住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

901: 匿名さん 
[2015-12-30 20:35:14]
>>898
そもそも「都心か地方か?」と言う議論がスレチであることの認識は有り?
902: 匿名さん 
[2015-12-30 20:35:34]
>なんで勉強しないとイケナイの?
は?東京は日本の首都だからだろ。当たり前だよ。
地方県の知事の名前知らなくても、東京都知事や総理大臣の名前は知ってるだろ?
あ、キミは区の人口も全く知らなくても気にもしないアホだから理解できないかな?
まあ、無知でバカにされても構わないんならそれでいいかもね。
でも無知なやつの書き込みは目障りだからもう来ないでくれよな。
それでも構って欲しいなら、せめて一般常識ぐらい知ってからな。
903: 匿名さん 
[2015-12-30 20:36:42]
>>901
>都心マンションを議論に舞台に持ち込みたいマンション民。
と書いたのはキミだろ。スレチ。
904: 匿名さん 
[2015-12-30 20:37:17]
人口増加率の高い地域は郊外でも値下がりしないよ
むしろアップ。
905: 匿名さん 
[2015-12-30 20:39:10]
>>902

総理大臣の名前は知っていても東京都知事には興味なし。東京都民のエゴです。
敢えて言うなら、日本に住んでいるなら、日本全都道府県の知事の名前知っていて当然と言うべき。
東京都知事だけ特別扱いする理由不明。東京都民のエゴと言わざるを得ない。
だんだん、戸建て民のなりすましかと思ってきた。
906: 匿名さん 
[2015-12-30 20:39:36]
>904
具体的に何処?
907: 匿名さん 
[2015-12-30 20:40:30]
>>903
それに乗った君は同罪。
908: 匿名さん 
[2015-12-30 20:43:18]
同じ恵比寿でもマンションより戸建ての方が良いね。
909: 匿名さん 
[2015-12-30 20:45:32]
恵比寿は渋谷区なので都心ではないですよ!

戸建さんはグーグル先生に聞きましょうね。
910: 匿名さん 
[2015-12-30 20:45:38]
>>902
最初に喧嘩を売ってきたのは「都心以外に家買う価値無し」と言ってききた都心の方と言うのは認めたのね。
911: 匿名さん 
[2015-12-30 20:52:47]
>>895
サッポロビール?
エビスビールだろ?元々。サッポロと合併したのはその後だろ? エビスビールがあったから恵比寿になったんじゃなかった?
912: 匿名さん 
[2015-12-30 20:53:02]
実際都心以外は買ったらダメでしょ。
人口減都心回帰の時代ですよ。
負の遺産になるの目に見えてるんですから。
どうしても郊外に住みたいなら賃貸。
913: 匿名さん 
[2015-12-30 20:54:26]
マンションって住むのにも問題多すぎるでしょ。
特に管理組合に任せときゃ大丈夫なんて甘く見てると大変なことになるケースも。
修繕計画もともとが甘かったり。
マンション買っちゃった人は東京オリンピック前に売り抜けた方がいいですよ
914: 匿名さん 
[2015-12-30 20:57:08]
>>912
> 負の遺産になるの目に見えてるんですから。
実際には負の遺産にはなるのはマンションのみ。
915: 匿名さん 
[2015-12-30 20:57:29]
ロンドンはオリンピック後にさらに値上がりしてるから
どうかなあ~。
916: 匿名さん 
[2015-12-30 20:58:24]
>914

例をあげるとこんな感じ。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
917: 匿名さん 
[2015-12-30 21:00:48]
>エビスビールだろ?元々。
どんだけ無知なんだ?23区の件といいやっぱり一般常識もないんだな。
恵比寿というのは、エビスビールという名前のビールを、今のサッポロビールが当時作っていた。
合併も何も会社名ではなく、ビールの一銘柄の商品名だよ。以下よく読め。

明治以降になると、この地に日本麦酒醸造会社(現・サッポロビールの前身)が工場用地を取得し、1890(明治23)年には「恵比寿ビール」という名のビールが発売されました。1901(明治34)年には、ビール積み出し用の貨物駅が開設され、1906(明治39)年には旅客駅も開設されることになります。この駅周辺地域が「恵比寿」と呼ばれはじめ、それが定着していったこともあり、その後、地名も恵比寿となりました。

http://www.nomu.com/machikara/213/
918: 匿名さん 
[2015-12-30 21:02:55]
>>916
だから、今はマンションがバブルでアホみたいに高いから
都心のマンション買う値段で都心の戸建買えるから
この記事の人が買ったときとは状況が違う
919: 匿名さん 
[2015-12-30 21:03:15]
>>916
そうそう、これこれ。500回くらい貼り付けてますよね。
マンションなんて買うもんじゃないですよね!
920: 匿名さん 
[2015-12-30 21:03:54]
以上、919手を持ちまして戸建ての勝ちでございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる