三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

1301: マンコミュファンさん 
[2016-07-14 22:50:35]
新しい販売期が始まる前は毎度荒れてますね。
販売戸数が出れば自ずと分かりますが、一番街の要望書はどのくらい出てるんでしょう。
1302: 匿名さん 
[2016-07-14 23:01:23]
>>1301 マンコミュファンさん

タイル問題が決着しないと増えないんじゃない?
ただでさえ一番街は二番街より悪条件
1303: 匿名さん 
[2016-07-14 23:02:54]
何が原因でこんなに激闘してるの?
誰か教えてください
1304: 匿名さん 
[2016-07-14 23:17:18]
一番街は実際の部屋も確認出来るのかな?
先週通りかかったら、お客らしき人が建物から出てきたけど。
1305: 匿名さん 
[2016-07-15 00:03:32]
フローリングがシートフローリングって聞いて残念です。やはり安いだけあってそういうところはコストぎりぎりまで削ってしまうのですね
1306: 匿名さん 
[2016-07-15 00:03:40]
一番街の販売を待っている人は多いから殺到するだろうな。
1307: 匿名さん 
[2016-07-15 00:06:01]
やっぱり荒らしたいんだ。
1308: 匿名さん 
[2016-07-15 00:10:55]
>>1305 匿名さん
今はこれが主流である

1309: 匿名さん 
[2016-07-15 00:14:05]
>>1308 匿名さん

いや、シートフローリングの中でも一番安いやつだよ。。。
それは流石に主流じゃ無いよ。
1310: 匿名さん 
[2016-07-15 00:15:53]
>>1306 匿名さん

二番街のほうが多いと思う。一番街は背も低いし共用設備が無いのに戸数少なくて管理費高いから。あと風呂が1418で狭すぎる。
シニアは無理でDINKS向きかな
1311: 匿名さん 
[2016-07-15 00:16:50]
>>1303 匿名さん
天気が人に反映したんじゃない?
雷とゲリラ豪雨が凄まじかったからなー。

1312: 匿名さん 
[2016-07-15 00:20:59]
>>1311 匿名さん

板橋区も冠水したらしいね
ゆるゆる地盤のここは吸収率が高いので雨には強くて良い
1313: 匿名さん 
[2016-07-15 00:23:42]
sumai31でここの情報見ると一番街はレンタカーと洗車場以外は共用設備が使えることになってるよ。営業マンは二番街以外は使えないって言ってたけど、どうなんだろう。
1314: 匿名さん 
[2016-07-15 00:24:38]
>>1312 匿名さん
どこで冠水したの?

1315: 匿名さん 
[2016-07-15 00:27:07]
>>1309 匿名さん
一番安いやつって説明受けたの?
1316: 匿名さん 
[2016-07-15 00:30:24]
戸建てのこだわり住居以外はシートフローリングが多いよ。分譲マンションなら2009年からシートフローリング率がドカンと上がってる。摩擦や耐久性にも良いから。
1317: 匿名さん 
[2016-07-15 00:37:52]
成増で冠水

1318: 匿名さん 
[2016-07-15 00:41:11]
>>1315
MRで教えてもらいましたよ。
1319: 匿名さん 
[2016-07-15 00:43:00]
>>1313
SUUMOのどこにそんなことが書いてありますか?
営業マンに何度も確認しましたが共用設備含めて管理は全て一番街と二番街で
別々ですよ。買う側からしたら、別のマンションとおもって間違いありません。
1320: 匿名さん 
[2016-07-15 00:44:14]
一番安いやつです、なんて言うかな...笑
1321: 匿名さん 
[2016-07-15 00:44:19]
>>1316

うん、それはしってる。だけど普通は「ビルダー向けの真ん中ぐらいの製品」を
大量購入してるじゃん。ここはかなり安い部材使ってるよ
まぁトイレとかをみてもわかるから半ば予測はしてたけど
1322: 匿名さん 
[2016-07-15 00:48:40]
>>1320
そんなこと言うわけないでしょ。建材詳しい友人といっしょにいって見てもらったんです。
1323: 匿名さん 
[2016-07-15 00:56:04]
>摩擦や耐久性にも良いから。
これは誤りですね、完全に。メーカーと営業トークの信じすぎ。
シートフローリングの耐久性は全てシート部分の厚みと剛性にかかってます。
これが安物だと思いっきり薄くて弱い。
1324: 匿名さん 
[2016-07-15 00:59:02]
>>1319 匿名さん
SUUMOじゃなく31sumai.comです。
三井レジデンシャル公式HP

1325: 匿名さん 
[2016-07-15 01:01:15]
>>1323 匿名さん
フロアコーティングした方がいいの?

1326: 匿名さん 
[2016-07-15 01:05:24]
>>1324
どこにも書いてないじゃん
1327: 匿名さん 
[2016-07-15 01:05:44]
>>1319 匿名さん
うちも営業の人から同じ話を聞いたけど、三井の公式ホームページには①一番街で採用、②二番街で採用って2つとも載ってるんですよ。別の管理会社になるけどバーベキューとかは共用になるってことなのかな。

1328: 匿名さん 
[2016-07-15 01:09:36]
>>1326 匿名さん
書いてあります。
右から3番目にある「住まいの品質」をクリックして下さい。
「多彩なサービス」のところに書いてあります。

1329: 匿名さん 
[2016-07-15 01:11:17]
>>1325
しないほうがよい。むしろ逆効果。シートそのものがコーティングなので。
布団を布団叩きでバンバン叩くぐらい逆効果
1330: 匿名さん 
[2016-07-15 01:13:08]
>>1329 匿名さん
そうなんですね!ありがとうございます。

1331: 匿名さん 
[2016-07-15 01:15:03]
>>1327
いえ、だからそれはありえません。それであれば嘘を言ったことになり大問題です。
私は一番街と共用されるのは絶対にいやだ(共用になるのであれば購入しない)意思表示をして
再三にわたり確認しましたから。
1332: 匿名さん 
[2016-07-15 01:17:10]
>>1328
みました...
この丸の中の数字のことですよね?1とか2とか。
なんだ、、、安心しましたよ。
バーベキュウエリアといった施設部分に関しては共用になっていませんよ。
1,2ってなってるのはそれぞれその名称をつける「機能」がそれぞれの棟
にあるってだけで、共用するわけではありません。
「採用」ってあるでしょ? この言葉の意味は「(それぞれ独立したものが)あります」って
意味です。
1333: 匿名さん 
[2016-07-15 01:17:43]
>>1331 匿名さん
公式hpチェックしましたか?
1334: 匿名さん 
[2016-07-15 01:20:11]
>>1332 匿名さん
独立なのか。あービックリした。

1335: 匿名さん 
[2016-07-15 01:28:54]
マンション内マルシェは一番街と二番街は合同になってます。

グッズシェアリングは脚立や工具を一番街と二番街が別々にシェアして、二番街だけバーベキューセットのシェアとスポーツ用品がシェアできるんだね。
1336: 匿名さん 
[2016-07-15 01:30:08]
>>1333
はい、全て確認しましたが「共用」というものは存在しませんでしたよ。
1,2となっているものはそれがそれぞれの棟に備わっていることも確認しました。

びっくりしましたよ、本当に。なにか注釈で「※ XXXとYYYは二番街の設備を共用してつかう」
みたいなのが書いてあるのかと思ってしまいました
1337: 匿名さん 
[2016-07-15 01:33:07]
>>1332 匿名さん
ありがとうございます。
理解できました。

1338: 匿名さん 
[2016-07-15 01:36:35]
>>1336 匿名さん
びっくりさせてすみませんでした。
①一番街、②二番街と書いてあったので勘違いしました。
1339: 匿名さん 
[2016-07-15 01:36:51]
>>1334
ええ、私のほうがびっくりしました...
1340: 匿名さん 
[2016-07-15 01:38:27]
>>1338
いえ、こちらこそ情報いただいてありがとうございます。
再確認することができてよかったです。
1341: 匿名さん 
[2016-07-15 01:44:40]
余談になりますが、管理費や修繕費のお財布もふくめて、管理、運営はすべて1と2で完全独立と聞いています。
そのため、一番街の負担を二番街でおう、またはその逆ということはありませんし、
一番街の住民が二番街の共用設備を無断で利用できるということもありません。
私はこの完全独立・分離がきにいってますが、一番街でに番街の共用設備も利用できちゃうかも!っていう
期待がある人はご注意ください。
また、同じマンション名で立地もすぐそばですが地盤の強さ、杭の長さ、として設計構造もだいぶ違うそうです。

なので「パークホームズ蓮根板橋一番街」と「パークホームズ蓮根板橋二番街」って完全に違うマンションになるので
スレッドも本当は分けていた方が良かったのかもしれないですね。まぁHPも同じだしあれですけど。
1342: 匿名さん 
[2016-07-15 01:48:11]
1番街-> DINKS、シニア向け
2番外->子育てファミリー向け
って棲みわけなのかな。静かに暮らしたい駅近志向は1、みんなでわいわいBBQが2か。
1343: 匿名さん 
[2016-07-15 06:54:56]
嘘のように平和が戻ってきましたね!
1人の人が自演していたのでしょう
ここは本当にお買い得でしたから、買えなかった人の妬みが酷かったですね
ただ、例のタイルだけは真相が知りたいです
結局、直したのか直してないのか
1344: 匿名さん 
[2016-07-15 07:30:02]
1号さん、やっぱり買ってた
ヤバい、こここ怖い
1345: 匿名さん 
[2016-07-15 08:37:50]
>>1341 匿名さん

杭の長さも違うのですか?
1346: 匿名さん 
[2016-07-15 08:40:11]
>>1344 匿名さん

そこはもう絶対に触れてはいけません。もう見たくないです!
1347: 匿名さん 
[2016-07-15 08:43:03]
>>1343 匿名さん

確かに真相知りたいですね。その後は何故か写真も掲載なくなりましたしね。素人目にもタイルを剥がして綺麗にするのは難しそうに感じます。でもなぁ...
1348: 匿名さん 
[2016-07-15 08:45:54]
買えなかった人は妬みで嫌がらせの書き込みなんてするのかな。
1349: 匿名さん 
[2016-07-15 08:49:40]
>>1340 匿名さん
優しいですね。寛大な心にホッとします。
1350: 匿名さん 
[2016-07-15 08:53:40]
ちょっと変わってる。いや、だいぶ。
1351: 匿名さん 
[2016-07-15 08:56:21]
>>1347 匿名さん
写真掲載がストップしたのはみんなが荒れるからじゃない?自分が掲載する立場なら荒れたらもう掲載したくなくなるよ。荒らすために掲載したんじゃない~!ってなる。

1352: 匿名さん 
[2016-07-15 09:00:11]
西のタイルは剥がして直したのは事実
1353: 匿名さん 
[2016-07-15 09:01:20]
>>1343 匿名さん
真相は三井に電話して聞けばいいよ。
今日は休みじゃないからやってるし。
1354: 匿名さん 
[2016-07-15 09:07:57]
>>1353 匿名さん

それはそうなんですが。誰か聞いた方いらっしゃいませんか?ここまでになると意外と聞きづらいものですね(^^;
1355: 匿名さん 
[2016-07-15 09:08:47]
タカトシの聞きづらいことを聞いてみるの企画におねがいするといいよ。
1356: 匿名さん 
[2016-07-15 09:14:48]
>>1355 匿名さん
ウケる(笑)

1357: 匿名さん 
[2016-07-15 09:21:56]
昨日板橋区坂下でマンションのベランダから小学生が転落する事故がありました。悲しい事故です。
ベランダからの転落防止策とかあるのでしょうか。
1358: 匿名さん 
[2016-07-15 11:10:54]
タイル凸凹問題はやはり妥協はできませんよね。
西側に手を入れたと。ではあとは北、東の確認か。
最初からまともにやれよと思いますけどね。
外壁やった下請けは2度と使われないか、きつく灸をすえられたんでしょうね。
1359: 匿名さん 
[2016-07-15 11:18:36]
>>1358 匿名さん
同じことを担当に連絡して直接聞いてください。
1360: 匿名さん 
[2016-07-15 12:06:41]
>>1359 匿名さん

タカトシとサンドの聞きにくいことを聞くにお願いするか、ここで聞くしかできない気の弱い人間なんです。。。どなたか聞いていませんか。
1361: 匿名さん 
[2016-07-15 12:19:45]
>>1358 匿名さん

本当にそう思います。だいたいタイルで話題に上がること自体が恥であり醜態を晒してると思います。
今後グーグル検索の検索候補にもこのマンション名を入れたら タイル 不具合って出そうです
し。さっさと補修していただきたいです。情けない企業ですよ
1362: 匿名さん 
[2016-07-15 12:20:39]
>>1357 匿名さん

親がちゃんと見てることです。あとしつけ。
1363: 匿名さん 
[2016-07-15 12:22:07]
>>1360 匿名さん

聞いても適切に対応しますしか言わないんだって。住民板でそう言ってたよ
1364: 匿名さん 
[2016-07-15 12:24:47]
>>1345 匿名さん

違いますよ。なぜなら一番街はそこまで地盤が弱くないからです。ほとんど同じ場所に見えてもだいぶ違うのですよ
1365: 匿名さん 
[2016-07-15 12:27:49]
>>1348 匿名さん

この物件に限って言えばそれはないでしょう。
23区なのに八王子郊外並の格安ですからここが金銭的に買えないと言う人はマンションなんて買えないしそういう人がこの掲示板には来ないです
1366: 匿名さん 
[2016-07-15 12:40:46]
>>1358 匿名さん

西、みんなが心配してる所と剥がした場所違うかも。
1367: 匿名さん 
[2016-07-15 12:45:24]
>>1366 匿名さん

剥がしてやったかどうかはどうでもよくて直ってるかどうかだと思います。
1368: 匿名さん 
[2016-07-15 12:56:27]
>>1365 匿名さん
昨日言いたいこと言ってた人はここを買ってないって何度も主張してたよ。
1369: 匿名さん 
[2016-07-15 12:58:43]
ここが軟弱な地盤だなんて、どうしてわかるんですか
たしかに0メートル地帯ですが、嵩上げなどちゃんとしてると説明をうけました
タイルは、もう自分の眼でみるしかないと思います
1370: 匿名さん 
[2016-07-15 12:59:00]
>>1368 匿名さん

買ってないのと買えないのは違うでしょう
1371: 匿名さん 
[2016-07-15 13:01:12]
>>1369 匿名さん

国の調査で沖積低層ランク3に分類されてます
近隣のボーリング結果も出ています。
杭が40m必要になる理由もわからないのですかね
1372: 匿名さん 
[2016-07-15 13:02:39]
>>1369 匿名さん
すぐわかるじゃん
タイルも見る人によって違うレベルの話じゃない
1373: 匿名さん 
[2016-07-15 13:03:14]
>>1370 匿名さん
今朝1343が書き込んでる
1374: 匿名さん 
[2016-07-15 13:05:11]
>>1373 匿名さん

だから買えると買えないは違いますよ
1375: 匿名さん 
[2016-07-15 13:05:59]
>>1371 匿名さん
だよね!
1376: 匿名さん 
[2016-07-15 13:06:27]
>>1375 匿名さん

はい。
1377: 匿名さん 
[2016-07-15 13:11:46]
バーベキューエリアって食材とか火おこしは業者さん呼んでもいいのかな?
1378: 匿名さん 
[2016-07-15 13:12:20]
>>1374 匿名さん
今朝は買えないって
1379: 匿名さん 
[2016-07-15 13:12:41]
バーベキューエリアの予約システムも気になりますよね。ネットからできるんでしょうか?
1380: 匿名さん 
[2016-07-15 13:12:54]
>>1374 匿名さん
間違えたっ、今朝は買えなかった人って

1381: 匿名さん 
[2016-07-15 13:13:28]
>>1372 匿名さん

タイルは確かにすぐわかる。
1382: 匿名さん 
[2016-07-15 13:14:03]
>>1380 匿名さん
間違えないでくださいね
1383: 匿名さん 
[2016-07-15 13:16:06]
中古で売るときにもこのマンションのタイル問題を引きずりたくないよ。
なぜ三井は直さないのか意味不明
1384: 匿名さん 
[2016-07-15 13:16:58]
シートフローリングとクッションフロアって同じですか?
1385: 匿名さん 
[2016-07-15 13:19:01]
出た!妖怪あしあげ
1386: 匿名さん 
[2016-07-15 13:20:23]
>>1383 匿名さん
意味不明なら三井に聞きなよ。
1387: 匿名さん 
[2016-07-15 13:22:30]
>>1370 匿名さん
あしあげ。どーでもいいよ。

1388: 匿名さん 
[2016-07-15 13:25:04]
O型かな
1389: 匿名さん 
[2016-07-15 13:27:54]
びっくりしましたよ。。。かな
1390: 匿名さん 
[2016-07-15 13:30:09]
>>1350 匿名さん
わかるわー
1391: 匿名さん 
[2016-07-15 13:54:13]
昨晩あたりのやり取り見ると冷静な判断がつかなくなってきてた。触らぬ神に祟りなしです。賢明な判断を。
1392: 匿名さん 
[2016-07-15 14:00:18]
>>1384 匿名さん
シートフローリングは見た目は普通のフローリングと変わらない。表面に木目調のシートを貼ってあるもの。
クッションフロアは表面にクッションが入ったもの。

1393: 匿名さん 
[2016-07-15 14:05:31]
>>1391 匿名さん
昨晩って何か問題ありましたか?
揉め事とは思いませんでしたけど、問題だったのですね。
1394: 匿名さん 
[2016-07-15 14:17:43]
あしあげ➡あげあし
1395: 匿名さん 
[2016-07-15 14:23:21]
血液型判断やめてください
1396: 匿名さん 
[2016-07-15 14:33:10]
>>1391 匿名さん

安いマンションには低所得層が集まるわけで、所得は知能指数や犯罪率等にも関係するからしょうがない。
俗にいう民度ってやつが低くなるのはやむを得ずってやつかと。
1397: 匿名さん 
[2016-07-15 14:40:07]
>>1395 匿名さん

なぜ?マンション検討にも有益でしょう。
集合住宅にとって隣人関係はもちろん、マンション内の安定した管理運営には住民同士の質と協調関係が必要不可欠です。土地と建物を共有するわけですから。
血液型で性格にある程度の似た傾向がある事は知られておりまた血液型の組み合わせで相性があるわけですから大事な要素だと思います。

世界では例えば宗教、部族、人種による軋轢のがあるように、また同じ宗教でも派ごとに争いや衝突があります。血液型も同じようなもので
す。ただでさえこのマンションは低所得者が多い蓮根エリアにあるわけで周りにはここ以上に低い所得層が周りにいますから、このマンションでは一枚岩となって団結しないとボロボロになってしまいますよ
1398: 匿名さん 
[2016-07-15 14:42:35]
思い返せば、保育園や幼稚園の集団生活が始まった頃からクラスには怖い人から優しい人、強い人から弱い人までたくさんいました。社会人になってもどこの会社や組織、地域やマンションにも合う人から合わない人まで様々です。
必ず嫌な人は一人はいるものです。
健康な人、見た目ではわからなくても体に障害のある人、心に障害のある人、たくさんの人が同じ地域やマンションで暮らします。
人との接し方は非常に難しく、気付かずうちに相手を傷付けることもあり、自分は良かれと思い行った原動も受け手によっては苦痛となりストレスになることがあります。
表情や声の抑揚が伝わらないこのような場面では、その時の状況で喜怒哀楽の様々な心理状況に変化します。
同じマンションに住む予定の住人であれば、ご自身が相手の立場ならどう思うか、思いやる気持ちを持つことが大切です。
住人となり顔をあわせて会話をした時、話す内容や言葉遣い、癖や特徴のある言葉の使い方・選び方から相手がわかることもあるでしょう。
1399: 匿名さん 
[2016-07-15 14:47:37]
>>1394 匿名さん
あげあしですね!あしあげって、エイっ!て感じでかわいい。

1400: 匿名さん 
[2016-07-15 14:50:51]
>>1399 匿名さん

わかるー イェイって感じですよね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる