相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

551: 匿名さん 
[2010-01-29 17:05:26]
修繕積立金を使う方が、個別に徴収よりも同意を取る事が難しいでしょう。
同意を取りやすくしたいなら、駐車場代の値上げが一番現実的でしょう。
546さんの言う通り、簡単にはいかないでしょうけど。
552: 551 
[2010-01-29 17:15:07]
すみません。
駐車場代ではなく、駐輪場代の誤りでした。
553: 住民さんH 
[2010-01-29 22:32:55]
駐輪ラックを取り付ければ問題は解消です。
安価なもので5,000円/台程度です。
マンション全体で購入すればもっと安くなるかも。
一台100円/月アップで5年償却なら住民の総意はとれるかもしれませんね。
555: 住民さん 
[2010-01-29 23:43:33]
夜帰ってきて自転車降りてドアの開け閉めはめんどくさい
556: マンション住民さん 
[2010-01-30 01:06:03]
532です
直接は注意できないですね。逆恨みが怖いです。それに、運転手が帰ってくるまで、待ってられんです。
557: 住民さん 
[2010-01-30 22:22:29]
自転車も、毎回倒れる自転車と全く動じない自転車がありますよね。
巻き添えになる周りの自転車は気の毒。
暴風壁より、駅の駐輪場のような二段ラックを設置してほしいです。
自分のエリアからはみ出てる人がちょこちょこいるので。
558: マンション住民さん 
[2010-01-30 23:01:21]
自分のエリアからはみ出して止めている自転車やバイクは本当に迷惑。
そういうバイクなどに限って、防犯ブザーを付けているから、
寄せようとすると爆音が鳴るしね。
迷惑極まりない。
559: 匿名さん 
[2010-01-31 16:43:11]
希望者が駐輪ラックを自己負担でとりつけるのが一番いいかもしれませんね。
管理組合が大口だからと業者と値段交渉して仲介して。
560: 匿名さん 
[2010-01-31 18:29:50]
世帯数が多いと大変だなぁ。
4世帯のアパートから越してきたので、かなり疲れてきました。
561: 住民さんC 
[2010-01-31 18:59:31]
C棟から駐輪場へ入れる扉がほしい。
562: 匿名さん 
[2010-01-31 19:57:39]
ストレスが溜まり薬を飲んでいる人が本当にいるのですか
563: 匿名さん 
[2010-01-31 20:39:46]
タワーマンションや内廊下のマンションを除いて、どこのマンションでも廊下側の敷地に部外者が入れるようになっています。そして少しよじ登ればマンション内には入れます。どこのマンションでも。
防犯を考えればそういう敷地に部外者が入らないようにセキュリティゾーンを広げるのがいいのですが、同意がいろいろ難しいですね。

駐車場内で盗難や車上あらしが相次がない以上同意は無理でしょう。

>>561
C棟の方は傘をささずにスーパーに行けるからあまり贅沢を言わなくても。
それぞれの棟に長所短所があるんですから。
564: 匿名さん 
[2010-01-31 20:44:48]
A棟下の駐輪場の片側が壁になってる処が一番いいかもしれませんね。

風でも倒れないし、セキュリティゾーン扉から10メートルほど歩くだけでいいし、
さらに傘をささずに行けます。
565: 匿名さん 
[2010-02-01 14:12:54]
C棟は真下にスーパーがあるのがいいですね。
A棟は真下に自転車置き場があるのがいいですね。
566: 匿名さん 
[2010-02-02 11:30:18]
A棟東側角部屋でB棟に隠れない高層階が一番よさそうですね。

富士山も見えるし、埼玉新都心の夜景もきれいだし。

北の駐車場へはマンションからすぐの連絡橋があり、楽。

自転車置き場は真下にあり、傘もささずに行けるし、風で倒れない片側壁。

さらにA棟には、プール、保育園、ゲストルーム、多目的室、フィットネスジム、キッズルームすべてあり、
どれも傘をささずに行けます。

特に雨の日ほど子供は外で遊べないのでキッズルームはいいかも。
大人は雨の休日はプールやフィットネスジムもいいかも。
567: 匿名さん 
[2010-02-02 11:44:09]
検討板じゃあるまいし、どこの棟が良いとか止めませんか?
他の人が読んで不愉快な内容ですよ?
それぞれの棟はメリットデメリットがあって、良し悪しを付ける様なものではありません。
569: マンション住民さん 
[2010-02-02 12:51:42]
サクラから見える高層ビル群の夜景はどこが一番きれいですかね。

近場では「さいたま新都心大宮駅周辺」が断然きれいですが、
遠いけど「新宿池袋などの都心方面」と「さいたま新都心大宮駅周辺」ではどちらがきれいですか?
D棟の北側の角部屋の方ならどちらももろに見えますよね。
ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。

570: 匿名さん 
[2010-02-02 12:59:41]
夜景ではないのですが・・・。

たまにしか見れませんが、夕焼けに映える赤富士がとても素敵です。
571: マンション住民さん 
[2010-02-02 13:16:23]
赤富士いいですね。

572: 匿名さん 
[2010-02-02 16:28:57]
富士山とさいたま新都心大宮駅周辺の夜景は、どちらがいいですか?
前者は自然、後者は人工。
前者は昼、後者は夜。
前者は冬季間だけ、後者は1年中。



573: 匿名さん 
[2010-02-02 16:34:01]
共用施設はすべてC棟に集めたほうが良かったかもしれませんね。
ゲストルームは展望のいい階にあるマンションも多いのでC棟15階にゲストルームで
ほかの共用施設もC棟。
その分、C棟の価格は高くなったでしょうけど。



574: 住民さん 
[2010-02-02 17:55:02]
567さんの言うとおり、今さらそんな書き込みやめませんか。
私はA棟住民ですが、なぜ全てC棟になどと言われなきゃならないんでしょう。
スーパーが真下なだけ十分じゃないですか。
こちらは共用施設と引き換えに、眺望は悪いです。
メリットデメリットが片寄らないための、販売側の考えだと思いますが。
575: 匿名さん 
[2010-02-02 19:18:30]
>>574

A棟は大宮駅方面の夜景がきれいだから必ずしも眺望が悪いとは言えないんじゃ。
特に角部屋はすごく眺望がいいでしょ。富士山も見えるし。
576: 住人 
[2010-02-02 19:22:39]
567さんに賛成。
いったいこの書き込みは何なんでしょうね。
不愉快極まりないです。
577: マンション住民さん 
[2010-02-02 19:24:28]
ダスキンを利用していらっしゃる方いますか?
最近CMを見て気になっているんですが。
ホコリをたてずに、しかも静かに掃除できるのかなと思いまして。
掃除機の方が経済的には良いですかね?
利用している方いらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせください。
578: 匿名さん 
[2010-02-02 19:34:22]
ABCDすべてそれぞれいいところがあるということでやめましょう。

579: 匿名さん 
[2010-02-02 20:08:58]
センターコートに紫外線遮断機能付き屋根付き通路作りませんか?
そうすれば全員が雨の日も傘をささずにすべての共用施設を利用できます。

MEからB棟までの東西とAからCまでの南北で合計250メートルくらい。
幅3メートルで。

幅3メートル長さ10メートルの縦連棟タイプカーポートが32万くらいだから
250メートルで32×25で800万。
1世帯あたり約1万円の負担でいいですよ。

下記アドレスのレグナスポートシグマⅢ縦連棟タイプのカーポート形式を25個つなげばいいんです。
HPで見積もりしたらコンクリート床で1セット約32万です。

http://carport.koken-network.jp/item/tate.html



580: 匿名さん 
[2010-02-02 20:11:34]
センターコートの印象が変わりすぎるのでは?
意匠・デザイン的にずいぶん変わり、単なる通路になりそうで、自分はあまり気乗りしませんが…
581: 匿名さん 
[2010-02-02 20:14:32]
579です。
女性の方には紫外線防止にもなるしいいのではないでしょうか?
582: 匿名さん 
[2010-02-02 20:16:55]
1か月分の管理費以下の金額で雨の日も紫外線が強い日も快適ですからいいと思いますけど。
583: 匿名さん 
[2010-02-02 20:25:59]
雨の日にどの棟の方も、メインエントランスからシャトルバスで出かける時も帰る時も傘をささずに済みます。
南側ロータリーからシャトルバスで出かける時も帰る時も数メートル傘をさすだけで済みます。
584: 匿名さん 
[2010-02-02 20:27:47]
>>583

南側ロータリーにもこのさらに大きなのを一つ設置すれば、どの住民も部屋から傘をささずにバスに乗れます。
585: 匿名さん 
[2010-02-02 20:50:38]
>>579
ジョイント費用や階段などの部分は大口だから値引き交渉して総額で800万で行けるかもしれません。
586: 低階層 
[2010-02-02 21:02:58]
575。
A棟の低階層の方達の事も考えて発言を。果たして眺望が良いと言えるのか?まあ、A棟に限った事では無いけど、余り眺望云々の話はやめたほうが良い。自分を含めて低階層の人達には何の関係もない。高層階を買った人の富士山の写真とか、自己満足何て見たくもないし、聞きたくもない。
587: 住民B 
[2010-02-02 21:16:40]
単に雨の事だけを考えるなら、センターコートに屋根なんか要らないです。以前北棟駐車場の連絡通路に屋根を・・と言う書き込みをしたら即反論されました。有ったら便利だなあと言うのは分かりますが、B棟の私から見たら優先順位は低いです。
588: 匿名さん 
[2010-02-02 21:31:53]
私もいらないに一票です。

580さんと同意見です。
589: 住民さんC 
[2010-02-02 21:44:11]
セントラルパークに、A~C棟の全てに屋根付き通路をつけるんですか??
幅3メートルもあるものを張り巡らすんですか?

私は断固反対です。
セントラルパークも気に入ってこのマンションに住んでいる人のことも考えてください。
幅3メートルもあるものが縦横と設置されるのは我慢できません。
断固反対です。
590: マンション住民さん 
[2010-02-02 21:45:10]
完璧などないけど足りるを知れば私は設備は現状で良いと思います。
591: 住民さんX 
[2010-02-02 23:04:08]
隣の部屋の方が引っ越してきました。挨拶に来て頂けないどころがこちらが挨拶しても無視…目が合った時に会釈しても無視…ちょっと憂鬱です。愚痴ってごめんなさいm(__)m
596: マンション住民さん 
[2010-02-03 00:09:49]
591さん挨拶は大事ですよね。自分は去年の夏に引っ越して同じ階全部と下の階には挨拶しました。上の階は何度か伺ったものの不在か未入居で挨拶出来ませんでした。秋口から上階の足音が早朝聞こえるようになり挨拶?どうしようと考えているうちに年越してしまいました。挨拶を余り気にしない方が良いと思います。現実は割り切りましょう。身が持ちませんよ。(結局お互いに挨拶文の交換はしました)
597: マンション住民さん 
[2010-02-03 00:12:57]
そうそう冷静に生きましょう。おやすみなさい!
599: 住民さんX 
[2010-02-03 11:29:40]
596さん
アドバイスありがとうございました!
そうですね、あまり気にしないようにします。
ただ我が家には暴れん坊の子供がいるので…こちらから挨拶に行くのはおかしいですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる