三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

751: 入居前さん 
[2016-02-07 08:18:59]
現在に至るまで、都心の4カ所のタワーマンションに住んだ経験から言えば、私は南向きはオススメしません。日中は家に居なくて夜だけ家にいるなら大丈夫ですが、春〜秋迄昼間はエアコン全開です。まさに南国。冬の休日にTシャツ短パンで過ごせるメリットはあります。
最近はLow-eガラスでどの方角でも安定した室温ですが、それでもダイレクトウィンドウだと暑いし眩しい。カーテンは必須ですよ。
尚、今は北向きですが、全く寒くないですよ。
最新の窓が入ったマンションなら結露もしません。毎日マジックタイムに、今日のタワーのライティングはどうか楽しみにしてます。
752: 契約済みさん 
[2016-02-07 10:14:05]
結局DWなら北でも東でも良く、バルコニーのワンクッションあるなら南でも西でも夏はそんな暑くなく冬暖かいから良いのでは。
753: 匿名さん 
[2016-02-07 12:36:48]
>>751
GFTのダイレクトウィンドウは、内窓がアルミサッシではなく樹脂サッシのため、室内が温室状態にはならないのではないかと期待して角住戸を購入しました。
高層階ですが、カーテンは付けますよ。
カーテンを付けないと年4回の窓拭きの際に部屋の中が丸見えになりますね。笑
754: 匿名さん 
[2016-02-07 16:25:35]
最上階34階が売りに出ていますね。
3411号室114.46㎡+3412号室89.57㎡の2戸合わせて、3億3千800万円、坪547万。
北東・南東角部屋で眺望抜群ですが、高くなりましたね。
ちなみに同じチラシ裏面にあったケープ38階東向き80.39㎡が8,998万円、坪370万だそうです。
755: 入居前さん 
[2016-02-07 17:23:01]
>>754
今の相場ならそれぐらいだと思います。

それより旧規格のケープタワーが坪370万が高過ぎ!まともな日本人なら買わないだろうね。
大震災で傷ついてるだろうし、免震でもない。
756: 匿名さん 
[2016-02-07 21:30:06]
契約者ではないと思いますが、
ご近所のマンションに対して批判的な事を書くのはやめましょう。
757: 匿名さん 
[2016-02-07 21:56:37]
24h×365日お天道様見えない北は嫌だなあ。
タワマンだから仕方なくできちゃった部屋って感じ。
758: 匿名さん 
[2016-02-07 22:29:34]
>>754
それは114平米が北東角、89平米がそれと連続する東中住戸ですから基本湾岸ビュー部屋です。合わせて売るということは繋げたということでしょうか。天井高から設備仕様が全て別格の最上階プレミア部屋で坪547ならかなり妥当な金額ですね。元々坪460に繋げた追加コストと現在市況考えればかなり良心的な金額ですね。
759: 契約済みさん 
[2016-02-07 22:52:13]
>>758
最上階で二部屋つなげて一部屋にすることを検討されている方がいるので882戸になるかもと、当時説明がありました。ここのことだったんですかね。
760: 匿名さん 
[2016-02-07 23:03:46]
>>758
チラシには隣同士のこれら2戸分の間取り図で記載されていますね。合わせて東面5室、北面2室は凄い眺望でしょうね。
761: 契約済みさん 
[2016-02-08 01:43:37]
いよいよあと一週間ですね!待ちきれずに見に行ってしまいました。笑
いよいよあと一週間ですね!待ちきれずに見...
762: 契約済みさん 
[2016-02-08 01:53:42]
ほとんどの方はカーテンやブラインドをまだ入れられてないんですね。
ほとんどの方はカーテンやブラインドをまだ...
763: 契約済みさん 
[2016-02-08 02:03:55]
絶賛準備中。2/24にオープンのようですね!
何気に勤務地が「三田駅」徒歩6分「田町駅」徒歩9分に。^_^
http://www.froma.com/RQ41011099_ED1/
絶賛準備中。2/24にオープンのようです...
764: 契約済みさん 
[2016-02-08 02:11:16]
メインエントランス前の歩道の元々あった貧相な植栽なんとかなんないかぁ?と思ってましたが、なんと再舗装のついでに(?)微妙に補充してありました。笑
ちなみに、路上パーキングはヤナセの前まで満車でした。
メインエントランス前の歩道の元々あった貧...
765: 匿名さん 
[2016-02-08 03:06:06]
>>764
路上パーキングーは、早めに撤去しなきゃですね。
766: 匿名さん 
[2016-02-08 07:38:46]
>>763
やっぱり最寄り駅は三田駅徒歩6分ですか。
検討版の情報は正しかったようです。
767: 匿名さん 
[2016-02-08 08:04:33]
デベが徒歩分数を間違えることなんて本当にあるんですね…逆サプライズ。
田町10分→9分、三田10分→6分 じゃ全然印象が違うしリセールも変わってくるし、早急に訂正が必要ですね。
768: 匿名さん 
[2016-02-08 10:53:51]
駅までの分数表示についてわかりやすく解説しますね。不動産は公正競争規約施行規則算出基準に則らないといけません。以下になります。

不動産の表示に関する公正競争規約(平成8年公正取引委員会告示第12号)15条9号乃至11号

〔各種施設までの距離又は所要時間〕
 (9) 団地(一団の宅地又は建物をいう。以下同じ。)と駅その他の施設との間の距離又は所要時間は、それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点又は着点として算出した数値を表示すること。ただし、当該団地を数区に区分して取引するときは、各区分ごとに距離又は所要時間を算出すること。
 (10) 距離又は所要時間を表示するときは、起点及び着点を明らかにして表示すること。
 (11) 徒歩による所要時間は、道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示すること。この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。

概略すると非常にシンプルです。
➀距離は不動産の敷地から駅の敷地まで測る。注意すべきポイントはマンションの始点はエントランスで測る必要はなく目的地に一番近い地点から測る。
⓶分速80メートルの速度で計算し、1分未満の端数が生じた場合は繰り上げして1分とする。つまり7分20秒であれば徒歩8分と表記する。

三井の販売時表記は以下になります。
➀田町10分、デッキ完成後の3年後は9分
⓶三田駅10分
③日の出駅8分

しかし公正競争規約施行規則算出基準による実際の表記すべき分数は以下になります。
➀田町駅9分(デッキ完成前も後も同じ)
⓶三田駅8分
③日の出駅6分

「なぜ三井は多めの分数を表記してしまったか。」その答えはシンプルです。

➀田町駅に関しては分譲販売時の三井のデッキ完成前と完成前の駅までの経路図には画像にあるように再開発エリアを大回りする経路で計測されていました。この経路だと797メートルで9分58秒なので三井のいうとおり10分表記になります.しかし、田町駅へは画像にあるようにみなとパーク芝浦の公開空地を通っていけば713メートルで8分55秒なので現在でも9分表記できます。三井の分譲開始時にはみなとパーク芝浦が竣工前でしたから地上部分が歩行者通路になるということが想定できなかったため遠回りの経路となったのは仕方がなかったのかもしれません。

⓶三田駅にも分譲時に三井が示したカテリーナ三田前のガードレールを通りA6出口を終点として示されていました。たしかにこの経路でいけば794メートル9分55秒なので10分表記になります。しかし、GFTへは画像にある通りA9出口の方が近いのでこの経路であれば602メートル7分31秒なので8分表記になります。A9出口は三田線ホーム真上の出口となりますが、浅草線と連絡通路が
あるのでこの場合は浅草線三田駅も徒歩8分表記になります。

③日の出駅についてはメインエントラスから計測したと思われます(594メートル、7分26秒)。恐らくはゆりかもめ駅の分数表示にほとんど価値はなく、田町駅よりあまりに近い表示だと販売に逆にマイナスかもと考えのでしょう。本来であれば裏口のこの敷地部分から測るべきであり、すると453メートルで5分33秒なので徒歩6分表記が正しいということになります。

以上がデベの表記と本来表記されるべき徒歩分数に差がでた理由です。
不動産の物件表記はきちんと計測した証拠があればもちろん変更できるので、理事会で測量士に敷地内の最も駅に近い場所から駅入口まで測量してもらえば、表記変更となるでしょう。当然、理事会側から中古業者(リハウス、ノムコム、住友不動産、ホームズ、アットホーム、SUUMOなど)と賃貸仲介業者(三井の賃貸、モダンスタンダード、メイクアクト、ユウキホームなど)に徒歩分数表示変更を依頼するという形になるかと思います。駅徒歩分数は国などの公式機関に登録するものではなくあくまで物件が不動産取引の際に自分で不動産屋に伝えるものなので他には手続きなども必要ありません。

*三井はすべてメインエントランスから計測しているのではないかと思う人もいるかもしれませんが、田町駅遠回り経路は確実に敷地内最寄りを始点にしています、そうでないと800メートルを少しだけ超えることになり11分表記になったはずですから。三井も他のデベも通常は敷地内最寄りを始点にしています。

早々に田町駅9分、三田線三田駅8分、浅草線三田駅8分、日の出駅6分と改称すべきでしょうね。今でも将来的資産価値は楽観できる状態ですが、より盤石になるのは間違いありません。
769: 匿名さん 
[2016-02-08 10:55:42]
田町駅デベが使った経路
田町駅デベが使った経路
770: 匿名さん 
[2016-02-08 10:57:34]
田町駅までの正しい最短経路
田町駅までの正しい最短経路
771: 匿名さん 
[2016-02-08 10:59:26]
三田駅までのデベが使った経路
三田駅までのデベが使った経路
772: 匿名さん 
[2016-02-08 11:00:16]
三田駅までの正しい最短経路
三田駅までの正しい最短経路
773: 匿名さん 
[2016-02-08 11:02:11]
デベが使ったと思われる経路。田町駅、三田駅と違い販売時に経路図はなかった。
デベが使ったと思われる経路。田町駅、三田...
774: 匿名さん 
[2016-02-08 11:03:08]
日の出駅までの正しい最短経路
日の出駅までの正しい最短経路
775: 匿名さん 
[2016-02-08 11:16:56]
あれ?じゃぁファミリーマートの三田駅徒歩6分表記は誤りってこと?
776: 匿名さん 
[2016-02-08 11:20:08]
田町までの経路は信号がマンション前の横断歩道だけですから信号待ちロスタイムも少ないし、普通の大人は時速80メートルより早いはず。田町駅の無駄なコンコースと山手線京浜東北のダブル利用ができるので待ち時間ほとんどないのでとても便利かと思います。三田駅も入り口からホームまで短いのもグッド。
777: 匿名さん 
[2016-02-08 11:22:30]
>>776
でもあの信号地味に長いよね…
778: 匿名さん 
[2016-02-08 11:25:26]
>>775
ファミマ側の計算方法は不動産売買のルールに乗っ取る必要はないのでわかりませんが、三井側の表記がおかしいということを示唆していることは確かですね。ただ三田駅は間違いなく8分表記できます。資産価値にはプラス要素でしかないので理事会で測量の話は必ずでるでしょう。
779: 匿名さん 
[2016-02-08 11:44:21]
>>777
たぶんあんまり交通量がないから長く感じるのでは。国道側と連動してるから青の時間のが長いはず。交通量少ないからおれは無視する多分野、夜なんて全然通らないよね。良い子は真似しないでね。
780: 匿名さん 
[2016-02-08 15:11:38]
<<768さん
よくわかりました。まもなく徒歩時間表記は変わりますね、資産価値増す話は大歓迎です。
781: 入居予定さん 
[2016-02-09 08:39:38]
>>768
丁寧で分かりやすい解説ありがとうございます。
徒歩分数はおかしいなと感じてはいましたが、明確な基準を基にした説明できちんと理解できました。
早期に理事会で検討すべき議題ですね。
782: 契約済みさん 
[2016-02-09 09:32:10]
日の出駅が便利になるとまた違うのですが。
後は、浜松町駅の出口から歩くには不便な事ですね。。
783: 匿名さん 
[2016-02-09 11:30:47]
>>782
日の出駅は電通とフジテレビ勤務の人には最高でしょうね。新橋はJR使う人のが多いかな、わかんないけど。勤務地関係ない人にはファミリーなら台場、有明あたりに遊びに行くに大変便利。シングルなら汐留で飲んだり、デートすることもあるでしょう。こんな感じで皆さん何かしら使う機会はあるのでは?意外と使えます、実は本数かなり多いですよ、ゆりかもめ。
784: 匿名さん 
[2016-02-09 11:41:04]
浜松町は普段使いする人はあまりいないのでは。田町駅が9分なので使う場面としては、モノレールだけかなと思います。東芝前の道からいくと屋根があり信号もGFT前だけなのはいいのですがエスカレーター、エレベーターがないので羽田行くときはスーツケース使う人多いでしょうからそこが残念ですね。東芝ビル再開発でつくってもらえたら嬉しいですね。

ただ羽田は浅草線三田駅から京急直結でダイレクトアクセスでき確実に座れますから、エレベーターあるし、浅草線のが便利かと思います。帰りに万が一、モノレール乗ったら、帰り道は階段下りだから頑張るか、タクシーとかかな。
785: 匿名さん 
[2016-02-09 11:43:35]
うちは嫁が浜松町勤務だから自転車出勤。浜松町から電車に乗る人はあまりいないんじゃないかなぁ
786: 入居予定さん 
[2016-02-09 11:43:56]
確かに日の出駅は普段使わないにせよ、駅前が暗くて怖いですよね。海岸全体に言える事ですが
787: 匿名さん 
[2016-02-09 11:57:34]
>>786
たしかに夜は女性は日の出駅はちょっと怖いかも。野郎は関係ないだろうけど。GFTで2000人くらいの人口がいきなり増えるわけで田町駅までの導線は急に人通りが増えますね。みなとぱーくから田町駅までは今でもかなり人通りがありますね。
788: 契約済みさん 
[2016-02-09 12:33:55]
大江戸線までがもう少し近かったらまた随分利便性があがるのに、と思います。
789: 匿名さん 
[2016-02-09 12:43:00]
>>788
大江戸線??どこに行きたいんですか?あの電車はホーム行くのも、目的地で地上に上がるも、乗り換えするもやたら時間かかって不便であまり使いようがないと思いますが。。
790: 匿名さん 
[2016-02-09 12:50:51]
山手、京浜東北、三田、浅草、ゆりかもめの5線あるのに大江戸線ってどこに行くんですか?私も興味あるな、築地市場あたりとか?
791: 契約済みさん 
[2016-02-09 13:55:39]
六本木、麻布十番
792: 契約済みさん 
[2016-02-09 14:11:18]
六本木、麻布十番は大江戸線。
確かに築地もありますね。
ただ、大江戸線だと新宿まで半分くらいの時間で行けるのも魅力です。
更に一線増えても良い微妙な位置なので、残念です。
793: 匿名さん 
[2016-02-09 14:38:59]
>>792
麻布十番、六本木ヒルズ行きのちいばすが勤労会館前から乗れますよ。同じ場所にもし大江戸線駅があっても地上からホームまでの往復ロスタイム考えたら断然ちいばすが早い。また、麻布十番なら自転車やタクシーでもすぐだし。

新宿が半分の時間?大江戸線大門から新宿は18分、田町から新宿駅は22分だよ。しかも地上からホームまでの長い往復ロスタイム、少ない本数による待ち時間考えたらどう考えても山手線のが早い。しかも大江戸線新宿駅の深さ半端ないよ、上がるだけで5分はかかり上がった場所は駅から離れていて、JR、私鉄との接続があり得ないほど悪い。階段しかない場所もあるし。

なんか偽契約者かな。
794: 匿名さん 
[2016-02-09 15:22:46]
横からで申し訳ありませんが、一言。
ちいばすは時間がかかります。まず一時間に4本しかないのと、時間帯にもよりますが、新一の橋、一の橋の交差点辺りはかなり混む。しかも、夜8時を超えるとちいばすは終わるので夜六本木でご飯を食べたりしても帰れません。
タクシーは意外にかかります。少なくとも麻布十番までもワンメーターではないです。たいした金額の差ではないですし、そんなケチくさいことを、と思われるかもしれませんが。。。

新宿に関しては全く同意見です。新宿に行くならJRの方が明らかに利便性が高いと思います
795: 匿名さん 
[2016-02-09 16:12:34]
GFTから十番まではちょうどニキロの道のりですからタクシーだと初乗りあるいは一回あがるかの料金になるはず。いずれにしろ、そんなもん。
796: 契約済みさん 
[2016-02-09 16:31:06]
田町からちぃばすの六本木ヒルズ行き、循環なのでどこかで遅れると酷く遅延して使いにくいです。車椅子の方の乗り降りも結構ありノロノロですし、時間がたっぷりありそうな無料パス持ってる低所得者と高齢者でいつも溢れてますよ。
797: 入居予定さん 
[2016-02-09 16:58:53]
六本木・麻布十番に「ちいばす」を使って、楽に散歩がてらちょくちょく行けると思っていたので誤算でした。
となると、買い物は銀座オンリーになりそうです。
798: 匿名さん 
[2016-02-09 17:15:57]
このマンションから表参道までのベストな行きかたを教えてください。

田町(JR)から渋谷経由
三田から地下鉄乗り継ぎ
田町から新橋経由銀座線
799: 匿名さん 
[2016-02-09 17:20:40]
都心直結線が実現したら浅草線で三田から1駅戻り泉岳寺から5分ノンストップで東京へ。スカイツリーには2駅、成田もぐっと近くなるし、来月発表と言われる新答申に期待したいですね。
800: 匿名さん 
[2016-02-09 17:23:20]
なんかわけわからない荒らしが出没してますね 苦笑
ネットとかでご自身でお調べになったらいいのに。
恵比寿、麻布十番方面ならちぃばす以外にも田町駅から都バスがでてますね。10分ほどでしょうか。タクシーでも800円くらいなので嫁とふたりで出かける分には行きはタクシーかな。帰りは都バス乗るけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる