住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

861: 匿名さん 
[2015-12-30 18:23:47]
>859
郊外のマンションは戸建ての1000倍負の遺産だけどね
862: 匿名さん 
[2015-12-30 18:25:43]
都心で貸してますのでどんどんおいで
但し30万以上払えない人はお断り
863: 匿名さん 
[2015-12-30 18:30:26]
>860
+3000なら即売れですよ
そんな値段で出さないけど

あなたこそどこみてるの
864: 匿名さん 
[2015-12-30 18:31:15]
マンションはババ抜きだよね。
人生の途中で売らないと暴落、不良債権になるよね。
ついの住みかではあり得ない。
865: 匿名さん 
[2015-12-30 18:33:42]
ババ抜きは郊外物件だ都と思う。

ただでも売れない郊外住宅
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
866: 匿名さん 
[2015-12-30 18:35:55]
>862
都心で30万って安いね。
ワンルーム?
867: 匿名さん 
[2015-12-30 18:49:21]
どっちも不人気物件になれば売るのに苦労するのは同じ。
同じなら維持費の安い戸建てのほうが、
さっさと住み替えてじっくり買い手を待てる。

人気も落ちにくい駅近は売り易いだろうが、
その理由は学生や出張族、旅行者の一時宿泊などに重宝なだけで、
もはや家族の住まいとは呼べない。
868: 匿名さん 
[2015-12-30 19:00:02]
るるぶさん、高崎あたりにお住いみたいですよ。
たまに上京して都心で買い物がお楽しみ。
869: 匿名さん 
[2015-12-30 19:11:57]
>>861
本当にマンションの方が負の遺産になるよね。
売りたくても売れない状況になったら
マンションは固定資産税だけでなく、管理費や修繕費も払わなきゃいけない。
実際にスラム化してるマンションもあるしね。
870: 匿名さん 
[2015-12-30 19:14:59]
マンションというか郊外ね。
871: 住まいに詳しい人 
[2015-12-30 19:19:25]
>うちは10年で少なくとも3000万は騰がった
>うちは10年で少なくとも7000万は騰がった
そういう書き込みは本当かどうか全く分かりませんので、以降は>851さんのように、
>私は渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万ぐらいで売った。

どこの場所に、どんな間取りを、いくらで買い、いくらで売却できたのか、
そういうデータを付けてレスお願いします。
民度の低いデタラメ書く人も多いようですので。
872: 匿名さん 
[2015-12-30 19:21:10]
>>868
それはどこ情報なのですか?
高崎なら軽井沢も確かに行きやすいでしょうが。
873: 匿名さん 
[2015-12-30 19:24:02]
世間一般的には、80%の人が戸建取得を評価し、20%の人がマンション取得を評価する。
翻すと、世間80%の人がマンション取得を「愚行」と非難すると言うことである。
874: 匿名さん 
[2015-12-30 19:25:06]
>871
これがわかりやすい↓。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
875: 匿名さん 
[2015-12-30 19:26:23]
>世間80%の人がマンション取得を「愚行」と非難すると言うことである。

8割はマンションが髙くて買えないんでしょ。
876: 匿名さん 
[2015-12-30 19:26:38]
>>870
マンションは都内でさえスラム化してる老朽マンションもあるくらいだから
郊外はもっと負の遺産になる可能性高いよね。
土地は老朽化しても建て直せば自分の子供がすんだりもできるけど
ボロボロマンションは維持費だけかかって、立て替えできず八方塞がりになる
877: 匿名さん 
[2015-12-30 19:35:42]
>>874
山手線60平米新築3500万とか、今はないから。
3500万だったらかなり郊外のマンションしか買えない
878: 匿名さん 
[2015-12-30 19:41:46]
>>869
遺産になる頃はどうでも良いのよ。
それまでの生活が戸建より楽しいことが大事。
879: 匿名さん 
[2015-12-30 19:42:08]
都内では分譲マンションのほぼ全部が駅遠かバス便、利便性なら一戸建て一択ですよ
880: 匿名さん 
[2015-12-30 19:44:55]
マンションはトラブルだらけですね。騒音や子供の連れ込みなど、怖い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる