三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 大船
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-03 07:23:14
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス鎌倉大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-ofuna/index.html

所在地:神奈川県鎌倉市大船2丁目259-1(地番)
交通:JR東海道本線JR京浜東北線根岸線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR横浜線・根岸線「大船」駅(東口)東口徒歩6分/湘南モノレール「大船」駅徒歩6分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:66.80m2~86.91m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 17:25:28

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市大船2丁目259-1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 45戸

ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-12-02 20:18:46
大船駅徒歩6分ですか。
完成予想CGがなかなか素敵ですね。
戸境壁は乾式なのかな?
柱がバルコニー側と廊下側の間にも有るのが珍しいですね。

80平米6000万円って所でしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2015-12-03 17:17:54
CGを見た印象ですが、高級感があっていいですね。

同じ大船2丁目に2013年に竣工したプラウド鎌倉大船の平均坪単価が
240万円台だったので、私もここは240万円~250万円台と推測します。

19年3月完成予定の大船駅北第二地区の再開発案件(250戸)も楽しみですが、
こちらの方が環境は落ち着いているので、条件が合えばこちらの購入を検討したいと思っています。


No.3  
by 匿名さん 2015-12-05 18:04:07
東向き物件。駐車場が少ないかも。
No.4  
by 匿名さん [ 40代] 2015-12-10 02:30:40
Gタイプだと、4LDKで南向き。最上階じゃなくても、6000万超えたら手が出ないなぁ〜。早く価格帯が出ないかな?
No.5  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-12-14 18:01:41
周辺住民ですが、プラウド鎌倉岩瀬よりいい場所だと思います。2013年よりだいぶ相場は上がってると思いますよ。今後大船は大規模マンション計画いくつかあるので、それがどう影響するかですね。北第二地区は東急ですけど、栄区なので鎌倉市とどっちがいいかですね。あちらも駅直結で高そうですが。
No.6  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-15 02:21:39
ちょっと気になって、現地を見に行きましたが、クレヴィア大船のモデルルームがある隣ではなくて、向かいなんですね。

確かに、道路が北向きになるので、三菱電機がある方が東でそちらがベランダになるのはなんとなくわかりました。

そこで、すれ違いかもしれませんが、クレヴィア大船のモデルルームの横がかなり大きな空き地となっていましたが、そこには何ができるのでしょうか?道路沿いとは言え、南向きにベランダが望めそうなので、マンションだったら良いなぁ~と思っています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。
No.7  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-12-15 08:05:48
その空き地は駐車場らしいですね。
No.8  
by 匿名さん 2015-12-16 08:55:05
東向きは初めてですが普通に生活する上でデメリットなどはありますか?
南に比べ日照時間が気になりますが洗濯物は問題なく乾きますか?
ファミリーで洗濯物がたくさん出る家はGタイプのような角住戸で、
南にもバルコニーがついている部屋を選べばいいんでしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2015-12-16 11:47:15
>>8
そうゆう質問は、専門のスレで質問したらどうですか?個別マンションのスレでの質問として不適切と思います。
No.10  
by 匿名さん 2015-12-16 11:52:13
たとえば、

東向きvs西向き(その2)

No.11  
by 匿名さん 2015-12-16 12:53:05
>>8
物件ごとの配棟も影響してくるでしょうから、モデルルーム行って説明聞いた方が早いですよ。
No.12  
by 匿名さん 2015-12-17 14:09:21
けっこう専有面積ってあるみたいです。
駅から近いしもっとコンパクトなマンションになるのかな?と予想していました。
まだ詳しい資料が出てきていないので
すべての部屋がゆったりと作られるかどうかはわかりませんけれど。
具体的な情報が出てくるのは年明けとかかな?
No.13  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-12-18 07:12:01
Gタイプは南側にバルコニーついてるけど洗濯物を干すのは結局広い東側でしょ。
日照時間少ないから乾かないんじゃないだろうか。
南側のバルコニーに直接ふとんかけるのもきっと規則で禁止されるだろうから大変だよ。
No.14  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2015-12-18 16:44:17
No.6

代々木ゼミナール跡地ですね。そこは、三菱地所さんのもうひとつのマンションができると聞いています。
無機的にそちらの方が良いのではないでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2015-12-18 19:53:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.16  
by 匿名さん 2015-12-19 01:54:30
>>15
定年後に購入だと60~80歳の20年間住めるとして
6500万円÷20年=325万円/年ですか。
まあ妥当な金額ですね。
No.17  
by [男性 50代] 2015-12-19 09:43:09
6000万は高いと思いますが…。
No.18  
by 匿名さん 2015-12-19 10:13:20
>>15
京都と大船は全く違うが。
No.19  
by 物件比較中さん 2015-12-22 00:39:02
>>16

家賃換算27万円ですか?大船では流石に高い過ぎませんか。

4千万円台なら安いし、5千万万円代が妥当なのではないでしょうか?
No.20  
by 働くママさん 2015-12-22 00:40:13
ここは南向きのお部屋はあるのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2015-12-22 07:56:49
>>20
南に窓があるのは角住戸(Gタイプ?)のみかな。
No.22  
by [男性 50代] 2015-12-22 08:17:56
5千万円台が妥当だと思います。駐車場代も管理費もありますし。
南は角部屋のみですね。角部屋の間取りは各階同じようです。
No.23  
by 匿名さん 2015-12-24 11:06:48
マンションの規模的にはちょうどいいなという感じがします。
それよりも、低層マンションですが日当たりの方はどうでしょうか?
エントランスを拝見するととても高級感があってよさそうですし、植栽もたくさんある点は良いなと思いました。
No.24  
by 匿名さん 2015-12-24 12:25:52
坪270万。
5200万〜ぐらいですかねぇ
No.25  
by [男性 50代] 2015-12-24 13:57:30
坪単価240万円位じゃないと駅直結マンションに流れるでしょう。それでも買わないかも。

陽当たりは道路に囲まれている分低層階でも良さそうです。南側以外は。
No.26  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-12-26 20:39:43
斜め前が広い駐車場のあるコンビニですね。夏の夜はうるさそうだな。
No.27  
by 匿名さん 2015-12-26 21:49:03
>>25
私は坪285万円なら買いだと思ってます。
25さんも希望価格のマンションが見つかると良いですね。

>>26
コンビニが近いんですか。便利そうで良いですね。
No.28  
by [男性 50代] 2015-12-26 22:26:34
7500万円て、、、大船ですよ。

金持ちにはかないませんね。
No.29  
by ご近所さん 2015-12-27 22:38:42
大船中央病院に近いから、救急車の音がうるさいでしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2015-12-27 23:30:57
>>28
86平米で考えるから高いんですよ。66平米ならそうでもないのでは。
まあ懐具合は人それぞれなので無理する必要は有りませんが。
No.31  
by 購入検討中さん 2015-12-29 01:04:51
大船は20年に向けて開発があるようなので、迷いますね。
大船駅前のマンションや資生堂跡地・・・。不動産は読めないですね。
ここの物件も駅から十分近くてフラットだし、イトーヨーカ堂も近いし、車の通り少なめだし。
ただまぁ、個人的には東向きより南のほうが好き・・・
No.32  
by 匿名 [男性] 2015-12-30 07:05:30
>No.25
>坪単価240万円位じゃないと駅直結マンションに流れるでしょう。それでも買わないかも。
>陽当たりは道路に囲まれている分低層階でも良さそうです。南側以外は。

感覚的にわたしもそう思います。
3LDK5000万以上になるというみなさんの読みがありますが、であれば
もう少しお金払っても駅直結でここはパスですね。
外見が高級路線できてますので意外と相当値がはるかもです。大船なら再開発一本で
いきたいと思いました
No.33  
by 匿名さん 2015-12-31 00:01:05
>>32
駅直結だと70平米8000万位ですかね。まあそれも良いかもしれませんね。
No.34  
by 物件比較中さん 2015-12-31 11:14:58
駅直結とか素敵ですよね^ ^大船駅はいろんな路線通ってるし^ ^

再開発のタイミングで大船駅は幾つかの物件が出始めそうだから、それまで待てるなら待ったほうがいいかも。
再開発前に売っておきたい物件は早めに売っちゃうんでしょうね。
No.35  
by 匿名さん 2016-01-01 21:42:36
ザ・パークハウス 鎌倉大船は駅に直結なんですか?
そうだとしたら、凄くいいマンションになりますが、駅に直結なら低階層に商業施設なんてのは入らないのでしょうか。入る?
そのくらいはあった方がマンションとしては恰好イイんだけどな。
No.36  
by 匿名 2016-01-02 10:13:29
駅直結は、2019年3月頃完成予定の再開発案件(現在のヤマダ電機の場所)です。

ちなみに、今動いている再開発案件は、この案件だけで、鎌倉市側の再開発は凍結中です。
No.37  
by 匿名さん 2016-01-03 14:07:10
まだ案件だけの話ということは流れる可能性もあるわけですかよね。
本決まりになってくれることをせつに望みます。
No.38  
by [男性 50代] 2016-01-07 00:32:47
パークハウス東戸塚に流れるかもね。比較対象
No.39  
by 匿名さん 2016-01-07 00:38:42
駅直結なら坪300オーバーでしょ
6000は軽く超えても利便性重視なら待てば?
No.40  
by 物件比較中さん 2016-01-10 19:59:20
広さがあるからここは6000万円になると思う。

駅直結は音がうるさそう。

再開発って全然進まないよね。
No.41  
by [男性 50代] 2016-01-10 20:19:51
パークハウス東戸塚の方が街並みはきれいですね。大船駅前からこの物件までの道は飲み屋ありパチンコにゲーセンありで騒々しい。夜はポン引きも立ってるしどうですかね。
No.42  
by 匿名さん 2016-01-10 20:25:03
遠くからの眺めは綺麗に見えるけど、近くに行けば、良いところが見えない。
ちょっと栄えた街に来ればそんなもんでしょ。
出来れば、マンションの目の前でポン引きが居ないのを願います。
マンションから出て来ていきなり声を掛けられるのはちょっと・・・
No.43  
by 匿名さん 2016-01-10 20:25:52
>>41
50代で新築マンション買うんですか?
No.44  
by 物件比較中さん 2016-01-10 22:33:02
大船は風俗店があるのですか。治安が悪そうですかね?
東戸塚はありますか?
No.45  
by [男性 50代] 2016-01-10 22:57:20
キャバクラがあるようですね。

昼間の様子も知りたいです。
No.46  
by 匿名さん 2016-01-12 11:11:42
あまり土地勘がない者ですが、キャバクラはすぐ近くにあるんですか?
現地案内図を見る限りでは近くに幼稚園や小学校もあり、そのような店舗があるような環境ではないように思いますが雑居ビルなど様々な施設が混在しているのでしょうか。
No.47  
by 周辺住民さん 2016-01-13 01:14:20
アクアマリンというキャバレーがマンションの通り沿い駅寄り、カラオケ館横にありますね。

No.48  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-01-13 12:24:33
駅に近づけば色んなお店やビルがありますが、現地の近くはそんなイメージは無いですよ。大船は商店街もあるし、普通のスーパーもあるし、飲み屋もあるし(笑)でとても暮らしやすいですよ。
No.49  
by 検討中の奥さま [女性] 2016-01-14 01:14:25
二俣川の駅直結タワーマンション、東戸塚、この物件ではどれが一番坪単価が高いでしょうか?また将来的に値が下がらないのはどの物件でしょうか?みなさんはどう思われますか??
No.50  
by 匿名さん 2016-01-14 07:13:56
>>49
価格は東戸塚>二俣川>大船の順ではないでしょうか。
将来的にはどれも値が下がると思いますが、
下がりにくさは二俣川>東戸塚>大船ではないですかね。
No.51  
by 匿名さん 2016-01-14 13:15:20
東京オリンピック(江ノ島でのセーリング競技)で湘南エリアに再び注目が集まり評価が高まることは期待できないかなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2016-01-14 21:34:06
東京オリンピックで、湘南エリアまで影響を受けることがあるのかなぁ。
あったとしても、ちょっとだけじゃない?
特に観光としてなら、いろいろとありそうですが、少しは期待しても良いかなぁ。
ただ選手村が作られたら分らないでしょうね。
でも選手村はオリンピック会場に近いところだろうと。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-15 02:09:39
>>43
買い替えとか、普通にいるでしょう。
No.54  
by [男性 50代] 2016-01-15 08:22:59
オリンピックでは選ばないだろう。

ところで施工会社の木内建設って大丈夫ですかね?
No.55  
by 物件比較中さん 2016-01-18 18:01:29
周りを見てきましたが、一戸建てとマンションに囲まれているイメージでした。
向かい側の空き地には何ができるのでしょうか?
No.56  
by [男性 30代] 2016-01-18 22:16:16
東戸塚の現地は牛?のにおいがした為、考えてしまいました。
生理的に我慢できないので、僕なら大船を選びます。
No.57  
by 匿名さん 2016-01-20 10:47:46
>>54さん
マンションコミュニティにスレッドがあったので目を通してみましたが、しっかりした会社で誠実、仕上げが雑、アフターに難あり、社会的マナーが欠損している…など様々な意見が飛び交っておりました。
スレッド自体が古いものなので現在の状況とはまた違ってきているのかもしれませんがある程度参考にはなりました。
No.58  
by 購入検討中さん [女性] 2016-01-27 22:50:19
資料請求して、間取りを見ましたがここは外廊下なのでしょうか。洋室2つの窓が廊下に面していて、うーむ、という感じです。
No.59  
by 購入検討 2016-01-29 18:48:46
>>58
私も間取り見ました。
期待していただけに、使いづらそうな間取りにがっかりです。
せめてアウトフレーム工法だったら良かったのに。
No.60  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-01-30 09:35:11
目の前の代々木ゼミナール跡地は本当に駐車場になるのだろうか。マンションたってもおかしくない広さだ。それにそんなに駐車場重要ないだろうし。
No.61  
by 匿名さん 2016-01-31 15:42:06
ずっと未来永劫駐車場というのは難しいかもしれないですね。
次は駐車場になるのだろうけれど、その後はどうなのか。
環境の変化があるという可能性は頭の片隅に入れておいたほうがいいと思います。
想定内にしておく、といいますか。
駅まで近い位置なので駐車場としての需要も高そうだなぁと感じていますがどうなるでしょうか。
No.62  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-07 22:47:25
60ですが、やはり駐車場のようですね。計画の看板が出ていましたよ。きれいにアスファルト舗装されてました。
No.63  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-08 06:58:52
週末に戸塚、東戸塚、大船とパークハウス建設中の現地を見ましたが、立地や居住環境はここが一番良いように感じました。平日の小学校からの騒音はどの程度でしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。
No.64  
by 匿名さん 2016-02-19 13:38:06
平日なかなか見に行けないですよね…お勤めの方だと特に。
小学校は運動会の練習をしている時期は流石にスピーカーから音楽が流れてきたりして
賑やかだなという感じはしてくるでしょうけれど、
普段、暮らしていくにはそこまででもないように思います。
声がしてきても15時くらいにはまた静かになっていきますから。
子どもたちも下校してしまいますからね。
No.65  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-19 19:31:07
ありがとうございました。子供たちの遊び声とか、運動会などの音は、いやな騒音ではなくて、こちらを励ましてくれる楽しい音だと思えばよいですね。
No.66  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-20 20:37:15
目の前が小学校の通学路だから朝は鬱陶しいでしょうね。
No.67  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-21 18:52:35
いよいよ来月モデルルームオープンですね。新築マンションの販売落ち込んできているので良心的な設定を期待してます。
No.68  
by 周辺住民さん 2016-02-21 19:28:42
良心的な価格ですか。笑
そんなわけないでしょう!
こんないい場所で安いわけがない笑
No.69  
by 購入検討中さん 2016-02-22 06:27:53
良いと言っても所詮大船ですからね。坪単価250万位で、それ以上なら買う価値は見出だせません。それ以上の富裕層は環境重視なら鎌倉、利便性重視なら都内や武蔵小杉に買うのでは?
また、駅直結のマンションプロジェクトもあるし。
No.70  
by 購入検討中さん 2016-02-22 10:01:02
坪単価250万ですか。笑
確か昔売っていたプラウドがそれくらいでしたよ
ない話ですね
No.71  
by 購入検討中さん 2016-02-22 16:54:09
価格について冷静にコメントしてみたいと思います。
このマンションの比較対象物件は2013年に販売されたプラウド鎌倉大船になると思います。
プラウド鎌倉大船の平均坪単価が240万円台でした。

増額要因
発売時期
プラウド鎌倉大船が2013年2月に対しこちらが2016年4月
マンション建築費は10%程度上昇、鎌倉市大船2丁目の公示地価4%程度上昇、消費税が3%上昇

減額要因
駅徒歩:プラウド鎌倉大船徒歩5分に対しこちらが徒歩6分 
規模:プラウド鎌倉大船23戸に対しこちらが45戸 

上記を勘案すると、プラウド鎌倉大船の平均坪単価と比較して、5%~10%程度上になる可能性あると考えます。
平均坪単価が250万円台~260万円台と推測しますがいかがでしょうか。
あくまで平均坪単価なので、条件のいい部屋はもっと高いでしょうし、条件の悪い部屋はもっと安いと思います。


No.72  
by 購入検討中さん 2016-02-22 17:51:59
>>71
冷静な分析ありがとうございます。大変参考になります。
一方、沖式マンション新築時価の坪単価が、277万となっていたのでかなり意外でした。75平米で6300万はバブル価格だと思います。首都圏の人口か減少する2020年以降暴落する気がしてなりません。
No.73  
by [男性 50代] 2016-02-22 20:02:55
地価や消費税が上がっても、経済も成長してなけりゃ賃金も上がらず、消費マインドは増税とはいえマイナスでは?
プラウドは高すぎで、三菱も設定誤れば売れ残ると予想。
No.74  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-02-23 16:55:58
小学校からの砂ぼこりはどの程度でしょうか。
No.75  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-02-23 17:02:34
音や砂ぼこりを考えたら南の角はマイナスもありますね。
No.76  
by 匿名さん 2016-02-25 20:27:32
>>73
それでもプラウドは即完売。価格は気になりますが、需要は旺盛でしょう。
No.77  
by 物件比較中さん 2016-02-25 21:14:39
マンションの前にマンションは建つ。

今は高めだと思うよ。マイナス金利まってたほうがよいのでは?
No.78  
by [男性 50代] 2016-02-25 22:24:47
ところで資生堂跡地はマンションできないのかね?
比較したいものだ。
No.79  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-01 07:28:56
そういえば資生堂跡地も三菱が土地買いましたよね。閉鎖して随分経ちますが全く動きがありませんね。
No.80  
by 購入検討中さん 2016-03-01 15:35:38
資生堂跡地は、どうやら島忠になるようですよ。
No.81  
by 物件比較中さん 2016-03-01 17:43:43
>>80
また便利になりますね。
No.82  
by [男性 50代] 2016-03-01 23:50:23
島忠?
いらね

渋滞になるじゃないか。

ただでさえイトーヨーカ堂渋滞もあるのに。

仕方ないですね。パークハウス鎌倉大船のモデルルーム情報をよろしくお願いします。
No.83  
by 匿名さん 2016-03-03 09:05:27
島忠とはシマホ(ホームセンター)でしたっけ?
確か家具や日用品、ペット用品や園芸用品も扱っているので
近くにあれば日常的に使えるお店ですよね。
シマホができたくらいで渋滞するとも思えませんし、メリットしかないのでは?
No.84  
by [男性 50代] 2016-03-05 12:01:10
>>83
現状でも渋滞してるからね。
シマホなような集客力ある店がきたら恐ろしいね。
No.85  
by 周辺住民さん 2016-03-05 12:39:23
ここ今日オープンしているんですかね?
No.86  
by 匿名さん 2016-03-06 22:15:09
>>79
品川区西五反田のことですか?
No.87  
by [男性 50代] 2016-03-06 23:34:42
>>85
オープンしたようです。
聞いたら予想を上回る高額物件だったとのこと。
つぼたん300万円超えたようです。
都内の間違いでは?
No.88  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-07 07:06:21
>>87
本当でしょうか。南の角の一番上でも、その価格は高すぎると思います。伝聞でなく直接聞かれた方がいたら教えてください。
No.89  
by 匿名さん 2016-03-07 08:06:35
>>87
鎌倉のちゃんとした場所は都内級
No.90  
by 購入検討中さん 2016-03-07 14:35:03
>>88
直接聞きました。75のBの部屋で6700万程度。坪単価295万位。ギリギリ手の届く範囲ですが含み損抱えるだけなので止めておきます。鎌倉市にあるだけで鎌倉とは全く異なる雰囲気だし。駅直結のマンションは更に高くなるんでしょうね。
No.91  
by サラリーマンさん 2016-03-07 18:16:43
>>90
ありがとうございました。プラウドより坪55万高いのは意外でした。売れるのでしょうか。
No.92  
by 購入検討中さん 2016-03-07 18:35:38
>>91
同感です。ブランド力がないにしても、藤沢のパレステージが徒歩7分で坪単価225万ですからね。しかも行政サービスも藤沢の方が良い。パークハウスに住んでいるという優越感を味わいたい人だけが買えばいいと思います。賃貸にしても利回り悪いし。
No.93  
by [男性 50代] 2016-03-07 19:30:47
お金に余裕のある人だけですね。
そんな人が50組はいると三菱は思っているのでしょう。
プラウドからバブルが始まった。
No.94  
by 購入検討中さん [男性] 2016-03-11 17:00:15
いよいよこの週末から事前案内会が始まりますね。
No.95  
by [男性 50代] 2016-03-11 19:39:16
とても高いですね。これでも売り切れるんでしょうね。管理費や修繕費、駐車場代はいくらになりますか?
No.96  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-12 21:12:23
管理費はまだ決まっていないみたいですね。それにしても坪単価295万円ってどういうことでしょうかね。高すぎますよ。三菱さん、勘違いしてませんかね。
No.97  
by 匿名さん 2016-03-13 15:55:55
価格表アップしてみました。
No.98  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-03-13 17:14:04
>>97
ありがとうございました。
No.99  
by サラリーマンさん 2016-03-13 17:18:21
>>97
これだけ高い値段を一気に示したのだから、自信があるのでしょうね。プラウドと比べても仕様が特別良いのでしょうか。説明を聞かれた方の感想が知りたいです。
No.100  
by 購入検討中さん 2016-03-13 18:08:43
>>97
大きな機械式駐車場は、敷地のどの位置につくるのでしょうか。建物隣接だと音が気になりますね。
No.101  
by 購入検討中さん 2016-03-14 06:26:41
>>97
ありがとうございました。来週末行くのやめることにしました。この価格はヒドイ。こんな相場からかけ離れた金額でも購入される方いらっしゃるのでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2016-03-14 07:29:52
>>101
たしかに高いとは思う。でも、相場からかけ離れた価格だとは思わない。これが今の相場だと受け入れました。
大船でこの価格なら、東戸塚にしようかな。
No.103  
by 買い換え検討中 [男性] 2016-03-14 09:27:49
今週末行く予定でしたが、価格表があって良かったです。事前に心構えが出来ました。

プラウド鎌倉大船よりは確実に高いだろと思ってましたが、中々ですね。

私は現在の住まいから買い換える予定ですが
相場より高い、あんな金額はおかしいと当時ネットで書かれてました。
一抹の不安がありましたが、
普通に抽選になり登録した部屋が3倍でした。

相場論議は難しいですね。
正解が無いと思いますが。。。。。
No.104  
by [男性 50代] 2016-03-14 12:11:10
>>103
需要があれば高値掴みでも関係なく売れるのでしょうね。
No.105  
by 購入検討中さん 2016-03-14 12:37:20
ここまで高いとは。駅徒歩二分の戸塚の価格と変わらないですね。戸塚にしようかな。
No.106  
by 周辺住民さん 2016-03-14 18:00:31
この調子だと、藤沢駅徒歩3分の方も高そうですね…
No.107  
by 物件比較中さん 2016-03-15 22:49:01
東戸塚のヒルトップも同様の価格帯でしょうか。週末に見比べて来ます。
No.108  
by [男性 50代] 2016-03-16 09:19:09
バブルですね。
No.109  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-03-16 22:42:19
購入時はプラウド鎌倉大船同様抽選になりますか?!
No.110  
by 周辺住民さん 2016-03-17 01:40:53
大船で7000万円を超える物件がそろって抽選になるとは思えません。確かに場所は良いので、余裕のある層の買い手を見込んいるのでしょう。売れ残りをぎりぎりで出さない、絶妙の値付けかもしれませんね。
No.111  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2016-03-17 21:50:35
比較マンションであるプラウド鎌倉大船とどちらが人気ですか?
No.112  
by 購入検討中さん 2016-03-18 00:12:18
今の相場と言われれば、そうかも知れませんが、今後大きく下落するでしょうね。バブルの絶頂期に近いものを感じます。所得水準の推移に比べマンションの価格が高くなりすぎ。賃貸で借りて首都圏の人口が確実にへる時期に安く買った方が良い。
No.113  
by [男性 50代] 2016-03-18 00:29:19
>>112
その通りだと思います。

ふざけるなよ三菱。
No.114  
by 周辺住民さん 2016-03-18 12:19:11
>>111
プラウドは高いとはいえ、30代40代のファミリーを狙っていました。ここの値段では、若い家族は集まり難いのではないですか。
No.115  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-18 23:10:14
この価格なら抽選にはならないでしょう。
南側の最上階だけではないでしょうか。抽選となるのは。
No.116  
by 購入検討中さん 2016-03-19 10:38:47
オリンピックのある2020年の前年2019年が不動産バブルのピーク、
オリンピック後は下落すると言われてますね。
それを見越してのこの価格設定でしょう。
下落後に買った方が安く買えると思いますが完売すると思います。
No.117  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-03-20 00:21:30
ザ・パークハウス鎌倉大船の欠点は何がありますか?
No.118  
by 周辺住民さん 2016-03-20 00:47:43
>>117
外壁が全てALC版、戸境壁が乾式工法、下がり天井が多くて高さ190cm以上の家具が置きにくい、外階段が鉄骨製、希少立地を理由にして価格を高く設定など。総合的に良質な物件であることは認めますが。
No.119  
by 購入検討中さん 2016-03-20 09:04:47
ちょっと私には手が出せないので、行くのやめました。
ちょっとびっくりですね

価格は下がることはあるんですかね???
No.120  
by 検討中の奥さま 2016-03-20 14:12:00
新築マンションの人気と、中古マンション市場での人気は必ずしも一致しないので、要検討ね。
No.121  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-03-20 15:53:02
>>119
予定価格表よりも99万円まで上がる可能性があると言われました。
No.122  
by 匿名 2016-03-21 15:07:22
>>121
ふざけた言い方ですね。例えそうだとしても言い方あるでしょ。ここの担当何だか上から目線。客相手とは思えない。
No.123  
by 物件比較中さん 2016-03-23 00:20:30
>>118
そのとおりですが、直接基礎の良好な地盤、2重床・2重天井で248センチの天井高を確保、高い断熱性能など高品質への配慮、駅直結・高層を嫌う層にとって最高の立地と物件規模、などなど、良い点もたくさんありますね。高い値段との見合いで悩むところです。
No.124  
by [男性 50代] 2016-03-23 00:49:31
ここまで富裕層狙いだとはね。
No.125  
by [男性 50代] 2016-03-23 00:52:08
>>122

庶民は相手にしてないのでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-23 00:56:00
>>122
買う見込みがなければ客扱いする必要すらないのでしょう。
歩留10%程度ですから、その辺りは厳しく見定められているんじゃないですかね。
No.127  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-03-23 20:59:37
>>123
東南の眺望が遮られていて最高の立地と表現するのは難しくないですか?
そもそも大船でこの価格はちょっと・・・
坪単価300万以上は御成扇ガ谷小町雪ノ下でも条件の良い物件だけだし
No.128  
by 匿名さん 2016-03-23 21:25:26
「ザ・パークハウス 鎌倉大船」
あ!大船って鎌倉市だったんですね。
大船は市だと思ってました。(笑)

ここからの通勤なら東京の都心まででも十分にOKな距離かな。
電車通勤も1時間近くかかると疲れちゃうんですよね。
No.129  
by 匿名 2016-03-23 23:16:55
>>127
全く同感です。御成であれば、無理してでも買いたい。大船の魅力て何ですか?物価の安いごちゃごちゃした街のイメージなのですが。
No.130  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-03-23 23:48:46
”二丁目”は大船の中でも一番良い(環境、駅近、買い物に便利など)ところだから価値(値段が高い)があるのかな?!
No.131  
by 物件比較中さん 2016-03-24 00:39:03
>>127
123です。その通り言い過ぎでしたね。例えば向かいの駐車場は、南向きにできるもっと良い立地ですね。
No.132  
by [男性 50代] 2016-03-24 00:54:46
>>131
そこもこの後にマンションになる可能性が高いですね。
No.133  
by 匿名さん 2016-03-25 08:28:30
今がマンション価格の相場がMAXだとすれば、今購入するのは損だと考えた方がいいのか、住宅ローン金利が底の今ローンを組んだ方がいいのか迷うところです。
中長期的に見ての利益を考えようとすると買い時は本当に難しいと思います。
No.134  
by 匿名さん 2016-03-25 09:03:42
>>133
中長期的に利益出すのならこの物件を検討すること自体間違っている気がします。
この物件が新築価格以上に値上がりするケースってどういう時でしょうか?
このご時世都心以外値下がりは避けられないと思っていないと買えないですよ。

No.135  
by 匿名さん 2016-03-25 14:57:51
>>133
少なくともこのマンションは損だと思います。住宅ローン金利だってずっと底でしょう。
7000万払って物価の安い街大船に住む人ってどんな人?イメージできません。三菱の営業さん、ターゲット教えて。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-26 14:12:29
>>97
いや~価格表は助かるなあ
自分には不釣り合いな物件って事が事前に分かって良かった
マンション展示場で恥かかないで済んだ
No.137  
by 購入検討中さん 2016-03-27 22:40:17
住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようなので、
頭金がそこそこある私はがんばれば買えそうです。モデルルーム行こうかな。

住宅ローンで破綻しないための目安
http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html
No.138  
by 購入検討中さん 2016-03-27 22:49:11
オリンピック前の高値売り抜けに向けてか、
藤沢も辻堂も駅近物件が目白押しなので、目移りしますね。

例えば、藤沢は北でクラッシィハウス湘南藤沢。
南でも住友不動産の大規模マンションを計画中。
少し離れれば、北で藤沢住宅の建て替え事業。

辻堂は湘南辻堂マンションプロジェクトがあるし。

大船の、この計画はどうなったんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/e5af44d540ee264359122d7e4a9ad49a
No.139  
by 周辺住民さん 2016-03-29 03:21:06
>>138
横浜市側は計画通りすすむことを期待しています。鎌倉市側は地権者さんの反対で難航するのでは。駅出てすぐパチンコ屋の5番地だけでも先行開発がすすめばよいのですが。駅前のごちゃごちゃした商店街も安くて魅力的なので、いろいろな意見があると思います。
No.140  
by 物件比較中さん 2016-03-29 13:32:33
>>139
北口と五番地の再開発が完成すれば大船の相場も上がるのでしょうね。地権者さんの利害も複雑になって、その他の区域は予断を許しませんね。
No.141  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-03-29 14:06:05
>>137
ということは、頭金3000万円、年収1000万以上でしょうか。良い部屋が決まるといいですね。
No.142  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-31 01:27:07
大船駅前再開発は本当開発しているんですか?あんまり開発進んでいるように見えないけど!これによってマンションの価値も違ってきますからね。
No.143  
by 周辺住民さん 2016-03-31 08:41:24
>>142
横浜市・鎌倉市のホームページでも、最近の進捗状況は全く更新されていませんね。28年度の進捗に期待しています。
No.144  
by [男性 50代] 2016-04-02 23:02:17
>>143

鎌倉市は最近開発許可が非常に遅いらしいですね。
No.145  
by 匿名さん 2016-04-03 23:22:06
そうなんですか
どうしてなんでしょうか。財政的なものなのか、もっと街づくりに関して凝ったことをしたいのか。
今のままという訳にはいかないでしょうし、
決めるなら早めに動いてしまったほうが良いんじゃないかなーなんて思ってしまいました。
期待されている地域の方も多いことでしょう。
No.146  
by [男性 50代] 2016-04-03 23:45:12
ところで管理費や駐車場代はおいくらになりました?
No.147  
by 不動産購入勉強中さん 2016-04-06 08:43:34
株式相場が悲惨な状況ですね。このまま時期がくると、高額の手付金を払って契約申し込みをするのを躊躇する人がいるでしょうね。ザ・パークハウス東戸塚レジデンスは高額棟を200万円値下げしましたが、こちらは強気のままいくのでしょうか。
No.148  
by 購入検討中さん 2016-04-07 12:07:46
以下の情報から推測すると、大船駅北第二地区市街地再開発(横浜市側の再開発)は、当初の予定(16年9月の本体着工、19年3月の完成)より遅れそうです。

平成28年2月19日 横浜市 「平成27年度2月補正予算案(都市整備局関係)について」
国庫補助事業の認証減に伴う補正
権利変換計画の調整に不測の日時を要し、権利者の移転補償等が遅れたため。

平成28年4月5日 建通新聞
大船駅北第二地区市街地再開発組合は5日、特定業務代行者の選定手続きを改めて開始する。
前回の公募後、実施設計を進める中で、事業内容に乖離が生じたため公募条件を再整理した。
(中略)
前回の公募段階では19年3月の完成を予定していた。
No.149  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-07 12:38:14
>>148
ありがとうございました。横浜市側まで遅れるのですね。
No.150  
by 匿名さん 2016-04-09 15:44:51
横浜市の再開発もオリンピック前とオリンピック後だとだいぶ価格が変わるでしょうね。
いつになるかわからない鎌倉市の方が価格が安いということもあり得るかも。
No.151  
by 購入検討中さん 2016-04-10 20:52:37
ババを引くのは誰だ!?
バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html
No.152  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-11 09:26:51
>>146
管理費、修繕積み立て金で月約3万円。駐車場は月約2万円です。
No.154  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-04-11 23:47:08
こうなると全く手がでないです。。。中古物件でも探そうかな。
No.155  
by 検討中の奥さま 2016-04-13 23:55:39
大船中央病院の救急車の音は聞こえますか?うるさいですか?
No.156  
by 周辺住民さん 2016-04-14 01:24:44
結構救急車の音は気になります。特に深夜はこたえます。
No.157  
by 検討中の奥さま 2016-04-14 07:28:11
小さい子がいますので、騒音は気になります。防音対策仕様のガラス使っていますか?
No.158  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-14 09:33:35
>>157
特別の防音仕様はありませんよ。戸境は乾式壁だし、フローリングはシートだし、標準的なコスト節減をしています。
No.159  
by 周辺住民さん 2016-04-14 09:52:53
それでも大船で住み替えを考えている家族には魅力的ですよ。南の上階は90万値上げしました。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-14 18:23:06
角部屋はほとんど値上げしてましたね。
人気があるのでしょうね。
再度値上げはあるのでしょうか?
No.161  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-04-15 00:56:31
魅力的でも全く手が出ません。
No.162  
by 購入経験者さん 2016-04-15 16:14:50
管理費、修繕積み立て金で月約3万円ですが、管理人は毎日朝から夕方まで勤務していますか?
No.163  
by 購入検討中さん 2016-04-15 17:51:13
>>162
管理費が約1万、修繕が約2万です。管理の中身はまだわかりません。
No.164  
by 購入経験者さん 2016-04-15 18:31:16
時々管理人は隔日や午前中のみ出勤のケースがあるから確認したいですね。
No.165  
by 匿名さん 2016-04-15 18:41:37
>>163
修繕積立金2万って、何平米の部屋ですか?
No.166  
by 匿名さん 2016-04-15 19:53:48
GとHが抽選になりそう。
No.167  
by 購入検討中さん 2016-04-15 21:57:03
>>165
勘違いでした。逆です。人気の角部屋で管理費が約2万円、修繕積み立て金が約1万円です。計30430円。
No.168  
by 匿名さん 2016-04-15 22:32:02
>>166
4LDKが抽選ですか⁉︎
リタイアされた富裕層ですかねぇ。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-16 04:21:41
自宅を買い換えるシニア層が多い。角部屋、特に南に人気がかたよっている、と聞きました。今どき中古物件がうまく売れるのでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2016-04-16 08:44:07
値上げした部屋は人気があるから値上げしたのだと思いますよ。
値上げして振るいにかけるというか。
富裕層の方は想像以上にいらっしゃいます。
No.171  
by 匿名さん 2016-04-16 09:11:33
この立地で坪300万越えは庶民には少々つらいですね。
No.172  
by 匿名さん 2016-04-16 23:00:27
>>151
最近は新築でも中古でも売れる物件と売れない物件の差が激しいと大船の不動産業者から聞きました。ここは確かに高いとおもいますが、需要は確実にあるのでしょう。
No.173  
by 申込予定さん 2016-04-17 10:48:51
いよいよ要望書提出です。重ならないと良いのですが。
No.174  
by 匿名さん 2016-04-20 00:21:11
住み替え考えていたが2DKでこの価格!老後のお金が残らない。
大船でしょ?
No.176  
by 購入検討中さん 2016-04-20 20:49:29
>>175
ローンを相談した銀行員の方も、高額物件ですねと驚いていました。
今のミニバブルがはじけると、確かに半額の可能性はありますね。だけど、さすがに10年後には駅前再開発も両方完成して、大船の相場が上昇している可能性もあるのではないですか。
地縁があって、終の棲家にという層以外は手を出しにくいのは事実でしょうね。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-21 21:07:26
高額物件なんですね。やっぱり(汗)
この辺りでないと、というのはこの辺りが地元で実家が近い等の理由がある場合のみなのかしら。
流資産価値は半額になるのは随分と先の話になってくるとは思いますが、
それなりの下落率にはなるとは感じてしまいますね。
資産価値も考えるけれど、とにかくこの場所でなければ!という人向けか、
将来的な再開発完成を見越してか。
No.178  
by 購入検討中さん 2016-04-24 08:49:03
比較対象の戸塚の物件は南向きの上層階でも坪230万台のようです。同じ三菱地所レジデンスですから、立地の客観的比較で値段を決めていると思いたいですね。
No.179  
by 匿名さん 2016-04-24 21:37:32
3分の2以上要望書入ってましたね。

No.181  
by ビギナーさん 2016-04-25 03:08:58
最終販売価額はどうですか?
予定価額より全室高い?
No.182  
by 匿名さん 2016-04-25 07:40:24
10万円単位の予定価格は、角部屋が値上げ、その他が値下げになっています。角部屋は最大90万円アップ。その他は、40万円から200万円ぐらいまでの値下げです。やはり角部屋に人気が集中したのでしょう。最終販売価格はまだわかりません。
第1期で残った部屋は、第2期でさらに値下げになるのでしょうか。気になりますね。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-26 09:55:31
182様
分析有難うございます。
そんなに角部屋に人気って集中するものなのですか。
価格差があまりないのであればそうなるのかしら、と思いましたが。
となると第2期以降はよりその価格差は顕著になってくる可能性は高くなってくるのではないかと思いました。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-26 20:07:40
Aタイプの2、3階も値上げしてましたね。
第2期に販売される部屋で、残りわずかになれば値下げも
あるかもしれませんね。
No.185  
by 購入検討中さん 2016-04-30 07:21:31
平均価格はプラウド鎌倉大船より高いと思いますが、高い価値はあるんでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2016-04-30 20:23:10
要望書の入っていない部屋は10戸でした。来週日曜の抽選で外れた人は、当日再登録・再抽選ができますので、残るのはさらに少ないでしょう。
地縁のある人から見たら、プラウド鎌倉大船よりも、もっと良い立地ですよ。
このタイミングで株式相場が暴落していますので、資金計画の予定が変更になるご家庭もあるのではと推測はしますが。
No.187  
by ご近所さん 2016-04-30 20:53:27
住宅地じゃないからうるさいよ。
特に救急車のサイレン音。
No.188  
by 購入検討中さん 2016-04-30 22:45:05
どうしても、いま大船でマンションがよい、という方にはよいかもしれませんね。

No.189  
by 匿名さん 2016-05-01 21:23:27
要望書の入ってない部屋は何階が多かったですか?
No.190  
by 匿名さん 2016-05-02 02:26:34
>>189
1階から6階まで、バラバラです。
No.191  
by 買い換え検討中 2016-05-02 07:36:01
平均抽選何倍ですか?
No.192  
by 匿名さん 2016-05-03 09:53:58
当然と言えば当然かもしれませんが、予定価格は高く変更されるんですね。
しかし変更の決め手が要望書?
人気のある部屋が値上げされてしまうのは足元を見られているようで
あまりいい気分じゃありません。
No.193  
by 物件比較中さん 2016-05-03 17:19:54
東戸塚では平均倍率が2倍になるように各戸を値下げしました。ここは規模が小さいので、もっと強気の値段付けですね。なるべく高く全戸を売り切るのでしょう。
No.194  
by 匿名さん 2016-05-03 18:24:14
190様、ありがとうございます。
1階と最上階はすぐに要望書入ると思ってました。
抽選ではずれた方はどれくらい再登録されるんでしょうね?
戸数からして選択肢もあまりありませんね。 
No.195  
by 物件比較中さん 2016-05-03 19:24:10
災害列島に固定資産を持つリスクを考えるべきでは?

壊れたものにローンを払い続けるリスクを。
No.197  
by 購入検討中 2016-05-06 16:44:32
ザ・パークハウス鎌倉大船が「マンションの間取りや価格を言いたい放題!」で紹介されています。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4103.html

http://mansion-madori.com/blog-entry-4104.html
No.198  
by 物件比較中さん 2016-05-06 18:47:40
>>197
ありがとうございました。客観的な記事で参考になります。
No.200  
by 匿名さん 2016-05-06 23:16:06
木内建設のPC工法について記事をみつけました。
http://www.tahara-kantei.com/column/column57.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる