住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 15:08:53
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

10901: 姫  
[2018-12-29 15:35:58]
例えば不動産会社は暴力団関係者に住戸を売ってはならないだろう?
それって単なる自己申告止まりで調査しないのか?
嘘が発覚して暴力団関係者だった場合、不動産会社に責任はないのか?
10911: 住民板ユーザーさん1  
[2018-12-29 20:41:33]
[No.10902から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
10912: 姫  
[2018-12-29 22:12:36]
皆さん、過去の投稿を少し翻って確認願いたい。
ハルミワーカー交流会の勤務先聞き出しについて、おかしいと思っている人が随分多いようだ。
また、昨今、売却住戸が増加している原因について、理事会が影響していると考えている人が多いようだ。
10913: 匿名さん 
[2018-12-29 23:55:00]
反社は不動産購入ダメだから、妻名義で買ったりしてるのかも?
10914: 匿名さん 
[2018-12-30 00:20:35]
「調べる方法があるのか」ってメールしてみたらどうかな。
法務省や警察庁のお客様窓口に。
所轄のおまわりは使えないから、話すだけ無駄。
10915: 匿名さん 
[2018-12-30 00:38:21]
「法テラス」も相談できるよ。

実際に関係者だとしても、何か事件が起きるまで動かないよ、おまわりは。
10916: 匿名さん 
[2018-12-30 00:47:53]
まあどっちにしても一般的で無難な回答に終始するだけで求めてる解決策には程遠い。
憶測で物事が動くほど公共機関は暇じゃない。
10917: 匿名さん 
[2018-12-30 08:38:48]
狼が出たってのは、何回で村人は相手にしなくなったんだっけ?

寓話って役に立つよね。
10918: 匿名さん 
[2018-12-30 10:59:50]
羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が来た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。だまされた大人たちは武器を持って出てくるが、徒労に終わる。少年が繰り返し同じ嘘をついたので、本当に狼が現れた時には大人たちは信用せず、誰も助けに来なかった。そして村の羊は全て狼に食べられてしまった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嘘をつく子供
10919: 姫  
[2018-12-30 12:01:05]
半グレの投稿があったということをどう解釈している?
言わずもがな、人々はピンときているわけですよ。
私自身、この線で検索したのは数か月前だ。他者から書き込まれる前だ。
皆、同じことを考えている、それは事実だ。
10920: 匿名さん 
[2018-12-30 12:32:39]
マンションの資産価値を落とす話は別の場所でやればどうでしょうか?5Chとかで。
10921: 匿名さん 
[2018-12-30 13:18:19]
>>10919
半グレの存在。そういう意味ではどこのマンションでもつきまとう話だと思いますし、言い始めたらきりがないと思います。あったとしてもそれ(半グレの存在)をどうすることも出来ません。それより、個人情報を無視して騒ぎ立てる行為そのものこそ資産価値を落とすことに他ならず、取り立てて購入検討者も見に来るであろうこの掲示板でことさら言うことではないと思います。他のマンションでも十分あり得る話でありここで騒ぎ立てるのはお門違い。解決策はありませんよ。
10922: 姫  
[2018-12-30 13:24:51]
>>10921 匿名さん
そのような物言いこそが売却者を増大させるのです。
解決策を何としてでも見いだす、それしか生き残る道はないのではありませんか?住友も住人も。
10923: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-30 13:28:23]
その通り 指を加えて見てるだけなら解決せず腐るのみ。
10924: 姫  
[2018-12-30 13:33:57]
数々の点が線でつながる時があるのですよ。
だから、情報を小出しに共有することが大切だ。
いろんな職業の人がいるわけで自分が知らないことでも知っている人がいる。
知識と知恵を合わせようではないか。
10925: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 13:36:21]
あー、また始まった。
10926: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 13:36:58]
これの繰り返し。
10927: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 13:37:56]
年末なのに、他にやることないの?
実家に帰るとか。。。
10928: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-30 13:39:19]
人を煽って奮い立たせることのみに生きがいを感じる人生って....。
10929: 匿名さん 
[2018-12-30 13:43:55]
そして、時間が来れば、また、
徒労に終わる。
10930: 姫  
[2018-12-30 13:45:08]
思ったのだが、問題が解けなくて投げ出すタイプだろう?
わからないと決め込んで、テストの残り時間は机に伏せてギブアップしていただろう?

私はわからなくても何かしら、めちゃくちゃでも書いて途中点をもらって、結果、まさかの最高得点だったりしたタイプだ。
その違いですね。
10931: 匿名さん 
[2018-12-30 13:47:55]
全員が全員、あなたのような人じゃありません。
賛同者は勝手に賛同してあなたと何かすればいいんじゃない?
私はあなたとはなーんにもしたくありません。。。
10932: 匿名さん 
[2018-12-30 13:49:40]
あなたとは関わりたくない、の一語に尽きます。
10933: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 13:54:26]
悪魔が来りて笛を吹く。
さあ、誰が踊ってくれるかなー。
10934: 匿名さん 
[2018-12-30 13:55:50]
煽るだけ煽っておいて、陰で様子を見守ってネットでコメントするって・・・。それって卑怯者そのものだろう。
10935: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 13:58:20]

そんなの今に始まったことじゃないって。この人のやり口はいつもそう。
途中でまた頓挫でしょ。
10936: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 14:00:54]
ここに半グレがいるのと同じくらい、
姫とやらとは関わりたくない。
その二つだけははっきりしている。(笑)
10937: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 14:03:13]

これも誰もが思ってる事実。(笑)
10938: 匿名1 
[2018-12-30 18:07:54]
何故、姫と言う人の相手すのですか?
徹底的に無視しましょう。
10939: 姫  
[2018-12-30 19:23:30]
削除されましたが、投稿くださった方、ありがとうございました。読んでおります。
あえてレスしませんでした。
10940: 匿名さん 
[2018-12-30 19:57:23]
上のを読むと
もはや
賛同者がほしい為に投稿してるのか
半グレを一掃したい為に投稿してるのか
どっちか分からなくなってきてる様子。
10941: 匿名さん 
[2018-12-30 20:05:51]
削除されましたが、投稿くださった方、ありがとうございました。って‥‥
選挙活動か?
10942: 姫  
[2018-12-30 20:06:33]
>>10940 匿名さん
どちらも違いますよ。
無関係な半グレなんてどうでもいい。知ったこっちゃない。
10943: 姫  
[2018-12-30 20:18:46]
むしろ半グレにご教授願いたいぐらいだ。
あれ、そうでっせ、とか。
10944: 姫  
[2018-12-30 20:45:56]
ハルミワーカー交流会に参加した人はいますか?
いたら状況を教えてほしい。
他に参加者はいたのか、理事は誰がいたか。

勤務先情報を理事会が収集する会に
疑いもなく参加する人はなかなかいないと思いますが。
10945: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-31 14:45:54]
イーストに引っ越しして一年半ですが、とても満足してます。ここにきて生活が快適すぎて、購入して本当によかったとおもいます!
マンションのロビーはホテルのようでわくわく、窓からは素敵なカネルの夜景がみれて、周辺の道も広くて綺麗。銀座も近い。最高すぎます!これからもお世話になります。
みなさん良いお年を!
10946: 匿名さん 
[2018-12-31 14:59:23]
銀座に近いのは最高に便利ですね。
また部屋からの眺望もとても綺麗で
前に住んでたところより断然いいです。
こちらに引っ越して良かった!!
10947: 匿名 
[2018-12-31 18:41:02]
姫を肴にしてれば理事会に火の粉が降ってこない。
さあ皆で姫を持ち上げよう。まずは参考になるに一票を。
10948: 姫  
[2018-12-31 19:30:42]
参考になる!多いのだよ。
この掲示板が広まったんじゃないか?
全員集合企画の時より明らかに数が多い。
10949: 姫  
[2018-12-31 19:36:14]
しかし、売り住戸を見ていると残念な気持ちになる。
自分が知らない間取りで、いい部屋があったのだなとか、
内装をオプションで気に入ったように変えていて
長く住むつもりだったんじゃないのかなとか
考えてしまった。

単なる個人の都合で売却ならば残念でもないが
違う可能性を考えてしまってね。

この物件を選んだ同士として
タイタニック号の船員が減っていくような
もの悲しさを感じた。
10950: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-31 20:02:24]
あと4時間で今年も終わりだな。
ここのマンション、買って本当に良かったと心から思う。
10951: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-31 20:04:16]
CNNを見てるが、ニュージーランドでは真っ先に年明けだ。
日本もあと4時間。
10952: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-01 08:21:24]
あけましておめでとうございます。
元旦からお天気も良くて、気持ちのいい新年ですね。
10953: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-02 01:15:26]
シャトルバスの山手線終電接続再開されそうってうわさ本当?本当ならあと三物件新規購入を検討してます。
10954: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-02 06:15:39]
えっ、同じ物件を3部屋も購入するの?
DTを2部屋持っている居住者は知ってるけど。
10955: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-02 07:15:07]
汐留日テレ勤務者にとって、シャトルバスの夜間再開は注目されてますよ。
10956: 姫  
[2019-01-02 07:24:20]
日テレだったら報道特集しちゃえばいいじゃん。
今、マンション理事会が危ない!とかのテーマで。
10957: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-02 10:37:04]
うまい!
10958: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-02 12:07:27]
姫って方は支離滅裂でかなり頭が悪いみたいですね。勉強はできるかもしれないけど社会ではまわりと旨くやれない典型的なできない人間。それが住み着いてるマンション。おそろしいな。
10959: 姫  
[2019-01-02 12:30:00]
理事会の欠員補充締め切り、1/11、まもなくですよ!
健闘を祈る!!!
10960: 匿名さん 
[2019-01-02 15:38:44]
勉強ができるわけないでしょう。あらさがしや、人の欠点見つけるのがうまいだけで。
10968: 姫 
[2019-01-02 21:14:36]
[No.10961から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]
10969: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-02 22:14:19]
やっぱり居住建物内にスパがある幸せ♪
やめられません!
10970: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-02 22:15:07]
お正月ぐらい平和に過ごしましょう。
10971: 匿名さん 
[2019-01-02 22:19:37]
姫ってホント理事会側に利用されてるだけじゃん。タダの目くらましとか火消しに利用されてるだけ。アホだなー。
10972: 匿名さん 
[2019-01-02 22:21:51]
ニセモノだろうが本物だろうが
姫って存在そのものが荒らしだし資産価値を落とすだけ。
10973: 姫  
[2019-01-02 23:32:56]
最初のニセモノ出没中だけが私だ。以降、なりすまし也。
10974: 姫 
[2019-01-02 23:52:13]
>>10973姫さん
これもニセモノ。
10975: 姫 
[2019-01-03 14:40:08]
SPAで初風呂、初放尿。気持ちよかった。今年も元気で一年頑張ろう!
10976: 姫  
[2019-01-03 16:50:19]
>>10974 姫さん
いや、それが私だ。
10977: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-03 17:21:22]
でも夜間のシャトルバスは理事会が反対したんでしょ。再開の可能性あるの?だとしたらほんと嬉しいです。
10978: 匿名さん 
[2019-01-03 17:30:04]
検討板より抜粋;

8912:マンション検討中さん
14時間前
8905

この物件に限らないけど、ダンパー問題該当物件は、いわく付き物件という事です。

買う人から見たら、わざわざそんな物件を選びませんよ。

それ以外にも問題が多すぎる。このマンションは。

削除依頼 参考になる!3 投稿する

8913:匿名さん
13時間前
例えば?

削除依頼 参考になる! 投稿する

8914:匿名さん
9時間前
>>8913
理事会の不正疑惑、ラウンジ改装、姫っていう偏屈ヤカラが住んでて買った部屋が隣りになるかもしれない疑惑。ちょっと挙げただけでもこれだけある。KYB問題やBRT頓挫以外に。

削除依頼 参考になる!4 投稿する
10979: 姫  
[2019-01-03 19:42:54]
私のコメントを求めているのか?
お隣は売っていない。疑惑は解消だ。
10980: 匿名さん 
[2019-01-03 20:00:41]
売りに出してるかどうかはオーナーしか分からないと思う。それにお隣りだけじゃなく上下もある。
10981: 姫  
[2019-01-03 21:21:16]
また嫌な予感がする。
シャトルバスの深夜再開をすると言っても
昼間の時間帯は廃止しないだろう。
昼間ありきで押し切ったのだから。
理事長が、無理矢理、昼間の運行を決定した理由を考えるに
働き方改革で早く帰宅することになったか、
妻が時短勤務で必要なのか、といった理由だろう。

嬉しがってはいられないぞ。
経費はどうなると思う?
10982: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-03 22:20:32]
シャトルバス夜間再開が本当なら素直に嬉しいですね。
10983: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-04 00:09:15]
DTを購入理由に深夜までのシャトルバスの要素が入っていた居住者は、かなり居ると思う。汐留や新橋あたりのマスコミ関係、広告関係の勤務層が。バス終了後のタクシー帰宅者が平日にたくさん居るから。
10984: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-04 00:11:36]
さすがにこちらは あの時間帯まで勤務してないが、深夜運行は彼らの為にも復活してあげて欲しい。
10985: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 00:13:25]
そもそも理事会で決める事じゃない、っつーの。
10986: 姫  
[2019-01-04 07:05:51]
>>10985 住民板ユーザーさん1さん

まったくだ。
10987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 18:21:51]
そもそも理事会って必要あるの?
なんでも皆にアンケートとって多数決で決めればいいじゃん。
深夜バスとか、ラウンジ改装とか、イベントの有無とか。。理事会が意思決定機関である必要はないと思う。勝手に決めて、勝手にやらかすから文句が出る。
要望を集計とって、出来ることの選別をしてくれる人を外部委託でもしたほうがよっぽど効率が良くて安上がりでないか?
住友もせっかくフラグシップとして作ったのなら変な方向にいってしまったら、今後の販売に影響でるよ。
理事が変わる度に方針が変更になるのもおかしいし、理事会を住人に任せるから言いたいことも言えない状況になっているんだと思う。
10988: 姫 
[2019-01-04 19:38:46]
>>10987 住民板ユーザーさん1さん
大小色々な案件(要望)があるので、その都度住民全体での投票集計を取るなんて現実離れしていて実際には運営できないよ。
10989: 姫  
[2019-01-04 19:57:03]
>>10988 姫さん

おい、なりすましはおよし!
10990: 姫  
[2019-01-04 20:00:34]
>>10987 住民板ユーザーさん1さん

まったくだ。同感だ。
理事とは名ばかりの、出たがりやりたがりのド素人、または怪しい業者だもんな。
10991: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 20:56:21]
>>10988 姫さん
何を基準に大小と言っているのかわからないけど、もし大小さまざまな案件があるのであれば、大きな案件に関しては理事会だけで決めるのはおかしいのでは?
そして細かい案件って例えばなんだろう??

大小案件があるなかで、何を優先して行っているのかな?どーでもいい案件なのに、理事会が絡むと都合のいい判断で何故か優先順位が上がっている案件になってしまってないか?

マンションの修復とかは皆が平等に享受できることであるのに対して当然優先すべきこと。その他要望が多いことがあれば住民投票すればいいだけ。
このマンションの売りにしているのは、スパと専用バス、ラウンジくらいじゃないの?
理事会がアホみたいに金かけて企画して参加率の低い無駄なイベントなんて、貰ったDVDとかパンフの内容には入ってなかったし、優先すべき案件ではないよね。
10992: 姫  
[2019-01-04 21:24:50]
>>10991 住民板ユーザーさん1さん

ん?DVDとはなんぞや?何の話だ?
理事会がDVDを配ったのか?
10993: 姫  
[2019-01-04 21:26:22]
まさかAVの話につながるのか?
10994: 姫 
[2019-01-04 22:44:41]
AV で放尿シーン公開よ
10995: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 22:45:12]
モデルルームのマンション紹介のDVDって事なのでは

たしかに、イベントより修繕を優先すべき内廊下の壁紙ぼろぼろだし
あれじゃ売れないよ
10996: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-04 22:47:22]
また偽者?
10997: 姫  
[2019-01-04 23:38:03]
>>10995 住民板ユーザーさん1さん

マンション紹介のDVDなんぞもらっていないぞ?
10998: 姫 
[2019-01-05 00:35:07]
以前、姫は固定ハンドルではないと結論づけられてましたので、今後しばらく姫を名乗ります。


DVDの件はするーで。どうでもいい。
10999: 姫  
[2019-01-05 01:16:34]
>>10998 姫さん

困るのだろう?追及されると。
11000: 姫 
[2019-01-05 10:46:20]
>>10998 姫さん
私も「姫」を名乗ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる