住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 10:53:33
 削除依頼 投稿する

その1はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6100/

千葉の高級住宅地ってどこよ?

確実に津田沼ではないとして(笑)
今のところ市川や稲毛が主なところでしょうか。

[スレ作成日時]2007-11-28 14:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

2: 匿名さん 
[2007-11-28 14:55:00]
千葉の中では・・・

本八幡
市川真間
3: 匿名さん 
[2007-11-28 14:58:00]
検見川
幕張 
幕張本郷は?
4: 匿名さん 
[2007-11-28 16:34:00]
菅野
5: 土地勘無しさん 
[2007-11-28 17:01:00]
千葉は、「成田」空港と「木更津」キャッツアイしかしらない。
6: 買い換え検討中 
[2007-11-29 00:08:00]
南房総市は、高樹沙耶住んでるよ。
大昔に一度だけドライブで行ったことあるけど・・・
7: 匿名さん 
[2007-11-29 13:36:00]
決定的な高級住宅地が無いから、これだけ盛り上がるんだろうね・・。
8: 匿名さん 
[2007-11-30 09:23:00]
>決定的な高級住宅地が無いから、これだけ盛り上がるんだろうね・・。

東京でやったほうが絶対もめるって
9: 匿名さん 
[2007-11-30 13:59:00]
市川=姉歯の街しかイメージがないんだけど
高級なの?
10: 匿名さん 
[2007-11-30 16:37:00]
>>09
市川もピンキリ、菅野や真間は高級で芸術家や文化人が多く住んでいた。
その辺の地価は、世田谷や杉並よりも高い所が多い。
11: 匿名さん 
[2007-11-30 23:16:00]
菅野も外環で分断されそうなのでは?
12: 匿名さん 
[2007-12-01 02:53:00]
>09

姉歯の住んでいたところは妙典のそれも開発から取り残されていたところで、市川といっても全然な。。。市川って南北に長くて江戸川で行徳地区が切り離されているから場所によって全然違う街なんだよな。
13: 匿名さん 
[2007-12-10 09:44:00]
>菅野も外環で分断されそうなのでは?

実際分断されたらどうなるんだろうなあ?
14: 物件比較中さん 
[2008-03-17 23:50:00]
JR総武線 船橋駅〜津田沼方面
海神4丁目〜5丁目(の一部)OR宮本8丁目(の一部)はいい雰囲気出してますよね
大きなお屋敷と資産家が多い。

船橋で生まれて、30年以上住んでますけど、高級……なのは一部のエリアのみ
基本 駅から近ければ近いほど物件が高い!!だけ。
15: リサーチくん 
[2008-06-06 20:08:00]
市川の高級住宅地と言われる場所は世田谷区、杉並区より高くないですよ(^_^;)だいたい三分の一くらい値ですかね。良い場所で江戸川区小岩の徒歩20分くらいの住宅地と変わらない値ですね。北口の住宅地は高度成長期前に土地を購入した人ばかりだから敷地は広め、建物は豪華。厳密には豪邸街ですね。今や相続で分譲されてますが。千葉の高級住宅地は浦安市舞浜ですね。ディズニーイメージで高額納税者が移り住んできました。だいたい地価は江戸川区の葛西の駅徒歩10分圏内と同じ値段ですね。
16: 匿名さん 
[2008-06-06 22:10:00]
住んでる人のレベルが違うよ
菅野や真間の「人」は金では買えないもの
舞浜や江戸川区の移民街ではちょっとお話になりません
舞浜も高額納税者の数軒の家以外は冴えない建売ばかりです
17: 匿名さん 
[2008-06-06 23:46:00]
土地の資産価値を基準でお話しました。たしかに文化人も住んでおられますが、市川だけが特別ではなく、都内もちろん首都圏・他県他市に多く住んでいる地域があります。神奈川なら横浜、川崎・多摩地域。都内は山手地区はもとより、武蔵野、国立等〜説明しなくても一般的に知られてますが、市川の場合はわざわざ本で住んでいる文化人を紹介する事態、市のアピールに必死なように感じます。それに高級住宅としてのイメージもあくまで地元ネタ。東京や埼玉の人に話したら笑われました。話はずれましたが高級住宅地としての役割も昔の話。たしかにその名残もありますが、今は東京のベットタウン。交通の便を抜きにして住みたい街ランキングは、周囲の一般的な解答だと、都下、神奈川、埼玉の四番目の東京のベットタウンとしての役割だと思います。たしかに真間、菅野、八幡は豪邸もあり、すごい方が住んでおられますが、年々、相続で分譲され、これから新しい文化人は移り住む可能性は低いでしょう。今やテレビや雑誌、メディアの千葉の高級住宅地といえば浦安市舞浜。最近、一部、治安が悪いと言われる市川も街のイメージがアップするように頑張ってほしいです。市川を愛する住民より
18: 匿名さん 
[2008-06-07 01:02:00]
たしかに八幡の個性ある建築、高級住宅街の通りはすばらしいですね。市川を愛するものより
19: 匿名さん 
[2008-06-07 01:22:00]
舞浜はニューエコノミー高所得層であって高級ではないよ
上物は郊外のニュータウンと変わらない貧相な建売
菅野、真間と比べるのは失礼
お話にならないです

そもそも富裕層の本家は動きません
一族が増えればら拡散していきます
その場所が舞浜
20: 匿名さん 
[2008-06-10 03:10:00]
そうなんですか。知識不足でした。失礼しました。では、真間、菅野は都内の高級住宅地だとどこと似てますか?それと、なぜ他県の高級住街と比べ、注目度がいまいち低いのでしょうか?雑誌やテレビで紹介されることはほとんどないですよね。イメージアップに繋がるなら全面に出してもらいたのですが…。いつも市川って何あるの?とか、遠いねとか明らかに都心から離れた地域の人によく言われます。宣伝の仕方次第では、こんな利便性のよく環境のよい場所なら、もっと違った街になってた気がしますが…。外環道路で京成菅野駅を立て直すなら、田園調布駅のようにしたら面白いのになと思います。市川を愛する住民より
21: 匿名さん 
[2008-06-10 10:39:00]
>では、真間、菅野は都内の高級住宅地だとどこと似てますか?

元々よく比較されていたのは鎌倉とか浦和、杉並の一部あたりじゃないかな。
文豪や当時の富豪が避暑地や別宅を置いたところという共通点がある。

>なぜ他県の高級住街と比べ、注目度がいまいち低いのでしょうか?雑誌やテレビで紹介されることはほとんどないですよね。

・イメージアップが必要ないから
・住民が満足しているから(花見時期に真間川沿いなんかにバカがこられても困る)
・市川市が10年位前まで財政難で文化的事業に予算を当てられていなかった
・東急のような大規模開発をした人工的な街づくりじゃないからPRの必要がない

>いつも市川って何あるの?とか、遠いねとか明らかに都心から離れた地域の人によく言われます。

よく東京の西側が市川とか松戸というと東京から遠いといわれますよ。
そりゃ、彼らの”東京”というのが新宿や渋谷なんだから当たり前。
地方民の発想なんてそんなもんなんだなと思っていればいいのよ。

>田園調布駅のようにしたら面白いのになと思います。市川を愛する住民より

ただ、駅前をもう少し区画整理できていれば。。。みたいなのはありますねえ。
八幡なんてまだ可能性があるんだが。

舞浜辺りの京葉線から見える風景ってキモチ悪いよねえ、同じ建物が地平線のかなたまでずらーーーっと。。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる