住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

12101: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 11:07:36]
>>12079 住民板ユーザーさん3さん

このエリアの今後の開発計画は、下記の方がわかりやすくまとめておられますよ。これを見ると、なにやら楽しそうな施設ができるみたいですね。

https://sp.ch.nicovideo.jp/newparty/blomaga/ar1750933
12102: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-10 17:08:01]
>>12099 匿名さん
あれ私も凄い気になってました、自分の部屋でやればいいのに。。
12103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 13:05:28]
>>12099 匿名さん

私も気になります。髪の色も明るくて、正直ちょっと怪しいです。昔ネットビジネスやねずみ講の怪しい商売で自分の弟子?を読んで、これをやればあなただちもタワーマン住める的なやってたのみたことはありますが、まさかそんな人らでしょうか?今度声かけてみようかな?
12104: 匿名さん 
[2019-07-12 13:11:40]
>>12102
>>12103

住民板ユーザーさん、
住民板ユーザー1さん、

そうですそうです、正にその方です。
なるほど、ネットワークビジネスですか…確かにポストから落ちたであろう郵便物にアムウェイとあったのを見たことがありました。
投資系かなぁと思って声を掛けてみようかと思ったのですが、しなくて良かったかも。
イメージ悪いので嫌なのですが、かと言って周りに迷惑を掛けている感じもないですしで、コンシェルジュには言えず終いです。
12105: 住民板ユーザー 
[2019-07-12 17:55:21]
ネットワークらしきものは、昼間のラウンジで見たことあります。
12106: 姫 
[2019-07-12 20:01:47]
普通の会社のサラリーマンで十分、タワマン買えますよね。
何も特殊なビジネスに手を出さなくとも。
逆に、特殊なビジネスに手を出したら破滅が待っている。
私はそれを教えてあげたいですね。
12107: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-12 20:06:08]
>>12099 匿名さん
マルチだな。
よくやってますよ。
オフィスもろくにない成功体型を教えこれてますよ。月に2万円コース

12108: 姫 
[2019-07-12 20:38:04]
そういえば、手前のセブンイレブン脇で変な男集団にヲチられた。
どんな人がここの住人か見ていた。

で、いかにもそれらしい雰囲気の人がいると小馬鹿にして笑いのネタに。
イキってる(意気がっている)的なことを声高に言って嘲笑していた。

柄が悪すぎる。
12109: 匿名さん 
[2019-07-15 15:25:48]
>>12108 姫さん

意気がっている×
粋がっている〇


12110: 姫 
[2019-07-15 16:06:18]

イキる(いき-る)

 イキるとは、調子に乗ったりえらぶっていることを表します。日本語俗語辞書には「意気がるの略」と記載されています。もともと関西方面で使われていた方言が全国に広まったもののようです。

 ネット上で最近見かけるようになった「イキる」も意味はほぼ同じ。ちょっと違うのは「イキり○○」(イキった○○)といった使われ方が多い点です。代表的なのは「イキりオタク」で、態度が大きかったり調子に乗っていたりするオタクのことを、侮蔑的な意味合いを込めて「イキりオタク」と呼んだりします。
12111: 姫 
[2019-07-15 19:06:22]
選挙演説がうるさいですね。
うるさいと思われるような演説しかできない時点でアウトですよね。
12112: 匿名さん 
[2019-07-15 22:04:40]
>>12110 姫さん

広辞苑は【粋がる】だったよ。
12113: 姫 
[2019-07-16 06:59:06]
>>12112 匿名さん

そうなの?間違っているね!(笑)
どう考えても違うよ。
現代の若者が粋がるわけがない。江戸時代に憧れる若者などいない。
広辞苑、終わったね。
12114: 姫 
[2019-07-21 12:05:15]
12115: 姫 
[2019-07-21 12:15:39]
リンク、失敗しましたね。
池袋、松永、ブログで検索してください。
署名活動が始まりました。
郵送、街頭などいくつか方法があります。

実は、マンション目の前の横断歩道で危険運転がありました。月島警察署に報告、相談済みです。
ドライバーは白髪の超高齢者です。
信号機がない横断歩道で危険運転があり、非常に心配しているところです。
皆さんやお子様を守るためにも、署名活動に協力したいものです。

ネット署名ならば楽なのですが、、
12116: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 20:47:17]
土曜日の夜のお台場花火イベント、ラウンジから見た住民の方々は楽しめたのかな?感想知りたいです。
12117: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-21 23:26:53]
>>12115 姫さん
ん!?詳しく
12118: 姫 
[2019-07-21 23:45:29]
>>12117 住民板ユーザーさん6さん

あー、危険運転のことですか?
突然、逆走しました。
12119: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-24 21:07:03]
1階エントランスロビーのソファーに自分の家にでもいるかのようにどうどうと横になって昼寝してる老人がいるけど、住人?
マナー違反にならないのか。見苦しい。
12120: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-27 16:47:27]
スマホで撮影して、コンシェルジュ直行。
12121: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 19:52:08]
北向き、花火やってますな。
12122: 姫 
[2019-07-27 22:16:04]
それはもしや、、
エントランス前の客用駐車スペースでタバコを吸っていた老人と同一か?
私も住人なのか、不審に思った。
昔、ヤンキーがコンビニ前にしゃがんでタバコを吸っていたのと全く同じで低俗、下品に見えた。
何より敷地内は禁煙だ。

その時は老人仲間がもう一人いた。
12123: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 21:27:43]
トリトンスクエアで盆踊りですね。夏らしい風景です♪
12124: マンション検討中さん 
[2019-07-30 16:29:42]
ハルミフラッグ2棟タワー完成後、花火ビューの影響は?
12125: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-30 20:38:51]
>>12124 マンション検討中さん

角度的にお台場やこの前の豊洲なら影響ありません
TTT、KTTは地図で見ると影響ありそう
12126: eマンションさん 
[2019-07-30 21:35:06]
最近中古物件減りましたね。
レインズ見ても制約が多いので、割安感が出てきたのかな?

12127: eマンションさん 
[2019-07-30 21:35:54]
>>12126 eマンションさん

成約でした。汗?
12128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 01:55:06]
最近犬の排泄物がよく落ちてる、びっくりするくらい頻繁に、というかほぼ毎日。。。
普通EVから犬連れて出てきて普通に地面歩かせてロビーへ歩いていった女や、手ぶらで犬の散歩してる女。
ルール守ってる人達がフラストレーション溜まる、あれは。
暗いところにフン落ちてて私も1度踏んでしまったし、飼ってない人達も気をつけて。
12129: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 07:43:30]
運河側の柱などは、散歩する犬のトイレとなっててシミだらけ。
12130: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 09:23:01]
犬かうならマナーを守れ
12131: 姫 
[2019-07-31 18:56:19]
>>12128 住民板ユーザーさん1さん

それは災難だったね。
踏んだなんてその靴をどうすればいいのよ。
当然、ロビーやエレベーターホール、内廊下のカーペットを歩いたのよね。
大腸菌、蔓延じゃない!

靴は洗ったの?
捨てたの?
拭いたの?
12132: デベにお勤めさん 
[2019-07-31 22:48:17]
1階、2階ロビー出入り自由?ちょっとOfficeの職場雰囲気。
12133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 23:57:08]
>>12131 姫さん
うーん、その言い方どうなんですかね?
好きなこと言うのは構わないけどあくまで他人同士だから礼節は保ってお話しましょうね。
論点ズレてますし。

返信、たまたまジム帰りだったからジム用靴に履き替え。
普通はもう一足靴なんて絶対持ってないからそのまま上がっちゃう人も多いんじゃないですかねー。
ただ被害受けた側の話じゃなくてそもそも放置する人が居なければ起こり得ない。論点はここですよ。
注意しましょって話。
これ以上話しても意味無いので下げます。
ここの板の空気が悪い理由がよくわかりました。
お疲れ様でした。
12134: 姫 
[2019-08-01 04:41:13]
場所はどこ?
私は2階敷地内で見たことが2度。

1度はティッシュペーパーもある状態でした。
普通はそのままですよね。
ティッシュペーパーもあったのでバルコニーから投げた可能性も捨てきれないと思いましたよ。
ティッシュペーパーだけかぶせて去り行く人がいるのかどうか。
12135: 姫 
[2019-08-01 07:13:39]
または、犬ではなく人間かしらね?
12136: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 08:54:45]
ここの住民だとは限らないよね。
12137: 姫 
[2019-08-01 09:00:10]
>>12136 住民板ユーザーさん2さん

そうよ。人間だとしたらマンションに入れないから外でしたのでしょうからね。
12138: 姫 
[2019-08-02 07:57:33]
実際、嘘のような本当の話があって、、
マンション内の共用外廊下にそれがあって調査したら、
なんと朝刊を配達する配達員だったの。
我慢できなくて仕方なかったみたい。
管理人がいるマンションなのだけど早朝もいたかどうかはわからない。
以来、宅前郵便受けに朝刊を持ってくるサービスを廃止した。
12139: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-02 09:03:35]
↑どこのマンションだよ!
ふざけるのもいい加減に
12140: 姫 
[2019-08-02 11:40:36]
>>12139 住民板ユーザーさん4さん

ふざけていない。神奈川県のマンションです。
12141: 姫 
[2019-08-02 11:47:42]
50mほど先にはコンビニがありますが、そこまで行く余裕がなかったのか、、
地上に着くまで階段を駆け降りなければなりませんし、、、
そういう人もいるのですよ。

それで宅前配達サービスを廃止することに同意する住人一同もオトナの対応だと思います。
12142: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-02 15:47:35]
あーあ。
また誰かが相手するから姫がシャシャリでてきた。
無視です、無視。
12143: 匿名さん 
[2019-08-02 17:16:40]
>>12142 住民板ユーザーさん8さん

ほんと、相手したらいけない
12144: 姫 
[2019-08-02 18:03:58]
犬と思うならば、、
うちのマンション専用のロゴ入りミニトートバッグをつくって
それに始末するビニールなどを入れてもらうようにしませんか?
そうすれば、バッグを持たない人は他のマンションとわかるし、
うちのマンションの人はみんな始末する前提になる。
うちのマンションはミニトートバッグ携行が必須!

他のマンションの人については管理組合を通じて注意してもらいましょう。
どうせ近隣マンションは少数です。
12145: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-03 08:52:06]
マンション周りに防犯カメラつければいいのでは?
12146: 姫 
[2019-08-03 09:02:39]
つけても割に合わないのでは?
始末しなかった人に罰金を取るならばカメラ代の元が取れるかもしれませんが、、
罰金1万円/回にしますか?
12147: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 00:43:40]
まえマンションで撮影した映画のタイトルや監督しってるかたいますか?
12148: 匿名さん 
[2019-08-04 14:16:42]
掲示板に張ってあります。
12149: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 21:24:19]
>>12148 匿名さん
今日ポストにはいってました!ダンスウィズミですね?!
12150: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 16:34:15]
これとか前半ほぼドゥトゥールです。
https://youtu.be/wFtu2pHOjGc
なかなか良い感じ。
ヒットしてくれると嬉しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる