住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08
 

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

1602: 匿名 
[2011-05-09 12:35:08]
1597
べつにイメージ問題で指摘したわけじゃありません。
あなた型の暇潰し、憂さ晴らしのための公務員叩きのために、トヨタ社員一人一人の考えまで勝手に決めて話すのはやめろと言っているのです。
公務員をまとめて一人一人が何も削減など考えてない取り組んでないと思い込みスレを利用しその勝手な意見を流すのは、公務員、民間などの職種どうこうの前に人間として間違ってると思います。
1603: 匿名 
[2011-05-09 12:39:40]
僕はトヨタではありませんが民間です。
たしかに議員による無駄はあるとは思うし給料もかなり貰っていてカットすべきと思いますが、全ての公務員からそんなにカットする必要はないと思いますが。身近にいるというか僕たちがお世話になる公務員さんたちからもそんなにカットする必要はないかと。
ましてや40%?
何も考えてない嫌がらせですね。
考えてることと言えば公務員に対しての嫌がらせとしか、反対派?の意見からはとれませんが。
1606: 匿名さん 
[2011-05-09 15:47:08]
1603 ずっと書き込んでいられるからトヨタでなく無職だね
1607: 匿名さん 
[2011-05-10 00:23:02]
月収25万円程の独身者の場合、所得税5千円位、住民税5千円位です。
ここで「公務員は寄生虫」などと嫌な表現をしている方がいますが、
たかがそれくらいの税金を払っている人達が言える言葉ではありませんね。

芸能人や資産家など年間何億もの税金を払っている人でさえこんな下品極まりない事は言いません。
わずかな税金しか払っていない人も平等に公的なサービスを受ける権利があります。
でもどうでしょう。
考えてみれば「寄生虫」と言うなら、私達はたくさんの税金を払っている人にとっては皆「寄生虫」です。

公安職以外の公務員さんにお世話になった事がないとは言わせません。(ここで言う公務員は国家、地方どちらも含みます)
それは生まれて来たときから死ぬまで、この世で自分を登録して生きていくための道を作ってくれているからです。
汚い仕事もさせています。
自分が排せつした物はどのように処分されていますか?
いつもお掃除のいきとどいた街。
街路灯の電球一つ取り換えるもの誰がしてくれているのでしょう。

少しばかりの税金を払い、私達は何もせず文句ばかり言っています。
「寄生虫」などという言葉が何度も書かれる度に本当にがっかりします。

世の中を良くしたいから皆は「民主党」を選んだんですよね。
公務員は政権与党が変わり方針が変わっても、混乱が起きないよう淡々と仕事をされています。
言うなれば、公務員もサラリーマンなのです。

日本を変えたいなら、こんなところでつまらない労力を使わず、大海へ出て声をあげて下さい。
あなた達の声が日本を変える日が来るかも知れません。
1608: 匿名さん 
[2011-05-10 01:39:12]
1607 同感
外国では救急車が民間で有料のところもある
山で遭難した場合の捜索ヘリは民間で高額料金を請求される
子ども手当、学校給食の人件費はこどものいる家庭だけが受ける恩恵
誰もが嫌がるゴミ収集事業の恩恵
このレスで貧乏自慢してしまったけど、納めた税金以上の恩恵を受けていると前々から思ってはいた
税金泥棒と言っちゃったけど、それは税金小額納税者の自分の事だった
お恥ずかしい


1609: 匿名さん 
[2011-05-10 21:41:43]
1607です。

1608さんありがとう。
きっと若い方でしょうね^^

ところで、補足させて頂きます。

>月収25万円程の独身者の場合、所得税5千円位、住民税5千円位です。

所得税は毎月の支給金額で決まりますが、住民税は前の年の1月から12月の年収で翌年の税額が決まります。
この年収25万円の人は、就職3年目で新入社員の時の4月から12月の給与と初年度の賞与は寸志程度でしたから、年収は200万程でした。その時の住民税月割を今の給料で毎月引き去りしています。
二年目の昨年は330万円でしたので、今年の住民税は月割で12,000円位になるはずです。

地方に収める税金は少し高いですよね。
名古屋の市長さんはこの住民税を安くする事で市民の賛同を得たのですよね。

安いにこしたことはありません。

東雲住宅のスレに最近は給料の事ばかり書かれていますが、
東雲住宅がこのまま穏やかに過ごせる事を願います。
1611: 匿名さん 
[2011-05-11 07:46:01]
1607>
汚い仕事もさせています。
自分が排せつした物はどのように処分されていますか?
いつもお掃除のいきとどいた街。
街路灯の電球一つ取り換えるもの誰がしてくれているのでしょう。

↑ これって、実務作業は民間委託しているでしょう。

1612: 匿名さん 
[2011-05-11 21:54:56]
私はここ数年、千万単位の税金を払い続けているが、
公務員を寄生虫などと思った事は一度もない。
公務員住宅にも反対ではない。
特定郵便局で腹が立った事は何度かあるが、
役所で頭にきた事はあまりない。
ただ、民間のタワマン群の前にドカンと建っている
この公務員住宅には首をかしげてしまう。
もうちょっと目立たなくやれば、こんなスレ立たなかったろうに。
1613: 匿名 
[2011-05-15 00:55:36]
公務員が働けば働くほど税金の無駄遣いになるからね
あなた方は言われたこと、法律で決められたことを黙って残業しない程度に働けばいいのです
それがコストカットになります
1614: 匿名 
[2011-05-17 01:13:32]
1613
最低。
1615: 匿名さん 
[2011-05-17 02:57:40]
大阪府の橋下徹知事は16日、東日本大震災の影響で地方交付税が削減されるという一部報道があったことを受け、財源不足を補うために、府職員の給与カット(現行3~14%)の拡大を検討する考えを示した。
 報道陣の質問に答えた。国家公務員給与を1割カットして復興財源に充てる政府の方針について、「国難を乗り切るために別の財源が必要となれば、国を挙げてやらなければならない。地方交付税が削減された場合、住民サービスを削ることは府民が許さないだろうから、職員給与のカットは当然ある」とした。
 また、国家公務員給与のカットの幅について言及。民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で「総人件費2割削減」を掲げていたことを指摘し、「緊急時だから3割ぐらいはカットしないと、平時に2割カットなんてできない」と批判した。

(2011年5月16日19時32分 読売新聞)
1616: 匿名 
[2011-05-18 21:46:07]
ハシモトよ
おまえの収入の全てを被災者に回してから言え
1617: 匿名 
[2011-05-19 06:57:59]
橋本知事の言うことはごもっとも
1618: 匿名 
[2011-05-19 11:57:26]
1613の言うことはごもっとも
1619: 匿名 
[2011-05-19 19:29:51]
全ての公務員からではなく、高い給料支給されてる公務員から3割カットすればいい。知事はまさか給料25万以下ってことはないでしょう。低額の公務員からではなく高額の公務員から引けばいいこと。
1620: 匿名さん 
[2011-05-19 23:40:52]
地方交付税交付金は全額カットでいいと思う。
1621: 匿名 
[2011-05-21 07:31:41]
このスレ、最近はあまり盛り上がってないですね〜。
1622: 匿名 
[2011-05-21 17:37:22]
公務員叩きだけではね。
民間も給与カット当たり前です。
その分を被災地に送ってから叩きましょう。
1623: 匿名さん 
[2011-05-21 18:29:14]
そういうことは自分が毎月収入の20%くらい義援金を送ってから言えよ
1624: 匿名さん 
[2011-05-22 08:00:27]
義援金頼みの復興なんて長続きしません。
早く消費税を15%に上げて、そのお金を使って東北の復興に全力をあげましょう。
1625: 匿名 
[2011-05-22 10:17:06]
義援金も必要だけど、それより、みんながそれぞれお金を使って、お金を循環させる方がいいと思います。
経済状態を維持かそれ以上にしなくちゃ。
1626: 匿名 
[2011-05-22 16:42:16]
復興のためだとか言って消費税上げるだなんて、結局は自分たちのことを考えてるのでしょ?公務員さん?
1627: 匿名 
[2011-05-22 21:06:18]
あれ、いつの間に公務員が消費税の税率決められるようになったの?知らなかった。民主党政権の間に変わったの?
政治主導と言っていたのにねぇ。やっぱりダメだったのかねぇ。
1628: 匿名 
[2011-05-23 12:05:45]
政治主導なんて…

二言目には「増税」「増税」

そんな事誰でも考えつく

1629: 匿名さん 
[2011-05-26 04:04:28]
増税は公務員の悲願だろ
1630: 匿名さん 
[2011-05-26 14:50:28]
ここは無職の単なる不満のはけ口ですね
1631: 匿名 
[2011-05-26 21:33:31]
まだ増税ってされたわけでもないのに、なにを増税、増税言ってんの?
対して税金おさめてないやつが、何言ってんだか。
1632: 匿名 
[2011-05-29 15:44:28]
1円の税金でも、税金は税金だろうが

大した税金を払っていないなどという勘違い公務員がいるからいつまでたっても改善されず子どもたちの借金が増えるばかりだ
1633: 匿名 
[2011-05-29 20:05:00]
1631は公務員ではありませんが…
民間の皆が皆、公務員叩きしてると思うなよ。
1634: 匿名 
[2011-05-29 23:04:16]
1632は公務員叩きでしょうか?
あまり前のことを言ってるに過ぎないと思いますが…
1635: 匿名 
[2011-05-30 00:01:09]
「大した税金を払ってないなどという勘違い公務員」
これは自分の勝手な判断による公務員批判だと思います。
1636: 匿名 
[2011-05-30 00:06:20]
1632 1634

1607、1608のレスー読んでみたらいいと思う。
1637: 匿名 
[2011-05-30 21:02:00]
税金は所得税だけじゃないですよ

消費税なんか子どもでもお国のために払ってる
1638: 匿名 
[2011-05-31 02:22:32]
そりゃそうだ。
だから子供が無料で受けれるサービスがたくさんあるんだろ。
税金全てが公務員の給料になってると勘違いしてんのか。
たくさん税金払ってる人もたいして払ってない人も差なく国のサービス受けさせてもらってるだろ。
1639: 匿名 
[2011-05-31 08:42:19]
こういう現状を正当化するばかりして改善から逃げるやつっているよね

こんなモノの見方してるから普段の仕事の改善点がみつからないだろうし、民間人か公務員か知らないけど、どうせ大した仕事したことないダメ人間だろ

こういう大人になってはダメだよと子どもたちに教えよう
1640: 匿名 
[2011-05-31 09:43:32]
1638

子供に負担させて当然とは何事だ!
1641: 匿名 
[2011-05-31 12:48:47]
当然てわけじゃないけど、今の子供達に将来お世話様るのは仕方ないこと。一人当たりの負担を軽くするためにも、皆さん!!子供は頑張って3人以上産みましょう!
1642: 匿名さん 
[2011-05-31 14:34:44]
1638 同感
1643: 匿名さん 
[2011-05-31 18:58:50]
>>1641

公務員は最低3人以上ということでヨロシク!!
1644: 匿名 
[2011-05-31 19:47:14]
1641です。
公務員は3人のところ多いです。いけないのは独身の男女が多いことです。
国民生活のサービスを担う者は結婚して子供を育てるべき!
安定した収入があるはずの人達が結婚しないなんて、もったいなすぎ。
お給料一律カットより、結婚しないと基本的に昇給が止まるシステムがいいと思います。
過激に書いちゃった。
1645: 匿名 
[2011-05-31 20:59:57]
1639
あんたも大した仕事してないんだろうね。
1646: 匿名 
[2011-06-17 23:04:21]
やっぱり公務員叩きって暇潰しだったのかな。
1647: 匿名さん 
[2011-06-22 15:57:29]
公務員に何を説法しても、馬に耳に念仏
1648: 匿名 
[2011-07-29 00:20:14]
税金が全て公務員の生活のために消えてると勘違いしてるやつ多いな。
納税者も税金泥棒してるのと同等なやつ世の中に腐るほどいるってことわかってないというか、わかろうともしないんだな。
1649: 匿名さん 
[2011-08-20 15:43:01]
東雲住宅を女性に貸して家賃を巻上げていた詐欺師が出たけど、氷山の一角かも。
1650: 住民さんA 
[2011-09-16 07:42:57]
東雲議員宿舎に住んでる公務員には出て行ってもらいましょう!
1651: 匿名さん 
[2011-09-16 17:10:41]
1650 東雲には国家公務員は一人も住んでいないし、その予定も無し。
だから本当は、単身赴任の国家公務員から年間の総額3億円を徴収予定だった宿舎費が0円なので、
建設資金返済計画の予算案が狂ってしまい、税金の垂流しだって。大きな声では言えないって。
1653: 匿名さん 
[2011-09-18 09:11:18]
結局は血税だね。。
1654: 匿名 
[2011-09-18 12:33:20]
無駄だと言い、追い払った公務員住宅を民間に売れと言ってる民間は一向にその廃墟となった公務員住宅の跡地を引き取らず…追い払って廃墟放置してあと知らんぷりなら公務員の家賃が低かろうが住まわせとけば家賃収入あったのに。
民間の私でも、バカな国民だなって思う。
1656: 匿名さん 
[2011-09-23 21:19:18]
ここに書き込んでる人間全員が、投票日に遊びに出かけていなければ、
今頃もう少し自分たちの望むような国になっていただろうに。
1659: 匿名 
[2011-10-03 01:27:03]
最近東雲住宅に避難してきた者です。良い所過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
マナー悪い人や親切にされて当たり前みたいな態度をする方がいるみたいなので同県民として申し訳ないです。ごめんなさい
今は何も恩返しが出来ないので心苦しいです。義援金や親切にしてくれた方々、本当に有り難うごさいます。

あまり関係ない内容になってしまってすみません。
1660: 匿名 
[2011-10-03 11:46:39]
社宅なんかどんどん廃止になってるのに、民間が買うわけない。

空けておくなら、少し安くして個人にかせばいい。

1661: 匿名さん 
[2011-10-03 23:42:01]
東北の方たちは震災ですべてを失ったのに、今年は寒い冬を越すというのにひどい話ですね。いっそ公務員宿舎を建設して被災者の方にあげてしまえばいいのにね。
1662: ご近所さん 
[2011-10-04 08:42:40]
>>1659さん、気になさる事は全くないですよ。
国と東電の責任で、避難せざるをえない状況になっているのですから。
税金を払ってる人は全員住む資格がある場所です。
全て避難された方に解放すべきなんですよ。そこは。
安定した収入も住むところもある人間の住む場所じゃないんです。
すでに公務員たちは入居してるんですかね?
その人達こそ出て行くべきです!
1663: ご近所さん 
[2011-10-04 09:22:47]
>>1651さん、じゃあ何方が住まわれるのでしょうか?
1664: 近所をよく知る人 
[2011-10-04 12:27:05]
>>1659さん

気にする事などまったくなしです。
公務員は高い給料もらってる上、あんな良いタワマンに格安で借りるなんて許せません。
全戸被災者の方に貸すべきです。

最近越して来られたようですが、そこは大きいショッピングセンターもあるし少し行って
門前仲町と有名な所や銀座も近いです、お出かけ下さいね。

恩返しは亡くなった人の分まで生きる事だと思いますよ。
1665: 近隣住民 
[2011-10-04 12:51:04]
東雲住宅には震災前から公務員住んでますよ。数は少ないでしょうけど。
1666: 入居予定さん 
[2011-10-04 15:37:56]
自分も被災して津波で家を失ったものですが、この建物に入居させていただけるようになりました!
血税ですが、こういう形で大変な思いをしている方々に貢献するような形で振舞われるのならこういった建物も無駄ではないのかなと思います。全てとはいえませんが、感謝です!
1667: 周辺住民さん 
[2011-10-05 08:02:47]
>>1664さんのおっしゃる通りです。
生活が安定してこられたら、公務員が支払う家賃と同額を払って住み続けて良いと思います。
出来れば、永く住み慣れた場所に戻られたいでしょうけど…
1668: 星 
[2011-10-06 14:27:04]
公務員が給料高いって、何を知ってるんですか?
キャリアの方は凄いもらってるかもしれませんが、、
したっぱなんてめちゃくちゃ低い給料です。
残業もカットされまくりで、労働基準法は適応されず、
過労死しそうなくらい働いても給料もらえてないんです。
その辺誤解しないで欲しいです。
宿舎は、したっぱ優先にしてあげるべきです。
1669: 匿名さん 
[2011-10-06 15:11:34]
下っ端も給与激安過労はわかっていてキャリアを目指して入ったのだろう。
1670: 匿名さん 
[2011-10-06 17:26:54]
1668さん ここはやめた方がいいです
ここの人に、分かって貰わなくてもいいではありませんか
知っている人は知っていますよ
ここの掲示板はご主人には禁句ですよ
うちの主人はネットの国家公務員叩きを知りません
同僚みたいにうつ病になって自殺されたら堪らないので、こういう情報は耳にいれてません
うちも結局は老朽化住宅しか知らないまま単身赴任になり、自宅ローンに苦しんでいますが、気分はヤレヤレです
新築を宛がわれた友人は退去するときに30万円かかったと聞きました
新築ゆえに誤魔化しが効かず全面リフォームしたそうです
田舎のボロ住宅は気が楽です
帰りが深夜になるけれど、郊外ボロ住宅の方が気楽と気持ちを切り替えて、ご主人を過労から救ってあげて下さい



1671: 匿名さん 
[2011-10-06 18:57:20]
同じく。。。。
本当に 、、、  独立行政法人化で 身分も 保証されず、給料は同じようにカット。
 残業は当たり前、 その分の給料はまったく無し。

マスコミのせいです。 マスコミは自分たちの給料が平均1500万だから、 自分たちに目が行かないように
公務員が みんな給料が高いように書く。 キャリアと同じように思ってしまう。

キャリアと 国会議員と それを餌にしているマスコミの給料をさげたらいい。 本当に。

知っている人は多いのに どうしてわかってもらえないんだろう。

仕方ない。 なるようにしかならない世の中だから。 世の中のみんなの給料が下がらなければ、人の給料なんて 気にしないだろうに。。

国会議員が一番悪いんだ、、と思います。
1672: 匿名 
[2011-10-06 20:50:24]
>1671あなた方もお気の毒だけど、民間はもっと大変ですよ。減給なんて何年も前からずーと続いていますよ。世の中厳しくなる一方!予算なんか達成しません。
売上できなきゃ首ですよ!

職の安定がある公務員はまだいいですよ。

1673: 匿名さん 
[2011-10-06 21:56:43]
1671です。

そう、いくらがんばって、自分の成果をあげても、 公務員、独立行政は 給料が上がらないんです。
国会議員の一声で(人気取りの) 下がるんです。

民間より、給料が悪くても。。

すべての公務員が 民間より、いいと思わないでください。 一部のみです。

それに 上のかたは、 さげても 手当てに置き換えて、変わらないのです。
実際下がっているのは、 給料の低い層です。

だから、子供には公務員にはなるなといってあります。
キャリアは別ですが、、、  慣れたら良いですね(能力が要りますが)~だから給料が高いのです。


まあ、 なんにせよ。 不景気にしたのは 国会議員だし、それをあおるマスコミのせいです。

どうしたら、みんなが幸せになるのか? 難しいですね。
1674: 匿名さん 
[2011-10-06 22:13:30]
1672さん
国家公務員の夫は、一回も大変なんて言った事ありません。
そういう主義で35年間勤務してきました。
結婚前の夫は電気代を払えずに風呂なしアパートの電気を止められました。
平均的会社勤務の私の方が給料が高く、退職後の経済的不安から結婚を悩んだ事がありました。
あの時やめておけばよかったと、今でも思う時があります。
10回以上の引っ越しの度にお金の工面に悩み、一回だけ身内に借りた事もありました。
あの頃の国家公務員は誰もが貧乏だと言い、結婚を反対されるような職業でした。
 
1672さんも息子たちも民間ですが、国家公務員も民間も同じように一生懸命働いています。
民間勤務の息子は、国民に叩かれるというハンディが無いから良かったとお葬式に行く父親に辛そうに言いました。
国家公務員叩きは1672さんの想像以上にキツイです。
夫の転勤先で自殺された部下のお葬式は3回ありましたが、何も出来なかった自分を責めています。
国家公務員叩きに公務員は無抵抗でなければいけませんが、ほんとに弱いものです。
民間の1672さんの方が大変なので、何も言えません。

1675: 匿名さん 
[2011-10-15 15:20:03]
>>1671

先日TVでここの3LDK周りの相場は20万が5万、駐車場が4200円だそうです。
おまけに、敷金、礼金、更新料なし、民間は自腹で借りたり、購入したり
いい加減にして欲しいですね。
我々の税金で建てて、隣も何か建つようですね!
1676: 匿名さん 
[2011-10-15 16:04:53]
>>1675さん

1671宛ですか?  1671とあなたの文章では 言っている意味が違うと思うのですが。



1677: 匿名さん 
[2011-10-24 13:01:26]
どうでもいいけど、今年金問題が騒がれてるけど早く議員年金辞めて欲しい。
1678: 匿名 
[2011-10-31 18:51:08]
1675さん
もうここには公務員が住んでないんでしょ。被災者の方々が住んでいらっしゃるんでしょ?
ずるいずるいって、あんまり言わない方がいいんじゃない?
因みに公務員なら退去時に30万くらいかかるよ。新築ならもっとかも。敷金礼金くらいにはなってるんじゃないの?
一般の公務員の手取りって、40歳くらいでも26万くらいでしょ。そういう人達が民間アパート借りられないでしょ。補助があれば別だけど。家族4人で住むなら賃貸なら郊外だって12、3万するだろうし。残りの12、3万じゃ、子供の学費も出せないね。
公務員は贅沢ではないけど足りる暮らしをさせないと、おかしな世の中になっちゃうよ。高潔な人ばかりじゃないからね。
1679: マンション住民さん 
[2011-11-01 07:53:12]
そんなに給与が低いだの労基法適用されないだの言うなら公務員やめれば?
民間も大変ですよ。
1680: 匿名さん 
[2011-11-01 09:48:00]
今日とくだねでここ取り上げられていましたね。
1681: 匿名さん 
[2011-11-01 09:52:11]
公務員は、住民から税金という会費をもらうサービス会社みたいなものです。
会社であれば集めた会費の中で赤字にならないよう運営しなければなりません。
多額の赤字や借金を抱えたら、大幅な人員削減、給料カット、資産の売却など当然です。
そんな会社がイヤなら辞めればよい。
このサービス会社が潰れて一番困るのは住民です。
それにあぐらをかいた傲慢さが公務員にありませんか?
1682: ご近所さん 
[2011-11-01 13:12:13]
私の娘のお友達が住んでいます。勿論、公務員です。
正直、ズルいなって思いました。
でも、公務員だって手取り安いのはわかっています。私の父がそうですから。主人は民間企業の社員です。
実際、たくさんのお給料貰えてる方なんて一握りじゃないですか?
お給料などの議論していても、あまり意味がないような気がします。
今日、東雲住宅がテレビで出てました。家賃聞いてびっくりしました。羨ましいとも思いました。あり得ないとも思いました。
ですが、今は被災された方に提供し、役に立っているのですから、それでいいじゃないですかね?
知らんふりして、提供しなかったのであれば、公務員はどうのこうの…って議論しても仕方ないかなって思いますが…。
結局、日本自体が財政難なような気がするので…
助け合いが大事なのではないでしょうか?
1683: 匿名さん 
[2011-11-01 14:06:37]

昨日のTVではここは被災地の方が住んでるから対象外と言ってました。
なんだ公務員も住んでるんだ!

>>公務員だって手取り安いのはわかっています

民間だって安いですよ、年収1000万以上の人なんて一握りじゃないかな?
でも退職後は安定してるし、民間は自分で家を買うか借り上げでもたいして
でません、昨日のTV見てて5万出しても住みたいと思った。
でも公務員宿舎はなくすべきだと思う。給料が安い高いの問題でなく
私達の税金で建ててるって事お忘れなく・・・・・
1684: 匿名さん 
[2011-11-01 15:27:39]
テレビは信じてはいけません
視聴率が第一なので、嘘の資料を使っています
テレビの国家公務員関係には真実は全くありません
相手から、絶対に訴訟される心配がないからです
信じる日本人は滑稽そのものです
1685: 匿名 
[2011-11-01 15:52:58]
ふふふ。
民間の方達は自分達の本社をお客様から集めた大事なお金で建てさせて貰った、とか考えてるってことか。
1686: 匿名さん 
[2011-11-01 15:59:18]
誰も庁舎の話してないし。
宿舎の話でしょ。
1687: 匿名 
[2011-11-01 16:06:46]
ていうか、ここが羨ましいってどういうこと?15年くらい前の東雲はゴミ山が林立してたけどね。
安く仕入れた土地なら、高くなった今、売った方が良かったのかな。
でもそのお金で他の土地が買えるわけでもないのか。
1688: 匿名さん 
[2011-11-01 22:14:28]
公務員住宅の家賃をきいて激怒する人は福利厚生がなにもない零細企業で働いてる人だろうな。
たいていの大企業の社宅は同じくらい安いよ。
だから俺は全然疑問を抱かない。
1689: ご近所さん 
[2011-11-02 02:26:38]
公務員宿舎あるのは、日本だけらしいですね。
1690: 匿名さん 
[2011-11-02 08:35:12]
1688さんに賛成。
その後に 全くわかっていない1689。(笑)
1691: 匿名さん 
[2011-11-02 09:35:59]
>>1690

分かってないね、民間も社宅ある所一杯ありますよ。
でもね、民間はその会社の利益で建ててるでしょ?

皆が腹立つのは公務員宿舎は国民の税金で建ててるって言う事!
おわかりですか?
1693: 匿名 
[2011-11-02 18:39:48]
その会社の利益ってのは、お客様から頂いたお金でしょ。そんなこと言うなら大事に使ってよね。
だけど、官舎はいらないって人達は一度でも自分でソロバンはじいて、どうしたらお金がかからないか考えたことあるのかね。
東雲官舎を建てる費用と維持費合わせても30年使うとすれば5万くらいの家賃でいけるよ。ここに建てないで、郊外の通勤手当てや住宅手当て払うのとどっちがお得かね。
ずるいずるいの一点張り。そういうことだから、高速道路無料化や高校無償化ほかのバラマキ人気取り政策に騙されるんだよ。
1694: 匿名さん 
[2011-11-02 21:57:12]
仕方ありませんよ。大衆はバカなんですから。
近視眼的で目の前しか見えない。
だから大衆のご機嫌取りをして、その場限りの場当たり政策ばかりして国をメチャクチャにするような能無しの政党に政権を渡しちゃうんです。
ヒトラーやスターリン、ポルポトみたいな残虐な独裁者が国のトップになれたのもバカな大衆のせいです。
1695: 匿名さん 
[2011-11-03 17:32:24]
↑ まさしく同意。困った国民ども

1696: 匿名さん 
[2011-11-04 16:36:43]
>>1693
分かってないね~
お客様から頂いたお金だけど、物を作って売ったお金でしょ。
税金と同じにしないでくれる?

年金だって民間の厚生年金より多いじゃん。
民間に天下りなないよ!
1697: 匿名 
[2011-11-04 18:50:24]
いや、だから、宿舎があってその方が総合的に効率的ならいいんじゃないの?
損得計算は民間人の得意とするところでは?
ただの損得感情で文句ばかりいうのはどうかと思うね。
因みに年金がいいのは掛金高いからでしょ。そのうち共済も厚生年金と統合らしいから公務員も可哀相よね。
1698: 匿名さん 
[2011-11-04 19:09:01]
めんどくさい。

では、社会主義にしたら良いんじゃない。 
みんな平等。 みんな同じ給料。政府がすべて同じ家を立てて、同じ家賃ですむ。

それか、公務員なくして、市役所 県 国の仕事を 企業化して、仕事に対して お金を取れば。

言い過ぎたか。。。。

しかし、
自分たちの税金自分たちの税金って 言っている人 いくら払ってるの? 
そう人こそあんまり払ってないんじゃないの? 年間何百万払ってるの?

ちなみにうちは公務員ではありません。 宿舎なんか 気にならない。
たいして税金払ってない人が 偉そうに 税金税金って言っているのにむかつく。
うちは払ってるから。
人のことをいうより、自分の生活に満足できたらそれで言い思うが。
1699: 匿名さん 
[2011-11-04 19:11:18]
 訂正
  言い思うが→良いと思うが。

1700: 匿名 
[2011-11-04 19:37:42]
企業が赤字なら当然リストラですよ。
社宅売却は当たり前!
社員も首、ボーナスカット!

宿舎も売却に決まってる!公務員も人員または給与削減だよ!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる