三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

901: 検討中の奥さま 
[2016-05-21 19:14:41]
>>900
それらしいとは??
変わる可能性があるならいいですね!
駅が古いのでちょっとなぁと思っていたのですが、でも、改築??となると都営だから税金ということなんですよね??
望み薄いのかな?
902: 匿名さん 
[2016-05-22 14:30:23]
なんか普通に検討している人にまで突っかかっている人がいますね。
購入者なんでしょうけど、過敏になりすぎなのでは?
903: 購入検討中さん 
[2016-05-22 14:46:06]
都営三田線の駅ってどこも汚いですよね(笑)あの大手町駅でさえも。メトロは結構キレイに改装してるのでそうなればいいなぁと思います。あと、団地群については都営、UR共に建て替え計画が各地で行われてますので運が良ければ西台付近も対象になるでしょう。望みや可能性はその程度だからこそのこの価格だと思います。
904: 契約済みさん 
[2016-05-22 15:14:47]
都営三田線は今後開発が進むと踏んで購入を決めました。
カネ余りによる都市開発は昔よりも可能性が高まっています。
まあでも確約はできませんが。
905: 申込予定さん 
[2016-05-22 16:15:29]
西台駅近くのアステラス製薬は閉鎖しましたが、こちらも三井のものになったのですか?何か新しいものが建ちますか?
906: 契約済みさん 
[2016-05-22 21:16:42]
>>905
私も気になって営業さんに聞いてみましたが、まだ売りに出ていないようですよ
907: 申込予定さん 
[2016-05-23 01:02:11]
>>906
ありがとうございます。広い敷地なので、今後そこに何が建つか楽しみです。
908: 匿名さん 
[2016-05-23 19:44:38]
三期でました!42戸です!
909: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 13:36:16]
>>908
42戸なんてどこに書いてますか??
910: 契約済みさん 
[2016-05-24 18:26:57]
>>909
物件概要(二番街)をポチッとしてみ。
911: 匿名さん 
[2016-05-24 18:48:40]
ちなみに[販売住戸の一覧]をクリックすると
部屋番号と価格もわかりますよ。
この物件のは見易い。
912: 契約済みさん 
[2016-05-24 22:15:34]
ざっくり価格ウォッチしてましたが、第三期でようやく値上げしましたね。
ほとんど10万円だけですが。
なお、間取り(反転含む)、階、日照条件が同じで初めて比較できるため、サンプルはそれほど多くありません。
913: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 22:34:34]
え、値上げしたんですか?!
914: 匿名さん 
[2016-05-25 08:08:02]
一期との比較だけど、上がってるところは100上がってるところもあるね。
上層階の反転だから価格差でるようなところではないはずだけど。
915: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 09:10:53]
値引きできないんですかね?
916: 購入検討中さん 
[2016-05-25 11:26:03]
新築で抽選になる完成前物件なら値引きはほぼ無理ですね。そもそも販売に自信がなかった物件が意外にも売れ出したので、プロジェクトの利益率を高める為に値上げする行為はデベなら当然でしょう。リセールを考慮して購入する場合は中古で売却する際に影響が出るので他の販売期と価格を比較する必要はありますね。
917: 匿名さん 
[2016-05-26 13:40:47]
他の販売期との価格の比較ですか。検討がそもそも遅かった場合、値段はわからなかったりしますが
ここのスレッドを遡っていけば坪平均単価などは掲載されているので、その変遷を見ていって様子を見るというのはできるのかもしれません。
新価格にすると言っても上げる場合と下げる場合2種類がありますものね。
ただここの場合は値引きは少なくともなさそうな雰囲気ではあるのかなぁ。
918: 契約済みさん 
[2016-05-26 22:27:43]
二期で契約しましたが、そのとき営業さんに「この物件は値引きしません」ときっぱり言われました。
919: 契約済みさん 
[2016-05-27 02:14:57]
アステラス製薬の跡地は建物がまだ新しいのでそのまま別の会社が入ると思っていたのですが、どうなんでしょうね〜??それよりもダイエーを何とかして欲しいな。この前、MRの帰りに志村坂上にあるイオンスタイルに行ってきたが、一階にフードコートがあったり凄くオシャレになってた!西台店もオシャレなイオンになってくれると嬉しいんだけど。
920: 匿名さん 
[2016-05-27 20:22:44]
>>919 契約済みさん
アステラス製薬の跡地はまだ新しいですし、別の企業が入る可能性もありますね。昨日通りかかったら、警備員室に警備員さんと従業員?らしき人がお仕事をしていました。

ダイエーがキレイになったら最高ですね。
921: 買い替え検討中さん 
[2016-05-28 12:42:35]
>>919 契約済みさん
ダイエー、せめてトイレくらいキレイにして欲しいですよね…あれは昔の公衆便所レベルですよ。
西台駅も同じく。
922: 匿名さん 
[2016-05-28 21:24:55]
引っ越し業者の幹事会社ってどうやって決まるんですか?
三井不動産の場合はこの会社が多いとかあるんでしょうか?
どなたか知ってたら教えてください。
923: マンション検討中さん 
[2016-05-29 02:21:58]
ここのマンションはリビングについダウンライトは完全にオプションですか?
ノーマルはシーリング?
924: マンション検討中さん 
[2016-05-29 23:13:19]
>>923 マンション検討中さん

そうですよー
926: マンション検討中さん 
[2016-05-30 21:25:05]
>>925 マンション検討中さん

うちはモデルルームと同じようにダウンライトにしましたー30万くらいはかかるみたいですが…
927: マンション検討中さん 
[2016-05-31 11:30:14]
>>926 マンション検討中さん
ちょっと暗いと言われましたか?
928: 匿名さん 
[2016-05-31 16:05:18]
>>926 マンション検討中さん

30万、高いですね。
うちもダウンライトを検討中です。
ダウンライトの見積りは三井系列に依頼しましたか?または他の工務店やリフォーム業者ですか?
929: マンション検討中さん 
[2016-05-31 18:15:30]
ダウンライトはマンションのオプションで付けました。明るさが足りないから間接照明は必須だと言われましたね。
930: 匿名さん 
[2016-06-01 08:56:22]
>>929 マンション検討中さん

オプションでダウンライトは付けられるのですね!間接照明の件も参考になりました。

間接照明いいですよね!
とてもオシャレでステキな雰囲気のあるお部屋になると思います。楽しみですね。
うちも検討中なのでインテリアを考えるとワクワクしています。

931: 匿名さん 
[2016-06-02 12:59:37]
同じお部屋でも照明で随分と違う印象を与える、なんて話よく聞きますよね。
皆さん、いろいろと考えられていらっしゃるのだなぁなんて思いました。

インテリアもそうですよね。
そういうのを楽しむのもマンションを買う楽しみであり醍醐味なのかもしれません。
ワクワクしちゃうのわかりますよ!
932: 匿名さん 
[2016-06-04 15:06:25]
東棟のお向かいさん具合はこんな感じです。
普通のマンションでこれより近いのいっぱいあるから、思ったほど気にならないのかなとおもいます。
東棟のお向かいさん具合はこんな感じです。...
933: マンション検討中さん 
[2016-06-04 16:06:52]
西棟のお向かいは全然見えないですが、どんな感じなんですかね?
934: 匿名さん 
[2016-06-04 21:54:41]
西はほとんど、こんにちわですね
向かいからは丸見えです
935: 住民板 
[2016-06-05 01:17:35]
西棟は10m離れているから、戸建てがお向かいの部屋ならそんな気にならなさそう。
936: 物件比較中さん 
[2016-06-05 13:31:45]
西側は3列くらいは向かいのマンションとこんにちはだったと思いますが、それ以外の並びは戸建てとの対面なのであまり気にならないと思います。
模型でも確認できますし、今なら現物も見れそうですね。
937: 住民板 
[2016-06-05 13:48:40]
現地人がお答えします。
手前(正面玄関側)2部屋までは戸建てが向かいで、その戸建てもバルコニー側が向いてるわけではないのでこんにちはしませんよ。
3部屋より先はマンションとこんにちはですが。
938: 匿名さん 
[2016-06-05 18:59:42]
こんな感じですね
さすがにマンションとのこんにちはだと気になりそうですね。
こんな感じですねさすがにマンションとのこ...
939: 住民板 
[2016-06-05 19:04:37]
>>938 匿名さん

手前2部屋と奥の2部屋はセーフで、真ん中4部屋はこんにちはですね。
940: マンション掲示板さん 
[2016-06-05 19:07:08]
この角度でよく見えます。
マンション前の部屋以外なら問題なさそうですね。
この角度でよく見えます。マンション前の部...
941: 通りがかりさん 
[2016-06-06 01:22:23]
ダイエーの建替は西台にお住まいの地主さんにお願いしてみては?西台の高台にお屋敷がありますよ。

確かダイエーは間借りだった筈です。
942: 匿名さん 
[2016-06-06 12:24:16]
地主にお願いして建て替えなんて無理でしょうが~
943: マンション検討中さん 
[2016-06-06 15:11:38]
西台のダイエーも2018年までにイオンに切り替えっすよ?
944: 周辺住民さん 
[2016-06-06 16:34:48]
西台に20年以上住んでますがこのたび契約してきたので
私も西台とパークホームズ板橋蓮根について思うところを
書いてみようと思います。

それなりに西台を気に入っているので擁護が
多めになってしまうのはご勘弁下さい。

・治安
心配されている方が多いようですが、住んでみて
治安が悪い!という感じはあまりしません。

そもそも休日以外は(良くも悪くも)大通りにすらあまりに人が居ません。
休日とのギャップにびっくりすると思います。

ただ、別の方から出ていたたばこ屋の灰皿の件ですが
あそこだけはどうにかしてもらいたいです。

歩道にたむろして吸っている場合があるので
暗くなってから子供や女性が通るのはちょっと怖い感じが
する事があります。
こちらは1番街が近い事もあり、改善に期待ですね。

・買い物(スーパー)
徒歩、自転車、車のいずれを利用するかで
大きく選択肢が異なります。

徒歩だと、まいばすけっとかダイエーに
ほぼ絞られます。

ダイエーは木曜日は特売で非常に安いのですが
それ以外の日はう~ん?という感覚です。

まいばすけっとは遅くまで開いていてありがたいですが
やはり小規模店舗なので品揃え、特に生鮮食品には期待できません。

自転車の場合はケイヨーデーツー、セブンタウンや
板橋イオンも選択肢に入るのでぐっと選択肢が広がります。

このあたりに行けば買い物で不満が出る事はあまり無いかと思います。

車があれば埼玉まで足をのばせるのでさらに大型店舗&安いお店に
行く事も可能かと思います。

・駅、交通の便
西台駅自体に綺麗さやオシャレ感は全く無いですが
交通の便は意外とよく、東京駅(大手町から歩く!)、目黒や銀座(日比谷)にも
乗り換え無しの1本で行けます。

基本通勤時間(平日6~9時頃)以外は西台駅からなら
いつでも座れるイメージです。

人によって違うと思いますが私は立つ20分より
座る30分なので、上記の大手町へ行く際に座れるのは
非常にありがたいです。

マンション横のバス停や自転車で浮間船渡まで行けば
池袋や新宿も30分かからない程度で行けます。

また、自動車があれば環八や高速も近く
比較的色々な場所へ移動しやすいです。

・食事処
これが本当に悩ましいです。
駅から徒歩圏内で行ける飲食店が
かなり限られています。

ちょっと歩くと美味しいところも
意外とあるのですが、駅からすぐ!となると
店舗数が少ないのが現状です。

昔は松屋グリルという松屋のレストラン版みたいなお店や
駅前にデニーズ(今のまいばすけっとの場所)があったのですが
共に数年前に潰れてしまいました・・・

・コンビニ
駅前にファミマ・セブンがあり、帰り道にローソン・セブンがあるので
あまり困る事は無いかと思います。

ただ、店員の対応というか客層が各コンビニでかなり差があるので
そのうち気に入った一店舗を利用する事が多くなるんじゃないかなと思います。

・パークホームズ板橋蓮根
価格帯が10年前の高騰前に近く、大規模&駅近という事もあり
今回選ばせて頂きました。

さんざん議論されていますがコストダウンのために削減されているものは
確かに多いのですがそれ以上に価格の安さに価値を感じました。

工場に関しては24時間動いていて、たまに高い音が鳴りますが
家の中で気になることはほとんど無いと思います。

長文になりましたが、ご近所になるかもしれない皆様は
これから宜しくお願い致します。
945: 契約済みさん 
[2016-06-06 22:52:39]
暇つぶしに先着順見たら割安部屋発見!
69の8部屋並びは同階でぼぼ同価格設定だけど、ここだけ80〜100安い!お早目に!
ヒント:9階
946: 匿名さん 
[2016-06-06 23:45:16]
>>945 契約済みさん
69B-Sでしょ。確かに。一期と見比べないとわからない。

でも、この列が安いのはエレベーターの前だから。
他の列と販売時期をずらした意図がわかるよね。
947: 契約済みさん 
[2016-06-07 07:35:52]
なるほど!エレベーター前だから安いのか!
最上階が同じ価格だったから他の階も同様かと思った。
948: 匿名さん 
[2016-06-07 08:25:54]
>>947 契約済みさん
6階の価格みたけど、やはり他列より低いよ。

最上階(11階)は一期で売り出してたから早い段階で希望があって、安くする必要がなかったのかと。
あと、東棟西棟がないから人が少ないってのもあると思う。
やっぱりなんか理由はあるよねってことで。
949: マンション検討中さん 
[2016-06-07 12:12:53]
>>948 匿名さん
9階が安いってことですか?6階が安いってことですか?
950: 匿名さん 
[2016-06-07 14:08:27]
>>949 マンション検討中さん
69B-Sの列は、9階も6階も(おそらく最上階以外は)他の69プランより安いって話です。
理由はエレベーター前だから。
951: マンション検討中さん 
[2016-06-08 08:49:42]
>>950 匿名さん
ありがとうございます。


952: 匿名さん 
[2016-06-09 00:17:31]
>>943 マンション検討中さん

2018年までにダイエー西台店がAEONになるのは嬉しい情報です!
マンションに住みはじめたらすぐじゃないですか~。

1階にあったクレープ屋、アイス屋、焼鳥屋、うどん屋がなくなって悲しんでいましたが、AEONになるなら美味しいフードコートやパン屋も充実しそうです。
カフェも出来たら最高です。

志村坂上の元イズミヤがAEONに大変身したように、ダイエー西台店!今後に期待してます!


953: 匿名さん 
[2016-06-11 17:29:17]
ダイエーがイオンになったら、このマンションの弱点なんて河の氾濫くらいだ
コスパ最強ですね
954: マンション掲示板さん 
[2016-06-11 17:35:15]
イオンになるのは既定路線ですよ。
改装中はちょい不便になりそうですが。
ここ本当にコスパ良いし、買えた人はラッキーだね。
私は2年前に板橋区のノンブランドマンション4,000万円を買って、満足はしているけど、ここを知ってたらこっちにしたと思う。
955: マンション検討中さん 
[2016-06-12 14:45:26]
ここ結構売れ残ってません?
やっぱり人気ないのでは?
956: マンション検討中さん 
[2016-06-12 15:16:41]
>>955 マンション検討中さん
スカイティアラでの流れずっと見てました。
スルーされ始めたからこっちで荒らすのかな?頑張ってね
957: 匿名さん 
[2016-06-12 16:04:58]
>>956 マンション検討中さん

スカイティアラスレ見てきました‼︎あの長文は間違いなく例のあの人だ…また始まるのかな…今回もスルーで乗り切りましょう‼︎
958: 匿名さん 
[2016-06-12 16:12:13]
AEONも安泰じゃないみたい。コストが合わないのか、開店時間が遅くなって不便になったし。
959: マンション検討中さん 
[2016-06-12 16:56:21]
>>958 匿名さん

だね。ここもイオンに変わっても便利さは寧ろ下がるかもね。
960: 匿名さん 
[2016-06-12 19:15:46]
皆さん、冗談ではなく西台のラーメン二郎はものすごく美味しいです。是非行ってみてください。
961: マン 
[2016-06-12 20:05:09]
>>960 匿名さん

有名ですね。場所が移転するので注意。
962: 匿名さん 
[2016-06-12 21:08:18]
>>961 マンさん
そうなんですか!!以前、本蓮沼に住んでいた頃よく行っておりました。
こちらは割安で良いですね。西台もとても住みやすいと思います。私も職場の縛りがなければ欲しかった…

963: 匿名さん 
[2016-06-12 21:31:44]
>>960
私も好きです!あそこがこの辺りで一番美味しいラーメンじゃないですかね。
964: 匿名さん 
[2016-06-12 21:46:50]
>>963 匿名さん
分かって頂けますか!!うまいんですけどいつも食べきれなくて気持ち悪くなって帰ってました。数ある二郎の中でもNo. 1だと思います。近くに住んでいればしょっちゅう食べれてうらやましいなー。

965: 匿名さん 
[2016-06-12 21:53:32]
>>964
わかりますよ!わたしはジロリアンではありませんがあそこの二郎だけは別格二美味しいです。二郎として、というよりラーメンとして美味しいです。
ただ、あそこが強すぎて他のラーメン屋が次々に撤退していくのは少々悲しいです。
966: 匿名さん 
[2016-06-12 22:36:18]
>>965 匿名さん
すばらしい!私もジロリアンというよりはただのラーメン好きです。それはさみしいですね…本蓮沼駅近くの「さとう」というお店がオススメですので1度ご賞味ください。スカイティアラの方が近いですが。

967: 匿名さん 
[2016-06-13 08:34:09]
イオンに変わっても変わらなくても、西台駅周辺は不便ではないですよ。

老若男女問わず生活に必要な、病院、クリニック、介護施設、薬局、銀行、郵便局、交番、保育園、幼稚園、小・中学校、スーパー、美容室、クリーニング店、飲食店などもありますから。

少し歩けば、蓮根に激安の業務スーパーや、アコレ、ホームセンターを兼ねた日用品の安いオリンピックもあり、志村三丁目にはドンキホーテもあります。
高島平方面には2階建ての大きなダイソーもあります。

飲食店では、ラーメン二郎!、マック、ミスド、不二家、居酒屋、焼肉屋(山河、J's)、居酒屋、魚屋路、ファミレス(バーミヤン、サイゼリヤ、ジョナサン、名前忘れましたがデニーズ跡地の京都のしゃぶしゃぶ店)、すき家、ケーキ屋アラキ、モスバーガー、イタリアンのカプチーニ、500円で楽しめるピザとパスタ店、シャトレーゼ、機関車トーマスのミニSLに乗れる農園レストラン、肉の万世、吉邑など、格安チェーン店からゴチバトルなどにテレビに度々登場する高級料亭 吉邑まであります。

高島平まで歩けば、カフェハナハナ、ベーカリー(リベル、エファール)、キング ステーキ&シーフード、ビストロ ラ・クッタリーナ、AKB24の峯岸みなみさんのご両親が経営するティールーム タネなどもあります。

娯楽・スポーツでは、ゴルフ場(新河岸、蓮根、中台)、高島平ボウル、ROUND1、セントラル、高島平温水プール、高島平少年サッカー場、城北公園の野球場、西台公園には板橋区で最長のロングスライダー滑り台(かなり長い)もあります。

駅や公衆トイレなど老朽化が見られるところもありますが、ガヤガヤとネオンが凄く犯罪率の高い街とは違い、緑豊かなベッドタウンで、落ち着いて生活できると思います。
人も穏やかで、行き交う道も譲り合う優しい方々が多い印象です。

生活するには十分ですし、寧ろ便利だと思います。
968: 匿名さん 
[2016-06-13 17:08:20]
板橋在住の方はラーメン二郎も否定しないし本当に穏やかです!
969: 匿名さん 
[2016-06-13 17:35:38]
>>968 匿名さん

西台の二郎は二郎とは思えないほど旨いからでしょ。
ファミリーでも楽しめるし
970: 匿名さん 
[2016-06-13 18:38:25]
>>967 匿名さん

AKB24じゃなく、48ですね(笑)

971: 匿名さん 
[2016-06-13 20:46:54]
西台の二郎だけ修行がちがうんですかね?
972: マンション検討中さん 
[2016-06-13 21:33:24]
話しぶった切ってすいません。
こちらの標準仕様のキッチンはどこ製野ですか?
クリナップ??
973: 匿名さん 
[2016-06-13 21:45:33]
タカラスタンダート
974: 匿名さん 
[2016-06-13 22:00:19]
>>967 匿名さん

地盤が良くないので躊躇してたけど住みたくなったよ。もういい部屋ないよねぇ?
975: 匿名さん 
[2016-06-13 22:03:43]
シャトレーゼファンです。アイスが安くて美味しい!
976: 匿名さん 
[2016-06-13 22:10:02]
>>974
まだたくさん残ってるよ。ほぼ全タイプ残ってます
977: 匿名さん 
[2016-06-13 22:29:07]
>>976 匿名さん

ありがとうございます!
978: 匿名さん 
[2016-06-13 22:35:36]
ここに壁みたいなマンションが建って歩道橋辺りから花火が見れなくなる!

最近経費節減で低めの花火が多いから見れなくなりそう!
979: 匿名さん 
[2016-06-13 22:37:51]
花火は見られますよ。屋上もあるし
980: 匿名さん 
[2016-06-13 22:43:13]
ここのキッチンはリクシルでは?
981: 匿名さん 
[2016-06-13 23:31:17]
>>972 マンション検討中さん

972、980さん

そうです、リクシルです。

982: 匿名さん 
[2016-06-13 23:38:41]
LIXILです。

三井デザインテックの担当者が言っていました。
983: マンション検討中さん 
[2016-06-14 00:01:21]
リクシルですか!
ありがとうございます!
984: 匿名さん 
[2016-06-14 00:14:19]
キッチンの型番とかわかりますでしょうか?
985: 匿名さん 
[2016-06-14 07:04:35]
>>984 匿名さん

書き込み場所を間違えて住民スレに書いてしまいました。

型番はわかりません。部屋タイプによってキッチンの形がかなり違います。
なかなか教えてくれませんが、営業さんか担当者さんに何度もがんばって聞けば教えてくれるかも、です。

板のタイプはウォールナットの艶ありタイプだと思います。

画像貼りました、これですよね?

またわかったら書きますね。
書き込み場所を間違えて住民スレに書いてし...
986: 匿名さん 
[2016-06-14 10:17:53]
リクシルだと超高級ですね。すごいですね
987: 匿名さん 
[2016-06-14 11:15:17]
>>986 匿名さん

高級感もあり、きれいですよね。

うちはカップボード(食器棚)はリフォーム業者さんに依頼しました。
同じリクシルが三井の金額が半額なので。
モデルルームと同じように採寸して作り付けみたくやってもらえます。
工事は1日でできるので入居日を1日ずらすます。
988: 匿名さん 
[2016-06-14 11:17:47]
>>985 匿名さん
我が家も聞きました。
型番は教えられないが現物の内側に書いてあるのでモデルルームで確認してくださいと言われました。

ちなみに志村三丁目のプラ◯ドも同じ型番を採用していたのでそこそこ良いものだと思います。
989: 匿名さん 
[2016-06-14 11:38:31]
>>987 匿名さん 自分はリフォーム会社に頼むと言ったら入居日は抽選だから入居後に設置してくださいと言われました

入居をずらして先に設置できるんですか⁇営業さんにそう聞いたのでしょうか
出来るならそうしたいので教えていただけますか⁇

990: 匿名さん 
[2016-06-14 11:48:11]
>>988 匿名さん

ありがとうございます。
内側に書いてあるのですね!
ずっと知りたかった事なのでありがたいです。

モデルルーム早速行ってきま~す!
991: 匿名さん 
[2016-06-14 11:50:11]
流石三井だけあって中身も良いのを使ってますね。
リクシルは憧れなので早く使ってみたいです。
992: 匿名さん 
[2016-06-14 12:33:06]
>>989 匿名さん
わかりずらい文章でした、すみません。
うちも担当さんからは、入居日は抽選で4月20日以降~ゴールデンウィークあたりまでと言われました。
抽選日と入居日が三井から事前に知らされるので、その時点でリフォーム業者さんにいついつ工事をしてくださいと連絡を取り、入居可能日初日に工事をしてもらいます。そして、家族はその翌日あたりに入居する流れです。
例えば、入居可能日が4月22日なら、22日にリフォーム業者さんが工事、23日に家族で引越です。
リフォーム業者さんにこれらの流れを事前に説明してあるので円滑に出来ると思います。

ちなみに、1月中旬あたりに予定されている内覧会には、依頼しているリフォーム業者さんに同行してもらい、その時にキッチンやその他の採寸をしてもらいます。
部屋の作りが悪い箇所も一緒に見てもらえるので、発見されたら三井に直してもらいます。1級建築士ではない一般人(うちの家族)では細かい作りのズレなどはわかりませんからね。
カーテン業者さんも呼んで、内覧会の時に一緒に採寸しちゃいます。

エコカラットや棚などは三井の見積りの3分の1でした。
うちの場合、三井とリフォーム業者では、全体の見積りで約150万の差がありました。
ドエライ差ですよ!

引越業者さんも事前に三井から知らされると思うので、1月以降は忙しくなりそうですね。
993: 匿名さん 
[2016-06-14 12:58:43]
>>992 匿名さん ご丁寧にありがとうございます‼︎面倒くさがらずこちらで手配すれば150万くらい浮くってすごいですね‼︎私も頑張ろうと思います‼︎

もう一点教えていただきたいんですが入居可能日の翌日だと他の方の入居可能日なのですが大丈夫なんでしょうか⁇

エレベーターも少ないので1日の入居可能世帯数を三井が決めているから抽選になるんだろうなと思うのですが、、極端に言えば抽選で当たった日じゃない日に入居って事ですよね⁇
そちらも三井に確認してOKが出ているんでしょうか⁇
私が担当者に聞いたときは上記の理由からリフォーム会社は後日にして下さいと言われたのかなと思っていました。
お忙しい中何度も申し訳ありません。
994: eマンションさん 
[2016-06-14 13:18:59]
洗面台の水栓も良いのですよ。
hansgroheです。海外の高級ホテルや豪華客船に使われているブランドですね☆☆☆
さすが三井。

けど、うちはこの水栓変えちゃいますけど(笑)
キッチンと同じようにホースが伸び~る、ホース引出式水栓です。
こっちの方が絶対に便利ですから。
ただし営業さんは「変えられません」って言ってました。
いえいえ、出来ます!他のパークホームズはホース引出式です。
洗面台の水栓も良いのですよ。hansgr...
995: 匿名さん 
[2016-06-14 13:38:32]
>>994 eマンションさん

情報ありがとうございます。
伸びるホースいいですよね。
リフォーム出来るなんて初耳です!
996: 匿名さん 
[2016-06-14 13:42:08]
>>979 匿名さん

近所に住むものです
うちの子まだ小さくて土手まで行けず歩道橋辺りから花火を見ています

屋上近所のものにも開放してくださるのですか
さすが三井さんのマンションは素晴らしいです!
997: 匿名さん 
[2016-06-14 14:08:07]
>>993 匿名さん

確かに、4月20日以降は毎日が他の方々の引越日になるので大混雑が予想されます。

我が家が聞いたときは、
4月20日か入居可能日か忘れましたが、鍵を貰った時点で出入りはいつしてもいいので、荷物を入れに来たり、見に来たり、採寸に来て良いですと。
お仕事や学校、その他の予定があり荷物をちょこちょこ運んだりする方もいるので、自由です。
と、担当者から言われました。
ですので、リフォーム業者が出入りするのは問題ないと思います。

しかし、引越日そのものを変更してもよいのかどうかは確認していません。

998: 匿名さん 
[2016-06-14 14:13:20]
>>997 匿名さん

ご丁寧に返信してくださりありがとうございます‼︎
私も今一度確認してみようと思います。何度も質問してしまい申し訳ありませんでした。

999: 匿名さん 
[2016-06-14 14:29:07]
>>998 匿名さん

とんでもないです、こちらこそ曖昧な感じになってしまいましたね。
正確な情報でなく、お役にたてずすみません。

今日明日は三井がお休みなので、後日確認してみます。

1000: 匿名さん 
[2016-06-14 19:45:59]
屋上を近所の人に開放するわけない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる