三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

パークホームズ立川〈契約者専用〉

1743: 匿名 
[2017-07-06 23:04:13]
部屋の中も禁煙なんて 通る訳が無い まぁ部屋で
吸っても換気扇から廊下に臭いがでますからね
集合住宅では難しいですね 喫煙ルームを作れば
解決しませんかね
1744: 嫌煙住民 
[2017-07-06 23:05:24]
百歩譲ってすぐ壊されるハンモックの代わりにあの部屋の一部を喫煙室にしてもいいでしょう。
それなら部屋を含めてマンション全面禁煙に不満はないはず。
あと、タバコ吸わないのにいい人ぶって喫煙者の肩持つ輩、とっととこのマンションから去りなさい。

総会へは管理会社を通じて住民代表として提案権を行使します。
理事会が無能である以上、本当にこのマンションを良くしようと思う有志が動くしかないでしょう。
1745: 匿名 
[2017-07-06 23:19:27]
1744さん 貴方の価値観だけで発言するのは
どうなのでしょう?総会 楽しみにしてます
何度もいいますが 部屋の中が禁煙なんてマンション聞いた事無いですよ 賃貸ならまだしも
冷製になって考えて下さい
1746: 匿名 
[2017-07-06 23:57:01]
>>1744 嫌煙住民さん

住民代表とか提案権とか、何言ってるのかわかんない

要するに非住民の荒らしってことだね
1747: Princesse DT 
[2017-07-07 00:12:04]
>>1744 嫌煙住民さん

少しお勉強しようね。かわいそうに。
1748: 愛煙住民 
[2017-07-07 00:32:27]
誰が総会の招集をかけるの?
誰が総会の議題を決めるの?
>>発言する前に考えないのですか?





一服して寝よっと。 ( ;´Д`)y─┛~~
1749: マンション住民さん 
[2017-07-07 01:16:32]
マンションは公共の施設ではありません。区分所有権建物って知ってますか。
ベランダ・専用庭と室内は、マンション購入者全員の共有部か専有部か違いがあります。

共有部は所有者達の総意で使い方を決めることが出来ますが、
専有部は、使い方は規約で縛れないし、縛ってないし、縛ろうと規約を作ろうとしても却下されるのでは?
自分が買った空間を、他人に制限される提案に誰が賛成するのでしょうか?

ですので、喫煙したいならば安心してご室内で喫煙下さい。だれも止められません。

1750: 匿名 
[2017-07-07 02:29:14]
>>1749 マンション住民さん

正論ですが、嫌煙住民さんには難しすぎてちっとも理解できませんよ。
もっと解りやすくしてあげないと。

「人が住んでいるお部屋はね、あなたがおうちでタバコ吸っちゃダメ!っていう権利はないんでちゅよ」ぐらいに。
1752: 住民 
[2017-07-07 08:02:09]
>>1750 匿名さん
嫌煙住民さんへ的確に反論できてない書き込みばかりだったのでつい。

ダメって言ってもいいけど、相手は従わなくてもいい権利は持ってるんですよが正解。
1753: 匿名 
[2017-07-07 08:36:11]
1751さん
言ってる事が支離滅裂ですね 本当に住人ですか? 住人だとしたら ここを中古で買おうという人がいる事も意識した方がいいですよ そもそも
ベランダ喫煙は駄目だという議論でしたよね
私はタバコ吸わないですが 他人の部屋まで
禁煙なんて おかしくないですか?
1754: 匿名 
[2017-07-07 09:02:17]
>>1751 嫌煙住民さん

おもしれえから、やっちまえ!
一票投じてやるぜ!

でも本当に付議する確率は1%もないだろうけどな。
1756: 匿名 
[2017-07-07 13:25:29]
>>1755 嫌煙住民さん

あの、やれるもんならやってみな、という意味で書いたんだけど…。

ちなみに自分は喫煙者だけど、自分の部屋で吸っていて、何で子供に迷惑かけるの?
要は共用部分の喫煙を禁止するだけだけの話でしょ?そこだけは合意するわ。

1757: 嫌煙住民 
[2017-07-07 16:53:03]
>>1756 匿名さん

一人でもマンション敷地内で吸われるとマンションが臭くなるんです。
あなたが臭いのは勝手だけど私のマンションを臭くするのは許せません。
近くに来て煙草の臭いがすると、この人低能だなって感じますよね。それをあなたの文章が証明してます。
もっと話がわかる人と話したいわ。
1758: 住民 
[2017-07-07 20:16:27]
喫煙者は、分譲マンション買うの躊躇われますね。
私は、非喫煙者ですが、そんなに邪気にしなくても、、、、
と思います。
1759: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 21:14:51]
中庭のトマト
1760: 匿名 
[2017-07-07 22:16:31]
1757さん あなただけのマンションでは無いのですよ 乱暴で品の無い 物の言い方では 大勢の人は
耳を傾けませんよ!集合住宅は色々な人が住んでるんです 貴方のような自分勝手な大人が育てた
子供はどんな風に育つのでしょうか?
冷静に考えてみて頂けませんか?
1761: 匿名さん 
[2017-07-07 22:43:22]
タバコ吸う人が低脳ってどんな裏付けがあるんですかね、、、
ベランダがダメなのは分かるけど、人の部屋にまで口を出す権利は他の人にはないよ?
そもそも他の人に所有権も管理権もないんだし。
むしろ外では吸わずに部屋で吸ってるならまだ良識あると思いますが。
1762: 住人 
[2017-07-07 22:44:53]
その人、ただの荒らしだから何も反応しなくていいですよ。
住人の振りをした、いつもの常連さんです。
1763: 匿名 
[2017-07-07 23:45:32]
いや、面白いからしばらく転がしておきましょう。
何かのマンガに出てきそうな破滅キャラ、笑える。
いつもタバコを吹かしながら楽しく読んでおります。
1765: 匿名 
[2017-07-08 02:38:40]
と、まったく他世帯に仲良しもいないのに、いつものように勝手な決めつけで暴言を吐く嫌煙住民であった。

つづく

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる