株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22
 削除依頼 投稿する

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

現在の物件
パレスト・リッツガーデン百道
パレスト・リッツガーデン百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新7丁目801-39(地番)、福岡県福岡市早良区西新7丁目8-11(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

201: 匿名さん 
[2016-02-15 19:28:43]
下がったんだ〜何百万?
202: 物件比較中さん 
[2016-02-15 20:47:21]
最初に要望書出していた人も下がるんですか?
残り物が下がっただけ?
203: 購入検討中さん 
[2016-02-15 20:54:47]
間取りによって下がった値段は違うみたい。
当初の価格で要望書出していたけど、そこから下がりましたよ。
なのでもう一度問い合わせてみると良いと思います。
204: 匿名さん 
[2016-02-15 21:09:35]
へー
205: 物件比較中さん 
[2016-02-15 21:25:35]
どれぐらいさがりましたか?
参考例をおねがいします
206: 匿名さん 
[2016-02-15 22:13:48]
そんな商法があるんですね。
207: 匿名さん 
[2016-02-15 23:46:43]
聞いたことがないよね。逆に、値下げしてでも早く売り切れないと会社倒産とか変に勘ぐってしまう。それと、元値は何だったの?って不信感が募るわ。
208: 匿名さん 
[2016-02-16 00:06:16]
高い札をつかんで、強気の価格設定したものの、予想以上の反発を受けて、泣く泣く値下げ?
でも、既に高値でも申込あった部屋は値下げ率ひくいでしょうね。
209: 匿名さん 
[2016-02-16 01:20:25]
GDP発表でもある通りバブル崩壊の予兆?
いつか、オリンピックまでは上昇みたいな煽りがあったけど
営業さんの書き込みだったのかな?
皆ようやく踊らされてることに気付きだしたんだね。
果たして、ここのデベは生き残れるだろうか?
210: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-02-16 02:28:40]
>>203
耳寄りな情報ですね。
資料請求後、高をくくって動いていませんが
価格が低くなるなら急ぐ必要がありそうですね。
211: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-02-16 02:29:29]
>>209
不動産はGDPや株価のピークアウトに
遅行する特徴があるので仮にすぼむとしても先の話でしょう。

景気後退が来るとしたら
むしろ東京23区に突っ込んでる大型デベのほうが
危険かもしれません。
東京23区は坪単価が平気で600万を超える
投資失敗時のリスクが高い世界。
また、前回景気後退ではファニーメイやリーマンのような
世界最大規模の会社から消えました。
212: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-02-16 02:47:59]
消費者の声を踏まえて価格設定を見直してくれるのは
いいことですね。

古くからある不動産会社って、
体質が古いというか、昭和的というか
建てりゃ売れるんだろ的な殿様商売の気質があるので
営業の方と話していても辟易するんですよね…。
213: 匿名さん 
[2016-02-16 12:45:17]
値下げ後の価格は坪200から260くらい。六本松MJRが同じ南向きで180から240くらいかな。六本松MJRが高めなので参考にならないかもしれませんが。
214: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2016-02-16 13:34:02]
もう? この時期に値下げしてるんですか⁇
怪し過ぎる。。。
215: 匿名さん 
[2016-02-16 18:31:54]
坪200ならお買い得やん!
216: 移住先思案 ] [女性 30代] 
[2016-02-16 18:56:14]
夫の単身赴任を機に相続した現在の住まいを売って、福岡に住まいを持って家族で移住しようと考えています。

見学に伺いましたが、公立の学校区も環境も 都心への利便性も 私は気に入りました。

子どもたちが中学生になれば、派遣程度で薬剤師に復職希望なので、いい感じの商店街地下鉄の駅付近に広がっているのも 好条件です。

やはりお値段が・・・・

金利が下がったことと、値段が下がっているとのことで まだしばらく候補に入れておこうと思います。

夫は 地下鉄沿線藤崎最寄なら、将来賃貸に出すときも売るときも条件がいいといっていますが、いかがですか?

終の住処になるかどうかは、子どもたちの進路しだいなのですが・・・




217: 匿名さん 
[2016-02-16 19:36:43]
転勤族です。
現在、こちらの校区内ファミリーマンションで16万の賃貸料を払っております。財閥系などにこだわる程の物件数もなく、とにかく学校に近い場所と立地で探し決めました。財閥系で校区端の物件もありましたが、選んだのは所謂無名です。が立地が良くそれなりに住み良いマンションに住んでおります。
賃貸と購入では施工会社などそれなりに考える必要はあるかもしれませんが、
転勤族で学校に近い立地を探される方は多いとおもいます。
賃貸料にもよりますが、防犯や立地など安心でキレイで浅築なら尚更マンションの借り手の需要はかなりあると思います。
218: 匿名さん 
[2016-02-16 19:39:35]
この辺は賃貸でも中古でも間違いないですよ。最近は築10年以内なら、中古でも新築時以上の価格で売れます。築浅なら2〜3割り増しで売れるケースもあります。賃貸も法人転勤なんかではまずこのエリアを不動産屋も進めますので、引は強いです。首都圏と比べても家賃は割安感があるので値崩れしませんね。
219: 匿名さん 
[2016-02-16 19:46:19]
216
福岡市の場合、駅近というのは5-6分までです。ここは少し遠いです。
220: 周辺住民さん 
[2016-02-16 20:14:32]
ここの立地であれば、個人的には駅からの距離は気になりません。
むしろ近すぎず遠すぎず閑静で子育てにはこの位が丁度良いように感じます。
駅から近すぎると必然的に車や人通りも多くなりますからね。
特に夜間とか西新も藤崎も大通り沿いなので、あまり近すぎると暮らし始めたときに音が気になりそう。。。
221: 匿名さん 
[2016-02-16 20:43:05]
築浅中古でも新築以上は流石にないです。
賃貸の需要は割とあります。
西南大過ぎたあたりから夜間はちょっと暗いかな。
やはり駅にはやや遠い。せめて防塁より南がいいかも。
222: 匿名さん 
[2016-02-16 20:54:01]
221
いやいや。最近の相場ご存じないようですね。
近辺の築浅中古は軒並み新築以上ですよ。
ここ1〜2年で2〜3割急激に値上がりしましたから。
築浅中古はお手頃感がかなりあります。しかもグレードが高いです。
今は価格高騰を抑えるためコストカットしてますから。
223: 匿名さん 
[2016-02-16 21:07:10]
>>222
新築というと、現在の新築と勘違いしますので。
その中古物件の新築当時の価格より高く売れるということですね。
今の新築物件より高く売れるなら自宅売ります。
224: 匿名さん 
[2016-02-16 22:48:33]
売れるじゃなくて売り出してるの間違いでは?
225: 匿名さん 
[2016-02-16 23:22:54]
>>223
正解
226: 匿名さん 
[2016-02-17 07:38:34]
この周りは夜は暗くて、道も細い。車の抜け道になっているから、小さな子供がいる方は気をつけましょう。
227: 匿名さん 
[2016-02-17 10:31:59]
222
確かに3-5年まえの築浅物件は、建築物的にしっかりしているのが多いね。
今は建築資材が高騰していて、人件費も上がっているので価格の割にはチープ感が否めない。
福岡で人気のGMでさえ、最近のは外観はチープ、内装、施設は5年前とほとんど変わらず、価格は1.5倍。
それなら築浅中古も選択肢に入るかな?と、最近考えます。
228: 匿名さん 
[2016-02-17 10:44:41]
築浅の中古は、私も考えていましたが、自分の希望に合う物件がなかなか市場に出ないんですよねー
229: 匿名さん 
[2016-02-17 12:10:23]
>>228
だから価格が高くても売れる。
230: 申込予定さん 
[2016-02-17 16:24:38]
会社に心配があると言われますが、実際は対応もとても親切ですし、マンションの設備も大手のマンションと比べて引けをとらず素晴らしいものですよ。月15万の賃貸に住んでいるので、少々、高くても資産になることを考え、購入することに決めました。
231: 匿名さん 
[2016-02-17 16:39:28]
買われたんですか。いいですね。売れ行きはどんな感じですか?
232: 匿名さん 
[2016-02-17 18:09:38]
前向きに検討中です。
すでに希望階数や間取り、結構埋まっている事にびっくりしました。
本当に購入を検討されている方・された方は良さをここにはあえて書かれていないような気がします。
無名ではありますが、設備や選べる内装の豊富さ間取りなどの変更の無料オプションなど魅力がありました。
近くの財閥系も見学しました。
もちろん重厚感があり素敵でしたが、
ここまでの柔軟さは地元の小さい会社ならではと感じました。
実際に財閥系担当の方も様子を見にこられたようで、ここまでの応用は手間がかかる為うちでは難しいと話されていたようです。売り文句かもしれませんが。。。
233: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-17 19:26:52]
>>230
やるやん!お金持ち〜♪
おめでとうございます!
今から楽しみですね!
234: 契約済みさん 
[2016-02-17 19:53:32]
内装や間取り変更など無料で出来るオプションが多いから、これから色々考えるのが楽しみですね!
235: しらが爺 [ 60代] 
[2016-02-17 20:33:10]
222>近辺の築浅中古は軒並み新築以上ですよ。

・・・そうなんですが、よく考えなくてはならないのは、
既存物件を売って入居する物件も値上がりしているということです。

なので、高いときは高いときなりに、安いときは安いときなりに、
売却物件も購入物件も値動きしているということです。

どうしても、既存物件を買った時の価格と比較して高い・安いと判断してしまいます。
でも、相場ですから、高いときは皆高い、安いときは皆安いのです。

相場云々は、他に自宅があって、資産保有目的で持っていた物件が、購入時価格と比べ
高く売れたような場合には、ラッキー! ということになるのでしょうね。

売ったら買わねばならないという私みたいな庶民の場合は、あまり気にしても仕方ないです。相場云々よりも、住み替えたい時、あるいは住み替えざるを得ない状況になった時、
相場を気にせず売買するのが本当の住みかえなのではと思います。
236: 匿名さん 
[2016-02-17 21:19:18]
相場を気にせず、って本気ですか?
庶民だからこそ、相場を気にしますよ。
今の時期に無名のマンションを買うなら、しっかりリスク管理をしなくてはなりません。
ローンを限りなく少なくしなくてはいけません。

237: 真実ですか? 
[2016-02-17 21:32:26]
>>138 訴訟になってるって本当ですか?

なんでそんなこと知ってるのかな

事実か確認する方法ありますか?
238: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-17 23:20:31]
>>236
売却はそう甘くはないと思います。
好条件な新築物件との競合で
周辺相場通りの値段で売れるとは限らない。
仲介手数料もかかる。
売却ゲインには高い譲渡所得税もかかる。
そして残ったわずかな儲けも
値上がりしている相場では頭金の足し程度…。

それでも転勤などやむを得ない事はあります…。

中古売却時の価格決定要素は
立地(都心から、駅から)、面積、築年数で
あることを鑑みれば
この物件の希少性が高く利便性のよい立地は
資産価値を守る何よりの武器となると思います。
239: 買えない貧乏人 
[2016-02-18 00:15:36]
>>237
新聞にでてましたよ。
240: 匿名さん 
[2016-02-18 00:30:01]
敷地の広さと百道中学に近いことは魅力的です。しかし利便性に関しては疑問があります。西新駅やスーパーは遠いし、大通りから建物駐車場入口までの運転も面倒です。
241: 匿名さん 
[2016-02-18 00:55:38]
百道に利便性を求めたらあかんやろ。利便性を求めるなら中央区、博多区にしなさい。そっちのほうが安いしね。ここは優雅に暮らしたいセレブが住むところだよ。
242: 笑 
[2016-02-18 07:37:55]
>>155 負け惜しみwwww
243: 周辺住民さん 
[2016-02-18 07:38:08]
西新や百道はセレブな街ではないですよ。
学生多いし、商店街も下町風だし。
地主さんや一部の方を除き、大手企業勤務の
教育熱心な家庭が多いです。
利便性問わないセレブな街といえば、大濠や浄水あたりでは。













244: 匿名さん 
[2016-02-18 08:54:07]
238
売却の相場ではなく、新築の相場の話では?
雑誌にも専門家が書いていたが、不動産の上昇に給料の上昇が追いついていないため、高騰したマンションを買うのはリスキーとの事。海外の爆買いによる価格の釣り上げがあるかもしれません。
ここは国際派のマンションになるかもですね。
245: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-18 19:28:29]
買っちゃうかな
246: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-02-18 23:08:08]
>>244
このマンションを買える人は
サラリーマンだったら大企業勤務の方が多いでしょう。
業績アップを受け、給与は上がっているでしょう。
また、資産家だったら、近年のリスク性資産の値上がり
の恩恵を受けているかたも多いでしょう。
給料の平均値で語られる一般論はあまり意味がないと思いますよ。
247: 匿名さん 
[2016-02-19 09:56:06]
>>246
世間に疎い方なのですか?
いわゆる一流と言われる企業でも、物価の上昇に対し賃金の上昇は少ないです。
1500万の給与が1800万になったとしても手取りは、さほど変わりません。
しかもシャープや東芝など過去は大企業と言われた企業も危なく、給与が安定している時代ではありません。
仰るように一部の資産家は良いでしょうが、資産家(場所にしろ、ブランドにしろ、価格にしろ)が買うマンションではないと思いますし、世間に疎いのだろうと勝手に想像します。
失礼しました。
248: 契約済みさん 
[2016-02-19 11:25:00]
世間に疎い?中傷はやめてください!せっかく購入決めて楽しみにしているのに。
249: 匿名さん 
[2016-02-19 12:21:16]
買われる方はこんな世の中でも、
買う余裕がある方なんだと思います。
素直にいいですね、と思います。
今は買い時でないや高いや、ローン金利や不安など。
そのような方は値が下がるまで、又はその他の中古がでるまでどうぞ待たれたらいいと思います。
すでに他を買われているのでしたら、
こちらを覗かなくてもいいのではないでしょうか。
年収も価値も人それぞれです。
結局総合的にみて、こちらに入られる方は、それなりの年収や余裕がある方が入られるんだと思います。
250: 匿名さん 
[2016-02-19 12:59:59]
ウォーターガーデンは最初はいいけど年数の経過とともに汚くなったらいやだなあ。管理組合で業者さんに清掃とかを定期的にお願いするのだろうけど、それでも水辺の経年劣化は気になります。ウォーターガーデンみたいなのがあるマンションに住んでる人がいたら教えてください。
251: 購入検討中さん 
[2016-02-19 13:25:14]
Suumoに一部間取りの価格が載ってますね。
252: 匿名さん 
[2016-02-19 14:00:37]
>>251 自分がここ5年未満で買った百道・高取校区の
新築GMより4割弱高い。驚愕するね。
253: 匿名さん 
[2016-02-19 14:09:19]
249
仰るように、余裕のある海外の富裕層が買われるのでしょう。
サラリーマンは年収高くても買いにくい。
254: 契約済みさん 
[2016-02-19 14:43:43]
>>253

いいえ、純粋に日本人ですけど。

255: 匿名さん 
[2016-02-19 14:55:11]
海外富裕層のターゲットとなる物件ではないような。。。
256: 契約済みさん 
[2016-02-19 15:52:38]
>>253
私も普通に日本人ですよ....

257: 匿名さん 
[2016-02-19 15:54:22]
海外富裕層にはタワーマンションの上層階とか人気ありそう
258: 匿名さん 
[2016-02-19 17:14:59]
下層階と上層階の差が激しいね。
でも100m2に7000-8000万も出したくないね。既出の近隣マンションは3000-5000万で同じくらいの広さが買えたみたいね。
259: 匿名さん 
[2016-02-19 17:42:32]
西新二丁目の物件も100平米越えは7000-9000台でよね、、、
260: 匿名さん 
[2016-02-21 16:06:21]
西新2丁目のブランド新築は100平米8500くらい、、年収2千万程度ではなかなか買えない金額です。今の異常な金額は冷静に考えるとただのバブルでしょ。資産価値があるかも不明。得しているのは大手ブランド売り主だけ。
261: 匿名さん 
[2016-02-21 16:11:25]
260
その通り。
年収2000万では6000万くらいの物件(4000万のローン)が妥当でしょう。
高づかみは怖いね。
262: 匿名さん 
[2016-02-21 19:30:35]
そんな事言ったら、年収1000万以下の人は満足出来るマンションなんて買えないんじゃない?
263: 購入検討中さん [女性] 
[2016-02-21 21:48:22]
こちらと近くの財閥系で検討中です。
設備や内装などどちらも申し分なく構造もしっかりしているようです、こちらは道から中に入るのが少し不便ですね。駐車場は平置き100パーセント、間取りや広さの関係でこちらにしようと思います。
接客対応も大手よりこちらのほうが素晴らしいように思います。無名ですがこれを皮切りに頑張っていただきたいです。
264: 匿名さん 
[2016-02-21 22:03:39]
>>250
ウォーターガーデンがある築15年マンション知っていますが定期的に清掃しているからか綺麗ですよ。水があると落ち着いた雰囲気で素敵ですよね。
265: 匿名さん 
[2016-02-21 22:18:18]
262
利息が安いだの、住宅ローン減税など、言葉巧みに営業は今が買い時だと言いますが、あなたの言うことが正しい。年収1000万程度だと、街中に満足いく家は買えません。郊外に視野を広げるべきです。無理してローンを組むと、大変です。固定資産税も高くなっています。
ここは選ばれた人しか住めないところですよ。
266: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-21 23:19:58]
>年収2000万では6000万くらいの物件(4000万のローン)が

これが正しいとしたら
年収500万では1500万くらいの物件(1000万のローン)
年収1000万では3000万くらいの物件(2000万のローン)
も正しいのか?

郊外だろうが都心だろうが
年収が低かろうが高かろうが
誰も不動産を買えなくなりますね(笑)
267: 匿名さん 
[2016-02-22 08:44:44]
>>266
そんなものだと思いますよ。
無理せず現状の生活水準を維持するためにはそれくらいの価格に落ち着くと思います。
金利が安いと言っても借金は借金なのですから、少ないに越したことはないです。
家を買って生活水準が落ちるのでは本末転倒です。
261さんは購入経験者なのでしょう。
私も購入経験者ですが、それくらいが妥当と思います。守備的にになります。

266さんは、初めてお買いになるのでしょうか?
仰るように、マンション価格が上がって買いにくい時代になりましたね。
ローンは少ないに越したことはないですよ。
268: 匿名さん 
[2016-02-22 09:04:00]
購入済み・購入前とか、、無理せずに、、とか生活水準が下がる、、など経験者様のリアルで大変親切なご意見だとは思いますが、
他のお宅の懐事情までご心配されなくて良いのでは??
買える人は買うんだと思いますよ。
現に中古や新築や土地でもこのあたり、
6000万以上の物件でも、
水面下の時点で売れていきます。
このご時世でも買える人もいるわけですよ。
269: 匿名さん 
[2016-02-22 09:13:16]
検討板ですので、色々なアドバイスは参考になりますよ。
268さん、買える人は勝手に買ってますから、こんな板は見てないと思います。
庶民同士の会話ですので、大目に見ましょう。
270: 匿名さん 
[2016-02-22 09:23:19]
なるほど。納得しました。失礼しました。
271: 匿名さん 
[2016-02-22 12:55:57]
年収600で検討していますがやめたほうがいいんかなあー
272: 匿名さん 
[2016-02-22 13:04:51]
271
一番したのクラスなら検討していいのでは?リスキーですけどね。
273: 匿名さん 
[2016-02-22 14:38:09]
頭金がどの位あるのかとかにもよると思いますよ。
274: 契約済みさん 
[2016-02-22 15:09:29]
欲しくなった時がタイミングでは?
設備いいし、素敵なマンションですよ!
子育て世代なので安心〜♪
275: 匿名さん 
[2016-02-22 15:15:56]
274
どのように設備が良いのか、具体的に言った方が良いですよ。
伝わりませんし、契約者を騙って煽っているしか思えません。
276: 契約済みさん 
[2016-02-22 15:47:16]
私も他と比べてどうかとかではなく、ホーローキッチンやホーローの風呂場の壁など便利だなと思いましたよ。
その他もカスタマイズの幅が広く、自分好みのお部屋が作れそうだともおもいました。

設備の良し悪しは人によって違うと思うから、興味があれば、モデルルームに言って実際に見てみる事をお勧めします。

この掲示板の口コミだけで購入を決める人は居ないと思うし、詳しく書いたら書いたで結局、営業とか言われそうですしね(笑)
277: 匿名さん 
[2016-02-22 18:59:41]
276
そうですね。ネガってるのは、どうせモデルルームに行っても相手にされないレベルの方なのでしょう。楽しみ。
278: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-22 23:35:32]
>>271
それなりのローンは組めるでしょうから
購入は可能でしょう。
収入減となるリスク、支出増となるリスクが
いかほどあるかを考え判断すればよいと思います。

個人的には買いたい意思のある人にとっては
いい環境だとは思います。
 ・低金利は高金利に比べ、
  貸し手(銀行)の得る金利収入が減り
  借り手(消費者)の金利負担が減る。
 ・住宅ローン減税や
  フラット10年間金利引き下げ
  の諸制度は言ってしまえば
  住宅購入者への税金を使った支援。
279: 匿名さん 
[2016-02-23 00:08:24]
>>278
ちょっと前から比べてもローン金利は、さほど変わってないけど
物件価格自体が35年分の金利負担を足した額ほどまで上がっているので
いい環境とは思えませんけど。
280: 匿名さん 
[2016-02-23 00:55:53]
ホーローのバスルームとキッチン前の棚はいいと思いました。
281: 匿名さん 
[2016-02-23 06:45:10]
>>279
変動金利?
282: 匿名さん 
[2016-02-23 08:38:48]
営業さんの口車に乗せられないように気をつけてください。
マンション価格の高騰はバブル期を超えているようです。賃金の上昇はバブル期を超えてないです。
住宅ローン減税はもっとマンションが安い時期からあります。無いよりマシですが恩恵は少なくなってます。
売却を考えているなら数年後に売却するなら良いが、10年後は暴落している可能があります。ネームバリューも大事かな。
283: 匿名さん 
[2016-02-23 08:53:46]
いつまでも健康に働く自信があれば、もう少し待っても良いとおもうけど、、、
あまり待ちすぎると自分の年齢も上がるのでだんだん35年ローンとか借りにくくなりそう。。。
284: 匿名さん 
[2016-02-23 09:15:55]
283
待っている間に頭金を増やすといいですよ。別に35年ローンじゃなくて良いわけだから。
285: 匿名さん 
[2016-02-25 09:07:31]
夜、周辺を歩いてみました。
道が狭く、暗い印象がありましたが、ここに大きなマンションが建てば、明るくなりそうで、そこまで心配なさそうです。
286: 匿名さん 
[2016-02-26 08:07:20]
1億6千万
287: 移住先思案 
[2016-02-26 11:37:35]
>>218
私へのお返事だと思います。回答いただいてありがとうございます。
私はもうすこし郊外でも…と思ったのですが、先々を考えての意見なのですね。

私は実家が大分ですので、この歳になると九州がなつかしく早く決めて移住したい気持ちです。




288: 移住先思案 
[2016-02-26 11:41:35]
>>219
そうなんですね。
東京でのくらしで20分くらいあるくのは苦にならなくなりました。
車生活になるかな とも考えています。
289: サラリーマンさん 
[2016-02-27 03:00:25]
ここは、株式市場上場の為の売上高至上主義。

とは言え、金額の割にはダメ仕様。

大手に比べて失望。
 
マンション会社の淘汰の為にここないわ。

株式上場頑張りますほしいまま。
290: 匿名さん 
[2016-02-27 08:36:31]
十八銀行がFG傘下に入るから、高取サニー近くの店舗も統廃合でひょっとしたら
マンションになるかもね。福銀は室見にあるので、高取が
なくなるのは確実だろう
291: 企業特報 [男性 60代] 
[2016-03-02 23:42:39]
IB アイビー 2月22日 No.2112

www.data-max.co.jp/280229_ib1701/
292: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-03 00:46:11]
常識外れた価格で土地仕入れちゃったから業界で笑いモノ
高く売らざるを得ないから高く販売するも、売れないから値引き
パンフ価格で売らないと赤字は必至。
初回から値引きするようでは、かなりアブナイのでは?
293: 物件比較中さん 
[2016-03-03 01:58:09]
サイエンスウォーター、1年半毎のフィルター交換は別料金。不要だったらフィルター無しにできるらしい。同じ装置採用している他社は管理費に含まれてる。どちらがいいのでしょうか?
294: 購入検討中さん 
[2016-03-03 15:01:28]
このスレッド、値段に関する話が多いですね。
もちろん値段に関する情報は有り難いですが、マンションを本気で購入検討されている方は(私を含め)現在マンション価格が高い時期であるのは承知の上で、物件価格が高いか安いかはすでにある程度情報を得て判断されていると思います。確かに庶民には辛い時期ではあり私もため息が出てきます。
何かあまり買う気のなさそうな人達の高い安いのコメントより周辺環境や業者に関する情報等が欲しいです。
週末現地に行ってみた限りでは比較的静かだったようですが、小学校や幼稚園が近いようですので平日日中の音や人通りはどのような感じか気になります。
構造等も気になるところではありますが、どの物件ホームページを見ても自社の方法が最高みたいな記載になっていますので我々素人には分かりにくいですね。
やはり気になるのは私にとってはあまり馴染みのないダックスという会社ですが評判等その後いかがなものでしょうか。
今後とも情報よろしくお願いします。
295: 匿名さん 
[2016-03-03 18:38:54]
>>周辺環境や業者に関する情報等

学校環境としては公立派でも私立派でも文句のつけようがない最高峰。
業者に関する情報は、語り尽くされているように最悪に近い。

最高と最低が一体化していて、どうなるか、第三者として
興味深い物件ですね。

あ、駅徒歩9分は日常使いにとってはやや遠いと思う。
藤崎駅は深いので、全力ダッシュでマンション玄関から地下鉄に
乗れるまでが9分て感じでしょうか。
296: 匿名さん 
[2016-03-03 22:19:26]
>>295
9分は俊足男性?女性なら乗るまで15分見といたほうが良いかと。
297: 匿名さん 
[2016-03-03 23:11:47]
藤崎駅は入り口からプラットホームまでが遠い。確かに15分はかかるね。
298: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-04 00:09:46]
お客さんからのクレームや、取引会社とのトラブル等があったら、
会社の非は認めず、すぐ裁判沙汰にするのが好きな会社らしいwww


299: 匿名さん  
[2016-03-04 00:53:28]
>>291
記事を見てみました。たいへん興味深い 記事でした。
このマンションを検討中の方は、記事を見て判断すべきだと感じますね。
上場を急いでいる? 揉め事かかえて大丈夫なの?
不動産事業 簡単に?手っ取り早く?増強出来んの?

300: 匿名さん 
[2016-03-04 10:04:57]
裁判沙汰にするということは、裏を返せば、裁判に勝つ自信があるという事なのでは?→訴訟相手側の方にも問題があるのかもしれませんね?

勝手な想像ですが、、、
301: 匿名さん 
[2016-03-04 10:19:23]
最近の物件に対しては、クレームの口コミ見当たらないですね。
むしろ大分では意外と評判いい?
302: 匿名さん 
[2016-03-04 13:04:16]
関係者によると、大分でも、揉めているらしいですよ
303: 購入検討中さん 
[2016-03-04 13:31:36]
そうなんですか?
できれば、どういった事でもめているか、わかる範囲で教えてもらえないでしょうか?
304: 匿名さん 
[2016-03-04 13:37:56]
>>296 はい、295はフルマラソンが趣味の男性です。
305: 匿名さん 
[2016-03-04 20:29:42]
どういう擁護だよ
裁判で勝てる自信て
もっとましな経営陣用意しろよ
306: 購入経験者さん 
[2016-03-06 00:02:33]
マンションの選択って、管理会社 重要だと思います。
その点、しっかりした会社だと安心出来るのですが、
管理会社 ダックスって大丈夫でしょうか。
実績もノウハウも無いですよね? 揉めてるの管理面の
問題だったりしないでしょうか?


307: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-06 04:08:47]
マイナスなご意見が多いんですねー。
前のほうに決めた、という方もおられたので安心もありますが…

子どもの年齢的なものもあり、この1〜2年でこの地域に移住の方針なので、精査するところほして、サクサク進める流れです。2択ですが夫がこちらに決めたいようです。
現在の住まいの売却も相談済み、驚いたことにもう見学希望が入ってきたのと、業者さんからの話しもあり、
ゆっくりと動き出したな、という感じです。
もしかしたら完成を前に、とりあえず賃貸に移住して完成を待つことになるかもしれません。
子どもにとっては少しでも柔軟なうちに転校できるのは理想的ですが、
人気地区だけに賃貸も見つけにくいのでは?という点が心配になってきました。

完成までの間だけ越境通学が許されるなら、西区に親戚所有の賃貸物件かあるのでそこに住めたら理想ですが…
人気のある校区は校区外通学の受け入れが厳しそうですね
福岡市はそのあたり、どうなんでしょうね。

308: 購入検討中さん 
[2016-03-06 06:46:14]
管理会社に関してなのですが、実際に住み始めてみて、もしどうしても管理会社を変えたい場合は管理組合から要求すれば変更も可能と聞きました。
そんな事が無いように頑張るともおっしゃってましたが、、、

だから、あまりにも管理が悪いようなら、管理組合を通して他の会社に委託すればいいのでは?
309: 匿名さん 
[2016-03-06 08:55:39]
>>307
越境はまず無理ですね。イジメとかの事情がない限り、
厳しいと思います。認めたら生徒が増える一方です。
賃貸は城西の方も校区だし、新築や築浅にこだわらなければ見つかると思いますよ。
310: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-06 09:26:39]
>>309 ありがとうございます。あと数ヶ月で校区内にマンションが完成します、という理由も通らないのでしょうか?やはり人気地区、厳しいですねー。
売却益で購入して、残金は教育費にあてたいので、なるべくロスを出さないよう考えたいと思います。
311: 匿名さん 
[2016-03-06 09:45:46]
それは人気地区じゃなくても普通に無理です。
312: 匿名さん 
[2016-03-06 10:05:24]
新一年生とか在学中で卒業までとか事情があれば数ヶ月は越境できますよ。
きちんと購入しているということ前提です。
やっておられる方います。
313: 匿名さん 
[2016-03-06 10:29:01]
>>310
ケースバイケースでしょうから、事前に学校に打診するのが確実でしょうね。ダメ元くらいのつもりで。
314: 匿名さん 
[2016-03-06 11:31:46]
まぁそれをやってみたところで印象はあまりよくないですけどね。
315: 匿名さん 
[2016-03-06 17:37:56]
>>314
印象悪くなる?そんなことはないよ。
316: 匿名さん 
[2016-03-06 21:22:42]
越境入学くらい本気でやろうと思えばどうにでもなります
昔からの手で、うちの70過ぎの親も使ったみたいだけど、
親戚が校区内にいればそれを利用させてもらう。
いない場合は、例えば、校区内の1Kボロアパートを借りてそこを
住所にすれば全く問題なし。
家賃だけなら2万であるでしょ。諸経費込で
3年間で100万でおつりがくる。県内1とも言える学区なんで安いもんです。
修猷館にはこの手を使って南区とか博多区などから
来てる人が多いよ。
317: 匿名さん 
[2016-03-06 23:34:57]
そんなことはない。
318: 購入検討中さん 
[2016-03-07 11:51:00]
こちらのマイナス情報は違った情報も多いようです。値下げやフィルター交換、管理構造などなど、面白がってかかれてる方も多いので翻弄されずしっかり聞いたり調べたりしてから検討したほうが良さそうです。
319: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 11:53:53]
>>311
そうなんですか?
福岡市は厳しいですね。
320: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 11:55:43]
>>312
ありがとうございます。

321: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 11:57:12]
>>313
そうですね、購入が決まってから、折をみてご相談にあがりたいと思います。ダメ元で…^ ^
322: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 12:00:50]
>>314
そうでしょうか?
お伺いして、了承を得られたら、特に印象が悪くなるようなことではないと思っています。
ご了承いただけなければ、アドバイスくださったかたがいたように、校区内で賃貸を探します。
323: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 12:03:08]
>>315 そうですよね。私も、了承を受けた上ならそんな心配はしません。
いろいろおっしゃる方が稀にはいらっしゃるかもしれませんが、短い期間ですし。
324: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 12:07:34]
>>316
そういう方法があるのは存じていますが、数ヶ月で入居であればそこまでしなくてもいいかな、という気持ちです。
それにしても、やはり修猷館高校は人気が高いのだな、ということがわかりました。ありがとうございます。


325: 移住先思案 [女性 30代] 
[2016-03-07 12:15:26]
>>318
そうですね。夫がいうには、同業他社の書き込みも多いからね、と。

春休み福岡の夫のところに遊びに行きますので、よく検討します。
ありがとうございました。
326: 購入検討中さん 
[2016-03-08 03:43:28]
>>325
同業他社さんが、事実と違うこと書かれているのは妬みなのですかね、、ともかくこの物件に非常に興味がおありなんですね。
近隣のものですが、駅近くよりもこの辺は子育て環境はとても良いです。図書館や大きい公園も近いですしね、なので同世代のご近所の方々も検討しているようです。環境の良い新築物件はレアですからね。
327: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-03-11 15:23:54]
本当に買いたい人と冷やかしの人が混在してますね。このスレは。注目度が高いマンションなのでしょう。

2年前にGMの新築マンションを購入したもの(薬院エリア、西新エリアを検討して薬院エリアにした)として一言言わせてください。えらそうといわれても結構、このレスに場違いと言われても結構、本当に購入を検討している方のアドバイスになればと思います。ちなみに現在のマンション前は西新に住んでました(賃貸マンション、15万円/月)。
3年ほど前から中央区(薬院周辺、西新エリア)のマンション購入を検討して色々な物件をみてきて2年前にマンションを購入しました。計算すると200万弱/坪です。これはちゃんと計算しています。西新エリアは3年前はもう少し安かったです(160−180万/坪)。3年間での価格上昇には驚いています。220万/坪はざらですね。
まず、この西新エリアはGMを含め様々なマンションを建てていますが(今後もたぶんかなり建つ)西新商店街〜祖原エリアが多いですね。そういう点でこの7丁目の土地は久々に出てきた好立地だと思います(広告をみておっ、こんなところにマンション建つのかと素直に思いました)。場所として駅から遠いというのは何を基準に話しているのかわかりませんが十分駅近いと思います。これ以上駅近になると人通りも多いしガヤガヤしてきます。西新は学生も多いし、結構ガヤガヤしている印象です、自分は。駅から少し離れていて静かでいいじゃないでしょうか?図書館も近いし、大きな公園も近いしそっちもメリットの方が大きいと思いますよ、西新、藤崎駅から北側は。

そういう意味でこの物件は子育てしているファミリーでやや静かな場所希望で修猷校区を狙っている人には最高の条件だと思います。
逆に「子育てしているファミリーでやや静かな場所で修猷校区を狙っている人」以外ここは手を出す必要がないと思います。

第一に高い。
第二にディベが不安。

これだけでこの物件には手を出さないというには十分ではないでしょうか?
私も今物件を検討していたとしてこの2つでこの物件はパスします。

ただ、上記の「子育てしているファミリーでやや静かな場所で修猷校区を狙っている」が条件が加わる場合、購入してもいいと思います。

この価格で購入する人たちはそれなりにちゃんとしている人だと思いますので隣人のトラブルなどなく穏やかな気持ちで子育てできると思います(今のマンションに住んで特に実感してます。)

私も冷やかしに入りますね。。本気でマンションを選んで(1年ぐらいで7,8の新築マンションの相談には行ったと思います)、実際購入した人の意見ということでお許しください。現在のマンションを購入する時にも自分のマンションのこのサイトをよくみてました。GMのマンションも仕様が安っぽくなってる、高すぎる、色々書かれましたけど。全く買えないのにぐちぐち言ってる人なんて無視ですよ。

あと、住んでしまえばこのクラスのマンション生活は快適です。

皆様納得のいく決断をされてください。










328: 匿名さん 
[2016-03-11 16:30:10]
近隣のものです。
駅のプラットホームまで15分くらいは事実だし、福岡では遠いと感じる部類と思います。
静かかもしれませんが、逆に言うとちょっと10分ほど歩かないと何もないということ。
コンビニも微妙な距離、スーパーも車だね。
事実なので参考にしてください。
329: 匿名さん 
[2016-03-11 17:42:59]
>>327
近隣の者ですが、頷けるご意見です。
一つ加えれば、修猷館校区ではありますが、
行けるのはクラスの1割強くらいです。
自信のある子はともかく、タイプ違うときつくなる子もいます。校区優先して他に目をつぶって買って裏目に出る可能性もなくはないです。
便利な地区であることには間違いないですが。
330: 匿名さん 
[2016-03-11 17:53:42]
>>309
そうそう、東京や大阪みたいに越境を認めると、
人気の学校とそうでない学校がはっきりとして、
先生たちが評価されることになりますからね。

福岡は田舎なので、生徒の権利より学校の先生の楽さのほうが大事にされているのです。
331: 匿名さん 
[2016-03-11 17:57:00]
>>316

昔は修猷館に越境する子もいたんですけどね。

今の修猷館受験には、中学校教師の内申書が必要なので、
越境するような子には、恣意的に成績を悪くするだけです。

こんなことをしてるので、附設・ラサールといった私立と修猷館の差は広がる一方ですね。
332: 匿名さん 
[2016-03-11 21:27:36]
なんやかんや言っても、GM買えるなら間違いないでしょ。
333: 匿名 
[2016-03-12 00:12:59]
>>327
情報ありがとうございます。
百道浜(賃貸)に住んでます。マンションが欲しいと思い、新築中古両方考えています。とても住みやすいので近場で検討しています。
この場所にいるのは子育て環境と自然(海や緑地街道)と便利さの一体です。校区はさほど気にしておりませんが、やはり自然が近い子育て環境良しのところを考えています。大人の自分も都会でありながら四季を感じれる場所は貴重に思います。
駅からは遠いですが天神や博多方面に行くのにバス一本なので不便さは感じられません。この物件も同じですよね、駅の近さを求めるなら駅近はこれからもっと新築物件建つでしょうしスルーで良いと思います。
高いということについて、この辺では新築物件がなかなか出ない、築浅の物件もなかなかでない(水面下取り引き)、出たとしても新築の値段と変わらない状況です。こちらの物件だけでなく新築財閥系の物件も変わらないです。全体的に数年前よりさらに高くなってますよね。それだけ人気エリアなのでしょうね。
デベが不安は頷けます。
瑕疵担保責任保険の義務付けがあるのと、管理会社を他社に変えれるというので万が一は安心かなと思うのですが、、
傾斜問題は財閥系ですし、これで大丈夫!ということはないので難しいです。
334: 匿名さん 
[2016-03-12 15:02:44]
問題は3-4年前なら3000-5000万で買えたレベルのマンションを5000万から1億で買うかどうかだと思う。
物価が上がっていて、あと数年は上昇傾向であるが売るタイミングが多い10年後は下がっている可能性が高い。
給料の上昇が、価格の上昇に追い付いていない。
アベノミクスも不透明だし、本当に買うか迷う。やはりGMの方がいいかな?
335: 購入検討中さん 
[2016-03-12 17:12:54]
ここは将来的にはリセールよりも賃貸の需要が高いと思います。
既出のように子育て世代にとっての立地は最高ですからね。
そして、賃貸であればブランド名よりも立地を重視すると思いますしね。
336: 匿名さん 
[2016-03-12 21:59:47]
335
ここより好立地なマンションはこの地域には山の様にあります。元値が高ければ賃貸に出すにしてもマイナスです。賃貸はこのマンションの価格では話になりません。
現実問題、334さんの様に悩むのもわかりますが悩み過ぎてもいつまでも買えませんよ。
337: 匿名さん 
[2016-03-13 00:40:27]
例えば、10年後に売ろうとした時にも、近所のGMや大和の方が高く売れるんだろうな。
338: 匿名さん 
[2016-03-13 08:19:23]
この金額だせる世帯層にはブランド名とか結構ひびきますよ
ここの会社が今後それなりに名前がわかるようになっても
さすがにGMや大和になる可能性は無いでしょう
でも・・・今ここらへんで計画がない以上大手と同じくらいの価格で買わざるを得ない
計画あればもっと高かったはずとか意味ない想定ですしね
10年後にマンション相場が落ち着いて工事費も落ち着いてたら
大手のが安くなってたってこともあり得るのが怖いところです
感覚的にはGMのブランド差額で500万以内なら許容されるくらいですかね
339: 匿名さん 
[2016-03-13 09:44:12]
10年後、この辺りの相場も本当に落ち着くの?
340: 匿名さん 
[2016-03-13 12:45:56]
大和とダックスは、あまり変わらない。
341: 匿名さん 
[2016-03-13 14:13:04]
広告見ましたけど、3LDKで3800万~ですよね?
皆さま高いって言ってあるようですけど、安くないですか?
342: 匿名さん 
[2016-03-13 14:20:45]
いや、3600万~だね。安いよね?
343: 匿名さん 
[2016-03-13 14:35:17]
何㎡?
344: 匿名さん 
[2016-03-13 14:39:05]
この価格帯なら周辺の中古と比べても安いのでは?
345: 匿名さん 
[2016-03-13 18:30:07]
>>339
誰にも将来のことはわかりませんが、この辺りは下がる要因はないですよね?!
オリンピック関係あります?
346: 匿名さん 
[2016-03-13 18:46:31]
>>345
今以上高騰する可能性も高い?
347: 匿名さん 
[2016-03-13 21:09:37]
ここの需要って本当にファミリー限定なんで
学校人気があるかぎり極端には下がらないよね
ダックスでも売れてしまえば相場高騰を既成事実にして積水ならもっとあげちゃうしね
大和とダックスが同列に見える人達なら尚更搾り取られるでしょうしね
348: 匿名さん 
[2016-03-13 21:31:23]
今後高騰する可能性は低い。
少子化、大学全入時代になり、人口減少(福岡市内も減少に転じると言われています)も重なり、2025年には早良区北部も例外無く不動産価値は下がると予想されています。
とは言え、ここ数年は上がるでしょうから、2-3年のうちに購入希望であれば、早めに勝負したほうがいいでしょうね。
349: 匿名さん 
[2016-03-13 23:00:27]
>>348
福岡市人口減少に転じるのは2035年予測ですよ。
350: 匿名さん 
[2016-03-13 23:11:39]
>>349
自分もそれ思った。中央区、早良区北部の空港線沿線は当分は上がり続けるんじゃないかな?
351: 匿名さん 
[2016-03-14 07:31:22]
2025年頃には全国的に地価の暴落が続き、関東に吊られて下がるらしいと、なんかの勉強会でいってたなぁ。
すでに東京や福岡市はバブル以上の不動産価値の上昇のようなので、危険きわまりないね。
352: 匿名さん 
[2016-03-14 07:35:51]
>>351
専門家はバブルではないと言っていますよ、バブルとはもう少し状況が違います。
現にバブルの時より不動産価値はまだ3分の1です。これは価格上昇。
353: 匿名さん 
[2016-03-14 08:07:17]
意味合いは違ってるけどつまりは時代の流れのせいで
高値で掴まされるって点で同じなんですよねぇ・・・・
一瞬で暴落するかじわじわ落ち着くか・・・・
じわじわ落ち着くだろうから失敗したーって感じにはならないと思うよ!
此処は買う理由があってどうしても金だしても仕方ない!って思う人なら
買うエリアだからさ!
354: 匿名さん 
[2016-03-14 08:31:16]
こんな価格で買ってくれる人がいるから、早良区北部の中古市場はウハウハ状態と知人の不動産屋がゴルフしながら言ってました。今のうちに稼ぐだけ稼ぐとのニュアンスだった。やっぱりオリンピック直前までが、一つの山みたい。
355: 匿名さん 
[2016-03-16 15:43:07]
オリンピックがある2020年には本当に価格は落ち着くの?
356: 匿名さん 
[2016-03-16 16:14:51]
落ち着く可能性があるだけで、どうなるかは誰にもわからない。
経済も不安定ですからね。
357: 契約済みさん 
[2016-03-16 16:37:25]
広いバルコニーはどんな楽しみ方があるのでしょうか?我が家はプールやガーデニングを楽しみたいと思います。他にお勧めの楽しみ方があれば教えて下さい。バーベキューはだめでしたっけ?
358: 匿名さん 
[2016-03-16 16:53:47]
>>357
バルコニーでプールやバーベキューはダメですよ。
ガーデニングも規約を守りましょうね。
ご存知かもしれませんが、布団干しもやめてください。
釣りだと思うけど、つられてみる。
359: 匿名さん 
[2016-03-16 17:04:13]
>>358
プールやガーデニングは大丈夫ですよ。
360: 匿名さん 
[2016-03-16 17:15:38]
事前に申し出たらバーベキューもオッケーでしょ!
361: 契約済みさん 
[2016-03-16 17:18:23]
プール、ガーデニングはむしろオススメされました。
バーベキューはダメでしょうね。
362: 匿名さん 
[2016-03-16 17:19:11]
民度が低いね。
プールは水漏れの可能性や下の階に水が少なからず飛ぶ可能性があり止めてください。バーベキューは論外です。
363: 契約済みさん 
[2016-03-16 17:20:42]
バーベキューはスカイガーデンつかえたらいいなぁー
でも、火を使うから危ないかな。
364: 契約済みさん 
[2016-03-16 17:26:02]
>>363
私も思いました。スカイガーデン使えれば良いですよね。子供達など集いの場になりそうですし。
365: 契約済みさん 
[2016-03-16 17:39:41]
火器の使用は厳禁ですので、無理ですよ。
プールも一般的にはダメですね。
釣りというか煽りですね。
366: 契約済みさん 
[2016-03-16 17:54:05]
なるほど、勉強になります。マンションに慣れておらず、、やっぱり共用スペースなど制限がありますよね、もう一度書類に目を通しておきます。
プールは一般的にダメなのですね、マンションでの幼児用プールはよくお宅訪問時にみたので勘違いしてました。
367: 申込予定さん 
[2016-03-16 18:28:22]
366
昔の団地とか、安マンションならビニールプールやってるマンションはありますが、このクラスだと流石にマナーとしてダメでしょう。
368: 匿名さん 
[2016-03-16 18:41:01]
多分ですがプールは禁止されてないと思いますよ
このクラスのマンションというのがどの程度か知りませんが
契約された方なら管理規約を読んでみたらどうでしょう
火気厳禁やガーデニングには一定のルールが記載されてるかと思いますが
プール禁止は大抵書かれていない気がします
369: 匿名さん 
[2016-03-16 18:57:00]
ガーデニングやプールは、確かにホームページのリビングコートの説明のところにイラスト付きで載ってますね。
370: 匿名さん 
[2016-03-16 19:01:07]
リビングコートは普通のバルコニーよりも広いので、少し認識が違うのかもしれませんね。
371: 匿名さん 
[2016-03-16 19:55:18]
370
リビングコートでもバルコニーでもプールはダメでしょう。子供が、はしゃいで水が下の階まで飛ぶ可能性もあるし、五月蝿いとトラブルに発展します。
常識的にプールはしませんよ。
住民の質が問われますね。
372: 匿名さん 
[2016-03-16 20:08:23]
リビングコートは下の階まで水は届かないと思いますよ。広さがあるので。五月蝿いとトラブルに発展するところほど住民の質は良くないですよね、この辺ではあまり聞きませんが。
373: 匿名さん 
[2016-03-16 20:26:48]
マナーとかではなく実際に管理規約に禁止と書かれてるか確認するのが先ですよ?あと禁止されてるならそのプール描かれてる事との整合性がとれません
売り主が推奨してるってことですから
その程度?のマンションだったって事になりますよ?
374: 契約済みさん 
[2016-03-16 22:04:10]
バルコニーでビニールプール推奨しているマンションではないと思います。
閑静な場所って言うのが売りなのに、バシャバシャ、ギャーギャー自分の子供がバルコニーでうるさくするのは許せるのでしょうか?気にする人にとっては、バルコニー喫煙と同レベルの迷惑さでしょう。
些細な事でトラブルに発展するので気をつけましょう。
375: 匿名さん 
[2016-03-16 23:07:41]
是非して下さいとばかりに推奨されてますね。
リビングコートにプールを広げると子供達は大喜びらしいですよ。
http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/room/living.html

376: 匿名さん 
[2016-03-16 23:25:51]
安心してプール遊べますね。
377: 匿名さん 
[2016-03-17 09:57:45]
ペアガラスだし子供のはしゃぐ声とか気にならない造りになっているのかもしれませんね。
確かにリビングコート広いので、幼児用のビニールプールおいても余裕がありそうだから、常識的な使用であればトラブルには発展しなさそうですね。
バルコニー喫煙とは全く違うと思います。
タバコの煙は24時間換気の影響もあり窓を閉めていても臭いが部屋に入ってきますからね。
それに火気ですし。。。
378: 契約済みさん 
[2016-03-17 13:11:24]
377
トラブルが起きる典型ですね。
プールは夏にしますよね。エアコンが嫌いな人は、窓を開けてます。バルコニーでプール自体が非常識なので、バルコニーで常識的な使い方はできません。
379: 匿名さん 
[2016-03-17 13:52:08]
ベランダは共用部(専用使用部分)なので 入居者が総会で決めればいいのでは?
380: 匿名さん 
[2016-03-17 14:30:15]
プールという問題より子供の声のようですね、そもそもプールでなくとも、そこではしゃいでいれば聞こえるのでは?この少子化に子供の声が五月蝿いとは、、いやはや、、昔は子供の声に安心したものですが。
381: 匿名さん 
[2016-03-17 18:07:42]
379
確かにここで、あーだこーだ言うよりも実際に入居する人同士で細かいところは管理組合で話し合って決めるのが良いのでしょうね。
382: 契約済みさん 
[2016-03-17 22:31:57]
バルコニープールをする人が、近くの部屋に住まないことを祈るばかりです。
総会で禁止になるといいですね。
383: 匿名さん 
[2016-03-18 01:52:38]
いやいや販売中のホームページで絵付きで紹介されてるのに禁止だったら詐欺でしょ
384: 匿名さん 
[2016-03-18 07:08:29]
ファミリー層が多いと思うし、バルコニープール楽しみにしている家庭は多そうですよね。
営業の方も是非楽しんでくださいって言ってた。
385: 匿名さん 
[2016-03-18 08:16:48]
ファミリーがほとんどでは?
すすめられましたし、プール楽しみにしている家族多いと思います。
386: 契約済みさん 
[2016-03-18 09:24:18]
無関係の方が煽るのはやめましょう。
プールは規約で禁止されない限りは、違反ではありません。
ですが、騒いだり、水しぶきをたてたり、終わった後の水を一度に流すのはダメでしょう。
営業さんは売れた後のことは知ったことではないので、どうでもよいのでしょう。
近所迷惑にならない程度であればいいのでは。
マナーの問題でレベルの低い話ですが、総会で議案になるかもしれませんね。
布団干しと似たようなレベルですね。
387: 匿名さん 
[2016-03-18 13:24:13]
プールがいいか否かは理事会の話しになるのでまだ決まってないと考えた方がいいと思います。
自分は守れると思っても他人が守れなかったら禁止になると思いますし、そんな人はいないと思いますがプールできるから買うは早合点かと思います。
388: 匿名さん 
[2016-03-18 15:56:05]
モラルの問題です。

ベランダプールも、騒ぐ、水が飛び回る、時間を考えないでは、迷惑です。

タバコは、自室内での喫煙がルールです。
共用部、ベランダは火気禁止です。

スカイガーデンは、住民全員の場所ですよね。
子どもの遊び場ではないので、
遊ぶなら公園に行かせて下さい。
子どもが集まると、他の方が行きにくくなります。


マンションは、小さな子どもを持つ家庭だけでは
ありません。
ご夫婦のみ、中学生以上のお子さまがいる家庭もいらっしゃいます。

どのご家庭も快適に過ごせたら良いですね。



389: 匿名さん 
[2016-03-18 19:22:50]
共用部にいろいろあるともめがちです。
ソファ一つでも子供がゲームしてる、お菓子食べてる、
宿題してるなどクレームが出る。戸数が多ければなおさら。
そういうのが面倒な方は、共用部に何もない小規模マンションがよいかも。
390: 匿名さん 
[2016-03-19 11:08:11]
小さな子供がいればバルコニープールさせたい。小さい子どもいなければ、バルコニープールやめてほしい。どっちもどっちですが、ルール的に可能ならば、大騒ぎしないで楽しめばいいのでは?
水を一気に流すなとかクレームはナンセンスでは?

そもそも、購入時にOKだったことが、その後に理事会で覆されたりするものなんでしょうか?なんかやるせませんね。
391: 匿名さん 
[2016-03-19 11:35:11]
住民のモラルマナー次第ですが目に余るような事があれば総会で変更は可能です
ペット可→不可もちろん不可→可になった例もあります
ペット不可だから購入した人は納得出来ないでしょうね
392: 契約済みさん 
[2016-03-19 11:45:48]
390
はぁ?
バルコニーは一度の大量の水には耐えれませんが?常識ですが。

393: 匿名さん 
[2016-03-19 12:26:31]
>>390
同意です。
ペットも小型犬は可ですが、ペット不可にしてほしい。大型犬もオッケーにしてほしい。個人の意見は色々あると思いますが、すべて禁止にしてしまうと生活に潤いがありません。
迷惑にならない範囲でお互いによりよい生活が出来ればよいのでは。
ペットが嫌であれば禁止のところを選びますしプールが嫌であれば最初から禁止のところのほうがトラブルにならないのでは。
394: 匿名さん 
[2016-03-19 14:11:32]
少なくとも、この物件は販売時点でバルコニープールできることを提案しているわけで、それがいやならはじめから申し込まなければいいと思います。あとになって禁止だなんだと騒ぐのは?と思います。
入居予定者は心配ならばデベロッパーに再度確認すればよいと思います。
395: 契約済みさん 
[2016-03-19 14:39:42]
プールはモラルの問題なので、普通しませんよ。安心してください。
396: 匿名さん 
[2016-03-19 16:05:20]
禁止されていない、むしろ購入時に勧められたベランダでのプール遊びは、限度を超えて騒いだり一度に大量の水を流したり等しない限り、モラルが欠如した行為とは言えない。
397: 匿名さん 
[2016-03-19 17:33:54]
一度に大量の水とは?
プールの排水口から全部ながすこと?
隣には水流ないよね?階下のバルコニー配水管がゴボゴボ言うのがだめと?
398: 匿名さん 
[2016-03-19 17:57:53]
バルコニーサイズのプールでしたら深さを考えても水量はたかがしれてると思いますが。それでも気にするようでしたら二回に分けてとか規則をつければ良いのでは。それよりもバルコニー掃除の方が水は流すと思いますよ。
399: 購入検討中さん 
[2016-03-19 18:03:48]
一度に大量の水を流すと雨漏りの原因になるときがあるようですね。
400: 匿名さん 
[2016-03-19 21:10:00]
これは事態を鎮静化したい営業の書き込みなのか???
ホームページでも絵付でこういう使い方できますよ!と商品の特性として謳っているわけで
契約者の方の書き込みでも営業マンが推奨していたということですよね。
ここのマンションの特徴ですよこれ?
子供がバルコニーでプールで遊ぶ・・・・・
うるさいでしょうし水も飛んでくるかもしれません
でもそれは想定されうる商品の付随現象ですよね。

それでもモラルの問題だから禁止のはずだ!って人は
購入に対する重大な錯誤がありますから今からでも弁護士に相談するなりして
錯誤を要因とする手付返金してもらった上での契約の無効手続きを行うべきです。


万が一ちょっと頭の弱い人がプールをひっくり返して一気に水を流して
詰まることはなくても排水からあふれて雨水とかといっしょで外壁(バルコニーの淵)
を伝って下階に迷惑かける可能性もあるかもしれませんが
重要事項説明で使い方の制限を説明しないといけないでしょう。
これは禁止派の人の主張は正しいはずです。
責任はプール遊びしてた人にありますが
使い方の説明してない売主に原因がありますね。

煽りでもなくモラルの問題でもなく
売り方が悪いからこうなる!という中小不動産屋によくあるトラブルですよ。
営業は売った後の事は知らないからどうでもいいとかじゃありません。
当然買ったあとは住民の方々が責任もって運営していくんです。
何度も言いますがそういう事ではありませんよこの問題は。
それ以前の問題です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる