住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART3
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2016-04-27 12:04:04
 

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-28 14:54:14

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART3

No.1  
by 匿名さん 2015-12-28 15:27:08
さて、どんどん建物もたってきました。
白を基調としていて清潔感があり素敵です。目の前にある運河も素敵ですね。

遊歩道も併せて、完備されてきました。シーフォートスクエアのボードウォークにつながるので便利になりますね。

B棟の情報交換などしたいので、引き続きよろしくお願いします!
No.2  
by 匿名さん 2015-12-28 16:29:20
びっくりするほど高級感が感じられないのは周辺の雰囲気のせいなのか、それとも長谷工マンションだからなのか・・
どっちだろ
No.3  
by 購入検討中さん 2015-12-28 16:51:09
〉1
個人的にはエントランスに期待しています。

ガラスカーテンウォールから見る運河と夜景を見てから決めたいのですが、夜に見せてくれますかね。
実物見た方が売れると思っていますという営業さんのことばからも、B棟の価格が心配です。
No.4  
by 匿名さん 2015-12-28 16:56:42
早く内覧会がはじまってほしいですね。
3月くらいでしょうか。
B棟検討者にもエントランスなど見せていただけるとのこと。
楽しみにしています。
No.5  
by 匿名さん 2015-12-28 17:26:55
お邪魔します。WCT住民です。CTE完成間近ですね。お仲間が増えて賑わいが増すので対岸から完成を楽しみにしてます。高層を買われた方、港南からの湾岸眺望は素晴らしいですよ!楽しみですね。近所なので何か質問があったらお答えしますよ。
No.6  
by 匿名さん 2015-12-28 17:34:51
>>5

ありがとうございます!タワーが完成したら、3棟並ぶので、そちらからはどう映るのでしょう。
タワー完成後の、ラウンジからそちらを眺めますね!きっととても素晴らしい景色なんでしょうね。
No.7  
by 匿名さん 2015-12-28 17:41:28
>>2

全く同感でおそらく両方では?と思います。白いタイルが安っぽいのは何とかならないものですかね。
No.8  
by 匿名さん 2015-12-28 17:41:46
多分、前スレに何回も工事現場写真を貼ってくれている方がいると思います。あれは、WCTラウンジからの写真ですね。それ見れば大体想像つくと思いますよ!
No.9  
by 匿名さん 2015-12-28 17:55:47
>>8

シティテラスのラウンジはタワーの高層階にできるので、こちらのラウンジからそちらを見るには少し時間がかかりますね。
私は白を基調とした建物は清潔感があり好きです。
灰色や茶色は暗くてあまり好きではなくて。。
タワーも白に統一されると思っております。
WCTからも運河の羨望はやはりいいんですね。





No.10  
by 匿名さん 2015-12-28 18:12:25
>>9
運河側は低層は運河ビューで2階や3階は水に浮かんでいるような錯覚を覚えるような感じですね。
高層は東京湾一望で、お台場フジテレビのイルミネーションやレインボーブリッジの12月はレインボーイルミネーションが綺麗です。
No.11  
by 物件比較中さん 2015-12-28 18:29:11
高層のお台場側は部屋からの眺望hsあまり期待できないのではと危惧しています。
図面や現地の建物をみると、東側はSマルチコアやエレベーターが邪魔して部屋からの眺望がかなり阻害されそうです。
まあここは部屋からの西向き眺望が売りなので、東側の眺望はタワーのラウンジに期待します。
No.12  
by 物件比較中さん 2015-12-28 18:40:40
11です。
「部屋からの眺望は」の誤記でした。失礼しました。
No.13  
by 購入検討中さん 2015-12-28 18:56:56
B棟いくらくらいからになるかな。早めにもうしこみたいけどやはり完成後からエントリーなんだろうか。
No.14  
by 匿名さん 2015-12-28 19:51:08
この掲示板も最初は埠頭の陸の孤島扱いの書き込みが結構ありましたが、
A棟の販売が好調だったこともあり、好意的な書き込みが増えた気がします。

駅近と水辺の永久眺望と品川徒歩(かろうじて)が一定の支持があるんですね。
No.15  
by 匿名さん 2015-12-29 10:35:44
でも品川駅は普通にバスでしょうね。本数多くて便利そうです。

http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ft...
No.16  
by 近所 2015-12-29 10:37:30
別荘地を見ると水辺隣接と一戸奥では
人気も価値も大きく違います。
大都会東京の水辺隣接となればさらに貴重です。
No.17  
by 匿名さん 2015-12-29 16:59:56
>>14
寺田倉庫がボンドストリートで頑張った結果、天王洲地域のイメージが向上したことも大きそうですね。
No.18  
by 匿名さん 2015-12-29 23:13:44
>>15
循環バスだとモノレール駅下から乗車しちゃって、旧JALビルで折り返しそのまま品川駅にと楽チンできるのですが、やはり旧JALビルでいったん下車扱いになるのでしょうかね。
No.19  
by 匿名さん 2015-12-30 01:48:53
>>18
循環バスはいつまでも乗れるはずです。都バスは均一料金ですから。だけどシェアサイクルポートがあれば便利なんですがね。品川駅と緑水公園には港区シェアサイクルポートありますからね。
No.20  
by 契約済みさん 2015-12-30 06:01:29
契約済みですが、契約書のなかにシェアサイクルのポートのレンタル有無の記載があります。
現状はレンタル予定品には含まれておりませんが、
入居後のマンション組合で、シェアサイクルのマンション内の需要と費用を
検討の上、提案することも可能です。

ただし、港区みたいに区で管理してもらったほうがいいですよね。
品川区でも導入してもらえれば、天王洲アイルのシーポートスクエア辺りに
設置されたらいいですよね。
No.21  
by 匿名さん 2015-12-30 18:21:14
品川駅徒歩圏っていうから現地行ってみたけど、品川駅まで歩くとか無茶だろ。変に遠回りしてるのか、品川駅までバスでも20分以上かかるし、品川駅を普段使いするのは無理だと思った。
No.22  
by 購入検討中さん 2015-12-30 18:39:06
マンション前のバス停からだと品川駅まで約17分くらいだったよ。
一方、天王洲アイル駅前のバス停からだとそこまで徒歩5分+バス乗ってから約4分くらいかな。待ち時間入れても15分くらいで品川駅まで着くはず。
これを考えると、徒歩10分表記のマンションと同じ位の時間感覚。

品川駅の改札からマンション入り口まで歩いたところ20分ちょっとで到着。毎日歩くのは確かに難しいね。ただ天気さえ悪くなければ歩ける範囲かな。品川駅から歩いて帰れる範囲にあるのは私にとっては安心材料。
No.23  
by 匿名さん 2015-12-30 18:58:31
普段歩こうとは思わないけど、なんとか歩ける距離だし、タクシーも初乗りプラスアルファくらいかな。

ちなみに第3期はまた発売予定が延期されたね。
いつまで焦らすんだろうか。
No.24  
by 近所 2015-12-30 19:16:17
りんかい線、モノレール普段使いで水辺隣接、眺望に価値を求めるかたが検討してますので、品川駅普段使い希望の方は他へどうぞ。
No.25  
by 購入検討中さん 2015-12-30 19:29:28
>>23

ほんとですよね。
No.26  
by 匿名さん 2015-12-30 19:43:54
>>21
バスで20分以上かかる? よほどの方向音痴でもなければありえないですね、皆さん。
No.27  
by 匿名さん 2015-12-30 20:10:25
あれ?ここはバスで4分なんでしょ。
そう書いてあるけど、何かの間違いでしょうか。
でも都心でありながら、バスで20分なんてあるのかな。
電車での移動が20分であと数分がバスなら分るんだけどな。
バスでぐるりと一回りして来ちゃったかな。
No.28  
by 匿名さん 2015-12-30 20:16:09
↑ 居眠りばかりしてると周りから言われてませんか?
No.29  
by 匿名さん 2015-12-30 20:41:52
マンション前のバス停からだと20分くらいだね、実際乗ってみればわかるけど。品川駅を使う人は天王洲アイルまで歩いて、そこのバス停を使う感じかな。それなら上で書かれてる通り、15分くらいで品川駅にいけるんじゃないかな。
No.30  
by 購入検討中さん 2015-12-30 20:47:50
はやく内覧会始まってほしいですね。併せてタワーの図面などもはやく知りたい
No.31  
by 匿名さん 2015-12-30 20:59:36
今日現地を見てきましたが、A棟では冬の午後の貴重な日差しが、向かいのキャノンなどのビルに遮られる部屋が多数有りますね。
日照シミュレーション確認要です。
No.32  
by 匿名さん 2015-12-30 21:03:19
キッズルームもジムもタワー棟の入居者も利用できます?

No.33  
by 匿名さん 2015-12-30 21:10:08
>>32

できるはずですよ。AB棟の入居者も、タワーのラウンジなどを利用できると聞きました。
No.34  
by 周辺住民さん 2015-12-30 21:36:38
品川駅までは、WCTのマルエツ前を通るより
ふれあい橋から楽水橋に抜けるとやや近道です。
(自転車の場合は、向かい側の海洋大のボードより楽水橋へ)
毎朝夕、品川駅から天王洲への通勤者の列が見られますから。
No.35  
by 物件比較中さん 2015-12-30 21:59:46
>30さん
既出でご存知かもしれませんが、タワーの配置図として以下の情報がありますよ。
http://wct.main.jp/pdf/seaside2.pdf

詳細図面はこれからですよね。私も期待しています。

No.36  
by 購入検討中さん 2015-12-30 22:14:10
>>34
天王洲周辺のマンションはあまり価値が下がりませんよねえ。
周辺住民さんとは羨ましい。
会社に自転車ポートがあれば天気がいい日は自転車通勤が気持ち良さそうと思っています。
No.37  
by 周辺住民さん 2015-12-31 08:06:39
今日のCTE
来年はいよいよ入居ですね。
それでは良い年を!
No.38  
by 匿名さん 2015-12-31 09:00:45
>>37

お写真ありがとうございます!
良いお年を!
No.39  
by 匿名さん 2015-12-31 14:13:39
品川駅まで、楽水橋経由でだいたい1900mくらいですね。
No.40  
by 近所 2015-12-31 19:08:59
80メートル1分で
約23分
No.41  
by 匿名さん 2016-01-01 06:58:05
謹賀新年

今年は、新天地での新生活ぎはじまります。新たに住人になられる皆様と一緒に良い一年が迎えられたらと思います!
今年も、情報交換などよろしくお願いいたします。
No.42  
by 周辺住民さん 2016-01-01 07:14:07
明けましておめでとうございます。
近隣住民ですが、シティテラス品川イーストの完成を楽しみにしています、
ご入居される方にとって素晴らしい一年になりますように!
No.43  
by 購入検討中さん 2016-01-01 09:45:23
元旦に久しぶりに第三期開始の大きな広告入ってました。
明日、MR行きます。
No.44  
by 匿名さん 2016-01-01 19:17:26
>>43

あけましておめでとうございます!明日の2日はMRおやすみなのでは?3日からだと思います!要確認です。
私も来週行きます!よいお年を
No.45  
by 匿名さん 2016-01-02 08:53:00
もう400万円あまり上がったんですね!
中部屋下の階で6480万円でした。
No.46  
by 匿名さん 2016-01-02 10:31:04
>>45
B棟ですか!?
No.47  
by 匿名さん 2016-01-02 11:25:51
やっぱり湾岸部よりも内陸のハイグレード低層マンションの方が安全なんですか?
No.48  
by 購入検討中さん 2016-01-02 12:19:11
色々物件を見て悩みましたが、天王洲アイルの街に魅力を一番感じたので契約する事にしました。
やはり早めにすれば良かった
No.49  
by 匿名さん 2016-01-02 15:27:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

No.50  
by 匿名さん 2016-01-02 16:30:48
>>49

B棟の一次まだ開始されてなくて。 、、
いつからかご存知ですか?まだ告知されてないだけで受け付けてます?
No.51  
by 購入検討中さん 2016-01-03 16:11:18
B棟の第一次は確かまだだったはずですよ!
No.52  
by 匿名さん 2016-01-03 18:45:47
A棟の何次、とかB棟の1次、という分け方はしてないですよ。
まとめて16日に売り出すようです。価格についてもスケジュールについても適当なこと言ってる人が多いので、あえて私も書きません。思ってたより高くなかった、というB棟の印象。
No.54  
by 匿名さん 2016-01-03 20:36:37
>>52
ありがとうございます。B棟の価格ももう発表されたんですね。今週末MRにいくので詳しく聞いてきます。
No.55  
by 匿名さん 2016-01-03 20:50:45
ここのマンションの販売価格が見つからないです。
もう価格が決まったんですよね。
この「シティテラス品川イースト」の販売価格は幾らの設定になっているんでしょうか。
やっぱり価格が決まったなら気になるんですよね~。
ホームページには、いつ反映されるんでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2016-01-03 20:54:27
>>53
お金があれば港区や渋谷区の高級住宅街に住んでみたいデス
No.57  
by 匿名さん 2016-01-03 21:21:54
>>55

そうですよね。MR行かないと情報がわからないみたいですね。
A棟第3期が1月下旬、B棟販売開始に関しても何も書かれてなかったので、時期を逸する可能性もあるわけで

No.58  
by 近所 2016-01-03 21:45:10
お金があろうがなかろうが水辺の価値は別物ですね。
No.59  
by 匿名さん 2016-01-03 21:48:50
>>58
確かに、水辺は高潮、津波、液状化が気になりますね。内陸とは別モノ。
No.60  
by 購入検討中さん 2016-01-03 22:02:50
なんだか色んなスレに投稿している内陸推しの人がここにも来てますね。
再度注目を浴びている証拠でしょうか?

やっとB棟の販売開始ですね。思ったより高くなかったとは6480位からでしょうか?
No.61  
by 近所 2016-01-04 08:19:16
内陸は無限に近い供給量がある
水辺は有限の希少供給量。

水辺に近い駅近は直希少。
No.62  
by 匿名さん 2016-01-04 10:57:13
6480万くらいですかね。予想くらいですね。天王洲のウォーターフロントなのでそれくらいの価値はありますが
階によって値段が変わらない部屋が多々あるのでどの部屋にしぼるかですね
No.63  
by 物件比較中さん 2016-01-04 20:07:04
水辺はいいかもしれないけどいくらなんでもコンテナふ頭じゃ・・・

>水辺は有限の希少供給量。
湾岸のほうが圧倒的に供給多いですよ。
どこのド田舎から出てきた人ですか?
No.64  
by 匿名さん 2016-01-04 20:31:51
>>63
港区の田舎です。
No.65  
by 匿名さん 2016-01-04 20:40:36
>>60
ほんと、うざいよね。
港区、低層、パークハウス、代々木上原…
この人、なんなの???
No.66  
by 匿名さん 2016-01-04 20:45:32
>65
無視無視。どうせ引きこもりニート。反応すれば喜ばせるだけ。品川エリアは確実に値上がりしますよ。
築10年にもかかわらず、湾岸で最も中古価格が高くなっている対岸の物件が証明しています。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-04 20:54:22
>>66
品川エリアは確実に値上がりするの?
確実ですか?
確実とは100%だよね。

うーん、値上がり確率は50%ぐらいと思う。
No.68  
by 近所 2016-01-04 21:27:35
>>67

今までの情勢を見れば100%でいいでしょう
内陸好きな方はそれでいいでしょう
豊富な物件から探してください!
No.69  
by 匿名さん 2016-01-04 21:29:39
ドブ運河+コンテナ倉庫街ですからね。確かに希少かも、こんな環境中々ない
No.70  
by 匿名さん 2016-01-04 21:32:39
>>68
100%値上がりするといいきるひとは、信用しないよ。
株でも不動産でも一緒。
No.71  
by 近所 2016-01-04 21:55:01
>>70

今までの情勢を見れば…

No.72  
by 匿名さん 2016-01-04 22:17:57
WCTも元は倉庫街
運河沿い
高速沿い
よく似てるね
No.73  
by 匿名さん 2016-01-05 05:50:29
客が来た時にエントランスがしょぼいとがっかりする。特に女性心理、「ここのエントランスはしょぼいからいやだ」って言うんですよ。でも、これってとても重要なことだと思うんですよ、客呼んで気持ちがいいかどうかって。ホテルのエントランスみたいに豪華な入口にするとか、入ったところのスペースなんかもどかっと吹き抜けにしたり、巨大な石を敷き詰めたりするとかで高級感を演出するというのは住友お得意のパターンですね。 他のデべだと「これだけの面積があるなら…」とかで、こまごまと子供が遊ぶスペースとか、仕切り始めるんだけど、どかっと巨大ななにもない空間をつくるとかは住友のお家芸といえるんではないかな。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-05 07:06:58
>>73
ゴクレも同じく。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-05 07:33:42
そうそう。住友のマンションは財閥系の中でもちょっと高いなって印象はみんな持っています。でも決して野村みたいに瞬時に売り切らず、竣工在庫を全く怖がらない。
その分だけはじめから高くつけてなんとか頑張って売るわけですよ。一戸あたりの儲けを最大にしなければっていう社是があるんですね。だから値引かない。たとえ最後の一軒になっても絶対この値段で売るという。じゃあ、もともと高く売ったから、「中古になったら安くなる=損する」かって言うとやっぱり周りに比べて高いんですよ。そういう意味では不動産のプロ度が高い。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-05 08:25:22
>>62

湾岸中古マンションの在庫も増えて来ているので、
B棟は価格上げずに様子見ですかね。
B棟も今回販売開始分は価格が手頃なので狙い目ですね。

今年も都内のマンション価格は緩やかに上昇とのコメントが日経新聞の元旦記事にありました。
タワー棟販売開始の初夏辺りに向けてB棟も緩やかに上昇するでしょう。
No.77  
by 匿名 2016-01-05 08:28:39
入居後の売れ残り住居の管理費、修繕費はスミフが負担するの?規約でデベの負担を軽くできるようにしているマンションもあるみたいだけど。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-05 08:46:29
>>77
スミフ負担ですよ。


No.79  
by 匿名 [男性 40代] 2016-01-05 12:50:37
天王洲は仕事場には近いこともあり積極的に検討はしていましたが昼間モノレールから物件を見ると、なんか団地のようなイメージが残念。いろいろと魅力的な面はあるのですがトーンダウンです。
No.80  
by 匿名さん 2016-01-05 13:27:56
タワー棟が出来れば渡り廊下が繋がるので、団地色は少し和らぐと思います
No.81  
by 購入検討中さん 2016-01-05 14:50:03
へえ
それは楽しみだね。全部繋がるんだ。
No.82  
by 匿名さん 2016-01-05 15:54:52
>>73
WCTの吹き抜けロビーは華やかですね。ガラスカーテンの外は運河で海洋大の練習船の係船場所になってる。ヤシの木が植えてあるし窓の外に船が浮かんでいるリゾートマンションみたい。
No.83  
by 近所 2016-01-05 16:40:58
WCTの運河対岸の倉庫群がマンションやカフェになればさらに良し。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-05 17:36:11
マンションと同じで住友はオフィスビルもガラスカーテンウォールが大好きなんですよ。
住友はとにかくガラスが好き。例えばひところ東京最高層のオフィスビルだった泉ガーデンなんていうのも、黒くなくても相当かっこいい。八畳間くらいのエレベーターがあったりして、マンションと全然関係ないんですけど結構好きです。
No.85  
by 匿名さん 2016-01-06 16:49:23
先日モデルルームでB棟の価格を確認してきました。噂されてたほどの上乗せはなかったような印象でした。4月引き渡しでこれからはじまるB棟を売り切れるのでしょうか?それともこのペースが元々の販売戦略?
こちらの人気はどんなもんなんでしょうね。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-06 16:57:17
早く内覧会がはじまってほしいです。エントランスなど見てから決めたいので。
No.87  
by 匿名さん 2016-01-06 18:17:21
>>84
見た目カッコいいよね、ガラス。

ただオフィスビルって窓際にもずらーっと席が並ぶんだけど、泉ガーデンの入居企業から夏場の窓際席あたりジリジリ暑すぎるって苦情も出まくってたって昔聞いたけどね。
No.88  
by 買い換え検討中 2016-01-06 19:21:53
まあ天王洲の駅前だから価値は下がらないんだろうが、悩むな
広い部屋が出るタワーまで待てるかどうかだが
No.89  
by 匿名さん 2016-01-06 22:25:59
B棟の価格が想定より少し安かったので、2期終盤で
焦ってA棟の残り物件に申し込まなくて良かった。

駅近のA棟より、環境の良いB棟のほうがいいかな。
No.90  
by 購入検討中さん 2016-01-06 22:39:58
結局いくら位からスタートなんですか?
No.91  
by 匿名さん 2016-01-06 22:42:58
販売ペース早過ぎない?
タワー棟販売前にあらかた売り切るつもりかな。
No.92  
by 購入検討中さん 2016-01-06 23:15:21
ペース早すぎますよね。住友不動産だからタワー棟施工まで2年もあるしのんびりくるかなと思ってかまえていたから想定外ですよ。
No.93  
by 匿名さん 2016-01-07 01:40:50
>>89
B棟の方が環境いいんですか?
No.94  
by 匿名さん 2016-01-07 06:16:37
>>93

人によっての好みだと思いますよ。A棟は駅から近いから、便利だけど、その分音が心配という人もいるでしょう。実際、駅側半分は念のため二重ガラスですし。でもB棟側半分は二重ガラスは必要ないくらい静かみたいですし。
No.95  
by 匿名さん 2016-01-07 07:23:22
西日に関してはA棟の駅側半分ぐらいは
一番良いlow Eガラスが設置されるので
西日対策は良いみたいよ。
No.96  
by 匿名さん 2016-01-07 07:53:17
タワー棟の案内開始はまだ確定ではないですが、
早ければGW 、遅くとも夏前には開始される見込み。
また安倍さんがもうデフレではないと年始に話していたので
金利上昇の懸念かある。また消費税増税前の年内にタワー棟を
高値で案内したい意向あがいる。

タワー棟案内が開始すると、B棟の残り物件が
売れなくなるだろうから、B棟は夏前には最上階とパンダ部屋以外は
売り切るのでは、
最後のパンダ部屋は客引きでギリギリまで案内しないも思う。
No.97  
by 匿名さん 2016-01-07 08:17:41
>>96

タワー棟引き渡しのときは消費税10%だから、
タワー棟の物件を年内契約してもおそらく10%での
金額となると思います。
No.98  
by 匿名さん 2016-01-07 08:18:26
>>96

もちっとスローペースでお願いします。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-07 10:37:26
>>95
残りの部屋には、このガラスは使われないのですか?
No.100  
by 匿名さん 2016-01-07 11:06:44
>>96
月に平均で15戸くらい、7-8ヶ月かけて売る計算ですかね
半分くらいのペースでゆっくり売ると思ってた
No.101  
by 匿名さん 2016-01-07 12:57:40
>>99

B棟側のガラスにはA棟のlow Eガラスの少しランクを落としたものが
採用されています。
西日対策はA棟、B棟共に条件は同じ気がしますが、、理由は聞いてません。
MRで、A棟のメリットのひとつとして説明を受けました。
No.102  
by 匿名さん 2016-01-07 13:22:09
ここと目黒タワーが、城南の資産価値が落ちないマンションとしてずっと紹介されていますが、やっぱり、ここはここでも、タワーの方が資産価値としては高いんでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2016-01-07 13:35:55
>>102
ソース求む
No.104  
by 匿名さん 2016-01-07 13:42:13
>>103

うわあ。お返事が。。

http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/807645/

天王洲は相変わらず資産価値高いですねえ。目黒も強いですよ。
No.105  
by 買い換え検討中 2016-01-07 14:50:53
まあ、天王洲の駅前だから資産価値はかなり高いと思います。
ちょっと田舎の安めのマンション買うなら、絶対こちら。不便なところは安くても結局二束三文になるからな。
こういうところは結局値が落ちない。
No.106  
by 匿名さん 2016-01-07 22:40:43
儲ける投資のつもりでマンション買うわけじゃないけど、中古板に資料があるから貼っときます。儲かる確率じゃなくて、過去のマンション購入者は実際に儲かったか?ですね。分譲時の価格とその後の中古相場が載っています。
No.107  
by 買い換え検討中 2016-01-07 23:03:43
>>106
ありがとうございます。湾岸タワー強いですね。都心湾岸高級物件は強い。駅5分以内くらいが売りやすくベスト
No.108  
by 匿名さん 2016-01-08 01:51:41
>>106
分譲時が安かったっていうのも多分にありそうなので、既に上がった後の今後はどれだけ期待できるんでしょうか?
ちなみに天王洲や品川シーサイドは一件も無いけどどうなんですかね?
No.109  
by 匿名さん 2016-01-08 01:58:54
天王洲アイル4分のWCTがありますよ。分譲時平均坪単価244万円は凄い。
No.110  
by 買い換え検討中 2016-01-08 06:00:12
10年前と地価が違うので、既に上がったといわれてもねえ。絶対値じゃなくて相対値で考えないと。
駅前マンションは強し
No.111  
by 匿名 2016-01-08 10:23:26
ラグナタワーも上がってるよね
りんかい線天王洲7分
海上公園、運河シームレス
No.112  
by 匿名さん 2016-01-08 13:05:42
>>106
この表を見ると西側地区のマンションの方が値上がりしてますね。やはり東京は西高東低なのかな。
No.113  
by 匿名 2016-01-08 13:20:34
品川駅があるからね
リニア開通で東京のみならず日本の中心の駅になるでしょうから。
No.114  
by 匿名さん 2016-01-08 13:32:54
あと地盤の固さもあるかと。
ここの支持層は22メートル位の深さですが、有明は32~34メートル、東雲は60~70mと大きく違いますからね。
No.115  
by 匿名さん 2016-01-08 14:40:59
羽田が便利になるのはいいのですが、飛行機騒音で五月蝿そうなエリアですね。
No.116  
by 申込予定さん 2016-01-08 14:47:26
出来上がるのが楽しみです。
No.117  
by 匿名さん 2016-01-08 17:47:19
>>114
支持層は例の騒ぎもあって非常に気になりますが、同じ湾岸の埋立地なのに場所によって深さが随分違うんですね。
こういう事もあって人気が西高東低になるのかなあ。
No.118  
by 匿名さん 2016-01-08 17:59:30
A棟坪単価平均310
B棟坪単価平均330(予想)

ラグナタワー中古平均250くらい。
ラグナタワーの賃貸63平米では月19万円

CTE はタワー棟がどこまで天王洲アイル駅近タワーの
坪単価を引き上げてくれるか次第で、
A棟、B棟購入者の資産価値維持が決まるかな。
No.119  
by 周辺住民さん 2016-01-08 17:59:39
WCTを買うときもこういう風だった。
スミフは高いとかなんとか
スミフの天王洲、品川物件は価値が落ちないから確かに不動産のプロ度が高いんだろう。
第2のWCTとして住友不動産は位置付けているみたいだけどどうなるか
手堅い感じはするが。

No.120  
by 匿名さん 2016-01-08 20:14:24
ここは実需の永住希望者層が多い感じですね。

対照的に、勝どきや晴海はスレを見ると投資家による鞘取り狙いの短期売買が多いみたいでちょっと不気味。
新規物件が乱立しているからそうなるのでしょうか。品川地域は新規供給が殆どないので、安心感・安定感があります。
No.121  
by 匿名さん 2016-01-08 20:24:25
ここは投資家たちの財布の肥しにはなっていないようですね。
なる前に売り切れちゃうか、肥やしになってしまうか。
どっちが先になるのでしょう。
でもここも場所としては悪くもないし、そろそろオリンピックも間近なので
どうなるか。
No.122  
by 匿名さん 2016-01-08 21:18:05
投資家は新規供給の少ない環境には手を出したがらない。
品川圏は幸い新築が殆どないから、ギャンブルプレイヤーは供給過剰の晴海や有明・新浦安に好んで出没したがる。
No.123  
by 匿名 2016-01-08 21:24:02
>>106
品川区マンションスレで
品川区のマンションが一つも無いのはどうなんでしょう?
No.124  
by 匿名さん 2016-01-08 21:38:05
>>123
106さんの表は湾岸タワマンを対象にしています。
そのため、湾岸ではない大崎や五反田のタワマンは含まれておらず、また品川区湾岸地域には今まで目ぼしいタワマンが殆どなかったためです。 CTEができると、今後はこの表に入ってくるかもしれないですね。
No.125  
by 匿名さん 2016-01-08 22:55:19
そろそろ今回のマンションバブルの周期が終わりに
差し掛かっていることをスミフは感じて、
早めにB棟、タワー棟の販売開始を検討していると読んでます。

7年周期と言われると、前回のプチバブル崩壊から、
そろそろ頭打ちになる時期かと。
そしてこれからのマンションはアベノミクス後の高値でデベが
土地を仕入れしているので、高値で売りたいけど、
そろそろ高値で買ってくれる層も減りつつある。
ちょうど2017年4月の消費税増税後は一旦マンション消費が
落ち込む。

前回のWCT でスミフはリーマンで喰らってるので、
同じ轍は踏まないはず。だから、潮目の変わる2017
になる前に勝負をかけている。

No.126  
by 周辺住民さん 2016-01-08 23:10:57
プチバブルがはじけてもそれでも値を下げず、周りのデベロッパーが割引きする中、逆に価格をあげ、スミフがのんびり売ったWCT。懐かしいですね。いまでもその当時、高いだの、いろいろいって人の恨み節がありますよ(笑)
まあ自分としてはいい買い物させてもらったスミフさんにはいい印象しかないのですがね
天王洲は一流企業が揃っているのに対し、マンション供給が極めて少ないからね。。
No.127  
by 匿名さん 2016-01-08 23:29:42
A棟3期分を残して完売みたいですね。第1期でやっぱり買っておけばよかったか〜
No.128  
by 匿名さん 2016-01-08 23:52:12
人気が出るか分からない埠頭のマンションを買う一期購入者は
余程マンション市場を調べてる人でリスク取れる人か
スミフの営業さんの薦めるがままに買った素人さんの
ニバターンでは。

自分は苦戦すると思って買わずにB棟申し込みパターンです。
No.129  
by 匿名さん 2016-01-09 00:01:49
天王洲の駅前だし相当の価値がある。天王洲勤務なので、迷ったんですよ。でも、結局、スミフはもっとのんびり売ってくれると思ってたし、値上がりはあっても、A棟のうちはまあそんなにはないかなと思っていたんだけどね。
No.130  
by 匿名 2016-01-09 00:07:43
>>125

消費者もわかってて潮目の変わる高値で買うかな?
不動産てそんなに単純なのかな?
No.131  
by 匿名さん 2016-01-09 00:30:04
>>130
みんな分かってることですよね。得意げにいわれてもねW
No.132  
by 匿名さん 2016-01-09 08:52:13
>>128
一期購入者を素人と上から目線で物言うのはやめた方がいい。
そして結局はを購入するんですか…
No.133  
by 匿名さん 2016-01-09 10:42:14
>>132
それで500万以上高く買わされる訳ですか。
たいしたリスクコントロールだことで...
No.134  
by 匿名 2016-01-09 11:08:19
>>131

私は潮目とか高値がいつかなんて単純に予想出来ないです。
>>125さんの不動産7年周期とかまるで株のよう、儲ける極々一部の投資家は逆張りなので、素人は欲しいと思った時に買えばよろしいのでは。
No.135  
by 匿名さん 2016-01-09 11:15:21
結局第1期は破格だったんだね
No.136  
by 匿名さん 2016-01-09 12:01:37
この三連休はMR盛況のようですが、
噂通りB棟の販売始まりました?
No.137  
by 匿名さん 2016-01-09 14:11:39
天王洲アイル側の街並みは好きですが、品川埠頭側は住環境としてどうなんでしょう?
水門の外側なので災害リスクやトレーラーがよく通るため排気ガス等、子育てには向いてないのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2016-01-09 14:46:18
>>135
第一期は破格だったのですか?検討をはじめたのが遅くてA棟の販売が半分位まで進んだ頃にモデルルームに行きました。B棟の今出てる価格とそんなに変わらない印象でしたが第一期はもっと安かったのでしょうか?気になります。
No.139  
by 匿名さん 2016-01-09 14:52:25
多分天王洲の駅前だし、目の前が、シーフォートスクエア、第一ホテルを対にして、京浜運河のベイサイドだからいいんじゃないの?
圧倒的な開放感には心が躍りました。
No.140  
by 契約済みさん 2016-01-09 15:11:15
天王洲の駅を少し過ぎたところに保育園があるし、駅のところにはスイミングスクールがあるし私は気にしていません。
しばらくはキッズルーム貸切になるのかな?広すぎるかな。タワーが出来たらどんどん友だちができるといいなとは思っています。
No.141  
by 匿名さん 2016-01-09 15:19:48
イメージに心躍らせて現地いくと汚いコンテナ埠頭と倉庫街、食肉場で萎えますね。
No.142  
by 匿名さん 2016-01-09 15:46:00
近くのTYハーバーを望んで。
水鳥が多い一帯です。
No.143  
by 匿名さん 2016-01-09 15:48:10
はい。妻と現地に行って駅からの距離、利便性、目の前に広がるキャナルビューに魅力を感じました
No.144  
by 匿名さん 2016-01-09 15:55:39
>>142
素晴らしい眺めですね。
右に見える三角の帆みたいな船が新しい水上レストランですか、オープンしたら是非行ってみたい!
No.145  
by 匿名さん 2016-01-09 16:08:25
一期の価格は関連スレの価格表で見ることができますよ。
http://m.e-mansion.co.jp//thread/566491
No.146  
by 匿名さん 2016-01-09 16:12:52
あんまり綺麗じゃない運河とボロい倉庫ですからね。この物件の周囲は微妙ですね。
あの食肉工場って匂いするのかな
No.147  
by 匿名さん 2016-01-09 16:16:40
あはは
そうですね〜
あのクリスタルヨットクラブの跡地なのでそれはさぞかし悲惨なのでしょう。

自分は買いますが。
No.148  
by 匿名さん 2016-01-09 16:21:19
>>144
まだオープンしていませんがレストランになるようです。
小さい字で、T-Lotusと表記されていました。
No.149  
by 匿名さん 2016-01-09 16:22:30
見た目はまんま長谷工団地なんだよなぁ
No.150  
by 匿名さん 2016-01-09 16:34:34
>>148

そこ見ました。
色々天王洲を散策して気持ちよかったですよ。やっぱり、ボードウォークは風が心地よくよかったです。
品川勤務なのでお天気のいい日は自転車通勤の予定なんです。
No.151  
by 匿名さん 2016-01-09 16:42:30
もう一つのマンションは売り始めましたか?価格はいくらでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2016-01-09 17:14:58
>>146
冷凍庫と物流の事言ってるんだろうど、臭いが気になるなら一番近いWCTの板で聞いてみたら?
まあ工場とか言ってる時点で調査能力ないんだなぁと(笑)

No.153  
by 物件比較中さん 2016-01-09 17:44:35
CTEはA棟B棟共に14階建てですよね。マンションの買い替えに当たって、物件の構造について調べていたのですが、14階建ては一流物件なんですよね。

タワーが出来たら廊下などで3棟繋がるようですが、もしかしたらお隣のB棟の方はタワーができるまで、工事が気になるかもしれませんね。1年くらいの辛抱でしょうが。私は広い部屋が出てくるタワーを待とうと思います。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

http://a.excite.co.jp/News/economy_clm/20140731/sum_President_13068.ht...

No.154  
by 匿名さん 2016-01-09 17:53:14
>>145
一期とくらべてかなり上乗せですね。ありがとうございます。
No.155  
by 匿名さん 2016-01-09 17:53:59
食肉場は品川駅港南口から10分以内のエリアは風向きで、
匂いますが、さすがに天王洲アイルのCTE までは、
余程の南東向きの爆風が吹かない限り、匂わないですよ。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-09 17:55:05
>>150
品川駅から楽水橋経由で天王洲に歩いて通勤される方は結構おられますが、その逆のパターンですね。
No.157  
by 匿名さん 2016-01-09 17:56:37
今日行ってきました。
やたら混んでて受付みたいな所で商談しました。
思ってたより安いですね。
No.158  
by 購入検討中さん 2016-01-09 17:57:58
B棟は中層階中部屋でいくらなんですか?
No.159  
by 匿名さん 2016-01-09 17:59:23
>>153
タワー完成は平成30年11月ですからほぼ丸三年って感じですね。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-09 18:03:34
>>159

実質の建設工事自体は1年から2年弱くらいで終わるのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2016-01-09 18:09:00
>>160
3月から工事開始ですので3年弱になりますね。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-09 18:16:46
>>161

タワーはやはり時間がかかるんですね。出来上りが楽しみですね。
ありがとうございます。
No.163  
by ご近所さん 2016-01-09 19:21:11
久々に覗きましたら賑わっていてびっくりです。
>>153
住民版で聞くまでもなく、全く臭いません。
又、入居前に懸念していました室外機の塩害や
海からの強風は、高層階でも不思議なほど感じられません。

>>140
今はセントラルスポーツのプールとなっていますが
バブル期には高額会員制クラブだったそう、
サウナ、大浴場、岩盤浴、屋上のジャグジーなど残っています
一日お試しプランなど、よく新聞のチラシで紹介していますよ。

No.164  
by 匿名さん 2016-01-09 19:33:19
>>156

そうなんですよー(笑)主人は天王洲勤務なので徒歩、私は品川勤務なので、自転車の予定なんです。お天気がいい日はとても気持ちよさそうですね。
No.165  
by 匿名さん 2016-01-09 20:17:12
殺伐とした環境なんだよな。トラックも多いし、倉庫ばっかだし、価格分の価値があるかと言われれれば微妙
No.166  
by 匿名さん 2016-01-09 20:20:41
天王洲ってJRへの乗換え不便じゃない?
りんかい線で大井町乗換えはホームが深くて不便。
品川までバスで行ってJR乗り換えるのもコンコース長くて不便。
No.167  
by 匿名さん 2016-01-09 20:28:16
>>164品川までなら歩けますよ。港南口に企業だったら20分くらいですね。品川駅から、毎朝、天王洲に歩いて出勤している人をいっぱいみます。
会社に自転車ポートがあれば自転車がいいですよね。うらやましい。
No.168  
by 匿名さん 2016-01-09 20:35:31
>>166
浜松町は乗り換え楽ですけどね
No.169  
by 匿名さん 2016-01-09 21:00:09
>>167
朝夕歩いている人、多いですね。164さんのように逆の流れの人もおられるし、これからも賑やかになりそうですね。
自転車の方も、品川駅前にあるサイクルポート(こうなん星の公園)を利用している人が結構いるみたいですよ。
No.170  
by 購入検討中さん 2016-01-09 21:05:41
東京モノレール天王洲駅において東京臨海高速鉄道臨海副都心線との乗り継ぎ円滑化を確保することが計画されてますよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/ksk/03-4.pdf

駅前で複数路線利用できるのはいいですね。品川までも徒歩圏なのでどこに行くにも便利かなとは思っています。
No.171  
by 匿名さん 2016-01-09 21:18:58
>>170

これは最近の情報ですか?
記事を読むと結構昔に発行されたような記述がありますが。
No.172  
by 匿名さん 2016-01-09 21:28:14
>>170
思えば15年前の18号答申において、既に天王洲アイル駅乗り換え円滑化がテーマ化されていたのですね。

現在の状況は「乗り換えはできる、けど円滑にはほど遠い」のが実情、ただこれからオリンピックに向けて鋭意整備されてゆくと思います。
No.173  
by 購入検討中さん 2016-01-09 21:29:10
No.174  
by 購入検討中さん 2016-01-09 21:49:41
間取りがあまりプライバシーに配慮されてない感じですね。玄関から一直線ですし、長谷工らしいといえばらしいのかもしれませんが
No.175  
by 匿名さん 2016-01-09 22:03:28
元々モノレールの南口はなくて中央口のみでした。18号答申で言う所の円滑な乗り換えのために南口が整備されたという経緯がありますが、中途半端ですね。
No.176  
by 匿名さん 2016-01-09 22:10:45
>>172
オリンピックは既存のモノレール+京急で十分乗り切れる、つまり新線など当面不要、不都合な箇所があれば改良対応というのが国交省の方針。京急は蒲田駅の大規模改造が終わっているので、残る課題はモノレールの天王洲アイルの接続改良という事になる。
No.177  
by 購入検討中さん 2016-01-09 22:16:53
便利にはなるが羽田の新飛行ルートでこの辺も騒音に悩まされることになりそうだから迷うとこだね
No.178  
by 匿名さん 2016-01-09 22:22:21
どういうルートになるのでしょう? 事情通の方とお見受けしましたので、177さん詳しく教えて頂けますか・
No.179  
by 匿名さん 2016-01-09 22:35:50
>>178
177ではありませんが、国交省のHPに詳しくありますよ

羽田空港のこれから
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/index.html
No.180  
by 匿名さん 2016-01-09 22:38:02
No.181  
by 匿名さん 2016-01-09 22:41:13
CTE検討者ならその程度の情報はググっていますよ。
177さんにもっと突っ込んだ話を聞きたいのです、事情通の方とお見受けしましたから。
No.182  
by 匿名 2016-01-09 23:28:15
>>166

品川駅コンコース長いのは日本を代表すろ総合ステーションだからあたりまえ
レストラン、ホテル、スーパーなんでも有り。他駅とは別物。そこに徒歩20分でキャナルサイドの環境GOODです。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-09 23:32:02
飛行機が増える&真上を飛ぶのは、これからですよ。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html
1時間あたり90回の離発着てことは、45回くらい上空300mを通過するわけです。
私も品川区民なので国交省の説明会は行きましたけど、増備と航路変更は既定路線のようです。
No.184  
by 匿名さん 2016-01-09 23:35:20
この辺りは上空でもないし300mでもないけどね。
説明会で何を聞いてきたんだか(笑)
No.185  
by 契約済みさん 2016-01-09 23:37:35
>>153
教えて頂き、ありがとうございます。
全くそういうことは知らずに契約しましたが、安心しました。
今後の参考にもなりました。
No.186  
by 匿名さん 2016-01-09 23:38:26
新宿、池袋はおろか千葉や埼玉まで波及する問題ですからね。気になる人は気になるかもね。一番割りを食うのは品川区のような気もしますが..大井町駅前でもよく反対運動?みたいのやってますよね。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-09 23:38:45
CTE 位置は飛行機の直下から少しずれるので、
450メートルくらい離れてますかね。。
そうなると、低層階の5F以下のほうがよいのかなぁ。
No.189  
by 匿名さん 2016-01-09 23:48:43

直下ではないですけど上空から遮蔽物なしに届くものなので相当うるさい感じるかもね
No.190  
by 匿名さん 2016-01-09 23:56:33
気になるなら品川区全体無理だろうから他の区で探せば?
No.191  
by 匿名さん 2016-01-09 23:57:58
183はブランズシティ勝島検討板のコピペですね。
向こうの営業が都合悪いこと書かれたんで拡散してるんでしょう。
勝島だと確かに真上。
No.192  
by 匿名さん 2016-01-10 01:37:38
>>182
品川駅まで歩いたら徒歩25分以上はかかるでしょ。
徒歩圏って言えるのかな?
No.193  
by 匿名さん 2016-01-10 03:26:10
この辺も相当五月蝿くなりそうなのかな?防音対策はなんかしてるのかな
No.194  
by 買い換え検討中 2016-01-10 03:53:07
確か2ルートありますので右のほうだとこのエリアも直下に近いのでそれなりの騒音になると思いますよ
70-80デシベル前後ではないでしょうか。

No.195  
by 匿名さん 2016-01-10 07:18:20
>>191
さすがに勝島まで下る必要はない
騒音の直下になる
浜松町駅利用勤務の私としてはここにしてよかった。東京方面にも、新宿方面にもでやすいし、新幹線も飛行機も便利なので満足です。
No.196  
by 契約済みさん 2016-01-10 07:26:38
ホームページのトップ画面が変わっていますね。
B棟発売を指して、「いよいよベイフロントレジデンス新発表」と出ていますが、
A棟はベイフロントレジデンスではないのですか。
B棟を待ちたいと当初言っていたのに、A棟を契約させられることになった自分としては複雑な心境です。
No.197  
by 周辺住民さん 2016-01-10 08:18:52
B棟のBはベイフロントのことらしいです。A棟はアクア。年明けにモデルルームに行った時に聞きました。
うち(WCT)も同じような名前が付いてますよ。
やっぱり設備は10年前とは違って良いですね!
ミストサウナに食器洗浄機、キッチンは天然石カウンターだし洗面所の床もタイルでした。
あのバルコニーは最高ですね、水道が付いているし洗濯物が干せるし広いし。
WCTは外見は良いけど1枚ガラスだから暑いし結露するんです。
No.198  
by 匿名さん 2016-01-10 08:46:59
>>196
うちもA棟契約です。名前だけですよ。AもBもベイフロントレジデンスですもん。
No.199  
by 匿名さん 2016-01-10 08:51:50
住宅バブルは2016年で終わりと東洋経済で書いてありますが、
B棟やタワー棟のようなスミフの品川、天王洲アイル人気物件は
そんなの関係ないですかね。

http://toyokeizai.net/articles/-/98420?page=2
No.200  
by 周辺住民さん 2016-01-10 09:17:55
すごい賑わっていてびっくりしました。。

さて、記事にはそういう状況の中でも、売れているのは、渋谷、品川、目黒などの付加価値のある高額物件とありますね。そういうところは例外ということ。

つまり、資産価値がこの先も落ちない、利便性に加え、生活環境のよいところなどを自分で選ばなければならないのです。

安いからという理由で郊外のマンションを選んだり付近が治安が悪い(風俗街や嫌悪施設、ギャンブル施設がある、などなど)環境のマンションにするのは避けた方がいいでしょうね。

WCTも前のミニバブルの終焉に巻き込まれた販売でしたが、やはり単純に安さを追い求めるよりも、資産性や利便性、住環境などを第一に考えた方が買われた物件だったとは思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる