三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

601: 匿名さん 
[2016-01-19 12:58:39]
>>594
その基準なら港区のマンションはあなた住めないね。これでも港区内ではスーパー事情は悪くない方よ。

ってかあなたは明らかな成り済ましで連続中傷投稿してる違反だよ。誰かそろそろ通報してほしい。
602: 匿名さん 
[2016-01-19 13:00:07]
GFTが買えなかったというだけで人はここまで卑屈で陰湿で哀れになるものなのか…
ネガさんの人生に幸あれ
603: 匿名さん 
[2016-01-19 13:02:57]
>>598
今後日本一地価が上がるかどうかはともかく、芝浦港南地域には大規模タワマンに適した用地がもう残っておらず、新規供給計画がないのはその通りでしょう。ちなみに新駅のマンションは分譲ではなく賃貸の予定です。
604: 匿名さん 
[2016-01-19 13:05:05]
>>584
港区は行政もしっかりしてますし、田町三田駅も大変便利だし、暮らしやすいと思いますから心配いらないと思いますよ。
605: 契約済みさん 
[2016-01-19 13:07:56]
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
どこかおすすめなどがあれば教えてください。
私は3月入居予定です
606: 入居予定さん 
[2016-01-19 13:08:09]
>>603
賃貸なんですか?それは残念ですね、決定事項ですか?すると戸の辺りでは浜松町の三井くらいしかもう大規模タワマンは計画ないですね。
607: 入居予定さん 
[2016-01-19 13:11:34]
>>605
新築は安さよりやはり信頼性のが私は大事。まずは幹事じゃないですか?人手は間違いない。あとは、アート、クロネコあたり。まあ引っ越し業者は当日の辺り外れがどこも激しいから確実さはないです。
608: 匿名さん 
[2016-01-19 13:18:59]
>>606
”JR東は13万平方メートルに上る広大な再開発用地を自社で保有し続ける方針”(日経ビジネス1/12号抜粋)
609: 匿名さん 
[2016-01-19 13:19:32]
>>603
え?新駅の3つのうち2つは分譲って聞いたんだけど
610: 匿名さん 
[2016-01-19 13:22:49]
>>608
ほんとですね!
分譲するって情報がガセだったのか…
そりゃあんな一等地、分譲するより賃貸に出したほうが余程儲かるでしょうしね。
外資役員向けの超高級サービスアパートメントでしょうかね。これでますますサウスゲートのタワマンは貴重ですね。
611: 匿名さん 
[2016-01-19 13:32:23]
>>600
こうやって見ると改めて思う。
奇跡の立地だと。
俺たちはついている。
619: 入居予定さん 
[2016-01-19 14:30:27]
この粘着ネガさんはアクセス禁止になるべきでしょうね。ゴキブリみたいにしつこい。
この粘着ネガさんはアクセス禁止になるべき...
622: 匿名 
[2016-01-19 16:02:18]
>>615
いくらでしたか?
623: 匿名さん 
[2016-01-19 17:50:19]
私はアート引越センターで2tトラック、ドラム式洗濯機設置込みで4.3万円でした。
2tショートトラックでもっと安い金額を提示された会社もありましたが、段ボールの無料引き取りのサービスもあったのでアートにしました。
私は単身なのでこのくらいです。
624: 契約済み 
[2016-01-19 19:49:11]
>>615
サカイ引越しセンターでおいくらぐらいでしたが?
我が家は大人2名子供2名の4人家族
エアコン2台設置含め

サカイさんで18万
アリさんで17万

こんなものなのですかね?相場がわからずの状態です。
625: 契約済みさん 
[2016-01-19 20:13:55]
>>547
うちは南向きでロールスクリーンですが、窓に合わせて(通気窓は幅が狭いので考慮せず)南面は2枚、バルコニー出入口面に1枚設置です。確かモデルルームもそうなっていたと思いますが。
626: 契約済みさん 
[2016-01-19 20:28:48]
>>624
以前どなたか載せていたと思いますが、相場はこんな感じです。
http://kakaku.com/hikkoshi/area/tokyo/
2月より3月の方が高いですし、平日より休日の方が高いです。朝イチ指定、廃棄物処理などで更に追加料金です。
業者によっては引越し当日に「SICに消臭シート入れておきました!」とか頼んでない事をやって追加料金を請求したりするケースもあるらしいので気を付けましょう。
627: 入居予定さん 
[2016-01-19 21:40:01]
共用施設の抽選当たった〜
628: 入居予定 
[2016-01-19 22:24:55]
>>627

ラッキ~
629: 匿名さん 
[2016-01-19 23:22:06]
>>627
もうですか〜!?
630: by 契約済みさん 
[2016-01-19 23:28:06]
>>625
ありがとうございます。
ロールスクリーンも良いですね。レースのカーテンとか併用しますか?
昼間はガラス窓素通しで気にならないものでしょうか。
今の部屋が2階のため、想像がつきません。
631: 契約済みさん 
[2016-01-20 01:49:19]
>>630
すみません、ロールスクリーンじゃなくてダブルシェード(ツインシェード)でした。最初は調光できるロールスクリーン(こういうやつ http://www.interior-box.com/coltline.html )にしようと思っていたんですが、仰しゃるようにレースも欲しいなぁと思いまして、ダブルシェード( http://www.interior-box.com/twinshade.html )にしたんでした(汗)。
プレーン+プレーンで内側は遮光のカーテン生地にしています。夏場が凄そうなんで。。窓側(外側)はレース生地です。折角のダイレクトウィンドウなのでカーテンにするとカーテン溜まりが勿体無いかな、と思いまして。カーテンレールは取り外してそこに設置します。結構値が張りましたが、その分寝室はリーズナブルなカーテンにしました(笑)。
632: 匿名さん 
[2016-01-20 02:24:15]
地味な情報ですが、(一応)徒歩圏内の新たな商業施設です。
GEMS大門って言う施設らしいのですが、有名なんですかね?
ニュースに出ていました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11055154/
634: 契約済みさん 
[2016-01-20 10:36:01]
みなさん、LOOPおうちサポートは申し込みましたか?迷っていてまだ申し込めてないです。
635: 匿名さん 
[2016-01-20 12:54:13]
>632
芝大神宮の参道沿いで工事中の飲食店ビルですね。初詣に行った時に見かけましたが、あれ3月オープンって間に合うのかな?
GFTからだと徒歩20分位かかるので、普段使いには少々厳しいかと。
でも浜松町・大門の界隈はここ2~3年で飲食店がたくさんオープンしているので、開拓しがいがあると思います。
近所のお店情報なども交換できると嬉しいですね。
636: 契約済みさん 
[2016-01-20 13:20:33]
冷蔵庫のサイズで悩んでいます。設置スペースは700×700位かと思いますが、510-520Lのモデルだとギリギリこれに収まる感じで、1サイズ上の550-570Lのモデルだと幅は同じ(685-700)で奥行きが少々はみ出る(730-740)感じです。価格は殆ど変わらないので少々はみ出ても1サイズ上のを買うべきかどうか。うちの間取りだと食器棚、冷蔵庫、パントリーの並びで一直線になるような配置になっているのですが、間取りによっては元々冷蔵庫設置場所が少々はみ出る配置になっているところもありますし。皆さんはどうされてますか?
637: 匿名さん 
[2016-01-20 14:12:51]
>636
寸法がギリギリの場合は、設置スペースは慎重に検討された方がよろしいかと。
カタログの縦横高さだけでなく、寸法図で扉の軌跡が扇形で示されていますので、特に全開にした時の横への張り出しに注目して下さい。
扉が脇の壁や食器棚などにぶつかると途中までしか開かないため、出し入れが非常に不便になります。
また、庫内の引き出しが引き出せない!などという不具合もあり得ます。
間取図に定規を当てた感じでは収まりそうでも、実際の部屋を測ると寸法が足りないという事も考えられるので、時間に余裕があるようでしたら引渡し後に実測されてからの方が確実です。
638: 匿名さん 
[2016-01-20 15:02:34]
冷蔵庫を新調できるなんてうらやましい!!
私は何も買えない(>_<)
せめて洗濯機だけでも買い換えたいなあ
639: 契約済みさん 
[2016-01-20 15:35:03]
>>631
我が家(角部屋)もシェードが良いと思っていたのですが、内覧して角部分のカーテンレールが綺麗にカーブして設置されているのを見て迷っています。

シェードにした場合、角部分(バルコニーの出入りドアー部分を含め)が綺麗に設置できないのではないか…?
窓上部の溜まりで、換気用の中間窓がたぶん開閉できないのではないか…?

一方カーテンにした場合は、おっしゃる通りサイドの溜まり部分が気になる…。

いろいろ迷った末、今はカーテンに多少傾いています。

カーテンにした場合は、各両サイド(バルコニー出入りドアーの端)に溜まり2ヶ所をつくるか、又はワイドウインドウの角と各両サイドの3ヶ所に溜まりをつくる場合と、何れでも対応できるようにカーテンを4枚に分けて設置するのも良いかと…。

何れにせよあと1ヶ月程で決めるつもりですが、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

追記:カーテンレールは取り外して、どこに(?)設置するんですか…。
640: 契約済みさん 
[2016-01-20 18:09:51]
581さん

自分の名義じゃない物件を売却することはできません。もし広告を出したとしたら業法違反ですから規模の大小は関係ないと思いますよ。もしかしたら業者がよく調べもせず、その人のものであると誤認して出してしまったのかもしれませんね。
641: 引越前さん 
[2016-01-20 18:42:58]
>639

631ではありませんが、カーテンレールは他に使いようが無いので業者に処分してもらいます。
642: by 契約済みさん 
[2016-01-20 20:54:38]
>>631 >>639
リンクありがとうございます。シェードも素敵ですね!!
ただ上部の溜まりが大きいと言われて迷ってます。
ロールスクリーンはカーテンボックスに収まりそうですが、レースのカーテンを併用できるのかどうか?
角部屋で窓に合わせてスクリーンやブラインドだと、開け閉めも面倒な気もしており、無難にドレープカーテンになりそうな気もしています。
643: 契約済みさん 
[2016-01-20 21:11:24]
>>642 >>639
631です。
641さんと同じくカーテンレールは外して処分してもらいます。レールを外すので溜りはカーテンボックスに収まります。角部分はすりガラス側は何もなしで、バルコニー出入り口側は幅の小さいのを設置します。ダブルシェードにしたのでレースも使えます。操作は慣れればなんてことないかと。(妻は多少抵抗があるようでしたが…笑)
644: 匿名さん 
[2016-01-20 22:20:39]
>>636
あくまでも自分の部屋の寸法ですが…
冷蔵庫のスペースは75センチ×75センチでした。
私は洗濯機を買うのに悩みました。
本当は洗濯機と衣類乾燥機を別購入の予定でしたが
蛇口がぶつかるか心配でドラム式洗濯機にしました。
(入居してから見積もってもらってもよかったのですが
一気に揃えたかったので)
因みに、大手家電量販店で無料か100円でサイズの見積もり?
してくれるそうです。
また、家電メーカーによっては電話かメールで
サイズの相談にものってくれるようです。
645: 匿名さん 
[2016-01-20 22:29:12]
636さん
冷蔵庫はわかりませんが、洗濯機は
設置する際サイズが合わないときは
無償で交換してくれました。
(家電量販店で購入)
できればそんなことがない方がいいですが、
冷蔵庫購入の際に確認しておいたらよろしいかと
思います。
646: 匿名さん 
[2016-01-20 22:34:19]
ソニー銀行の来月の金利、全休的に横ばいか、少し下がっていますね。
他行の金利もソニーと同じように横ばいか、少し下がるのかな?
http://moneykit.net/visitor/rate/hl.html
647: 匿名さん 
[2016-01-20 23:41:56]
>>646

ソニー銀行は、他行のように短期プライムレートに連動して金利を決めている訳ではなく、独自の基準で金利を決めているので、どうなるか分かりません。
648: 契約済 
[2016-01-21 00:42:39]
>>560
以前至近のマンションで犬を飼っていましたが、向かいのシーバンス周辺でも散歩できますよ。夜間でもガードマンが巡回していますし、怖いと思ったことはないです
649: シーバンス勤務 
[2016-01-21 09:17:54]
>>648さん
シーバンス、東芝ビルの公園内は犬の散歩は禁止ですよ!
650: 匿名さん 
[2016-01-21 12:06:08]
>>649
GFT住みでシーバンス勤務は最強…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる