三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

パークホームズ立川〈契約者専用〉

1923: 匿名希望 
[2019-06-26 21:18:57]
このマンションは敷地が広かったから通常より階数を増やすことができて建設されたと思うのですが その後条例ができたということは特例で階数を増やせた分からさらに建て替えの時には階数を減らさずを得ないということでしょうか 相当先の話ですが
1924: 匿名 
[2019-07-01 21:32:00]
少し待ってパークホームズ立川錦町にすればよかった。。。
新しいマンションのほうがやっぱり素敵だろうし。
昨日、もう辞めたパークホームズの当時の営業さんに聞いたんだけど
なんか丸亀のマンションの事も薄々知ってたみたいなんで、、
本当、騙された気分になりましたよ。
よく富士山見えた物件の前に何かが建って見えなくなったって話聞くけど
それよりマシな話なんで気にしないようにしたいけど。。。
1925: 住民板ユーザー1 
[2019-07-01 22:07:07]
>>1992
>>高層階は影響を受けませんので大丈夫です

自分だけよければいいというお考えですか?
マンションの価値そのものが下がることは気にならないのですか?
日当たり悪いマンションはリセール率いっきに下がるのご存じですか?

このような価値観の方と一緒に共同生活してることも残念です。
1926: マンション住民さん 
[2019-07-02 14:02:30]
>>1925
全体のリセール額は下がるかもしれないが影響のない部屋は変わらないと思うよ。
何しろ自分以外の部屋の日当たりや眺望が悪かろうが何も支障がないのだから・・・

私は >>1922 ではないが部屋を検討するときには目の前の土地が誰の所有で将来どのくらいの建物が立つ可能性が有るのか徹底的に調べて影響のない部屋を選んだよ。
そういう努力を怠って文句だけを言うのはどうかと思うな。

そもそもリセール云々を気にするのであればこんな公共の掲示板に書き込んでリセールを貶めている >>1920>>1921 を叩くべきじゃない?


>>1923
条例前に建っている建築物に関しては建て替えの場合元の高さまで建築が許可されるとのことです。
1927: 匿名 
[2019-07-03 13:15:22]
確かにリセール考えたらこんな駅から徒歩20分以上もかかるマンションは選ばないよね
駅から遠いのははっきり言ってリセールでは1番のマイナスポイントですし
1926は 部屋の目の前に建物が建たない部屋を選んでkち組気分なの?
そもそも徹底的に選べる方がこんなマンションでいいんすか?笑
時期を早めてプラウドとか時期を遅らせてパークホームズ立川錦町とか選べなかったのですか?まあ予算の問題かな。。。
1928: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 08:20:19]
マンションの前の解体工事、いつ終わるんでしょうね?せっかく良い風が入るのにうるさくて開けていられないのがつらいですね。ちなみに、解体した跡、何が建つんでしょうね?ご存じのかたいますか?
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 12:26:46]
確か解体工事は来年の4月までの予定です。工事の看板にはそう書いてました。現在はマンション建設予定とのこと。
誰が住んでるのかわからないかような古い建物よりも新しいマンションの方が治安は良くなり安心かなと私は思います。
道路を挟んでいますし、日が当たらなくなることはないのではないでしょうか?
1930: マンション住民さん 
[2019-10-20 17:22:43]
こんにちは新築で購入した11階の住民です。何やら荒らし目的の投稿が多いようですが、自分の住んでみての感想です。

1. とても静かで住み易い。マンション街の環境もそうですが、上下階、お隣さんの生活音含めて殆ど聞こえてきません。赤ちゃんの声が時々かすかに聞こえる程度ですが、全く気にならないです。

2. 住んでいる人たちが本当に親切で礼儀のある人ばかり。勿論、何十人もの人とつながりがあるわけではありませんが、たまにあるクリスマスの様なイベントで一階の共有スペースに集まると、本当に感じのいい方が多いなぁと感じます。

3. 駅まで出るのにバスがひっきりなしに来るので、全く苦になりません。時々3台連なって到着したりします(笑) 最近、管理組合でシャトルバスを持つマンションが出始めていますが、この頻度で目の前のバス停からバスが来ればシャトルバス不要です。

4. まだこれからかな?と思うのは、管理組合の強化。住民同士の年間行事の頻度が少ないのと、日産レンタカーの配車サービスや宅配クリーニングなどのサービスが、やや割高な印象なので、管理会社の相見積をかけるなどして三井以外のお手頃サービスを取り込む事でしょうか。

5. 最後に話題になっている周囲のマンション建設の件ですが、7、8階以上にお住まいの方は多分景色抜けるので大きな問題はないはず。また、高さ条例があるのでパークホームズより高い建設物が今後周囲に立つ事はありません。(パークホームズは条例が制定される前に着工していたので対象外)

私はこの物件を心から気に入っています。できるだけ長く住んでいたいです。もっともっと住民間のコミュニケーションが頻繁になって「明るい」環境が形成されれば、まだまだこのマンションの価値は上がると信じています。窓から見える景色や設備も重要ですが、何より誰もが「このマンションに住みたい!」と思えるようなコミュニティが重要だと思っています。住民の皆さん、このマンションどんどん良くしていきましょう。

以上、忌憚のない意見でした。
1931: 匿名さん 
[2019-10-24 19:04:23]
上の1番以外は私もそう思います。良いマンションですよ。立川が好きだとか、地元の人には良いと思います。あと子供のにぎやかさやママ友同士の声が苦手ではない人におすすめです^^
1932: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-27 21:24:07]
>>1930 マンション住民さん

見てる方も少ないかもしれませんが
ではさっそく??
パークホームズ立川のみなさま
よいお年を
1933: 匿名 
[2020-01-08 21:05:44]
ビブレ立川の跡地はなにができるのでしょうか
1934: 匿名 
[2020-01-09 17:12:49]
>>1933
トヨタホームが解体してるからアネシア立川じゃない?
1935: マンション住民さん 
[2020-08-03 01:23:07]
平日の朝、8時から9時の間にエントランスに自転車が無断駐車されています。
チャイルドシートが前後についた黒っぽい自転車です。
そもそもエントランスは駐車禁止では・・?
非常識な人間が住民にいることが悲しいですね。
1936: マンション住民さん 
[2020-08-03 12:36:01]
>>1935
確かにエントランスは駐輪禁止なので問題ですね
管理会社と理事会に報告した方がいいですよ
ここの掲示板は公共の場で中古の購入検討者が参考にする所なのでそういう事を書くとマンションのリセール価値が下がりますよ
1937: マンション検討中さん 
[2020-09-08 06:54:04]
1F4LDK中古6980万で出てるけど
買う人いるのかね。
流石に高過ぎ。
1938: 新築マンション検討中さん 
[2020-09-08 13:33:57]
>>1937
坪単価243万なので向かいの新築マンションの一番条件のいい部屋と同等くらいかな。
ただ向かいの新築も次来る隣のアネシアも時代も有ってこんな広い部屋は無いのと、マンションの規模、3年落ち、庭付きの1F、自走式駐車場など加味すると行けなくもない価格じゃない?
自分は新築至上主義なので買わないけど。
1939: マンション検討中さん 
[2020-09-09 08:15:45]
新築時より、高い。この辺の坪単価、上がってるんですね。
1940: 内覧前さん 
[2020-09-09 12:34:04]
傾きマンションのおかげで目に優しい価格でしたね。郊外の価値も過小評価されていたと思います。
新築でこの広さ、大手デベ、リモートワークになり全てが立川で完結するので良い買物でした。
1941: マンション検討中さん 
[2020-09-09 17:56:18]
アネシア、プレシスも出来ますし、
周辺が賑やか発展しそうですね。
良い物件だと思います。
1942: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-27 12:47:18]
>>1937 マンション検討中さん

ネット見たら消えていますね。売れたんですかね?
だとしたら、そのままの価格では無いかとは思いますが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる