株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22
 削除依頼 投稿する

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

現在の物件
パレスト・リッツガーデン百道
パレスト・リッツガーデン百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新7丁目801-39(地番)、福岡県福岡市早良区西新7丁目8-11(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

601: 匿名さん 
[2016-06-13 21:58:34]
コーセーなんちゃらはないわ(笑)意味不明デベ。
602: 匿名さん 
[2016-06-13 22:19:54]
三菱とコーセーアールイーを比較するのは三菱に失礼だけど、コーセーアールイーとダックスを比較するのは、コーセーに失礼極まれないでしょ。
603: 匿名さん 
[2016-06-14 15:31:26]
ダックスとコーセーは同等だと思うけど?
604: 匿名さん 
[2016-06-14 16:42:23]
当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/
605: 匿名さん 
[2016-06-14 16:42:27]
当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/
606: 匿名さん 
[2016-06-14 21:14:25]
オール浄水のアノアって年間コストどれくらいかかるんですか
ダックスさんの製品ですよね 調べても出てこない
カートリッジ交換は自費? それとも管理費から引かれるのでしょうか?
607: 通りすがりさん 
[2016-06-14 23:43:07]
>>595
直天井のデメリット
スラブに直接配管とか打ち込むから遮音性が低下する、リフォームの時照明とか動かせない

直天井のメリット
工事費がかなり安くなる! 階高が低くなるため階数が増えて販売できる住戸が増える! 土地の仕入れが高くなった場合、競合多いエリアでは販売価格を抑えて収益を確保できる!

個人的に直天井か直床を採用してるマンションは購入者にはなんもメリットはないと思う

ちなみにここが直天井かどうかは知りません


608: 匿名さん 
[2016-06-15 01:57:34]
なんだかんだで、二期完売したみたいですね〜
いつの間にか第三期分譲開始!

順調という事なのかな?
609: 匿名さん 
[2016-06-15 02:35:21]
え?未だに○期完売とかで売れてる感だす為の
小細工だって知らない人がいるんですか??
610: 匿名さん 
[2016-06-15 07:46:25]
ここの浄水は、カートリッジ自費です。管理費には含まれません。(と、営業担当に聞きました)
交換時期に来て、継続利用不要ならカートリッジ抜いてくれるそうです。
比較他社(地元中小デベ)は、管理費に含まれてましたので、ちょっと驚き。
本体故障、水漏れしたら、修理は自費なのは同じですが、使ってないのに、、、って、詰めが甘い会社と感じました。
611: 匿名さん 
[2016-06-15 20:37:48]
>>607
直天井を採用しているかどうかで、そのデベが購入者の住みやすさと自分の利益、どっちに重きをおいているかわかりやすい判断の材料になりますよね
利益重視だと当たり前だがいいマンションはつくれません

612: マンション検討中さん 
[2016-06-19 11:26:25]
昨日モデルルーム行って来ました。

掲示板に書かれてることも含め確認しましたが
カートリッジ代は管理費含まれています
確かに直天井でした、入居時期も確認しましたが
掲示板に書かれてる様な大した話ではありませんでした。

本気で検討している人は実際にモデルルームいって
自分の目で確認してみたほうが良いと思います!

私はもうこの掲示板は馬鹿らしいので
もう見ないようにし、営業さんも親切ですし
買う前提で検討したいと思います!
613: マンション検討中さん 
[2016-06-19 23:14:45]
今時二重天井じゃないんですか⁇ 上階の音が気になるのは嫌です。
将来リフォームする時もかなり制限されますね…。。
新築なのに妙に高い管理費はカートリッジ代も含まれてたんですね。
それだったら一括浄水は外して欲しいですね。
トイレやバルコニーの水道水にこだわる必要ってないですから。
元々、浄水器メーカーだから無理にでも入れ込んで月々のマージン確保を狙ってるんでしょうね。
営業マンが親切なのはどこでも当然ですよね。
やはり買って損になりそうなマンションなんでしょうか?
614: 検討中 
[2016-06-19 23:40:46]
>>607

あの・・
今時、新築分譲マンションで地下床なんてないですよ。
ちなみに、二重床のほうが、足音や建具の音が響くという
お声もたくさんあります。

615: 検討中 
[2016-06-19 23:47:15]
>>613 マンション検討中さん

え?ここ本当に直床何ですか?
ちなみに、最新の分譲マンションでも、二重床は
ものすごく、上の足音やストック、戸の開け閉めの
音、響きますよ。
これ、常識です。
616: 匿名さん 
[2016-06-20 11:03:48]
>>614 615
なんか話がごちゃごちゃになってますね

ここは直天井、「二重床」
607は直天井のメリットデメリット言ってるだけ
「直天井」はデベとして旨味がありまくりって趣旨でしょ




617: 匿名さん 
[2016-06-20 12:36:38]
浄水カートリッジ、管理費に入ってるんですね。優先説明会の初期に聞いたときは、別途自己負担といわれました。変更になったのか、営業担当の勘違いだったのか。
本体価格も変更されてるから、管理費内訳の変更もなきにしもあらずかな。
618: 匿名さん 
[2016-06-20 14:21:28]
>>617 匿名さん

カートリッジの件は今一度確認したほうがよいかと。
カートリッジは別と私も聞きました。
619: 匿名さん 
[2016-06-20 14:22:36]
ここんとこのマンションは二重床、直天井がほとんどでしょう
ここもそう
620: 物件比較中さん 
[2016-06-20 14:52:02]
直天井の物件は少ないのでは?
見た目も悪くなりますし、将来リフォームの時は不便ですよね。
621: 匿名さん 
[2016-06-20 20:01:03]
>>619 匿名さん
西新2丁目やグランドメゾンなんかの大手は階高しっかり取って、二重床、直天井

中小で住み心地より利益を優先せざるをえないと階高削って直天井になる 現に直天井にすると建設費が大分下がる
一度味をしめたらやめられないみたい

と、いうことは直天井採用以外にも気付きにくいところで、住み心地より利益を追求している

と、見られてしまうリスクもあるので、大手は基本二重天井
622: 匿名さん 
[2016-06-21 07:43:44]
621
マンションは所詮立地なのですよ。
他地域の方の僻みと受け取っておきます。
623: 匿名さん 
[2016-06-21 08:44:37]
立地が良くても構造がイマイチだと中古の査定に響きそう。
いずれ行うリフォームのことを考えると直天井はちょっとね。
624: 匿名さん 
[2016-06-21 10:05:43]
あっそう。そうなんですね(笑)
625: マンション検討中さん 
[2016-06-22 12:37:18]
ここ立地不便ですよね?
西新も藤崎も微妙に遠いですよね。
価格と立地考えたら数年後の資産価値ってかなり下落しませんか?
626: 匿名さん 
[2016-06-22 12:57:10]
>>ここ立地不便ですよね?

そう。実は西新6、7丁目って意外に不便なの。
自転車を良く活用するライフスタイルなら
あんまり関係ないけどね。
627: マンション検討中さん 
[2016-06-22 13:16:26]
このマンションは駐車場が全戸分、しかもすべて平置きというこの地区の他のマンションにはない魅力的な条件に思えます。
やはり平置きが維持費、出し入れの時間等考えてもよさそうですがみなさんの選択基準として駐車場に関しては如何ですか。
628: 匿名さん 
[2016-06-22 16:09:44]
>625、626
ふーん、あっそう。
>627
平置きは良いですね。ただ7丁目は平置き多いです。
629: マンション検討中さん 
[2016-06-22 19:09:42]
>>626 自転車を活用するなら、わざわざここの物件にする必要ありますかね? 批判とかではなく、単純に質問です。
630: 匿名さん 
[2016-06-22 20:36:30]
こんな(価格だけ)セレブマンションの住民が自転車のりまわすのでしょうか?
徒歩駅か車では?
631: 匿名さん 
[2016-06-22 22:24:56]
百道浜や西新はセレブではないから、自転車は結構利用すると思います。セレブより学区ですから。
632: 名無しさん 
[2016-06-22 22:32:20]
南向きはなんとか売れても、西向き、東向きはかなり苦戦しそう
あとウォーターガーデン? 噴水みたいなのは客寄せ共用施設だけど、維持費は本当にバカにならんよな 掃除も水代も本当にバカにならん 調べりゃすぐわかる事だけど
633: 匿名さん 
[2016-06-22 22:37:05]
学区を選ぶにしてもここは不便ですよ。
人気があるのは西新2丁目の方では。
634: 匿名さん 
[2016-06-22 23:29:39]
学区ならここは最高の立地ですよ。二丁目なんかより遥かに。
635: 匿名さん 
[2016-06-23 07:40:46]
>>634 匿名さん

学区は一緒やが
636: 匿名さん 
[2016-06-23 08:38:06]
西新は
住環境なら6=7が良いのは良いが不便。
2、3丁目になると、記念病院の救急車の音、
ドンキの**がマイナス材料。中学も遠くなるし。
637: 匿名さん 
[2016-06-23 09:33:17]
中学への距離は7丁目も似たようなものでは
638: 匿名さん 
[2016-06-23 12:16:30]
百道中へは7丁目の方が断然近い。
場所としては西新小と百道中の中間位の立地だから。
639: 匿名さん 
[2016-06-23 12:18:51]
因みに西新小の正門までは同じ位の距離ですが、裏門があるので7丁目の方がやはり近いと思います。
640: 匿名さん 
[2016-06-23 13:54:01]
おいおいドンキや救急車の影響なんて通り沿いだけだよ
どっちが良いとかまでは言わないがボンラパスと西鉄スーパーの間くらいが便利さもギリギリ住環境も良いと思って住んでます
が完売寸前のマンションは買えません
当然こっちも買えません
羨ましい
641: マンション検討中さん 
[2016-06-23 18:30:40]
買われた方の2丁目財閥物件へのライバル視が凄すぎる
まぁわからんでもないけど
642: 匿名さん 
[2016-06-23 20:42:23]
2丁目はよかトピア通りに近づくにつれて価値がさがります。
643: 匿名さん 
[2016-06-26 23:43:32]
ここも2丁目も駅から遠いです。駅から5分以上の物件は住みたくありません。
644: 匿名さん 
[2016-06-27 12:16:01]
完全に前提条件からまとはずれなとこに何を書き込んでるんだか
645: 匿名さん 
[2016-06-28 08:25:09]
不況になりそうだから、デベの体力が心配だな。
646: 匿名さん 
[2016-06-29 10:16:55]
杭問題みたいの起きたら、地場デベはどこもふっとぶ。
心配なら、メジャー7+積水にしたほうがよい。
647: マンション検討中さん 
[2016-08-12 12:46:47]
最近書き込みがありませんね。HPでスタッフブログが開設になっていましたがまだ開設したとの案内記事しかありませんでした。工事や販売は順調にすすんでいるのかが気になります。
648: 匿名さん 
[2016-08-12 23:57:42]
営業に確認するのが一番ですよ。
649: 匿名さん 
[2016-08-16 16:23:12]
売れてなさそう。。。高いもん!もうすぐ不動産暴落するのに。
650: マンション検討中さん 
[2016-08-16 17:39:36]
暴落するの、待ってます。いつまで待てば福岡市のマンション、下がりますかね?
651: マンション検討中さん 
[2016-08-16 19:25:18]
購入を考えてます。
しかしダックスの評判が悪く、この掲示板を読み、かなり躊躇してます。
購入後のアフターサービスやフォローは、会社によってそんなに違うものですか?
購入前に確認しておくことはありますか?
652: 匿名さん 
[2016-08-18 21:26:25]
下がるタイミングは2017〜19あたりでしょうか。
暴落するのは不動産業界では暗黙の了解です。
その前に出来るだけ高く売りつけておきたいと躍起です。
冷静に考えて、日本の人口は減少し、家が余るのですから。
価値を維持できるのは都心の駅近5分以内のみです。
653: マンション検討中さん 
[2016-08-18 22:37:09]
早くて、来年再来年ですか。
金利低いから、無理して4000万~でもと考えてるのですが、繰り上げ返済したいので、マンション自体の価格が下がるのを待った方が返済が確実になりますよね。
購入を先延ばしするとなると40代に突入しますが、あと1、2年待ってみます。
ありがとうございました。
654: 匿名さん 
[2016-08-19 08:11:31]
資材や人件費の高騰と言いますが、実際は低金利で誰もが多額の金額を借りれちゃうし(銀行も融資先がないので貸したい)、ローン減税も4000万までと充実しているので、買える以上の高額な物件に手を出す人が多いですね。少なくとも10年間はローン控除分得ですから。
しかし、実際の価値以上の無茶な金額で売られていたものなので、逆に損です。日本版サブプライムローンです。景気が悪化して焦げ付いたら最悪です。
655: マンション検討中さん 
[2016-08-19 15:13:55]
ここに関しては、購入後のサポート以前の問題で、物件自体が良くないので論外ですね。 いくら損しても気にならない富裕層の方にはいいんじゃないでしょうか。
656: マンション検討中さん 
[2016-08-19 16:05:00]
はやく適正な価格に戻るといいですね。東京は少し下がってきたかな。億ションが前ほど売れないと記事ありましたし。
福岡も人気とはいえ、上がりすぎましたよね。5年前の半分でも戻ってくれれば…。
銀行から借りれたとしても焦らず、もう少し様子見ます。
現在のマンション売り買いは富裕層にお任せします。
657: 匿名さん 
[2016-08-19 18:42:40]
福岡の不動産は過剰評価されているような気がしますね。
東京の方では早くも一段落し始めたようで、その波は福岡にも来るでしょう。お金に余裕があればいいですが、無理して高額の借り入れをすると金利が上昇したり、不動産価格が暴落した時に最悪の状況です。不況の煽りで失業したら目も当てられない。
もうこれ以上不動産価格が上がる余地はないと思います。
デベも十分儲けたのでは?しばらく売れなくても体力的には十分な蓄えが出来たでしょうから。
後はいつ「その時」が来るかを待つだけです。いつか必ず下がるのですから。
658: マンション検討中さん 
[2016-08-20 00:47:05]
不動産価格が上がる下がるは結局誰もわかりませんけど、下がるまで待ってる間年間100万から200万の賃貸費用ドブに捨てるんだからかかるんだから年を取るリスクをとるより、買ったほうがいいと思うけどね 自分の年齢と相談して。
まぁでもここはモデルルームも行ったけどないかな。仕様があまりにもショボイ
もし不動産価格下がるとふむならこれからできる西新2丁目のコンドミニアム北のネクサスかうるさくてもいいなら明治通り沿いの西新2丁目の三井不動産がいいっしょ 三井は隣バッティングセンターだからくそうるさくてホームランの効果音が結構奥の住宅地まで聞こえるらしいけど
659: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-20 01:14:34]
>>649 匿名さん

どうして暴落するんですか??
660: 匿名さん 
[2016-08-20 01:31:02]
>>659
知ったかぶり又は個人的願望を書き込んでいるだけなので相手にしなくていいよ。
2年前からもうじき下がるって言い続けて、未だにこの状況。本当見てて哀れになってくる。
661: マンション検討中さん 
[2016-08-20 02:26:17]
暴落は期待してますが、必ずしもそうなるとは思ってません。ただ、個人の予想だけでも聞けて参考になりました。
662: 匿名さん 
[2016-08-20 05:56:14]
この物件の掲示板は価格が下がる願望の人が多いね。このくらいのデベのマンションなら買えると思ってたら意外と高くて買えなかった人かな?
仮に不動産暴落してもこのエリアはそれほど落ちないし、落ちても価格低下願望の人が手が届く程にはならないから他をあたりな。
663: 匿名さん 
[2016-08-20 10:17:52]
パレストなんちゃらなんて聞いたことがない。どこの会社?
664: 坪単価比較中さん 
[2016-08-20 12:17:30]
不動産価格の推移について、サイト内のこちらの記事が参考になります。

https://www.sumu-log.com/archives/3203

都心の、かつ過去のデータに基づく分析ですので、射程がどの範囲かは全く分かりませんが、上昇幅が30%弱に至ったとしても、下落幅は5~10%に留まってきたというのがこれまでの実績とのことです。

これを敷衍すれば、仮に上昇局面が終わり下落に転じたとしても、オプション+α程度の価格調整に留まるに過ぎない可能性があるともいえます。
665: 匿名さん 
[2016-08-20 12:47:29]
参考になりました。
しかし、過去と大きく違うのは今後は間違いなく、人口減少社会にあるという事です。昔は経済も人口も上昇基調だったのですが、これからは確実に下降基調。老人や低所得の若者(シングルも多い)で住宅の需要が減ります。土地も多く手放されるので、供給はそう変わりません。要するに買い手市場になるという事です。ここでも言われていましたが、今の価格は尋常じゃなく高いということです。天井です。
666: 匿名さん 
[2016-08-20 13:55:34]
都心のマンションは、販売不調になってます。各デベの株価下落を見れば一目瞭然です。福岡は、今が天井に一票。
667: 匿名さん 
[2016-08-20 15:25:34]
下落願望さんはよそに行ってくれ。
これまででてきたように、これから下落してもこのエリアは大きくは下がらない。人口減だの高齢化だのが大きく関与するエリアではない。そもそも下落しても下落願望さんの手の届く価格にはならない。まず、この低金利の時期にこの程度の価格帯が高いとゴネたり、そもそも手が届かないなら早良区北部、中央区はこれから先も買えないから検討すべきでない。これから下落しようがなんだろうが今買いたいし買えるから買うだけ。
668: 匿名さん 
[2016-08-20 15:36:24]
東京と福岡は違うからね。比較にならない。早良区北部、大濠、薬院、赤坂などは価値が下がらないだろうな。この辺は少子化や高齢化の影響をうけない。むしろそんな時代に比較的若い人口が集中するエリア。人気地区は下がらず、それ以外が下がるだけだろうな。
低金利、資材高騰、消費税増税。今買わないと待ってても逆に買えないんじゃない?
669: 匿名さん 
[2016-08-20 15:54:32]
福岡市の2040年までの人口推計です。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/33886/1/suikeikekka.pdf


具体的には確認しておりませんが、一般的に言ってこの手の推計資料は、特に自然増についてやや楽観的な係数を用いているので、その点を割り引いて検討する必要があると考えています。
とはいえ、資料によると福岡市内の人口が目立って減少してくるのは2050年頃からと思われます。
もっとも、不動産の中心的な購入主体となる高齢者を除いた人口比率は、それよりも相当程度前から減少することになると思われます。

以上を加味すると、人口減が不動産価格一般に強い影響を与えるようになるのは、2030年代後半以降という予想も成り立つように思います。
移民政策等により、人口推計自体にインパクトのある変動があれば、また予測は大きく変わってくることでしょう。
さらにいえば、人口減少は都心部ではなく周辺部の居住地域から影響を強く与えるようになるため、不動産の場所次第で、影響の有無や影響を受ける時期は大きく変わるものと思われます。


670: 匿名さん 
[2016-08-20 16:03:22]
空港線沿線は大きくは崩れないと思うけど、ここはないわ(笑)チープな物件に高い金を出す意味が分からない。買うなら大手。
ここも苦戦してるみたいだしね。
671: 匿名さん 
[2016-08-20 17:07:31]
2年も待ち続けたら退くに退けないんだろう…
心情ご察しします。
672: 匿名さん 
[2016-08-20 20:45:23]
普通に考えて、今が価格のピークでしょう。これ以上高いと、一般市民は買えなくなる。冷静に考えましょう。
東京と福岡は、違うかもしれないけど、関連して下がるときは下がる。
673: 匿名さん 
[2016-08-20 21:22:59]
>>671
一般市民は西区や東区や博多区などで買えばいいのでは?
「普通に考えて」身の丈にあってないエリアだから買えないのですよ。
674: マンション検討中さん 
[2016-08-20 21:47:45]
価格うんぬんより、ここに関しては物件自体がダメでしょう。
675: 匿名さん 
[2016-08-20 22:56:54]
>>672
元々一般市民が買う地域ではないですけどね(笑)
あなたこそ冷静に考えよう。
676: 匿名さん 
[2016-08-21 17:46:55]
高掴みと思いますよ。
677: 匿名さん 
[2016-08-21 18:00:37]
>>676
単なる個人的願望を主張し続け早2年。
現状、今も変わらぬまま。
678: マンション検討中さん 
[2016-08-21 18:24:31]
手頃な、老後に差し支えないマンションを得るためなら、2年ぐらい待ちますよ。人生ながいので。
679: 匿名さん 
[2016-08-21 20:39:31]
今まで2年待って、更にこの先一体あと何年待てばいいのでしょうね?切ないですね。子育て出来る期間は限られているのに…
まぁ、老後の為のマンションをゆっくり探されているのに、何故検討版に張り付いて執拗に願望を書き込み続けるのかが謎ですけど…
680: 匿名さん 
[2016-08-23 18:32:25]
買った人は近いうちに泣を見るかもね。
ここは駅から遠すぎて、資産価値はないよ。
マンションは駅からの距離と間取りが最優先です!
681: 匿名さん 
[2016-08-23 19:14:14]
>>680
妬みすぎ(笑)
682: マンション検討中さん 
[2016-08-23 23:12:11]
契約する度胸も決断力も無く、金も無い。
出てくるのは批判と妬みだけ(笑)
ホント切なすぎる…。
素人目で資産価値ないとか、物件ダメだとか、具体的な根拠に基づく批判でもしてみろよ。
君らの年収もしっかり提示してな(笑)
683: 匿名さん 
[2016-08-24 04:19:14]
そして暴落するという願望をいつまでも書き込み続ける…
大体、現時点で買えないような低所得層が勤めている企業や職種が人気エリアのマンションが暴落してしまうほどの経済状態に陥ってしまった時に耐えうるほどの体力があるのでしょうか…
684: 通りがかりさん 
[2016-08-24 11:29:08]
話が脱線してね?
こんなしょうもない書き込みでスレ伸ばすなよ
685: 匿名さん 
[2016-08-24 14:40:16]
確かに金がない人の暴落願望の書き込みがしつこすぎますね。妬みすぎ。
686: マンション検討中さん 
[2016-08-24 17:47:36]
他のマンションに比べて設備が良くないとの意見がありましたが、具体的にどのような所が良くないのでしょうか?
687: 匿名さん 
[2016-08-24 18:30:46]
チープ感がありますよね。安い建材でコスト浮かしてる感じです。苦戦してるみたいですよ。
688: マンション検討中さん 
[2016-08-24 18:55:51]
>>687 匿名さん

実際も安い物を使ってるのでしょうか?
他のマンションとの違いなど、わかりましたら教えてもらえませんか。
689: マンション検討中さん 
[2016-08-24 21:16:34]
ココの物件を妬む人はあまり居ないと思います。
多くの人が率直な感想を書いてるだけの気がしますが‥。
私自身もモデルルーム・現地を見て全く惹かれませんでした。
素人がそう感じるなら、プロはよりそう思うでしょうね。
690: 匿名さん 
[2016-08-24 21:59:51]
>>688 マンション検討中さん
直天井にしてる時点でね、、
実際に他の大手のモデルルームとここのモデルルームにそれぞれ行ってみれば実感すると思いますよ
691: マンション検討中さん 
[2016-08-25 03:54:39]
他の大手のモデルルームも行きましたが、ここと比べオプションだらけで、いいなと思うものはほとんどオプションでした。
オプションなしだと大して変わらないのでは?
むしろ、この物件のモデルルームの方がオプションが少なく、実際の購入後のイメージが容易にできました。
私にはチープ感はよくわかりませんでした。
692: 匿名さん 
[2016-08-25 08:53:02]
ここの最大のウリは、ホーローの浴室壁です。
693: マンション検討中さん 
[2016-08-25 10:48:11]
キッチンや浴室、トイレなどの設備も良くないんですか?
694: マンション検討中さん 
[2016-08-26 10:01:40]
キッチンの壁もホーローとのことで、汚れにくいのと調理器具をかけられるマグネットフック等をつけられることはよさそうですね。
遮音に関してはなかなかイメージがわきませんがホームページによるとスラブは中空スラブ最大325mmとのことです。
ちなみに近辺財閥系はソリッドスラブ200mmでした。
これがどんな位置づけなのか、どなたか詳しい方にコメントいただければ参考になりそうです。
695: 匿名さん 
[2016-08-26 18:26:55]
まさかと思い確認したら、本当に直天井でした。それで室内高2.5~2.7mあるってアピールされても、、、
直床は積水でも一部で採用してるから驚かないけど。直天井は最近みたことない。
696: 周辺住民さん 
[2016-08-26 21:36:29]
>690、691
福岡ではオプションなしで仕様のいいマンションって
あまり見かけません。
在京系のデベは、会社名で売れるとタカをくくっているのか
いたって普通の物件を、ふっかけた値段で売ってる感じでしょ。
まぁ、モデルルームは豪華にしてるでしょうけど(笑)
697: 匿名さん 
[2016-08-26 22:29:36]
>>696 周辺住民さん
ブランド料ってやつでしょ だれがなんと言おうと、ふっかけた値段でも売れるのにはそれなりの理由があるんですよ
698: 匿名さん 
[2016-08-27 12:45:39]
ここにブランド料はない(笑)むしろ、年賀状にマンション名は書くと恥ずかしいレベル。
699: 匿名さん 
[2016-08-27 13:07:48]
>>698 スレの流れ読めてますか?

大体年賀状の住所で自慢とか恥ずかしく思うとか、一般人はしませんよ。
700: 匿名さん 
[2016-08-27 16:00:25]
直天井だと音がうるさいだろうな〜建築コストは下がるかもしれないけど。あと、リフォームもしにくいかな。値段は高いんだから、見えないとこにもお金かければいいのにね。
701: マンション検討中さん 
[2016-08-27 16:16:59]
二丁目の物件も直天井と聞きましたが、違うのですか?
702: 周辺住民さん 
[2016-08-27 17:07:22]
>697
あなたみたいな人が多いと、売る側は楽でしょうね(笑)

住所ネタに乗っかると
ここはそんなに欠点のない立地なんですけど。

最近の福岡マンションは、年賀状の住所見たら
断層直上、氾濫する川の間近、歓楽街付近やらで
買っちゃったね、ご愁傷さまって
ところが目立つ気がします。
703: 匿名さん 
[2016-08-27 17:22:22]
>>701 マンション検討中さん
二丁目は二重天井ですよ

704: 匿名さん 
[2016-08-27 17:48:40]
>>702 周辺住民さん
上の方は住所が恥ずかしいって書いてるのではなく、マンション名が恥ずかしいって言ってるんでしょう

705: 匿名さん 
[2016-08-28 10:40:05]
ここはそんなに欠点のない立地とのことですが、このマンションの立地は浸水ハザードマップで色が付いています。
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-sawraku_light.pdf
706: マンション検討中さん 
[2016-08-28 11:55:05]
>>705 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます。
営業マンは教えない事ですから助かります。
ココ検討してましたが色々考慮した結果、見送って正解でした。
707: 周辺住民さん 
[2016-08-29 06:34:27]
>705、706
平成21年豪雨の時は浸水しなかった
70年に1度の豪雨でひざ下浸水が予測(どの程度の確率なのだろうか?)
って見れば大したことなさそうだけど。
708: 匿名さん 
[2016-08-29 09:43:18]
海岸線に近いから揺れやすいとも思うよ。液状化は埋め立てに限らず、海岸線の水気が多い場所で起きるからこの辺も危険。
709: 匿名さん 
[2016-09-03 00:02:05]
>>694 マンション検討中さん
中空スラブは文字通りスラブの中が空間になるから、当然ぶ厚くなります。
中が真空だしそこで音が響いて防音性は普通のスラブよりおちますよ。
コンクリは空間の分使わなくてすむのでコストは安く上がります

710: 匿名さん 
[2016-09-03 09:10:31]
要するにはコンクリの中抜き。太鼓みたいに音が反射して防音性は劣る。チープ仕様のマンションによくある手だね。素人はそこまで見ないしね。残念!
711: 匿名さん 
[2016-09-03 12:33:11]
中空スラブはチープマンション仕様とか、いったいいつの時代の話?
712: マンション検討中さん 
[2016-09-07 23:01:55]
コメント数が凄いことになっていますね。
この物件が多くの人に関心を持たれているって事ですね。批判をしている方々、可愛いですね。なんだかんだ気になって覗きにいらっしゃって(笑)どうでもよいクソ物件なら立ち寄らないでしょ(笑)まあ、競合する業者の誹謗中傷が9割ですけど。
713: 匿名さん 
[2016-09-11 10:32:53]
確かに、コメント数をみると、なんだかんだで結構注目されてるみたいですね。
714: 匿名さん 
[2016-09-11 10:36:50]
東京の方はマンション価格が下がり始めて調整局面に入ってるらしいよ。待つのが正解!今は一番高値掴み。ここも値下げで売り抜けるしかない。
715: 匿名さん 
[2016-09-11 11:11:02]
おっ!!このスレのルーティーンがまた始まった(笑)
716: 匿名さん 
[2016-09-12 21:42:29]
この立地で平置き100パーはいいと思う 西新でなかなかないでしょう

コの字型だから南はいいとして、西と東のとこの日当たりが気になるところ

バルコニーいい感じだなと思いましたが、あの木目調のバルコニーは標準仕様なんですか?
717: 匿名さん 
[2016-09-13 07:34:36]
ダックスって大分の会社みたいですが、評判はどうですか?小さな会社みたいで少し不安です。
718: マンション検討中さん 
[2016-09-13 08:00:05]
バルコニーの木目は標準仕様みたいですよ。
719: マンション検討中さん 
[2016-09-13 17:54:33]
誰か、福岡市物件の将来予想スレ作ってくださ~い。
720: 匿名さん 
[2016-09-14 09:31:58]
>>715 匿名さん
ルーティンじゃなくて事実だよ!もう東京ではマンション価格の大暴落が起きている!福岡は田舎だから情報が遅いのか?呑気なもんだな。これ読んでみ。↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00049680-gendaibiz-b...

721: 匿名さん 
[2016-09-14 17:40:06]
>>720
2年程前からこのような内容の記事は何度も出てますよね。それから何か変わりましたかね?福岡に関して言えばこの2年で逆に上がってませんか?
722: 匿名さん 
[2016-09-14 17:47:57]
2年前からある記事って例えばどれですか?
コピペして教えて下さい。
東京もここ数年上がっていましたが既にピークアウトしたって事です。
これから下り坂が一気に始まります。
723: 匿名さん 
[2016-09-14 22:19:36]
724: 匿名さん 
[2016-09-14 22:28:51]
>>722

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/22484/

2015年夏、不動産が暴落しましたかね?
725: 匿名さん 
[2016-09-14 22:44:45]
でも、事実として暴落は起きてますよ?記事読まれました?
数年前の予測が現実として起きたわけですね。
購入してしまった気持ちはお察ししますが。
726: 匿名さん 
[2016-09-14 23:01:27]
>>725 匿名さん
素人感と性格の悪さがにじみでてますね
お勤めはきっと不動産や金融とは全く違う業種の方ですかね
上がるか下がるかは確率半々ですよ
予想が当たったか外れたかも結局五分五分
ただみんなが予想を求めてるし、レポートかけば金になるから皆が関心を持つような文体でこういうレポート書くんですよ
ここからどうなるかなんてわかっていたらみんな大金持ちよ


727: 匿名さん 
[2016-09-14 23:56:22]
>>726
いつもの願望書き込み貧乏野郎の荒らしですからスルーしときましょ。
728: 匿名さん 
[2016-09-15 00:23:01]
>>725
願望を書き込み続ける執念は凄いが何より頭悪すぎるわ
729: マンション検討中さん 
[2016-09-15 02:26:08]
>725
週刊現代の情報を参考にされているあなた
マンション購入はやめたほうがいいんじゃないですか?
730: マンション検討中さん 
[2016-09-15 05:00:19]
>725
買った人/買えた人への僻み?

別に,買いたいときに買いたい物件を納得(妥協)できる値段で買えばいいのでは?

タイミングなんて人それぞれなんだし、いつまででも待てる人は待てばいい、、、人に考えを押し付けずに、、、
731: 匿名さん 
[2016-09-15 08:57:24]
>>725
メディアの情報を全て鵜呑みにするあなたは真性の情弱者ですよ。
それか占いなどで自分に都合が良いことだけを信じてしまう乙女思想の持ち主なのかも。
732: 職人さん 
[2016-09-15 11:33:59]
リテラシーのある方には不要でしょうが、一応上記の記事に対するカウンターを掲載しておきます。

http://wangantower.com/?p=12549
733: 匿名さん 
[2016-09-15 19:42:11]
自分でまいた種とはいえ、725はさすがに恥ずかしいだろうな…
734: 匿名さん 
[2016-09-15 21:05:32]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
735: 匿名さん 
[2016-09-15 21:15:28]
>>732 職人さん
ここにも書いてありますが、駅から距離がある物件は今後厳しい。ここも10分は実質かかるからね。
少なくとも多くの人が2020年を機に不動産価格は暴落すると言ってるんだからそうなるよ。景気は気分だからね。
逆にまだ上がると思うの?(笑)
自由に色々な意見書いていいでしょ?
そんなムキになって火消ししなくても。
図星だから過剰反応するのかな。

736: 匿名さん 
[2016-09-15 21:34:26]
>>731 匿名さん
こんなのもありますよ。色々な意見は自由に述べていいはずで。北朝鮮じゃあるまいし。
http://mansion-market.com/sapuri/olympic_used_apartment_price/
737: 匿名さん 
[2016-09-15 22:23:48]
妬み方が凄いなwww
743: 匿名さん 
[2016-09-17 22:10:27]
こっちは余剰資金で投資物件探してるだけだけどね。投資するなら暴落して買って、高騰の時に売るのが当たり前でしょ?今は売り時。とにかく、暫く様子見てみ。結果が証明するから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
748: 匿名さん 
[2016-09-25 13:57:42]
全戸一斉販売 販売個数58戸って広告きたけど、あと58戸残ってるってことだよね
749: 匿名さん 
[2016-09-28 15:04:26]
かなり苦戦してますね
750: 匿名さん 
[2016-09-28 18:16:37]
ダックスのアノアと、サイエンス社サイエンスウォーターって、どうなんでしょう?
後者は、西武ハウスやアライアンスで使っているようだけど。ニーズあるんでしょうね。(バルコニー、トイレまでいる?)
積水や財閥系でつかっているの聞いたこと無いから益々どうなんだろうかと思います。

ダックスに限らず、ペットボトルで◯◯水とか売っている会社って、なんかうさんくさい。
751: 匿名さん 
[2016-09-28 19:37:02]
オール浄水採用してるとこは、ほとんどのケースでランニングコストは管理費で負担するから注意した方がいい。
デベとしてはマンション販売後も継続的に浄水カートリッジ交換とかの維持費が入ってきますからね
浄水とか私はキッチンに一個あるだけで十分ですし、必要ない浄水のランニングコストがかかるのは絶対いやですね

まぁ人それぞれの考え方があって、トイレの水やベランダとかも全部浄水したいって考えの人もいるんでしょう
752: 匿名さん 
[2016-09-28 19:50:50]
日本てトイレも洗濯水も全部さ飲める上水道水でしょ
中には節約だって洗濯水は風呂の水でするくらいなのに
よくわからない設備に永久的に水の循環支配させて
それもマンションの売り主の自社開発?
ただ水道引くだけじゃ利益にならないからって
商売なのは理解できるけど恐いくらいだと思いますよ

あ、それはそうなんだけど
場所気に入って購入したらどうしてもついてるから仕方ないって方には失礼しました。
753: 周辺住民さん 
[2016-09-28 23:13:42]
>752
確かに日本の水道水は、上水施設で処理した時点ではきれいですよ。

ただし、付近の水道管の老朽化や建物に付帯する貯水槽のよごれ
といった事情があるので
家の蛇口から出る水がきれいとは限らず、浄水器が必要になるんだと思います。

まぁ結局、自分の家の水道水がきれいなのか、汚いのか
誰もわからないんですよね。
浄水器は、安心を買うための装置なんだと思います。
754: 匿名さん 
[2016-09-29 00:30:35]
嫌綺麗だろ(笑)(笑)
755: 匿名さん 
[2016-09-29 06:05:19]
一括浄水のカートリッジ交換、管理費に込みのデベと、別途経費のデベあるけど、ここはどっちですか?
756: 匿名さん 
[2016-10-01 22:27:20]
ほぼ同時期に売り出した近隣財閥は残り3戸、こちらは58戸?、、
わかっちゃいたがこんなに売れ残るとは、
大手が落札してたらもう完売してただろうに
今後の売れ行きに注目したいです

757: マンション検討中さん 
[2016-10-02 09:45:02]
近隣財閥とは元々の戸数も違うから何とも言えないけど、結構苦戦してるんですね〜
759: 匿名さん 
[2016-10-02 22:21:46]
ここのバルコニーで採用してる凸のリビングコートって名前のバルコニー、隣との仕切り壁より出っ張ってますよね。
隣人さんもバルコニー出たらお見合い、丸見えになると思うんですが、実際こういう特殊な形のバルコニーの物件すんだ事ある方いれば意見を聞きたいです。

それと凸の奥行きの分、日当たりの悪化はどの程度なのでしょうか。

760: 匿名さん 
[2016-10-02 23:32:05]
>>759 匿名さん
こんだけ出っ張った凸バルコニーだと隣の部屋だけでなく、斜め上の部屋の人にも丸見えになるな
覗くつもりなくとも目のやり場に困りそう
761: マンション検討中さん 
[2016-10-03 12:56:49]
出っ張りのバルコニーは、当然ながら横、上の階からは覗かれます。
せめて下部にコンクリートの囲いがあればまだいいですが、
ここの物件に関してはガラスに、下に隙間まであるみたいですね。
以前賃貸で住んでた物件がそうでしたが、オシャレ感は出ますが、
防音、プライバシーとか考えると確実に弱いです。
メリットは建築コストが抑えられる点かと。
762: 匿名さん 
[2016-10-03 22:33:51]
出っ張りバルコニー最初はいいかもって思ったけど、覗けちゃう点は素人だから言われるまで気付かなかった。
この物件に限らず、住むまで以外と気付かない盲点って結構ありますよね
763: 暇人 
[2016-10-10 02:36:30]
[No.738~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
764: マンション検討中さん 
[2016-10-10 19:57:49]
購入したマンションが早期に完売したら、自分の判断は間違いなかったと安心できますが、完売しない場合の不安と後悔は計り知れないでしょうね。
765: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:22:56]
>>763 暇人さん
いや、結構的確なこと書いてたよ!
766: 匿名さん 
[2016-10-15 20:07:27]
総戸数91に対して契約済み43って、なかなか苦戦してますね。値段も事前案内当時より下がっているし。
このままでは、来年竣工時に完売してないでしょうね。
767: 匿名さん 
[2016-10-15 23:27:31]
かなり厳しいね。まぁ、分かってたけど。購入者の過去の強気発言が痛々しい・・・値下げで処分でしょう。
768: 匿名さん 
[2016-10-15 23:33:49]
百道といい、西新といい、、、、厳しい
769: 匿名さん 
[2016-10-16 01:01:49]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
770: 匿名さん 
[2016-10-16 09:12:28]
早良区北部も値段が異常高騰した反動で廃れて来たな。百道浜のマンション余りなんか半端ない。
これからは浄水あたりか、再開発が進む舞鶴あたりが上がるかな。
771: マンション検討中さん 
[2016-10-16 09:13:49]
>>766 匿名さん
ここのデベ完成時に完売してなくてもつのか心配です。買う方も少し躊躇してしまい悪循環が。

772: マンション検討中さん 
[2016-10-16 09:20:19]
>>770 匿名さん
舞鶴は価格次第と思いますが。高いと大濠、赤坂、浄水の方を選んでしまいそう。程よい価格だと人気に火がつくかも。
773: 匿名さん 
[2016-10-16 10:06:58]
ブランドが足を引っ張りましたね
774: マンション比較中さん 
[2016-10-16 12:46:45]
確かに舞鶴いいかも。検討しなおします。
775: 匿名さん 
[2016-10-16 13:32:13]
西新あたりは実力以上に評価されてる感じかな。元々は庶民の街ってのが売りだったのに。この価格なら、大濠、浄水辺りを買えるからね。学区が売りだけど、私立なら関係ないし、公立だから特に違いはない。
もう旬は過ぎたかな。
776: 匿名さん 
[2016-10-16 13:47:08]
>>774
私も西新から舞鶴へ検討し直してますよ。
立地は舞鶴が抜群に勝ってますし、学区も舞鶴は一貫校になって生徒が増えてるそうなので西新と違って勢いがありますよ。色々考えていくなかでこれから住むには舞鶴の方が魅力だと感じました。
777: 匿名さん 
[2016-10-16 14:11:38]
掲示板見てると西新は勘違い住民が多そうで躊躇します。
中央区のほうがいいかなー、検討してみます。
778: 匿名さん 
[2016-10-16 15:13:41]
時代の流れ。都心回帰ってヤツやな。
確かに目立つ場所にあったお店が閉店続きで西新は目に見えて衰退してきてる。
飲み屋やお姉ちゃん関係のお店が健在してるうちはまだ大丈夫だろうが、長い目でみたら不安やな。
779: 匿名さん 
[2016-10-16 16:13:38]
あんまり西新ディスるとやってくるよ(学区掲示板からの早良区信者が)
780: 匿名さん 
[2016-10-16 16:21:21]
しかも舞鶴に対しては特に敏感に反応してくるから。
781: 匿名さん 
[2016-10-16 16:26:37]
キモッ
782: 匿名さん 
[2016-10-16 18:13:07]
大濠、浄水はいいけど舞鶴はちょっと違う。
住宅地ではなく商業地のイメージ。
783: 匿名さん 
[2016-10-16 19:11:30]
そして西新は商業地というよりパチンコ、飲み屋、キャバクラ、風俗といった歓楽街のイメージ。
784: 匿名さん 
[2016-10-16 19:30:23]
住みたい人が住めばよい
それだけ
785: マンション検討中さん 
[2016-10-16 20:53:24]
>769

貴重な情報提供に感謝致します。

・・・高い!高すぎる!!
浄水のグランドメゾン、長浜と桜坂のパークハウスといった大手の物件より明らかに高いです。
動きが悪いとしても原因は価格でしょうね。
786: 匿名さん 
[2016-10-16 21:03:20]
土地をとても高づかみしちゃってますから。高値で販売するしかないんです。
787: マンション検討中さん 
[2016-10-17 12:32:35]
>>786 匿名さん
基本的にデベがいくらで土地を仕入れたかなんて買い手には関係ないですからね。建築費増分だけでも無駄金でもったいないのに。
788: 匿名さん 
[2016-10-17 16:27:31]
徒歩9分でこれはないやろー

789: 匿名さん 
[2016-10-17 16:52:07]
ここが無名デベではなくてメジャーセブンか積水だったら違う結果になってたのかね?
790: 匿名さん 
[2016-10-17 18:18:20]
完成までを見越すとそろそろ値引きしてるでしょ
中小零細企業がこの売行きで生き残る体力あるとは思えない
完成間近になれば叩き売るかな
791: 匿名さん 
[2016-10-19 10:17:44]
営業の方たちは、やる気があるんですかね?
スタッフブログとか見ても大分の物件はちょこちょこアップしてあるけど、この物件に関してはあまりアップもされてなくて、やる気が感じられない。。。
792: 匿名さん 
[2016-10-19 13:27:11]
過去に資料請求してきた客にローラ策せんで電話しまくりなので、ブログる暇ありません。
793: 匿名さん 
[2016-10-19 20:19:12]
値引きありました?3割くらいは引いてるのかな〜それで適正くらい?
794: 匿名さん 
[2016-10-19 21:03:38]
>>793 匿名さん

3割w
そんだけ引いたらマジ買うわ〜
795: 匿名さん 
[2016-10-19 22:08:02]
閉店前のスーパーの惣菜か
796: マンション検討中さん 
[2016-10-19 22:38:05]
実際いくらくらいだったら買う?俺はデベとか管理会社考慮するなら4800が3000なら買うかなって思ってる。
797: 匿名さん 
[2016-10-19 22:41:33]
さすがに安すぎだろ〜
仮にも鉄板校区(笑)だぞ!
798: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:14:36]
>>797 匿名さん
いくらなら買うの?

799: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:38:46]
>>797 匿名さん
ダックスの営業マンでーす笑
800: 匿名さん 
[2016-10-21 12:41:40]
>>796 マンション検討中さん
いいセンいってんじゃないか。
デベは潰れるだろうし、管理会社は同じだろ。引っ越す頃には消滅してる会社なら値打ち感ないと手を出してもこわいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる