株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

601: 匿名 
[2010-09-11 19:40:14]
>>599さん言葉足らずですみません。
スズメバチが屋上に巣を作るかは知りませんが11階に住んでいて蜂が上に上がって行くので屋上に何か巣でもあるのかと思いまして…

5階より上階にはあまり虫が出ないと聞きましたがココはカマキリやバッタも上がってきますね。(笑)
602: 匿名 
[2010-09-12 00:19:57]
毎週週末は火災ですね
603: 匿名 
[2010-09-12 13:19:05]
また火災報知器の誤作動あったんですか?

それは毎回同じ部屋なんでしょうか?
604: 匿名 
[2010-09-12 17:51:11]
>602.603さん

11日の警報ですよね。
通知であった火災報知器の検査のことではありませんか?
掲示板に事前に貼ってありましたよ。
605: 匿名 
[2010-09-12 18:37:56]
メールボックスにも紙入ってたよ

読まずに食べた?
606: 匿名 
[2010-09-13 00:26:59]
8階の、布団とかベランダでバンバン叩いているのをやめてもらいたいですね。
607: 匿名 
[2010-09-13 06:53:31]
>>606を日本語に訳してみた。

8階の住民がベランダで、布団をバンバン叩いているけど、止めさせる事できないのかな? by7階住民

でOK?
608: 匿名さん 
[2010-09-13 10:19:02]
明日(14日)、ガイヤの夜明けみんな見ましょうね! 
609: マンション住民さん 
[2010-09-13 20:01:37]
巣はないと思います。

前に、すずめばちの通り道になっていると聞いた事あります。

610: 匿名 
[2010-09-13 21:56:44]
>>606

貴方は布団どうしてるんですか?
611: 住民さんA 
[2010-09-14 12:28:23]
昨日、3F通路に犬の糞がぽろぽろと落ちていました・・・
エントランスやエスカレーターでもおしっこしてあるのよく見かけます。

飼い主さん、共有部分では歩かせないでください。
612: 匿名 
[2010-09-14 18:06:11]
ペットの飼い主のマナー悪い人は、特定して注意しないと直りませんね。
エレベーターに抱き抱えずに乗っているところを見たら、日時を覚えておいてください。
監視カメラに犯人が映っている映像が保存されてるのであとで特定できます。
違反行為を見かけた場合、証拠写真も撮っておいて、情報提供してください。
613: 匿名さん 
[2010-09-14 18:48:54]
どうしてその場で注意してあげる、軽く言ってあげるという発想が第一に無いのかな。

日時を覚えて... 犯人... 監視カメラ... 証拠写真... 


614: 住民さんD 
[2010-09-14 20:53:21]
注意したら逆ギレされた
なんでウチの子にだけ文句いうんだ!!だって
615: 匿名 
[2010-09-14 21:41:27]
共用部を犬連れ回して、路駐しておいた車に乗って出かけていく様な住人
はまともとは思えず、とても声をかけられなかった。
逆恨みされると思うし。
ここに犯人を晒すから、代わりに声かけておいてもらいたい。
616: スレ主です 
[2010-09-14 22:28:33]
No.611~615のペットに関する件に関して

管理規約に抵触されている方が居られるとして・・・

・Aさんにその場で注意される ⇒ その場のみ対応、又は、無視、誰にも見られてなければ関係ない
・その後Bさんにその場で注意 ⇒   同上
・Cさに・・・同上

・・・・イタチゴッコみないな上記環境もあるかと思います。

犬、猫などのペットは管理組合に申請の上、飼育しているのが本来かと思いますので、
飼育規約を遵守頂けない方は一考しなければならない・・点を考えますと、その方法は別として、
飼い主を明確にする必要性はあるかな??
と思います。。。

明確にされないが故に規約を守らない・・・・があるかと思いますので、612さんの意見に賛成します。
願わくば、613さん書き込みの「第一声」で改善を望みたい所ですが、マナーの認識が薄い方へは難しいかな?
と思います。




617: 匿名 
[2010-09-15 08:29:13]
直接注意できた方、偉いですね(!)
その逆切れした人ってのは何階で降りたのですか?
男性?女性?
618: 匿名さん 
[2010-09-15 15:15:11]
たぶん、611がガセネタだよ。本当か? 

犬の糞ぼろぼろ、エレベーター内おしっこって尋常じゃないよ。ここに書き込んで終わり? 管理会社か理事には伝えた? その結果、611以外の他住民が目にすることなく済んだのか?

少なくともエントランスには伝えたよね? 管理会社の人に現場写真取らせなかったの? それすら逆恨みが怖いの?

  
619: 匿名 
[2010-09-15 20:32:29]
>>618

私は611の書き込みした者ではありませんが、エレベーター内が臭く、よく見たらおしっこと思わしい水溜まり…

すぐに管理人室に伝えにいきました。

ですので、611さんの書き込みはでたらめではないと思いました。

620: 匿名さん 
[2010-09-16 09:33:37]
619さんのような具体的行動が、実際にできることだと思えます。

管理人室がその後、掃除して終わりししたのか、よくあることなので、カメラを元に注意しに言ってくれたのか、注意したところ、陳謝、反省&掃除に対する感謝があったのか、逆切れしたのかまではわかりませんが、とにかく、具体的行動を取って頂いた旨伺い、同じ住民としてうれしいです。
621: 匿名 
[2010-09-16 09:35:58]
だからエレベーター床の絨毯マットレスを外してあるのか・・。正解だね。
622: 匿名 
[2010-09-16 10:05:16]
言われてみれば先週の日曜日にエレベーターの中が少し臭ってた。

糞は見なかったけど、ひどい野郎もいるんだな
623: マンション住民さん 
[2010-09-17 00:10:24]
周りの人のことなんかどうでもいいんだろうな
自分の部屋の前でヤラれたものすごく怒るような気がするけど
路駐にしろ管理費未納にしろ犬のこと・・みんな同じ人なんじゃないか!って気がしてきた
624: 匿名 
[2010-09-18 08:10:36]
マナー守れないならペット禁止にしちゃえよ
625: 住民 
[2010-09-18 15:52:58]
ペットについては 禁 
止もありですね。
このような人は 狂犬病の予防接種してなそうだし。。。
一度 ペットを飼っている人の再確認をするべきですね。
その上で 認可した人に許可証と玄関にペット許可の印をつけて
だれからもわかるようにする。 これって規約にもある事ですし、きっちりやらないとダメです。
今は野放し状態ですよ。
 糞尿マンションなんて困る!清潔な環境を取り戻したい!
626: 匿名 
[2010-09-19 14:00:03]
エレベータ内のマットなくなってから、ペットの糞尿の匂い少し減ったみたいですね。
ぬれてるのもわかりやすくなった。
ペットはマットの上だとトイレと思うみたいですね。
玄関の前に置いているマットも、連れ回して歩いてる住人のペットのトイレになってますね。
総会で決定すればペット禁止の規約改定も可能ですが、
犯人を特定して撲滅するのが当面の対応でしょうね。

エレベータ内の「ペットはだきかかえて」の注意書きも堂々と無視する住人は普通じゃないな。
627: 近隣 
[2010-09-20 07:42:52]
貧乏マンションは路駐なくなんねーな
おまえら井野台のゴミだな
628: 匿名 
[2010-09-20 12:39:22]
路上駐車よくないですよ、たしかに。
ただ、当マンション以外の方は路上駐車してないと?


といっても確かに当マンションの路上駐車が減らない事は申し訳ないと私は思ってます。理事会などでも議題になっていますので、もう少し様子をみてください。

629: 匿名 
[2010-09-20 12:52:28]
>>627

さぞご両親もご立派な方なんでしょうねw
630: 匿名 
[2010-09-20 15:25:07]
このマンションをゴミだと思っている近隣住人がいるのは事実ですね。
朝の犬の散歩で、マンション角のブロックのところを、自分の犬の便所定位置にしてますね。
数カ所のシミが残ってますよね。
2人連れの近隣住人ババアがそこで犬の糞尿させるのが日課となっている模様。
証拠写真とってある方いませんか?
631: マンション住人 
[2010-09-20 21:00:49]
何時頃散歩させてるか分かりますか?
現場見てみたいです。
632: 匿名 
[2010-09-20 21:36:38]
朝の7:30頃かなあ。見たことある。
立体駐車場の方から出て、右に行ったとこの角ですよね。
近隣住民のおばさんが、2人、そこで立ち止まって話をしながら、犬にオシッコさせるんだよね。
犬は自分のオシッコの匂いのところにまたしたがるから、そこに連れて来るんだと思う。
あの、自転車を止めない様に。の貼り紙の横に
「ここはペットのトイレじゃありません」
の表示も必要だね。
もし、証拠写真とれれば、自治会に壁のシミの、クリーニング費用請求してほしいね。
こんな人たちの自治会に毎月150円徴収されてるはおかしい。
マンション全体で、153戸だと、年に 275400円!
633: 匿名 
[2010-09-21 08:27:32]
そんなのお互い様じゃないの?
もっと近隣住民と交流もって仲良くする方法考えませんか?
長い付き合いになるんですから…

634: 匿名 
[2010-09-21 09:00:17]
ローパレに住んでから一度も近隣住民と話した事ないなぁ

この先も話す事なさそうだし

ショバ代?だか上納金?だかわからないが、俺の意思と関係なく勝手に持っていかれるのは解せないなぁ
635: 匿名さん 
[2010-09-21 12:50:42]
近隣の中国人が尖閣諸島にしょんべん引っ掻けて騒いでも、ローパレ住民は同じ土俵に降りるのはやめようね。あくまでここは大人の日本人として振舞おうじゃないですか。150円ごとき欲しいのならくれてやってもいいが、仏の顔も三度ということは一方で自覚しとこうね。
636: 匿名 
[2010-09-21 13:01:28]
>>635さん
1年で275、400円だそうです。
宜しくお願い致します。

637: 匿名 
[2010-09-21 15:54:44]
>635

日本語でOK?
638: 匿名さん 
[2010-09-21 17:01:07]
住民も近隣も150円単位で目くじらか。はー。

双方の民度がしれてるな。
639: 匿名 
[2010-09-21 17:15:30]
>>638
目くじら立てないあなたが、目くじら立ててる人の分全部払ってあげてください。
どうせその金は、自治会の連中の寿司を食いながらの「会議費」に消えますけど。
640: 匿名さん 
[2010-09-21 18:08:43]
井野台3の住民になったという自覚をもつ努力をする私は、自治会の方々の寿司を食いながらの「会議費」を大いに歓迎します。 150円じゃ一貫分ですので太っ腹とはいえませんが、ローパレのおかげもあり寿司食べれてるという、ローパレの貢献も意識してほしいからね。貢献に対する認識がどうやら皆無なんだったら、一旦廃止でいいじゃん。

ローパレ自体のお金の話をするんだったら、管理費、修繕積立のBSをみんなが理解できるようになったほうが、話しは早いと思います。私的には150円の削減に体力割くのは優先順位最下位ですが。
641: 匿名 
[2010-09-21 19:17:37]
よーく考えよーお金は大事だよぉ
642: 匿名 
[2010-09-21 20:24:40]
確かにお金は大事ですね。大きなところから削っていきましょう。まずは管理会社変更の為の相見積りはいかがでしょうか?
643: 匿名 
[2010-09-21 21:57:54]
だいたいさ~ 路駐はロータリーパレスの住民か誰かわからない訳でしょ?
疑いは濃厚かも知れないかど。

言いたいのはここに書くなって。
犬のウンコやションベンと違ってナンバーがあるんだから、調べてそいつに言うか警察に言えって。

角のAさんのところに来た来客かもしれないし、つきあたりのBさんの友達かもしれないじゃん。
裏の社宅に遊びにきている人かもしれないし、稀にやまやだっていっぱいでお客さんが路駐しているときだってあるよ。

せいぜい問題になるのは、敷地内のエントランスにずっと車がいるとか、変は車がいるせいで駐車場から車が出せないとか、そういうことじゃないのかな。
644: マンション住民さん 
[2010-09-21 22:44:42]
路上駐車にしても、ペット等のマナー違反にしても、一部の住民の方ですよね。
645: 匿名 
[2010-09-22 10:10:12]
「俺は150円払うぜ」とか講釈垂れてたやつは、結局みんなの分の275、400円は払わないんだね。笑
払いたいやつが払えばこの話終わるのにね。
自治会費を払う払わないは金額の大小じゃないのがわからないかな?
自治会費払えとかいっちゃってるやつは、月に1万円の自治会費でも払うんかね?笑
結局、金額を言ってるだけなカス***
自治会費を払うのが当然みたいな発言をするなら、自治会費を払わなければならない理由と法的根拠を貼り付けてから発言してね。

まさかモラルだの常識だの個人の考えを他人に押し付ける発言は常識的ではないからやめてね。キャピ
646: 匿名さん 
[2010-09-22 10:34:34]
じゃやめたら? 大賛成だよ。 

①マンション全体で払わない
②個人の自由
③影でこっそり自分だけ払わないように調整

どっちにしてもあなたも動かないと変わらないよ。
ということで結論、このままずっとあなたは不満を持ちながら払い続けるわけさ。

私は問題視しない。動く気ないからね。

あなたが公に動くのを楽しみにみてるよ。お願いしますね。
647: 匿名さん 
[2010-09-22 10:43:38]
金額の大小に決まってるぞ。大丈夫ですかあなた?

最初は『効果が高くて、リスク・デメリットが少なく、簡単に解決できるもの』

最後は『効果が小さく、リスク・デメリットが大きく、解決が難しいもの』

150円の議論してる場合なんだろうか、わがマンションは?


648: 匿名さん 
[2010-09-22 10:58:33]
次にくるのは、「適切な管理受けてないから、俺は管理費払わない!」ですか? 世も末ですの。

ところで駐輪場¥200x台数、ちゃんと払っていただいてますよね。頼みますよ。
649: 匿名さん 
[2010-09-22 11:06:27]
645はきっとNHK払ってない。
法的根拠に乏しいとか。
テレビもってないとか、NHKみないとか平気で言っちゃえるんだろうね。

うらやましいな... 私はなりたくないけど..
650: 匿名 
[2010-09-22 11:40:23]
ここまで法的根拠も、払わなければならない理由も答えられずか(笑)

自分の勝手な意見の押し売り。自分は常識的とか思ってんのか?
日本は法治国家だぜ。自治会費を払わなければならない根拠を聞いてるんだよ?
意味わからないか?

日本語理解できますか?
くされ一個人の考えなど聞いてられんのよ

誰かこのスレに頭のいいやついねーのかな?

何がNHKだよ(笑)もうねすり替え話なんぞ寝言で言う位じゃダメなのか?

651: 匿名さん 
[2010-09-22 11:57:39]
ミニショップ廃止は良かった。あれで月20万ぐらい削減か? 管理会社のあいみつもかなりGOOD、年間△100万円。 前幹事あっぱれ! か。

次の大物なんだ? 難易度高いが管理費延滞解消も大きいな。駐車場も値上げしたいな。浮いた分は管理費値下げじゃなく、修繕積立の赤字解消、できれば積立増額がいいな(超難だが)。 

とりあえず、積立金を定期預金にしよう。1000万円単位で別銀行にね。効果は微小だが、これぐらいすぐできるだろ。

150円は自治会に払うの止めて、その分管理費内に「地域交際準備金」とかででプールするのできないかな。案件や必要に応じ理事会で判断して自治会に払うとかな。寿司代もいいが、調子にのるのはむかつくし、そもそも管理不能なのが問題だと思う。153世帯の貢献が正当に評価・感謝されているとは思えなくなってきたしな。



652: 匿名 
[2010-09-22 12:03:09]
>>646-649

>646
まぁ4人の中で一番まともな一個人の考えを述べてんのはあんただが、他人まかせはいかんよ(笑)

>647
150円だろうが10円だろうが、無駄なものに対して議論するのは当然だと思えないのか?

>648
論外。質問に対しての答えが一つもなく、自分で勝手に言い出した管理費を払わないとか意味不明。世も末?とか何言ってんのって感じ。自転車持ってるやつは駐輪場料金払うの当たり前だぜ。知らないの?俺はチャリ持ってないけど、その位知ってるぜ(笑)

>649
NHKは銀行から引き落としされてまちゅけど、それが何か自治会費と関係あるんでちゅか?
日本語わかりまちゅかぁ?
653: 匿名さん 
[2010-09-22 12:20:36]
ほとんど同一人物なんですよ。褒められたり、ちゃかされたりしながら、皆さんのことがすこしわかりました。
みなさんもすこしはすっきりされましたでしょうか。
654: 匿名 
[2010-09-22 12:30:26]
651さん


寿司代って本当ですか?
656: 匿名さん 
[2010-09-22 12:49:15]
今日は大漁。楽しかったです。ありがとうございました! またよろしくお願いいたします。

150円。10円。次はいよいよ一桁です。どうやらデフレ強烈だからみんなで頑張りましょうね。

1円もお粗末にしちゃだめですね。
657: 匿名 
[2010-09-22 12:58:26]
最後のにぎりっぺも虚しいのぅ

また来いよ
658: 匿名さん 
[2010-09-22 13:02:24]
ところで、うんちころころとエレベーターおしっこはどうなったのかな? 10円はまた後のお楽しみにしましょうか。
659: マンション住民さん 
[2010-09-22 17:12:45]

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎
660: 匿名 
[2010-09-22 17:33:27]
思いやりなどと甘い事言ってるから、
駐輪場代位払わなくてもいいや。
などと思う住人がなくならないのです。
思いやりなどと甘い事言ってるから、駐輪場...
661: 匿名 
[2010-09-22 21:23:56]
こりゃひどいね
662: マンション住民さん 
[2010-09-22 21:57:36]
>660さん


写真だしてどうするのですか?


多分、別に共用部の駐輪を迷惑とは思ってないけど、話がおもしろいから、一部汚れをさもすべて汚れている、マンションのルールなど存在しないよ~と、騒ぎたいだけでしょ。
663: 匿名さん 
[2010-09-22 21:58:39]
これ廊下の幅いくつ?
自転車のせいか、すごく狭く見える。
664: 匿名 
[2010-09-23 07:36:29]
>>660
これ毎日置いてるとしたら邪魔でしょうがないな。両手に買い物袋下げてたら
よけなきゃならないじゃん。
665: 匿名さん 
[2010-09-23 10:02:09]
ここを通るたびに「駐輪禁止!」と書いた紙を自転車に貼っていくのはどう?
目立つよう紙は 黄色 か 赤 にして。跡残りしないテープで貼らないといけないな。
666: 匿名 
[2010-09-23 14:07:31]
写真貼ると何階かはわからないけど、どの辺に住んでいる住民なのか特定出来ちゃうじゃない?
ここでは、やめたほうがいいと思うけど。
667: 転勤族 
[2010-09-23 14:43:53]
廊下の自転車・・・
それと生協の発砲スチロールの置きっぱなし。
安いマンションってどこでも必ずこうなる。
低いマナーの住民とやる気の無い管理会社の合わせ技。
悲しい。
668: 匿名 
[2010-09-23 14:53:15]
他にも駐輪場代踏み倒し住人いますよ。
このぐらいいいだろ?とか擁護意見のある方は、
この人の分の駐輪所料金を払ってから言ってほしいね。
災害時に、倒れて障害物となり、逃げ遅れたとか全ての損害も負担してほしいね。
他にも駐輪場代踏み倒し住人いますよ。この...
669: 匿名 
[2010-09-23 15:56:01]
なんでその人の駐輪場代払うとか関係あるの?
670: 匿名さん 
[2010-09-23 16:15:11]
その空気入れはいつもその位置にあるの?信じられない置き方ですね。

管理組合の消防の責任者に
「避難通路が確保できていません。何かあったらあなたの責任にもなりますよ」
と通報すれば、理事会が動きますよ。
671: 匿名 
[2010-09-23 23:40:09]
660さん、668さんはここの隣の住人ですか?
672: 匿名 
[2010-09-24 00:52:19]
自転車をマンション通路内に持ってきてる人って、
自動ドアじゃないドアから出入していて、
あのドアは、自動で閉まるので、押さえておけず、
自転車の後ろにガーンとぶつけてました。
ドアも修理代発生してますよね。
なんか自転車の後ろも凹んでるみたいだし。
やめてほしいですね。
673: 匿名さん 
[2010-09-24 10:48:22]
自分の玄関に置いて写真取りました。
ですね?
674: 匿名さん 
[2010-09-24 15:57:30]
なるほど...

ということは次は犬のうんこの写真でますかね。
路駐を注意された人の逆恨みにしては小学生レベルですね。
675: 匿名 
[2010-09-24 16:41:39]
ロータリーパレスのマンションができる前まで井野台3丁目付近は夜真っ暗で、冬は夜6時を過ぎると子供や嫁さんを一人で歩かせるのが、大変不安でした。

でもマンションが出来て夜中でも明るくなり、防犯対策にもなっていて、私的には助かっています。

路上駐車の問題などある様ですが、真っ暗な夜道で不審者に襲われる事に比べたら・・
なんて言ったら怒られそうですが

勿論路上駐車はやめてもらいたいですが、私個人はロータリーパレスが出来た事に感謝しております。

みなさんで仲良くやっていけたらよいですね。




676: 匿名 
[2010-09-24 17:49:42]
日曜日はオープン理事会なんですね。
掲示板今日見て気づいた。
自治会費の件も議題にはいってるんすね。
677: マンション住民さん 
[2010-09-24 23:09:31]
不要広告入れに「犬の糞を入れないで」って書いてあった
もうなんでもありなんですねw
678: 匿名 
[2010-09-25 07:11:13]
マンション内をペット歩かせてる住人も何でもありです。
ペットのオシッコを自分の部屋の玄関のマットにされたくない人は、
ちゃんと表示しておく事が必要ですね。
悪いという意識はありません。

自転車を自分部屋の前にとめている住人も、
〇〇号室の住人は、そういう住人です。と、公表してるんですから。
679: 匿名 
[2010-09-26 16:07:16]
気付いたときに管理人室にすぐ電話して、管理人さんに行ってもらい、チャイム鳴らして注意してもらうようにすれば?掃除のおばさんでもいいし。
680: 匿名 
[2010-09-26 22:31:57]
査定をしてもらったことのある方いらっしゃいますか。

入居して一年で職場が異動になり車通勤ですがいろいろ考えて転居を検討しています。
一時間程度だけど、ガソリン代や時間を考えるとこの先何年もこの生活は・・・。
会社の近くに住めば車は一台で済みますので、部屋のきれいなうちに売りに出そうかなと思います。
681: 引越前さん 
[2010-09-26 23:30:57]
≫No.680
賃貸にすれば?
うちももうすぐ本宅が完成するから賃貸に出す予定ですよ
ローン完済してればいいけど、そうじゃなければ売っても借金が残っていると悲しくなりますよ
682: 匿名 
[2010-09-27 08:05:40]
>>680さん

ローンの残債があるようなら681さんの言うように賃貸に出した方が良いのでは?
居住して1年で売りに出したら、相当な赤字になりますよ。 この先のガソリン代や車1台分の維持費以上のマイナスではないでしょうか?

果たしてロータリーパレスにどの位の値段がつくのかはわかりませんが、駅前などの資産価値の高いマンションではないので、売るにしても貸すにしても、慎重にご判断した方が良いと思います。

683: 匿名 
[2010-09-27 18:00:36]
グダグダ文句言ってる奴は自分が役員になった時に好きな様に変えて下さいよ
そんな簡単にはいかないと思いますけどね
685: 匿名さん 
[2010-09-28 11:43:04]
683さん

同意です。気持ちは分かりますが、ここはローパレの最下層、最低ラインの方々が、他に言えない愚痴を自由に述べる場ですので、そのつもりで気軽に読まれたほうがいいと思います。何かを変えようと思う良識ある大半の方々は、こんなところに書いてそれで終わりにはしません。

こんなレベルの住民も実際いるんだ...という情報収集、事実認識だけで良しとしませんか。その意味で有益なスレだと思いますが、ごく一部の最低ラインの意見に惑わされたり、ひきづられたりしてはいけないと思います。

687: 匿名 
[2010-09-28 17:31:25]
ここに書くまでもなく、いきなり実力行使に出る住人の可能性も承知して、
規約を破ったらいいでしょう。
自業自得でしょう。両方ともね。
689: 匿名 
[2010-09-29 20:09:25]
前にも書いてた人いたけど、立体駐車場の、チェーンカバーの黄色い部品が劣化して、ボロボロ落ちて来るのは欠陥ですね。年間で100万以上かけてる点検費用もどんな根拠があるのか疑問だね。
ちゃんと点検してたら、多数落ちてる部品の破片に気づかないはずないし。
部品が落ちて欠損してる部分も見逃しか、そもそも見てないんだろうな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
691: 匿名 
[2010-09-30 10:21:31]
テキストの一部削除って、管理会社に不利になることや文句が消されてるんですね。

結局、自己防衛か。

ここの管理人っていったい誰がやってるんですかね?
692: 匿名さん 
[2010-09-30 11:16:34]
消されるに値する内容だったんでしょうね。 低俗書き込み読みたかったな~。 
693: 匿名 
[2010-09-30 11:25:45]
>>692

読みましたが、削除されるほどのことではなかった気が…
私としては、それより以前にもっと削除されるべき書き込みが沢山あるように思えます。
694: 匿名 
[2010-09-30 17:18:45]
そうですよね。
でも、管理会社が、住人に知られたくない事が明らかにはなりましたね。
695: 匿名 
[2010-09-30 17:34:09]
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
利用規約などを見てください。
掲示板の管理は株式会社eマンションってところみたいですよ。
696: 匿名 
[2010-09-30 19:11:52]
チェーンカバーが落ちてる件は管理人さんに報告しました
ですが…業者に問い合わせたら『問題ない』との回答だったらしいです

だったら何故付いているのでしょう?

外れて問題ない部品なんだったら点検の時に全部外して欲しいよ

697: 匿名 
[2010-10-01 07:32:12]
>>692 つ【自分の書き込み】
698: 匿名 
[2010-10-01 08:48:17]
これが上からボロボロ落下してくる事に、問題ないと認めたわけですね。
絶対に怪我しないし、車にキズもつかないという保証があるのでしょう。
数メートル上空からこの部品が落ちてきて、角があたればどうなるか明白ですがね。
これが上からボロボロ落下してくる事に、問...
699: 匿名 
[2010-10-01 09:05:03]
は?そんなものが落ちてきてるのですか?!!
この前点検やってたはずなのにどういう事??
冗談じゃない!
大変なことではないですか!!
700: 匿名さん 
[2010-10-01 14:10:20]
まず何がおっしゃりたいのか、掲載の目的を教えてください。複数回答でも結構です。

1.事故(未遂)に対する今後の対策喚起
2.事故(未遂)に対する責任追及
3.単たる現管理会社へのネガティブキャンペーンのネタ
4.事故当事者、事故報告
5.危険物発見、証拠写真取得のご自慢
6.引力仮説 & 証明

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる