住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 10:27:14
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

10601: 姫  
[2018-12-06 01:26:58]
>>10599 匿名さん
カチドキザタワーの話?来るんじゃん?
10602: 匿名さん 
[2018-12-06 01:34:29]
出来てる途中だから10階のが正しいんじゃないの?

覆面パトカーはさすがに50、60台は来ないよ。
10603: 姫  
[2018-12-06 01:37:00]
>>10602 匿名さん

え、NHKニュースが違う?

10数台といったところか?
小さな家事でも消防車が続々と来るから同じかもしれない。
10604: 姫  
[2018-12-06 01:37:35]
火事な(笑)
10605: 匿名さん 
[2018-12-06 01:43:09]
地下が2階分あるのかもしれない。
10606: 匿名さん 
[2018-12-06 01:45:33]
あ、も、だんだんどうでも良くなってきた。
もう寝るわ。
10607: 姫 
[2018-12-06 08:00:26]
おやすみ。姫はアク禁姫じゃ
10608: 姫  
[2018-12-06 08:05:37]
>>10607
なりすましです。
10609: 姫  
[2018-12-06 08:49:40]
>>10605 匿名さん
お主、なかなか頭働くなあ。
確かに地下でつながる予定あるもんなあ。
大島てる情報は意外に正確なのか?
10610: 姫  
[2018-12-06 08:51:28]
地下歩くと霊が出るな。
10611: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-06 10:17:02]
カチドキザタワーの駅前公園で麻薬取引事件で逮捕とか、マジかよ。六本木じゃないのに、外国人怖いな。
10612: 検討者 
[2018-12-06 10:39:25]
>>10611住民板ユーザーさん5さん
麻薬取引。埋立地の分際でまるで六本木のような。(笑)100年早いわ。

大島てるは意外と正確だ。さすがに数十台は十数台の間違いだろうけど。今回の転落も、ちゃんと自傷行為の上、自殺と書いてある。地下2階分を換算したNHKの方が間違ってんじゃない。
10613: 検討者 
[2018-12-06 10:43:39]
しかーし、大島てるの地図見ると、そこいらじゅう事故物件だらけ。住んでるとこ無くても、ちょっと歩けば近くに必ずある。
10614: 匿名さん 
[2018-12-06 10:45:11]
>>10611
カチドキザタワーでなく、カチドキビュータワーの
駅前公園な。
10615: 検討者 
[2018-12-06 10:53:25]
でも、ここ、大島てる見てて気づいたけど、スカイリンクと晴海テラスのあいだにあるね。スカイリンクも晴海テラスもランクに名前上がってたし資産的にはそんなに悪くないんじゃない。
10616: 姫  
[2018-12-06 12:56:49]
>>10612 検討者さん
間違ってはいないだろう。
高さを示すのに合計したのだから。
10617: 姫  
[2018-12-06 12:58:18]
>>10615 検討者さん
悪いどころか、、ナンバーワンだ。
10618: 検討者 
[2018-12-06 13:13:25]
値上がりタワマンランキング、13位のスカイリンクと119位の晴海テラスのあいだだから単純に真ん中取って50位くらいじゃない?49位のクロノの次くらい。
10619: 検討者 
[2018-12-06 13:17:38]
10544コピペ

週刊東洋経済12/8号、P34、タワーマンション勝ち組**組ランキング。
過去5年間で最も値上がりしたタワマン130位。
中央区で載ってるのは

13位 ベイシティ晴海スカイリンクタワー
49位 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
71位 勝どきビュータワー
109位 ソフィアタワー勝どき
119位 晴海テラス

の5件。
但し、13位のベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意。
10620: 匿名さん 
[2018-12-06 13:43:07]
>>10583住民板ユーザーさん1さん
『首都圏にデカイ地震が来たら運河に倒れて、橋の代わりになってんじゃないの? 』
って。。。

そんだけ分かっててなんで湾岸買うの?
基本的に疑問が湧きますが。
10621: 匿名さん 
[2018-12-06 14:08:44]
長周期も怖いよね。
10622: マンション検討中さん 
[2018-12-06 14:29:47]
長周期、液状化、津波、いろいろあるが。
10623: マンション検討中さん 
[2018-12-06 14:34:44]
いろいろあるが、来たときゃ多分デカいだろうから
都内どこに居ても同じだ、大は小を兼ねる、という、
分かったよーな分かんないよーな考えに基づいてるのかなー。
10624: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 16:12:50]
DTが倒れるような事があれば日本全滅ダヨ
10625: 匿名さん 
[2018-12-06 17:49:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10628: 匿名さん 
[2018-12-06 18:24:59]
[No.10626から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
10629: 匿名さん 
[2018-12-06 18:28:26]
ちなみにここね~。
姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610295/
10630: 匿名さん 
[2018-12-06 18:31:42]
とうとうここだけじゃ飽き足らず
友達でもないのに芸能人にまでケチ付け始めた。
10631: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-06 20:27:21]
スカイリンクとDTを比べられても(笑
スカイリンクは耐震設計ではないから倒壊危険度の差があると言う意味でしょう。DTは震災後の建築物であり国の基準を満たした耐震設計。スカイリンクは震災前の建築物で、耐震基準を満たしているのか疑問。とはいえ、震災時にスカイリンクも大きな被害は無かったし、DTもダンパー交換後に、理論上でなく実際にどこまでの震度まで耐えられるのか未知数。
震度7迄なのか震度8迄なのか。。。そのレベルの震災が来たら、東京中が大パニックなんだろうけど。
10632: 姫  
[2018-12-06 22:01:47]
しかし、私はスカイリンクからの夜景に感動した。
住友がイメージを掴めるようにとスカイリンクの持ち部屋を案内してくれた。

これが私のものになるのか、、、と恐ろしさすら覚えるほどだった。

スカイリンクにはすばらしい部屋があるよ。
10633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 22:17:29]
ドトール住んで三年生
色々ありましたが、まだ三年生

いいマンションには変わりありません。

晴海フラッグ?興味ありますが、ドトール捨てては移りません。

みんな好きなんですね。ドゥトゥールが!

10634: 姫  
[2018-12-06 22:26:42]
晴海フラッグは劣悪な環境で建設作業をさせられているのではないかと疑わしいからなあ。
つくる人の気持ちの入り方も気になるポイントだ。
昨日のニュースはちょっとおかしいからなあ。
10635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 07:31:24]
クリスマス演奏、芸大一年生4人に10万って高すぎだろ。3時間で一人25000円、時給にして8000円!!
一人8000円の間違いじゃないのか??
必要のないイベントだ
10636: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 07:57:14]
>>10635 住民板ユーザーさん1さん
理事会メンバーによる
アカペラクリスマスコーラスで
いいんじゃない?
10637: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 08:11:25]
自由参加にして皆で歌えば楽しいよ
お金もかからないし
子供もお年寄りも皆で参加すれば、
良いコミュニケーションにもなる
リーダーは必要なので理事会メンバーが
指揮者とかすれば良い。
もう、無駄なお金をかけるのはやめようよ。
10638: 姫  
[2018-12-07 08:53:40]
大変ご好評いただきましたクリスマスコンサート、とするのが気に障って仕方ない。

あれ書いているのいつも同じ人だな。

必ず枕詞を付ける。付けすぎる。

非難される前にポジティブに言いくるめようという対抗心の表れだろう。
10639: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 08:55:22]
クリスマスツリー レンタル
で検索すると
3mのツリーを5万ぐらいからで借りられ、
毎年違うツリーをレンタルできるのだが、

毎年同じクリスマスツリーに30万って、
ぼったくられてるか、キックバック受けてるとしか思えない。

ちゃんと見積もりとったのか?
10640: 姫  
[2018-12-07 09:02:07]
>>10639 住民板ユーザーさん

ツリーの見積りは取ったと直近の議事録にある。
10641: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 09:20:00]
コラボの議論はこと細かにされているが、

クリスマスツリーは見積もりとったとしか記載されておらず、サッパリ不明のままだ。
10642: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-07 09:28:52]
ここのビューラウンジって、センスないというか、完全な失敗作だと思います。あんなバーいらないから、本当にシンプルなスカイラウンジにして、夜間は酒類の持ち込み可とかにしたらよかった。ただ窓際席だけはいいから、あの席は増やしてほしかった。あと、名ばかりのブックラウンジや、安っぽいパーティスペースなら、充実したスタディカフェ欲しかった。
10643: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-07 09:48:32]
>>10635 住民板ユーザーさん1さん
だから、自治会にキックバックして、クリスマスイベント終わったあとの自治会の飲み会のお金にしてるって、何度も指摘してるじゃん。この掲示板で!
去年はリトルビレッジさんとその仲間たちで世中2時まで飲み会って自身のFBで公開してる。一応クリスマスイベント担当はIってことになってるけどね。しかもこねIってやつは10万じゃ足りないから30万に増加親切してる。却下されたけど。

んで、このおっさんが、コアトレーニング、ファイティング運動、かき氷、ラウンジ改装、ラウンジコンセプト作成担当、自分の部屋を法人登記とやりたいほうだい。

だけど、理事会自治会の素晴らしい仲間たちは日本人じゃないのか、人様に対して恥ずかしい、申し訳ないという気持ちが欠落してるから、この理事のおとがめは一切なし。
それがドトールの理事会はダメだって言われる理由の一つ。みんな悪い奴らと思われても仕方がないことをしてる。


モンゴル人のタカノイワだって、被害者から加害者に変わって引退するご時世に、ドトールは建物は素晴らしいけど、住んでる人間のレベルはその程度ということです。
10644: 匿名さん 
[2018-12-07 10:32:31]
>>10643住民板ユーザーさん8さん
すばらしい。よくぞ言った。
ドゥトゥールは、建物はすばらしいが、住人は
無関心な人がほとんどな上、肝心なことを見てみぬふりをする馬鹿ばかり。
理事会は最悪。こんな理事会、他にないです。
住人は馬鹿にされてやりたい放題なのに、誰も咎めない。理事会がのさばってるあり得ないマンションです。ドゥトゥール、素晴らしいマンションとはとても言い難い。
10645: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-07 12:04:41]
クリスマスツリーって、住友不動産の持ち物流用でしょ。売り出し当時の冬場から、アレ置いてあっただったじゃん!
10646: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-07 12:06:16]
駅前コンビニのポプラの喫煙コーナー、11/25から禁止になったんだね。時代錯誤も甚だしかったから良かった。
10647: 姫  
[2018-12-07 12:06:37]
>>10643 住民板ユーザーさん8さん
Facebookアカウントもあったのか!
エイトやるじゃないか!!

しかし、気を付けろ。
ちょくちょく見ると友達かもでリトルビレッジに表示されるからな。

見たいなー
10648: 姫  
[2018-12-07 12:09:17]
クリスマスコンサート当日に
クリスマスコンサート反対の腕章を付けて仁王立ちしたいな。
10649: 姫  
[2018-12-07 12:10:35]
>>10646 住民板ユーザーさん2さん
そうそう、私も気付いた。ポプラ横ね。
ここに書いた効果だったりして。
関係者、サンキュー!
10650: 匿名さん 
[2018-12-07 12:12:24]

やれるもんならお前が真っ先にやれ。
10651: 姫  
[2018-12-07 12:12:38]
会社で犯人突き止めた時、Facebookを使ったんだよ。
そしたら若いそいつの友達と思われるやつらがちょくちょく友達かもで表示されるようになった。
10652: 匿名さん 
[2018-12-07 12:13:28]
>>10648
やれるもんならお前が真っ先にやれ。
10653: 姫  
[2018-12-07 12:13:34]
>>10650 匿名さん

やりたいだろ?
10654: 匿名さん 
[2018-12-07 12:15:30]
>>10649
目くらましにすぐ乗る馬鹿。
10655: 姫  
[2018-12-07 12:15:45]
理事会を管理する管理組合だよな。
管理組合の管理組合。
10656: 姫  
[2018-12-07 12:19:57]
いや、もしかしてヒットしたがFacebookだから用心してあえて見なかったかもしれん。

できたらキャプチャアップしてほしいなあ。
10657: 姫  
[2018-12-07 12:24:40]
Facebookって他にも誕生日を知らせてきたり投稿を知らせてきたりウェーブを送りましょうとかすすめてきたり、
厄介極まりないよなあ。

ちなみに私のFacebookは無関係な人が友達だ(笑)
10658: 姫  
[2018-12-07 12:26:34]
>>10645 住民板ユーザーさん5さん

同じ?
10659: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 12:59:50]
流用なら無料じゃね?
10660: 姫  
[2018-12-07 13:06:22]
>>10659 住民板ユーザーさん

んだな。
カチドキザタワーのスレに昨年のは駐車場付近にありました、とあって
こっちのもレンタルじゃないんじゃないかと思った。
10661: 姫  
[2018-12-07 13:07:37]
朝潮運河手前の勝どき東だっけ?
どこの建設会社か知ってる?
10662: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 13:13:27]
>>10659 住民板ユーザーさん

ツリーは設営・撤去・運搬費がかかるでしょ。人件費はタダじゃないですよ。あの大きさなら4人くらいで半日程度かな。気になるなら見積書見せて貰えば
10663: 姫  
[2018-12-07 14:00:45]
鹿島と清水か。
道路誘導員も同じか?
態度悪いのがいて苦情を入れようかと思った。
あおり運転の容疑者みたいに食らい付いてくる変なやつだ。
ああいうのがいたらケンカにもなるわ。
悪い誘導員を使っているよ。
10664: 姫  
[2018-12-07 14:04:30]
>>10662 住民板ユーザーさん3さん

住友アフター軍団、いつもいるからお茶の子さいさい。
10665: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 15:18:02]
クリスマスコンサートが最大のチャンスかもしれない。
住人がそれなりに集まるわけで、友達に芝居うってもらって、噂なんだけどとコソコソわざと周りに聞こえるように話して管理費問題について広めようかと思ってる。
知らない人は聞き耳立てるよね。
10666: 匿名さん 
[2018-12-07 15:24:19]

理事側に邪魔されないようにね。
10667: 匿名さん 
[2018-12-07 15:28:48]
理事側から茶々が入り、しーっっと言われたら、
詳しくはe-mansionのドゥトゥールのスレ読んで。って言った方が確実。
自分で客観的にどちらが正しいか選択できる。
大体の人は、自分たちのお金使われたくないから反理事に回ると思う。
10668: 匿名さん 
[2018-12-07 15:30:26]
ドゥトゥールの住民板ね。
10669: 匿名さん 
[2018-12-07 15:33:02]
そうそう、諦めてはダメです。
お母さん食堂作られてしまいますよ。(笑)
10670: 匿名さん 
[2018-12-07 15:36:14]
いやー聞くにつけ、タワマンで食堂を作るってのは前代未聞だ。笑いが出る。
10671: 匿名さん 
[2018-12-07 15:38:40]
いずれpayしなくなるに決まっている。結局、管理費の無駄遣いに終わる。
10672: 匿名さん 
[2018-12-07 15:50:33]
社会性のない主婦が理事になると、こういうことも平気で提案することが
末恐ろしい。人の金なのにまるで自分の持ち金持ち家仕様。
10673: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 16:08:05]
勝ビューのサイゼリヤ行ってみ。
うるさくてしょうがないぜ。
10674: 匿名さん 
[2018-12-07 16:16:42]
ドゥトゥール、住友のコンセプトが云々と言うより
居住用タワマンの上が食堂なんて聞いたことない。
そんなとこ普通ゴキや臭いで住みたくない。当然資産価値は堕ちる。
10675: 匿名さん 
[2018-12-07 16:18:08]
タワマンをデパートの上と一緒にするな。
10676: 姫  
[2018-12-07 17:53:33]
>>10672 匿名さん
理事15名全員男なんだけど。
10677: 姫  
[2018-12-07 18:03:43]
>>10673 住民板ユーザーさん

ららぽ豊洲のフードエリア、バカうるさい、、、
10678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:06:12]
男女関係なく、良心の問題です。
他人の預かっている金をコソコソ使うことに後ろめたさはないのかと。どこぞの理事さん、見てるんでしょ?
どんなに金稼いでいるヤツでも、自分のことしか考えないのは育ちが悪い証拠だね。セコすぎる。
10679: 姫  
[2018-12-07 18:07:34]
さようじゃ。それはみんなわかっている。
10680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:09:22]
食堂とか、マンション全体が会社の社員食堂じゃ無いんだから不要。誰が使うんだ、行き詰まって無駄に終わる。発案馬鹿は追い出せ。
10681: 姫  
[2018-12-07 18:11:54]
というより、同じ住人から恨みを買うようなことを
よく平気でできるものだと感じている。

ニュースで、人から恨まれるような人ではなかったと聞くが
理事らに至っては完全に当てはまらない。
10682: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 18:13:59]
>>10672 匿名さん

住民の方なら議事録読めると思うんですが、変更時は総会通すって記載ありますよ。嫌なら反対すれば良いだけ。食堂案に盛り上がっている方々は、読んでないかきっと外部の人でしょう。

皆さん味と値段に満足してます?もっと美味しくて経費がかからない業者があるなら変更もありかなと私は思います。あと他所のタワマンみたいに深夜は子供入室禁止とか棲み分けがあると良いんですがね。

友達呼んでも満足できるラウンジになる前向きな変更なら、賛成派です
10683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:25:08]
総会っていつあるの?
今度は参加しようと思う。この掲示板でひどいことしてるのがよくわかった。
雰囲気はどんな感じ?質問とかして殺伐とはしてないの?
10684: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 18:26:49]
そもそも食堂案はこの掲示板で勝手に盛り上がっているだけで、議事録には一切書かれてませんよね。ここ住人の方なら誹謗中傷などせず、マンションの価値を高める投稿をお願いします。自分の住んでいるところが嘘の情報で晒されていると思うと悲しいです
10685: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 18:30:17]
今週の土曜日、ラウンジの花火鑑賞行ってみ。

うるさくてしょうがないぜ。

10686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:31:35]
請求書、領収書は全て管理会社がファイリングしていますので、
閲覧請求してください。 おかしな出費を チェックしましょう。
区分所有者はその権利があります。

姫さんの言動は見損ないました。
本気でマンションを良くしたいっていう気持ちがあるなら、ああいう愉快犯みたいな
発言は出ないと思います。


10687: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 18:41:11]
>>10683 住民板ユーザーさん1さん

総会は変更なければ8月かと。酷いのはこの匿名掲示板だけで、議事録はまともだと思いました。住民ならWEBでも見れるし防災センターでも見れると書いてあったはず。読んでみてください。

総会前の出欠用紙の事前質問もちゃんと答えているし、総会中も回答していましたよ。質問や意見があるなら事前にすれば良いだけ。ここの掲示板の方々は匿名で冷やかしたい外部の方か、総会資料や議事録読まず事後に文句を言っている方々かと思います。

欠員募集ありましたけど、もし輪番で回ってきて役員を一生懸命したのに、ここで個人情報晒されて非難されるのは恐怖を覚えます。皆さん、自分が役員になった際に気持ち良くできる投稿をしていきませんか。宜しくお願いします
10688: 姫  
[2018-12-07 18:56:17]
>>10685 住民板ユーザーさん

うるさかったんだ、、
10689: 姫  
[2018-12-07 18:57:18]
>>10686 住民板ユーザーさん1さん

ああいうって?わからない。
10690: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:03:30]
>>10684住民板ユーザーさん3さん
それでは、”食堂案はこの掲示板で勝手に盛り上がっているだけで、議事録には一切書かれてない”のであれば食堂案と言うのはすべて嘘の情報であると認識して良いのでしょうか? 
10691: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:05:58]
10689 姫さん
お母さん食堂。おふくろの味定食。
10692: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:07:38]
食堂、を推奨してるじゃん。焚き付けてる。
10693: 姫  
[2018-12-07 19:15:20]
あーこういうやり口か。タチ悪いね。
私は終始、近場と言ってきた。

こんなやつらならラウンジ食堂、いいんじゃないか。
勝手にやればいい。
10694: 匿名さん 
[2018-12-07 19:15:42]
>>10686は文に脈絡がないので、とても不自然。
姫を引っ張ってきて、また、姫をネタにしようって魂胆かな。
どっちにしろ、姫は邪魔なんだよ。しばらく引っ込んでな。
10695: 姫  
[2018-12-07 19:17:13]
だいたい、掲示板で見損ないました、だとか。
10696: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:18:23]
近場も何も推奨するようなこと言わなきゃいいじゃん。
10697: 姫  
[2018-12-07 19:18:30]
>>10694 匿名さん

うん、変なやつ。
私の写メアップすると言ったやつだろう。
10698: 姫  
[2018-12-07 19:19:01]
>>10696 住民板ユーザーさん
なんで。近場にほしいから。
10699: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:22:11]
>>10697
違う人だと思うよ。あんたの予想は外れてること多い。
10700: 住民板ユーザー 
[2018-12-07 19:25:00]
>>10698
揚げ足取られるんだよ。あんたが誤解されるだけだけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる