住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 00:42:26
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

12351: 姫 
[2019-09-03 19:56:30]
>>12347 住民板ユーザーさん1さん
もともとは2年だったのに再任、留任の細則を理事会が付け足したのですよね?

逆に、してやられたのですよ。
12352: 匿名さん 
[2019-09-03 20:51:50]
ほとんどの住民は理事会活動に無関心なので、理事会は理事になったもん勝ちなんですよ。
謂わば、悪巧みを企てようと思えばいくらでも出来る無法地帯なんです。細則を自分達に有利に変えることなんてお手のモンです。なぜなら、何かを決めるとき。決を取ろうったって大概の住民は白票か無回答となり、採決しようにもなしのつぶて。即ち、議決権行使の住民はほとんどいなく白票か無回答=悪徳理事のなすがママ。
総会は採決するまでもなくすべてが文句なしに承認される。総会は最初から結論ありきの消化試合みたいなもんだから。
12353: 姫 
[2019-09-03 21:29:50]
わざわざ会場費を支出してバカみたいですよね。
もうナシにしましょうよ、総会も理事会も。
12354: 姫 
[2019-09-03 21:33:39]
私は立候補ナシの輪番で理事を決めたらいいと思うんですよ。
忙しかったら好きにしていい。欠席していい。
何の魂胆もない純粋な住人だけが集まってほしい。
12355: 姫 
[2019-09-03 21:39:06]
一番はじめにビッグサイトで住友不動産が催した理事会説明会を思い出します。
とある住人が理事立候補者について疑っていた。
立候補制度に異議を唱えていた。

的確な指摘でしたね。
12356: 匿名さん 
[2019-09-03 21:43:34]
輪番にするかどうかもまずは採決か何かで諮らなければならないわけだから、何かを提案するには理事になるしかない。
個人的には輪番が一番良いとは思う。
輪番は悪巧みその他とは無縁だから。任期を設ければ風通しや流れが良くなり癒着や乗っ取りは無くなる。
12357: 姫 
[2019-09-03 21:48:26]
あと、理事より大問題なのが自治会役員ですよ。
自治会をどうするか。
すでに、どえらいこっちゃですよ。
12358: 匿名さん 
[2019-09-03 21:50:51]
>>12355姫さん
その人多分以前住んでたマンションで今と同じような悪徳理事達の理事会乗っ取りにあったのだと思う。悪徳理事居座り跋扈やりたい放題は大規模マンションではよーくある話。
12359: 姫 
[2019-09-03 21:53:13]
>>12358 匿名さん
2名の方が鋭く意見していましたよ。
住友がいけなかったということになっちゃうのかなあ。
返答したのは住友でしたから。
12360: 匿名さん 
[2019-09-03 21:57:03]
何度も言うように
悪者は悪知恵を働かす場を上手く嗅ぎ分ける。
無法地帯の理事会は馬の鼻先ににんじん。
12361: 匿名さん 
[2019-09-03 22:02:34]
>>12359姫さん
住友は関係ない。今現在こんな状況であることは当時は誰も想像出来ないし、他の人が理事ならこうならなかったかもしれないわけだから。それに、今でも実態を知らない(無関心)住人は理事達を微塵も疑っちゃいないだろう。感謝こそすれ。(笑)
12362: 姫 
[2019-09-03 22:15:37]
>>12361 匿名さん
最後の一文、笑っちゃいますわ。

いや~ひょっとしてひょっとして知っている人間が理事に立候補していたから、そんなことを言ったんじゃないかと。
その時、理事の名に上がっていた人が現在も理事ですからね。

想像?できていたんじゃないですか?
想定内だと思いますよ。

あのように賢い住人はいるのに、なぜか表舞台には現れない。

12363: 匿名さん 
[2019-09-03 22:20:58]
何回もそういう目(悪徳理事による乗っ取り)に会うと面倒くさくなって、
もう関わりたくない、何とでもしてくれという気分になるのですよ。見たくないって気にね。
12364: 姫 
[2019-09-03 22:24:25]
>>12363 匿名さん
関わりたくないですよね、普通。
それをあえて関わりにいく中央区議会議員についてはどう考えますか?
12365: 匿名さん 
[2019-09-03 22:50:46]
>>12364姫さん
そんなの癒着に決まってるでしょ。
お互いにとっての何か利益があるに決まってます。
議員なんてそれだけ(口利きや金銭による利益相反行為)でしょうに。
12366: 匿名さん 
[2019-09-03 22:53:06]
分かっていても今のままじゃ誰もどうすることも出来ないでしょ。
12367: 姫 
[2019-09-04 09:45:11]
>>12365 匿名さん
神社への献金、区議会議員のシワザでしょうか?
祭りに熱心なようですよね。
12368: 匿名さん 
[2019-09-04 16:12:41]
>>12367姫さん
そうだとしてもそれが分かったところでどうするの?
理事に複数人で立候補しない限り変革を起こすことは無理と何回も声を大にして
申しております。正面から正々堂々と正攻法でやるしかないのです、こういう案件は。
そしてそれが唯一無二の攻略法です。とにかく一人じゃダメ、二人でもダメ、
5人以上の同じ考えの人が同時期に理事になること。それか
あとは、何とかして全住戸にこのような状態を告知すること。それしかありません。以上。
12369: 匿名さん 
[2019-09-04 16:17:27]
12368ですが、当方、そちらの住人ではありません。念のため伝えますが。だから理事会は分かりますが自治会というシステムがよく分かりません。
12370: 匿名さん 
[2019-09-04 17:35:23]
状況を変えるつもりがないのならここでいくら言っても無駄。
12371: 匿名さん 
[2019-09-04 18:43:17]
王様の耳はロバの耳のごとく自分の腹の虫を収めさせるには有効。(笑)
12372: 姫 
[2019-09-04 19:15:19]
面白いじゃないですか。
理事、自治会役員と区議が落ち合っているところを住人がしっかり見ているなんて。

結構な人数がここを見ていると思いますよ。
12373: 姫 
[2019-09-04 19:24:49]
>>12369 匿名さん
システムもへったくれもないのですよ。
元は、なかった。
途中からできたわけです。
当初は理事兼自治会役員がいて、その人が活動していましたが、
活動者を募って自治会役員が増えていつの間にか見慣れない名前が上がっていますよ。
12374: 匿名さん 
[2019-09-04 23:11:45]
>>12373 姫さん
ちゃんと確認したら。

12375: 姫 
[2019-09-05 00:05:47]
>>12374 匿名さん
と言いますと?
12376: 匿名さん 
[2019-09-05 21:45:48]
>>12375 姫さん
わかんないの?事実と異なるから、ちゃんと確認してから書き込みましょうってことです。
12377: 姫 
[2019-09-05 22:45:43]
>>12376 匿名さん
だったら書いてくださいよ。
12378: 姫 
[2019-09-05 22:52:19]
いつも思うのだが、エントランスに救急車が到着してから何十分かかって出発しているんだ?

あんなんじゃ死んじゃうわ。

私の時は早く搬送してほしいのだが。

だいたい到着に5~8分。待機に15分以上?合計20分以上。
頼むから一刻も早く救急搬送願いたい。
12379: 姫 
[2019-09-05 22:55:38]
出発から病院到着まで5分~10分。トータル約30分か?
助かるものも助からない。
タクシーのほうが早いよなあ?
12380: 匿名さん 
[2019-09-06 07:37:47]
>>12377 姫さん

やっぱりろくに確認もしないで書き込んでたってことですね。
12381: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 08:48:29]
メインゲートのエスカレーター乗り場と降り場のカーペット、ボロボロで汚いし、お客様にみっともない。
3年以上も使えば古くなるだろうけど交換時期じゃない?
くだらないマンションイベントに余分な金を使いやがって、やっぱり肝心な事はおざなり。
12382: 匿名さん 
[2019-09-07 11:22:17]
あれ雨の日用?
要らないと思うけど…
12383: 姫 
[2019-09-07 11:28:31]
>>12381 住民板ユーザーさん2さん

私も思った。最近、急に汚れたのか?
今まで感じなかったがここ数日で気付いた。
誰か汚したのだろうか?
12384: 姫 
[2019-09-07 11:36:16]
というか、クリーニングすればマシになると思うけど。
メンテナンスしていないんじゃないか?
買い直すのは簡単だが、ここの人たちの中には物を大事にしない、平気で損傷させるタイプもいる。
そうした状況で、新しく購入しても、もったいない。

雨の日だけの使用頻度ならば、まずはクリーニングしてみてはどうか?
12385: 姫 
[2019-09-07 11:43:52]
気になっているのが、コンシェルジュカウンター向かって右横での大荷物の受け渡しだ。

金属製のスーツケースなどガタガタ置いてやりとりしている。
相当、床石がやられている。

個人的にはマットなど敷くべきだとは思う。
12386: 匿名さん 
[2019-09-07 12:34:04]
>>12384 姫さん
また確認もせずに書き込みかよ。いい加減にしろ。
12387: 姫 
[2019-09-07 13:31:48]
>>12386 匿名さん
なんで私にだけレスなのさ(笑)
他の人のコメントを受けて書いたのだが。

それとも何か?クリーニングはしていると?
12388: 匿名さん 
[2019-09-07 13:55:35]
>>12387 姫さん
ほらクリーニングしているのか確認もせずにしていない前提で話してるじゃん。そういうの何度目だよ。

12389: 姫 
[2019-09-07 14:19:19]
>>12388 匿名さん
へー、じゃあクリーニングしているということでいいか?
これでしていなかったら単なる荒らしだからな。

で、クリーニングしてあのザマなの?
12390: 匿名さん 
[2019-09-07 15:45:50]
>>12389 姫さん

単なる荒らし はお前だろ。
みんながそう思ってるのをいい加減に気づけよな!
12391: 匿名さん 
[2019-09-07 15:59:59]
>>12389 姫さん
言われている意味が理解出来ていない…論理的思考ができない…
12392: 姫 
[2019-09-07 19:39:10]
これから慌ててクリーニングに出すのですね。わかります。
普通のクリーニング店では難しいと思いますよ。
職人さんと直接相談してシミ抜きをオーダーできるところが望ましいでしょう。
12393: 匿名さん 
[2019-09-07 20:14:49]
>>12392 姫さん
おばさん感覚w
12394: 姫 
[2019-09-07 21:06:55]
シミ抜きも高くつきますからね。
クリーニングの見積りなり交渉なりして買ったほうが安ければ新しく購入してくださいね。
12395: 匿名 
[2019-09-08 08:16:46]
ほんと無駄なイベントに金使いすぎ
今後修繕積立金も値上がりするし、
無駄使いはやめて修繕費や管理費に回してほしい。
内廊下の傷は言ってもずーっと放置。
12396: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-08 09:28:43]
地下の壁の傷だらけも何とかしろ。やることいっぱいあるぞ!!修繕費用しっかり貯めてくれ。
12397: 匿名 
[2019-09-08 09:48:10]
イベントやるなら参加者から会費をきちんととり、積立金をむだに使う事がないようにやってほしい。
一部の住民の趣味ではなく、全ての人が平等に快適に過ごせるには何が優先されるべきか考えてほしい。
修繕積立金や管理費が将来的にたりなくなり個人の負担が増えるとなると売るにも売れなくなる。
12398: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-08 11:15:13]
中央区の天気予報の台風最大風速13メートルですよ。
ベランダの物品は回収しておくか、倒しておくか事前処置しましょう!!停電の備えで水と簡単な食料もね。
12399: 姫 
[2019-09-08 12:20:28]
瞬間風速60mらしいですよね。新幹線並みだとか。
12400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 14:17:13]
一時間前に新宿で急激にどしゃ降りになったから、慌てて帰宅したら勝どきはすっかり晴天で拍子抜けした。
これからかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる