住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

881: 匿名さん 
[2015-12-30 19:45:33]
>>877
今は都心部のマンションと同じ値段で、都心部の戸建がかえるからなー。
マンションバブルで値が上がりすぎなんだよ。
だから今はマンションは買い時じゃないと思う。
882: 匿名さん 
[2015-12-30 19:51:09]
>>878

ほんとコレ
883: 匿名さん 
[2015-12-30 19:53:48]
「家買ったよ〜。」
「おぉ〜。どこに?」
「〇〇のマンションね〜」
「え?! あは、あはは! あぁ、すごいねぇ〜良かったね〜(汗)」
…これが現実。
884: 匿名さん 
[2015-12-30 19:54:27]
マンションは生活がつらいよ。近隣関係なんかしんどい、だって団地だから。
885: 匿名さん 
[2015-12-30 20:01:16]
>>883
あれ?地方在住くんまだ居るの?24時間張り付いてんの?年末なのにどっか買い物でも行けば?
そういえばさっき恵比寿の某所で買い物してたら、石原さとみが来てたよ。
黒縁のメガネ掛けてたけど、私服のセンスはダサかった・・
そうそう、うちも恵比寿のマンションって普通に言うけど、
>「え?! あは、あはは! あぁ、すごいねぇ〜良かったね〜(汗)」
なんて言う友達いないよ。きっとあなたの友達って、あなたに似た偏屈な人ばかりなんじゃない?
まずは東京の地理や歴史などお勉強してからレスしてね。無知は目障りなんで。笑
886: 匿名さん 
[2015-12-30 20:03:05]
>>885
> 地方在住くんまだ居るの

地方を卑下しているとの認識でよろしいですか?
887: 匿名さん 
[2015-12-30 20:04:01]
マンションは団地というのは認識してるよ。
888: 匿名さん 
[2015-12-30 20:04:11]
>>885
> 恵比寿のマンションって普通に言うけど、

どうしても、都心マンションを議論に舞台に持ち込みたいマンション民。
889: 匿名さん 
[2015-12-30 20:06:32]
家買ったよ〜。」
「おぉ〜。どこに?」
「〇〇のマンションね〜」
「え?! あは、あはは! あぁ、すごいねぇ〜良かったね〜(汗)」
後日本人を除いて
「あいつ、家買ったって言ってたけど、集合住宅だって」
「え? なんで?」
「わからんよ。触れない方が良いと思うよ。いろいろ事情あると思うし。」

…これが現実。
890: 匿名さん 
[2015-12-30 20:12:00]
>どうしても、都心マンションを議論に舞台に持ち込みたいマンション民。
意味不明なんだけど。実際に恵比寿に住んでるから言ったのに。
この辺りで育ったから、同級生とか戸建てのご近所さんもいるけど?
マンション限定って訳じゃないよ。
じゃあ吉祥寺とかならいいのか?何で恵比寿だとケチ付けられんのかな?意味不明。
逆差別か?それか何、都心に住んでるって書かれると何か困ることでもあんの?
891: 匿名さん 
[2015-12-30 20:13:22]
>>890
あぁ、良かったですね、すごいですね〜恵比寿のマンション。
全く興味ないですけど(笑)。
892: 匿名さん 
[2015-12-30 20:16:21]
>都心マンションを議論に舞台に持ち込みたいマンション民。
痴呆戸建てさんは、郊外や地方のマンションだけと話したい訳?
それなら、そういうスレ作ればいいよ。
「地方・郊外限定で戸建とマンションを語ろうぜ!」的な。
実に排他的で建設的な話ができるんじゃない?笑
ま、都心サイドの人からは鼻で笑われるだけのスレだろうが。
893: 匿名さん 
[2015-12-30 20:17:24]
>>885
> 東京の地理や歴史などお勉強して

なんでですか? ア○ですか?
東京の地理や歴史んなんて全く興味無いですけど?
都心住まいのエゴですか?
894: 匿名さん 
[2015-12-30 20:19:52]
>>892
> 「地方・郊外限定で戸建とマンションを語ろうぜ!」的

都心の方が、日本全国的に限定的なので
「【都心・億単位物件限定】購入するならマンション?それとも一戸建て?」
的スレッド作って、そちらに移住願います。
ほんと、頼みます。
895: 匿名さん 
[2015-12-30 20:23:27]
>すごいですね〜恵比寿のマンション。
だからすごくなんて無いんだよ。あなた東京のこと何も知らない人だから、
今どきのテレビとか雑誌の「恵比寿特集」みたいなのでオシャレなイメージでも持ってるんだろ?
そもそも恵比寿なんて、育った場所だから悪口は言いたくないけど、
元はサッポロビールの工場と従業員向けの団地があって、渋谷と広尾の中間地点で何にも無かったとこ。
ガーデンプレイスが出来た辺りから、メディアが勝手にイメージを作り上げた感じ、
っていうのが地元の印象だね。すごいというならお隣の代官山や南平台、今のT-siteの裏辺りは、
本当に高級な豪邸やマンションがずらっと並んでる。元総理のお屋敷もあるよ。
あと大使館とかもあったり街もインターナショナルな感じだし。
あと広尾や麻布も勿論すごい。恵比寿は全然どうってこと無いんだけど、それも知らないだろ?
だから、もっと東京を勉強しろと言ってるんだよ。苦笑
896: 匿名さん 
[2015-12-30 20:25:09]
>>895
> もっと東京を勉強しろと言ってるんだよ。
いや、繰り返しになるけど、全く興味無いです。
なんで勉強しないとイケナイの?
エゴですか?
897: 匿名さん 
[2015-12-30 20:28:48]
恵比寿とか三茶に住んでるのはほとんど地方出身者だぞ
898: 匿名さん 
[2015-12-30 20:29:28]
東京と地方の価値観の違いは凄いな。稼ぎも全然違うんだろうけど地方は家に何億も掛けないだろ。
東京のいい場所、特に山手線内側の南側エリアは小さめのマンションでも余裕で億超え。
地方の戸建が何軒も買えちゃうぐらいはザラ。だから都心は書き込むなって、それは逆差別じゃない?
お互いを尊重しながら議論できないのかね?最初にケンカ売ってきたのは地方のほうだろ?

>「〇〇のマンションね〜」
>「え?! あは、あはは! あぁ、すごいねぇ〜良かったね〜(汗)」

こういうの感じ悪いぞ。
899: 匿名さん 
[2015-12-30 20:32:36]
>>898
> 最初にケンカ売ってきたのは地方のほうだろ?
いや、「都心以外に家買う価値無し」と行ってきた都心の方でしょ?
900: 匿名さん 
[2015-12-30 20:33:50]
どこに住もうと所詮は集合住宅のマンション。
同じ場所に土地が買えない人の救済住居です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる