住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

601: 匿名 
[2011-04-16 11:10:31]
なんだかんだ言われてるけど意外に頑丈そう。水害には弱そうだけど。
荒川氾濫には諦めるしかない。
602: 匿名さん 
[2011-04-17 21:12:48]
昔は葦が生えるようなところだった。地盤ユルユルだぞ。
603: 匿名さん 
[2011-04-17 21:58:22]
女の子のあそこと地盤がユルユルなのは、許せん!
604: 匿名さん 
[2011-04-30 21:59:35]
液状化
605: 匿名さん 
[2011-05-15 21:33:19]
ユルユルか
606: 匿名さん 
[2011-05-17 13:45:17]
埼玉県の液状化予測

http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/953.pdf

総じて荒川・江戸川・利根川沿いはだめだね
607: 匿名 
[2011-05-24 23:53:58]
しみ込むしみ込む。
608: 匿名さん 
[2011-08-20 23:02:48]
ユルユル マンション 
609: 物件比較中さん 
[2011-08-20 23:27:10]
川口はマンション多いですよね。
建ちすぎな感じ
610: 匿名さん 
[2011-08-21 16:43:12]
安かろう川口
611: 賃貸住まいさん 
[2011-09-26 14:54:48]
総括して、くだらない偏見とくだらない意地。

そんなの自分で考えて判断すりゃいいじゃん。

まともに話す人も、煽る人もあほらしい。

最近川口に引っ越したけど、

俺は住んでかなり住環境には満足してるし、

もともと都内に住んでたけど一つも戻りたいと思わない。

自分の判断を自分がどれだけ信じれるかだな。

あ~アホらしい。

読んでた時間を返して欲しいわ。
612: 匿名 
[2011-10-30 08:59:39]
購入価格設定は、そんなに安くないと思います。客寄せ物件は別として、いい値段します。但し都内より平米数が少し広くなるので、ゆったりとした空間を、望むとなると、川口のほうがいいですね。
613: 匿名さん 
[2011-10-31 11:28:29]
>>612

より都心から離れる浦和・大宮より明らかに低い価格設定だよ。
まあ23区内でも城東や練馬・板橋とはあまり変わらないかもしれないが。
614: 匿名 
[2011-12-14 19:55:05]
蕨市も併合して、政令指定都市にならないかい。
615: 匿名さん 
[2011-12-14 21:11:37]
何が悲しくて川口
616: 匿名 
[2011-12-30 22:13:03]
↑あんた…ここに住み着いても意味ないんじゃない。いろいろ考えるところがあるかもしれないが…
617: 匿名 
[2012-01-18 23:14:59]
川口は便利ですよ
618: 匿名さん 
[2012-01-20 00:41:42]
便利だけど川口
619: 匿名さん 
[2012-01-20 02:15:30]
訳あって川口
620: 匿名さん 
[2012-01-20 19:12:50]
川口を嫌う人の理由がわからない。
都心近いし、何かと便利だし、治安もそれ程悪くないし。
何故嫌う??
622: 匿名さん 
[2012-01-22 00:55:17]
「~の割に安い」には、必ず理由がある。
気にしない人間にはお買い得なのだろうが。。。
623: 匿名さん 
[2012-01-22 01:31:09]
ああ、あの川口。
624: 匿名 
[2012-01-22 13:41:48]
ホントだ!残念だ!価格が高いか?安いか?っていうことではなく、ここのテーマは「川口はどうですか?」だよね。だけど、そこにこだわりたいんだ。だれか書いていたけど、ここにいてもしょうがないので、他に板立てて、意見交換されてはいかがですか?
625: 匿名さん 
[2012-01-23 10:14:03]
>治安もそれ程悪くないし。

何処と比べてるの?
内戦状態の外国とか?

少なくとも埼玉県内ではワースト10に軒並みランクインする犯罪率の高さなんだけど。
626: 匿名さん 
[2012-01-23 16:29:49]
>>625
逆にどこと比べてんの?
人が多けりゃゴタゴタも増える。
埼玉県内では2番目に人口が多い都市だけど、事件発生率は毎年5~8位程度。
人口が多い割には治安がいいって事。

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html
627: 匿名さん 
[2012-01-23 21:07:15]
ほんとだよね。
新宿のど真ん中に住んでいる訳じゃあるまいし。
川口程度で治安が悪いと言ってビクビクしているようじゃ、どっかの山奥に篭ってもらうしかないよ。
629: 匿名 
[2012-01-24 19:59:01]
残念さんは、どこに住んでいるの?
630: 匿名さん 
[2012-01-26 09:04:45]
>626

自分が貼ったリンク先ぐらいちゃんと読めよwww

その順位は犯罪件数を人口で割ったものだぞ。

>人口が多い割には治安がいいって事。

恥ずかしいwww
それにきっちりとワースト10に入っちゃってるし。ぜんぜん反論になってないwww

631: 匿名さん 
[2012-01-26 10:02:22]
>>630
あ ほですか?
50万と10万の都市を事件件数で比べて事件件数が少ない方が治安がいいと思ってんの?
教えてあげるけど、通常は事件に合う確立によって治安がいいか悪いか判断するのが普通。
簡単に言うと、50人の中で犯罪が2件、10人の中で犯罪が1件。
どっちが治安悪いか考えれば分かるだろ?
分からなければ算数からやり直したほうがいい。
632: 匿名 
[2012-02-01 22:31:21]
西川口式って?
635: 匿名さん 
[2012-02-02 15:59:27]
本人さえ気にしなければ、お買い得な川口。
636: 匿名さん 
[2012-02-02 18:41:55]
>>633
あ ほですか。
人があつまりゃゴタゴタ増えるって書いてあるだろ。

>その順位は犯罪件数を人口で割ったものだぞ。
犯罪発生率を表したもんだろ?
人口は県内で2位なのに犯罪発生率は8位なんだよ。
=人口が多い割に発生率が低いって事だよ。

ちなみにあんたはどこの人なんだ?
川口を貶すくらいだから都会で尚且つ犯罪発生率も川口より低いところなんだろうから
教えてくれよ
637: 匿名さん 
[2012-02-03 01:16:45]
人口が多い割に世間の関心が低い川口。
638: 匿名さん 
[2012-02-03 01:18:54]
街自体がアウトレットな川口。
639: 匿名さん 
[2012-02-03 12:37:59]
>>637-638
どちらにお住まいで?
642: 匿名さん 
[2012-02-03 13:00:10]
だからどちらにお住まいなの?
644: 匿名さん 
[2012-02-03 16:21:21]
どこに住んでるか効かないと比較が出来ないだろ?
まさか電車も通ってないような片田舎でオラが村は治安がいいって言うんじゃないよな?
646: 匿名さん 
[2012-02-03 17:04:08]
あほか。
自分の住んでる街の名前すら出せねー奴が何ほざいてるんだ?
647: 匿名 
[2012-02-03 20:00:48]
犯罪者って自分の住んでる街や地域では、犯罪を犯さない傾向にあります。たとえば、東京新宿が犯罪発生率が高いとしても、新宿区民の仕業とは限りませんよね。公表された指数を一つの指針として捕らえるのはかまいませんが、それを実情として、議論するのは無理があります。至極当たり前の話ですみません。
648: 匿名 
[2012-02-03 23:33:18]
確かに、日本は世界トップクラスの治安のいい国ですから、国内での比較は無意味です。
649: 匿名さん 
[2012-02-04 22:34:31]
アウトレット川口
650: 匿名 
[2012-02-06 21:38:27]
おまえの頭はアウトレット
651: 匿名さん 
[2012-02-07 01:04:22]
なるほど!川口♥
652: 匿名 
[2012-02-09 11:23:26]
>647

誰も川口市民に犯罪者が多いとは言っていないと思うが。

川口の犯罪率が埼玉県内では上位にあるという事実があるだけ。
それに対して頭の悪い反論をした人は居たが、その人を犯罪者呼ばわりした人はいないと思うよ。
653: 匿名さん 
[2012-02-09 11:30:54]
652って自分の住んでる街名も出せずレス削除して逃げた人?
654: 物件比較中さん 
[2012-02-10 00:35:22]
西川口
655: 匿名 
[2012-02-10 13:39:06]
653はどこに住んでるの?
656: 匿名さん 
[2012-02-10 16:24:12]
>>655
川口市ですよ。
川口駅から7~8分くらい。
657: 匿名 
[2012-02-10 20:22:47]
なかなか良さそうなところだね
658: 匿名さん 
[2012-02-12 00:59:45]
あなたも川口ですか・・・・・・南無~
659: 匿名 
[2012-03-28 07:16:04]
川口最高
660: 在日さん 
[2012-03-28 23:20:22]
川口最高ニダ。
661: 匿名 
[2012-03-29 23:36:26]
インターナショナルな川口らしいな
662: 匿名さん 
[2012-03-30 17:12:21]
便利そうだが住みたくない街ナンバーワン。
663: 匿名 
[2012-04-04 12:48:50]
昨日は川口から先の民は大変だったな。
664: 匿名 
[2012-04-20 23:52:25]
金山再開発のようなタワマンがもっと増えてくるといいですね。
665: 匿名さん 
[2012-04-21 00:11:13]
金山最下位初のようなタクワンがもっと増えてくるといいですね。
666: サラリーマンさん 
[2012-04-21 10:39:19]
人口が増えてますね。

人気地域だな
667: 匿名さん 
[2012-04-26 01:31:15]
仕方なしに川口
668: 匿名さん 
[2012-04-26 02:39:44]
人口が増えてますね。
中国、インドがライバルです。
669: 匿名さん 
[2012-04-26 02:41:19]
中国 インド 川口
670: 匿名 
[2012-04-26 19:42:12]
中国やインドがライバルってほど増えんよ。
少しぐらい、頭使えよ。
671: 匿名 
[2012-04-27 21:45:54]
減ってる地域に比べたら、いいほうだよ。
672: ご注意 
[2012-05-01 01:36:35]
【川口市】の【口】は伏字になっているわけではありません。念のため。
673: 匿名さん 
[2012-05-01 01:38:39]
難民収容所みたいな川口
674: 匿名 
[2012-05-02 11:56:12]
おまえ相変わらすバカだな。日本は原則難民受け入れしてないぞ。
675: 匿名さん 
[2012-05-03 02:57:29]
日本じゃないのか、特別なのか、どっちなのよ川口
676: 匿名さん 
[2012-05-03 09:30:42]
川口ね。妙な響きだ。
677: 匿名さん 
[2012-05-05 02:05:25]
西川口か。妙に股間が疼く響きだ。
678: 匿名 
[2012-07-05 00:30:32]
自作自演の人、いなくなったな。
679: 匿名 
[2012-07-07 22:45:59]
下品だし、いなくなってほしい。
680: 匿名さん 
[2012-07-09 11:34:09]
なんか川口大好きな奴が時々このスレ上げてくるけど、せめてなんか書こうやww

681: 匿名さん 
[2012-07-10 01:08:10]
下品だし、なくなってほしい西川口。
682: 匿名さん 
[2012-07-19 17:13:36]
足立区とトレードして欲しいね。
683: 匿名さん 
[2012-07-20 12:41:56]
首都圏下品地域ランキング
第1位: 川口
第2位: 足立区
第3位: 横須賀
684: 匿名さん 
[2012-07-20 16:52:24]
http://webmap.police.pref.saitama.lg.jp/machikado/webmap/index.jsp?lon...

この埼玉県事件事故マップを見ると、川口周辺で犯罪が多いのは川口~蕨と戸田の間。
隣接する南浦和~北浦和の京浜東北線沿いの犯罪件数が非常に低いため余計にそう見える。
685: ドナルド 
[2012-07-22 02:23:11]
東川口の戸塚東にあるトリニティっていうダイニングバーがあるんだけどそこはスッッッッッゴイマズいお店だからゼッッッッッタイ行かない方がいいよ!!!
1回パトカーが来たぐらいのスゴい評判の悪い店だから店員も客も超キチガイばかりwww 真夜中に平気で騒いでるイカれたバカばっかりが来る超×100最低の腐った店だからゼッッッッッッッッッッタイにそこだけは行かない方がいいですよ!!!!!
他にまともな店はいっぱいあるのでトリニティだけはやめといた方が良いです!!!!!
トリニティは糞です!!!
世の中の恥です!!!絶対行ってはダメです!!!!!
686: 匿名さん 
[2012-07-22 03:20:41]
よっぽど気に入らないんだね。
店員と客になんかされたのかな?
687: カーネル 
[2012-07-22 11:57:38]
私もトリニティは知っています!
あの店は糞です!!! 最低です!!!
変な客ばかりいるし店員は態度は悪いし料理はマズいし超最低の店です!!! ゴキブリ以下ですね!! 一刻も早く潰れてほしいです!!!
688: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:46:07]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
689: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:46:24]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
690: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:46:34]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
691: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:46:51]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
692: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:47:02]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
693: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:47:11]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
694: ヘルカイザー 
[2012-07-22 23:47:31]
トリニティは糞だ!!
今すぐ潰れろ!!!
この世から消え失せろーーーーーーーーーー!!!!!
695: 匿名さん 
[2012-07-23 04:01:45]
店員と客に馬鹿にされちゃって、だけど面と向かって文句いえなくて怒り狂ってる系?
696: アテム 
[2012-07-23 21:10:04]
ヘルカイザーさんはキレやすくて申し訳ございません
ですがトリニティはそれほど腐った店だというみんなからの呼びかけです
697: 匿名さん 
[2012-07-23 22:27:55]
ドナルドさん、カーネルさん、ベルカイザーさん、アテムさん。
この四人の関係は一体なに?
698: アテム 
[2012-07-24 00:20:56]
僕とドナルドさんは同い年の友達です。 ヘルカイザーさんは年上の先輩です。 カーネルさんは知らない人ですがトリニティを批判してる仲間のようですね。皆トリニティがクソだと主張してますねwww
699: 匿名さん 
[2012-07-24 01:56:09]
まったく川口
700: 匿名さん 
[2012-07-24 02:01:04]
***かれさまでございます。
さぞや悔しい思いをされたことでしょう。
とりなんたらとか東川口は川口だと認められません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる