三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

1001: 匿名さん 
[2016-06-14 21:28:53]
>>1000 匿名さん
そうです。まず入居者以外はエントランスでブロックされます。管理人によるセキュリティと防犯カメラ、最新のオートロックシステムでトリプルブロックされるのでガードは固いです!
契約上、一番館の人も二番館には入れません。その逆パターンも同様です。
1002: 匿名さん 
[2016-06-14 22:08:52]
私は1期で契約済みです。契約上4月中旬入居となりますが。。。
1003: 匿名さん 
[2016-06-14 22:18:10]
>>996 匿名さん

普通に考えて一般開放は無いですよ。
ただここの住民の友人連れ添いでは入れるでしょう
1004: 匿名さん 
[2016-06-14 22:39:32]
今週末(土)~一番館のモデルルーム公開されますね!
間取りも出てます。
1005: 匿名さん 
[2016-06-14 22:43:24]
>>1002 匿名さん

わたしも一期の契約ですが、入居は4月下旬からと説明を受けました
1006: 匿名さん 
[2016-06-14 23:16:27]
>>1004 匿名さん

ほんとだ!
教えてくれてありがとうございます!
1007: 匿名さん 
[2016-06-14 23:46:20]
入居日は第何期に関わらず階数や東・南・西棟などで違うのかもしれませんね。
1008: 匿名さん 
[2016-06-14 23:49:36]
>>1002 匿名さん 早く入居できるのはラッキーですね。
1009: 匿名さん 
[2016-06-15 00:02:10]
1番館のモデルルームは窓が天井までギリギリにあります。これが三井独自のスキット3ってやつですね。すごい な~!
1010: 匿名さん 
[2016-06-15 00:25:07]
>>1005 匿名さん

先ほどもう一回契約書を確認しましたが、引渡し予定日は4/20です。
1011: 匿名さん 
[2016-06-15 10:14:11]
パークホームズ板橋蓮根のホームページにある、共通概要の入居時期には、4月中旬予定と記載されていますね。
自分も帰宅したら契約書を今一度確認してみます。
入居まであと約10カ月!今は待ち遠しいですが、長いようであっという間に入居時期になりそうです。
みなさん、楽しみですね。
1012: マンション検討中さん 
[2016-06-16 12:52:00]
>>1004 匿名さん
一番街のモデルルームは建物内部ですかね?
1013: 匿名さん 
[2016-06-16 15:01:35]
>>1012 マンション検討中さん

同じく知りたいです。

南側のLDKと洋室(3)のみの小規模なモデルルームですよね?

1014: 匿名さん 
[2016-06-16 15:13:46]
1番街の写真を見るとタイルがガタガタで、品質は大丈夫か?すごく心配です
1015: 匿名さん 
[2016-06-16 16:54:44]
>>1014 匿名さん

直すか直さないか、三井の対応によるね
これを完成品と言われたら正直あり得ない。近隣のパークホームズは綺麗に作られてるのに
契約者板で三井に意見するって言ってるからしばらく様子見ようかな。

一番街MRは二番街MRと同じです。
建物内やるのか聞いたけど今の所しないって
二番街完売したら今のMR撤去して建物内やると思うけどね。そっちの方が売れるだろうし
1016: 匿名さん 
[2016-06-18 00:00:12]
タイル、ですか…
直す手間というのがあるのでしょうけれど、これって資産価値にも多少の影響はありますよね。
契約者さんたちが意見すると書かれているので
そういうふうになっていくといいですよね。
そういう部分も手直しの対象になり得ますよね?
じゃないと共用部って手直ししてもらえないことになってしまいますから。
1017: 匿名さん 
[2016-06-18 00:21:29]
二番街もタイル結構ずれてません?これが仕様なのかな?
1018: 匿名さん 
[2016-06-18 08:07:56]
>>1017 匿名さん

二番街はまだタイル貼られていませんよ?

1019: 匿名さん 
[2016-06-18 20:20:00]
一番街のタイル剥がして直しているそうです。さすが三井!対応が素早いですね。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 20:28:06]
さすがやなー。
こんな対応早いとは思わなかった。
1021: 匿名さん 
[2016-06-18 22:03:22]
やはり三井は違うね
すでにやっちゃってるだけあって二の轍は踏まないってところがすごく評価できる
住宅はたくさんの人や企業が関わるからミスが0ってことは絶対ないからね
問題はそこからどう0に近づけるかっていう意識だと思うよ
このマンションは安心できるわ
1022: 匿名さん 
[2016-06-19 00:41:50]
三井はナンバーワンですね。感銘を受けました。
1023: 匿名さん 
[2016-06-19 00:47:28]
圧倒的ですよね。信頼感がハンパないと思いました
1024: 匿名さん 
[2016-06-20 15:50:48]
やはり直しているのですか。じゃないとここでも散々言われていましたけれど新築であの状態では…ですよね。
本当は最初からきちんとしていれば!なんて思いますが、
放置せず、対応をするという点は見なおした方は多かったんじゃないかなーと思います。
こんな感じで今後もお付き合いできれば一番いいですよ、ホント。
1025: 匿名さん 
[2016-06-21 23:43:10]
1番街は7月の販売は初期ですか?
1026: 匿名さん 
[2016-06-23 07:25:13]
当たり前のことをしてこの反応ですからデベロッパーとはしてはやらないわけにはいかないでしょう。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 07:38:11]
>>1026 匿名さん

当たり前のことを出来ないデベも多い中で、一定の評価はできるかな。
最初からやれよって話しだけどw
1028: 匿名さん 
[2016-06-23 10:07:32]
ブランドの絶体的な信頼とコストパフォーマンス。
高い買物をするときは、金持ちから買え!
これが鉄則です。
1029: 匿名さん 
[2016-06-24 16:20:01]
販売に関してよくわからないのですが、二番街が今は先着順の販売になっているのですが、
これでもう最後になるということなのでしょうか。
一番街が来月末に販売開始?
よくわからなくって…。
かなりここは売れているということなんでしょうか。

大きいし、出来上がって人が住み始めると1つの街みたいになりそう。
とにかく規模がすごいですね。
1030: 匿名さん 
[2016-06-24 17:27:08]
>>1029 匿名さん

かなり売れていて大盛り上がりな感じです。
1・2番街にみんなが住み始めたら、朝の電車は満員になりそうですよね。車輌増やしてくれたらいいなぁ。

1031: 匿名さん 
[2016-06-24 17:46:15]
>>1030 匿名さん

三田線全駅にホームドアやってるから増やせなさそうだけどどうだろう。
混みそうですね。

来期(四期)が最終の予定らしいです。
残り50戸くらい(先着順17戸含む)とのこと…
※住民板参照

一番街の売り出しは分かりません>_<
1032: 匿名さん 
[2016-06-24 19:10:13]
>>1031 匿名さん

そうでしたね、三田線にはホームドアが付いていましたね。
これだと朝は超満員でしょうね。
駅員さんに車輌が増えるかどうか聞いてみます。難しいでしょうけど。

1033: 匿名さん 
[2016-06-24 21:35:54]
たかだかマンション一つのために、車輌が増やされるわけないじゃないですか(笑)
何様ですか。

まあ三田線が普通に混雑路線なのは乗ってみて驚きました。
ぎゅうぎゅう詰めで通路側にも人がぎっしり。
三田線沿線のマンションって、「三田線はあまり混みません!」って謳っているので、
試しに乗ってみたら・・・期待外れもいいところ。
1034: カラス 
[2016-06-24 21:44:39]
>>1033 匿名さん

昔は空いてたんですよ、、、
こんなにマンションなかったんで、、、
1035: 匿名さん 
[2016-06-25 00:11:23]
>>1033 匿名さん!!!
どうも、何様です(笑)
何様?って、かなりびっくりしました。
確かに読み返したら言葉足らずでしたが、マンション1つで言っているのではないです。
考えてみてください。城北エリアの三田線だけでも建設ラッュでバンバン竣工しているので三田線が混むと前から考えているのですよ!
10~20年前に比べても年々増えているのです。

しかしながら、「何様?」とは恐ろしい表現です。失礼か失礼でないかと言ったら、確実に失礼です。
1036: 匿名さん 
[2016-06-25 00:29:42]
>>1033
このマンションのために車両が増えることはないでしょうが人が増えればダイヤも含めて
検討はされるでしょう
1037: 匿名さん 
[2016-06-25 05:22:14]
三田線は小田急線、田園都市線、千代田線等の超劇混み路線と比べたらラッシュ時はまだマシですよ。
三田線が劇混みするのは花火の時だけですね。
西台なら朝すわれる時もたまにあります。車両にもよるけど混むのは巣鴨ないし神保町までですね。

南行は朝だけ混んで日中はガラガラ、北行はそれなりですね。

ダイヤ改正の際はラッシュ時の本数をそれなりに増やしています。ホームには車両増やせる設備はありますが、コスト等の観点から見送りとなっています。お分かりかと存じますが、日中ガラガラですから。
車両増設をご希望なら、都議会議員さんに陳情書を出したらどうですか?
なお問い合わせの際は駅員さんでなく本庁交通局の広報にされた方が色々教えてくれます。
1038: 匿名さん 
[2016-06-25 09:07:43]
最近の三田線は混雑で電車が遅延することがあります。以前はそんなことなかったですけど。
そのためか西巣鴨駅に観測員らしき人が複数いて、カウンターみたいなもので車内の人数を数えていたことがあります。
最近混雑率が上がってきてるのは、駅員だけでなく本部の方も認識してくれているとおもいます。
1041: 匿名さん 
[2016-06-25 13:21:49]
>>1038 匿名さん
確かに。巣鴨駅や板橋区役所前、志村坂上、西台などにも観測員がカウンターでカウントしています。朝昼夕時間帯に分けてやっています。

1042: 匿名さん 
[2016-06-25 13:29:39]
>1014

施工が長谷工だもの。見えないところはもっとひどい。
1043: 匿名さん 
[2016-06-25 13:31:28]
手貼りだと職人によって出来上がりに差が出るから、今どきタイルは工場でくみ上げて品質をそろえるプレキャストが主流。品質管理の基本ができていない。
1044: 匿名さん 
[2016-06-25 14:01:39]
>>1042 匿名さん

長谷工?どこのマンションがですか?

1052: 匿名さん 
[2016-06-25 23:07:46]
>>1039 匿名さん

お仕事お疲れ様です。
猫の餌付けてwww
ここに限らず巷でよくあるようなことを
さもここ限定のようち必死にこじつけて無理ある印象しかないですよ。
民度が低いは言い過ぎのような気がします。
あと低民度な文章表現はおやめになったほうがいいと思いますよ。
1053: 質問 
[2016-06-26 17:51:28]
カップボードをリフォーム業者に頼んで取り付けて貰おうと思っているのですが、リクシルの何というシリーズなのでしょうか?色を完全に揃えたいのですが・・・
1054: 匿名さん 
[2016-06-26 18:50:05]
西台の駅降り立ってみましたが周辺はなんか喫煙者が多いですね。
土地柄なんですかねぇ
1055: マンション検討中さん 
[2016-06-26 19:46:06]
>1053

営業に天板のメーカーと型番を確認するのが確実。
1056: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-26 21:31:01]
長谷工?
長谷工なんて買わね〜し!
長谷工はひどいよね!!
たぶんここの人は誰も買わね〜よ!
買うのは三井だからね〜!!笑
1057: マンション検討中さん 
[2016-06-26 21:33:44]
なんか先着がかなり売れてるみたいですね!
早くしないともう良い部屋なくなっちゃうのかな??
すごく悩んでます。。
1058: 匿名さん 
[2016-06-26 21:37:10]
先着順って登録抽選方式の期分け販売の売れ残り。まだ未販売の住戸はあるよ。
1059: 匿名さん 
[2016-06-26 21:41:53]
眺望は東南西ではどんな感じでしょうか?
一番街とニ番街で違うと思いますが、5~6階以上ならスカイツリーや池袋辺りは見えますか?
何階くらいから見えるのでしょうか。
今1階に住んでいて全く見えないので、教えていただきたいです。
1060: マンション検討中さん 
[2016-06-26 21:44:59]
>>1057 マンション検討中さん

先着順が11戸
最終期の未販売が40〜45戸

1061: 1060 
[2016-06-26 21:47:31]
追記:モデルルームで見たとこ西が残ってた印象
東・南はほぼ埋まってた
1062: 質問 
[2016-06-26 22:55:33]
>>1061 1060さん

いや、先着順の残りだと、南が6、西が3、東が2ですね。
1063: 1060 
[2016-06-26 22:58:36]
>>1062 質問さん

分かりにくくてすみません
未販売住居のコトです
1064: 匿名さん 
[2016-06-28 00:01:22]
あら、そういうことなんですか。
いずれにしても本当にもう少しっていうところまでは来ているのでしょうか。

ハーフモデルルームとやらがあるらしいですが、
どういうことなんでしょうね?
見せていない部分もあるけど、でも実際の環境を見ることができますよーみたいなそんな感じなのでしょうか?
初めて耳にする言葉なんで、なんだろうと思いました。
1065: 匿名さん 
[2016-06-28 12:39:43]
こんなに大きなマンションたって小学校は大丈夫なんですかね?
1066: 匿名さん 
[2016-06-28 15:53:37]
ビッグエー板橋センターも近いですね!
1067: マンション検討中さん 
[2016-06-29 07:43:26]
板橋区注目エリアなんすね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993
1068: 匿名さん 
[2016-06-29 11:48:55]
>>1067 マンション検討中さん

へぇ~!すごいですね。
なんか嬉しい。そして今後に期待。
読み応えありました。
1069: マンション検討中さん 
[2016-06-29 16:39:57]
保育園大丈夫かしら?

同年代の方が多く入居してくるから心配です。
1070: 匿名さん 
[2016-06-29 17:00:46]
ここは、本当にお買い得でしたね
川の氾濫は心配ですが、それこそ1000年に一度くらいでしょう
1071: 匿名さん 
[2016-06-29 18:13:01]
認可保育園(延長含む)、認定こども園、障害、一人親、介護申請等は西台駅近くに志村福祉事務所があるのでお子さん世代から高齢者世代の方までみなさんが利用できるところが近くにあって良かったです。板橋区内に3ヵ所しかないので、近くてラッキーです。
我が家で保育園手続きのときは色々相談にのっていただきお世話になったものです。
1072: 匿名さん 
[2016-06-29 23:36:47]
>>1069 マンション検討中さん

板橋区は激戦区ですが選ばなければどこかしら入れるそうです。
認可は満点じゃないと難しいです。
東京はどこも厳しいですね。先日問い合わせた所、一時保育すら数ヶ月先までいっぱいでした。

なお、教育についてですが板橋区は児童館や学童に力を入れていることで有名です。日経新聞でも取り上げられていました。
児童館は未就学児(特に0歳、1歳、2歳、3〜5歳)とクラスを分け毎日活動があります。※土日も施設を利用出来ます。

そのため小学生は全員学校の学童で放課後を過ごせるようにするプログラムを進めているそうです。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/016/016254.html
1073: 匿名さん 
[2016-06-29 23:43:49]
>>1072
板橋区は激戦ではありませんよ。
少なくとも満点であれば100%入れます。杉並や世田谷みたいな感じではありません。
1074: 匿名さん 
[2016-06-30 00:02:09]
>>1073 匿名さん たしかに杉並区世田谷区に比べたら全然良い方ですね。

専業主婦の自分としては幼稚園もたくさん選べるし児童館・公園も充実しているので満足しています。
1075: 匿名さん 
[2016-06-30 01:06:58]
>>1072 匿名さん

>>1072 匿名さん
そうです、板橋区は激戦区です。23区激戦区ランキングで板橋区は去年は2位です。1位の世田谷区の場合は親が育休中や求職中でも待機児童にカウントされるため他区より非常に多い数字になっている、とありますから。
世田谷区が正確な数字をカウントしたら激戦区1位は板橋区かもしれません。

アイキッズは良いですね。無料の延長保育みたいな感じなので助かります。
1076: 契約済みさん 
[2016-06-30 05:33:41]
>1703
えーっどこの情報??
板橋は超激戦区ですよ。

昨年も1000名以上が認可保育園に入れず落選しました。
高い保育料の認証だって376名の方が落選してます。
小規模保育所が増えているので、3才の壁もできてます。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/076/attached/attach_76514_...

あいキッズや児童館は賛否両論ですね。
あいキッズできたことによって学童保育なくなったし、児童館は乳児向けの施設になってしまったので小学生が行けなくなってしまいました。(ちっちゃい部屋はありますが)
あと今年度3分の1くらい閉館してしまいました。
1077: マンション検討中さん 
[2016-06-30 07:06:30]
皆様情報ありがとうございます。

やはり激戦区ですか、上の子と下の子同じところに入れるのは難しいですね。
1078: 匿名さん 
[2016-06-30 08:32:20]
>>1076 契約済みさん

そうなんですか。3分の1くらいが閉館とは、かなり少なくなっちゃいますね。
1079: 匿名さん 
[2016-06-30 11:47:54]
>>1077 マンション検討中さん

難しくないですよ。母親がフルタイムでは無くても入れてますから。特にこの辺は。
1080: 匿名さん 
[2016-06-30 11:49:08]
>>1076 契約済みさん

板橋区全体の話はしてません。そんなの無意味ですから。あくまでもこの近辺のエリアでの話です。
1081: 契約済みさん 
[2016-06-30 17:55:00]
そうでしたね。
この辺だと、こぶし、同援みどり、つつじあたりでしょうか。
1076で添付した表の下の方に地区別待機児童数があるので、蓮根・高島平のところを見てみてください。

あと区役所の保育サービス課に聞けば、昨年度のボーダー指数教えてくれます。
1082: 匿名さん 
[2016-06-30 18:06:57]
>>1081 契約済みさん
見ました。やっぱり蓮根と大谷口が区内で待機児童数が一番多いんですね。どおりで友達が蓮根エリアでは全くダメで遠くまで預けているのが納得。

1083: 匿名さん 
[2016-06-30 23:03:10]
>>1081 契約済みさん

志村だと空いてますよね
1084: 匿名さん 
[2016-06-30 23:22:42]
板橋区は去年から保育園緊急整備計画で今年度でもかなり増えますよね。
来年度からは結構な人が入れそうですよ
1085: 匿名さん 
[2016-07-01 08:41:09]
>>1084 匿名さん
嬉しい情報ありがとうございます。それだけ需要があって子育てに良いエリアってこともわかりますね。

1086: 匿名さん 
[2016-07-02 00:15:05]
子育てには最高ですよね。
マンションも子育て世帯向きに専用設計されてるだけあって申し分ありません。
1087: 匿名さん 
[2016-07-03 13:18:50]
公式ホームページには載ってなかったですけど、キッチンにスパイスラックが付いていて嬉しくなりました。
1088: マンション検討中さん 
[2016-07-03 13:32:04]
保育園の対策強化嬉しいですね。

この入居の時にこのマンション全体で何人ぐらい保育園希望者がいるのでしょうか?
うちは現時点で二人です。
1089: 匿名さん 
[2016-07-03 13:37:02]
>>1087 匿名さん

スパイスラック凄く良いですよね!
あれがあるとないとでは全然違います
1090: 匿名さん 
[2016-07-03 13:38:05]
>>1088 マンション検討中さん

うちは一人です
1091: 匿名さん 
[2016-07-03 13:45:04]
>>1089 匿名さん
はい!うちは今スパイスラックがないので住むのが楽しみです。
1092: 匿名さん 
[2016-07-03 13:46:09]
>>1088 マンション検討中さん

うちも一人です!

1093: 匿名さん 
[2016-07-03 14:33:32]
>>1091 匿名さん

ですです!
スパイスラックが無いと小さなラックをキッチンの上に置かないと行けなくなりますから狭くなりますしね
1094: 匿名さん 
[2016-07-03 15:04:02]
>>1093 匿名さん
そうなんです、狭くなります。
それに、油や汁とかがはねて汚れやすいです。
1095: 匿名さん 
[2016-07-03 15:13:54]
>>1094 匿名さん

まさにそれです! ベトついて余計に悪循環なんですよね。。。
キッチン周りは地味でもこういう機能が大きくきいてきますよね
1096: 匿名さん 
[2016-07-03 15:35:14]
>>1095 匿名さん
わかってくださる方がいて嬉しいです!
1097: 匿名さん 
[2016-07-03 16:41:08]
>>1096 匿名さん

こちらもです!ありがとうございますです
1098: 匿名さん 
[2016-07-03 20:20:20]
なんか気持ちがほっこりした。いつもこうだといいのに。
1099: 匿名さん 
[2016-07-03 22:35:41]
心のきれいな人がいるとこっちもホッコリ良い気持ちになります。
1100: 匿名 
[2016-07-04 00:47:05]
二番街の床スラブ厚ご存知の方教えてください。
ホームページ上だと一番街のことしか書いておらず…
1101: 匿名さん 
[2016-07-04 09:38:49]
>>1100 匿名さん

そのページ分かりにくいのですが真ん中のアイコン?で一番街、二番街と切り替えられます!
そのページ分かりにくいのですが真ん中のア...
1102: 匿名 
[2016-07-04 12:05:14]
>>1101 匿名さん
有難うございます❗️切り替えができたんですね❗️とても参考になりました。
1103: 匿名さん 
[2016-07-04 20:35:11]
ここって安いのに全部入りでかなりのコスパですよね。西台ってそんなに土地が安いんですかね?
1104: 匿名さん 
[2016-07-06 16:31:38]
どうなんでしょうね?駅にも近いし安いってことは内容に思うんですが(なんて行っても23区内ですし)。
ただ戸数などを考えると、
スケールメリットが働いたとか、売り切るためにはこれくらいしないととか
そういうのがデベ内であったんですかね?
買う方は安くていろいろと付いているのは大歓迎モードだけれど♪
1105: 匿名 
[2016-07-06 17:56:41]
ここは安いと思うのですが。なぜ人気がないのでしょうか?三井、大規模、安いのになぜ?
なぜこんなに売れ残っているのでしょうか?
1106: 匿名さん 
[2016-07-06 18:26:28]
>>1105 匿名さん

理由は明確です。
1. 地域性と周辺環境
ここはもともと土地が安いところです。
工場が多く地目もそれであることからもわかるように工業地域であり、なぜそうなってるかといえば人が住むに適したエリアではなかったからです。その結果として工場が多くなり、地目がそうなり、そして安く作れるからと言う事で都営が多く作られて結果低所得者層が多いエリアになりました。今後それは変わるかもしれませんがいまだに安いのはそれが続いてるからです。また低所得者層が多いとこれらを対象にしたいわゆる貧困ビジネスも活発化するため共産党員が多く、パチンコも多くまた喫煙率も上がりマナーも悪化しがちです。
2. 地盤が脆弱
ここの地盤はかなり弱いです。カテゴリ的には下位からお2つめの分類です。支持層まで杭を打つので倒壊はしないでしょうが本当に首都直下地震が来たら周辺含めてかなりひどいことになるでしょう。
1107: 匿名さん 
[2016-07-06 20:56:08]
エレベーターの数が少なくて朝大丈夫かなって心配です。ゴミ捨ても大丈夫かな
1108: 匿名さん 
[2016-07-06 21:24:32]
>>1107 匿名さん

エレベーターでもなんでもそうですがピークに合わせて用意すればその殆どが遊んでしまいコストが無駄に増えるだけです。
エレベーターなんて一日にそう何度も何度も利用するわけじゃないし我慢出来るでしょ。
出来ないならエレベーター不要の一階にいくなりマンションやめるなりしかないかと。
1109: 匿名さん 
[2016-07-06 21:37:06]
>>1107 匿名さん

もう諦めなさい、学習能力ないんですか笑
もう何十回と同じコメントが繰り返されてますがこの物件は売れてるんです。
ということは大なり小なりその辺があるにしても、織り込んで秀でる魅力が圧倒的に優るという裏付けですよ。
1110: 匿名さん 
[2016-07-06 21:42:13]
>>1109 匿名さん

どの辺が売れてるっ判断ポイントなのか数字で言うてみ。売れてたらこんな話が続く前に完売御礼さようなら状態かと(笑)
1111: 匿名さん 
[2016-07-06 22:03:42]
>>1110 匿名さん

いやぁ、そんな数字で示せって言われてもねぇ。会議じゃないんですから。売れてますでしょう。行ってみたら?

>>1106

この人マンションのご近所さんが猫に餌付けするかもしれないから心配だと言ってたアホな人だ。1110も同じ人だと思います。日々人の10倍は努力して是非平均的な生活が出来ることを祈っています。
1112: 匿名さん 
[2016-07-06 22:06:04]
>>1111 匿名さん

出せないよね、やっぱり。
売れてる願望が強いご様子で。
1113: 匿名さん 
[2016-07-06 22:15:47]
>>1112 匿名さん

出せないよねって、関係者じゃないんだしそこまでのめり込んでないんですけど。聞いた話や雰囲気ね。逆に売れてないの?じゃあ教えてー
そうそう、あなたからは異常なほどの売れてない願望、それ以上に売れるな願望を感じて怖いんですけど笑
人の10倍努力するってことはここで時間費やしてちゃダメよ笑
1114: 匿名さん 
[2016-07-06 22:29:06]
MRで確認しました。

未販売戸数と先着順含めて残り53戸です。
2015年11月一期一次販売開始となると8ヶ月間で305戸売れてますね
8ヶ月間で85%売っています。

2017年4月下旬の入居まで9ヶ月で残り15%
1115: 匿名さん 
[2016-07-06 22:38:09]
>>1114 匿名さん
やっぱり大量売れ残り物件ですね。
御愁傷様ー
1116: 匿名さん 
[2016-07-06 22:41:16]
>>1114 匿名さん
ありがとうございます。

>>1112
売れてますねー!教えてもらいましたが。
でも私もあなたが言っている以外でこの物件の一番難点を考えました。それは、あなたのような輩が購入して住むことです。だから買ったら?まずローンが通らないでしょうけどね笑
1117: 匿名さん 
[2016-07-06 22:46:21]
>>1115 匿名さん

あ、こいつホントにヤバい奴なんだな笑
計算ヤバいね、小学生でも分かるよ。とりあえず早く寝て明朝お寺行って禅を聞くことから始めなさい。そのあと夕方まで計算ドリルな!
1118: 匿名さん 
[2016-07-06 23:03:39]
>>1117 匿名さん
計算間違ってるのは1114でしょ?
あんたこそ大丈夫?
1119: 匿名さん 
[2016-07-06 23:06:07]
>1105

施工が三井住友建設じゃ、手出せないよ。
1120: 匿名さん 
[2016-07-06 23:11:25]
>>1118 匿名さん

こら!!早く寝なさいって言ったでしょ!!
1121: 匿名さん 
[2016-07-08 10:20:48]
このあたりだと子育てしやすい環境にはなっていますね
駅から徒歩4分という利用しやすい場所、三田線沿いになっていますから通勤には便利でしょう。ただ、朝の通勤ラッシュ時は三田線は結構混雑しています
共用施設もあり、子供が遊べる場所がマンション内にあるのは利点
大規模プロジェクトならではですね
1122: 匿名さん 
[2016-07-08 11:15:41]
>>1121 匿名さん

でも学校のレベルは低そうですけど。
1123: 匿名さん 
[2016-07-08 11:36:16]
>>1122 匿名さん

あんたのレベルが低そうだわ。
いつもの脈略のない文頭「でも」
何回も言うけどここに来ないで人の10倍努力することに時間費やしなさいって言ったでしょう。
お母さんそろそろ怒るよw
1124: 匿名さん  
[2016-07-08 13:01:12]
「w」もレベル低い
1125: 匿名さん 
[2016-07-08 13:26:48]
>>1124 匿名さん さん

「でも」が抜けてるよ
1126: 匿名さん 
[2016-07-08 19:53:45]
今月下旬から一番街が販売予定ですねっ♪
1127: 匿名さん 
[2016-07-08 23:05:23]
明日のイベント皆さん行きます?
1128: 匿名さん 
[2016-07-08 23:07:56]
この馬鹿にしたような応酬毎回毎回うんざりします
1129: 匿名さん 
[2016-07-08 23:30:36]
>>1128 匿名さん

規約違反の罵詈雑言のみのしょうもないコメントに正面からいかへんとうまいこと返したはると思うけどな
1130: 匿名さん 
[2016-07-08 23:37:57]
>>1129 匿名さん

ね。結構賢い
1131: 匿名さん 
[2016-07-09 09:33:44]
>>1127 匿名さん

何かイベントありますか?

1132: 匿名さん 
[2016-07-11 10:03:31]
ご来場1200組突破!!
花火バージョンの広告になりましたよ。

いやぁ~、楽しみです。
二番街の駐車場やBBQテラスからも、お部屋の場所によっては1階の北方面にある部屋や窓からも花火が見れますよ。
二番街がジョイジョイ蓮根(ゴルフ場)だった頃は、花火の時に敷地が開放され、みんな地面にピクニックシートを敷いてそこから大迫力の花火を観賞しました。
1133: 匿名さん 
[2016-07-11 10:29:33]
>>1132 匿名さん

いよいよ花火大会ですもんね!すごく楽しみですしここを買う人は毎年ゆったり見られて良いですよね
1134: 匿名さん 
[2016-07-11 18:58:39]
来年の花火大会はテラスが超混みだろうな。
人気過ぎて抽選になりそう。
肉とホタテや海老を焼いてビール飲みながら花火を堪能できるなんて贅沢だから。たまんないね。
子供達にはかき氷機まわしてかき氷食べさせて、氷無くなっても部屋まですぐ取りに行き来できるし。
花火大会でごった返している通行人に邪魔されることなく住人だけの特等エリアって最高
1135: 匿名さん 
[2016-07-11 20:59:23]
>>1134 匿名さん

ほんとそうですよね!バーベキューしながらみんなでワイワイしたいですね。二番街はそういう意味では一番街よりも共用部分が充実しているのでマンションとしての機能性も保有できてますよね
1136: 匿名さん 
[2016-07-11 23:30:00]
二番街がこれだけよいと一番街の物足りなさがかえって浮き彫りになってしまって売れない気がしますね。余計なお世話でしょうがなぜ一番街から売らなかったんですかね〜
1137: 匿名さん 
[2016-07-12 00:49:32]
すぐに完売かもよ‼
ぎょぎょ(;゚∇゚)
1138: 匿名さん 
[2016-07-12 13:50:06]
バーベキュースペースは17時までだから、花火を見ながらは利用できないですよ。

以下前スレより
BBQエリア 500円/1時間(9:00-17:00)
バドミントン 400円/1時間
洗車スペース 100円/15分
ゲストスイート 7000円/1回
1139: 匿名さん 
[2016-07-12 20:36:56]
>>1138 匿名さん

そこは今後マンション内の住民で変わるとおもいます。やっぱりバーベキューしながら花火も楽しみたいですから。
1140: 匿名さん 
[2016-07-12 23:36:31]
>>1139 匿名さん

賛成!年一度のイベントだから楽しみたい。

1141: 匿名さん 
[2016-07-13 00:57:42]
>>1140
ですよね!入居後に議案を出そうかと思ってます。
1142: 匿名さん 
[2016-07-13 05:27:41]
>>1141 匿名さん

スペース的にBBQ出来る人が限られて相当な不公平感が出ると思います。
抽選?あと、管理人がいない中で夜遅くまで不安もあります。議論の余地ありですが、色々よい方向に変えていけるといいですね。
1143: 匿名さん 
[2016-07-13 08:58:20]
>>1142 匿名さん
毎晩ではなく、1年に1回っきりの花火大会の夜のみだからね。その日だけBBQ時間を延長するなら、テラスを使う人たちが責任をもって火の元やゴミなどの後片付けまでしっかりと行えばいいんじゃないでしょうか?
チェックリストに使用した人は後片付けのサインや時間を記入して係りの人に提出するとか、色々やり方はあります。
ゴミより火が一番怖いので、火の最終始末は一人じゃなく大人二人でダブルチェックするとか。
みなさんの意見を出しあって、良い方向になるよう願っています。


1144: 匿名さん 
[2016-07-13 11:01:14]
>>1143

ですです。1日だけのイベントぐらい特別扱いしても大した問題にはならないと思います。
あと、ゴミ片付けはそれこそ清掃業者がいるのですから彼らがやるべきでしょう。
そのために毎月管理費を支払っていますからね。
1145: 匿名さん 
[2016-07-13 11:26:49]
私も花火大会とかみんなが集まる年末年始とかは夜でもバーベキューしたいです。
1146: 匿名さん 
[2016-07-13 11:47:20]
ドラマみたいに屋上ビアガーデンも良いね。
マンション総会が活発だとそういう改善も柔軟にできてよいかと思います
1147: マンコミュファンさん 
[2016-07-13 11:54:01]
ゴミは清掃業者が掃除するべきと考える方がいて驚きです。そのような考え方の方ばかりだと常にゴミだらけのマンションになり、清掃は追い付かず大変なことになりそうです。
1148: 匿名さん 
[2016-07-13 12:23:29]
>>1145 匿名さん

入居したらみんなで議案だしましょ。
たくさんの人がたくさんの良い案や解決策を持っていると思うので。
より良い暮らしになりますよ。

1149: 匿名さん 
[2016-07-13 12:43:26]
うわあ・・・
総会で面倒くせぇ奴らが多そうだ・・・
1150: 匿名さん 
[2016-07-13 12:48:43]
楽しければ何だっていいじゃんと。
夜花火大会が終わって片付けると夜9時ですか?花火大会は特別だからとそんな時間までどんちゃん騒ぎを敷地でされたらたまりませんね。
1151: 匿名さん 
[2016-07-13 13:02:03]
花火など特別な日だけ値上げしてなおかつ抽選でいいのでは?利益も出るし

それに利用する際はどの部屋の住人が使うか管理組合は把握しているはず。

どんちゃん騒ぎや後片付けが出来ない(このようなレベルの低い住人がいない事を祈りますが)等は厳重注意や次からの利用を制限するなどルールを作れば良いと思います。


1152: 匿名さん 
[2016-07-13 13:13:08]
>>1147 マンコミュファンさん

そのために管理費払って清掃業者委託をしてますよ?それがマンションでの利点です。ちっと考え方がおかしいのでは?あなたが掃除したいならどうぞしてください。自主的に清掃してくれるのを誰も止めやしませんので。
1153: 匿名さん 
[2016-07-13 13:18:37]
民度がよくわかるねー
入居後のマンコミ住民板が荒れる姿が目に浮かぶ(笑)
1154: 匿名さん 
[2016-07-13 13:18:40]
>>1150 匿名さん

バーベキューしなくても花火大会の日はどんちゃん騒ぎが至るところでありますし日本の夏の風物詩ですからそんなものかと思います。
ねぶた祭りの道路に自ら住んでおいて、うるせーぞ!静かにしろ!っていう人を普通の人はおかしい人と思います。あなたもそういう方なら人里離れたところにお住まいになれば良いのではないでしょうか?
せっかく荒川河川そばにあるマンションで良いロケーションなわけです。毎日あるわけではあるまいしせっかくの立地を住民皆で議論して有効活用したら良いのですよ。生活を楽しむために家ってそのためのただの手段の一つじゃないですか。
1155: 匿名さん 
[2016-07-13 13:23:02]
>>1152 匿名さん

あなたはホテルに泊まったとき、チェックアウト時に部屋をぐちゃぐちゃのままで出るんですか?

そしてバーベキュー後の後始末をゴミ清掃業者がやればいいと?土日清掃業者が休みだと2~3日そのゴミは放置ですか?
1156: 匿名さん 
[2016-07-13 13:24:06]
>>1151 匿名さん

そうですね。値上げした分で特別清掃もしてもらえばよいでしょうね。
せっかくの立地と施設はうまく使っていけるよう管理組合内で議論して作り上げていけば良いと思いますよ。
別にここの世帯毎に借りるのをやめて管理組合としてその日はバーベキューをイベント的にやって普段なかなか時間が取れない親御さんなり子供さんとかと触れ合うとか隣人間の交流深めるとかでも良いかなと。
1157: 匿名さん 
[2016-07-13 13:27:39]
>>1155 匿名さん

ホテルの話とどう関係が?
あと放置したまま投げ捨てていくと誰が言いました?
一体何を勘違いされてるんですか?
ゴミは清掃業者にきちんと依頼して処分してもらうのが何がそんなに不愉快で?
普段各家庭から出たごみは清掃業者処分してもらってるではありませんか。同じ話なんですが。
1158: 匿名さん 
[2016-07-13 13:31:22]
>>1154 匿名さん

人里離れた所に……って。自分と意見が合わないからおまえは引っ越せ、楽しければそれでいいじゃんって。おかしくないです?後始末はしない、日本の風物詩だから騒いでもいい?それこそ戸建てを購入されてはいかがですか?
マンションにはお宅たちのような若い夫婦ばかりではないです。あなたはそういう人のほうがここのマンションを購入するのはおかしいから引っ越せと言いそうですが、日中も賑やかになりそうなこのマンションを夜も日本の風物詩だからとどんちゃん騒ぎされては迷惑だと言ってるのです。
1159: 匿名さん 
[2016-07-13 13:38:18]
>>1157 匿名さん

>あと、ゴミ片付けはそれこそ清掃業者がいるのですから彼らがやるべきでしょう。
>そのために毎月管理費を支払っていますからね。
ここでゴミの"片付け"を清掃業者にやらせると名言されてますねー
ゴミ棄て場のゴミの話ではないですよね、この口調だと

・ホテル代には清掃料金も含まれるのでぐちゃぐちゃのまま帰る権利がある
と主張する人間と
・管理費には清掃料金も含まれるのでぐちゃぐちゃのままバーベキューを片付けない人間
を同等と判断しホテルの話をしましたが?

1160: 匿名さん 
[2016-07-13 13:53:13]
>>1158 匿名さん

意見が合わないのでは無く意見をここで擦り合わせる必要性がないからです。
あなたの意見や主張ははっきり言って関係ありませんから。
決めるのはここの住民でありそれは議論の上総会の決議によって決まります。
だから何度も言っているんです、総会で議論したらいいね、と。
あなたがどう思おうが関係ないのがまだわかりませんかね?
1161: 匿名さん 
[2016-07-13 13:57:28]
>>1159 匿名さん

そうですよ、清掃業者がゴミを片付けるのは彼らの仕事であり役割ですから。
当たり前の話です。
あなたはそこから勝手にわけがわからないいちゃもんを捏造し、そこに文句を勝手に言って自爆してるだけです。
改憲議論をしたいと政府が言ったら「戦争がしたいんだ 徴兵だ」と意味がわからんスローガンを掲げて暴言吐いてるどっかの団体と同じやり方ですよね。迷惑行為ですよ、それ。
1162: 匿名さん 
[2016-07-13 14:21:40]
ゴミは清掃業者がやればいい、良くないと議論されていらっしゃいますが考えているゴミのレベルで相違があるのでは?

BBQ広場で出たゴミ(食べ残し、肉のパック、紙皿、空きカン)などはそれぞれ袋にまとめてゴミ捨場に持っていくのは当たり前です。このレベルのゴミを放置して清掃業者がやれと言っているわけではないと思いますよ。

片付けた上で見落としてしまったゴミ(割り箸一本とか小さなビニール程度)は清掃業者さんにお任せしていいと思います。

もし全て清掃業者がやれと考えているのならば非難されて当然ですがそこまで意識が低い人がいるとは思えません。
1163: 匿名さん 
[2016-07-13 14:46:09]
>>1162 匿名さん

はい、そのとおりですよ。
しかし極右なのかどこかの政治団体のように妄想解釈をして決め付け、それに対して勝手に批判なさりたい方が極一部いらっしゃるようなのでスルーすれば良いと思います。

いずれにしても事の発端は花火大会の日のバーベキューエリアの扱いに関してですが、何度も言うように最初の規約では時間も限られていて利用はできませんがあとは住民同士の決議によってどうするかを決めれば良い話です。
誰が正しいとか間違っているという話ではありませんし、そもそもここで議論の意味すらありません。
1158や1159みたいな人は実際そういう議論が自分のマンション内で起きたときにそこで主張なさればいいんですよ。民主主義なんですから。
1164: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-13 14:53:25]
色々な方がいますから後始末を全くされない方もいるかもしれません。清掃業者が土日挟んでそれから片付け・・・全くないとは言えないと思います。大規模マンションですから。そういう心配をされる人の気持ちを極右だのと糾弾して憂さ晴らしをするのはやめたほうがいいと思います。
皆様それぞれよりよいマンション作りをしたい気持ちは同じと思います。
1165: 匿名さん 
[2016-07-13 15:06:09]
>>1164 検討板ユーザーさん
言葉は正しく使ってくださいね。誰も叫弾も憂さ晴らしもしていませんよ。
住んだ後の管理運営は住民とそれで結成する組合に委ねられるのですからそこで議論すべきだと言っているのです。
それ以外にありませんから。論点がズレまくってますよ。
1166: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-13 15:20:07]
>>1165 匿名さん

極右という言葉を使い人を批判していたので、内容はともかく言葉遣いに憂さ晴らしを感じたので。
あなたたちはそもそも、管理組合で解決すべきで話が終わってしまう花火大会の夜のバーベキュー話についてなぜそんなに必死なのですか??花火大会の夜のバーベキューの話自体がそもそも無駄ですよね。。
1167: 匿名さん 
[2016-07-13 15:29:20]
>>1166 検討板ユーザーさん

無駄かどうかはあなたが決める話ではありませんよ。
1168: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-13 15:38:41]
>>1167 匿名さん

住んだ後の管理運営は住民とそれで結成する組合に委ねられるのですからそこで議論すべき→ここで議論することではない→ここの会話事態無駄だと解釈しました。。
いいマンションになることを切に願っています。あ、私が極右ですかね???(*_*)もう何でもいいです。。管理組合には頑張ってもらいたいです。
私からは以上です。
1169: 匿名さん 
[2016-07-13 15:50:49]
>>1167 匿名さん
その通りです。住めばたくさんの問題が出てきます。
1170: 匿名さん 
[2016-07-13 15:52:55]
>>1168 検討板ユーザーさん

どうしてこうも極端かつ論点を混ぜて一律的な方向に持っていこうとするんですかね?
住んだあとの管理運営話と花火大会でバーベキューが利用できたら良いですね!って話全然違うでしょうに。前者は組合の中で議論すべき話です。後者は単なる願望ですがそこから派生して議論が生まれるしそこには検討者にとっても有益足り得る話になる場合だってあるんですからあなたが無駄だと決めつける話ではない。


1171: 匿名さん 
[2016-07-13 15:53:15]
ねぶた祭りの例は実にわかりやすいです。
1172: 匿名さん 
[2016-07-13 16:01:01]
楽しければなんでもいいじゃん!!!多少騒いでも、まわりもうるさいし問題ないよね!!!ただ>1170はしつこい!
1173: 匿名さん 
[2016-07-13 16:48:49]
>>1170 匿名さん
そう思います。
1174: 匿名さん 
[2016-07-13 16:56:36]
民度って大事ねー
1175: 匿名さん 
[2016-07-13 17:04:20]
これ以上は住民板に移動して議論を拡げてください。住民同志なにやってんですか。
1176: 匿名さん 
[2016-07-13 17:18:42]
どんちゃん騒ぎとありましたが、そんなにギャーギャー騒ぐ人はいませんよ。クラブじゃないし、カラオケでもないし、音響があるコンサートでもないし、みんなの目にさらされた敷地内でただバーベキューしながら花火を観るだけだから。花火の音の方がよっぽどよっぽどうるさいよ!!来年住んだらわかるよ。花火の音、半端じゃないから!!!
1177: 匿名さん 
[2016-07-13 17:56:03]
住民板はタイルのことですぐ荒れるから怖いんですよねぇ。
1178: 匿名さん 
[2016-07-13 18:08:18]
>>1177 匿名さん

タイルのことって何か揉めてるんでしょうか?
1179: 評判気になるさん 
[2016-07-13 18:46:17]
>>1177 匿名さん

そうそう。直したかのような嘘情報が書かれたり、根拠のない三井推しが現れて、何が本当かわからなくなる。
1180: 匿名さん 
[2016-07-13 18:53:18]
花火は花火、バーベキューはバーベキューでそれぞれ別の日にやるしかないのですよね。いまのとこそういう規約なんでしょ?

もし夜バーベキューできる規約になるなら、バーベキューの流れでバーベキュー場でついでに手持ち花火もやりたくなっちゃいますね(笑)おなじ火でしょう?バレなきゃ少しくらいね(笑)
なんて♪想像するだけで楽しいですね♪♪
夜バーベキューができる規約が変わるの楽しみにしてます♪花火大会の夜くらいバーベキューしてもいいじゃない♪
1181: 匿名さん 
[2016-07-13 19:03:09]
なんか、ここの人達こわい
住みはじめたら、隣人トラブルが絶えないかも
1182: 匿名さん 
[2016-07-13 19:21:09]
花火ですが、
一・二番街の7階以上の人はラッキーです。
南方向に外苑の花火が見えます。
新宿の夜景の辺りに小さめにパンパン打ち上がります。
1183: 匿名さん 
[2016-07-13 19:34:52]
>>1182 匿名さん

そうなんですね♪やったぁ♪いま低層に住んでるので楽しみです♪♪
1184: 匿名さん 
[2016-07-13 19:38:07]
新宿のドコモタワーを目安に見ると見えますね!
エンパイアステイトビルみたいなかっこいいビル。
1185: 匿名さん 
[2016-07-13 19:41:29]
>>1182 匿名さん

それは良い情報ですね!
直接会場で見る花火も良いですし部屋からゆっくり遠目で見えるのもまた良いですね!
1186: 匿名さん 
[2016-07-13 19:43:15]
スカイツリーと東京タワーも見えるらしいから隅田川の花火大会と東京湾の花火大会ももしかしたら見えるかも。これは確かじゃないので住んでからのお楽しみで!
部屋の場所や階と方角とかによって見えるか見えないかわからないけど。
1187: 匿名さん 
[2016-07-13 19:43:17]
まだ7階以上残ってるんですかね?せっかくいい話がでたのに今もう残ってなかったらかわいそうですねぇ~~
1188: 匿名さん 
[2016-07-13 19:50:39]
晴れて空気のきれいな日は富士山が見えるので高層階の人はいいですね。
ちなみに志村坂上駅の近所からも歩いていて普通に見えますよ。初めて発見したときは感動しました。
1189: 匿名さん 
[2016-07-13 19:56:51]
>>1187 匿名さん
公式ホームページで見れば二番街の空きがわかりますよ。11階が確か空いてましたよね?

8階からでも絶景らしいです。
パークホームズ板橋蓮根の近所に住む友達が、素晴らしい眺望だし夜は夜景が美しいと言っていました。朝焼けと夕焼けはロマンチックな気分になるくらい幻想的らしいです。

一番街はもうすぐ販売開始なのでまだ空いてるんじゃないでしょうか。まだ間に合うと思いますよ。

1190: 匿名さん 
[2016-07-13 20:01:39]
>>1180 匿名さん
さすがにバーベキュー場で手持ち花火は厳しいと思いますよ。

1191: 匿名さん 
[2016-07-13 20:07:34]
>>1178 匿名さん
外観写真要求→掲載→綺麗だとかガタガタだとか賛否両論→みんなで荒れる→外観写真要求
の繰り返しです。

1192: 匿名さん 
[2016-07-13 20:12:34]
7階が2戸、11階が1戸空いてますね。
掲載されてない未販売の部屋もあるかもしれないので気になる方はサロンへgo!
ちなみにマンションの関係者ではないです。
1193: 匿名さん 
[2016-07-13 20:18:23]
外観写真をアップしてくれる方は良い人なんですけどね。
1194: 匿名さん 
[2016-07-13 21:40:53]
>>1193 匿名さん

荒れればイヤになるね
1195: 匿名さん 
[2016-07-13 22:00:34]
外観のタイル、花火の時のBBQ、その後の清掃も皆がより良くしていきたいと思う中での議論なので紛糾するのもいいと思いますが、ここは言葉だけの世界なので皆が特別に過剰な反応になっていると捉えましょう。これが現実の管理組合でも行われるとは思いませんが。但し私の勉強不足かも知れませんが清掃業者がBBQの際に出動してくれるような余裕(規約、費用)があったのかなというのと、どちらにしても自分達が出したゴミ程度は自分達で始末しようという意識があったほうが私は良いと思いました。
1196: 匿名さん 
[2016-07-13 22:09:49]
>>1195 匿名さん
みんな自分達が出したゴミは自分達で始末します。家でも外でも職場でも学校でも、みんなそうです。朝起きたら着替えるのと同じくらい、ゴミ捨ては生活の一部です。
1197: 匿名さん 
[2016-07-13 22:15:39]
ゴミの始末は意識というより、常識です。
おそらくほとんどの人は自身で始末しますよ。
1198: 匿名さん 
[2016-07-13 22:25:36]
防犯カメラが付いていますので敷地内でゴミやたばこのポイ捨て、その他マナー違反や規則違反等はすぐ誰がやったかわかります。嘘やズルは全てわかってしまう。良い時代ですね。
1199: 匿名さん 
[2016-07-13 22:39:18]
>>1197 匿名さん

そうですね!
常識として皆が強く意識したいですね!
1200: 匿名さん 
[2016-07-13 23:14:48]
>>1191 匿名さん

賛否両論になるぐらいの微妙な施工なんですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる