三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

1846: 匿名さん 
[2017-03-17 23:26:28]
>>1816 マンション検討中さん

販売価格で格をみるのはナンセンスの極み。スカイティアラはどうすんの。週刊ダイヤモンドでも割安か割高の評価。個々の好みは差し置いて売れ行きや市場評価が価値という大きな観点でみればアンバランスの物件は脈々と中古でも苦戦するでしょう。まぁ、これも価格が全てですが。
1851: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 00:42:54]
>>1837 購入者さん
マンション名に採用されない…?住所蓮根なのに?なぜ西台を採用する必要があるの?
この時期で住所知らない購入者は…笑
墓穴掘ってるのかな?
1852: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 00:45:25]
>>1817 検討板ユーザーさん
しかも舟渡は快速止まらないし、せっかく止まった各駅は混んでいて乗るだけでも一苦労ですからね…。


1853: 契約済みさん 
[2017-03-18 01:14:25]
盛り上がっているところ、すみません。
勤務地が大手町ということもあり、三田線沿いのこの物件のほか、坂上や本蓮沼の物件も対象に考えています。
三田線だと一本で職場に出れますし、それほど混まないこともあり良いかなって思っています。
三田線は確かに近隣県からの乗り入れがないですが、それって通勤者目線でいくとメリットにしか映らないのですが。
なぜなら近隣県から乗り入れのある線は、朝の通勤ラッシュ時、その県から大量の通勤・通学者が電車に乗ってくるので、県に隣接する都内の駅付近に電車が来る頃には、例外なく大混雑となりますし、恒常的な遅延の原因にもなるからです。
そういったことも考えると、結局のところ物件選びというのは自分の生活スタイルに合ったエリアで検討すれば良いだけのことで、ここで他のエリアや沿線を熱く語られても、響かないというのが正直なところ、というかそもそもスレ違いでは?と思ってしまいます。
1854: 購入者さん 
[2017-03-18 01:29:50]
>>1851 検討板ユーザーさん

同じ不動産会社が販売していてより蓮根駅に近いにもかかわらす西台の杜って名前のマンションがあるの知らないだろ笑

不動産会社は西台駅じや訴求力ないの知ってるんですよ
1855: 通りがかりさん 
[2017-03-18 01:53:10]
みんな言いたい放題だね。ひどいな。蓮根駅に近いのは西台の杜より、西台パークホームズだよ。パークホームズ西台シーズンスクエア、ザ・パークハウス西台とかパークヒルズ西台、ライオンズマンションなどなど西台駅付近は西台の名前がついたマンションが多くあるのはご存知のとおり。新しいマンションの名前を決める際に既に西台とか名前が付いているからここ最近できたマンションは新しい名前で板橋蓮根にしたんだよ。パークホームズ以外にもシティテラスもそう、板橋蓮根だよ。
1856: 購入者さん 
[2017-03-18 01:56:33]
>>1855 通りがかりさん

シティテラスは坂下やろ
1857: マンション掲示板さん 
[2017-03-18 02:05:13]
プラウド板橋蓮根もあるし。ここ最近のマンションの名前の傾向
1858: eマンションさん 
[2017-03-18 07:32:56]
>>1853 契約済みさん
仰られていること正論だと思います。
ここで購入者になりすましながら、このエリアや物件に対する蔑みを繰り返し、それでいて浮間舟渡にピンポイントで過剰反応されても、正直何の話だよってなっちゃいますよね。
1859: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 08:09:45]
外部者による荒らし・煽りなんて、こんなもんです。
スルーしてたら、そのうち収束していきますよ。
1860: 購入者さん 
[2017-03-18 08:25:56]
>>1858 eマンションさん

三田線のメリットって大手町と日比谷に行きやすい位だよね
長年利用していればわかると思うのですが、区役所前以北は文化が育たない街という感覚です
1861: 匿名さん 
[2017-03-18 08:34:19]
>>1850 購入者さん
不変的なセンスも備わってなければ、アホで知識もないから向かわせたい方向に流れを持ち込めず。子供みたいに下らないこと喚いてるだけ。社会でつま弾きにされてる腹いせをここで存分に晴らしなさい笑
1863: 板橋住民 
[2017-03-18 08:49:21]
[No.1820~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1864: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 08:53:36]
他スレ荒らすのも、マンション営業の一環なんです。
許してあげよーよ。
1865: マンション検討中さん 
[2017-03-18 11:12:41]
通勤混雑なく大手町、それに日比谷にも出やすいとのことで、物件は絞りきれてないですが、本蓮沼~西台エリアで、検討していこうと思います!
皆さま、色々アドバイスいただき、ありがとうございました。
1866: マンション掲示板さん 
[2017-03-18 19:53:05]
>>1856 購入者さん
シティテラスは、シティテラス板橋蓮根というマンション名ですよ?
シティテラス坂下じゃないですっ!!!
1867: マンション掲示板さん 
[2017-03-18 21:10:56]
ディスポーザーとスロップシンク付いているからいいけどよく見ると外観は格好良くないよね→シティテラス
1868: マンション検討中さん 
[2017-03-18 21:37:30]
>>1866 マンション掲示板さん
ほら、その書き込みした方は、別エリアからこのスレを荒らすために遠征してきてたので、きっとよく分からなかったんですよ。
外部者の荒らし、煽りも一括削除で、無事収まりましたし、もう流してあげましょう。
このまま、良い情報交換できる場になるとイイですね。
1869: 購入者さん 
[2017-03-18 23:12:21]
>>1866 マンション掲示板さん

住所は坂下ですよ
1870: 匿名さん 
[2017-03-18 23:31:57]
>>1867 マンション掲示板さん
いまどきディスポーザーとスロップシンクも付いていないマンションなんて単なる団地でしょ→蓮根じゃないよ西台だよ
1871: マンション掲示板さん 
[2017-03-19 01:14:29]
>>1868 マンション検討中さん

そうですね。おっしゃる通りです。
良い情報交換ができる場になるよう願っています。
1872: 契約者 
[2017-03-19 01:53:42]
>>1870 匿名さん

付いてないマンションけっこうありますよ。
私は契約者ですが、内覧会の時にメールボックスの所で受けた各システムの説明に驚きました。まさに衝撃でした。
凄く便利で豊かな時代を象徴するマンションです。これぞ大規模の極み。
単なる団地とは異なり胸を張って自慢できるマンションですよ。
1873: 匿名さん 
[2017-03-19 08:52:52]
>>1872 匿名さん

>私は契約者ですが、内覧会の時にメールボックスの所で受けた各システムの説明に驚きました。
>まさに衝撃でした。
>凄く便利で豊かな時代を象徴するマンションです。これぞ大規模の極み。

ここってそんな興奮するような設備はないですよね。
安い値段の割に広さはありますが、設備は明らかに寂しい限りだと思いますが。
今までどんなところに住んでいたんでしょうかねぇ?
築40年以上のプレハブアパートですか?
逆に何に衝撃をうけたのか知りたいです。
1874: 匿名さん 
[2017-03-19 17:11:40]
>>1873 匿名さん
そうそうそう築40年以上のプレハブアパート。って、そんなことあるかーい!!
ちゃいますよーハハハ。
興奮とか衝撃うけてもいいじゃなーい。
知りたいって知ってどおすんの?
教えられないよ。だってねえあんた、凄すぎるから。想像のはるか上をいってて目ン玉飛び出しちゃうよ。
本気で検討してるんだったらサロンの営業さんに頼んで聞いてみ!
ネットやパンフだけじゃわかんないから。書いてないし。
1875: 購入者さん 
[2017-03-19 17:16:24]
エントランス見ればわかるけど、とにかく本物件は金をかけてないよ
1876: 購入者さん 
[2017-03-19 17:22:03]
金をかけるのは大好きな家族でいい。
1877: マンション掲示板さん 
[2017-03-19 17:27:23]
メールBoxのシステムはほんとすごかった!
自転車借りたり、車借りたり、洗濯出したり。オートマチックな感じですよね〜
1878: マンション掲示板さん 
[2017-03-19 17:35:05]
後は宅急便出したり、出前もできたはず〜
1879: マンション掲示板さん 
[2017-03-19 17:36:13]
返却方法もオートマチックですよね。ガスを満タンにして返さなくてもいいしクレジットで全てオートマチックシステムは忙しいとき楽です。
あと宅配ボックスもここ何年かでかなり進歩したんですね。便利だと思いました。
1880: 評判気になるさん 
[2017-03-19 17:39:20]
>>1878 マンション掲示板さん
宅急便は助かりますよね。赤ちゃんいるから本当に嬉しいです。
1881: マンション検討中さん 
[2017-03-19 17:57:53]
>>1867
>>1870
>>1872
>>1873
このコメントは、外部者の自作自演によるたんなる荒らしだから、皆さんスルーでも大丈夫ですよ。
おおかた、この前、購入者になりすまし損ねて自爆した外部のマンション営業マンだな。
1883: 購入者さん 
[2017-03-19 18:42:27]
>>1881 マンション検討中さん
そうだったんですね。悪いコメントばかりが多かったので何でこんなにマイナス発言なんだろうと疑問でした。
色んなことでストレスたまってるのかもしれませんね。
1884: マンション検討中さん 
[2017-03-19 20:00:15]
>>1881 マンション検討中さん

あぁ、れいの浮間舟渡ね。
世間が三連休満喫してるなか、他スレ荒らしに必死とは、御苦労様だなー。
1885: マンション検討中さん 
[2017-03-19 20:21:43]
モデルルームあとわずか的な文章書いてありますね!もうすぐで完売ですかね!頑張れ!
1886: マンション検討中さん 
[2017-03-19 20:41:46]
あと5戸かー
うちは完全に買い時逃したわ
1887: 匿名さん 
[2017-03-19 22:27:31]
>悪いコメントばかりが多かったので何でこんなにマイナス発言なんだろうと疑問でした。
このマンションは購入された方からは高評価で、見向きもしなかった人には単なる団地にしか見えないんですよ。
1888: マンション掲示板さん 
[2017-03-19 23:00:21]
>>1883
そうですね。
きっとストレス溜まってて、ここで憂さ晴らしでもしたかったんでしょう。
そういう書き込みも、マンコミュならではです。
1891: 匿名さん 
[2017-03-20 01:14:19]
>>1886 マンション検討中さん
>あと5戸かー
公式HPでは一番街9戸、二番街5戸になってますが。
1893: マンコミュファン 
[2017-03-20 01:24:46]
へー!二番街、すでに残り5戸なんですね。
それは知らなかっったです。
着実に完売に向かって進んでいますね。
さすがだなー。

1899: eマンションさん 
[2017-03-20 09:31:50]
あと5戸とはなんちゅーすんばらしさ。
大規模なのにあと数戸なんて驚き桃の木21世紀。流石はパークホームズ様でございます(絶好調のイミヲ込めてピコ太郎口調にしてみました)。
1900: 契約者 
[2017-03-20 09:58:17]
もうええねん、ええねんて!
迷惑かけたり悪いことすれば必ず自分に還ってきますよ。職を失ったり病気になったり事故に遭ったり自分や家族が苦しいことになったり。神様は見てますよ。
心が顔に反映して鬼のような顔になったり早く老けますよ。人生に失敗した人たち見てみ。言いたいこと言ってみんなから嫌われて干されて見た目も懐も孤独な生活ですわ。
まだ間に合うで!もうみんなを不愉快にさせるのはやめよーや。
1901: 匿名さん 
[2017-03-20 10:34:08]
>大規模なのにあと数戸なんて驚き桃の木21世紀。
売れたのは辺鄙な駅でも安いからですよ。
売れたのは設備がしょぼくても安いからですよ。
1902: 匿名さん 
[2017-03-20 12:05:53]
>>1901 匿名さん

何としてでもネガティブな言い回しにしたいようだけど、安くても価格バランス悪い、安かろう悪かろうでは売れないよね。
そのフレーズ使いたないんだろうけど、要はなんやかんや言うても、単なる安いじゃなくて「割安」なんよ。
頭が足りんのに市場の流れに逆行させようとしてもお宅じゃ無理だよ。
お宅のような築40年のプレハブ小屋は安かろう悪かろうなんかも知れんけどな(笑)
1912: マンション検討中さん 
[2017-03-21 12:13:45]
二番街残り3戸になってますね。
着実に頑張ってますね
1913: 匿名 
[2017-03-21 13:16:58]
>>1912 マンション検討中さん

あと3戸ですか。スゴいですね。
嬉しいです。入居までもうすぐですから楽しみです。
1914: 匿名さん 
[2017-03-21 17:53:41]
一番街もチェックしたら減ってました。一番街も二番街もあともう一息。ラストスパートに向けてがんばれー\(*⌒0⌒)b♪
1915: Princesse DT 
[2017-03-22 03:51:44]
[No.1882~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1916: マンション検討中さん 
[2017-03-23 21:48:50]
本物件のデメリットはこれくらいかな

○毎日、二番街の南向きはリビング目の前の道路をゴミ収集車が大量に通過する

○最寄り駅がリセールに向かない三田線

○東向きは日当たりが絶望的

○西向きは向かいとコンニチハ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1917: 匿名さん 
[2017-03-24 00:54:01]
>本物件のデメリットはこれくらいかな
世間的にはどれ一つをとっても致命的なデメリットのように思えますが。
でも、もうすぐ完売の勢いなんですよね。
ただ安いだけの共同住宅でも飛びつく人がいるってことですかね。
1918: eマンションさん 
[2017-03-24 07:47:56]
デメリットとは想わない。もっと酷い環境に建っている住宅もあるし、全てが完璧に最高に恵まれた環境に建っている住宅なんてない。人間も完璧な人間がいないように。
1919: 匿名さん 
[2017-03-24 08:43:10]
あと4戸?
たぶん、後ろに在庫が6戸はある
実際は残り10戸だろう
1920: 既に他を契約済みさん 
[2017-03-24 12:52:07]
ここを昨年の8月から第一候補で検討していたのですが、今までのマンションの引渡し時期等の関係で、二番街は対象にならず、当時は昨年の12月から入居できるはずだった一番街を検討しておりました。
しかし、一番街は二番街と管理費とか大して変わらないのに、巡回管理や二番街の共有施設が使えない事、専有設備もショボイわりには売買価格が割安ではない事から、結局数駅三田よりの物件を契約しました。

正直、一番街のメリットは多少は駅に近いことと、エレベータが1/60の割合って事だけですね。
二番街は朝のエレベータ待ちが出そうですが(3/358とかなり少なめ)、もっと早く入居できたのであれば、間違いなく契約していましたが・・・・不動産は立地とタイミングだと思います。
1921: マンション検討中さん 
[2017-03-24 16:18:54]
>>1920 既に他を契約済みさん

>>1920 既に他を契約済みさん
確かに当初入居開始は4月末頃からでしたもんねー。結局入居時期は早まって4月上旬になりましたけど…1番街はdinks向けですよね

1922: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-24 17:33:14]
一番街は8月か9月が入居開始でしたが、ずれましたよね。ニ番街は様々な共有施設が使用できても管理費が安いのは、380以上の世帯があるのでみんなで管理費を割れるからです。大規模マンションの特徴でありコスパが良いです。
自分はスカイティアラも検討しました。高台ですし玄関付近にトランクルームがあるのは魅力的でしたが、駅からかなり歩くのでこちらにしました。
1923: 住人になる予定 
[2017-03-24 19:16:09]
>>1922 口コミ知りたいさん
うちもスカイティアラは検討していましたが、同じく距離の問題とコスパを考えてこちらにしました。
スカイティアラの売れ残り具合を見ていると、同様の理由で見送った人多そうな気がしています。
1924: マンション検討中さん 
[2017-03-24 19:56:34]
スカイティアラは高台だし素敵なマンションなんだけど、
価格がなかなか折り合えません。営業が強気です。
1925: 契約者 
[2017-03-24 20:49:12]
>>1923 住人になる予定さん

多いと思いますね。
1926: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-24 21:00:39]
みんなデメリットばかり口にしますが、立地環境に一つもデメリットがないマンションなんてないですよ。このマンションは価格と駅距離という最も大事な二点を抑えているからこそのこの人気だと思います。確かに眺望が良くないことや見合いはありますけどね!
1927: 匿名さん 
[2017-03-24 21:05:54]
スカイティアラのスレの荒れ具合を見るとやめて良かったと思います。
あそこはエセ新築の中古ですし、住民の人と思われる書き込みも結構えげつないです。
同じマンションといっても近所づきあいはないとは思いますが、あのテンションの住民と一緒というのはしんどいと思いました。
こちらはどんな方が入居されるのかわかりませんが。
1928: マンション掲示板さん 
[2017-03-24 22:22:17]
眺望といえば、スーモに東京タワーが見えるマンションとしてこのマンションが載っていましたけど、高層階からは見えるのでしょうね。いいなあ。
1929: マンション検討中さん 
[2017-03-24 22:24:10]
東京タワーよりも板橋の花火大会が部屋から見れそうですね。
1930: 匿名さん 
[2017-03-24 22:34:03]
>>1927 匿名さん
エセ新築の中古とはどういうことなんでしょうか?

1931: 匿名さん 
[2017-03-24 23:42:32]
>エセ新築の中古
完成後3年目のマンションなのに、いまだに新築のような宣伝・販売をしているということでしょう。
新築マンションと呼べるのは完成後1年前までと定められているそうです。
本当は未入居中古と呼べばいいんでしょうか?
すでに入居者がリセールに出していますので入居済み中古もあるみたいですね。
1932: 匿名さん 
[2017-03-25 09:32:36]
>>1931 匿名さん

三井では杭の問題がありましたがその他にも世に出ていない揉み消された問題が他社にあり、中古という言葉からマンションの材質を中古品で建てたのかと疑問でした。
友人が新築を買ったとか中古を買ったとか話になった時、新築で残ってたから買ったとか色々話を聞いていたので人が住む前のしばらくの間は新築なのかと思っていましたが違うのですね。勉強になりました。ありがとうございます。
1933: 匿名さん 
[2017-03-25 09:39:25]
ttp://1manken.hatenablog.com/entry/20070731/p2
法的に「住宅の品質確保の促進等に関する法律」で、新築とは竣工して1年までの未入居のものと定めているようですよ。
1934: 匿名さん 
[2017-03-25 09:58:49]
>>1933 匿名さん

人の話よりこちらの記事で正しい知識が増えました。
1935: 匿名 
[2017-03-25 19:18:37]
>>1931 匿名さん
スカイティアラってもう3年も経ってるんですね⁉︎
1936: マンコミュファンさん 
[2017-03-25 22:37:37]
1935さんのスレが気になったのでスカイティアラを検索したら、1927さんのスレがそのまま引用されていてびっくりしました。スカイティアラの住民はここをチェックしているんですね。自分は納得して購入したら違うマンションのスレを覗きに行ってわざわざ投稿したりしません。そういった方々は購入して後悔しているか現状不満があるのでしょうか。または、スカイティアラの営業の方でしょうか。
1937: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-26 22:28:34]
>>1920 既に他を契約済みさん

数駅三田寄りの物件は割安でしたっけ?

そんな物件あったっけ?
1938: 住人になる予定 
[2017-03-27 22:02:27]
二番街残り一戸ですね
1939: 特命さん 
[2017-03-27 23:07:16]
>>1938 住人になる予定さん
おおー!ラス1ですか。すごい売れていますなー。
1940: マンコミュファン 
[2017-03-27 23:35:05]
週末毎に、売却戸数が増えていき、あっという間にラスト1戸ですか!
モデルルームが常設されているレジデンシャルサロンも、4月上旬には引き払うようですし、何だか感慨深いものがありますね。
1941: 匿名 
[2017-03-28 10:28:03]
>>1940 マンコミュファンさん
モデルルーム4/9までですね。
1942: マンコミュファン 
[2017-03-28 23:33:48]
>>1940
ホームページや葉書にも載ってましたね!
残り一戸も、ほぼほぼ成約の目途が立っているのでしょうね。
1943: 通りがかりさん 
[2017-04-02 02:12:39]
固定金利選択者は金利大幅上昇ですね。
1944: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 07:45:21]
>>1943 通りがかりさん
え?3月と一緒ですけど?
1945: 通りがかりさん 
[2017-04-02 10:54:15]
>>1944 口コミ知りたいさん

メガバンクとかは大幅上昇じゃないの?
1946: マンコミュファンさん 
[2017-04-02 12:28:50]
たしかに、昨日の新聞記事にも年度明けの4月からメガバンクの固定金利が大幅上昇とありました。
1947: 匿名さん 
[2017-04-02 16:09:35]
私は三井住友信託30年固定ですが、3月と変更ありませんでした。
1948: マンション掲示板さん 
[2017-04-02 17:45:05]
どの金融機関と、どの種類のローンを組んだかによるのでしょうね。
ネット上でも、各金融機関の適用金利は公表されていますし、各自で調べてみるのが良いかもしれません。
1949: 匿名さん 
[2017-04-05 18:08:07]
あと1戸というところまで来ているのですか?
本当にもう少しってところまで来ているのですね
あまり大幅なお値引きの話が出ていたりしていなかったですので、どうなんでしょう?と思っておりましたが
モデルルームをたたむというのは本当に最後だから、ということなんでしょう。
戸数が多いのにすごいなぁ。ってかなり時間はかけているのだろうけれど。
1950: 名無しさん 
[2017-04-06 02:23:39]
>>1949 匿名さん

在庫は1戸と思います。他の部屋の間取りが見たくてHPを見ましたが、在庫の1部屋だけしか間取りが載っていませんでした。まだ在庫があるときに他の間取りを保存しておくべきでした。
1951: マンション掲示板さん 
[2017-04-09 18:40:04]
モデルルームのあるレジデンシャルサロン、今日まででしたよね。
1つの大きな節目ですね。
1952: eマンションさん 
[2017-04-11 18:47:09]
一番街はまた一戸減りましたね。完売まで近し!
1953: 匿名さん 
[2017-04-19 11:30:49]
もうモデルルームがなくなってしまった?どうするのだろう?と思えば、
20日からは棟内モデルルームがオープンとの事でした(笑)
公式ホームページに掲載されているモデルルームの写真は、
棟内ではなく以前使われていたモデルルームのものですか?
1954: 匿名さん 
[2017-05-03 21:10:26]
以前契約寸前までいった者です。
現地をよく見て、結果やめました。
理由は、新日鉄が24時間操業で、深夜の音がうるさいからです。
将来売ることを考えた場合、売るに売れなくなる可能性があるため、やめました。
1955: マンション検討中さん 
[2017-05-03 22:01:13]
>>1954 匿名さん
そうでしたか。
感想文?
1956: 匿名さん 
[2017-05-04 06:32:30]
>>1954 匿名さん
>理由は、新日鉄が24時間操業で、深夜の音がうるさいからです。
深夜の騒音もチェックしに行ったのですか?
何時から何時位までをチェックしたのですか?
1957: マンコミュファンさん 
[2017-05-04 09:37:55]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1958: マンション掲示板さん 
[2017-05-04 11:01:13]
>>1954 匿名さん

新築時に売れまくってるから大丈夫でしょう!
1961: マンコミュファンさん 
[2017-05-04 16:14:34]
[NO.1959~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1962: マンション検討中さん 
[2017-05-05 21:01:12]
夜は作業音を小さくするから気になりませんよ(^^

1963: あ 
[2017-05-05 22:00:10]
>>1954 匿名さん
買うのやめたのに、まだ検討者のスレ見てるんですね。深夜の音、うるさくないですよ。


1964: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 23:05:01]
>>1954 匿名さん
一番街は騒音気にならなそうですが、実際はどうなんでしょうか?
1965: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 23:12:37]
>>1964 マンコミュファンさん
二番街に住んでいますが、騒音が気になったことはないですよ。
ただ、無音ではないです。
夜に微かにカキーンみたいな音が聞こえる時がありますね。
騒音というレベルではありませんが。
1966: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 23:37:46]
>>1965 マンコミュファンさん
ホームランみたいで面白い表現ですね
1967: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 23:52:25]
>>1966 検討板ユーザーさん
確かにホームランみたい(笑)
でも、私にはカキーンって聞こえます(笑)
1968: マンション掲示板さん 
[2017-05-06 00:20:49]
>>1963 あさん
この方がそうかは別にして大規模にも関わらず完売も近い好調な物件なのにこの期に及んで何らかの理由があってネガしたいだけのコメント散見されますね。しかもない頭をフルに絞って出したであろうコメントも下手だから当然この勢いを止められるはずもなく影響なく虚しく流れてくだけ。前も言ってる人がいましたがこの手の輩は実生活苦労してそう。。人に影響与えるのは無理たがら何故自分がそうなのかに時間を費やすべし。
1969: 検討版ユーザー 
[2017-05-06 11:57:40]
>>1967 マンコミュファンさん
うちも聞こえたら「ナイスバッティング!!!」って思うようにします笑
1970: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-10 16:51:36]
二番街に住んでいますが、新日鐵の音より道路を走る車の音の方がする感じです。うちは寝室が新日鐵よりの位置ですが気にならないです。不思議なくらいに。
1971: 検討板ユーザーさん。 
[2017-05-10 19:02:21]
>>1968 マンション掲示板さん

世の中ネガがいるからバランス取れていいんだよ。イエスマンばっかだったら西芝か北の国になってる。
1972: マンション掲示板さん 
[2017-05-12 19:03:31]
>>1971 検討板ユーザーさん。さん
ネガをすることを生業にしてる人達に対しては意味が違ってくるけどね。ちなみにドヘタなのは哀れみすら感じるけど。
1973: eマンションさん 
[2017-05-13 00:21:13]
二番街は賃貸が多いですけど、トラブルとか不安です。
1974: 匿名さん 
[2017-05-13 00:22:58]
>>1973 eマンションさん
賃貸は多くないです。よって大丈夫です。以上
1975: 通りがかり 
[2017-05-13 01:25:51]
また注目物件に掲載されてた。

ひとつ物件名を挙げると、全418戸の「パークホームズ板橋蓮根」。平均坪単価は100万円台の後半かと推定される。売主は、業界のリーダー的存在である三井不動産レジデンシャル。23区内の三井ブランドで、しかも地下鉄の最寄り駅まで徒歩4分という好条件にあることを考えれば、かなり注目度は高い。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11478300/
1976: eマンションさん 
[2017-05-13 01:38:52]
>>1974 匿名さん

SUUMOで検索すると新築なのに5件出てくるのですが。。。
1977: 匿名さん 
[2017-05-13 08:59:56]
>>1976 eマンションさん

5戸/318戸多くないですね。しかも東で17万、南で19万かぁ!逆にその金額で貸せたらいいなと思いました!この金額帯、地域、あと幸いにもワンルームや1~2LDKがないマンションなのでファミリー層のそれなりの方しか借りられないと思いますので安心じゃないですか。
1978: 匿名さん 
[2017-05-13 10:59:58]
まだ完売してなかったのか
何が駄目なんだ?
とても魅力的な物件なのに
1979: マンション検討中さん 
[2017-05-13 11:15:23]
>>1978 匿名さん
供給過多ですからね。
あとは、こちらの物件は現在販売見送ってる部屋いくつかあるっぽいですよ?竣工前完売しなかったので、時期ズラして売る作戦はよくありますな。
今一部屋だけ抽選で出てるけど、それ以外にも数部屋残っている筈。
1980: マンション掲示板さん 
[2017-05-13 12:12:17]
もし、仮にそうだとしたら、検討してる立場からすると選択の幅が広がるので、有り難いですね!
1981: 匿名さん 
[2017-05-14 22:17:36]
>>1977 匿名さん

そうですね。家賃は給料の3分の1と昔から言いますので17~19万の部屋を借りるには月給が少なくとも最低でも手取り60万は必要ですからね。ファミリーですと子供の成長にあわせて出費が多くなるので60万以上の余裕がある人が借りるはずです。ですから、おっしゃる通りそれなりの人が借りますし、そういう人はその給料をもらうだけの知識や常識的な生活スタイル、心の富もありますので安心です。
1982: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:07:09]
>>1981 匿名さん

賃貸が競合しているため、借り手に足元見られそう。

特に二番街に当てはまりますが中古売却時に同様のことが起こりそうですね。
1983: 評判気になるさん 
[2017-05-24 02:43:45]
>>1981 匿名さん

競合して家賃は13万円位になりそうですね
1984: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:57:49]
すみません。何と何が競合する結果、どういった根拠に基づいて家賃13万になるか、具体的に説明いただけるとありがたいのですが。
1985: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:53:24]
>>1984 マンション検討中さん

新築未入居で5件も賃貸出てるのは異常。
その5件同士が競合して供給が需要を上回り家賃が下がると考えてます。

現に不人気三田線の物件で需要を上回る供給と三井はマーケティングしたから、本物件は安く販売されたと考えてます。

13万円の根拠は、築年数は違うが、より駅近で礼金や更新料が無く管理費激安のUR新蓮根の75平米が14万円程度であるから、その位かと考えました。
1986: マンション検討中さん 
[2017-05-25 02:45:49]
>>1985 マンション検討中さん
5件と聞くと多そうですが、全部屋数の1.2パーセント程度ですけどね。
100戸数のマンションで1件強程度ですから、普通だと思いますよ。
あとは、築年数は違うが、とサラッと書かれていますが、新築プレミアムというのはやはりあるので、その比較と計算にはならないでしょうね。

まあ、ここでお家賃の適正値を議論しても不毛かと思いますが...


1987: eマンションさん 
[2017-05-25 07:49:06]
>>1986 マンション検討中さん

SUUMOで近所で600戸超のスカイティアラを検索したら賃貸は1戸でした。

ここと同規模で中古売却の際のライバルとなりそうなシティテラス板橋蓮根は0戸であることを考えると、やはり350戸で5戸は異常かと。
1988: マンション検討中さん 
[2017-05-25 08:28:51]
>>1987 eマンションさん
竣工時期が違うので当然では?
スカイティアラなんて賃貸どころか未だに売れ残り沢山ですしね。
1989: 匿名さん 
[2017-05-25 22:01:14]
>>1987 マンション検討中さん
スカイティアラは竣工して3年目で売れ残っていますが、
こことは価格帯が違いすぎですよね。
幾ら売れ残りが多いとはいえ、団地まがいの格安マンションと比べられるのは
ちょっと気の毒ですね、スカイティアラのほうが。
1990: マンション検討中さん 
[2017-05-25 22:31:07]
>>1989 匿名さん
スカイティアラは建物自体は本当に素晴らしいですよね。ここと比べてはなりません。
ただ、スカイティアラは高過ぎるだけなんです。
地盤も建物も最高ですが、駅徒歩からしても表記嘘ですし(部屋によっては12〜3分掛かります)割高過ぎるので売れないんですよね。
中古で割安で出てきたら欲しいですけどね。
そもそも賃貸に出すには不向きな物件ですし。
高くて駅徒歩遠いし借り手つかないでしょう。
1991: 匿名さん 
[2017-05-26 08:24:57]
スカイティアラは高級マンションで高台で地盤がよく近隣学校の評判もいいようです。
パークホームズ板橋蓮根は、土壌汚染もあった土地で板橋区のハザードマップはしっかりひっかかってます。
また三田線は元々人気がない路線で特に志村三丁目より先は団地のイメージが強くダメですね。
安いには理由があるのです。
一生住み潰すにはいいですが、資産価値はオリンピック以降急激に下がるでしょう。
3000万前半の価格帯が多く予算に制限のある方には〔23区内の三井に暮らす〕素晴らしい物件でしょう。
スカイティアラとパークホームズ板橋蓮根の購入者は求めてるものが違うので比べても仕方ありません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1992: マンション検討中さん 
[2017-05-26 08:42:04]
>>1991 匿名さん
その通りです。ここも、スカイティアラも、資産価値の下落でいうと大幅な下落は免れません。
建物のクオリティ、地盤の質に拘りがなければ、コスパが良いのはこちらパークホームズに間違いありませんが。
1993: マンコミュファンさん 
[2017-05-26 14:23:02]
>>1991 匿名さん
購入者の3割が中国人って言いますが、その根拠は?
1994: マンション検討中さん 
[2017-05-26 14:27:03]
>>1993 マンコミュファンさん

荒らしなので相手にする必要ないですよ。
100世帯以上がチャイニーズとか、郵便受けを見たことのある住人なら明らかな嘘だと分かりますし。
1995: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-26 17:30:35]
二番街遂に完売ですね。

1996: マンション検討中さん 
[2017-05-26 17:57:51]
最後の抽選物件倍率何倍だったかご存じの方いらっしゃいますか?
1997: マンション検討中さん 
[2017-05-26 18:13:48]
一番街もあとラスト1戸ですね。すごい勢いです。今週末で完売しそう。
1998: eマンションさん 
[2017-05-26 19:39:31]
>>1987 eマンションさん

>>1987 eマンションさん
シティテラス板橋蓮根は入居開始直後、即賃貸と売りに出ていたのをご存知ないようですね。シティテラスもパークホームズも素晴らしいマンションなので資産運用したい人はそれを目的に購入しているので賃貸が多かろうが少なかろうが何も問題ないのです。いいじゃないですか!買えるお金があり、貸せる物件があるのは最高の財産ですよ。異常だとか批判する人は資産運用できる資金もなにもないのです。
1999: コミュニケーション 
[2017-05-26 19:56:39]
>>1991 匿名さん

中国人がいたら何か問題ですか?中国人を含め外国人はみなそうですけど、日本でマンションを購入できる外国人は同じマンションを購入できた日本人以上にたくさんの努力をしており日本人よりも経済力や常識を持っている方々が多いです。優秀でエリートな方々です。外国でその国の人と同じもしくはそれ以上の生活ができるというのは一般の平均給与をもらい生活している日本人よりも社会的に見ても上です。そして、その辺の無名マンションとは違い三井ブランドのマンションを購入できる外国人は立派な人でしょう。
2000: マンション検討中さん 
[2017-05-27 13:55:50]
2番街、早々に完売したのですね!
おめでとうございます。
この板に、今さら感のある機を逸した事実無根の荒らしコメがされようと、大勢に何ら影響なかったですね。当然だけど。
2001: 評判気になるさん 
[2017-05-27 16:35:12]
>>2000 マンション検討中さん

荒らし多かったですね。特にスカイティアラネタが最近は多く、スカイティアラをベタ褒めしていたのでその関係の荒らし屋さんだったのかもしれません。
2002: マンション住人 
[2017-05-27 17:24:41]
>>2001 評判気になるさん
まあ、私はここの住人ですが、スカイティアラは確かに素晴らしいですよ。
ただ、値付けがおかしいというか、コスパ悪過ぎて売れなかっただけで。
中古で安く出て来たらすぐに売れると思います。
2003: マンション掲示板さん 
[2017-05-28 00:16:38]
>>2002 マンション住人さん

値付けがおかしいとは具体的にどうおかしいのですか?
2004: マンション住人 
[2017-05-28 00:36:59]
>>2003 マンション掲示板さん
多くのマンション評論家からもご指摘の通り、坪単価が割高ということです。
設備や地盤は最高なんですけど、あの駅からの遠距離を鑑みて強気に値付けし過ぎ、と。
あと一割安ければ即完売していたと思います。
2005: マンション掲示板さん 
[2017-05-28 07:41:29]
>>2004 マンション住人さん

昨夜は寝てしまいました。坪単価が割高なんですね。駅からの距離は確かに重要です。それでも買った人はたくさんいるのですごい事だと思いました。
2006: マンション住人 
[2017-05-28 08:12:00]
>>2005 マンション掲示板さん

駅からの距離でいうと、スカイティアラは8分って書いてあるけど、実質もっとかかるっていうのもネックですよね。
どなたかがブログで実証されてましたが、巨大マンションなので、部屋によってはドア迄だと15分近くみておかないといけないと。
確かにスカイティアラが実質駅徒歩5分で価格も1割安かったら爆売れでしょう。
2007: 匿名さん 
[2017-05-28 08:47:15]
スカイティアラに限らず物件の駅までの距離は80m1分計算ですから各デべとも偽表記はないはずです。部屋によってとか地下鉄のホームまでとか言い出したらきりがありません。満員の通勤電車に乗ってる5分の差は我慢するのに、駅まで余計に歩く5分はストレスになるのでしょうかね。
2008: 匿名さん 
[2017-05-28 20:44:19]
スカイティアラが歴史に名を残す大惨敗物件とはいえ、近隣の物件での必死の宣伝活動とは完全に地に落ちたもんですね。恥の上塗りという言葉を体現してるんですか。
2009: 周辺住民さん 
[2017-05-28 21:23:48]
スカイティアラが大惨敗ならば、すみふの他物件も大惨敗だらけになってしまいます。
すみふは竣工完売の会社ではないですし、マンマニの取材記などでも、
竣工後2~3年かけて売るつもりのようですので、
今年中に完売すれば計画通りで、来年に持ち越せば、まぁ惨敗とは言えそうですかね。

でも、スカイティアラ程度が大惨敗ならば、ゴールドクレストのクレストプライムタワー芝とか、
クレストタワー品川シーサイドなんて、2007~2008年竣工の物件を、
未だ未入居で売ってますので、これらに比べればまだまだ可愛いものです。

しかし、一番街も二番街もほぼ完売?のようなので、もう検討板の意味は無いからかもしれませんが、
近くのブランシエラならともかく、スカイティアラの話なんか必要ないのでは・・・・
2010: 匿名さん 
[2017-05-28 21:37:54]
>>2009 周辺住民さん

長い長いながーい!後半我に戻ったのかな…

ここは「パークホームズ板橋蓮根」の掲示板です。PR活動はそちらの物件で行ってください。では頑張って下さい。
2011: eマンションさん 
[2017-05-28 21:41:32]
>>2007 匿名さん
電車に5分長く乗ったほうがストレスがないです。なぜなら駅まで余計に5分歩いたら雨風の影響を受けるし忘れ物して戻るときは時間がかかりすぎてしまう。駅前で買い物した重い荷物を5分長く持ち歩くのは心身ともに苦痛。
2012: 掲示板気になるさん 
[2017-05-28 21:45:46]
>>2009 周辺住民さん

可愛いものなんですか。プリティーとキュートな感じなんですね。
2013: 匿名さん 
[2017-05-28 22:30:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2014: 周辺住民さん 
[2017-05-28 22:50:43]
>>2010 匿名さん
人をおちょくる事を、短く書いていれば良いと仰りたいのかな。
他物件の事を書けば、みんなPR活動になるのですね。

>ここは「パークホームズ板橋蓮根」の掲示板です。PR活動はそちらの物件で行ってください。
ちゃんと「スカイティアラの話なんか必要ないのでは・・・・ 」と記載しましたがね。
2015: 周辺住民さん 
[2017-05-28 23:02:33]
>> 掲示板気になるさん
間も無く大規模修繕を迎えるのに、まだまだ販売中のクレストプライムタワー芝や
クレストタワー品川シーサイドとかに比べれば、プリティやキュートでしょうね。
この2物件以外も、ゴールドクレストのは、販売期間が恐ろしく長いものが多いです。

まぁ、いずれにしても、パークホームズ板橋蓮根の話ではないので、
スカイティアラレスに便乗した私が言うのもなんですが、もう他物件の話は止めましょう。
2016: tower Mansion 
[2017-05-29 00:59:41]
>>2015 周辺住民さん

pretty good!
2017: 住民 
[2017-05-29 10:20:52]
2カ月後は板橋区の花火大会ですね。調べたら去年は8月第一週土曜日なので、今年は8月5日の19:00~20:30といったところですかね。このマンション周辺にはお好み焼・たこ焼き・フランクフルトなどのお店は出るのですか?川を越えて打ち上げ近くの会場付近に行かないとないですか?お店も楽しみの一つなのでわかる方いたら教えてください。
2019: 住民 
[2017-05-29 19:24:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2021: 匿名さん 
[2017-05-29 21:44:40]
しかしスレがたった当初は地盤がどうとか色々ありましたが
蓋を開けて見たら大盛況で瞬間蒸発でしたねぇ。やはりコスパに優れてると
売れるのも一瞬でしたね。
2025: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-29 22:15:04]
[No.2028~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2026: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-29 22:24:13]
>>2021 匿名さん
必死に潰そうという感じだったけどもう完売ですね。
当初の鍵の引き渡し日かずれなからったら恐らくもう少し早く終わってたかもしれないと思うと凄いですね。
2027: 匿名 
[2017-05-30 00:44:52]
>>2026 住民板ユーザーさん5さん

三井の営業さんですか?
2028: 名無しさん 
[2017-05-31 11:28:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2029: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 11:47:34]
>>2028 名無しさん

板橋は首都高沿いは大気汚染が酷そうですが、ここの前の道はバス通りだけど、それほど交通量は多くないので大丈夫と思います。

賃貸されるのであれば南向きがオススメです。
配棟を見れば一目瞭然ですが、ここの東向きは日がほとんど入らないので。
2030: 匿名さん 
[2017-05-31 13:26:51]
>>2028 名無しさん

この辺りの小児喘息については区役所の保健師または係り担当に聞けば教えてくれます。
あまりきれいではない川と新日鐵住金が近くにあります。お子さんがどんな時に症状が出たり発作が起きるかは親御さんが一番知っているので、それらを考慮して物件を選んでください。
2031: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 15:16:53]
賃貸で居住を検討しています。
この物件は共用部が充実しているようですが、パーティールームや訪問者が宿泊できる部屋はありますか?ちなみに、やはり有料ですか?
2032: 名無しさん 
[2017-06-09 23:55:10]
>>2031 検討板ユーザーさん
パーティルームはないですがゲストルームはありますよ、有料で結構高かったような

2033: 匿名さん 
[2017-06-14 15:39:30]
一番街もいつの間にか完売したようですね。良かったです!
2034: 匿名さん 
[2017-06-14 17:58:43]
>>2033 匿名さん
同じく、良かったです。安心したというか、気持ちが良いです。

2035: 管理担当 
[2017-10-30 01:03:37]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589420/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる