住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

No.101  
by 匿名さん 2007-03-10 22:50:00
↑超高層フロアーを購入する客層は法人購入していたり遺産相続で一括購入する人が大多数だそうです。あなたや私みたいにあまり住宅ローンに関して貧乏臭く考える人はいないそうですよ。エルザ55の最上階は知る人ぞ知る元巨人軍の斉藤投手が住んでいるんですから、今度エルザ行って斉藤にインタビューして来れば?住宅ローンに関してどう思いますかと。
No.102  
by 匿名さん 2007-03-12 15:27:00
新築
川口>>川口元郷
中古
川口>>>>川口元郷
と言いたかった訳で・・・・・
ただし、122号の西側はOK
No.103  
by 匿名さん 2007-03-12 15:40:00
川口駅の西口周辺は、あれな人が多くて怖い印象あるけど
最近はマンションとかもあって、そうでもないのかな?
No.104  
by 周辺住民さん 2007-03-12 21:24:00
リボンシティ−の新古が70㎡で4280万

これは流石に売れないんじゃないですかね?
同じような面積で3680万円で売り出されてるし。
こちらの価格が妥当だと思うのですが
No.105  
by 匿名 2007-03-15 22:32:00
駅前で31階建タワ−マンションの計画発表!!

まさしく品川の港南地区か川口かというくらい超高層タワ-ラッシュだね
No.106  
by 匿名 2007-03-16 14:05:00
3月30日に景観法の告示がある為
ほとんどのエリアで10階建以上が
建てられなくなるようです。
No.107  
by 匿名はん 2007-03-18 17:06:00
川口と楢崎なら川口の方が上だろうね。
今では川口は日本の顔
No.108  
by 匿名さん 2007-03-18 21:04:00
↑もう二人とも古いよ。
No.109  
by 匿名 2007-03-23 20:22:00
またしても地価上昇率トップ
No.110  
by 匿名 2007-03-26 11:44:00
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BF00/kokudo/kouji19/ko1912-2.xls

埼玉の商業地上昇トップ10をほぼ独占。

住宅地の上昇は実際利便性がUPしてからのタイムラグがあるとすると
今が買い時!
No.111  
by 匿名さん 2007-03-30 12:40:00
鋳物工場の跡地って土壌汚染は大丈夫なんでしょうか・・・?
No.112  
by 匿名 2007-03-31 15:21:00
化学薬品等の危険物質どうこうより
鋳物のカスがよくあります。
地耐力がよく出ます。
No.113  
by 匿名 2007-04-02 16:44:00
広報川口で高さ規制条例の概要が出ていましたね。
ただ、川口駅前の市の所有地はちゃっかり規制対象外と
している当たり民業圧迫と市の民間業者に対する嫌がらせか?
ともとれる。
準工業地域においては15階程度(45m)のスカイラインはすでに
形成されているので、いまさら10階程度(31m)に制限する必要も
なからろうに・・・
駅前再開発エリアの一部に長谷工にワンル−ムを建てられて
市が所有する駐輪場部分がうなぎの寝床のような敷地でしか
活用できなくなって超高層が建てられなくなった事に対する
腹いせか?とのんきな一体開発を提唱していた学者のお偉いさん
に言いたい。
No.114  
by 匿名 2007-04-12 10:02:00
ららぽ-と(ララガ-デン川口)概要
敷地面積30464㎡
延べ面積61128㎡
平成20年10月完成 三井不動産+安藤建設

延べ面積6万㎡では専門店ラインナップも中途半端かな?
7&I系のアリオやイオン系のキャラに対抗するには小さい・・
場所も悪いし・・・
No.115  
by 匿名 2007-04-12 19:13:00
川口のどこら辺にララポートが出来るのですか??
元郷駅のマンションにするか浦和駅のマンションにするか検討中です。
もし元郷付近だったら浦和より都内寄りだしララポートもあれば便利かな〜と思いました。
No.116  
by 匿名 2007-04-12 21:16:00
ララガ−デン川口
面積規模からするとこの程度でしょう・・・
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/lalagarden_kasukabe/index.html
戸田公園と川口の間に出来ます。
No.117  
by 購入検討中さん 2007-04-12 22:03:00
川口っていうと工場と風俗が思い浮かぶ。
かなり場末のイメージ。足立区よりもずっと下。
No.118  
by 匿名 2007-04-12 23:10:00
場末のイメージ
北千住サンロード商店街>>>樹モ−ル+ふじのいち商店街
No96参照の通りそのイメ−ジはここ数年で激変しています。
埼玉紡裁(サイボ−)跡地やサッポロビ−ル工場跡地
川口金属工場跡地等、数万平米に及ぶ広大な跡地に
相次いで巨大ショッピングセンタ−も出来て大変便利な街に
なりました。
No.119  
by 匿名さん 2007-04-12 23:13:00
風俗は「西川口」でしょ?
No.120  
by 匿名さん 2007-04-17 18:09:00
「西川口」も川口市でしょ?
No.121  
by 匿名 2007-04-17 19:50:00
新宿・渋谷・池袋も風俗が混在した街ですが
逆に風俗が思い浮かばない街は活気がないのですが
川口は西川口駅周辺に集中している為、川口駅
周辺は風俗がなくても活気があってとてもいいです。
No.122  
by 入居済み住民さん 2007-04-20 00:13:00
>117さん。
NKでいい思いされたのでしょうか。
でも、もう昔話。取り締り強化のせいか、西川口周辺はゴーストタウンです。
そういう意味では西川口駅周辺の地盤沈下は深刻です。

で、まじめに検討しているのであれば、
できれば川口駅周辺の高層のマンションから南側を覗いてみることをお薦めします。

すっかり水質が改善された荒川の流れと土手の緑。
その向こうに池袋、新宿、六本木ヒルズ等々のビル群が一望できます。
新しくできるデジタルタワーも、南の窓から眺められるのが今から楽しみです。

東京駅や新宿駅まで電車で30分かからない利便性。
それでいて高速道路、首都高へのアクセスも抜群。

地盤云々心配する人もいますが、大雨や台風の際も特に問題無かったですよ。
ま、地球温暖化で、海面が数メートル上昇する事になればわかりませんけどね。

でも、こうして風俗の街やら治安が悪いとかイメージ先行で敬遠され続けている方が、
安く購入でき、固定資産税も安く、住民にとっては好都合かもしれませんね。
No.123  
by 入居済み住民さん その2 2007-04-20 12:36:00
>>122
おぬしNK流をしっているのか・・・
安く購入出来たのは我々まで
ここ最近の新築物件は明らかに都心部のミニバブル
に引っ張られて実力以上に値上がりしすぎ。
No.124  
by 匿名さん 2007-04-25 09:14:00
「西川口怖いよ〜」
「鋳物工場臭いよ〜」
「ガイジンさん怖いよ〜」
「川口の人、口(ガラ)悪くて怖いよ〜」

引っ越してきた20年前には、私もそう思ってました。
今では何とも思いません。
今なら「慣れって怖いよ〜」って感じですかね。
何かの研究施設と鋳物工場以外何も無かった川口駅西口。
デッキもそごうも無かった川口駅東口。
15年くらいで全く別の街になっちゃいましたね。
No.125  
by 匿名さん 2007-05-10 22:44:00
便利で良い雰囲気にはなってきたと思う。
でもやっぱり怖い人多いね。変な人、怖い人が多い。危険。
地元住民は新しく引っ越してきた人を新参物扱いでよそよそしくされそう。
No.126  
by 周辺住民さん 2007-05-15 16:52:00
新しく引っ越してきた人は逆にNo124さんのように
既成概念で逆に壁をつくっているのではないでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2007-05-17 18:21:00
川口エリアでもエルザタワー周辺の元郷1丁目・2丁目辺りは逆に駅周辺の喧騒から開放されていて少し落ち着いた環境ですよ。住みたい町ベスト100(セオリー)とかいう雑誌に埼玉県のベスト10位に入ってましたよ。
No.128  
by 匿名はん 2007-05-21 23:50:00
川口駅周辺はは本当に変わったと思います。
32年ずっと土手沿いに住んでいますが、地盤の事など気にした事はないですよー。
ちなみに昔の低かった土手の頃でも台風や大雨で洪水はありませんでした。(西口方面です)
土手の向こう側は水張ってましたけど。
私も126さんに同意です。
逆に近くの戸建の新しい人に挨拶してもすごくよそよそしかったり。さみしいー!
いい町だと思うので、皆で住みやすくしていきたいですよね。
No.129  
by 匿名さん 2007-05-22 13:45:00
古くからの人達と新しく移り住んできた人達、どうして溝があるんですかね。
こういう現象は古い土地に多い気がします。
新しい人達には遠慮のような気持ち?古い人達にはよそもの意識があるのでしょうか。
街がどんどん新しく様変わりしていくのが嫌な人もいるのかもしれませんね。
No.130  
by 周辺住民さん 2007-05-31 14:48:00
このミニバブルで駅前の空き地はどうなるのでしょう?
市は旧丸井のビルの契約が切れるまで10年間
据え置きにして旧丸井ビルごと再開発をむくろんで
いたようだが今の高値で売りさばける波に乗り遅れないか?
No.131  
by 匿名さん 2007-06-06 11:18:00
川口、便利です。
地下鉄側に住んでますが、JRも使えるし。
特に臭いは気になりませんねー。
田舎に行った時に空気がいいなぁと感じる程度です。
共働きとか仕事が忙しい人にとっては使える街ではないかと。
ただ、川口といっても広いですからね。
以前は最寄りが鳩ヶ谷駅(住所は川口市)の賃貸に住んでいましたが、
川口元郷駅近のマンションを購入しました。
さらに便利になりました。
ちなみに。
車を持ってると、JRの川口駅前は大変そうです。
週末の渋滞は結構すごいので、キュポラやアリオは自転車で行ってます。
No.132  
by 匿名 2007-06-07 10:16:00
川口元郷駅は122号で分断されていて122号より向こうは
川向こうと同じくらい行きづらいです。
駅前の公園の裏にまだ大きな工場とお屋敷があるのですが
早くマンションにならないかな・・
No.133  
by 物件比較中さん 2007-06-13 18:45:00
埼玉の中で川口(川口元郷)・さいたま新都心・武蔵浦和は今後さらに地価は間違いなく上昇すると思います。他のエリアは下落してますが。
No.134  
by 匿名さん 2007-06-13 20:06:00
やっぱりなんだかんだ言って便利だもんなぁ。
それに資産価値考えるなら↑のマンションを買うな。
今検討中です。
No.135  
by 近所をよく知る人 2007-06-14 23:09:00
とっても便利ですよ−
東京まで近いし、東京まででなくても何でもそろっちゃいます。
最近はマンションラッシュで住民が増え、雰囲気が変わりました。
前はかなり恐い町でしたが。
やっぱりキューポラやアリオができたのも大きいですね。
No.136  
by 川口生まれの川口育ち 2007-06-19 18:24:00
駅前の開発等が進んで、確かに雰囲気は変わったけれども、
それは若い人が増えたとかいうプラスの面だけじゃなくて。

同じくらい、風俗店まがいの店が増えたと感じています。。。
それも、不法就労の外国人が働いている違法な類い。
本町のライオンズマンションなど、
駅から少し離れた住宅街であるべき通りにも、
その一階に風俗店(まがい?)ができて、客引きの女の人が
数名通りに立っているのを、もう夕方から見かける始末。

昔から、競艇場などもあったから風俗店まがいやら呑み屋やら多かったんですけどね。
でも、今は昔以上かも☆
No.137  
by 匿名さん 2007-06-20 12:47:00
西川口壊滅の例もあるとおり、川口はやるときはやる。
今度は屋外広告物条例で、駅周辺の点滅ネオンを排除するとか。
No.138  
by 周辺住民さん 2007-06-22 17:52:00
NO136さんへ
 私からの提案なのですが、あなたも一回地元川口を離れて違う土地 に住まわれてみては如何でしょうか?そうしたらまた違った角度か ら地元の良さが見えてくると思いますよ。地元民の典型型の意見で
 非常に保守的だと思います。
No.139  
by 新参市民 2007-06-27 00:51:00
今年、川口駅西口から徒歩で数分のマンションに引っ越してきました。
大きな鉄工場が撤退したあとにもタワーマンションが建ち(1棟は分譲中)、新しくスーパーもできました。
駅前がすぐ公園で、駅近のわりにはとても静かです。
図書館や公共施設も駅周辺にそろったし、通勤も買い物も便利。
まだ再開発の途中だけど、川口駅西口は住環境としては最高ですよ。
風俗店も見当たりません。
一ヵ所だけ見て川口全体を語るのは、ちょっと……ネ。
No.140  
by 周辺住民さん 2007-06-27 20:18:00
川口語るときに風俗や治安の悪さは欠かせないでしょう。

まあ悪い面も、再開発という良い面もどちらも「一面」です。
よく言えば、時代時代にいろんな面をバランスよく持ち合わせてきた。
つまり○○ニュータウンみたいな均質な街じゃない。
だからこれからも変化が期待できるし、しぶとい街ゆえの活力を感じる。
面白くて好きだな。
No.141  
by 川口PK戦の神 2007-07-25 10:46:00
やっぱり川口はすごいね。
No.142  
by 匿名さん 2007-08-25 03:03:00
今住むなら、JR川口よりも川口元郷などの埼玉高速鉄道が良いと思います。
価格も上昇傾向にありますが、まだ都内と比較して手の届く範囲です。

南北線と乗り入れ、都心へのアクセスは抜群で、電車もまだ空いています。

ただ、買い物や子育ての環境的にはJR側のほうが充実しています。

静かに暮らすなら元郷側でしょうか?
No.143  
by マンコミュファンさん 2007-10-04 13:23:00
いまはやりのクリスピー・クリーム・ドーナツの3店舗目の出店地
に選ばれました。
市民の7割がマンション住まい
という日本一マンション居住比率の多い街。
激増するマンションへのニュ−ファミリ−層をタ−ゲットにした
市場調査的なアンテナショップでしょうか・・・
No.144  
by 匿名さん 2007-10-08 08:11:00
道路事情が悪すぎる
No.145  
by 匿名さん 2007-10-08 10:53:00
東京に近接している割には安い。その理由は・・・
○地盤が悪い。昔は湿地帯です。
○工場街である。
○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪い。
○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪い。
安いものにはワケがある。
No.146  
by 通りすがりさん 2007-10-09 12:47:00
かつてはその通りだったが、今はイメージと実体が離れてきている。
# 工場(隣は風俗)の町からマンションの町へ
将来的にはイメージも変わってくるでしょ。
No.147  
by 入居済み住民さん 2007-10-09 14:44:00
東京に近接している割には安い。その理由は・・・
○地盤が悪い。昔は海です。
>浦和近辺含めてすべてそうです。
○工場街であった。
>ことごとく大型商業施設になりついには『ららぽ』ができて・・
 
○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪かった 
>取り締まり強化で壊滅的な西川口
○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪かった
>整備される前は確かに浮浪者と見間違うばかりの汚いダボダボの
 ジャ−ジにビ−サン・茶髪という輩が徘徊していたが、さすがに
 恥ずかしいのか消滅。
 真夜中にいまだに珍走が出るのは事実。

こういうイメ−ジが定着してくれたおかげで安く購入することが
出来る都心15キロ圏内で随一の利便性の良い住みやすい街。

それが 『川口』
No.148  
by 近所をよく知る人 2007-10-10 19:25:00
住んでたけど、やっぱり殺伐とした感じだったよ。
外国人が多くてね・・・

子育てするのにはお勧めできないね。
ディンクスでこの環境に我慢できる人はいいんじゃない。
No.149  
by ご近所さん 2007-10-11 11:01:00
メイン通りの樹モ−ルとふじのいち商店街は
すれ違う人があまり日本語をしゃべっていない
のは事実です。
もともと在日の方や中東系の方は鋳物の町であった
過去より多かったのですがここ数年で中国人が
激増しているようです。
幼稚園もいろんな肌の色の方がいらっしゃいます。
多国籍な街として、国際的な子供を育てるにはいい
かもしれません。
No.150  
by 匿名さん 2007-10-11 15:05:00
お荷物かも知れないが、鳩ヶ谷市を合併してあげたらと思う。
No.151  
by 周辺住民さん 2007-10-11 16:16:00
いやです。
一旦破綻して、武南に投票した関係者の粛清と
公務員の大規模なリストラをしてからにしてください。
No.152  
by 周辺住民さん 2007-10-11 16:36:00
ちなみに市民なら知っていると思うが
『民(みんなの)意(いけん)は交代』
で交代しちゃうと川口が鳩ヶ谷に負ける
という意味合いも含んでいるらしいので
またまた対等合併の話が・・・
週間新○の22号を見てみると過去の
因縁がよく分かるよ。
No.153  
by 匿名さん 2007-10-11 22:44:00
街全体の雰囲気が殺伐として,イヤです。
No.154  
by 匿名さん 2007-10-13 23:32:00
安くて交通の便がいいとなると,外国人が多くなるよね。
No.155  
by 匿名さん 2007-10-15 12:09:00
たしかに埼玉県内では多い(人数は2位?住民比率では1位だろう)ですね。
北区、足立区より少なく、戸田市と似たようなもんかな。

外国人登録者
東京入国管理局管内 市・区別外国人登録者
http://www.immi-moj.go.jp/toukei/touroku/tokyo.html
No.156  
by 匿名さん 2007-10-17 22:36:00
感覚的には埼玉で一番というのは納得。
No.157  
by 匿名さん 2007-10-20 21:55:00
どこに住んでるのって聞かれて,川口ですって誇りをもって答えられるのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2007-10-20 22:15:00
会社に中国人の奥さんを持つヤツがいるけど、
いっつもタワーマンションの何十階買ったっていろんな人に自慢してるよ。
周りの奴らは相手にしてないけど。

ふつうにウザいだけ。
No.159  
by 匿名さん 2007-10-20 22:16:00
↑ちなみに川口のタワーだとさ。興味ないけど。
No.160  
by 匿名さん 2007-10-21 11:27:00
>157
川口市民だけど、誇りはもてないけど、
そもそも、誇りが持てる場所って、
埼玉県にはないよ。
東京でも、広尾、田園調布、成城その他数箇所くらいでは?
No.161  
by 匿名さん 2007-10-21 12:32:00
旧浦和は誇りもてると思う。
No.162  
by 匿名さん 2007-10-22 19:51:00
浦和も所詮、埼玉だからね。
浦和ごときでプライド持ってる方が恥ずかしいんじゃ?
No.163  
by 匿名さん 2007-10-22 22:55:00
浦和住民はプライドが高い。大宮はあかぬけないこと,大宮住民とは違うことをさかんに強調していた。
浦和と川口だとどっちがプライド高い?
No.164  
by 匿名さん 2007-10-23 18:21:00
自分の住んでいる所聞かれたら、普通に「川口です」っていえばいいんじゃない?
そもそも住んでいる所に誇りを持たないといけないの?
東京ん住んでいる人だってそんなに誇りを持っているようには見えないけど?
No.165  
by 匿名さん 2007-10-23 19:28:00
誇りはわからんけど、愛着を持てればいいのでは。
それもダメな人は不幸せだろうね。
No.166  
by 匿名さん 2007-10-23 23:56:00
川口ってやっぱ風俗のイメージがあるから,なかなか住んでるって言いづらいみたい。
No.167  
by 匿名さん 2007-10-24 00:19:00
国の中央防災会議の専門調査会は大雨で荒川が決壊した場合、埼玉県川口市や東京都足立区などを中心に、最悪で約160万人が暮らす地域で浸水被害が出るとの浸水想定をまとめたとのこと。水害にも注意。
No.168  
by 匿名さん 2007-10-31 18:16:00
川口は結構広い。
東川口の方は風俗のイメージは無い。
No.169  
by 匿名さん 2007-10-31 21:58:00
川口を知らない人が川口ひとくくりで風俗というイメージを抱いてしまうことが問題。
No.170  
by 匿名さん 2007-10-31 22:03:00
その風俗も風前の灯火
No.171  
by 匿名さん 2007-11-01 13:16:00
ウチの親も、川口の物件も見たといったら「キューポラ」とか
いいだした。いや、全然生まれてない頃の映画の話をされてもね...
# 皆さんも観てないですよね?
まあ、ある程度歳のいった人達には、かなり強いイメージがある事は
わかりました。
No.172  
by 元住民 2007-11-01 21:02:00
封建的ですね。閉鎖的というか。人が。特に昔からの埼玉県民が。
うまくいえないが町全体の雰囲気も空気もよどんでる。
ここではのびのびと子育て出来ないと思い他の土地へ引っ越しました。
No.173  
by 匿名さん 2007-11-02 10:45:00
川口、戸田あたりは昔からの工業地帯で、低所得層の労働者が多く、
また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入源となっている。
壊滅状態とは言え、西川口には風俗街もある。
(上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱいある)

小さい子供がいる家族や若い女性で、
引越し先にこのあたりを考えている人は、
もう少し自分を大切にしていいと思う。
No.174  
by 匿名さん 2007-11-02 11:13:00
>>172
元住民?有り得ない。マンションの街、最も転入・転出が多い市ですよ?
少なくとも現在の問題は別にある。

>>173
> また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入
> 源となっている。

これも昔の話ですよ。やはりイメージが根強いんですね。最近の収支を見
てください。すでに撤退が決まっている事業もあります。

> (上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱ
> いある)

これは(笑)、川口市に限らず、都内からさいたま市辺りまで結構あるんじゃ
ないかなあ(笑)
No.175  
by 匿名さん 2007-11-02 21:15:00
どうも川口にたいして
ステレオタイプな考えの方が多いな
川口とひとことでいっても広いしね。
実際、JR川口駅〜川口元郷エリアは住みやすいと思うよ。
私は以前に川口市民で、その後6年ほど賃貸で東京に住みましたが
住みやすさの経験から来年に分譲で、川口にカムバックします。
東京は物価が高かった。
No.176  
by 匿名さん 2007-11-03 11:41:00
最近はマンションが増えたからか若い子ども連れや
カップルが目立ちます。
No.177  
by 匿名さん 2007-11-03 18:24:00
何だか怖い事件が発生したみたいですね。
川口の皆さん、不審者に気をつけてください。
No.178  
by 匿名さん 2007-11-05 15:33:00
川口市にお住まいの方にお尋ねします。

京浜東北線沿線で住居を探しています。
横浜市は、公立中学に給食がなく、川崎市も中学給食はないが、注文お弁当があるそうです。
横浜市は財政が悪いので、その他の住民サービスもあまり良くないとのこと。

さて、川口市、
公立中学に給食はあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいませ。
No.179  
by 匿名さん 2007-11-05 18:25:00
No.180  
by 匿名さん 2007-11-06 08:31:00
179さん、ありがとうございます。
No.181  
by 匿名 2007-11-07 01:23:00
>>173さんの書き込みには笑った。
20年以上前の話をしているんじゃないかな(笑)
西川口=風俗は昔の話で、客引きはポツポツいますが、街は真っ暗です。
大宮、蕨と比較して壊滅状態です。
川口駅周辺は、大型店舗が多数増えましたので、生活するには快適です。
川口、西川口の両方とも10分も歩けば閑静な住宅街です。
>>174さんの書き込みの通りに爆発的に人口が増加したため、住人同士の意思の疎通は怪しくなっています。
まぁこれは、都内等も同様だと思います。
現在でも若干ですが中小の工場、鋳物屋が残っていますので、周辺環境に配慮するといいでしょう。
都内には近いし、電車、高速道路等がありますし、荒川の土手でのびのびと遊べます。
かなり住みやすいと思いますよ。
No.182  
by 匿名 2007-11-07 01:58:00
連続ですいませんが、バックナンバーを読み直すと、
みなさん①風俗街②外国人③工場(工員・公害)を気にしているみたいですが
①風俗に関しては、来ればわかりますが、死んでます。
一部特殊浴場が残っていますが、大宮、蕨にもあるので川口だけってことは無いでしょう。
②外国人ですが、渋谷、原宿、六本木よりいないです(笑)
っていうか、普通に生活しています。
川口における外国人犯罪は少ないと思いますよ
外国の方の子供もみんなと通学しています。(外国語を話しているのでわかります)
むしろこのような環境だと国際感覚を養えるんじゃないかと思ってしまうぐらいです(笑)
③ちょい昔は、荒川の鉄橋を越えると鋳物の臭いがしたんですが、寂しくなるぐらいしなくなっています。
ただし、住居に隣接するとするでしょうけど
この辺を嫌うなら、東川口がオススメになりますね。自然が残っています。

ちなみに住んでいる場所を聞かれると「川口」じゃなくて「西川口」って答えています。
しかし、偏見のある書き込みをみると、どっかの市町村の工作員じゃないかと思ってしまいますね(笑)
現在の川口、西川口の現状をまったく知らないで書き込みしている。

ちなみに小中と市立に通いました。高校・大学は、東京が近いので都内の私立に行きました。
実家からでも十分楽に通える距離にすべてが揃っていました。
No.183  
by 匿名さん 2007-11-07 15:22:00
残念ながら我が家は近くに鋳物工場がありガンガンに臭いがします。
最初はいやでしたがなれました。
子供は正直なので今日お外くさ〜いと臭う日はいいます。

ただし、こんなエリアはごくわずかとなりました。

巨大ショッピングセンタ−がアリオにララポにイオンと目白押し

中堅どころでミエルとキャスティ−

駅前にはそごうと最新の図書館。

同じく都心15キロ圏内でこれだけ街が充実していてかつお安い地域は

ずばり『川口』しかないでしょう。

悪い悪いと唱えてくれる方たちのおかげか過去のイメ−ジ先行で価格は

都内のミニバブルに多少引っ張られたがお買い得感ありでまだまだ安い。

いいんじゃないですか川口
No.184  
by 匿名さん 2007-11-07 22:42:00
確かに赤羽や王子より住みやすそう。
No.185  
by 匿名さん 2007-11-09 20:38:00
川口は周辺に比べて固定資産税などが安いといううわさをきいたのですが本当ですか?
No.186  
by 匿名さん 2007-11-10 16:39:00
川口で3LDKのマンション買っている人の世帯年収は700万円ぐらいですか。
No.187  
by 匿名さん 2007-11-10 21:34:00
川口のマンションの価格を少しは調べてみましょう。
普通のファミリー向けからタワマンまでいろいろあるので、
部屋の広さと世帯年収を比較しても意味が無いと思う。
No.188  
by 匿名さん 2007-11-10 22:04:00
>184さん
赤羽や王子に住んでいる人に聞くと
「荒川に見えない壁がある」そうです。
ただ、私も川口の方がいいと思います。
特に車を使っている人は、赤羽や王子より
川口の方が圧倒的に住み易いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2007-11-11 17:27:00
>188さん
たしかに見えない壁がありますね。
川幅がとても広く橋が長い。お隣が東京でも分断されている感が
たっぷりです。
電車もJR川口駅が京浜東北線一線のみの乗り入れなのがネックです。
王子にしばらく通ってましたが、私も住むなら川口です。
赤羽も私には飲むとこって感じです。

今晩TVで「旧芝川再生プロジェクト」やりますね。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2007/20071111/index.html

あのドブ川もいまはだいぶきれいになった様です。
No.190  
by 匿名さん 2007-11-12 07:54:00
芝川のことをやっていたんですか。見逃しちゃった。
CSの朝日ニュースターで来週再放送があると思うので
そのときのを録画設定しておこう。
No.191  
by 匿名さん 2007-11-12 21:29:00
川口なんかいいとかいってるやつ、
日本人じゃないんんじゃない?
No.192  
by 入居予定さん 2007-11-12 22:27:00
>>191

日本人じゃないんんじゃない?
⇒あなたこそ日本語書けないけど、日本人じゃないんじゃない?
 日本語勉強しましょう、良かったら教えますよ!
No.193  
by 匿名さん 2007-11-13 21:19:00
>>191
183や184は「都心15キロ圏内で」や「赤羽や王子より」住み易いと言っているわけで、
日本の中で川口がいいとは言っているわけではない。
きちんと読んでいない人は無駄なコメントをしないでね。
No.194  
by 匿名さん 2007-11-13 21:43:00
川口に住むんだったら浦和に住む
No.195  
by 匿名さん 2007-11-13 21:48:00
浦和に住めばいいよ
No.196  
by 匿名さん 2007-11-14 11:15:00
東京に(電車で)やや遠くなり、物件も高くなるけどね
No.197  
by 匿名さん 2007-11-14 16:30:00
南浦和に近いけど川口市、っていうところもあるよ。
No.198  
by アジア王者バンザイ 2007-11-15 11:45:00
川口市民のサッカ−ファンの大半はREDSファンです。
幸町にはアンテナショップもあるし街の居酒屋の雰囲気は赤。
住むには東川口ってところもあるよ。
埼スタに自転車でいけるよ。
帰りは駅前でドンちゃん騒ぎできるよ。
No.199  
by 周辺住民さん 2007-11-15 12:24:00
浦和はREDSの聖地ですからね。
ほんもののファンなら浦和でしょう。
No.200  
by 匿名さん 2007-11-17 22:41:00
東京への通勤は電車でも車でも川口の方が浦和より楽ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる