住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

501: 匿名さん 
[2010-11-28 22:43:25]
買い物とか不便だし、すべてが中途半端だな。
502: 匿名 
[2010-11-28 22:57:32]
川口に住んでるけど、マンション暮らしは快適で不自由はないけど、街はどうしても慣れないし好きになれない。
503: 匿名さん 
[2010-11-28 23:55:34]
橋の下に住んでるんだったら何処でも同じじゃん、一人前に不便だの何だの、聞いた風なこと言わないでよ。
504: 匿名さん 
[2010-11-29 06:46:53]
関東六県の中では好感度上位の街であることは間違いなし、ね。
505: 匿名 
[2010-11-29 12:58:39]
マジで?
どこが?

そうやって川口擁護派は生き延びてるんだね。

素晴らしい地元愛に乾杯
506: 匿名 
[2010-11-29 18:06:10]
在日外国人が参政権を持ったら、駅前がハングルで明記されて、コリアタウンへと街並みが大きく変わると思います。
507: 匿名さん 
[2010-11-29 23:57:26]
良くも悪くも在日でもってる街ですね。
508: 匿名さん 
[2010-11-30 01:22:55]
故郷を持たない人間の心、なんとも寒々しいわね。在日外国人と言ったって、韓国だけじゃないことぐらいも分かんないアホ、これじゃ何やっても負ける訳よね。国際都市川口万歳!
509: 匿名さん 
[2010-11-30 01:43:45]
川口最高ニダ。
510: 匿名さん 
[2010-11-30 05:16:04]
居ながらにして国際親善が出来る我が川口に勝る都市なし、前総理、のたまわって曰く〝日本列島は日本人だけのものではない〝と。よう言った!ところであの人今は何処に?
511: 匿名 
[2010-11-30 06:37:48]
508さん
貴方の川口を愛する思い、すごく伝わります。

でも、その物の言い様、それが川口という町をものすご〜く下げてること気付いてると思いますがねぇ〜。

お里がしれますよ。
あっ!川口でしたね!ぷっ
512: 匿名さん 
[2010-12-01 02:01:23]
511、君のような故郷を持たぬ流浪者が我が川口の評判を落としてるんだよ、即刻他所へ行きなさい。
マア何処へ行っても安住の地を見つけられるようなタマではなさそうだがな。気の毒に。
513: 匿名 
[2010-12-01 07:47:58]
ここのスレタイ変更すれば?

「我が街川口よ〜」って。
それがお似合いよ。


臭う街、川口バイバイ
514: 匿名さん 
[2010-12-01 08:22:29]
ハイハイ、今度は何処へ流れていくのかしらね、今年の冬は寒いらしいから段ボールじゃキツイわよ。
515: 匿名さん 
[2010-12-01 15:12:54]
地元を愛せる人はとても幸せな人。
わざわざよそからやって来てまで荒らす輩は、不幸。
その差は、誰の目に見てもあきらか・・・

この街が嫌いなら、無駄に傷付く前に、
黙ってこの掲示板からバイバイするのが正解。
516: 匿名さん 
[2010-12-02 22:17:27]
「治安、環境等で不安な面もあります」ほんとそのとおり。
517: 匿名さん 
[2010-12-02 23:24:56]
東京に近い街ならどこも同じ問題を抱えてるよ。川口だけが特別じゃない。
518: 匿名さん 
[2010-12-06 00:07:03]
小臭い都市 川口。
519: 匿名さん 
[2010-12-12 21:22:11]
小臭い都市 川口。

520: 匿名さん 
[2010-12-18 23:52:39]
川口に住んでるとみんなにバカにされますよ。一生懸命働いて、ローン返しているのに。。
521: 土地勘無しさん 
[2010-12-24 23:55:53]
PRICEにダイソーができたのは別に悪いことじゃないけど
なんかもう100円ショップ系は飽きてきたww

最近樹モールマックの隣に入った磯丸水産は年配の人たちが行列作ってるしすごいなー。魚屋かと思ったら居酒屋?なんだもの・・・
522: 匿名 
[2010-12-25 21:03:39]
川口在住です。
「地元の方ですか」と聞かれると「住んでるだけです」と答えてしまう。
川口出身の人とは一緒にされたくない。
523: 匿名さん 
[2010-12-28 22:59:39]
最近マンション買って住んでいる人と地元民とは明らかに人種が違うな
524: 匿名さん 
[2010-12-29 02:19:46]
外から入ってくる人達の下品なこと!地元民は迷惑千万、ホントは来てほしくないのよ、お分かり?
525: 匿名さん 
[2010-12-29 13:33:36]
川口・鳩ヶ谷は、近隣から比べると明らかに相場が安いからなあ。
価格は魅力的なんだがその分住民の質がね・・・
526: 匿名さん 
[2010-12-29 18:31:30]
スレをたてられたのは2005年ですので、スレ主さんはとっくに越されていると思うの。
いい加減に罵倒し合うのはやめなさい。
だめよ。人間みな兄弟なの。仲良くね。んふ。
527: 匿名 
[2010-12-29 21:28:36]
相場が安いのは地元の人が安っぽいチャラい奴ばっかだから?
528: 匿名さん 
[2010-12-29 22:28:05]
転入組と地元組では年収が違うだろう。
529: 匿名さん 
[2010-12-30 06:09:27]
最近流入してくる他所者って何故あんなに不潔なの?ウチのマンション新築なんだけど入居者の9割が他所者、違う惑星から来た生物みたい。この街にはそぐわないから出て行ってほしいわ。
530: 匿名さん 
[2010-12-30 22:18:37]
流入組はセレブ、地元民はヤンキー。
531: 匿名 
[2010-12-31 00:12:46]
ジモティは皆、下品で閉鎖的。仲間意識は強いけど、余所者は受け入れない器の小さな人が多い。
532: 匿名さん 
[2010-12-31 03:48:16]
自分で余所者と言ってりゃ世話ないわね、ホント余所モンには手を焼いてるの、とっとと川口から出て山に戻ってちょうだい。
533: 匿名さん 
[2011-01-01 22:23:47]
地元民は工場労働者ですか?
534: 匿名 
[2011-01-01 23:17:55]
その工場もこの景気で閉鎖続出。 地元民の生活は苦しくなる一方。 だから他所からくる人に敵意剥き出しで… 情けない。
535: 匿名 
[2011-01-02 00:07:02]
八つ当りと妬みだね
536: 匿名さん 
[2011-01-02 03:46:10]
ホントね、正月早々荒んだ連中ばっかり、さっさと出て行きなさいよ、目障りだし臭いから。
537: 匿名さん 
[2011-01-02 22:45:31]
川口に新しく来る人って昔は大宮あたりに住んでいた人が多いのかしら。
538: 匿名さん 
[2011-01-03 06:02:25]
もっと山間部から降りて来るらしいよ、お山の冬は寒いからだってさ。ホントに迷惑な話よね。
539: 匿名さん 
[2011-01-15 21:49:57]
安くていいと思います。
540: 近所をよく知る人 
[2011-02-02 18:28:12]
安行最強説
541: 匿名 
[2011-02-03 21:16:06]
私は川口に住んで花粉症の症状が出ません。
なんででしょう?
542: 匿名さん 
[2011-02-04 16:20:39]
まだ花粉の季節ではないからでは?
543: 541 
[2011-02-05 08:17:36]
5年前から川口に住んでます。
544: 匿名さん 
[2011-02-06 21:13:21]
マンション安くていいですね。
545: 匿名さん 
[2011-02-07 11:13:32]
>>543

まだ花粉症になっていないからでは?
546: てて 
[2011-02-14 00:13:29]
むかーし事情があって、新宿区から川口に住むことになり、
すごーーく嫌だったんだけど、いまは川口から離れることができないようになりました!

東京駅方面は乗り換えなし、新宿、渋谷方面は赤羽一回乗り換えのみ
駅前に図書館、行政センター、裏にパスポートセンター、
都銀は揃ってるし、スーパーも驚くほど沢山あるし
こんな便利な街はないかも
547: 匿名さん 
[2011-02-14 19:21:08]
在日の人もみんな気に入ってるみたいです川口。
548: 匿名さん 
[2011-02-14 21:53:56]
駅近くにマルエツ、西友、イイダ2軒、price、アリオ、新鮮市場、ハナマサ、商店街も活気があって主婦にとっても住みやすい街です。
549: 匿名 
[2011-02-15 19:55:07]
川口駅近くに住んで10年になりますが楽しい街ですね。
休日になると何かイベントをやってることが多い
フリマ、国際交流イベント、安行の植木市、春の花見、夏、秋は西口にデカいイベント
荒川の土手、夏は花火大会を寝転がって観れる、秋はコスモス取り放題
商店街の七夕祭りは信じられないほどの人が集まります。
酉の市は駅前から川口神社までの住宅街も巻き込んでます。
550: 匿名さん 
[2011-02-16 00:47:16]
川口最高ニダ
551: 匿名さん 
[2011-02-16 21:51:31]
なんでも安いのがいいです。
552: 匿名さん 
[2011-02-25 22:04:35]
治安は大丈夫なのでしょうか。外国人が多いようですし。
553: 匿名さん 
[2011-02-28 21:51:16]
治安が気になったことは、特にないです。
喧嘩などを見かけたこともないし、外国人が多いといっても、圧倒的に日本人です。
外国人の中でも、フィリピン系の家族が多いかな。
554: 匿名さん 
[2011-03-03 14:19:42]
>>553

日本語がかなり怪しいですが、ご本人ですか?
555: 匿名 
[2011-03-05 20:40:44]
>>554
ご本人?
日本人ですけど何か?
自分の感じたことを、短い文章で書いてるだけですが、いけませんか?
私が外国人だと思うのは勝手ですが、外国人だと何か問題があるのですか?
あなたの言っている意味は、日本人の私でも理解に苦しみますね。
私の思う治安の悪さとは、街中で喧嘩を見たりするときで、とても不安になります。
私は、川口駅のそばに住んでいますが、見たことはありません。

犯罪の発生件数は調べたことがありませんが、近所では空き巣や事件は聞いたことがありません。フィリピン系の親子をよく見ますが、外国人家族が安心して住める環境なのかな?と勝手に感じているだけです。
こうして、ダラダラと書くと理解できるのでしょうかね。
556: 匿名さん 
[2011-03-05 23:34:29]
外国人が多い→治安が悪いと決めつけるような人種差別発言は、どうかと思いますね。
川口市に対して肯定的な発言が続くと、554のような冷やかしが出てくるものですから、555さんも、わかりやすい餌に食いつかない方がいいですよ。
557: 匿名 
[2011-03-06 22:10:49]
鳩ケ谷市との合併、決まったようですね。
558: 匿名さん 
[2011-03-07 11:15:48]
>こうして、ダラダラと書くと理解できるのでしょうかね。

君の書き込みが全て単なる思い込みで、全く根拠レスなものだというのが良く分かったよww
559: 匿名さん 
[2011-03-07 21:56:19]
↑根拠なんて、こんな掲示板でいらなくね
560: 匿名さん 
[2011-03-07 23:21:22]
>>558
数値的根拠が知りたければ、自分で調べて判断すればいい。
不安に思ったことがないって言ってんだから、それが555の根拠なんだろうよ。
俺も不安に思ったことはないぜ。
だいたい、日本語が、かなり怪しいとか言われたらあんたも怒るだろうよ。

ふっかけんのはやめろや。
561: 匿名さん 
[2011-03-08 07:53:33]
昔、仕事で横須賀(中央)と横浜(中区)に住んでいたことあったけど、
あっちの方がよっぽど外国人多いし治安も・・・です。
横須賀は米兵、横浜は中国、韓国、フィリピン。
川口なんてぜんぜん治安良いよ。
562: 匿名さん 
[2011-03-10 09:01:49]
掲示板、匿名、中には喧嘩吹っ掛ける輩だっているわよ。それをいちいち目に角立てて、説教がましいこことほざく奴の方が鬱陶しい存在ね・・・・・川口に居を定めて30年の女
563: 匿名さん 
[2011-03-10 09:49:59]
564: 匿名さん 
[2011-03-10 12:11:55]
>563
横須賀市の外国人登録数だけど、これはあくまで登録している外国人の数。
実際はこれ以上の(というよりかなり多くの)米兵が横須賀の街中にいるよ。
これは横浜市も然り。

【参考】
日米地位協定によって軍人、軍属、その家族は、外国人の登録・管理に関する
日本法令の適用から除外される。
565: 匿名さん 
[2011-03-10 19:07:46]
神奈川県の米兵は横須賀、横浜だけじゃないからね。
厚木、座間、相模原と多岐に渡っている。

ちなみに私は元神奈川県民、現川口市民です。
川口市、住めば都だよ。
566: 匿名 
[2011-03-10 20:00:12]
基地があるんだから多いに決まってるじゃん。
567: 匿名さん 
[2011-03-10 21:09:02]
その通り。基地が無いのに外国人だらけの川口市、かなり痛い。。
570: 匿名さん 
[2011-03-11 09:22:07]
571: 匿名さん 
[2011-03-11 11:05:46]

てか川口市、常に上位じゃねーかよw
572: 匿名さん 
[2011-03-20 22:00:21]
地震や洪水で荒川の堤防が決壊して川口が水没することはないのでしょうか。最近特に心配しています。
573: 匿名さん 
[2011-03-21 00:03:48]
スーパー堤防が?
それはないでしよ。
574: 匿名さん 
[2011-03-21 00:24:50]
川口は広いのでピンきりです。

575: 匿名さん 
[2011-03-21 01:09:06]
外国人もピンきりです。

576: 匿名さん 
[2011-03-21 10:12:14]
今、テレビのちいさんぽで川口やっているけど、緑が多くてすごく素敵な場所だと感じました。
@神奈川県民
577: ビギナーさん 
[2011-03-21 23:14:21]
第4グループは明日の18:20-22:00で停電実施予定ね。しかも夜は真っ暗になるみたいだから早めに帰宅しなきゃいけないわ。
川口市って頻繁に停電やっているのかしら。赤羽からでもその様子はハッキリ見えるみたいだけどうちの地域って普段からそんなに電力使われているの??自宅が駅から3分しかかからないところでもいざ街灯が消えればハンパないよね。
樹モール商店街とかきっと普通に歩けないのかも・・・
578: 匿名 
[2011-03-22 10:15:21]
ホントにこの時間帯は不便極まりない。 前回は3時間たっぷりでしたからね。

うちもベランダから真っ暗な光景と都内の明かりが光々とみえてこの時ばかりは不公平感を感じます。
579: 匿名さん 
[2011-03-23 21:52:44]
地震が起こると液状化するみたいだな。
580: 匿名さん 
[2011-03-24 12:14:15]
581: 匿名さん 
[2011-03-30 18:42:41]
普通に想像できそうなものだが・・・。
この程度で騒いでいるようじゃ、防護服着て過ごしたら?
582: 匿名 
[2011-03-30 19:32:55]
計画停電、ガンガンやられてますね。
あ〜ムカつく
583: 匿名さん 
[2011-04-02 17:40:42]
たまに、大きな走行音を立てることのできる特殊な車両の上げる特殊な音が聞こえてくることはありますが、ただちに精神に影響を及ぼすレベルではありません。
584: 匿名 
[2011-04-02 17:50:11]
↑そんなのどこでもいるよ
585: 匿名さん 
[2011-04-03 02:25:08]
川口は目立ちますね特殊車両。
586: 匿名さん 
[2011-04-03 13:13:57]
どうでもいいところが計画停電されているのかしら。そうだとしたらムカつきます。
587: 匿名 
[2011-04-03 13:57:13]
新井町とか対象外ですよ。

23区が除外は酷い。
せめて主要3区でしょ。
別に被災地のための停電でないし、やられる度に不公平……。
588: 匿名さん 
[2011-04-03 14:26:50]
特別区に住めないなら我慢するしかありません。
589: 匿名さん 
[2011-04-03 15:42:07]
23区でも足立区は計画停電の範囲です。重要施設がないためです。
590: 匿名さん 
[2011-04-03 20:39:15]
そもそも重要施設って、何を指すのでしょうか?
都外でも、停電にならない場所があって、何が基準なのかわからないんです。
591: 匿名 
[2011-04-03 20:59:42]
千葉の我孫子市や松戸市も除外ですよ。 どういう基準でやらないか、明確に説明してほしい。

大病院があるとかは理由になりません。先日、さいたま市で停電中、交通事故にあった女性が救急車で運ばれたにもかかわらず、病院が停電中だった為、CTを撮れず、重体になったという報道がありました。
592: 匿名 
[2011-04-04 08:37:36]
重要な施設なら自家発電設備くらい義務付けて欲しい。
593: 匿名 
[2011-04-04 09:23:04]
重要な施設なら停電しないんでしょ?

逆に自家発電ありなら停電ありでもいいし。
594: 匿名さん 
[2011-04-05 00:18:41]
松戸や我孫子は被害があったようですが、川口も何か被害がありましたか?
595: 匿名さん 
[2011-04-05 00:20:44]
我孫子市はJR東日本の変電所があるのも関係があるらしい。
596: 匿名 
[2011-04-05 05:58:12]
松戸や安孫子、どんな被害があったんですか?
知り合いが住んでますけど、被害は特にないって言っていましたが。
被害にあったから一概に回避とは考えにくいです。

浦安だって最初は区域に入ってて実際に停電してたんですから。
597: 匿名さん 
[2011-04-06 01:17:47]
川口は東京に近接している割りに住宅価格が安いだけの街だから、
千葉のド田舎よりも重要視されないんだな。
598: 匿名さん 
[2011-04-06 01:29:19]
なんでも安いのには理由があるんだよ。
599: 匿名さん 
[2011-04-06 01:30:41]
東電に謝罪と補償を請求しるニダ。
600: 匿名さん 
[2011-04-08 21:32:14]
足立区と同レベルということか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる