住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 00:42:26
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

12301: 姫 
[2019-08-30 18:35:24]
だって反対したって可決する仕組みなんだから。
無駄も無駄。
12302: 姫 
[2019-08-30 18:38:17]
いっそ総会も理事会も要らないよね。
12303: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-30 19:55:38]
理事と区議会議員のオバさんと、業者と思われる人が43階で打ち合わせしてるの見たぞ。そういうことか。
12304: 姫 
[2019-08-30 20:50:45]
>>12303 住民板ユーザーさん5さん
あーー私が知っているのは新人若手男性だ。
オバサンまで連れてきたか、オバサンが先か。

区議会議員が接近していてにおったから書き込んだが新たな情報が得られたな。
12305: 姫 
[2019-08-30 20:52:28]
やっぱなー
隣のマンションの業者でおかしいと思ったんだよ。

隣のマンションと言えば区議会議員。
それがうちのマンションの自治会活動に積極的でさ。
12306: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-30 21:21:22]
ワタナベケイコとかって言う区議会議員のオバさんと理事がベッタリでしたよ。
12307: 匿名 
[2019-08-30 21:26:47]
http://watanabekeiko.jp/
このオバさん。
12308: 匿名 
[2019-08-30 21:29:48]
>>12304 姫さん
ズブズブの癒着だな。
12309: 姫 
[2019-08-30 21:33:20]
>>12307 匿名さん
見たんだから関わりは決定的だな。
どういう理由で介入しているんだろうな?
渡部と書いてワタナベか。
渡部さんはここの住人なわけ?
住人じゃなかったらその場にいることがおかしいよな?

12310: 匿名 
[2019-08-30 21:40:13]
43Fのラウンジで「中央区議会議員のワタナベケイコで、御座いますが、〇〇先生いらっしゃいまぁすぅ?」とか言って馬鹿でかくて、品のない声で電話しててうるさかった。その時に掲示板でも有名になった理事(総会では左後ろに座っていた)と2人で、飲食か何かと思われる業者と打ち合わせしてましたよ。
12311: 匿名 
[2019-08-30 21:42:55]
あら不思議!その方のインスタ検索してみ。ドゥトゥールのラウンジから撮影した動画upされてるから。笑
12312: 匿名 
[2019-08-30 21:53:33]
私の記憶違いなら申し訳ありませんが、その区議会議員の方、先月に川沿いで行われた自治会主催の祭りに来てました。
12313: 姫 
[2019-08-30 21:53:43]
>>12311 匿名さん
6月18日の日の出、このマンションから撮っているか?住人か?
12314: 姫 
[2019-08-30 21:55:18]
>>12310 匿名さん
例の居住者住戸に法人登記している社長?

12315: 姫 
[2019-08-30 21:58:52]
その法人登記の業種が飲食業だった。
12316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 06:49:33]
このオバハンの選挙チラシ、区議会選前にポストに投函されてたな。
それにしても、過去から問題理事については騒がれてはいるものの、何も変えれないなぁ。他のまともな理事さん達、頑張って徹底的にキレイにして!
12317: 姫 
[2019-08-31 07:37:38]
そもそも、まともな理事、いるの?
いるなら教えてほしいわ。
その人を応援するから。
12318: 姫 
[2019-08-31 07:45:36]
じゃあ、彼と彼女は区議会選では張り合っていたわけだ。
彼は落選寸前だったからなあ。
まんまとうちのマンション住人が助ける結果になってしまった。

変わったと言えば、管理組合理事ではなくなったよ。
自治会役員にまわった。結局、同じだけどな。
長丁場の定例理事会からは逃げるが管理費は好きなように使い込む寸法だよな。
12319: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-31 18:31:18]
>>12318 姫さん
もう黙ってろ。ぎゃーぎゃーうるさい。
12320: 姫 
[2019-08-31 21:36:59]
【自治会献金50万円】自治会ぐるみの選挙横行 専門家「住民の自由意思尊重を」2014.7.3 07:55

 自治会は親睦や福祉などを目的に地域住民の多くが加入しており、任意団体とはいえ半ば公的な組織だ。しかし、昔から「地元の代表」を選ぶ色彩が強い地方選挙を中心に、選挙で自治会や町内会が重要な役割を果たしてきた。政治献金はほとんど顕在化していないが、特定候補への推薦や自治会ぐるみの選挙活動は堂々と行われているのが実情だ。

 大阪市では、昭和38年から5代にわたり助役が市長に“内部昇格”してきた。歴代選挙を支えたのは、自治会を取りまとめる各区の「地域振興会」役員らが中心の後援会。馬場伸幸衆院議員の所属する日本維新の会共同代表の橋下徹市長は「選挙の際に地域団体が集票マシンになってしまう」と指摘し、平成24年度末には同会を含む地域団体への市の事務支援事業を打ち切るなど、自治会組織と選挙の結びつきを問題視していた。

 また、過去の鳥取県議選で特定候補の推薦を決めた町内会に関し、同県選管は「住民の政治理念や思想が一致することはほぼなく、推薦は好ましくない」との見解をホームページで公開。担当者は「推薦が住民の自由な意思を妨げる」と、自治会や町内会の選挙支援に慎重姿勢を求めた。

 ただ、住民の入れ替わりが激しい都市部に比べ、住民同士の結束が強い地方の選挙では、特に自治会が選挙結果に影響を及ぼすとされる。四国のある町議選では、住民が自治会に事務所の当番を割り当てられたり、「断ると仲間外れにされる」などの理由でやむなく選挙運動に参加したりしたケースもあったという。

 政治資金問題などに詳しい神戸学院大法科大学院の上脇博之教授(憲法学)は「選挙では、住民の自由な意思が尊重されなければならない。自治会にはさまざまな政治的考えを持つ人が加入しており、自治会による献金はもちろん、推薦も不適切だ」と話している。


我がドゥトゥールにおいてもなきにしもあらず、注視していきましょう。
12321: 匿名さん 
[2019-09-01 00:22:10]
>>12317姫さん
理事会は悪い輩が主流になるのが常。
他の少数理事は仲間外れを恐れて何も言えないのが理事会という閉鎖空間の怪。
理事にすらなろうとしない自分自身を考えてごらん。
一人っきりで旗は振れない。
意見の一致してる何人かで根回ししてまずは理事に複数人でなること。
そうじゃなければ、また、昨年の、ロビーに8時だよ全員集合!と同じことを繰り返すだけ。
姫さん、あなた、いつも火を点けるだけ。着火係。
焚きつけるだけ焚きつけてそこから先は身バレがまずいのか急にドロン。いなくなっちゃう。まわり振り回すだけ振り回してね、おしまい。
あなたは情報や嗅ぎ付けるのは早くてもいつも鼻息だけ荒くて行動が伴わない。だから信用されないのよ。
結論は、
何人かで理事に立候補しない限り無理。状況を変えることは出来ない。
12322: 姫 
[2019-09-01 07:12:22]
>>12321 匿名さん
何を証拠にそんなことを。
そのやり方で変えられるという根拠はありますか?

総会で複数人が意見しても揉めるだけなのだから
理事となって意見しても一蹴ですよ。

できることは、ただひとつ。
来年は出欠届を提出しない。
12323: 姫 
[2019-09-01 07:22:44]
理事が留任、再任するから変わらないのだよ。
一番の元凶は第1回から継続している理事だろう。
そいつの天下になっている。
12324: 匿名さん 
[2019-09-01 11:58:28]
出欠届を提出しない、は対症療法でしかない。
本当に根本的に変えるには同じ考えの複数人が理事になること。元凶理事の天下を阻止するにはそれしかない。
12325: 姫 
[2019-09-01 13:16:07]
理事が途中で続々と辞めているではありませんか。
そして補欠で入るのは元凶の仲間です。
補欠で入った人のその後の動きも観察していますよ。
12326: 姫 
[2019-09-01 13:21:43]
総会で100人程度の住人を前に意見を退ける理事ですよ。
同志が10人集まろうが無理でしょう。
12327: 匿名さん 
[2019-09-01 13:37:17]
文句だったらいくらでも言えるよ。
ただ、それを言い続けても何一つ解決には至らない。本当に現状を変えたければ、という話をしてるのですよ。無理だ不可能だと言うならそれまでの話ですよってこと。そうやって現状に不満を持ち続けてくすぶってなさい。ここで何を言おうと誰も何にも解決には至らないから。
12328: 匿名さん 
[2019-09-01 13:40:14]
姫さん、あなたは、相変わらず、
とどのつまり、何がやりたいか分からない。
つきとめて情報をここで暴露して
いったい何がやりたいか分からない。
12329: 匿名さん 
[2019-09-01 13:48:25]
姫とやらは、
情報を得て推察、洞察力があることを誇示してるだけのように感じます。
なぜかというと、先の展望が無い。
彼女自身、絶望してるから。
そんな人には誰も説得出来ないよ。
情報があって洞察力があっても先を絶望視してる人に誰が付いて行きますか。
洞察力も泡と帰するだけ。
12330: 姫 
[2019-09-01 15:20:24]
>>12328 匿名さん
情報共有こそ掲示板の役割でしょう。

ここの理事はこういう人で、
なぜか隣のマンションに入る業者と同じ業者に変更し、
なぜか隣のマンションに住む区議会議員が自治会活動に積極参加し、
なぜかまた別の区議会議員と理事、現在は自治会役員がラウンジで業者と打ち合わせていた。

それらを我らは知った。
十分でしょう。
12331: 姫 
[2019-09-01 15:27:54]
>>12329 匿名さん
そう、絶望しています。よくわかりましたね。
付いてきてほしいとは思ってもいない。
私には統率力もなければ、第一、時間がない。
皆の衆も同じだろう。時間がない。
相手にしている時間がない。

だから、定年退職したまだ力のある方に理事になってほしいのだが、
年輩者が活動しうる理事会の体制ではない。
12332: 姫 
[2019-09-01 15:39:40]
昔、柄の悪い、しかめっ面の粗野な上司がいましてね。
おいおいおい、とか、電話取れよー!とか、言葉遣いもひどかった。
そういう人が加わったら変わる気もします。
12333: 匿名さん 
[2019-09-01 17:21:17]
ま、だから、、、
どうしようもない、てことだね。(笑)
12334: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 18:53:51]
>>12254 匿名さん
おっしゃるとおりです。
12335: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-01 18:56:07]
インターナショナルパーティーいきたかったのにいけませんでした。どうでしたか?
12336: 姫 
[2019-09-01 20:17:51]
話をぶったぎるつもりはないが、ちょいと失礼します。
外エレベーターは自転車禁止だが、
自転車置場を利用する人はどういうルートで出入りするの?

しょっちゅう外エレベーターを自転車ごと利用しているのに遭遇する。

環2沿いから敷地内に出入りか?
12337: 姫 
[2019-09-01 20:20:06]
絶対、女性というかオバサンなんだよねー
最初は他のマンションの人かと思っていたが、
このマンションの人だと思う。
12338: 姫 
[2019-09-01 20:27:05]
デカデカとエレベーターボタンの真横に自転車禁止と書かれてあるのに
それでも、尚、やめない神経ってどうなっているのだろうか?
日本人だったよ。日本語をしゃべっていたから。日本語は読めるはずだ。

一応、英語と中国語もプラスしたほうがいいか?
日本人のしわざだけどね。
12339: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 14:04:04]
>>12338 姫さん
おそらく、その方は、コンシェルジュから何度勧告の貼り紙を受けても、無視して自転車を廊下に置いている方だと思います。消防法に触れますとまで言われ、さすがに、忠告を受け入れたかと思いきや、ほとぼりの冷めた頃、また、元の木阿弥です。ベビーカーやゴルフバッグも置かれていることがあります。今日現在も自転車、置いてあります。
ほとんどの皆さんは、良識ある方々ですが、こういう方がいらっしゃるのも事実です。犬の散歩糞の始末をされない方のように。このマンションに限ったことではありませんが、ルールは守って、お互いに気持ちよく生活したいものですね。

12340: マンション検討中さん 
[2019-09-02 14:35:11]
>>12339住民板ユーザーさん8
うちのマンションにも似たような方がおりました。
犬のペットキャリーを玄関先に置きっぱなし忠告も聞き入れず、タクシーで乗り降りするときに手助けしてくれるドアマンに横柄な態度をとったりと目に余る行為が再三に渡っておりましたので、当時の総会で公衆の面前で名指しで批判されました。当時その方は理事だったというのもあり相反していた別の理事からやり玉にあげられた格好でしたが、普段の行いが悪いその理事にも責任があったように思います。
皆が皆良識ある方だと問題は起こらないのでしょうが多勢の方が暮らすタワマンです。
常識外れの方がいても仕方がないと言いましょうか、その辺はなかなか難しいですね。
12341: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-02 18:04:34]
>>12339 住民板ユーザーさん8さん

いつぞや。お正月のしめ飾りも本当は、違反だと、ここで読んだことがありますが、自転車はちょっと…困りますね。
12342: 姫 
[2019-09-02 18:48:35]
>>12339 住民板ユーザーさん8さん
うーん、2階の自転車置場入口へ向かって走って行ったの。
追い掛けなかったけど、他のマンションへ抜けて行くこともないかと。
晴海レジデンスは道路ストレートだし、ザ東京タワーズでもないと思う。
12343: 姫 
[2019-09-02 18:53:58]
環2から入らないのは坂道だからか?
横着しているのか?
エレベーターを使うと近道だからか?
12344: 姫 
[2019-09-02 22:04:47]
>>12341 住民板ユーザーさん9さん
クリスマスのリースも違反ですよね。
そんなことで通報しませんでしたが、ドアに飾っているお宅がありました。
12345: 匿名さん 
[2019-09-03 01:00:23]
>>12338 姫さん

あなたも何度注意されてもやめないじゃん。同じようなオバさんなんですよ。
こんだけ迷惑だと言われているのにどういう神経してるんですか?
日本語読めるんですよね?
12346: 姫 
[2019-09-03 08:35:39]
自転車オバサンの心理はこうだと思うんですよ。

どうせ人と鉢合わせることも少ないし、今、人がいないから乗っちゃえ。

鉢合わせると、、
どうせ何も言わないだろうから通りすぎちゃえ。

あー今日もエレベータールートで乗り切ったわ。
近いし楽だもの。
ふふふ。


皆さんは見かけたらどうしていますか?
自転車禁止ですよ!
書いてありますよ!!
と言いましょう。

オッサンじゃないので余裕で言えますよ。
12347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 10:10:42]
理事会メンバー総入れ替え2年ごととか、細則明記して取り決めればいい。銀行、証券担当者や支店長とか、数年ごとに異動強制させて癒着防止してるのと同じ。
旨味が無ければ居つかない、基本は3年以上やらせてはダメだ。
12348: 匿名さん 
[2019-09-03 12:00:59]
>>12347住民板ユーザーさん1さん
まったくその通りですよ。
ただそれを可決するのに今の理事たちがいたんじゃ不可能に近い。
12349: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-03 17:24:16]
何か方法はあるはず、作戦を練りましょう。
12350: 匿名さん 
[2019-09-03 17:43:39]
・住民に何とかしてこのような停滞、癒着、ブラック状態を伝える。(難しいしお金もかかる)
・大勢で理事に立候補する。
・引っ越す

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる