住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 10:53:33
 削除依頼 投稿する

その1はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6100/

千葉の高級住宅地ってどこよ?

確実に津田沼ではないとして(笑)
今のところ市川や稲毛が主なところでしょうか。

[スレ作成日時]2007-11-28 14:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

122: 匿名さん 
[2008-06-23 01:39:00]
君、相変わらず律儀すぎ。私も違和感を感じたらさっさと身を引く。
123: 匿名さん 
[2008-06-23 02:14:00]
122さんわかりました(^_^;)身を引きます。ありがとうございましたm(_ _)m
124: 匿名さん 
[2008-06-23 15:01:00]
え〜と 要するに高級住宅=豪邸ではないみたいですね。 豪邸→大きさをイメージ 高級住宅→価格をイメージで宜しいですか? 昔はお屋敷街であっても今は違うと思いますけど・・。

それから商人による経済発展は認めますけど、所謂、戦後の土地成金は、国に分け与えられた小作人達の土地が値上がりしたということです。戦後の土地成金は殆どがそうだと思います。地主は基本的に小作料を貰って生活してましたから。また何時の話か知りませんが、3000坪〜5000坪というのは、地主の農地の広さじゃないかと思います。地主レベルですと最低でも1万坪以上。大地主レベルで10万坪以上ないと地主とは言わなかったと思います。

宅地と農地は分けて書いたつもりなんですが・・。それから土地ビジネスは、現代のやり方があるでしょうから昔に例えると農作物収入と小作料収入が、農地改革によりそれができなくなりマンションを建て賃貸料を貰ったり土地を売ったりに変わっていっただけですのでビジネスの対象が変わっただけだと思います。

それから物価は東京が日本で一番高いですよね? 確かに100坪程度でもかなりのお値段するでしょうね。だからといって豪邸とは言えないかと・・・。 例えば1000坪の豪邸とは言いますが100坪の豪邸とは言わないですよね? 10億の豪邸って聞くと値段も広さもって勝手にイメージしてしまいますが、100坪と聞くと高くて割が合わないって内心思いますから。どうも表現で誤魔化さないといけない理由がありそうです。
125: 匿名さん 
[2008-06-23 17:09:00]
視野が狭いですね〜。失礼ながら、兵庫さんいつもズレてますよね。世間知らずのお嬢様なのか、勉強嫌いのお嬢様なのか?高級住宅ってパソコンで検索して調べて話してませか?だからワンハンドレッドと言うんだろうね。それに土地ビジネスじゃないですよ〜。東京は世界有数のビジネスゾーン、あらゆる業種の会社、そこの近くに家を構えることに価値があると言いたいだけです。兵庫はたしかに豪邸街の別荘地ですが、大阪までどれくらいかかるんですか?社長クラスは大阪府の帝塚山に住むと書いてありますよ。兵庫は軽井沢と同じジャンルですよ。軽井沢なら1000坪以上の豪邸はありま〜す。また、土地成金がうんぬんご託宣並べてますが、東京の都心はほとんど昔から住んでいる人は相続や固定資産等、立ち退きでいなくなり、現在、ザクザク稼ぎまくっている富裕層の方が住んでいます。地価の高い区は現在進行形で稼いでいる人しか住めない、勝ち組が多く集まっているのが現実です。だから昔なんて関係な〜い。兵庫や千葉は農家はありますが、東京と地方を一緒にするとおかしな話に。関東に住んでいないから、細かいことはわからないのは仕方ないですが、もっとお勉強して下さ〜い。パソコンで調べても表面しかわかりませんし、誰でもわかる、価値のない知識。ちなみに港区は世界の国々が土地を購入してます。大使館等ね。兵庫さんも1000坪売って土地購入したら?
126: 匿名さん 
[2008-06-23 17:21:00]
割にあわないとは兵庫さんの価値観で、都心で1000坪買える人もいるし(まぁビルにするでしょうが)稼いでいる人は、いちいち兵庫さんみたいにこだわらず、心にゆとりがありま〜す。こんな所でいちいち、ほざく兵庫さんはホントに1000以上の豪邸のお嬢様?ある人は普通吠えないし、東京に土地くらい持ってるから、コンプレックス丸出しにもならない。兵庫県の一部は豪邸街、認めます。東京は高級住宅地これは兵庫さんに何を言われよう変わらない。世間でもそれは認められている。以上、これで終了で。何を話ても平行線。現実、東京の都心の一部の地域は、世間や雑誌、テレビ、メディアで高級住宅とか邸宅、豪邸として認められ、販売されているから、それだけで満足。兵庫さんに認められなくても平気。
127: 匿名さん 
[2008-06-23 17:27:00]
文章が読みにくいんですが。
句読点、送り仮名、改行、すべてにおいて読む人に対する心配りというものが感じられません。
別に兵庫さん(て誰だっけ?)擁護というわけじゃないけど、かなりうんざりしています。
128: 匿名さん 
[2008-06-23 19:24:00]
千葉なんぞで高級住宅地なんて語ろうとするから
頭の変な奴まで紛れ込んで来るんだろう。
もうやめとけ。
129: 匿名さん 
[2008-06-23 20:50:00]
128さんすみませ〜ん。井の中の蛙の坪20万に現実を教えてあげようと思いまして。暇で寂しいでしょうね。きっと誰かにかまってほしいんだなぁ〜。とりあえず、わたしは本当に身を引きます。坪20万はまた書き込むのかな(笑)オモロー
130: 匿名さん 
[2008-06-23 20:50:00]
128さんすみませ〜ん。井の中の蛙の坪20万に現実を教えてあげようと思いまして。うんざりしてるわりに書き込むのは、かなり暇で寂しいでしょうね。きっと誰かにかまってほしいんだなぁ〜。とりあえず、わたしは本当に身を引きます。坪20万はまた書き込むのかな(笑)オモロー
131: 匿名さん 
[2008-06-23 20:57:00]
なんだかよく分かりませんが、コンプレックスって何に対して仰ってるんですか? 東京ってそんなに住みたい場所だとは知りませんでした。 確かに皇居の周りに大企業の本社が並んでますよね?ですけどそれと住居は別ではないかと。雑誌、テレビ、メディアって商業目的ですからね。

ワンハンドレッドヒルズって現代のお屋敷街ですよね? そんなに批判される場所なんですか?東京の事は良く知りませんけど、親の知り合いに東京の地主さんがいますけど国の都市計画の為、土地を売ったのですが、税金だけで800億支払ったと怒っていたそうです。その人は昔から東京に住んでいた訳で勝ち組だとかそういう感じじゃなかったですよ。

別に自慢してる訳でもなく本当の事を書いてるだけでそこまで言われるのも困りました。
132: 匿名さん 
[2008-06-24 13:28:00]
坪20万が高級を語っても困ります。
133: 匿名さん 
[2008-06-25 19:07:00]
スレタイ千葉の高級住宅地ってどこよ?
・・・なのに、東京とか兵庫とか関係ないし。
134: 匿名さん 
[2008-06-26 01:17:00]
千葉には高級住宅地なんて元々存在しないから、
東京とか兵庫の話になってしまうのは、ある意味仕方ない事かも。
135: 匿名さん 
[2008-06-26 02:44:00]
日本の高級住宅街
東京23区田園調布
大阪市帝塚山
神奈川鎌倉
兵庫芦屋
東日本で高級住宅億ションが一番多いのは東京23区、商業地価や住宅地価が一番高いのは東京23区
西日本で高級住宅億ションが一番多いのは大阪市、商業地価や住宅地価が一番高いのは大阪市
車庫代
東京23区の練馬、品川、足立ナンバー約2万〜約7万
大阪市のなにわナンバー約2万〜約6万
横浜市の横浜ナンバー
兵庫南部の神戸ナンバー
名古屋市や名古南部の名古屋ナンバー各都市約1万〜約3万
世界都市GDP
1位東京
2位〜6位外国
7位大阪
8位〜20位外国
1kmあたりの渋滞損失額
1位東京435
2位大阪338
3位神奈川237
100m以上建物
東京港区約115棟
大阪市北区約85棟
横浜市約50棟
神戸市約45棟
名古屋市約25棟
80m以上同順
136: 匿名さん 
[2008-06-26 08:20:00]
億ションは関西では売れません。億ション買うなら戸建買います。

マンションはローンが組み易いから買う人が多いだけ。
137: 匿名さん 
[2008-06-26 19:23:00]
読みにくいデータだこと…
138: 匿名さん 
[2008-06-26 19:36:00]
大阪市の6億や4億5000万タワマン売れた
139: 匿名さん 
[2008-06-26 19:38:00]
面積と人口
東京都218758k㎡
1287万3千人
東京23区621.81k㎡
869万4千人
大阪府189772k㎡
883万2千人
大阪市222.30k㎡
265万人
神奈川県241584k㎡
894万人
横浜市437.38k㎡
364万4千人
埼玉県379725k㎡
712万5千人
さいたま市217.49k㎡
119万7千人
愛知県516457k㎡
738万2千人
名古屋市326.45k㎡ 224万4千人
超高層群高さ合計(2015年頃)
大阪梅田中之島周辺約8184m
東京新宿新都心周辺約5957m
名古屋名駅周辺約2390m
140: ↑ 
[2008-06-26 22:40:00]
千葉も載せろや。
141: 匿名さん 
[2008-06-29 05:12:00]
ちなみに兵庫県の芦屋市は千葉県より地価やすいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる