住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 00:42:26
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

12251: 姫 
[2019-08-25 21:16:01]
どんなに良い意見が出ても、それをよしと判断できる人がリーダーシップをとらなければ
すべてが無駄になってしまいますよ。
12252: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-25 22:04:15]
バーに必要なのは酒がうまいこと。

いい意見なのになぁ。
12253: 姫 
[2019-08-25 22:13:14]
>>12252 住民板ユーザーさん4さん

だよねー
ワンドリンク飲んだきりだわ。
12254: 匿名さん 
[2019-08-25 22:34:55]
>>12249 姫さん
納得はしていません。さらに言えば、そもそも議案書に賛成か反対かを判断するに足る情報やデータが少なすぎます。
みなさんはあの議案書だけを見てよく事前の投票ができるなと。
その議案に賛成するとどんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのか?現在どんな賛否の意見が届いてるのか?他のマンションの事例ではどうなのか?などなど、もっとリアルで身近な情報が議案書に書かれていないと、ちゃんとした判断ができません。
ほとんどの住民があの議案書だけを見て大切な投票をするのだから、情報、データ、わかりやすさ、見やすさ、あまり関心のない住民の皆さんにも興味を持ってもらえるようなクオリティを目指して欲しいものです。




12255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 00:31:10]
>>12254 匿名さん
じゃあ、
お前が理事に立候補して立派な議案作れよ!

みんな仕事も家庭もある中で、理事会の仕事もしてくれてるんだよ。

他のマンションと比べたら、かなりレベルは高い方だぞ
12256: 匿名さん 
[2019-08-26 02:54:36]
>>12255 住民板ユーザーさん1さん
同じ言い方するなら、そんなに大変なら理事なんてやらなきゃいいじゃん!ってなりますよ。決して理事の皆さんが頑張ってないなんて一言も言ってませんよ。ただ残念ながらあの議案書をもとにした事前投票からの総会という流れでは、また次回も判定の覆ることがない無意味な議論が6時間も続くので、もうちょっと考えて欲しいと思っただけです。
それを理事は忙しいんだ!お前がやれ!と言われたら、もう何も言うことはありません。
12257: 姫 
[2019-08-26 04:49:22]
>>12256 匿名さん
そう、覆ることがない、というのがネック。
初っぱなからそうだった。総会で揉めに揉めたくせに理事らは考え直す気がなかった。

デキレースなんですよ。

だから、私が事前に、総会でどうするかと言ったでしょ。
12258: 匿名さん 
[2019-08-26 10:03:40]
>>12257 姫さん
ご意見ありがとうございます。
ラウンジの隣に住んでいる方は、匂いや騒音に悩まされ、もう19回も相談をしていると言っていました。他にもラウンジ階の方からの匂いの相談は以前からかなりあったそうです。

事前にわかってる範囲でそういった意見があることを議案書に一行でも書いておけば、住民のみなさんの事前投票行動も変わったかもしれません。
少なくとも僕は、それら匂い問題をちゃんと話し合ってから決を取れば良いと思うので、知っていたらラウンジの議案はとりあえず反対していましたよ。

でも基本、議案書にそうしたマイナス要素的なことはほとんど書かれていません。
まぁ、その一行を書くのが大変なんだよ!じゃあお前がやれ!と言われそうですが…。

仮にその一行を書いていれば、理事のみなさんも総会で、匂いの件は議案書にも書いてあり、それを踏まえた事前投票の結果なのでみなさん納得してください!と言えるから、総会であんなに揉めず、わずらわしさもなくなり、スムーズに進行し、お忙しい理事のみなさんの得にもなると思うのですが…。
12259: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-26 12:18:41]
バーへのが改善要求が聞き入れられなかったんだったら、
バーの代替業者を探せよ。
12260: 匿名さん 
[2019-08-26 13:26:39]
>>12259 住民板ユーザーさん4さん
バーのことだけを云々言ってるのではないです。あくまで例えです。バーに関しても業者の選定などが不透明だと総会で揉めてました。そうした選定過程が議案書に事前に書かれてないから、いろんなことがややこしくなると言ってるんです。
12261: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-26 14:36:40]
>>12260 匿名さん
レスではなく、たんなるボヤッキーです。


12262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 17:56:03]
総会で改善要求が通らなかったので、今からかわりの業者探しても意味ないよ。なんたって総会前に議案は可決されてるんだから。
12263: 姫 
[2019-08-26 18:10:56]
理事らが見ているから書きにくいが私は反対したよ。
総会には不参加だった。
だから、よかったら詳しく教えてほしいんだよ。
何より貴重な議事録になるし、行けなかった人々の参考になる。

特に、揉めた点をいろいろ教えてほしい。
どういう問答をしたのか。

理事会が作成する議事録なんか何ヵ月先になるかわからないし、肝心なことは書かないだろうから。
12264: 姫 
[2019-08-26 20:06:07]
>>12258 匿名さん
売りに出ていた原因はそれですね。
オプションやら随分お金をかけた状態で売りに出されていたので何かあったとは思いました。
売却済みましたから新しく住んでいる人がいるわけで知らずに購入して気の毒ですね。
また売りに出されるのでしょうか。
無限ループですね。
12265: 姫 
[2019-08-26 20:09:14]
私の提案としては、問題住戸をゲストルームにします。
1階の眺望なしより遥かにいいし、バーが隣とあらば必ず利用します。
臭いの件も1日ぐらいならば我慢できるでしょう。
12266: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 22:13:06]
バーからカフェになって料理が充実するってことは、匂いもそうだけど、ゴキプリの発生確率も当然増えるよねー。westの人たちかわいそー。
12267: 匿名さん 
[2019-08-27 00:29:30]
上にゴキブリの発生源があると、結局ゴキブリは排気口とかを伝って下に降りていくわけで
ビル全体がゴキブリの住処と化す。結構大変かもしれません。
12268: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 01:45:54]
ドリンクはまだしも、食べ物なんか充実させなくていいよ。軽食程度にして、ゴキブリの発生は抑制してもらいたい。
12269: 姫 
[2019-08-27 05:05:36]
とりあえず自分の部屋でなく
他人の部屋でよかった。
12270: 姫 
[2019-08-27 05:06:20]
損する奴は
最後まで損するものだな。
12271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 05:25:10]
バーだけでなく、マルエツもゴキ発生源になりそう。
12272: 姫 
[2019-08-27 08:22:41]
カフェにするのか!
コンセプトが全然違うじゃないか!!

議案書からはカフェにする主旨は汲み取れなかったけど
どうなってるの?

ドゥトゥールのイメージではなくなってしまう。
そこらへんのマンションではありませんか。
もっとも、そこらへんの隣のマンションに入っている業者を入れるわけですが。

カフェ、、
12273: 姫 
[2019-08-27 08:24:39]
カフェにするのが目的ならば明確に
バーのカフェ化と議題に出すべきですよ。

業者うんぬんの話は二の次です。
12274: 姫 
[2019-08-27 19:06:27]
いよいよこの城をでる時が
きたようだな。
腹ただしくて住んでられないぞ。
12275: 姫 
[2019-08-28 05:03:39]
城を出るのも気がひけるから
理事長に立候補してやろうか?
味方はかなりいるはずだ。
12276: 匿名さん 
[2019-08-28 06:43:08]
>>12274
>>12275

たった10時間で真逆の主張になるとは…
短慮極まりない

何人も何度も書かれてるが
マンションの恥なので住民板に書かないでくれ
隔離部屋に引っ込んでろ
気付かないうちに居なくなってくれ
12277: 姫 
[2019-08-28 06:57:42]
自作自演ですか。くだらない。
なりすました上で叩く。
12278: 姫 
[2019-08-28 21:13:55]
>>12276 匿名さん

おまえこそ短慮極まりない。

悔しかったら理事会で議論して
戦ってみろ。

12279: 姫 
[2019-08-28 21:30:23]
>>12276 匿名さん

議論で勝ってこそ
真の勝者だ!
12280: 住民 
[2019-08-29 05:02:40]
>>12277 姫さん

だったらここへの投稿やめたら?
変にいきがってるから
やられんだよ。
12281: 姫 
[2019-08-29 12:23:03]
だったら、という意味がわかりませんね。
やめる必要がありますか?私は全く感じませんが。
12282: 姫 
[2019-08-29 12:24:32]
総会の雲行きがわかりませんが、もう一度やるべき揉め具合だったんじゃないですか?
12283: 匿名さん 
[2019-08-29 13:47:06]
総会にも出ないで語るな
選挙行かないのに不満ばかり言ってるだけと同じ
やっぱり口だけで、行動力ゼロだなw
12284: 姫 
[2019-08-29 19:38:26]
逆に、揉めたまま終了でいいの?
12285: 姫 
[2019-08-29 19:40:42]
>>12257
参考になる!が結構押されている。
12286: 住民 
[2019-08-29 21:48:32]
>>12285 姫さん

自分でサブ垢つくって
何度も押してんだろ?
バーカ笑笑
12287: 姫 
[2019-08-29 21:49:36]
>>12283 匿名さん

おまえも実は行動力ゼロの
引きこもりだろ?
12288: 姫 
[2019-08-29 21:54:04]
>>12283
これは理事の数です。

12289: 姫 
[2019-08-29 21:55:13]
>>12286 住民さん
そんなに暇じゃねーし。暇じゃねーから総会欠席なんだよ。
12290: 住民 
[2019-08-29 23:24:13]
>>12289 姫さん

おまえ、投稿状況みたら
説得力まったくないぞ笑笑
12291: 匿名さん 
[2019-08-29 23:25:39]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
12292: 匿名さん 
[2019-08-29 23:26:37]
ボロまるだし

ニセモノ!
12293: 姫 
[2019-08-30 16:33:17]
>>12283 匿名さん
出ても無意味だったんでしょ。
すべて可決。
何のための総会か。
可決にするためだけの総会か。
12294: 姫 
[2019-08-30 16:38:26]
別のマンションの市議会議員がここの自治会イベントに参加しているが、あやしくないか?
その議員のマンションに入る飲食店業者が今回決まったようだ。
12295: 姫 
[2019-08-30 16:40:03]
いや、都議会議員だ。このマンション前で選挙活動していた。
12296: 姫 
[2019-08-30 16:41:50]
1票入れてしまったが後悔している。
最下位で当選だった。
12297: 姫 
[2019-08-30 16:46:32]
いや、中央区議会議員だ。
12298: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-30 17:45:30]
あのさ。
独り言じゃないんだから
少しは確認してから投稿してよ。
12299: 姫 
[2019-08-30 18:27:09]
いいじゃん、区議会議員でファイナルアンサーなんだからさ。
みんなの印象にも余計強く残るだろう。

で、本題に戻るが、おかしくないか?
12300: 姫 
[2019-08-30 18:33:47]
来年は意地でも出欠届を出さないことだな。
出欠届が一定数集まらないと総会で決定できないって焦ってたじゃん。督促までして。

決定できなくて上等だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる