12:07:28
>>115
そうですよね、好みだと思いますね。言い始めたらキリがないですよね。天然石がいい方は変更すればいいだけですし。普通に生活する分には何の問題もないです。カウンターの仕様も見せてもらいましたが、傷が付きにくくコーティング加工してあり、手触りも気持ちが良かったです。
No.117  
by 匿名さん 2016-01-05 18:14:01
高級感より使用感というか、機能面というかを重視したいです。
傷がつきにくく、掃除が楽で清潔に保てて、長持ちする。
人造より天然石の方がそういう面でも良いというなら、
天然石にしてもいいのだと思います。

毎日料理する者という立場で言うと、色々とこだわりが出てきます。
作業台、シンクの高さなどは身長によってけっこう影響ありますから
できれば高さなども選べると良いのですけど、ここは選べないみたい?
広さはあまり選べないというか、変えられないので
妥協するしかないとは思いますが。
No.118  
by 匿名さん 2016-01-05 18:16:48
>>117
こちらはシンクの高さと洗面台の高さを3段階から選べます。
No.119  
by 匿名さん 2016-01-05 18:24:43
>>117
キッチン面は女性目線で言うと、毎日使うところですのでシンクの高さが重要ですね。変えれるのは嬉しいです!小物収納もたくさんあり、コンロ周りの壁はマグネットが付く仕様でお玉などの用具がかけられそうです。食器棚も好きなようにできるし、ガスコンロからIHにも通常より安くで変えられるそうです。
No.120  
by 匿名さん 2016-01-05 20:18:13
営業の必死な書き込みがほんとうざいね。
No.121  
by 匿名さん 2016-01-05 20:22:06
>>120
119ですけど、私は営業じゃないですよー!(笑)
やめてください!
No.122  
by 匿名さん 2016-01-05 20:25:21
結局、日照シミュレーションどうなってるの?
見た人いますか?
No.123  
by 匿名さん 2016-01-05 20:33:34
>>121
必死すぎて痛い…残業お疲れ様です
No.124  
by 匿名さん 2016-01-05 20:40:48
>>113
写真をよく見ればわかるけど
確かにトヨペットのショーウインドウには燦々と
朝日が当たっていますが、
その奥に位置する敷地の部分を注意深く観察すると、
通りに面した白い柵やその前に駐車するマイクロバスや、
ここの敷地前にあるトヨタの広告塔は完全に影になっている事がわかります。
つまり、同じじゃ無い。
その訳は、晴海通りの反対側に位置する高層の東雲住宅の影があたってるからじゃないかな。
No.125  
by 匿名さん 2016-01-05 20:47:32
>>119
ここでいいこと書くと全部営業って言われるから。色々知ってても書かないほうがいい。ここは普通に検討者同士の話ができる場所じゃない。
No.126  
by 匿名さん 2016-01-05 20:51:11
>>123
もうそのやりとり飽きた。
No.127  
by 匿名さん 2016-01-05 21:00:10
設備だとルーバル格子じゃないのが一番きついな。
後から変えられないだけに。
No.128  
by 匿名さん 2016-01-05 23:06:44
ルーバー格子のことでしょうか
あれはいいですよね。
こちらはついていないけれど、そういう場合は室内でブラインドという手段を取る形になるのかなぁ。
別に良いけれど、でも部屋の中がすっきりするのはルーバー格子だと思います。
No.129  
by 匿名さん 2016-01-05 23:43:15
廊下側の窓には格子と曇りガラス付いてましたけどね。玄関側は影になりルーバー格子閉めてしまったら部屋が暗くなりそうなのでカーテンで十分。
No.130  
by 匿名さん 2016-01-06 12:05:28
>>124
東雲住宅(?)の影はたいした影響なさそうですよ。影になっても短時間じゃないでしょうか。それもたぶんこの時期だけ。

No.131  
by 匿名さん 2016-01-06 12:33:49
一般的には、この時期の太陽は有り難く
なおかつ、晴れの日の確率が高い時期と
言われています。
東雲住宅は、高層階も含め朝日の当たる
時刻を確実に遅らせる要因でもあり、
その判断はどうかなと思います。

No.132  
by 匿名さん 2016-01-06 12:57:17
>>131
同じ写真を見てるのに、こうも捉え方が違うとは驚きです。それだけ日照というのは微妙だけど重要なんでしょうね。

やっぱり日照シミュレーションで確認するしかなさそうですね。
No.133  
by 匿名さん 2016-01-06 13:04:06
どう考えても日当たりが良いということは無いですよ。
どの駅からも離れているので交通の便も悪いし。

しかし、ここのメリットは何と言ってもイオンが目の前。
そしてキャナルコートがすぐそこ。
これに尽きるでしょう。

主婦でしたら普段の生活に困ることは無いと思いますよ。
買い物、病院、美容院、お散歩など。

日当たりについてポジティブな意見が散見されますが、現地を見てみると良いと思います。

No.134  
by 匿名さん 2016-01-06 15:05:51
その条件なら、キャナルコートの公園敷地に面してる
タワー中古物件もの方が明らかに優位でしょ。
極論すれば、 ここのメリットは新築。それに限る。
まあ、それも、好みの問題なんだけど、
設備などを好みの問題と一蹴する人も、そこだけは
譲らない論点だよね。そこを譲歩したら
周辺中古と比べ信じられないくらい高い価格設定が
説明できなくなる。
No.135  
by 匿名さん 2016-01-06 15:37:32
新築というのは言わずもがななのであえて書いてないだけでしょ。
No.136  
by 匿名さん 2016-01-06 15:43:56
資産価値的には、新築は期間限定の旬の時期だけの
メリット。
新築の表示できるのは法的には1年だけという現実を
認識しておくべき。
まあ、一部の大手デベはブランド力で対抗していますが
ここは無理なので、そのリスクは受け入れた上で
契約する事となるでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2016-01-06 19:28:11
中古は欲しくないので仕方なし。
No.138  
by 匿名さん 2016-01-06 20:13:19
それも好みの問題ですね。
No.139  
by 匿名さん 2016-01-06 20:20:20
中古車も嫌い。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-06 20:55:55
日照のとらえ方にも個人差があるのでしょうし、
実際に暮らす場合も日当たりを気にしない人もいるのでしょう。
日中いないとしても朝から室内が明るいのは健康的だと思いますが、
そのあたりの条件より、買い物やその他施設の利便性を重視したり。
でもやはり価格なんじゃないでしょうか。
希望に合うような部屋のタイプかどうかとか。
どんな風に売れていくのか、販売開始が楽しみです。
No.141  
by 匿名さん 2016-01-06 21:48:15
日当たり気にしない方もいるってことでしょ。
でないとタワマンの北部屋なんて売れない。
No.142  
by 匿名さん 2016-01-06 22:16:30
納得の上購入するのは、それこそ好みの問題なのでいいのだけれど

この住まいは、日本人の南側信仰に100%※応えてくれた。
※全戸南向き

という広告の表現が、何だかなぁ。と思う。
No.143  
by 匿名さん 2016-01-06 22:32:37
実際、南、良いからね。
No.144  
by 匿名さん 2016-01-07 02:11:15
>>143
隣の建物との間隔が狭く日が当たらないならば、南向きの意味もないのでは?
何階まで日が当たるかは、建築が進めばはっきりするだろうけどね。
ただ前面道路が広いから9時~11時ぐらいは低層階でも日が当たりそうです。
No.145  
by 匿名さん 2016-01-07 02:52:55
まぁ荒れてる1番の理由はあのキャッチコピーですよね。
全戸南向き程度の記述に止めておけば良かったのに。
No.146  
by 匿名さん 2016-01-07 06:45:53
100%オールサニーサイドだよ、ここは。
低層階でも100%です。
No.147  
by 匿名さん 2016-01-07 08:21:40
建築が進まなくても、今はコンピュータでシミュレーション出来ますよ。そんなにむずかしいもんでもないです。
No.148  
by 匿名さん 2016-01-07 08:26:25
タワーマンションの北向きは明るくて眺望良いので、湾岸では人気の向きだぞ。
No.149  
by 匿名さん 2016-01-07 08:37:57
影になって日の当たらない南向きよりもタワー北向きで開けてる方が明るいよ。
プラウドの北西角とか売りに出てて眺望はいいし明るいんだろうけど、あっちは間取りがね…。
また、日当りや明るさを考慮しないなら豊洲の北低層が正解でしょう。
No.150  
by 匿名さん 2016-01-07 09:27:07
北向きに住んでるけど、すんごい寒いよ。。
朝だけ明るくて昼間から薄暗いし。
南向きより安めだったから買ったけど、すごく後悔。
眺めより何より日光が欲しい。
No.151  
by 匿名さん 2016-01-07 10:23:41
以前、タワーの南に住んでてあまりの灼熱地獄が辛くて北に引っ越した。暗さやジメジメは全然なかったけど、やっぱり昼間に日差しがないのはちょっと寂しいね。
結局ないものねだりか。
No.152  
by 匿名さん 2016-01-07 12:17:23
それは、南向きというより、
ガラスカーテンウォールという構造のせいだよ。
ベランダ構造で灼熱は無い。
No.153  
by 匿名さん 2016-01-07 12:48:59
>>152
ですね。
私もずっと南向きだが、灼熱になることはない。ただ南西向きだと、季節によっては奥まで日が入るから可能性はあるかも知れない。
No.154  
by 匿名さん 2016-01-07 16:58:30
151だけど、ベランダ構造30Fだったよ。
10年以上前のタワーだからガラスの質もあるかもだけど、とても窓際で寝るなんてできなかった。
No.155  
by 匿名さん 2016-01-07 17:27:42
なんででしょう。
ベランダ構造なら、真夏日の日差しは
せいぜいベランダの先から30センチくらい
内側しかこない。
つまり、直射は夏の間は部屋に入ら
なのでガラスの熱カットは関係ないでしょう。
なんで灼熱になるのかな。
ベランダの余熱が伝わるという事?
西南西くらいならそんな事もあるかも知れないけど。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-07 17:40:44
計算したら30センチは言い過ぎでした。
60センチくらいですね。
No.157  
by 匿名さん 2016-01-07 21:57:36
近隣タワー中層南東角部屋に住んでます。
朝から日を浴びて目覚めは爽快です。以前西向き低層に住みましたが
明るい日差しが恋しくなりました。
北向きだとなおさらな気がします。
No.158  
by 匿名さん 2016-01-07 23:24:33
遮光カーテンしているならばあまり関係ない用に思うのですが
人間の体はなんとなく陽の光を察知するのですかね?
朝、リビングが明るいと気分は良いとは思いますけれど。
西向きだからといって直射日光が入ってこないというわけではなく、
明るさは晴れていれば充分あるのではないでしょうか。
それともまた違うのでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2016-01-07 23:45:17
夏の長ーい夕方の西日は大変だよ。
南側の直射は床に当たるけど、
西側の直射は水平なのでまともに浴びる。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-08 08:44:28
そうそう。西向き・南西向きはけっこう厳しいです。

部屋の向きはやっぱり南向きか南東向きが良いですよ。

No.161  
by 匿名さん 2016-01-08 13:56:38
単純にいうとやはり南向きがいいと思います。
でも、マンションの場合たいていバルコニーとリビングの位置なんですよね。
各部屋ごとに見ると、寝室は北側とか東西になって窓無しの場合も多い。
クレヴィアだと角部屋でも窓がすごく小さい。
それと隣接するビルによってどちら向きでも条件の良し悪しに影響がある。
タワーの高層なら、日差しは入って来ないとはいえ北でも明るいだろうなと想像できる。
どちらにしても図面上では決められないと思うのです。
売れ行きがのんびりならば、現地モデルルームを見てからだと確実だと思うんですけど。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-08 14:32:32
>>161
そうですね、どうしても気になる方は実際建ってから見るのが一番いいと思います。多分、すぐには全戸売れないと思いますし。
ですが、ツクリエ自体は希望の部屋が建つ前に設計しないといけないので、意味がなくなりますね。
No.163  
by 匿名さん 2016-01-08 20:48:50
今朝の朝刊にチラシが入っていたが有明小・中学校が通学区だと太字で謳っている。ここまで堂々と書くってことは確証を得ているはず。徒歩15分とあるけど子供の足だともう少しかかるかな。
No.164  
by 匿名さん 2016-01-08 22:03:06
今北西、次南向きに住み替え検討してます。
太陽の光恋しいですね。高層なんで比較的明るい方かもしれませんが、明るいのは窓際だけですね。ダイレクトウィンドーでなくバルコニーがあるならなおさら。
夕方まで青白く明るい程度で、夕方には西日が眩しいのでカーテンで窓はシャットアウトです。よって照明が不要なのは日中の窓際だけですよ。
日中直接日の光があたらないので、洗濯物は乾きにくい。部屋も温まらず夏以外は総じて寒いと。西、北西はそんな程度です。北はもっと状況悪いかもしれませんね。西〜北西〜北は眺望が良いことが多いので夜しか家にいない、洗濯物は部屋干し派のDINKSにおすすめです。
No.165  
by 匿名さん 2016-01-08 22:32:34
南側信仰に100%応えた。
と宣伝しているけど
冬場に100%日照の無い部屋もある
ように思いますが、
どうなんでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2016-01-08 23:54:02
南ワイドスパンが最強。
No.167  
by 匿名さん 2016-01-09 10:19:45
コンピュータで日照はシミュレーション出来ますよ。
モデルルームで見てきたら?
No.168  
by 匿名さん 2016-01-09 10:47:29
そのシミュレーションは、トヨペットだけでなく
東雲東雲やB-cityも含めて日影を計算したもの
でしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2016-01-09 10:53:34
前に指摘がありましたが、とりあえずチラシのイメージは変えてきましたね。HPよりずっと良い印象です。日照の話がエンドレスで続いていますがここでは答えは出ないのでモデルルームに行って確認すべきでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2016-01-09 12:27:44
>>168
そりゃ含めないとシミュレーションにならないでしょ
No.171  
by 匿名さん 2016-01-09 12:44:20
モデルルームで日照確認してみたら?
部屋によっては暗い部屋もあるかとしれないし。
高層階なら確実だろうけどね。
No.172  
by 匿名さん 2016-01-09 16:58:46
チラシのイメージ、良くなったのですか。
HPはたしかに物件のイメージにはそぐわない感じはあるかなと思います。
注目されているようなタワーマンションとは違ったコンセプトではあれ、
価格的にはけして安い物件ではないと思いますから、もう少し品があっても良いかと。

モデルルームが今日からグランドオープンとのこと。
どんな感じだったのか、ご報告楽しみにしています!
No.173  
by 匿名さん 2016-01-09 23:51:39
なんとなくチラシもそうですし、公式サイトもなんとなく違うような。
ゴシック体の文字が違和感があるのかも。
なんとなくもっと綺麗に作っていったほうが良いようにも思えるのかも。
ああいうゴシックみたいなのって、最近おしゃれなカフェっぽい感じで若い人に流行っているらしいですが、、、
No.174  
by 匿名さん 2016-01-10 07:11:58
100戸しかないなら、迷ってるうちに完売しそうだね。
それが狙い?
No.175  
by 匿名さん 2016-01-11 10:38:20
>>174
私は完売は難しいと思っています。

一期の登録数がどうなるか気になりますね。
No.176  
by 匿名さん 2016-01-11 10:56:16
私は完売すると思いますね。
ただし、パークホームズが完売した後でしょう。
あれが完売すると競合も居なくなるので完売は早いと思います。
つまり、出だしは遅く、パークホームズ完売後に加速するという予測です。
No.177  
by 匿名 [男性 40代] 2016-01-11 11:56:34
大きなスーパーに近く、生活するには良いですよね。しかし家族はともかく毎日通勤する身としては駅は近い方が良いのですが…近所の方に聞きたいのですが雨風の強い日の駅(豊洲)までの道のりはどうでしょうか?なんか内陸より風が強いようなイメージがあるのですが?
No.178  
by 匿名さん 2016-01-11 13:12:24
う~ん
グランドオープンの翌日に
迷っていると完売するぞー
の一件だけ書き込みされた物件って
どうなんだろ。
No.179  
by 匿名さん 2016-01-11 13:42:48
>>177
人によりイメージの程度が違うので何とも評価しようがありませんが
個人的にはそれほどでもという印象です。どうしても辛いと思う日はタクシーかバスで豊洲駅まで行けば良いですよ。私にとって厳しいと思う日は年にそれほどありませんが。今日は午後からお日様が出て気持ち良い天気です。ららぽーとまで散歩がてら歩いて遊びに行くのにもってこいです。
No.180  
by 匿名さん 2016-01-11 13:44:55
チラシには豊洲までフラットアプローチと書いてあるが、東雲運河越えるのに少々アップダウンあるだろうに…
No.181  
by 匿名さん 2016-01-11 23:04:16
>>176
PHTもペースが落ちていますし、後にはパークタワー晴海、東急のツインタワーが待っています(こちらは更に値上がりするでしょうけれど)。
来年度以降はBAYZの未入居物件も出てきそうです。また、やっと有明のガーデンシティも動き始める予定です。

しばらくは時間がかかりそうな気がしますが、デベが焦って割引が始るようであればユーザ側から見ればおいしいですね。
とは言え、その頃にはツクリエもカップボードも適用時期を逃しているでしょうから、ただの長谷工チックな板状マンションになってしまいます。

>>178
当初の販売スケジュールでは12月上旬だったのが、1月上旬になり、今は2月上旬販売開始予定にずれています。
何戸か登録が集まっていると良いですね。

>>180
東雲運河に限らず、この辺は運河渡るのは結構坂きついですね。
個人的にはこの辺で一番きついのは豊洲駅からモデルルームに向かう朝凪橋かと思っています…。
No.182  
by 匿名さん 2016-01-11 23:21:26
橋は何気に高低差ありますよね。フラットッて言われるとなぁ…(汗)
自転車だと電動アシストついていないとちょっと立ち漕ぎみたいになるかも。

販売スケジュール、そんなに遅くなっていたのですか。
要望書集めている状態という風に判断する形になるのでしょうか。
純粋にお値段のことがあるからなのでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-12 00:43:31
駅までフラットではないですね(笑) 橋を渡ればほぼフラットですが。

12月頭に行った時は好きな部屋の要望書が20件ほど集まっているとの事でした。月日が経っていますのでもう少し増えているのかな?
まだ価格は完全に確定ではないそうですよ。まだ要望書を参考に変動はあるかもしれない、まだ希望額を聞いて検討中とのこと。
我が家も売れ残るまで待てば安くなるのか?と考えましたが、建て売りでツクリエが意味なくなるなら別にここじゃなくてもいいし、好きな間取りに出来ないなら嫌だという事になり、家族が希望するツクリエを優先したいと思っています。確かに、建った後に色々とリフォームするのも、お金と労力がかかるだけかなと思った次第です。
No.184  
by 匿名さん 2016-01-12 11:25:34
価格って要望書出している時点で確定じゃないのですか。要望書出している時にその時よりも上がっていたら嫌だと思う人は多いと思います。希望額を聞いてということならばこちらの気持ちは汲みとってもらえる可能性もあり?
時間が経つとツクリエは締め切られてしまう可能性はありますね。今だからこそ、というのはわかります。デフォルトのタイプよりももっと柔軟性をもたせられるようにツクリエでできるとBESTをなのかな。人によってBESTは異なってくると思うけれども。
No.185  
by 匿名さん 2016-01-12 11:48:55
>>184
書き方が悪かったですね、すみません。
希望書と言った方がいいでしょうか。
どの辺に希望者が多いのか、部屋と価格帯の人気度を見ているようです。希望書自体には決定的な確約はなく、それを元にあくまで抽選をなるべく避けれたらという目安のような感じでした。
その為か、6000万以上だった10階周辺は5900万に価格が変更になっていました。人気はやはり中層〜高層部とのこと。低層は建ってから売れるのかなという印象。4900万〜と安いけどあまり人気は無いそうです。
人気最多価格帯は3LDKで5900万という感じでした。
No.186  
by 匿名さん 2016-01-12 12:17:23
>>185
あらら、一次を前にもう値下がりしてるんだ。先が思いやられるね。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-12 18:06:13
周辺の中古も昨年の10月頃をめどに下げの基調だし、
ここんところ中国や日本の株下落もあって、
どう考えてもタイミング的に悪い時期になっちゃった。
このままの価格を押し通したら、大変な売れ残りになる
可能性も高いと思うけどなぁ。
No.188  
by とよすみん 2016-01-12 18:20:36
ここの適正は新築ということを考慮しても平均坪単価270万円だと思いますよ。

今後の売れ行きを見守りましょう。
No.189  
by 匿名さん 2016-01-12 20:58:46
いいですねぇー、坪270。
クレヴィアの金額見て思ってたより高くて買う気が失せて断念したけど、それならいいなぁ…。
No.190  
by 匿名さん 2016-01-12 23:02:23
私も価格設定を見て、強気!と思いましたが、世間の反応がどうなのか売れ行きが楽しみです。
No.191  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-13 12:26:58
先日モデルルームと現地みたけど、住むなら13階以上
冷静に考えて
◯東雲の閑散とした雰囲気、計画予定当分なし
◯トヨペット高すぎ、解体されてタワマン建つ可能性
◯駅から遠すぎ、豊洲のチャリ置き場が空きなし
と、マイナス要因多過ぎだと感じました。
売れないとなると永住する決断が出ません
No.192  
by 匿名さん 2016-01-13 13:06:09
>>191
豊洲駅の自転車置き場、2つ合わせて4000台近くあるはずなほですが、もう空きなしなんですか?
No.193  
by 匿名さん 2016-01-13 13:10:05
>>191
豊洲のチャリ置きって・・・
雨の日はバスだろうし、一時利用が空いてて100円で使えるんだからそれで足りるのでは?
駅から遠いのは事実ですけどね。
No.194  
by 購入検討中さん 2016-01-13 14:31:16
もう200〜300万安ければ、みんな納得して購入&この戸数なら売れるかもね。
残念です。
No.195  
by 191 2016-01-13 15:00:35
いや~、価格の問題ではない感じです。
よく豊洲は高島平団地化するとかしないとか言いますが、
東雲は完全にアウトですね。

チャリ置きは確かに今は問題ないかもですが・・・
No.196  
by 匿名さん 2016-01-13 19:30:46
>>195
豊洲も東雲も分譲マンションの他に賃貸物件もあるし、豊洲にはオフィスもあるので住居だけの高島団地とは違います。新豊洲はこれから10年かけて開発だから住人の年齢層は開発当初の住人と20年位離れるでしょう。今の子ども達が住み続けたいと思う街かどうかだと思います。
No.197  
by 匿名さん 2016-01-13 19:46:00
>>191さま
東雲閑散としてますかね?豊洲程ではないけどイオンがあってそれなりに賑わってる印象でした。
トヨペットは同じ意見です。建物古いので1階がショールーム2階以上マンションとかはありえそう。但し根拠は有りません。
自転車置き場は豊洲駅地下はまだまだあいてます。イオン循環バスやパチンコ屋の無料バスもあるし。
ここは安い物件を探す層はいるので値段さえ割り切れば売れますよ。
個人的には晴海通りがうるさいなぁ。
No.198  
by 匿名さん 2016-01-13 19:46:13
185さんの投稿を読んで思ったのですが
価格が下がった部屋もあれば
人気のある階などは価格がアップしていたりするのかなと。
あと、どこかで低層が意外にいいようなことを読んだのですが
他のマンションだったかな・・・こちらの場合は人気無しですか。
眺望とか期待しないタワーじゃないマンションなら
低層でも良さそうに思えるんですが。
価格の安さだけで売れるものでもないんですね。
No.199  
by 匿名さん 2016-01-13 20:27:38
>>195
既にオフィス多数な上に駅前に180m級のオフィスがまた出来るのに高島平団地とは全く違いますね。
東雲は…うーん

>>197
先日キャナルコートをブラブラしてきましたが閑散としてURのところなんて刑務所みたいな雰囲気でした。
あのデザインはどうなんでしょうね…
イオンもやっぱりららぽーとと比べるとどんより暗くて静かな感じでしたね。
No.200  
by 匿名さん 2016-01-13 20:33:54
豊洲住みだけど、キャナルコートはデザインとても良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる