三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 大船
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-03 07:23:14
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス鎌倉大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-ofuna/index.html

所在地:神奈川県鎌倉市大船2丁目259-1(地番)
交通:JR東海道本線JR京浜東北線根岸線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR横浜線・根岸線「大船」駅(東口)東口徒歩6分/湘南モノレール「大船」駅徒歩6分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:66.80m2~86.91m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 17:25:28

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市大船2丁目259-1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 45戸

ザ・パークハウス 鎌倉大船はどうですか?

389: 匿名さん 
[2016-11-11 14:40:49]
さすがです。
390: 匿名さん 
[2016-11-14 10:04:08]
内覧会、無事終了しました。とてもきれいにできていました。植栽もきちんとしていました。
391: 匿名さん 
[2016-11-14 11:02:43]
内覧会お疲れ様でした。
とてもきれいにできていて満足でした。
1点だけ、気になったのですが、共用部分のエントランス入って右に曲がったところにある管理人室の扉の近くにある右の壁。
石をわざとずらしてはめてあるのですが、その隙間に接着剤みたいなグレーのかたまりがたくさん見えて興ざめでした。
内覧会は共用部分を指摘する場ではないので、特に何も言わなかったのですが、あれで完成だとするとちょっと気になります。
392: 匿名さん 
[2016-11-16 14:54:26]
内覧会お疲れ様です。

階段が鉄むき出しみたいな感じなのが気になったのですが、階段はあれでいいのでしょうか?

393: 匿名さん 
[2016-11-25 18:06:25]
鎌倉大船の購入者
先日内覧会あり、これはビル引き渡しで言えば施主による竣工検査
幾つか指摘したが、言い訳ばかり、全く対応する気なし!これが三菱地所の姿勢か??
酷すぎる。こう言う場合どういう手段にでるべきか誰かアドバイスください。このままでは、強引に12月9日の引き渡しを迫られる
394: 匿名さん 
[2016-11-25 19:28:27]
>>393
どんな指摘したんですか?
395: 匿名さん 
[2016-11-27 15:50:46]
私も階段周りの手摺やその取り付け部分が気になっていました。まるで工事期間中の仮設の様な見た目です。汚れてもいますしコンクリートが所々ついていますし。

本日の確認会で階段周りは仮設ですか?と担当の方に聞いてみたところ、これが完成形であると言われましたので、工事のための仮設のようだと指摘しました。担当の方にもコンクリートが付着したところや、手摺パイプに意味のない穴が開いているところも見てもらいました。

でも改修等は不可能ですよね…
ガッカリです。

あれでいいのでしょうか?
396: 匿名さん 
[2016-11-27 17:13:36]
1)ベランダの柱の一面が溶岩岩のようにボコボコになっている箇所指摘
回答:これはこれでオブジェみたいで趣があるのでは?!ハハハ
2)ベランダの上からの配管にかなりの隙間があり雨水が上から下たたるか心配、簡単なメジでいいから気にならない程度塞げないか?
回答:指摘してきたのは、お宅だけだから、やるつもりはない!
3)台所の食洗機だけが異様に凹んでる(1cmぐらい)他社は綺麗にフラット
回答:パークハウスは、全て他物件も凹んでいて、我が社の標準だか
ら、調整する気はない!
慇懃無礼でこれじゃ内覧会の意味なし。これが三菱地所レジデンシャルのとる態度か??呆れた。
397: 上記、続き 
[2016-11-27 17:51:45]
12月9日の施主引き渡し以前、すなわちたった一度の売主と買主の竣工検査で、基本的に?指摘事項を、手直しする本来当たり前の行為が行われないとなると、引き渡し後の瑕疵担保責任期間中なんかは、推して知るべし。全く対応してくれないのでは??それを考えると恐ろしい。
本物件を購入契約した方は、どんな些細な事でいいから残りの残金を支払う前に、指摘した方が無難ではと思いますが、いかがでしょうか?
398: 匿名さん 
[2016-11-28 09:47:48]
階段が鉄剥き出しという事は、錆止めも塗装もしてなくて容易に錆びるという事ですか?またコンクリートが付着していたり、無意味な穴は、信じ難い事ですが、何階ののあたりですか?
399: 匿名さん 
[2016-11-28 11:16:19]
各世帯のベランダ含めて、共用部の非常階段の不具合等、共用部全てのクレームは基本的に内覧会ではうけつけないようです。
これらは、引き渡し後マンション組合総意の意見として、相談に応じるとの事。
400: 匿名さん 
[2016-11-28 12:56:15]
三菱地所レジレンスといえば、業界で有名なはずが、契約さえしてしまえばどうしてこんなに横柄で強気なのでしょうか??
特にカスタマーサポート部の対応はひどい!!

401: 匿名さん 
[2016-11-28 16:28:09]
>>398 匿名さん
塗装は亜鉛メッキ系で行っているとの説明だったと思います。私が指摘した場所は一番奥の南側の階段で2階から3階にかけての辺りだったと思います。手摺の固定方法も気になりました。
402: 匿名さん 
[2016-11-28 18:25:17]
現時点、共用部の指摘は一切受け付けないとの事ですので、管理組合が出来た後、共用部の不良箇所を全て洗い出して、ぶつけるしかないですね!
マンション全体の資産価値に影響しますので
403: 匿名さん 
[2016-12-06 13:04:41]
いよいよ引き渡しですね。共有部分は週末にじっくり見ようと思います。亜鉛メッキの防錆び塗装が標準的なものならよいのですが。
404: 匿名さん 
[2017-02-12 16:29:10]
>>402
そもそも大船なんかに資産価値ないです。
405: マンコミュファンさん 
[2017-03-01 19:47:31]
>>404 匿名さん

>>404 匿名さん
事実からいえば鎌倉市であり、かつ完売したわけで、今更ネガ投稿しなくてもよいと思います。建物や間取りは好き嫌いがあり、私は好みではありませんが、この場所(土地)は非常によく、高い資産性はあります。
406: 匿名さん 
[2017-03-26 18:56:17]
今週、3か月点検がありました。壁紙やフローリングの小さな修繕をいくつかお願いしましたが、迅速に対応していただきすべてきれいになりました。
大船は、安くて美味しい庶民的なレストラン、食堂が駅周辺にたくさんあり、買い物も便利で住みやすさを実感しています。
407: 通りがかりさん 
[2017-09-03 01:29:22]
よく買ったよな。こんなバカ高いマンション。
408: 周辺住民さん 
[2017-09-03 07:23:14]
値段の割には外観が安っぽく見える。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる